Kis-My-Ft2
Good Live tour いくぜ!
レポ3(5/5 17:00 MC詳細レポ) 大阪城ホール 
最終更新日2013/5/11

2013/5/5 17:00 MC詳細レポ

 やっと今さらの5月5日のレポです。例によって、レポ1で書いたこと以外をまとめていきます。今回はイラスト結構描いたうえ、アニメまで作ってしまったvv

Kis-My-Calling
この回は、ガーヤは「例えばそう、優しい北山、北山くん」で、みっくんが「YOUこそ素敵さ ふ・・・藤ヶ谷のたいのすけ」と、今度はガーヤがドモリ気味で言ってました。
そして、この日は前日玉森君が「神様、女神様」って言って、客にマイクを向けても新規ばっかで反応なかったから、今回は「チャンスをください!」も玉森君が一人で言ってました。
でも、前日よりは盛り上がってました。
そしてこの日からガーヤはよこーさんに「カミカミカミカミ」をやらせてた。

xLunaSx
この回は、真横から見れたので、ガーヤが四つん這いになって腰振ってる様子がよく見えた・・・vvエロすぎる〜。
そして、シャツの肩も前日よりもはだけさせてて、エロすぎるvvv

●キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND


この回のキスマイポールは、イラストのように玉森君が上にいるガーヤにチューしようとしてたvvvでも、暗転から明るくなった時、すぐに唇引っ込めたけどvvvそのまま暗かったら・・・vvv(このイラスト、かなり難易度高い(何せ一瞬しか見てない・・・)のですが、ブログでリクエストがあったので、頑張って描いてみました)
千賀くんの頭と、宮っちの胴体がちょこっとですけど・・・すんません〜。

で、ガーヤがChu Chu Chu〜で手を小鳥のようにパタパタさせて、なんなんだ、この可愛い生き物はって思ったvv

あんまり可愛いからアニメーションを作ってみたんですが・・・なんか私のブラウザじゃ動かない・・・。(TT)

MC
みっくんがやっぱりセンステ付近の紙テープを独り占めしようとしてたヲバに、「そんな何十本も持ってどうすんの?」って冷かして、宮っちが「隣の取れなかった人にも分けてあげればいいんじゃないでしょうかね」って優しいことを・・・。昔は結構担当の子に担当色のやつを譲ってあげたりとか、そういうのあったんだけどね〜・・・。
宮っちが「みんなのキスマイだからね」ってさらに言ったら、みっくんが「そこのお母さんが」って名指しに。
さすがにそこまで名指しにされると・・・。
M:「すいません、私が独り占めしてたかもしれないっすみたいな」って。

K:「そこは玉森のウチワを持ったロングスカートの」と、みっくんが後ろの客席まで見えてるよ〜っていうことを。(でも、私は光一さんみたいに、「あれ、全部ウソ。見えてね〜から!!」って言ってほしい・・・。)
M:「こっち側もみんな見えてるからね」
K:「ブラじゃね?」
M:「お前、アイドルだろ!!」
F:「え、なに?なに?」って、突然話に入ってくるガーヤ。
M:「ガヤさん、いいから!」
K:「一番好きそうな感じで入ってくるなよ。(玉森君に)なに、お前、興味ないみたいな感じで」
T:「いや〜」
F:「お前、ムッツリタイプ」
F:「知ってるよ、お前、絶対ムッツリ。
ムツ森だ、ムツ森」って、ガーヤは玉森君の何を知ってるのvvv
K:「ムツ森(笑)」
K:「ほら、よこーさんも興味あるんだから入ってこないと」
Y:「僕は大人ですから、そーゆーのは・・・」
2:「よこーおかーさん」
Y:「そういうのは、健永さんが苦手なんじゃ」
K:「あれ、千賀さんは?」
S:「そういう話、みんな必要としてないからさ・・・」
M:「目がガチ」
2:「大嫌いなんだよね」
S:「俺、ホント、シモネタだめなんだよ・・・」と、さすが、ロイヤルvv
S:「ブラやブラやって、そういうの、みんな必要としてないから」
K:「だったらランジェリー」
S:「いいよ、ランジェリーでもなんでもいいから」
K:「ランジェリーケント君!」
略して、「ランケン」に。
Y:「もうやめよう、こどもの日だからさ」って、下の方の階、子連ればっかなのに、そういう話をするキスマイが素敵。
M:「お母さんごめんね」
2:「よこーさんの突っ込みボイス待ってた」
T:「いっぱいお子様いますね」・・・っていうか、今回の大阪、スタンド席の下の方は着席ブロックとかは関係なくファミリーばっか・・・。昔の会場はヲタしかいなくて、客席も綺麗な子ばっかで私が気後れするくらいキラキラしてたのに・・・。あの輝きはどこへ?
K:「そして、きっと連れてこられたんだろうパパ」って、みっくん、若干皮肉も交えた言い方で言ってましたね。
ホントにその連れてこられた子供と旦那の席の分だけ、ホントのキスマイヲタの席が無くなってるんだってことに連れてきてる考えなしのやつは気付けよ・・・。
うちのサイトに来てる方だって、全滅で今回行けなかった方も多くいるのに・・・。

あ、ガーヤはこの回は赤い飲み物(なんかビタミンウォーターの赤をラベルはがしただけじゃね?的な)を飲んでました。
玉森君は・・・メモってなかった・・・。

で、幽かな彼女と黄金伝説の話。
K:「今、5日間までオンエアされたころかな?そうだな〜、玉森に怒られてる頃かな?」
T:「そんなとこかな?」
K:「玉森はお前、ちょっと来い!って仕事の合間に呼ぶわけですよ。裏で先輩なんで、色々指導していただくという」
T:「経験者ですから・・・」
K:「強そうだな!すごいどっしりしてる」
S:「玉森は前、ライブの間にやったよね」
2:「ライブ中、みんなでご飯行けなかったもん。」
K:「玉森も黄金伝説やってたんですよ。だから僕は先輩って呼んでるんですけど」
T:「メシ食えないわけだから、みんなは合間にご飯食べるけど、それがオレは玉ねぎだけだったからね〜。」
S:「夜、鉄板焼き食べに行った時、鉄板でお肉焼いてたら、玉森、玉ねぎ焼いてたよ」
K:「しかも、自前の玉ねぎ!」
Y:「だって一回目と二回目の間にケータリング取る時、タマ、見たくないからお風呂場とか行ってたよね」
T:「逃げてたね〜」
Y:「楽屋から消えるっていう」この辺のくだりで、ガーヤがずっと玉森君のことを見てました・・・。よっぽどこの時の玉森君が可哀想だったんでしょうね・・・。
Y:「楽屋から消えて、お風呂場で『ああ〜〜〜〜〜!!!』って言ってた」
K:「俺もこれから玉子を食べながら成長していくと思うので」

で、ガーヤは今度は飲み物を薄い黄色の飲み物に変えてました。
そして、キフシャムの話が出て、またみっくんが前日のサタジャニを。
で、みっくんがみやっちの変な顔を「癖になる」顔だと・・・。
K:「納豆みたい。食べ出したらすごい大好きになる」
M:「くせになっちゃう?」
K:「くせになっちゃうこのニオイ・・・あ、このニオイじゃないけど」
2:「でも嫌いな人はホント嫌いだからね」
M:「落とさなくていいんだよ!」
K:「数ある写真の中でもこれが一番だからね」
2:「東京公演もあるよね」
M:「あのね、福岡公演も大阪公演もあるからね、俺の王子っぷり観にきてよ」
F:「すげえな、宮田も王子の時代か・・・。」
K:「ついに俺の時代が来たって書いてある。『キスマイは俺のものだ』すげえ!『一歩先に行ったぜ』」
M:「言ってない!さっきあっちでその新聞を持って応援してくれた子がいたの」
K:「『これからは二枚目俳優を目指す』」
Y:「ホントか嘘か知りたい方は是非買ってください」
2:「よこーさん、上手いよ」
K:「上手いというか、この新聞は昨日のものです」と、みっくん、もっともなことを。
でも、通販で買えるって話になり、「わたネット」の話が。
M:「どっからわたネットが出てきたか」
K&M:「(ジャパネットの歌で)♪わ〜たネットわたネット〜」って踊り出してるのが可愛い〜。
F:「やっぱりさ、滑舌悪いからダメじゃない?」
M:「オープニング、聞いたよ、Kis-My-Callingでさ、よこーさんに歌わせてたじゃない」
F:「いや、歌わせてたというか」
2:「
あれ、ガヤ、誰としゃべってんの?
F:「
いや、わかんない・・・」ニカ藤、ひどい〜。
M:「分かるだろ!何年の付き合いだよ!」
K:「あれ、二枚目俳優じゃね?」
F:「
違げ〜じゃねえか!
M:「それは、それで傷つくわ!!」やっぱ、ガーヤひどい〜vvでも、楽しそう〜vv
M:「あげたり、落としたり大変だな」
K:「ちょっと鼻デカイ二枚目俳優」
M:「鼻隠したらイケメンだよね」
2:「黙れ、ブサイク!!」
K:「俺らはブサイク慣れしてるから。でもニカは言えなくない?」
F:「ニカはブサイク」
で、ブサイク話になってキスブサのコーナーへ。

【キスブサランキングのコーナー】
K:「こいつ(M)ね〜、サウナで一緒になって、鏡見た時とかも『俺、かっけ〜な〜』って」
M:「俺、鏡、愛してるからね」
K:「鏡もいい迷惑だよ。お前、我慢して反射してやってんだ。鏡に謝った方がいいよ」
で、キスブサの映像は全日一緒でした。

やっぱり会場が暗くなると、寄り添って座って画面を見てる玉ヶ谷vv
映像が終わって会場が明るくなると、キスマイコが置いてあって、ガーヤが可愛く座ってる後ろに玉森君が立ってて、玉森君の後ろによこーさんが立ってるっていう体制になってました。

進行をしてるみやっちがこの日はフワフワしてて、お題を出す前に、千賀くんに振ってしまうという失敗を・・・。
M:「フリースタイル、フリースタイル」

この回のお題は「彼女とUSJに行って、カッコイイキス」というもの。

K:「(USJのことを)銀行?」
M:「それはUFJ」
K:「銀行にキスってどんな状態?沢山お金おろしたからキスしてくれるの?」
K:「後ろに女の子が並んでて、100万以上おろすと、キス」
M:「
背後から怖い人が待ってるよ」ホントに北宮すごい頭の回転いいな〜vvそのネタ、シュールすぎる〜vv

玉ヶ谷は相変わらず会話に参加せず、ガーヤが座ったすぐ背後にくっつくみたいに玉森君が座って、そこから少し離れた後ろによこーさんが立ってる・・・って感じでした。
なぜか一瞬玉森君がすごい顔をして、よこーさんの方を振り返って、すぐまたガーヤの方に顔を戻してましたが・・・ガーヤに近づくなっていう威嚇・・・??

で、トップバッターの千賀くん。
S:「なに乗る?じゃ、ジョーズ行こう。大丈夫?怖いんでしょ?怖い?俺が守ってやるよ。
おおおお〜〜〜ちょっとヤバヤバ!!・・・足、食べられちゃった・・・。俺まだ死にたくない・・・死ぬ前に・・・キスさせて・・・」

K:「すいません・・・。USJにリアルジョーズはいません」というもっともな突っ込み。
でも、いつの間にかガーヤの後ろの玉森君の後ろに、よこーさんもくっついて座って見てました。
で、ガーヤは振り向いて、よこーさんにも話しかけてました。

で、次はよこーさん。
Y:「次、どこいく?あ、マリリンモンロー写真撮ってもらおうか。うわ〜、めっちゃ綺麗だ。マイコ、マリリンモンローに買ってるよ。俺の自慢の彼女v」ってキス。
なんかよこーさん、今回ずっと上手いなあ〜。

で、玉ヶ谷は相変わらずくっついて前後に座ってますけど、よこーさんがそこに戻ってきて、座るのかと思ったら、玉森君の後ろのちょっと離れた場所に立ってました。

で、萩谷くんの決めた順位はよこーさんが一位。

次は玉森君。玉森君がセンターに行っても、よこーさんは玉森君の分を空けて、ガーヤの後ろに立ってます。
T:「楽しいね〜。アハっ。あ、ウッドペッカーがいる〜。一緒に写真撮ってもらおうよ。
ちょっと呼んでくる」
(で、玉森君が甲高い声で、ウッドペッカーの物まねまでして)
T:「ちょっと写真撮ってもらっていいですか?ちょっとウッドペッカーの顔しようよ、ハイ、チーーズ」って、最近玉森君がよくやってる口をすぼめる変顔を。
T:「あ、いい写真じゃん」でいきなりキス。上手い〜。
で、安井くんが決めた順位はやっぱり玉森君が一位で、TYSの順。

K:「玉森に甘くね?」
F:「久しぶりにさ〜、渉が噛まずにしたんだから、一位にしてあげてよ〜」ってガーヤ。
M:「でも、タマのウッドペッカーの顔が多分」
Y:「
どーせ、裕太には勝てないよ」ってよこーさん・・・。その言葉、なんか重い・・・。
そして、やっぱりガーヤの後ろにくっついて座る玉森君。その後ろにいるよこーさん。

で、いきなり宮っちがいくことに。
M:「♪デデステンデデン・・・(ターミネーターの音楽)」
M:「ターミネーターって緊張するね。デデステンデデン・・・アイルビーバック」って、振り向きざまにマイコにキスする宮っち。
で、見てた玉ヶ谷が床に笑い転げてたんですが、2人してステージに寝そべってる体制にvvv可愛い〜〜vvv

M:「自然とターミネーターになったっぽいよ」ってことで、ミーヤネーターという言葉が。
萩谷君が決めた順位は・・・TYMSで、ジョーズにターミネーターが勝ってたv

次はニカちゃん。
2:「や〜、今日USJ楽しかったな〜。ジュラシックパークも面白かったし。
ターミネーターも面白かったし、俺一番スパイダーマンが好きなの。
ちょっとスパイダーマンの真似していいかな?」
で、いきなりしゃがみこんで、スパイダーマンのポーズをとるニカちゃん。
そして、なんか徘徊してるので、それを見てるガーヤが思わず「変質者かよ」と突っ込み。
ニカちゃんはその体制から、マイコに「よし、捕まえた!」って飛びついてのキス。
なんか可愛い〜。

M:「相当いいキスだよ。俺はなかなか好きだよ」
ってことで、萩谷くんが決めた順位は、2TYMSって、なんと1位がニカちゃんに。
2:「俺、一位とったことないの!」って嬉しそうなニカちゃん。

次にみっくん。
K:「お化け屋敷、俺ホント苦手なんだよね」って、マイコの後ろに隠れるみっくん。可愛い〜。
K:「あ〜、怖い怖い!!」って言いながら、ドサクサに紛れてのキスで、後ろ向いて、ドヤ顔・・・。

M:「キスマイコはみんなのものだ!悪い顔すんな!母性本能くすぐるじゃないですけど、なかなかいいキスじゃないでしょうか」
ってことで、安井くんの決めたみっくんの順位ですが、2KTYMSに。

M:「お、ウッドペッカーが3位になったぞ」
S:「ジョーズダメ?」

で、最後はガーヤ。ガーヤがセンターに歩く前に、よこーさんが「太輔、こどもの日だぞ。毎度毎度お前は・・・」と釘をさすんですけど・・・。

F:「遊園地、めっちゃ面白かったねえ〜。ジョーズ乗って、スパイダーマンも乗ったね〜。あと、ジュラシックパーク、あれも乗ったね〜。
今夜は、俺の上に乗れよ」で、キス・・・。

メンバー全員やってきてガーヤとキスマイコを引き離すんだけど、よこーさんに取り押さえられてる時のガーヤのぷ〜って膨れた顔が・・・なんかツヨチが十国峠でクレープ光一さんに落とされた時の顔にそっくりだって思った・・・。(^^;)

2:「もうガヤ、退場〜!!」
で、まだガーヤがプ〜〜って膨れてるのが可愛い〜。
で、萩谷くんが決めたガーヤの順位は・・・。(その間、ガーヤがずっと四つん這いになってて、エロい〜)2KTYMSFに・・・。
ガーヤ初のブサイク。
この時もガーヤがぷ〜ってムクれた顔してて、超可愛い〜〜〜。

F:「はじめてだぜ。どうするんだ?」
M:「ブサイクになってしまった藤ヶ谷さんには罰ゲームがあります」
K:「初ブサイクだぜ。二階堂が初一位で」
2:「ガヤさんの一発ギャグなんて、そうそう見れない」
M:「俺も初めて見るかも」
T:「
俺、これ、DVDに焼いてほしいなv」って、玉森君、自分用のDVDに焼いてほしいんでしょ・・・。めっちゃ楽しそうな顔をしてました。
ってことで、樹が持ってきた小道具は・・・サングラス。

M:「では、藤ヶ谷さんの一発ギャグ」

F:「あ、ごめん、ふざけてるわけじゃないんだ。
やっぱり、今夜は俺の上に乗ってほしい」って、サングラスを逆にかけてキス。
みんなに押さえつけられるガーヤ。
2:「コラ!!」
玉森君が楽しそうに。
T:「
ガヤは後で怒られるから大丈夫」と。
M:「楽屋戻ったらガヤさんが正座してるのとか、なんかやだ。」
F:「すぐ帰ろう〜」
K:「『今日は乗れとか言って、すいませんでした』とか」って、怒られてるガーヤの真似をするみっくん。

そんなガーヤに追い打ちをかけるような面白い暴露話が。
樹:「最初宮田くんが小道具を選んだんです。宮田くんが『たいていのシロウトはこうやってかける』って、逆さに」
宮っちに先読みされていたことを知ったその時のガーヤの顔が(|| ゜Д゜)←こんな感じの顔してて可愛かった。
F:「今の瞬間が俺、一番ブサイクじゃね?」
K:「たいていの奴がこうやってやると思うよ・・・ハハハっ!」って楽しそうなみっくん。

K:「(樹に)小道具持ってくるときが一番楽しいでしょ」
樹:「僕はやることないんで、よっしゃ〜と」
K:「お兄ちゃんと全く一緒だよ」
F:「俺らはお兄ちゃんに結構無茶ブリされたことあったから」
K:「いつか絶対あいつにやらせてやろう」
M:「悪循環、悪循環」
F:「田中樹とアンダーソンに」

みっくんが増田に話振ってて。
K:「どこのハーフ?」
増田:「お父さんがパキスタンです」
K:「増田なんとかなんとか良っていうの?」
増田:「ないんです。別名はあります。シャニーヘデルっていう。」
K:「なんか、必殺技みたいだな」
(その間、珍しくガーヤと宮っちが仲良く会話に参加せずに喋ってました。)

そして、まっすーのパキスタン語講座がはじまって。

で、みっくんが安井くんと増田が混ざって、安井くんのことを「安田」と言ってしまう話になって。
安井:「キスマイのデビューのツアーからつかせていただいてるのに、なのに、北山くん、まだ覚えてくれてない。」
K:「違うよ!安井は分かるの。単体だったら」ってみっくん「単体」って言い方が・・・。
K:「(安井くんのことを)最年長なのに、最少ですよ。俺、こいつよりでけーもん」って、安井くんに張り合うみっくん。
で、みっくんのことを「南山」とかボケだすと。
K:「おい、誰が『東』って言うんだ?」と、意地悪なみっくん。
M:「言えるか!!」
そしたら、ニカセンが「仮面舞踏会」を踊りだした・・・。
M:「お前ら!!」

次に萩谷くんの話を。
萩谷:「(自分の名前の)慧って言う字が伊野尾くんと同じなんです」
K:「
で?」みっくん・・・ホントJUMPの話には冷たい・・・。(^^;)
みんなが「悪いやつだよ」
K:「いや、伊野尾ちゃんが出てくるから、伊野尾ちゃん、どうしようって」
萩谷くんのドラムの話になって。

Y:「今日の北山、フワフワしてる」って・・・。確かに・・・。
K:「違うんだよ、楽しくなっちゃったし、色々なんかあったから・・・。東のくだりとか・・・。そのあたりからおかしくなっちゃった」

ってことで、SMAPメドレーに。

Give me
この日もよこーさんとみやっちの映像でした。

Chance Chance Baybee
この日もよこーさんのおにぎりの中身は「たこ焼き」。前日よりも大分客席の反応がよくなりました。

Mother Moon
この回から曲の冒頭で、よっぽど前日の客のノリがひどくて、彼らもヤバイと思ったのか、みっくんのトークが。
K:「さ、今からこの曲なんですけど、ちょっとみんなと一つになりたいなと言うことで、みなさん、ペンライト持ってますね。一回消してみましょうか」
K:「消えたね〜。こういう光景久々に見た。じゃあ、一斉に僕のサインで一斉につけてください。せ〜の!!これ、今日、いい感じですね〜。
見えてますよ〜。振ってんの分かりますよ〜」ってことで・・・。曲の間にボタンをどうするのか、みっくんの指令が。
余計なことを言わずにバラバラだった客席をひとつに出来るキスマイってホントにすごい。

JET! SET!! GO!!!
この曲の最後でみっくんが言った「改めてコンサートやって、やっぱ7人っていいなって思いました。みなさんも、そう思いませんか?」って言葉は・・・色々な想いが含まれているようで・・・やっぱみっくんすごいなあ・・・。

【アンコール】
●千年のLove song
宮玉カーは普通にありましたが、やっぱりその後のガーヤと花道ですれ違った時に、ガーヤの腕の下を玉森君がくぐるっていうのはありましたvvv

【Wアンコ】
●テンション
そして、この日から、玉ヶ谷がメインステからバクステまで、手を繋いで滑るというものがvvv
この日は玉ヶ谷は恋人繋ぎでしたvv
で、玉森君はこの日は上半身裸で、グッズにタオルを巻きつけてて、腰の後ろの方にKis-My-Ft2のロゴのタトゥーが。

で、他のメンバーはタオルを曲の間に客席に投げてしまったのに、玉森君が最後までタオルを持ってて、結局メインステまで持ってきてしまって、最後の最後に投げたのに・・・タオルを遠くまで飛ばすなら、結んでから投げればいいのに、普通にタオルを投げるから客席まで飛ばずに不発に・・・。
で、メンバーが引っ込む時、みっくんが「タマちゃんは、どこにタオルを投げるのでしょうか〜」って言ってたのが、超ウケた・・・。
(でも、スタッフの人が拾ってくれたタオルをもう一回投げてましたが・・・)

 ってことで、5日のレポ、終了。6日に続きます。

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif