M.F さん 2001年 09月 29日 00時 31分 27秒

明日9/29は、
*6:30からソプラノの和田先生による
 パート練習です。
Sopは、連絡網で連絡してあります。


明日は5曲目も? さん 2001年 09月 28日 10時 49分 48秒

先週の貞松先生のパート練習では、通常練習の時と
同様に各パートとも多数の皆さんが参加されました。
4曲目のみならず5曲目も行ったことを森岡先生に
お伝えしたところ、「明日は5曲目もやろうか?」と。
例年に比べて早く譜読みが進むことは、歌いこみが
出来るし、定演前の暗譜のドタバタが緩和されそう?
ペースが速く大変ですが、みなさん頑張りましょう!
女性団員さんもHPを多数ご覧になっているとか。
足跡(書き込み)を残してくださ〜い! (おか)

お疲れ様! さん 2001年 09月 17日 20時 35分 10秒

コ−ラスフェスティバル、お疲れ様でした。
私達の身近に、こんなにも合唱を愛するたくさんの人達がおられること、
そして、それぞれ特色のある合唱活動をされていることを
肌で感じ取ることが出来ましたね。
いろいろお手伝いをいただいた方、ご苦労様でした。

さて、総会で新しく決定された練習指導者貞松先生による
特別練習のご案内です。
○と き:9月22日(土) すばるホ−ル美術室
  ・6時30分〜8時  : アルト
  ・8時〜8時45分  : ソプラノ
  ・8時45分〜10時頃: 男声パ−ト 
○曲目:組曲「筑後川」より W川の祭、X河口を中心に練習予定です。
*各自練習テ−プでしっかり譜読みをしておいてください。
      <電子版シャンテNO11>

キリギリス! さん 2001年 09月 13日 21時 59分 11秒
URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/03/30/melodyassistant.html

 こんにちは、みなさんいつもお世話になってます。
最近、知り合いの方から初心者でも楽譜をメロディに変える
お安いソフト紹介して頂き、まだ完全には使いこなせてませんが
楽譜を打ち込むのも自分のパートだけなら少し時間は掛かりますが十分使えます。
音源はPCの音源で十分聞けます。
カード決済で手数料込み18USD安いでしょ!
「Melody Assisutant」 URLはこの上でソフトの紹介があります。
ダウンロードはここからダウンロードできます。
http://www.myriad-online.com/

宮林 茂 さん 2001年 09月 10日 14時 24分 04秒

第5回コーラスフェスティバル運営委員会からのお願いです。

コーラス・フェスティバル当日は、富田林合唱連盟の13団体のうち12団体(400名)が出場します。
全員が車で来られますと、とうてい駐車できません。
各団には乗り合わせて来て欲しいと連絡してありますので、
混声もできるだけ乗り合わせて来てください。詳しい調整は
9/15の練習日にすると思いますのでよろしくお願いします。

キリギリス! さん 2001年 09月 09日 23時 24分 19秒

 みなさん今日は。
来週のコーラス・フェスティバル。
車は、すばるホールに止めてもよろしいのでしょうか?


坂東 さん 2001年 09月 06日 21時 56分 49秒

 みなさん、お久しぶりです
演奏会が終わり、すばらしい出来の、ビデオ、CD
を楽しんでおります、有難うございました。
 8月の、終わりに、合唱関係の資料を、引っ張り出しました、整理を、している際中ですが、面白い物出てきて、
楽しんで、おります。
 中学時代の、シューマン 流浪の民の変色した楽譜
大学時代の、演奏会の、プログラム、チラシなど等
一般の合唱団の、演奏会のプログラム、楽譜
東京ど抻鎧タ紊痢▲僖鵐佞「出てこないので、
もう一度、押入れをひっくり返そうと、思います
 とんだばやし混声合唱団の、パンフ
 和田先生のリサイタルの、パンフも、僕の合唱の歴史に
加わりました、カセットテープが行方不明なので、
がんばって、探します
 本当に、合唱って、いいですね、
 自己満足の、書き込みでした、ごめんちゃい

T1 山下 さん (yryuki@kawachi.zaq.ne.jp) 2001年 09月 04日 22時 19分 04秒

やっとケーブルネットの常時接続になりました。
これで心置きなく書き込めるぞ!

コーラスフェスティバルの合同曲「ふるさと」の
音が全く取れていませんでした。
本番までに音取りの時間がとれるか??!!やばい!
おまけに「小板橋」と「死の街・広島」の歌詞が
思い出せない!
その前にスタッフ打ち合わせを忘れないように
しなければ!

テープ半分だけ観ました。男声を増やさねば。>宮林さん


9/1は美術室 さん 2001年 08月 31日 08時 35分 44秒

明日の練習は、リハーサル室が使えませんので
美術室で行います。ご注意ください。(岡)

宮林 茂 さん 2001年 08月 28日 11時 47分 57秒

 キリギリスさん、ありがとうございます。
来年はもっと頑張ったビデオにしたいと思います。

9/1(土)に又ダビングテープを持って行きます。
皆さん買ってください!!よろしくお願いします。

キリギリス! さん 2001年 08月 27日 20時 27分 07秒

 宮林さん、ビデオはあの編集であの価格!
お宝気分で、喜んでます。
音声は、お客さんから聞いたらアアユウ風に聞こえているんだ。
男声の声があまり聞こえてなく少しガッカリ!
二階席だとどのように聞こえてるのかなと・・・
又、来年に向かい練習練習と思ってました。(足引っ張らないように)
CDを聴き練習不足かなと反省するところも有りますが
凄く感動してます。ほんとにCD買ってよかったです。

先日、たそがれコンサートで宮林さんの声を聞き・・凄い!
何人分もの声、出てると羨ましく思いました。


宮林 茂 さん 2001年 08月 27日 10時 21分 28秒

ビデオの音声ですが、ビデオカメラの生の音ですのであまり良くないと思います。すみません。
来年は、2階席から撮影するなどの工夫はしてみますが、音はどうしようもないと思います。
DATとの合成も考えましたが、長さが微妙に違っても口が合いませんのでやめました。
千円と言う所でご容赦ください。その分音の良いCDを購入いただき、CDを聞きながら
ビデオを見ると言うのも楽しいかも知れませんよ。
来年は画像がけでなく、音声の方も頑張りたいと思います。

キリギリス! さん 2001年 08月 26日 18時 48分 51秒

  昨日は、コンサートお疲れ様でした。
公園なのに、蚊もいなく快適に飲んで、歌って楽しみました。
たまにはあ〜ゆうのいいかも!
 定期演奏会のCD買いました。スゴク良かったです。
この前のビデオ映像は編集がスゴクよく出来ていて良い記念になりましたが
音声が少しガッカリ・・・CD買うの少しためらいましたが買って良かったです。
まだ買われていない方、お勧めですよ!記念のお一つどうですか!


お疲れ様でした さん 2001年 08月 26日 16時 55分 04秒

昨日、たそがれコンサートにご出演いただきました男声の
みなさま、夜遅くまでお疲れ様でした。また、準備、片
付けまでお手伝い頂きました皆様、ありがとうございま
した。来年は出演出来ませんが、また機会があれば出演
して、夕涼みのコンサートを共に楽しみましょう!
女性の応援、差し入れありがとうございました。(岡)

明日は、たそコンで〜す! さん 2001年 08月 24日 19時 56分 07秒

 岡さんありがとう御座いました!
中途半端な縮尺になりましたがあれがせーいっぱいでした。
ただですので、ご勘弁を!
 明日は、みんなで楽しみましょう。
まわりにお花が居てたらなお楽しい!!
             キリキリ!

たそコン さん 2001年 08月 22日 10時 57分 35秒
URL:http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi07211743291317

岡忠男さん、地図ありがとうございました。上のURLにも
アドレスを入れさせて頂きました。
たそコンは、男声全員が参加頂ければありがたいの
ですが、ご都合もおありだろうし・・・・。
万一、参加出来ない場合は、マネージャーの本多さんまで
ご一報願います。(岡)

キリギリス! さん 2001年 08月 21日 17時 59分 38秒

8月25日(土)富田林金剛たそがれコンサート。

会場     :津久山台公園(野外ステージ)
雨天の場合 :明治池中学校体育館
集合時間  :PM5時45分

地図はこちらで。URLは  http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi07211743291317

山田 紗耶加 さん (sayaka345@nifty.com) 2001年 08月 19日 19時 35分 33秒
URL:http://homepage2.nifty.com/sayaka345/

昨日は、ありがとうございました。
総会まで、おじゃましてしまい、申し訳ありませんでした。

やっぱり、すばらしい合唱団ですね。
団員のみなさんの思いが、ひとつになって、ほんとうにすばらしいと感じた次第です。
定演でも、ハーモニーのすばらしさに感激しましたが、
初めての曲をあれだけハモることができるなんて、
ほんとうに〜〜すごい〜〜〜の、一言です。
大変、勉強になりました。

森岡先生、今回はいろいろありがとうございます。
ベルギー、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
うちの合唱団に来られたら、たぶん こけそう〜〜
いや、こけます。
でも、よろしくお願いします。

たそがれコンサート、楽しみにしていたのですが、
私どものThe Bloom混声合唱団の練習日になっておりまして、
残念ながら、行くことができません。
申し訳ありません。

これからもどうぞよろしくお願いします。

キリギリスさん、さやかMusic-Worldのサウンドルームの
「愛する人へ〜おやすみ〜」を聴いていただいてありがとうございます。おかげさまで、ベスト10入りしました。
いつもあたたかい声援ありがとうございます。ほんとうに感謝しております。昨日はお会いできて、とっても嬉しかったです。がんばっておられる様子、さやかもがんばらなくっちゃ〜〜って、元気をいただいて帰りました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

キリギリス! さん 2001年 08月 19日 08時 30分 36秒

 定演のビデオ早速見ました。
宮林さん、綺麗に編集有難う御座いました。
お客さんから見るとこうゆう風に見えるんだ・・・と思いました。
まだ一度しか見てませんがノリが良いのもあって(むぎや)
一番良かったように思います。
やはり上がっていました!口も開いてないし表情もないし福井君を良い見本に
次回に向かって頑張りたいと思います。

 昨日は、谷 充朗様、山田 沙耶加様 
ホントに着て頂きまして有難う御座いました。
山田 沙耶加サンにはサウンド・ルームでいつも素敵な曲を聞かせて頂き
お会いするのを大変楽しみにしてました。 有難う 御座いました
    愛する人へ〜おやすみ〜
大変素敵な曲で全身にジーンと感動の波が走り抜けて行きます。
トップ10ランクイン 現在8位!モットもっと応援していきたいです。

団員総会を終えて    さん 2001年 08月 19日 08時 14分 41秒

昨日の団員総会、引き続いての練習お疲れ様でした。
○団員総会では、
 ・ 平成12年度の運営報告/会計報告 
 ・ 第6回定期演奏会会計報告
 ・ 団会計・定演会計会計監査報告
 ・ 平成13年度 事務局役員候補者信任
 ・ 平成13年度 運営方針と行事予定/会計予算の承認
などについて報告、質疑、承認されました。
その中で事務局から新たに次のことが提案され、承認されました。
1.練習指導者の新設、並びに追加練習の件
常任指揮者による通常練習とは別に、音取りを主とした練習を追加設定する。
その指導にあたる練習指導者を新規に設ける。
練習指導者として、貞松道人先生を推薦。
追加練習スケジュールとして、第2、第4土曜日の午後7時から午後
9時30分を予定。定期・不定期かは未定。実施時期は9月からを予定。
2.団費改定の件
常任指揮者、ヴォイストレーナー、伴奏者の謝礼を他団並みに値上げする。
また、追加練習に対する新規謝礼と練習会場費を予算化する。
 そのため団費を現況の月額1,500円から1,600円に値上げする。
 
○ベルギ−国際親善演奏旅行(平成14年8月)
新たに担当運営委員を設け、予算、行程などあらためて検討し、
準備をすすめることになりました。
その調整のために、この8/24〜31、森岡先生と貞松先生が、
ベルギ−に視察に行かれます。

○第6回定期演奏会のビデオの頒布
CDに続いて、ビデオテ−プの頒布が行われています。
いろいろと編集に工夫がされていて、とてもいい記念になると思います。
ご希望の方は、申し込んでください。(1セット1000円)
お世話をいただいた宮林さん、ご苦労様でした。

○富田林金剛たそがれコンサ−トに男声パ−ト出演
とき:8月25日(土)開演 午後6時
   集合:午後5時45分  出番:7時15分頃
ところ:津々山台公園(雨天の場合は、明治池中学校体育館)
演奏曲目:「遥かな友に」「筑波山麓合唱団」
*黄昏時、夕涼みをしながら、音楽を楽しみましょう!
女性の応援歓迎!

○次回(9/1)の練習予定
昨日は、「筑後川」の第3楽章「銀の魚」前半のアンサンブル練習でした。
次回は、その後半と、第4楽章「川の祭り」です。
加えて、コ−ラスフェスティバル(9/16)の練習として、
「小板橋」「死の街・広島」の楽譜も忘れないで持ってきてください。
電子版シャンテ NO10

キリギリス! さん 2001年 08月 16日 23時 46分 30秒

 ハラハラドキドキですがとても嬉しく思っています。
土曜日が楽しみウキウキ・ウキウキ!
       バリトンのお騒がせキッチャンでした。

8/18のお客様 さん 2001年 08月 16日 13時 18分 43秒

先日、千里の合唱団とありましたが、
来られるお客様は、
 豊能町の「The ブルーム」という混声合唱団の
  指揮者 谷 充郎 氏
  ピアノ 山田 紗耶加 さん
 です。
山田さんは、井関先生の同級生で、富二中時代、
森岡先生の音楽の授業を受けておられた方です。
また、テナーのO氏への紹介もしていただいた方です。
                (F子)

8/18団員総会 さん 2001年 08月 14日 19時 07分 42秒

8/18の練習日、前半の時間は年に一度の「団員総会」
です。各種報告の他、質問・提案なども受けますので、
奮ってご参加ください。なお、当日、久しぶりに副代表の
宮林さんも出席される予定です。また、定演ビデオも30
本ほど持参いただけるとか。お楽しみに。    (岡)

ビデオの申込!     さん 2001年 08月 08日 22時 27分 58秒

宮林さんへ
ご苦労様です。
早速、1セット申し込みさせていただきます。
9/1といわず、ぜひ8/18にお願いします。
勝手いって申し訳ありません。
よろしくお願いします。
岡田:T

宮林 茂 さん 2001年 08月 08日 09時 50分 21秒

定演のVTRがついに完成しました。
現在チェックしておりますので、OKであれば早速ダビングに入りたいと思います。
次回の練習には、VTRの申し込みを取り、9/1にはお渡しできると思います。
本当に長い間お待ちいただき申し訳ありませんでした。
今回のできばえは、過去最高ではないかと自負しています。
是非ご覧いただきたいと思います。

編集担当 宮林でした。

岡 毅 さん 2001年 08月 05日 21時 46分 00秒

岡田さん、いつもの事ではありますが、練習曲について
の情報、情景?を色々な角度から教えて頂きまして、
本当にありがとうございます。東山さんの練習テープと
いい、本当に良い仲間に恵まれて練習に取り組める事を
幸せに感じています。
女性有志では九州筑後川まで旅行も計画されているとか。
ただ単に歌うだけではない、みなさんの姿勢に感激です!

暑い夏にこの一冊!           さん 2001年 08月 05日 10時 20分 46秒

<筑後川>→團伊玖磨→オペラ「夕鶴」→鮫島有美子→???
こんなつながりから巡り合った一冊の本をご紹介します。
○鮫島有美子著「プラタナスの木陰で−音楽家の自由時間」
時事通信社/2001.1
  第一章 ウィ−ン我が夢の街
  第二章 日本の歌について
  第三章 音楽家の時間
  第四章 異国の窓から
  第五章 舞台、その魅惑の世界
鮫島さんといえば、ご存知のように今や世界に通用する日本の代表的なソプラノ歌手。
和田先生のリサイタルに刺激されたのか、
この間、彼女のCDをいくつか聞いています。
もっぱら日本の歌曲なんですが・・・。
彼女の歌を聞きながら、こんなメッセ−ジが心に留まりました。
「この世の中で呼吸し、喜びや愛にうち震え、社会に憤りをもち、
 人の悲しみを心の中に受け止める・・・、思えばそんな思いを音や言葉に表すことが、
 <音楽をする>ということではないでしょうか。(以下略)」
この本、富田林市の図書館に置かれていますよ。
(岡田:T)


次回(8/18)の練習について   さん 2001年 08月 04日 22時 53分 57秒

 練習お疲れ様でした。
 今日は、組曲「筑後川」の第1楽章「みなかみ」、第2楽章「ダムにて」
 のアンサンブルと第3楽章「銀の魚」のパ−ト練習でした。
 どんどん練習が進んでいますね。
○次回(8/18)の練習には、団員総会が開催されます。
練習曲は、組曲「筑後川」の第3楽章「銀の魚」です。
東山さん作成の練習テ−プで、各自しっかり練習しておいてください。
また、この日には千里ケ丘合唱団の方が見学に来られるそうです。

○第5回コ−ラスフェスティバル(9/16)について
演奏曲目は「小板橋」「死の街・広島」です。
ちょっと早いですが、定期演奏会のCDやビデオで、
忘れずに、思い出しておいてください。
           電子版シャンテNO9

たなかです さん 2001年 08月 04日 11時 56分 20秒

ごめんなさい
ブラウザの調子がおかしくって、がちゃがちゃやっていたらたくさん登録されてしまいました。
すんまっせーん!!でした

たなかです さん 2001年 08月 04日 11時 52分 46秒

ごめん
おかしくなってしまいました
調べます

田中俊介 さん (shunchin@juno.dti.ne.jp) 2001年 08月 04日 11時 51分 13秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん (shunchin@juno.dti.ne.jp) 2001年 08月 04日 11時 51分 10秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん (shunchin@juno.dti.ne.jp) 2001年 08月 04日 11時 51分 06秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん (shunchin@juno.dti.ne.jp) 2001年 08月 04日 11時 51分 01秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん (shunchin@juno.dti.ne.jp) 2001年 08月 04日 11時 50分 51秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん (shunchin@juno.dti.ne.jp) 2001年 08月 04日 11時 50分 38秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん (shunchin@juno.dti.ne.jp) 2001年 08月 04日 11時 50分 34秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん (shunchin@juno.dti.ne.jp) 2001年 08月 04日 11時 50分 30秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん (shunchin@juno.dti.ne.jp) 2001年 08月 04日 11時 50分 26秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん (shunchin@juno.dti.ne.jp) 2001年 08月 04日 11時 50分 13秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん (shunchin@juno.dti.ne.jp) 2001年 08月 04日 11時 50分 09秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん (shunchin@juno.dti.ne.jp) 2001年 08月 04日 11時 50分 05秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん (shunchin@juno.dti.ne.jp) 2001年 08月 04日 11時 50分 00秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん 2001年 08月 04日 11時 49分 34秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん 2001年 08月 04日 11時 49分 31秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん 2001年 08月 04日 11時 49分 20秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん 2001年 08月 04日 11時 49分 17秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん 2001年 08月 04日 11時 49分 13秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん 2001年 08月 04日 11時 48分 57秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

田中俊介 さん 2001年 08月 04日 11時 48分 52秒

岡田さん
5時でも暑いッスか!!
私は本日ねぼ助でしたが、とっても暑いのです。
たまらんね!!
仕事している方が涼しかったりして。。。。

Return