難易度は低め

 ミッドナイトブラザーズには理不尽なワナや謎解きはなく、アイテムを順に取って、 違和感のあるポイントでちょっとした工夫をすれば、クリアできるようになっています。 敵の警備員も、外周を反時計回りに規則的に走っているだけで、まったく脅威ではありません。
 ただ、部屋の位置関係が把握できないと、アイテムを見落とす可能性が高くなります。 マップを書かないと何がなんだかわからないゲームではあります。



「SPYvsSPY」とはちょっと違う

 このゲームを見て真っ先に連想するのが、ケムコの「SPYvsSPY」でしょう。 しかし1Pvs2Pで戦うSPYvsSPYとは異なり、ミッドナイトブラザーズは協力プレーが基本です。
 対戦プレーをしようと思っても、片方がエレベーターに乗った時に電源を切ってしまえば、もうそこで動きがストップしてしまいます。 一度警備員に捕まったら、もう一人がJAILまで助けに来ない限り、ゲームに復帰できません。
「SPYvsSPYのマネじゃん」
「お前はカシオか」
と言われるのを避けるために、あえて対戦色を消したのかもしれませんね。


     20階の壁を破って…           ヘリコプターに乗って…




    CONGRATURATIONS!



欧州のMSX仲間"THE MSX CHANNEL"の攻略動画です


MSXを愛するあなたに
SALMING RUNNING サルミングランニング