練習9/20を終えて さん 2002年 09月 21日 23時 04分 11秒

○新しい曲の楽譜が配られました。
 ブル−シャト−/虹と雪のバラ−ド/帰ってきたヨッパライ
 練習では、ブル−シャト−/虹と雪のバラ−ドを
 歌いました。
 いずれも懐かしい曲です。

○パ−ト練習  お忘れなく!
 9/28(土)  午後7時〜   ソプラノ
  美術室     午後8時半〜  男声

○次回練習日10/5(土)の際に、
 ベルギ−演奏旅行の写真交換会、報告会を行います。
 場所は、いずれもリハ−サル室です。
 18:00〜19:00  写真交換会
 19:00〜20:30  練習
 20:30〜21:20  帰国報告会
 みなさん、ふるって参加してください。

   <電子版シャンテ NO42>
 

次は、真打ち「定演」 さん 2002年 09月 11日 10時 30分 14秒

ベルギー、コーラスフェスを無事終え、次の目標は定演。
全団員がステージに立って、舞台・客席が感動を共有出来
れば・・・・。

ベースの山本さん、坂東さんが復帰され本当にうれしい
です。乾さんは反対にノドの手術で短期間のお休みです。元気に復帰されるのを心待ちいたします。(岡)

坂東 さん 2002年 09月 03日 21時 37分 12秒

 ベルギー演奏会、おつかれさまでした、楽しい話、など等、いろいろ、聞かせてください、
 それと、大変長らくお待たせしました、今週から、練習に復帰したいと、思います、7日で、よろしいですよね、
皆さんに、お会いするのを楽しみにしております、よろしくお願いします。では

田中俊介 さん 2002年 08月 28日 16時 56分 57秒

ベルギーの演奏会。
大盛況のうちに終えることが出来ました。
皆さん応援ありがとうございました。

団員の皆さん。今回は涙を呑んで日本におられる皆さん。 ブリュッセルで準備に心血を注いでくださった皆さん。 そして演奏をして下さった皆さん。
本当に感動をありがとう。





宮林 茂 さん 2002年 08月 27日 10時 53分 14秒

田中さんお疲れ様です。
ベルギーの天候はいかがですか?
ドイツ方面は大雨で大変だったようですが・・・。
皆さん元気で、いい演奏会になるように祈っていますよ!

田中俊介 さん 2002年 08月 26日 08時 57分 35秒

無事着きました。
ちょっと疲れてますが、みな元気です。
明日から、がんばります。!!!

演奏旅行の前に さん 2002年 08月 23日 23時 48分 48秒

先日、團伊玖磨さんの音楽を楽しむ会の代表である
中野政則様へ、定期演奏会のプログラムとCDをお送りしたところ、
次のようなお便りが届きましたのでい款匆陲靴泙后」
                (T:岡田)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
暑かった今年の夏も、立秋を過ぎ、どこか吹く風にも
涼しさが漂っているようです。
昨8/21には、去る6/2の貴合唱団定演のCDを
いただきました。
本当にありがとうございました。
早速、聴かせていただきました。
「筑後川」は、すごく勉強され、理想的な曲想をもった演奏に
仕上げられていると思いました。
司会者のナレ−ションで、
今回取り上げられた経緯もよくわかり、
さらに、皆様方の團先生への思いを深くしました。
かえすがえすも、生の演奏会に出席できなかったことが、
悔やまれて仕方ありません。
お送りいただいたプログラムによりますと、
ヨ−ロッパへの演奏会に旅立たれる頃かと存じます。
皆様方のヨ−ロッパでのご成功を切に祈りあげます。
立派なCDご恵送いただきありがとう存じました。
                草々
    中野政則


岡です さん 2002年 08月 20日 08時 08分 18秒

お久しぶりです坂東さん。9月の復帰をお待ちしています。また一緒に歌いましょう!美酒も?

坂東 さん 2002年 08月 19日 22時 28分 06秒

 お久しぶりです、ベルギー出発まで、1週間をきりましたね、大変だと思いますが、がんばってきてください、いきたかったなあ(本心)、残念ですが、写真と話など、聞かせてください、こちらのほうは、9月頃、復活しようと、考えています、それと、今年第九に参加しようかな、とも考えています、なんせ、練習場、演奏会会場が、家から徒歩30秒なのであります、信号にかかると、1分かな
復活しましたら、おもいっきり、歌いますので、みなさん
御覚悟を、ハハハ では、皆さんと会えるその日まで、
ベルギー旅行、成功を、祈って、ごきげんよう、

ベルギ−演奏旅行の成功を祈って さん 2002年 08月 17日 22時 20分 04秒

 今日は、壮行会を兼ねてということで、
 ベルギ−に行けない私も、練習に参加させていただきました。
 練習曲は、もちろんベルギ−で演奏する曲ばかり。
 定演で歌った曲とはいえさせC舛蓮△呂筌戰襯沺C悄ΑΑΑ」
 合同曲は、AVE MARIA、ふるさと、
 そして、ポ−ル・モ−ルス氏編曲の「もみじ」。
 また交換会で歌うシャンソン「私が若かった年に」。
 一緒に歌っていると、自分もベルギ−に行くような気持ちになって、
 とてもいい気分になりました。
 
 練習が終わり、すばるホ−ル駐車場の出口で、
 ガ−ドマンの方から
 「いいですね。頑張ってきてください。」
 との励ましの言葉をいただきました。
 私は行きませんとも言えず、
 「ありがとうございます。」
 と、お礼を言って家路に着きました。

 ベルギ−に行かれる皆さん!
 演奏旅行の成功と平安をお祈りします。
 残念ながら行けない私たちの分まで、楽しんできてください。
(岡田)

練習を終えて さん 2002年 08月 10日 22時 32分 04秒

○今日8/10の練習
 ・コ−ラスフェスティバルの合同演奏で歌う
 「とべよ鳩よ」(ドナエフスキ−作曲)です。
 ・「青春のネガティブ」のT〜Xの通し練習。
 ・「筑後川」より W川の祭、X河口
 を歌って、帰路に着きました。

○第8回定期演奏会の曲目が決まりました。
 ・「青春のネガティブ」
 ・「大阪の風土記」
 ・青島広志編曲による
  ブル−シャト−/虹と雪のバラ−ド/走れコ−タロ−
  /帰ってきたヨッパライ

○特別パ−ト練習
 9、10月 各1回(日程未定)
 11月9日 S・T・B、12月14日 S・A

○ 次回練習日 8/17(土) 美術室
 ベルギ−演奏旅行の壮行会を兼ねて、全員参加とします。よろしくお願いします。

 <電子版シャンテ NO41>
 




新聞の件 さん 2002年 08月 10日 08時 57分 27秒

奥野時子さんが、8月10日の練習の際に新聞記事の
コピーを団員分印刷されて持参されると思います。
新聞に掲載された事は良かったと思いますが、どなたが
どの時点でどのように掲載へ働きかけたか、また、記事を
作成(投稿)されたかは、私は一切知りません。
関知しません。   団代表 岡 毅

それ見せて!! さん 2002年 08月 09日 13時 50分 29秒

田中です。
岡田さん、それ見たい!!
見せてね。

新聞見ました! さん 2002年 08月 09日 00時 44分 46秒

8/8付け産経新聞の朝刊(河内版)に、
ベルギ−演奏旅行のことが紹介されていますよ。
   (岡田)

PL花火を見て さん 2002年 08月 02日 07時 20分 57秒

12万発の花火、25万人の観客が光の芸術に酔いしれました。
私も、毎年ながら自宅マンションから楽しませていただきました。
この日、ベルギ−から、
中山さんも富田林に来られているとのこと。
お会いできず、残念です。
花火、ご覧いただいたでしょうか?
明日、明後日は、ベルギ−参加者の合宿です。
実りある合宿になるようご萃イ辰討C世気ぁ」
(岡田)

豊かな声・・朗読から学ぶ さん 2002年 07月 28日 11時 39分 11秒
URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582850723/ref=sr_aps_b_/250-9560552-6485863

声には、いろいろな声があります。
例えば、
  あたたかい声/冷ややかな声
  うるおいのある声/かさかさした声
  澄んだ声/濁った声
  軽い声/重い声
  かたい声/やわらかい声
声は一色ではなく、
  「しっかりやるのよ!」
のように、小さいけれど強い声もあります。
いくつものニュアンスの組み合わさった声が、
私達の自然な話し言葉なのです。
声には、また
  「この道」「その丘」「あの山並み」
のように、距離感もあります。
言葉の持つ感じ、<語感>を生かすと、
聞き手は、楽にイメ−ジを持つことができます。
「秋の空。」
私たちの声は、とても豊かです。

これは、
 「朗読 声の贈りもの−日本語をもっと楽しむために−」
      (松丸春生/2001/平凡社新書)
の付録についていたCDからの一節です。
「声の豊かさ」、イ孱や「声の磁力」、「聞き手の心に声で描く」
などといった朗読の大切なキ−ワ−ドは、
日本語の合唱曲や歌曲を歌う上でも共通するのでは・・・??
と思いました。
    (岡田)

ベルギ−演奏旅行での演奏曲目 さん 2002年 07月 22日 06時 24分 29秒

記入漏れがありました。
<第一部>
 「歌声を世界に」を追加しておいてください。

 ごめんなさい。
  <電子版シャンテ NO40 追記>

団員総会を終えて さん 2002年 07月 21日 07時 23分 32秒

○昨日7/20、練習の合間に団員総会が開催されました。
・団会計報告/会計監査の報告
 ・事務局役員の信任と紹介
 ・運営方針と行事予定
 ・会計予算の承認
 以上が、滞りなく行われぃ隠看d戮妨「韻
 新しいスタ−トが切られました。
 今回で退任されたスタッフの皆さんい感賚l佑任靴拭」
 新しいスタッフの皆さん、よろしくお願いします。

○練習した曲
 「青春のネガティブ」のT~Wの通しと
 X反語の音取りをしました。
 最後に筑後川XのX河口を歌って、帰路に着きました。

○次回練習は8/10、リ−サル室です。
 練習曲は、コ−ラスフェスティバルの合同演奏で歌う
 「とべよ鳩よ」(ドナエフスキ−作曲)です。

   <電子版シャンテ NO41>

ベルギ−演奏旅行での演奏曲目決まる! さん 2002年 07月 21日 07時 19分 19秒

<第一部>
 すかんぽ/しょじょ寺の狸囃子/雪が降る/ふるさと/夕やけこやけ
<第二部>
 金毘羅船船/お江戸日本橋/木曾節/さくらさくら/そ−らん節
<合同演奏>
 ふるさと/アベマリア/もみじ

8/3・4は、ベルギ−演奏旅行に向けた合宿です。
 合同演奏の「もみじ」も練習します。
 参加できないメンバ−の分までご萃イ辰討C世気ぁ」
 <電子版シャンテ NO40> 

田中俊介です さん 2002年 07月 15日 09時 23分 26秒

中山さま
コンピューターは日本語使えるようになったのですか。
何度か、書き込み頂きましたが、日本語は初めてですね。

演奏旅行に参加の団員は皆楽しみにしているようです。
団では8月のはじめの土曜日日曜日に合宿を実施して追い込みにかかります。
8月1日いらっしゃるのですね。
滞在スケジュールがわかりませんが、お会いできるといいですね。
楽しみにしています。
田中俊介

中山博幸 さん 2002年 07月 13日 23時 44分 10秒

とんだばやし混声合唱団の皆様

こちらベルギー・ブリュッセル、本日は気温20度位、曇りで少々肌寒いくらいです
7月も第二週になると、バカンスを取る人が多くなり、街を走る自動車がめっきり減りました。代わりに多くなったのが観光客です。一番の名所グランプラスは深夜まで大変な人だかりです。ベルギーの学校はいっせいに夏休みです。しかし、我日本人学校は7月19日まで授業です。たぶん、今、ベルギー中で開いている学校はジャパニーズスクールとスイミングスクールだけでしょう。
8月27日の親善演奏会まであと一ヶ月。コンサートの案内、会場の手配等できる限りの準備を進めています。良い演奏、たくさんの入場者、参加4合唱団の一人一人にとって一生思い出となる一日になるよう願っています。私は8月1日、富田林を訪ねます。そのときに皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
ブリュッセルから 中山博幸

たなかです さん 2002年 07月 12日 18時 10分 58秒

>友成様
そんなこと出来たらいいですね。
ちょっと難しそうですよ。

定点カメラにて映像を発信することが出来るのですから、音は軽く出来るはずですよね。
方法がわかりませんけど。。。

一番気になるのは、著作権です。
このホームページにも、団の演奏を載せたいのですが、著作権をクリアする方法が無く、現在は断念しています。
何とか逃げる方法無いでしょうか。

>坂東さん
早く出てきて下さい。
待ってまース。
、、、CDの件OKです。

坂東 さん 2002年 07月 11日 23時 19分 12秒

 みなさん、おげんきですか
ベルギーに向け、練習、準備、たいへんでしょうが、
がんばってください、うたいたくて、欲求不満に、
おちいってます、早くみなさんと、共に歌える日を、
心待ちに、しております、
  演奏会のCD,1セット、注文しますので、よろしく
  まだ、しめきってないですよね、では又

友成 さん (tomonari@hitachizosen.co.jp) 2002年 07月 09日 17時 42分 13秒

ベースの友成です。
ベルギー演奏旅行の件ですが、ベルギーでの演奏
の様子をインターネットで流す方法は無いでしょうか
実現できればすばらしいですね。
リアルタイムが実現できれば最高です。
パスワードを設ければサーバへのアクセスを
かなり抑えることができると思います。
皆様のアドバイスをお願いします。

               (終)


お疲れ! さん 2002年 07月 06日 22時 45分 06秒

・今日の練習は「青春のネガティブ」
 V.愛のネガティブ、W.架空の時を の2曲の練習でした。
 なかなか音取りの難しい曲です。
 しっかり譜読みをしておきましょう。

・定演CDの予約申込を受け付けています。
 1セット 1900円です。

・次回7/20の練習場所は、
 今回と同じく川西幼稚園になりますのでご注意!
 また、当日は、練習に先立って団員総会があります。
 皆さん、出席してください。
 (駐車場は、すばるホ−ルをご利用ください)
    <シャンテ NO39>

おおすめのCD! さん 2002年 07月 05日 18時 44分 06秒
URL:http://www.sankei.co.jp/mostly/0206/passion/banji02.htm

○鮫島有美子 ふるさとの〜日本歌曲選集5 
  (DENON/COCQ−83592)
  「正直言って泣けるアルバムだ!」とある方の感想があるくらい、
  とても素敵なCDです。
  (合唱曲ではありませんが・・・)
  これまで現代日本歌曲を次々とレコーディングしてきたシリ−ズで、
  これが完結編となるそうです。
  なかでもおすすめは、小林秀雄作曲の「落葉松」(野上彰/詩)。
  その混声合唱版が、2年後のレパ−トリ−の候補にあげられています。
  その他、信時潔の歌曲集「沙羅」から3曲のほか、
  「風が泣いてる」、「山の小駅」といった、
  山田耕筰が美空ひばりのために書き下ろした両作もあります。
  一度ご試聴いかが。
(岡田)




お疲れ! さん 2002年 06月 29日 22時 18分 58秒

・今日の練習は、「青春のネガティブ」の
 Tどこにも存在しない街へ、Uまだ見ぬ人にの2曲の
パ−ト練習とアンサンブルでした。

・次回7/6の練習場所は、川西幼稚園に変更になりますのでご注意ください。
 (駐車場は、すばるホ−ルをご利用ください)
    <シャンテ NO38>

6/29の練習は さん 2002年 06月 28日 09時 32分 39秒

明日の練習は、久しぶりにリハーサル室と美術室を使用し
新練習曲「青春のネガティブ」の音取りを3部か4部に
分かれて練習します。最後は合わせると思います。(岡)

内、外とも さん 2002年 06月 26日 14時 23分 53秒

先日の定期演奏会では演奏内容はさておき、団の雰囲気は
どのように観客に伝わったのでしょうか?

楽しそう。アットホーム的。良い印象だと嬉しいですね。

現在の団員全員が、指導者全員が漏れなく楽しめる、
良い合唱団を内面からも作っていきましょう!

みなさまのお力添えをお願い致します。(おか)

ジョイント さん 2002年 06月 18日 10時 44分 18秒

宮林さんお誕生日おめでとうございます。
プレアデスとの合同演奏懐かしいですね。
山崎さんが定演とは別に近隣の混声とのジョイント
コンサートの提案をされていました。(おか)

宮林 茂 さん 2002年 06月 18日 09時 31分 21秒

53年前(1949年)の今日6月18日は、
 初めて「ぞう列車」が走った日なんですね。
その日には生まれていませんが、今日は私の誕生日です。

「ぞう列車」走る! さん 2002年 06月 17日 20時 48分 20秒

 53年前(1949年)の明日6月18日は、
 初めて「ぞう列車」が走った日です。
 ぞう列車? 
 一昨年の定期演奏会で歌った、あの合唱曲「ぞうれっしゃがやってきた」です。
 戦争が激化する中ぬ掌轍亜ε貉各以ッ爐留狡垢燭舛良ケ爐療慘呂如「
 生き残ったマカニ−とエルド−の二頭の象。
 PLプレアデス合唱団の子供たちと、
 平和を願いながら歌ったことを思い出します。
 また機会があれば、歌いたいですね。
             (岡田)

団員募集 さん 2002年 06月 17日 09時 23分 52秒

田中さん、HPメインページに「団員募集」のボタンを
作成頂いたんですね!ありがとうございます。
本年もこのHPをご覧になって入団される方が多い事と
思います。これからも頑張って楽しいHPを運営して
下さい。                 (おか)

追記! さん 2002年 06月 16日 09時 14分 45秒

文字化けしてしまいました。
次回の練習は、6/29。よろしく!

お疲れ様! さん 2002年 06月 16日 09時 10分 45秒

 ・昨日6/15の練習からた靴靴ぅ譽僉櫂肇蝓櫃貌「蠅泙靴拭」
  「青春のネガティブ」(新実徳英作曲)です。
  「どこにも存在しない街を・・・」と繰り返されるテ−マが印象的です。
 ・同時に、女声パ−トの再編のための発声試聴が行われました。
ご協力ありがとうございます。
 ・また、練習に先立って、ベルギ−演奏旅行の説明会がありました。
いよいよですね。合宿8/3〜4もありい箸討盂擇靴澆任垢諭」
 ・9/8 第6回コ−ラスフェスティバル
演奏曲目:組曲「筑後川」より W川の祭 X河口 (予定)
 (合同演奏) 「とべよ鳩よ」(ドナエフスキ−作曲/櫻井武雄編曲)
 *楽譜が配布されています。
 ・次回の練習はぃ供殖横后陛據法」
  各自、「青春のネガティブ」の譜読みをしておいてください。
<電子版シャンテ NO37>

たなかです さん 2002年 06月 14日 18時 21分 03秒

イヤー
サッカー決勝リーグに行きましたね。
それも、ベルギーと手をつないで!!
直接対決は引き分けでしたけど、、、
夏の演奏旅行の前祝いみたいじゃないですか。
よかったよかった、、、ですね。
明日の練習で皆さんとお話しするのが楽しみです。

定演を終えて・・・ さん 2002年 06月 10日 22時 13分 35秒

 定演からはや一週間が経ちました。
 みなさん、お疲れが出ていませんか?
 さて、岡代表のメッセ−ジにありましたように、
 来年の美酒にむけて、第1回目の練習から頑張りましょう!
 6/15の練習曲は、「青春のネガティブ」(新実徳英作曲)です。
 楽譜に目を通しておいてください。
 なお、この日はい垢任砲完篤發里箸「蝓「
 午後4時から、ベルギ−演奏旅行の説明会があります。
 参加を予定されている方は、ぜひ出席してください。
   ところ:すばるホ−ル リハ−サル室

<電子版シャンテ NO36>

演奏会のご案内 さん ( k-shio@psn.ne.jp) 2002年 06月 07日 19時 57分 05秒
URL:http://www.psn.or.jp/~k-shio/toyokon/toyokon.htm

 豊中混声合唱団の方からげ宍C猟未蝓「
 演奏会のご案内がありましたので、
 ご紹介させていただきます。(岡田)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 今年も、豊混定演が近づいてまいりました。
 今年は7月6日、創団60周年記念演奏会としまして、
 委嘱初演作品「銀の矢ふれふれ」を、
 室内楽、独唱、児童と合同で壮大なスケールで演奏いたします。
 また、他のステージでは、典礼聖歌、一柳慧の作品も取り上げます。
 詳細は下記ホームページをご覧下さい。
 http://www.psn.or.jp/~k-shio/toyokon/toyokon.htm
 どうぞよろしければ、今年もザ・シンフォニーホールに足をお運び頂ければ
 嬉しく思います。
 チケットのお申込みは下記アドレスへのメ−ルか、
      k-shio@psn.ne.jp
 上記ホームページからでも結構です。
 それではよろしくお願いいたします。

坂東 さん 2002年 06月 03日 23時 27分 54秒

 皆さんの、ご好意によりまして、筑後川を歌わせていただき、ありがとうございました、最後のフィナーレを、歌い終えると、すばらしい感動を覚えました、
 本当に、合唱をやってて、良かった、と、再認識した1日でした、先生、団員の皆さんに、この場を
おかりして、お礼申し上げます。
 衣装を持って来れば、との伝言が、なかったら、歌っていなかったでしょう。
 合唱を通しての、すばらしい人間関係、最高ですね。
 PS 9月頃の復帰を目指します、よろしくお願いします 
  福井さん、声をかけていただいて、ありがとうごpざいました、 時々 書き込みします

昨日は感動でした! さん 2002年 06月 03日 23時 15分 54秒

 皆さん、昨日は大変感動する定期演奏会!有難うございました。
いつも辛口の家内が演奏会良かったと感動してました。
去年のヤマトは声は聞こえないし・・・不評でした!
 今年は、ふるさと、ゆうやけ・こやけ特に良かったとか・・
男性の声もよく出てるし良かったと言ってました。
ただ、タヌキがしつこすぎる!だそうです。

 私は特にアンコールで歌ったふるさと!
客席が大変盛り上がり一緒に歌えた事が特に感動致しました。

 アンケートで感動しました。の文面も嬉しいですが
素直に批判されている文面に大変感謝しています。
今年よりも来年と・・・団員、客席が一緒になって楽しい
演奏会が出来るようにしたいですね!

特にスタッフの方々ほんとに有難うございました。
楽しいお酒が飲めました! 岡 忠男

 お疲れ様! さん 2002年 06月 03日 20時 33分 05秒

 演奏会に来ていただいた友人から、メッセ−ジをいただきました。
 その一部をご紹介させていただきます。
 いずれも、楽しんでいただいたとの感想で
 うれしい限りです。(岡田)

 「昨日は、ほんとうに楽しい演奏会をきかせていただき、ありがとうございました。
 いろいろとバラエティーに富んだ内容で、肩肘張らず、団員のみなさんが
 (それ以上に指揮者の先生が)歌を楽しんでいらっしゃる様子が感じられるステージでした。
 私としては、はじめの2曲のハーモニーにうっとりしてしまいました。
 それと、やっぱり“筑後川”。30年近く前に歌ったきり、ずっと離れていて、
 もう忘れてしまっていたのに、曲がすすむにつれて、次々とメロディーがよみがえり、
 この曲ってこんなにむずかしい曲だったんだ、と改めて認識しながら、
 断片的に覚えていたフレーズが前後のメロディーとつながり、
 とてもなつかしい、感動的なひとときでした。」

 「楽しい演奏会ありがとうございました。昨年はじめて聴きにいかせていただき、
 個性的な指揮者を中心に活発に活動をされていると感心しました。
 この夏にはベルギーへの演奏会を予定されているとのこと、
 とんだばやし合唱団のますますの発展を祈念します。」

 「若い方が多く、皆さん楽しそうに歌っておられて、
 こちらも大いに楽しませていただきました。
 演奏は、1部から2部、2部から3部、
 そして最後の「筑後川」と進むにつれてよくなったと思います。
 無伴奏はつらいですよね。
 筑後川という曲はなかなか歌いにくい曲ですが、気合が入ってて、
 聞いてるお客さんたちも一生懸命という感じでした。」

たなかです さん 2002年 06月 03日 12時 50分 50秒

皆さん
昨日はお疲れ様でした。
私はやっぱ歳??ですわ
帰宅後、体中がつらくて大変でした。

皆さん
感動をありがとう!!

ホームページ更新しました。

定演お疲れ様でした! さん 2002年 06月 03日 10時 32分 43秒

みなさんお疲れ様でした。30分ほど演奏会が早く
終わった事だけがもったいなく思いますが、今回も
感動を共有させていただき本当に感謝しています。

5時から9時30分までの4時間30分におよぶ
打上げ会、9時40分から11時40分までの
カラオケと、終演後の方が何か充実していましたね。

また、来年の美酒にむけて、第1回目の練習から頑張り
ましょう!
最後にスタッフの皆さんお疲れ様でございました。
本当にありがとうございました。(岡毅)

F さん 2002年 06月 03日 01時 09分 16秒

追)
本当にありがとうございました

F さん 2002年 06月 03日 01時 08分 16秒

定期演奏会、よかったね!!
打ち上げの時に、S先生がおっしゃってましたように、
いろんなイヤなことが、あっても、
歌いに来たら、何もかも忘れて歌おうよ!!と。
そうですね。
いろんなしがらみがあるけど、
演奏会は、合唱は、全てを超えて感動させてくれますね。

板東さん、本当によかった!!ね!!
♪あなたの ほほえみが みんなの 幸せ♪
です。

皆様、本当にご苦労さまでした。
たくさんの感動、これからのパワーになりますね。

岡 忠男 さん 2002年 06月 01日 17時 49分 34秒

 坂東さん、お久しぶりです。
定演のお手伝い有難う御座います。
手伝いだけと言わずに、ハーモーニーの感動も
お持ち帰りください!
 是非、是非、筑後川だけでも歌って行ってください。
また、来年に向け打ち上げ会でいっしょに呑みませんか!
それでは明日お待ちしています。(衣装忘れないように)!!

坂東 さん 2002年 05月 31日 21時 38分 15秒

 岡さん、たなかさん、返信、ありがとうございました、
おやすい御用です、当日は、早めに、行くようにします、
皆さんに、お会いするのを、楽しみにしております、
   では、 当日に 

岡 毅です さん 2002年 05月 31日 09時 35分 38秒

坂東さん、こんにちは。
当日のお手伝いさんが、今年も不足しています。
特に男性が!客席後方に補助席(パイプ椅子)を出す
事になりますが、出すタイミングが難しい!満席になった
後の開演までの数分間でセッティングします。
お願い出来ますでしょうか?

たなかです さん 2002年 05月 31日 09時 15分 27秒

坂東さん お久しぶりです。元気ですか。
当日、是非手伝いお願いします。
定演企画が男手足りないと行ってますので。
6月2日午前中にはステージに上がってます。
10時頃だと思います。
その時分から、受付とか準備始めますので
よろしく!!
本番の時は 一緒に歌おうよ!!
田中

坂東 さん 2002年 05月 30日 22時 12分 10秒

 休団中の、坂東です、ひさびさに、ネットに、お邪魔しました、4ケ月も、歌ってないと、少し寂しいですね、
ところで、演奏会の、集合は、何時ですか、サイドから、
応援したいと、思ってますので、何なりと。
 演奏会、楽しみにしております。
   では、当日、ゆっくりと、お会いしましょう。
      演奏会の、成功を、祈って

Return