ハンドメイドバッグの販売

ハンドメイドバッグ かばん屋yukoQ9Q
【クールキューティー】をコンセプトにしたハンドメイドバッグの製作・販売
シンプルで使いやすい、大人な女性のためのかばん屋です
ハンドメイドバッグ かばん売り場 かばん屋 お買い物の流れ かばん屋 注文・質問 yukoQ9Q 作業部屋便り かばん屋yukoQ9Qトップページ
支払方法

 

かばん売り場
かばん売り場

お買い物ガイド
お買い物の流れ
送料
支払方法
特定商取引法
よくある質問

注文質問
ご注文
ご質問・ご感想
迷子メール


作業部屋便り
コンセプト
プロフィール
日々のつぶやき
好きなモノ・コト


かばん屋トップページ
HOME >>作業部屋便り >>01月日々のつぶやき・1月

■1月31日
いつもの時間にinterFMをつけたら、あれ?ガイの声が聞こえない?もしや2月改変で、きりのよい月曜日の今日から番組終了になったとか?慌ててネットで調べてみた。オーストラリアに帰国で番組が一時休止となっていたから、ご家族に何かがあったのか・・・
■1月30日
日曜日は毎週なんでバタバタなのか・・・。あっという間に時間が過ぎてしまう。見たい映画があったのに、そんな時間は全くなく。
■1月29日
ふるさと納税でお願いしていたトイレットペーパーが届く。重さはそれほどではないのだが、やはりかさばる。部屋の片づけをしなくちゃと思っていたまま手を付けられてないので仮置きしているが、圧迫感半端ない。
■1月28日
北京オリンピックってもうすぐだったんだ。それが終われば今度はパリか・・・。まだまだ先と思っていたことが近づいていることにびっくりする。老けるわけだよな。
■1月27日
最近ほぼ毎日のようにスーパーで会う夫婦と思われる客に、今日も遭遇。二人ともアメリカ人のようなの肉のつき方で、杖もついているからきっと足腰にきているのだと思う。が、毎回割引になった総菜や弁当をしこたま買っている。到底2人じゃたべられない量なので他にも食べる人はいるのだろうと思いつつ、尋常じゃない太り方にもしや二人で?とも思ってしまうここ最近。
■1月26日
何をやっているんだかやっていることについても思いだせないほど忙しい・・・
■1月25日
仏語のレッスン日だったが、あまりにも忙しすぎてどうしようかと迷っていたところ、昨日先生から電話があり、コロナ感染も増えているから今月は中止にしたいと。ちょっとほっとした。
■1月24日
covid19は今年で終息するだろうとのWHOの発言に今はほんとかよ?と疑ってしまう。重症化リスクは少ないとはいえ、毎日うなぎのぼりの感染だから・・・。感染していないのが不思議に思えるここ最近。やることだけはちゃんとやろう。
■1月23日
地元でココシャネルの映画を。コロナ感染者増えてるし迷ったのだが、他に見たい映画があるから今日逃すと見れない。映画自体も50分、コロナ対策を再度チェック、地元なのでそれほど観客もいないだろうとの見立てで強行。上映を楽しみにしていたが多忙で2度見逃している。地元上映は本当にラッキー。マイナスから湧いて出ている貪欲さというか執念がものすごい。そして経営者は孤独とよく聞くが、そうならざる追えないのだろう。
■1月23日
地元でココシャネルの映画を。コロナ感染者増えてるし迷ったのだが、他に見たい映画があるから今日逃すと見れない。映画自体も50分、コロナ対策を再度チェック、地元なのでそれほど観客もいないだろうとの見立てで強行。上映を楽しみにしていたが多忙で2度見逃している。地元上映は本当にラッキー。マイナスから湧いて出ている貪欲さというか執念がものすごい。そして経営者は孤独とよく聞くが、そうならざる追えないのだろう。
■1月22日
深夜の大分での地震で南海トラフ地震の確立があがっているらしい。本当に備えなければ。てか、このおんぼろ団地が地震に耐えられるのか?
■1月21日
宝酒造の焼酎ハイボールが値上げですって!!!毎日飲んでいるので、ついに・・・と思ったけど、想定内だったからこれからも飲む。頑張ってほしい。宝酒造。
■1月20日
アツギの国内工場が中国へ移転するとのニュースを見て、なぜ今中国なんだ?と思う。いつだったかこの工場のことを取り上げていたニュースを偶然見たことを思い出し、とても残念。アニメも今や中国の下請けになってしまったとのニュースも見たことがある。自分が好きな民藝やアパレルはこれ以上廃れないように頑張ってもらいたいが、私だけじゃどうにもならんからもどかしい。
■1月19日
朝見た月がものすごくて、昨日は満月と確信。スケジュール帳をみたら、やっぱり昨日は満月だった。いや、今朝の月は今まで見たことない。インパクト凄かった。
■1月18日
確か今日は満月だったっけ?体重を毎日記載しているスケジュール帳に満月のマークが書いてあったような。。。
■1月17日
阪神淡路大震災から27年か。横浜は自分が子供の頃から地震の可能性があると言われている割に今のところ幸い大きい被害がないから日頃忘れがちだが、昨日の緊急速報←誤報だったけど。は本当にびっくりしたから、備えなければなと思った。
■1月16日
起きたら9時半で焦った。そこまで寝ることってないのに。それにしても昨夜の緊急速報が誤配信とヤフーニュースで見てびっくりだよ。あんなに頻繁に同じ内容が発信されるから緊急速報オフにした。人がやることだから間違いはあるにせよ・・・トンガの情報があまり入ってきていない気がするけど、被害が広がりませんように。
■1月15日
富士山の雪の積もり方が凄い。やっぱり今年は寒いのか。wifiに接続しないといけなかったので、近所のフードコートで本読みながらスマホのアップデートしてたら、wifiの制限が1時間だったためアプデできず;
■1月14日
いやはや夜は寒かった。帰宅が遅くなったのでカップのワンタンスープに生姜のすりおろしを入れて温まろうとしたけど、足の間隔は全く戻らず。
■1月13日
4月から株式市場の変更があるらしいが、エバラ食品はプライム市場の条件をみたしているけど敢えてスタンダード市場を選んだとのニュース。プライム市場への情報開示コストを研究費用に充てたいとのこと。まっとうな選択だと思った。
■1月12日
何をやっているのか分からない位目まぐるしい・・・
■1月11日
気になっていたことがひとつ解決。次のこともシュミレーションしながら進めないとな。
■1月10日
やろうと思っていたことに全く着手できず・・・。かなり予定通りに動いていたけど、横やりやらで・・・。
■1月9日
映画リスペクトを観る。昨秋見たアメイジンググレイスがこのかたちでつながるのか。アレサフランクリンを知った時はすでに安定感満載だったから、その半生は全く知らなかった。デフォルメされている所はあると思うが、見てよかった。
■1月8日
早い時間から夜ご飯を食べた後、うたた寝が続き全く動けなくなった。気が付けば深夜・・・。
■1月7日
雪の日の翌日は団地内を抜ける100m程度が一番鬼門。山を切り崩して出来ている団地故、坂道なのだ。雪の翌日は毎回下り坂の悪夢。
■1月6日
ヤフー天気予報ではそんなに雪は積もらないのかなと思っていたけど、いやはやびっくり。でも、駅前のイルミネーションは気に雪が積もっていてきれいだった。
■1月5日
年末年始、かなり暴飲暴食だったが、その割には太っていなかったため、昨日も調子にのってたべちゃったら、ものの見事に太っていた。
■1月4日
3日に友人と行っていた初詣を今年も延期したため、一応地元の神社へお参りをしてから伊勢佐木町のカレー屋さんへ初スパイス詣。よい時間帯のバスがあれば地元までバスでもどろうと思い歩いていたら、お正月の音楽につられ目をやると人が集まっている。近寄ってみたら獅子舞をしていた。来てみてよかったな。今年もよいことがあればいいなと思いつつ、バスで帰宅。
■1月3日
絶対に勉強しなくちゃいけない日だったが、その時間は作れたものの、めちゃくちゃ疲れていて相当うとうと。
■1月2日
実家での新年会は今年も見送りの予定だったが、急遽2部制で行われることに。2部制といっても、上と下の妹家族が入れ替わるだけで、自分はずっと。結果的に1部参加者もそのまま2部参加。食べるとき以外はマスク、取り箸ないものは自分の箸の反対側でつまんで自分なりに徹底。身内とはいえ、何家族かが集まるけだし。嫌になっちゃうね、このご時世。
■1月1日
新年おめでとうございます。自分的には元旦恒例の山のふもとへの富士山眺めに土曜日の洗濯掃除が加わり、元旦どころではなかった。元旦に掃除洗濯などをおこなうと、神様が逃げるとネットニュースで見たけど、やはり最近のライフスタイルにはあわなくなってきているよね。家事が落ちついてきてからはレコードプレーヤーの設置。約4年ぶりにレコードが聴けることとなった(涙)



ご利用案内
支払方法 送料
支払方法
>> 詳細はこちらをクリック


送料
>>詳細はこちらをクリック


営業日 問合先
営業日

送料

注文する

Copyright(c)2001 ハンドメイド バッグ かばん屋yukoQ9Q All rights reserved