最新 20 件までの伝言を掲示します。

たなかです [101年 7月 02日 (月) 10時 22分]

未だ使えますけど。。一応

キリリ! [101年 7月 02日 (月) 2時 20分]

 せみ
 
 
サブ掲示板とか、ローカルとか・・・タイトル変えて
二つあっても良いよね!

キリリ [101年 7月 02日 (月) 2時 17分]

まだ使えるかな?

キリギリス! [101年 6月 29日 (金) 23時 22分]

 田中さん、こんちハ!
テスト版の方が改行しなくて良いかな勝手に決めちゃいました。
早速の変更お願い、いたすデス!ナンチャッテ!!
ツリー形式も良いかも・・・甘えるな(笑)へへへ。

ジャーね!

HP伝言板版「シャンテ」について    [101年 6月 28日 (木) 23時 57分]

団員の皆様へ!
 合唱団の機関紙「シャンテ」は、月一回の発行を目標に、
 頑張っていますが、
 緊急に団員の方々にお知らせすべきこと、
 練習にこられなかった団員の方への連絡など
 IT時代に対応するために、
 今後は適宜、HPの伝言板をも
 活用していきたいと考えています。
 もちろん、パソコンの普及の現状を考慮しますと、
 電話等による連絡網との併用も必要であると思いますが、
 情報提供をより効果的にする情報手段の一つとして、
 試み的にやってみたいと思います。
 ご意見、感想等がありましたら、
 下記あて、メ−ルしてください。
<シャンテ担当> 
       奥野(S):o-tokiko@d5.dion.ne.jp
    岡田 (T):okada-sh@mwa.biglobe.ne.jp
 まず今回は、和田先生のリサイタル(7/20)についてのお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ○ 演奏曲目:オペレッタ「こうもり」より乾杯の歌/
     オペレッタ「メリ−ウィド−」よりヴィリアの歌/
         見上げてごらん夜の星を/夏の思い出
         Lippen Schwergen
    *追加の曲の楽譜が6/23の練習で配られています。

 ○ 7/7(土)の通常練習では、演出担当の方から、ステ−ジ上での
演出についてのご指導がありますので、必ず出席してください。

 ○ リハ−サル:7月19日(木)午後8時〜9時
       ラブリ−ホ−ル大ホ−ル
    *本番に備えて、万難を排して参加するようにしてください。

 ○日頃のご指導の恩返しの意味も込めて、しっかり練習し、
  和田先生のステ−ジに花を添えられるようにしましょう。
  また、お知り合いの方々にご紹介し、会場をいっぱいにしましょう。
  チケット(3000円)販売のご協力をお願いしま−す!
チケットご希望の方は、伊集院さん(A)まで申し込んでください。
 mail: mamysami@f6.dion.ne.jp
団員以外の方でも、結構です。
ご希望の方は、申し込んでください。  以上

本多さん [101年 6月 27日 (水) 23時 32分]

OKです
たなか

坂東です [101年 6月 27日 (水) 22時 08分]

    田中さんへ
 緊急連絡、有難うございました
まさしく、私です、彼に直ぐにメール送りました
とんだばやし合唱団のおかげで、25年ぶりの親友に会えそうです、本当に有難うございました、彼も歌は好きなので、一緒にベルギーに連れて行こうかなハハハ
今、連絡待ちです、
 PS だんだん、私の正体が、現れ始めましたかな
    そんな、いいものでは、無いですね 
                坂東 でした
 
             

本多 峯朗 [101年 6月 27日 (水) 17時 46分]

田中さま

遅まきですが小生にも、《筑後川》のCDお作りいただけませんか
よろしくお願い致します
7月7日は社用で出席できませんが、家内が参加致しますので、代わりに頂きます
お代は如何程でせうか?

たなかです [101年 6月 27日 (水) 13時 56分]

ロゴ じゃなくて と混声 のブルーのマークでした。

坂東さん 大緊急です!! [101年 6月 27日 (水) 13時 55分]

テスト中のもう一つのBBSに
崎田 昌弘さん から書き込みあり
ご確認ください。

メインページのメニュー

 □ みんなの伝言板

の と混声の ロゴ (文字じゃなくてその前のブルーのロゴです)
をクリックして入ってください。

田中でした

キリギリスどの [101年 6月 26日 (火) 19時 02分]

OKです
たなかしゅんすけ

キリギリス! [101年 6月 25日 (月) 19時 55分]

 田中さん、こんにちは。
私も、富山、筑後川のCDお願い致します。
岡田さんと同じく7月7日行けると思います。
ヨロシクお願い致します!岡

おかださん [101年 6月 24日 (日) 18時 29分]

OKです
たなか

CDお願いします!   [101年 6月 24日 (日) 16時 12分]

 田中さんへ
 富山と筑後川のCD、作られるとの事。
 一つ申し込ませていただきます。
 お値段はいくらでしょうか?
 次回7/7の練習は、出席できそうですので、
 その時でよろしいでしょうか?
  よろしくお願いします。
        (T:岡田)

たなか [101年 6月 24日 (日) 14時 57分]

伝言板のCGIを変えてみました。
テストしてください。
感想をどうぞ。
このページが本仕様ですよ。

テスト中の伝言板へは。。。
ホームページの(オルゴールの鳴るページ)みんなの伝言板の欄の
とんだばやし混声の「ロゴマーク」をクリックしてください。
そこからリンクしてます。
よろし〜く どうぞ!!

たなかです [101年 6月 24日 (日) 14時 30分]

test

たなかです [101年 6月 24日 (日) 11時 19分]

昨日の練習
先生じゃありませんが、忘れるのが早いですね。
ちょっと歌い込みしたら良いかもね。

ところで、募集!!
富山の三つの民謡(坂東さんから借りたLP)と福岡合唱連盟の筑後川のLPレコード
録音したのご入用の方いますか。
山下さんからは聴いたけど・・・
どうせ作るのは一緒だからまとめてやります。
早めに連絡してください。


「ぞうれっしゃ」一年前を思い出して・・・  [101年 6月 23日 (土) 10時 14分]

先日こんなメ−ルが届きましたので、
ご紹介します。
 ここに書かれているのは、朝日新聞の名古屋版のようで、
残念ながら大阪版では見当たりませんでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  今日(6/18)の朝日新聞朝刊の投書欄に、次のような投書が
載りました。みなさん、見ましたか?
**********************
「今や懐かしいぞう列車運転」
     無職 大橋 欽一 (名古屋市 74歳)
 52年前の6月18日、初めて「ぞう列車」が走った。
私は6月が来るといつも思い出す。終戦末期、各地
の動物園にいた猛獣や巨獣たちが次々と殺されて
いく中で、名古屋・東山動物園では当時の北王園長
らの必死の努力で「マカニー」「エルド」の2頭のゾウ
が生き残った。
 ようやく平和が戻ると、2頭のゾウは子供たちの希
望の星となり、平和のシンボルとなった。そのゾウを
見るため、子供たちを乗せた「ぞう列車」が走った。
1949年(昭和24年)の6月18日だった。その記念
すべき第一陣は、滋賀県彦根市からやってきた。そ
の後も全国各地から続々と名古屋へ。
 当時、私は国鉄のSL機関士として働いており、東
京からやって来た「ぞう列車」の運転を努めたことが
ある。たしか、7月に入ってからだと思う。ただでさえ
熱気むんむんの蒸気機関車を、真夏に浜松から名
古屋まで汗みずくになって運転した。
 その後「ぞう列車」の話は、絵本やアニメ映画、さら
には合唱組曲となり、50周年の時には、音楽会など
記念イベントが盛大に行われた。
 東山動物園に当時やってきた、約半世紀前の子供
たちも今や孫に往時を語る身となった。つらかった私の
「ぞう列車」体験も、汽笛の高鳴る、セピア色の懐かしい
思い出になっている。
**********************

キリギリス! [101年 6月 23日 (土) 7時 18分]

 
 おはようございます!
待望の筑後川だそうです。
まだ、詩と曲が一致せず今日が楽しみです。

 福井親子先生。ほんとにいつもお世話になってます。
今日から次回定演に向かって再スタート!
これからも、ヨロシクですデス!(岡 忠男)

福井 聖子  雅志 [101年 6月 22日 (金) 23時 06分]

定期演奏会 お疲れさまでした。
心地よい疲れですね。
片づけもせず、早々に失礼しました。
ほんとにゴメンナサイ。
美酒・・・だったことでしょう。

さて、「筑後川」聞かせてもらいました。
息子と共に。
すごい!!!!!!!!!
これはすごい!!!!!!!
めちゃめちゃ楽しみです。
ぶあついハーモニー(?)に感動。
テナーにソロがある・・・(by雅志)

明日の練習も楽しみです。
新年度の始まりですね。
どうぞよろしく。
          福井家でした。


メッセージは書き込んだ直後は伝言の一番上にアップロードされて読めます。
が・・・一度違うページに出て戻ってくるとメッセージが消えています。
でも、 ちゃんと書き込めていますのでご安心ください・・・・ 
プログラムの関係でもあるんですが、 一回ログアウトして再度入ってくると読めるようになります。 つまり、書いた当人は次回に読めるというわけです。 他の人はちゃんと読めますよ!!!!!

★♪★♪★ 皆さんの伝言を入力してください ★♪★♪★

お名前をどうぞ
メールアドレス
伝 言 は
   何ですか