Kis-My-Ft2
Good Live tour いくぜ!
レポ4(5/6 13:00 MC詳細レポ & GOODS) 大阪城ホール 
最終更新日2013/5/12

2013/5/6 13:00 MC詳細レポ

 ようやく各日MC詳細レポです。
流れはレポ1の演出レポで全部描いたので、ここでは、MCのみを書いていきます。

MC
MC
の冒頭で、玉森君からガーヤになにやら話しかけてて、端っこの方に行って、2人で喋ってました。で、ドリンクとかタオルとかが入った赤い篭が出てきたら、玉森君が籠からタオルをガーヤにとってあげて渡してました。
優しい〜vvv

相変わらずセンステ付近のテープを独り占めするヲバがいたので・・・。
K
:「すごい回収率ですね〜。ものすごい持ってますね、奥さん!」と、相変わらずみっくんが名指しで声かけてました。
M
:「独り占めしちゃダメだよ!!!」
K
:「これ、7色あるんだよね」
M
:「7色集めようとしちゃダメだよ!取れなかった人にも分けてあげなきゃ!一人一色だよ!1本!よし!」
って説教する宮っちに会場のテープとは全然関係ない場所にいるヲタから大きな拍手が。

玉森君は薄い黄色のドリンクで、ガーヤはピンクのドリンクを飲んでます。

キス濱の話。
まだ大阪では、「キス濱ラーニング2」にはなってないってことで。
K
:「まだ鍵盤ハーモニカ?」
K
:「グリッサンド??」
K&M&S:
「♪トルルルルル・・・(「津軽海峡冬景色」を口ずさんで)」
K
:「タマちゃん、あん時、ノリノリだからね」
T
:「楽器系は楽しい」
K
:「木琴のやった?」
T
:「玉木琴はないぜ」
M
:「うちのお母さんもタマのこと、玉木琴って呼ぶ」
T
:「それ、ふざけんなって言っておいて」
K
:「宮田にもツライし、宮田家にも当たりがツライと」
で、課題がクリアするまで帰れないって話で。
S
:「7時間は辛いよね」
K
:「12時間すぎるとテンションがあがってくる」
M
:「10時間越えるとやたら一体感が増す」

「幽かな彼女」の話。
ヲタかた邦っち〜って呼ばれて。
K
:「邦っちって呼ぶなよ〜」
で、邦っち話の間、玉ヶ谷は笑いながら何かを喋ってて、超可愛かった・・・けど、みっくんの話、聞いてあげて・・・。

「黄金伝説」の話で。
K
:「玉森の『玉』ってウチワ見ると、俺、玉子を食べて生活してるんですけど、正直、それ、全部俺のウチワって勘違いする」みっくん、ポジティブすぎるvvv
T
:「違う、玉は玉森・・・。違います」
Y
:「その気持ちは分かるよ。Jr.時代に関ジャニ∞さんのバックにつかせていただいたときに、『横山』ってウチワや、HeySayJUMPの伊野尾くんのウチワとかを見ると、おおって」
S
:「今日、
俺、ファン多いな〜って思ったら、中島健人のファンだった」・・・千賀くんも、よこーさんも後輩に・・・。(TT
M
:「後輩だよ!」
K
:「お前、先輩だろ〜!!」
S
:「だけど、中島くん、人気ですから」って・・・千賀くん・・・。(TT
M
:「後輩の人気に嫉妬」
K
:「千賀のあだ名ってなんなの?健永とかだと、千賀VS中島みたいになるじゃん。」
2:「エンジェル」って、ニカちゃん・・・。
M
:「前、ロケの時に、『千賀、なんて呼ばれたいの?』って話した時、『エンジェル』」
S
:「違うよ!!!」
K
:「エンジェル健永?」
M
:「髪型のパーマ加減とかがエンジェルっぽいけど」
K
:「(千賀くんの髪型を)ダビデ!!」
S
:「ダビデじゃない」
K
:「ガッチャンとか・・・普通だな〜」
K
:「エンジェルやなの?ゴリ神とか」
S
:「ゴリ神・・・。なんの神様なの?」
M
:「俺、ネットを寝る前に見てたの。そしたら、ゴリ神様っていうやつが出てきて、すぐ千賀さんに画像を送ったの」
K
:「キスマイ、みんなで、なんか、チャットみたいなのやっててね。めっちゃロボットみたいなゴリラっぽい顔のやつが。『ゴリ神様GG』みたいな」って、キスマイみんなでLineやってるんですね〜。可愛い〜〜vv
S
:「ホントやなんだよ〜」
K
:「タマは分かるよ。森がつくとややこしいけど、玉ならすぐ分かる」
T
:「だって玉付く人いないじゃん。」
K
:「いないね〜」
T
:「間違えるのは、五関くんの「五」くらい」
K
:「ああ〜」
Y
:「そして、太輔も間違えない」
F
:「
裕太の『太』と一緒だよね」って、ガーヤの「ゆーた」呼びvv
K
:「ちっちゃい『ヶ』って付くと、ああ、藤ヶ谷だ」
F
:「俺がもしファンだったら・・・(ウチワを)藤ヶ谷って作るか、太輔って作るか・・・時間もかかるわけでしょ?画数・・・太輔でいこう」・・・太輔も画数あって大変だよ・・・。
K
:「俺がもし藤ヶ谷太輔のファンだったら、ちっちゃい『ヶ』で分かってほしい」

K
:「藤ヶ谷、結構点(太の)忘れられること多いよね」
F
:「昔、新聞のラテ欄に載る時、両親とか親戚とかもすごい喜んでくれて・・・見たら、「大輔」なの。俺、すげえ両親に申し訳なくて・・・。両親に『俺、マジ、頑張るから』って」

K
:「『Jr.あるある』で俺、一個言っていい?昨日ベッドで寝てる最中にふと思い出したんだけど、一番最初のJr.の頃って、駅から仕事場までさ、ファンの子がついてきてくれたりするじゃん。その時にさ、『ああ、今日も並んでくれたんだ。ありがとう。』って話してるときに、『今日で、担当降ります』わざわざ言ってくる」って、それ、言っちゃうんだ・・・。
キスマイ一斉に「あるある」って盛り上がる。
F
:「ライブでさ、盛り上がってる時に、『もう私、担降りします』」
K
:「なんか、俺、悪いことしたかな?駅から仕事場までの歩き方悪かったのかな〜」
Y
:「直で言われた方がまだ。ファンレターで今日で降りますって言われた方が・・・」
K
:「そのパターンもある。遠まわしな。」
F
:「直接言った後に『おい!ちょっと待ってくれよ!』って言ってほしいのかな」
K
:「東京ラブストーリーみたい」って、みっくん、古い・・・。
F
:「担降りっていうのはさ、例えばキスマイのライブに来るじゃん。それで、あ、この人にキュンキュンしちゃったかもって、他のメンバーが好きになるってこと?」
微妙な客席・・・。
K
:「もう女心が全然わかんない!」
M
:「俺ね、さっきWe neverの時・・・」
K
:「お前、全然分かってないから入ってくんな!」
M
:「『宮田くんよりトッツーの方が好きになっちゃいました』っていうウチワみつけた」
Y
:「僕らはファンの子の支えてもらってるっていうか、成長させてもらってる部分あるじゃないですか。君は育ったよ、だから私は次に行くっていう、そういうことだよ」
2:「ウチワでさ、俺、よく向けられるんだけど、『玉森、呼んできて』って」・・・ひどい!!
他の子もあるみたいで、「俺、Jr.の頃から、ずっと我慢してたんだ!!」って大騒ぎ・・・。
K
:「『亀梨連れてきて』みたいな。え?俺、今、いるよ。」
って、こんな担降り話をみっくんがするのも、キスマイって、デビュー前のヲタがあそこまで頑張らなかったら、絶対キスマイとしてはデビューできなかったグループじゃないですか。
なのに、今回のチケットのことで、結構ツイとか見てると「今までずっとキスマイを支えてきたのに、人気が出たら昔のヲタは捨てるんだ」って鬱ってる人も多かったから、昔のヲタも忘れてないよってことで、みっくんは突然そんな話したのかな〜って思った。
ああ、しかし、会いにいけるアイドルだったキスマイが懐かしい・・・。(TT

宮っちがキフシャムの話をしてる間、よこーさんがなんかふざけてて。
K
:「宮田、よこーさん、怒った方がいい」
M
:「俺も左目の端っこによこーさん映ってた」
って、言ったら、ガーヤが宮っちをかなり本気でどついてました。
K
:「なんか言ってやれ、玉森」
T
:「センターで宣伝した方がいいよ」って、玉森君・・・クールすぎるvv
みやっちの王子様役について。
K
:「そんなん、お父さんに言えば、すぐ潰せるんだからね!!パパ〜」
M
:「パパとか言ってる感じじゃない」
K
:「お前はパパに言えば、すぐこれだ・・・」
M
:「ちゃんとしっかりした王子になろうっていうことで・・・」
でも、宮っちがセンターにいる間、玉ヶ谷隣じゃなくなりますけど、宮っちが戻ると、また玉ヶ谷は隣でくっついてました。


【キスブサランキングのコーナー】
玉ヶ谷ですが、前日は前後で座ってましたが、この回は隣に並んで座ってましたvしかも、玉森君がガーヤに指差して「あっちへいこうぜ」的な感じでガーヤを誘導v
で、その2人の並んでる後ろによこーさんが。

2:「ブサイクがもう罰みたいな感じなのに、なんでまた罰を食らうの?」
と、ニカちゃんが文句。

お題は「朝の出発にいってきますのカッコいいキス」

トップバッターは玉森君。この時、ガーヤが玉森君の背中に何かしたんですよねvv
T
:「よし、鞄。ありがとう。今日も一日頑張ってくるから、家で待っててくれよ。いってきます」ってキス。
M
:「一発目にふさわしい、スタンダードでキュンキュンくる」
で、暫定一位。
また、玉森君がガーヤの隣に戻って座ってましたvvv

次は千賀くん。
S
:「じゃ、それじゃあいってくるね。あ!携帯忘れちゃった!あ、携帯とってくるね。じゃいってくるね。あ!キス忘れてた」でキス。
萩谷くんの決めた順位は一位を千賀くんに。
S
:「やった〜!玉森に勝った〜!」

次はよこーさん。
Y
:「ほんとやなんだよ・・・」と、ブツクサ言いながら・・・。

Y:「あ、今日会議あるし、飲みにいくから遅くなるから、先寝てていいよ。あ、淋しくないように・・・」で、キス。
意外に今回私が見た奴、どれもよこーさん、悪くない。もしかしたら、女優さんじゃなくて、キスマイコにすればちゃんとできるのかも・・・。

で、またよこーさんは玉ヶ谷の座ってる後ろに行って座ってました。

安井くんの決めた順位は、1位千賀くん、2位よこーさん、3位玉森君。ここで、ものすごいヲタが「ええ〜」と・・・。やっぱ玉森君ヲタ多いなあ・・・。

次はニカちゃん。
M
:「天才二階堂高嗣の出番がやってきました」
2:「あ、いってくる。」って、キスマイコの周りをぐるぐる回りだして・・・。
2:「あ、ちょっとマイコ。今日遅くなっちゃうんだけど、どうする?先寝てる?ご飯はどうする?一緒に食べたい?ちょっと遅くなっちゃうんだけど、どうしようかな〜。夜ご飯も食べたいしな〜。マイコどうするか〜?一緒にご飯食べたい〜?ん?マイコ、いってきます」で、散々キスマイコの周りを回りだして、うっとおしい・・・。でも、可愛い〜。

K:「朝急げよ!」
で、宮っちがふるまえにもう、萩谷くんがニカちゃんをビリに・・・。

次は宮っち。
M
:「あ、今日ご飯、どうしようね?俺、すき焼きとかがいいな。やだ?魚とかにする?魚ならなにがいいの?シャケ?シャケやだ?うなぎとかにする?豪華に。じゃ、なにがいいんだよ?じゃ、今日はキスにしよ」でキス・・・。
やっぱり玉ヶ谷笑い転げてました。

安井くんが決めた順位は・・・なんとみやっちを2位に。
で、SMYT2の順に。
みんなにブーイングされても。
K
:「安井くんは、今、一番権力持ってるから」

次はみっくん。
K
:「寝坊した、寝坊した!・・・今日、休みだった?」で、マイコを押し倒して乗っかってキスするみっくん・・・。
みんな「やめろ!やめろ!」と・・・。

M:「休みだと思ったら、すぐ寝ろ!キスすんな!」
2:「なに、押し倒してるんだよ」
萩谷くんの決めたみっくんの順位はなんと1位。
で、KSMYT2の順。

最後がガーヤ。
Y
:「オッケー、太輔、見せてやれ!」
F
:「あ、じゃ、いってくる。いい子で待ってろよ、ハニー」で、キスっていう・・・ガーヤにしては普通〜・・・。

M
:「今のは普通にカッコよかったよ」
2:「大人だったな」って、ニカちゃん、可愛い。

で、安井くんが決めたガーヤの順位は1位。
この日はFKSMYT2
K
:「繰り下げで二階堂」
T
:「あぶね〜。もうちょいでブサイクになるところだった」で、玉ヶ谷、超楽しそうにしてたvvv

罰ゲームの小道具は・・・今回樹が持ってきたのは、バラ鞭。(これ、ガーヤに持ってほしい〜〜〜!!)

2:「(にしおかすみこの真似で)あんたたち〜・・・あたしが〜・・・にかおかたかこだよ〜・・・。悪い子はいないか〜い?ブサイクを取ったのは〜・・・アタシだよ!!」って、ニカちゃん可愛い〜。
で、やったあと、鞭をほおり投げるニカちゃんに。
K
:「聖なるムチにやめろ!」って・・・vvv

K:「どう?今日、最下位の二階堂に鞭を届けた感想は?」
樹:「いや〜、もっと俺なら面白いのできたな〜」って、樹、火傷してしまった・・・。
K
:「お兄ちゃん超えるんだろ?」
樹:「俺、やらされるの?ビックリです」
K
:「じゃ、今度、一緒にネタ仕込もう」って、みっくんが助けたのに。
M
:「樹の鞭ギャグです。どうぞ!」
樹:「(鞭を髪の毛にあてて)すごい枝毛」
M
:「樹、超面白い!」
2:「負けた〜」

K:「俺、もうちゃんとわかるようになったよ」
安井:「ホントですか?もう安田って言わないですか?」
K
:「安田と増田が一緒にいると、どうしても安田になっちゃう」って、みっくん、安田って言ってるし・・・。

K:「萩谷は真面目だね。今、何歳?」
萩谷:「16才」
K
:「俺、入った年だぜ!こんなデカくなかったぜ」
萩谷:「そうですね、最近ちょっと伸びました」
K
:「そうですねがズサリ」ズサリって・・・。そうですねしか言いようがないvvv

この日は中間くんが来ていたので。
K
:「淳太〜」
中間:「キスマイ超、カッコいいですね。進行表とかみたんだけど、曲、全部英語じゃないですか。関西Jr.カタカナばっかですよ。」
K
:「それも関西の魅力じゃないですか」
中間:「僕らも全国ツアーの方をしてまして。昨日は北海道にいきまして、今週末は石川にいくので、時間のある方は。」

桐山の話になって。
K
:「タッキーが言ってたよ。あいつが毎晩、毎晩、メシ行こうっていうから・・・」
中間:「甘えん坊なんです」
K
:「あいつは熱いよね」
中間:「だから、プライベートではあんま近寄ってほしくないんです。」
で、中間が京セラドームのJUMPコンに関ジュが総出演するって、宣伝を・・・。そこまで・・・。そこで、関ジュの新曲も披露すると宣伝を・・・。
K
:「俺らもJr.の頃あったよね。Jr.の曲みたいなのがあって。」

で、SMAPメドレーの曲紹介をまっすーがやることに。
増田:「それでは、参りましょう。次は・・・」
K
:「昭和のさ!昭和の司会者みたい・・・。なんか、もっと陽気に・・・。パキスタンのハーフっぽい感じに」って、ハードルを上げるみっくん。
増田:「OK、次は〜〜〜SMAPメドレーです」で、SMAPメドレーに。

 

Wアンコ】

x11
レポ1の演出レポで内容は描きましたが、ガーヤが玉森君を脱がせようとしてるイラストを描いてみましたvv

(余談)
そういえば、もしツアの池袋東武ロケでガーヤのことを見たって人がツイッターでガーヤが足を引きずってたって言ってたので、ガーヤがコンサート中に足を負傷したのではないか・・・って、段々話が大きくなっているのが気になります・・・。
う〜ん・・・。確かに言われればそうだけど・・・言われてるほど、ガーヤはヲタの目で見て分かるほど辛そうにしてなかったですよ・・・。
確かに普段のガーヤと違って、汗をかきすぎていたり、バンクを避けてたり(でも、それすら私にはステージに戻る時間が足りなくて避けてたようにしか見えなかったし・・・)はしてたけど、ガーヤはいつもその日の自分の体調に合わせて出来る最大限のものを見せるために、体調によって力を抜けるところは調整してるので・・・そんなに踊りもツイで書かれてるほど変じゃなかったよ・・・。足を怪我してたら一番やっちゃいけないローラーでのリフター渡りとかはなぜかガーヤだけがやってたし。気合入れるべきところはちゃんとやってて、私は特に気にならなかった・・・。(まあ、今回は細かい変化が分かるようないい席では見て無いけど・・・)
ガーヤはプロなので、どんな状態でも客からは分かんないようにやってるんで・・・そんなに話を盛らないでほしい・・・。
玉ヶ谷がMC中話に入らないのもいつものことだし、コーナーで座って見てるのもいつものことだし・・・。

 

GOODS 大阪の会場の様子

【GOODS】

●パンフ
そして、大阪から東京の実家に送ってしまったため、買ったきりそのままになってたツアーGOODSですが、まずはパンフ。
なんかトンチキな衣装を着て、メンバー全員で走ったりしてる写真なんですけど・・・結構玉ヶ谷が同じページに2人で収まっているのが多くて嬉しいvv
ガーヤはやはりCGみたいに綺麗vv

メンバーがロッカールームでローラー履いてる写真は、玉ヶ谷がくっついてベンチに座ってて、可愛い〜vv
で、メンバー一人一人のインタビューですが、みっくんが昔、ツアーが3つくらい重なったことがあって、グループの振りがめちゃくちゃになって、夜中突然起き上がって振り付けを確認するみっくんに、みやっちは怒りもしないで付き合ってくれたって話を・・・。
やっぱり、宮っち、みっくんに優しい。
そして、みっくん、47歳の税理士の人と話すきっかけがあったって話をしてましたが・・・なんかお金に絡んだ話って生々しいなあ・・・。(^^;)

そして、ガーヤは今さらながら「おっちょこちょいな自分」をようやく認めるようになった話を・・・。セットの柱にぶつかって、柱に向かって、すいません!って謝っちゃうガーヤ・・・可愛いなあ〜。
なんなの、そのドジっ娘的な・・・。

玉森君は・・・なるべく自分のファンの子には気づいてあげたいって言ってたけど・・・確かに昔の玉森君はそうだったけど・・・今は玉森ウチワばっかりになったから、玉森君のファンサはエアーだよ・・・。(TT)

よこーさんはガーヤとほぼ同室っていう話や、1キロ太ったという話を・・・。よこーさんが太ったんだ・・・。しかし、1キロ太っただけで、身体が重く感じるなんて・・・私なんかどうしたら・・・。(^^;)

 

千賀くんはさっきもニカちゃんやみやっちと服の脱がせっこをして「小5っ」って、スタッフに怒られた話を・・・。

 

ニカちゃんはパフォーマンスに関して、もっとレベルを上げていきたいと・・・キスマイって、常に上を目指していますよね。だから、毎回クオリティの高いものを見せてくれるんだと。

ニカちゃんの言うように、全員で踊るダンスは揃っていた方が綺麗ですよ。


宮っちは先輩のコンサートで心を鍛えられた話とかを。

 

そして、衣装替えして、今度は黒のカッコいい衣装へ。


で、ローラーで滑る7人だけど・・・藤北玉の方がページ数とってる・・・。

 

●ローラーチャーム
今回のGOODSで一番いいと思ったのが、このチャーム。
私はスマホでも、ストラップが無いと安心して持っていられない人なんで・・・。
チャームはちゃんとスマホもフューチャーフォンでもどっちでもつけられるような作りになってて、イヤホンジャックまであるvv

●オリジナルフォト
オリジナルフォトは普通に可愛い〜。ガーヤがダブルピースやってる写真も可愛いし、玉森君もピースしてて可愛いけど・・・玉森君の赤いシャンデリアの豪華なお部屋で撮った写真は・・・パンフにはそんな感じのは出てこなかったですね・・・。
私的にはそういう写真をパンフに使ってほしいのですけど・・・。
やっぱり今でも写真の裏に書いてある番号は1番がみっくんで、2番がガーヤで、玉森君が3番なんですね〜・・・。

●クリアファイル
パンフ写真のトンチキな衣装を着た写真ですけど、ガーヤのソロのやつはCGのように綺麗。あと玉森君と全員の集合を購入。
集合では、ロッカー室でガーヤがセンターなので、相変わらず玉森君とくっついて座ってます。

●ウチワ
やっぱりガーヤの顔、綺麗〜〜vv
・・・でも、これは買うだけで使わないけど・・・。(^^;)

●ペンライト
今回のやつはローラー型。(リボンは私のカスタマイズです)
最初に赤、次に白、次にレインボーになりますが・・・マザームーンで使うから、古いペンラを使ってる人も、半強制的にこれを使えってことですね〜。
GOODSは他にも沢山あったけど・・・あんまりデザイン可愛くないし、使わないだろうから他は買ってない・・・。

【会場の様子】
そして、大阪城の会場の様子ですけど・・・お花はこんな感じで外に出してありました。
美保子からの花もやはりありました。

で、これは最終日の8時くらいの会場のグッズ列の並びを朝起きて、部屋から撮ったもの・・・。
結構いるけど、毎朝8時30分くらいになると、一気にはけて、すぐに買えるようになるので、朝6時くらいから結構列出来てましたが、そんなに早くから並ぶ必要はないし、まだ何のグッズも売り切れは出てないので、たまに・・・どう考えても転売目的で購入してるんだよね・・・っていうオッサンも混ざってましたが・・・そんなのに手を出す必要もありません・・・。

そして、段ボールの数は・・・以前はガーヤと玉森君の箱数が同じくらいだったのに・・・今では、圧倒的に玉森君の数がずば抜けてます・・・。やっぱり玉ねぎ以来のヲタがものすごい増えたってことなんですね・・・。(TT)

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif