Kis-My-Ft2
Good Live tour いくぜ!
レポ2(5/4 13:00 MC詳細レポ) 大阪城ホール 
最終更新日2013/5/8

2013/5/4 13:00 MC詳細レポ

 ようやく各日MC詳細レポです。
大体の流れはレポ1の演出レポで書いたので、それ以外のことをここから書いていきたいと思います。
しかし、この日は立ち見だったので・・・殆どステージは見えず・・・あんまり自信無い・・・。

Kis-My-Calling
この回は、ガーヤは「例えばそう、優しい北山宏光くん」で、みっくんが「YOUこそ素敵さ ふ・・・藤ヶ谷太輔」と、ドモリ気味で言ってました。
そして、この日は玉森君が「神様、女神様」って言って、客にマイクを向けたのに、みんな「チャンスをください!」って叫ばない・・・。有り得ない・・・。(TT)なので、もう玉森君、これ、やらなくなってしまいました・・・。(TT
あ、この日は多分ガーヤはよこーさんに「カミカミカミカミ」やらせないで、玉森君みたいにヲタにマイク向けてたけど、やっぱ声があんまりあがんなくて、次からよこーさんに向けるようになったと思う・・・。(TT

xLunaSx
この回のは、まだガーヤがそんなにシャツの肩ベローンってはだけさせてなかったので、安くない女なのね・・・って思ったけど、段々エロくなっていく・・・。(^^;;)

●キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND
この回のキスマイポールは、ガーヤが玉森君の上で、めっちゃ笑顔になってて、可愛かった〜vvv

MC
みっくんがしゃべってるのに、センステ周りのヲタがマナー悪いやつばっかで紙テープを取るのに夢中になってて、全然話聞いてないので。
2:「ミツの話、全然聞いてないから!聞いて〜〜!!!」って、ニカちゃんが・・・。(TT
こんなこと、彼等に言わせないで・・・。(TT

でも、ニカちゃん、ホントにいい子だな・・・。玉ヶ谷は2人の世界になってて、全然MCそっちのけだけど、必死でみっくんを盛り上げようとして。
2:「最高ですよ!見て!この滝のような汗!!」
M
:「ヤバイよ〜」で、みっくんに優しいみやっちも会話に参加。
K
:「びっちょびちょ」
2:「いやん、恥かしいvv」
MC
中の彼等の並びは
SKTFMY

K:「(全然MCに参加しないガーヤに)あ、藤ヶ谷がドリンク飲んでる」
K
:「(メンバーが飲んでる)ドリンクの内容もちょっと違うんですね。ポカリを薄めたやつとか、水だけとか、ポカリだけとか。藤ヶ谷だけなんでちょっと色違うの?」でも、ガーヤも玉森君も同じ色の薄い黄色のドリンク飲んでました。
F
:「ああ、内緒」
F
:「すぐ言うやついるからヤダな」って、ドリンクの中身までジラす。
K
:「麦茶」
F
:「麦茶じゃない」
T
:「
牛乳じゃない?
K
:「お前んちの牛乳は、こんな薄い色か?」
F
:「
珍しくタマがボケたのに、もうちょっとなんか・・・」やっぱり玉森君のことだけ・・・。(^^;)
M
:「スポーツドリンクにさらに塩分足して」
2:「聞いてねえ〜」
K
:「スポーツドリンクに更に塩を入れるってことは、トラウマがあるんじゃないの?」
M
:「塩分は大事なんですよ。汗びっしょりかくから。塩分補給しないと。」
M
:「あとで分けてあげるから」
K
:「お前の塩とか、別にいらない・・・」
M
:「♪ミヤタの塩♪」でた〜・・・。ミヤタの塩・・・。

「ミになる図書館」や、「キス濱ラーニングの話」に。
M
:「俺ら(キス濱の)ロケ、終わった後、やたら一体感増してるよね」
K
:「そう、ロケバスの中で」
F
:「マヨネーズの回が一番・・・。マヨネーズの回、見ました?」
K
:「マヨネーズVSブロッコリーと俺らは闘ってるという」

「幽かな彼女」の話で。
K
:「去年の夏までは藤ヶ谷と一緒に生徒やってたんだけどな・・・」
M
:「一年経つと先生になってるもんな」
F
:「・・・時間って、経つもんなんだよな・・・」
ヲタが「邦っち〜」って呼ぶと。
K
:「邦っちってキメ台詞無いから、呼ばれても、どうしていいか分からない^^:」
K
:「あんね、『呼び捨てにすんなよ〜ぉ』っていうのがある」
で、みっくんがドラマ話をしてる間、ガーヤは屈伸とかのストレッチしながら、玉森君と2人で黄色いドリンク飲んだりしてて、全然みっくんの話、聞いてねえ・・・。(TT
玉ヶ谷が仲良しなのはいいんだけど、少しはみっくんの話、聞いてあげて・・・。(TT
玉森君もストレッチはじめたり、ガーヤは珍しくものすごく汗かいてて、シャツの胸元をパタパタやってました。

さらにみっくんが「黄金伝説」の話をして、センターにいるのに全く話に参加しない、玉森君に。
K
:「タマちゃんもやってたじゃない?料理とか上達した?」と話をふる。
T
:「玉ねぎに関しては」
K
:「玉ねぎって目痛くなるじゃん。あれ、抵抗力できるの?」
T
:「20日目くらいから」
K
:「随分後じゃん。でも、俺もそれに負けないくらいの料理の腕があがっちゃうかもしれないし。卵ナメんなよ!」
2:「卵に関してはすごく熱いよね。」
卵のゆで具合のタイミングについて熱く語るみっくんだけど、宮っちとニカちゃんしか聞いてない・・・。(TT

そして、みやっちのキフシャムの話になったけど、やっぱりガーヤはまたストレッチをはじめ、全然聞いてない・・・。

そこで、みっくんがその日発売のニッカンのみやっちのサタジャニの記事を出すと、宮田イジリが出来そうなニオイを感じたガーヤが・・・
F
:「
宮田、ソロデビューの記事?」と、突然入ってくる。(^^;;)
F
:「この帽子、好きだよな〜。」と、新聞の宮っちのマリオ帽をいじるガーヤ。
で、いじめっこのみっくんも宮っちの写真がイケてないからって。
K
:「宮田、数ある写真の中で、この記事が選ばれたってすごいよね。」
F
:「雑誌とかでもそうだけど、みんなが思ってる宮田のイメージってあるじゃん。よりも、はるかに宮田俊哉が映ってる雑誌とかってない?」
K
:「あるんだよ!」
F
:「カメラマンさんが凄いのかな?」
M
:「あと、素材がいいんだよ」
F
:「
へ〜〜〜」と、流すガーヤ・・・。
K
:「(新聞で宮っちが言ってることを読むみっくん)王子様なの?」
で、舞台の内容を説明するみやっち。
その時、
玉ヶ谷がめっちゃ顔を近づけて、こしょこしょ話をしてるんですvv可愛い〜。
K
:「こんなことが書いてありますよ。
『ついに、俺の時代が来た』」←って書いてないことを言って、イジメるみっくん・・・。
M
:「やめてよ!」
K
:「俺の時代・・・」
M
:「そういう記事を適当に言うの、やめてくんない?」
そしたら、ガーヤ、ものすごいシャツの肩をはだけさせてたvvエロいvv

キスミントのCMの話で、全然喋ってない千賀くんに話を振るみっくん。
で、千賀くんがCMの時、カメラに向かって色んなキスをやらされた話を。
M
:「撮影してる時、すごい恥かしかったのが、リズムにあわせてチューするやつ」

そして、DHCの話。
K
:「藤ヶ谷がバスケ部」
F
:「バスケね〜・・・誰だっけな〜・・・。誰かのパスが・・・」
2:「ガヤにパスして、ガヤが取れないっていうので、ガヤが女の子に告白するっていう」
F
:「あれがストーリーじゃん。ホントに俺も取れねえわ、女の子も取れねえわ」
2:「宮田がパス取れなくて、何回もやり直しに」
K
:「
宮田に何が出来るの!?」みっくん、ひどい・・・。
M
:「バスケは苦手なの。俺、卓球なら」
K
:「宮田、卓球バージョン見せてよ」
ってことで、宮っちの卓球バージョンのCMをやることに。
M
:「パコーン、スマッシュ・・・あ〜・・・こんなとこにニキビあったっけ?」って・・・ひどい出来。
でも、みっくんが乗ってきて、千賀くんが筋トレした後のDHCCMバージョンをやらせると。
千賀くんがその場で、片手で腕立て伏せをやって。
S
:「う・・・ん・・・!うわ・・・(崩れる)あ、どうもありがと。なんか、前よりも可愛くなったね。・・・ふふ・・・」
玉ヶ谷がそれを見て、2人で笑いころげてました。
S
:「筋肉からのニキビは難しいんだよ!!」

【キスブサランキングのコーナー】
まずは、ステージが暗くなって、キスブサダイジェストの映像が。この時、玉ヶ谷は2人寄り添って画面を見てました。
映像はどの回も一緒ですが、ガーヤはシャワー、玉森君はジレったいんだよで・・・玉ヶ谷だけカッコいい映像で、ニカちゃんが写メで、千賀くんが「そう、キス」で、よこーさんがプシュプシュうるさい腹筋で、みっくんが口移しで、最後の宮っちが傘投げて、「もう少しだけ一人占めさせて」で、5人は中でもひどい映像を・・・。

で、みやっちの仕切りで、ステージに現れた白いマネキンの「キスマイコ」さん相手にお題をするというコーナー。(しかし、玉ヶ谷は会場が明るくなっても、まだ2人で喋ってた・・・)
今回のお題は・・・「かっこいいプロポーズキス」
ブサイクになった人は恥かしい一発ギャグをするということで。

トップバッターは玉森君。
T
:「お待たせ、あれ、どうしたの?緊張してんの?あ、今日ちょっと渡したいものがあって、指輪なんだけど・・・」ってマネキンの手を握って。
T
:「緊張してんの?しょうがない。俺が緊張を和らげる(ちょっと噛んで)しかないな」で、キス。
玉森君は暫定一位。

次は千賀くん。
S
:「星空、綺麗だね。あ、俺が星空捕まえてあげるよ。欲しい?ジャーン。指輪、結婚しよ」
でキス。
F
:「ドラマの見すぎじゃね?」
でも、実はこれ、加藤シゲアキくんのパクリなんだそうです・・・。
で、一応お客の反応で決めるってことだけど、萩谷くんと安井くんが勝手にランキングを決めるので、萩谷くんが玉森君を一位にして、千賀くんを二位に。

次はよこーさん。
Y
:「マイコ。話したいことがあるんだ。沢山の親友の中で言うぞ!結婚してくれ!!」って、よこーさん、男らしい!なんでこういうのが番組じゃ出来ないんだろ・・・。
ここで、玉森君は立って見てて、ガーヤは玉森君の足元に座りこんで見てるのが、可愛かった。
でも、安井くんが、よこーさん、よかったのに、よこーさんを三位に・・・。

次はみっくん。
キスマイコのマネキンを自分の膝に寝かせて。
K
:「コンサートの途中だぞ。」とか言ってたんだけど・・・玉森君がガーヤの耳元でコソコソ内緒話始めたので、それに夢中になってて・・・みっくんのやったこと、覚えてない・・・。(TT
安井くんが決めたみっくんの順位は2位。
今のところ、TKYSの順。

次はニカちゃん。
2:「マイコ〜。怒んなよ〜。許してくれよ〜、いいじゃん、ギョーザくらい。悪かったよ。でも、これからの人生二人三脚でいきたいんだよ。怒った顔なんか見たくないよ。・・・結婚しよ」って・・・ギョーザ食べてキスですか・・・。
でも、千賀くんよりニカちゃんの方が上に。
順位はTKY2Sに。
K
:「千賀がギョーザに負けた」

で、次がガーヤ。
F
:「・・・愛してる・・・俺と結婚してくれ・・・」って、ガーヤがキスマイコにキスしながら、マイコの身体をエロくまさぐりはじめたので、玉森君がガーヤをマネキンから引き離しました・・・。(^^;)
T
:「はい、ダメです!」
2:「大人のチューした!」
K
:「お父さん、お母さん、ごめんなさい」
で、萩谷くんの決めた順位は、ガーヤが1位で、FTKY2Sに。
K
:「小さい、お子さん、ポカーンとしてますね〜」
F
:「今の一位?一位?」って嬉しそう。

ラストは宮っち。
宮っちのやってる間、玉森君の後ろにぴったりくっついて、座ってるガーヤ。すごく可愛い〜。
M
:「マイコ!!」って、いきなりマネキンを殺して。
M
:「お前がどこに言っても、結ばれてるよ」ってキス。
で、安井くんはみやっちをブサイクに。結局順位はFTKY2SMの順に。

樹が持ってきた一発ギャグをする小道具は銃。
これを持って宮っちは「月に変わって、お仕置きよ」をやって、スベってました・・・。

ってことで、キスブサランキングのコーナー終了。

この日はJr.が出てきても、あんまりトークしないで、すぐにSMAPメドレーに。ってことで、MC終了。

 

Give me
この日はよこーさんとみやっちの映像でした。
みやっちの映像はレポで書いたので、まだ書いてない、よこーさんの映像について書きます。

【よこーさんの映像】
道端にインド人の格好をしたよこーさんがいて。
K
:「あのすいません、この辺に花屋は無いですかね?」
Y
:「オニイサン!!カレールーチョウダイ!オニイサン!!カレールーチョウダイ!オニイサン!!」って叫んでるよこーさんを置いて、花屋に走るみっくん・・・。(^^;;)

Chance Chance Baybee
この日のよこーさんのおにぎりの中身は「たこ焼き」
曲の中で、ニカちゃんが「はじけるようなみんなの笑顔」って替え歌をvv可愛い〜・・・なのに、誰も反応が無い・・・。(TT

Mother Moon
この回の「Mother Moon」はガーヤが電飾コートのフードを赤ずきんのように被ってて、超可愛かったけど・・・被ってたのはこの回だけだった。
で、この回はまだ曲の冒頭で、みっくんのトークはありませんでした。
この日はホントに、彼等はこんなにいいものを見せてくれてるのに、こんなに客がバラバラで、これからのコンサートはどうなるんだろ・・・って、ものすごく心配してたんですよね・・・。

JET! SET!! GO!!!
この回では、玉ヶ谷が花道ですれ違う時に、ガーヤが腕を伸ばして、玉森君がその下をくぐるっていう、超可愛いvvv

【アンコール】
●千年のLove song
宮玉カーの後、玉森君が上手後方の花道にいるガーヤの方に向かっていって、先にガーヤの方が手を出して、ハイタッチをvvこれ、超可愛かったvv
ってことで・・・この回は何かと玉ヶ谷が一緒にいて、客席に関してはものすごい不安だったんですけど、玉ヶ谷的にはすごく楽しい回でした。(でも、この回はまだテンションのお手手繋ぎはなかったです)

ってことで、今回、疲れてて、イラスト描けなかったけど・・・また後日のレポで・・・。

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif