ハンドメイドバッグの販売

ハンドメイドバッグ かばん屋yukoQ9Q
【クールキューティー】をコンセプトにしたハンドメイドバッグの製作・販売
シンプルで使いやすい、大人な女性のためのかばん屋です
ハンドメイドバッグ かばん売り場 かばん屋 お買い物の流れ かばん屋 注文・質問 yukoQ9Q 作業部屋便り かばん屋yukoQ9Qトップページ
支払方法

 

かばん売り場
かばん売り場

お買い物ガイド
お買い物の流れ
送料
支払方法
特定商取引法
よくある質問

注文質問
ご注文
ご質問・ご感想
迷子メール


作業部屋便り
コンセプト
プロフィール
日々のつぶやき
好きなモノ・コト


かばん屋トップページ
HOME >>作業部屋便り >>03月日々のつぶやき・3月

■3月31日
近所の家電量販店でiphoneを見てこいという指令が妹からあり、行ってみるが終了したと言われた。妹の近所の同じ店にはまだ在庫があるから来なよと言われ、在庫は1台確保してもらい移動。20時までにMNPのナンバーがとれるか、その店の閉店時間になってしまうか、間一髪でMNPが完了したため、新しいiphoneを無事ゲット。そこからまた料金プランを変えたりしなくちゃいけないけど、それは週末に。あまりにも眠すぎて22時に寝る予定が帰宅が21時半;
■3月30日
ざわざわする情報が入り、なんだかな。と思うが、そん時はそれでいいような気もする。
■3月29日
あることをしていたが、修正はほとんどなく、ほっとする。苦手な分野ゆえ・・・
■3月28日
所用の後大岡川の花見。昨年はマジで土砂降りだったからほとんど楽しむことはできなかった。平日なのに弘明寺界隈は大賑わい。いつもの焼き菓子屋さんで焼き菓子購入、公園で少し食べ、もうお昼の時間も過ぎてしまったため、途中のパン屋で買った総菜系のパンをかじりながら。終点まできていつものカレー屋さんは完売でないか?と覗いてしまったがためにしっかりとランチを食べることに。食べすぎだな。その後山下公園、元町経由で山手まで歩く。自分への罪滅ぼし。桜は今日でよかった。逃すと週末は散り始めな感じがする。
■3月27日
午後一で歯医者。その後面倒だからフードコートでお昼。少しだけ本も読む。いったん帰宅して家事を済ませてから用事で出かけるも、いやはや予定が延期。うーん、、、せっかく準備していたのに。もうやけ酒。
■3月26日
病院やら買い物やらしているうちに雨が降ってきたらしい。洗濯ものが・・・。
■3月25日
脳みそが死んでいたらしく、2000キロリー程夜ご飯食べたよね。明日は控える。ただ、頂き物のおいしそうなどら焼きなど待ち構えている。
■3月24日
第一関門クリア。しかし分からないことが多く、まだ勉強が必要だ。
■3月23日
この疲労度合いは何なんだ?明日が終われば1週間が終わったようなすがすがしさが感じられそうだ。いや、これが始まりなんだけど・・・。
■3月22日
急に寒くなるのはマジで困る。
■3月21日
仏語の先生が率いる絵画?のグループ展を渋谷で。こんな機会がないと東京に出かけないので、その前に青山まで足を延ばす。やっぱり横浜にはないものがあるな。もっとまわりたかったけど、電車が混むのは嫌だから足早に帰宅。
■3月20日
昼ごはん食べて歯を磨いてたら、詰め物がぽろっと落ちた。来週の治療と同じタイミングでよいのか分からず電話してみた。今日の治療は無理と言われ、痛みがでるようだったら来週の治療の前に来てくれと。一日早く取れてたら一緒に治療してもらえたのに。タイミング悪し。
■3月19日
夕方から歯医者。勝手に神経が死んでいて根の治療をしている。神経の通り道?がかなり曲がっているから、治療は長引きそうと言われた割には早く終わりそうだ。よかった。買い物して19時に帰宅した途端、花火の音がするではないか。そういえば昨年もこの時期に突然。向かい側の棟の人たちも、特に子供が興奮気味。早く帰宅してよかった。花火はやっぱりいいね。
■3月18日
帰宅後かりそめ天国やっているかな。とテレビつけたらタモリステーション、ウクライナ情勢について生放送中とのテロップ。急遽生放送なのか分からないまま見ていたけど、タモリの声が聞こえないことに気が付いた。そして、番組が終わる時に一言喋っただけだった。現在の状況を生放送してくれたのはよかったけど、タモリさんは必要だったのか?という疑問だけが残る・・・。
■3月17日
昨夜の地震はいつもの揺れ方ではないな。と思いながら、ベッドから出ずにこのまま寝てしまった。ニュースで見ると被害が大きそうで・・・。コンサートホールらしきところも天井が剥がれ落ちて危険な感じの映像だったが、自分がライブに行っている時にこれが起こったら・・・。とぞっとした。いろいろ活動が止まりそうな時間帯だったから被害は抑えられたのかもしれないけど、深夜の地震は精神的には負荷が大きそうだ。準備を怠りがちだが、ほんとに準備しておかなくては。
■3月16日
まん防は延長しない方向なのか。もはやまん防中なのかも分かっていない。防げることは自分で防ぐしかない。
■3月15日
3ヵ月ぶりの仏語。ほかにやることがてんこ盛りだったので、仏語の勉強は後回しになっていたけど、ちゃんとやらねば。
■3月14日
途中から見たある長寿テレビ番組が総集編のような感じで、今までありがとうございました。みたいなコメントだったから、この番組も終了か?いやはやびっくりだ。と思った瞬間、今後もよろしくというコメントだったからちょっと安心した。
■3月13日
昨日ozマガジンの横浜特集を立ち読み。自分のテリトリー外のエリアは新しい情報は歓迎なんだけど、エリア内で穴場にしておきたいところが掲載されていると、くそー。と思ってしまう。混むのが嫌なだけなんだけど・・・
■3月12日
たまにまわってくる回覧板。どうしてもうちが最後のため、同じ棟の連絡員のポストに入れておかなくてはいけない。ちょっとの移動なのだがこれが面倒・・・。2〜3日放置していたものをポスト投函しにいったら、その階段の掲示板に強風で飛ばされた自分の手ぬぐいがビニールに入れて吊り下げられているではないか!1枚は芝生の上に落ちていたから拾いに行ったが、これはどこかのお宅のベランダに飛ばされていったのだろう。感謝。
■3月11日
30分前にあと30分位だな。と思ったが、その後忙殺で、気が付いた時には14時46分を優に越してしまった。心の中で黙とう。今日はちょうどその日と同じ金曜。11年前の出来事が「もう」なのか「まだ」なのかはその人それぞれ。それぞれの11年。
■3月10日
科捜研の女が放送されている時間に帰宅できた。沢口靖子の年齢はおそらく50代後半だと思うがおきれいだな。
■3月9日
2月の電気使用量が前年比43%ってなってて、びっくり。原因は暖房って分かっている。1月も同じ位暖房使っていたけど、使用量が思ったほどではなかった。なので、調子にのって使いまくっていたらこの様だよ。といっても3000円超位。風邪ひいたらこれ以上に医者に払わなくてはいけないからいいんだけどね。
■3月8日
国際女性デー。しかし、何となく違和感を感じるのは自分だけだろうか・・・
■3月7日
先週の土曜日、スーパーに行ったら牡蠣とホヤが。どちらかにしよと思ったけど、牡蠣は季節的に終盤戦、ホヤは半額だったからどちらも捨てられず両方購入。ホヤのさばき方も今ではマスターした(と思っている)ので、1年ぶりであっても忘れていない。牡蠣に変わってこれから少しの間はホヤ三昧だな。
■3月6日
強風は収まったので、ベッドリネンを洗濯し、敷掛ともに新しいものに新調。財布もそうだが、気に入るとそれをリピートしてしまう。掛は2年くらい前のセール時に買っていたが、使用中のものはまだ使えるし今となっては廃盤になったテキスタイルのため使用を先延ばしにしていた。やっぱり新しいものは気持ちがいい。今度は布団自体もどうにかしなきゃ。このままだと死ぬまで同じ布団を使いそうな勢いだ。既に30年は使っていると思われる。
■3月5日
なんで洗濯を干すと風が強くなってくるのか。先週に続き今週も。少し外出した間にまた吹き飛ばされていた。そしてまた夕方から歯医者へ出かけ、その後ドラッグストアなんかで目当てのものを購入。ポイント5倍の恩恵を。マスカラも購入リストに入っていたけど、どのメーカーがよいのかさっぱり分からず、予算オーバーだったけどお初のものに決定。私の希望を満たしているかは使用してみないと分からない。
■3月4日
NATO北大西洋条約機構を知ったのは中学生の時に友達に貸してもらった漫画がきっかけだった。wiki先生で検索してみたら、その漫画は2012年まで全39巻が発売されていたらしく、びっくりした。中古で1万位だったが、置くスペースもないのでどっか喫茶店とかに置いてないかな。何回かに分けて読みふけたい。
■3月3日
ベッドのボックスシーツの一部が裂けていて、びっくり。お尻の部分が避けているみたいだ。そんなに使っていたか?寝相の問題か?週末新しいものを購入することに。しかし、今のものも捨てるのはもったいないので、他のものに生まれ変わらせよう。
■3月2日
きっと日付からすると昨日からinterFMにガイが復帰するのでは?と思っていたら、予想が当たって超うれしい。ラジオつけたらガイの声が聞こえてきた時にはうるっとしたわ。ガイちゃま、万歳。
■3月1日
いやはや、この間豆まきしたと思ったらもう3月ですか・・・。調べたら今日は大吉だったから、今日から新しい財布を使う。といってもデザインは同じ財布だが。



ご利用案内
支払方法 送料
支払方法
>> 詳細はこちらをクリック


送料
>>詳細はこちらをクリック


営業日 問合先
営業日

送料

注文する

Copyright(c)2001 ハンドメイド バッグ かばん屋yukoQ9Q All rights reserved