東山さんへ 続き さん 2006年 05月 21日 10時 54分 52秒

先ほど電話で話しました、 cgi の本体は大丈夫でした。 CGI-bin ホルダーから 端末の cgi ホルダーへそっくりダウンすることをお勧めします。

すべて操作は サーバー → 東山さんの端末 の方向のダウンロードです。

田中

東山さんへ たなか さん 2006年 05月 21日 10時 51分 57秒

二つのファイルの中に定義してある、伝言板のデータを保存する場所を示すPASSを書き換えています。

1)index.html  にはこの、伝言板の書き込むフォーム が定義されていますが、その 「送信」 ボタンに定義されている pass を新しいホルダーの pass に変更しました。
2)index_shtml ファイルを テキスト編集出来るプログラムであけますと(私の場合はwindows付属のnotepad メモ帳 を使っています)下から4分の1位のところにやはり pass を規定している行があります。 これを新しいホルダー名になおしました。

ですので東山さんは 伝言板のホルダーから 上の1)と2)のファイルを端末へダウンロードして端末データを更新してください。
できれば、サーバーの伝言板ホルダーのすべてのファイルを端末に落とすと良いとお思います。

他にいくつかいじっているファイルがありますので。
LIST**.txt とか new.txt も修正しました。

たなか

テスト さん 2006年 05月 21日 10時 43分 42秒

伝言板点検のためのテストです

来年の選曲・・・・ さん 2006年 05月 15日 13時 18分 58秒

未確定ですが、来年の選曲は次のようになりそうです。

来年の選曲・・・・ さん 2006年 05月 15日 13時 17分 38秒

未確定ですがゥゥネ菁C料エ覆麓,里茲Δ砲覆蠅修Δ任后」

1.小品集5〜6曲 アカペラ曲、ラテン語曲も候補になりうる

2.男声ステージ復活も・・・・

3.待望の源田先生委嘱作品披露!?!?!?

4.源田先生系の合唱組曲か

(5/13の選曲会議より)   おかつよし

やれやれ (^-^; さん 2006年 05月 15日 13時 11分 11秒

田中さん、ありがとうございました。

得体のしれない英語の書き込みに、悩まされておりましたが、ホッといたしました。

定演当日は、またまたお世話になりますが、よろしくお願い
いたします。    おかつよし

田中です さん 2006年 05月 15日 09時 38分 58秒

定期演奏前で皆さん、練習は大丈夫ですか。
当日は必ず手伝いに行きますので、、、
今年は舞台裏でがんばります。

一応乗っ取り対応策を打ちました。
当分大丈夫だと思います。
また、変な書き込みが増加しましたら、ご一報くださいね。

田中です さん 2006年 05月 15日 09時 36分 36秒

伝言板乗っ取りに対応しなくては、、、
テスト書き込みです。

悲しい情報 さん 2006年 05月 08日 22時 37分 44秒

今日の新聞で、
詩人・高野喜久雄氏の訃報が目に止まりました。
私たちも歌った「水のいのち」の作詞をされた方です。
作曲家・高田先生もすでにこの世にはおられません。
寂しいことです。
きっとあちらで、またお二人は新しい合唱曲のご相談をされることでしょう。
   合掌  (Tおかだ)

上田喜一 さん 2006年 05月 08日 20時 06分 14秒

お疲れでしょう

男性のパート練習、お疲れ様でした。参加者が多かったですね。
残り少ない時間に駆けつけた方も・・・

たっぷり6時間強、両先生の熱いご指導の元、確かに大きく前進した様な手応えを感じました。
声よりも足の方が少々疲れましたが、定期演奏会の演習に良かったかなと思いました。

貞松先生・井関先生には本当にお疲れだったと思います。
感謝致します。

昨年よりも少しでも早い仕上がりを目指してやりたいと思っています。
心に残る演奏会になりますように・・・

ベース・上田でした

お疲れ様! さん 2006年 05月 07日 22時 48分 48秒

GW最後の貴重な一日。
男声の皆さん、お疲れ様でした。
大勢のメンバ−が参加でき、いい練習ができたように思います。
ご指導いただいた貞松先生、井関先生ありがとうございました。

本番まであとわずか。
一回一回の練習を大切にして、
不安を自信と楽しみに変えていきましょう。
いい演奏会になるようともに頑張りましょう!

           (Tおかだ)

あつかましいお願い さん 2006年 04月 20日 19時 46分 32秒

皆さん、こんにちは。
B1の岡です。
ほんとにあつかましいお願いですが
震災の曲の練習テープを頂きましたが
カセットが聴けず状態です。
誰かCD持ち合わせの方、いましたらコピーお願い出来ないでしょうか?   岡

上田 さん 2006年 04月 17日 20時 56分 53秒

皆様、合宿お疲れ様でした。
充実感と快い疲労感を伴って家路に着かせていただきました。
しかし合宿は結構体力が要求されますね。それにつけても両先生のお疲れも相当なものかと・・・感謝、感謝です。

合宿の魅力は大きいものがあります、勿論歌えること・必ず喜びに変わる苦しみを味わうこと。

それにも匹敵する、合唱談義に花が咲く深夜の宴でした。皆さん自分の体力と相談されてぽつりぽつりと引き上げられましたが、小生は年との相談をつい忘れてしまいました。

他団の掲示板では、定演の前には「からだを労わり、故障せずに出演しましょう」と言う書き込みが散見されます。

全くその通りで、私たちも全員が元気で晴れの舞台に立てますように、心して健康管理に勤めたいですね。

有難うございました。

ベース 上田 でした。



合宿お疲れ様でした さん 2006年 04月 16日 20時 46分 24秒

皆様、合宿お疲れ様でした。

先生方、団員仲間の皆様方とのご縁?のおかげで、
今年も混声の合宿を堪能することが出来ました。

定演までの練習回数を指折り数えますと、いつの間にやら片手の指で余りが出ている状態。

あせってしまいますが、ここはパートリーダーが用意してくださった5月7日の男声パート練習に
希望をつないで頑張ります!!  おかつよし

男性パート練習 さん 2006年 04月 16日 20時 03分 17秒

皆さん、合宿お疲れ様でした。
せっかく男性パート練習の時間を設けて頂きましたが
5月連休の家庭行事と重なっておりました。
3,4,5日と勘違いしてました言いだしっぺなのに
参加出来なくて申し訳ございません。 B1 岡

♪合唱団の合宿を前に・・・ さん 2006年 04月 15日 08時 39分 05秒
URL:http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060413ig15.htm

「合唱の唱の字に含まれる「昌」は、ものの本によると、星を二つ重ねた形という。
 あまたの星に飾られた合唱は、聴く人の、また歌う人の心を照らす。

 今年が没後10年にあたる作曲家の武満徹さんが印象深い言葉を残している。
 <合唱の美しい響きをつくりだすには、ひとの歌を聴かなくてはならない。
 そして、ひとも自分の耳に傾けているのだということを知らなければならない>と。

 高音も、低音もある。割れ鐘のような蛮声があれば、天使も羞(は)じらう美声がある。
 互いの個性を尊びつつ、耳をすまし、すまされ、一つの調和をつくっていく。
 この世に生を受けた人は、誰もが合唱隊の一員であるかも知れない。」

こんな新聞のコラムの一節が、
ふと目に留まりました。
身勝手な理屈で犯罪に走る若者が後を絶たたず、
独善を極めた拝金主義が広がりが懸念される今日の社会に思いを致しながら、
一人ひとりが社会という合唱の欠くべからざる“歌い手”であることを教え、
「耳」の大切さを説くメッセ−ジです。

豊かな自然に囲まれての合宿、
 <互いの個性を尊びつつ、耳をすまし、
すまされ、一つの調和をつくっていく>
 <合唱の放つ星明りが輝きを増す>
有意義でかつ楽しい合宿になりますように。
そのためには何よりも、
 <地道で、たゆみない養生(努力の積み重ね)>
ということでしょうか・・・・

 Tおかだ 
  読売新聞祭僉嵎埆玄蠶◆ラ(2006.4/14)を見て
   
  
             

坂東 さん 2006年 04月 11日 23時 47分 42秒

岡田さんに、刺激されまして!
 この10年くらいは、クラシックを中心に聞いていましたが、最近なつかしのポピュラーにはまってます、
 1963年に、小島正雄の9500万人のポピュラーリクエストという番組がはじまり、ビルボード、キャッシュボックスなどが、発表していた曲を中心に紹介していた、ラジオ番組です、60年〜60年後半にかけて、素晴らしい曲懐かしい曲が勢ぞろいで、今聞かれても素晴らしい曲が数え切れません、そこ頃ビートルズを中心に、ベンチャーズ、ウオーカーブラザーズ、モンキーズと、それになつかしのサントラ等、それ以外の名曲も紹介されていまして、はまってました!
 なかでも、私が第好きな、カスケーズ 悲しき雨音 これは最高ですね。
 それと、ジャンルは変わりますが、NHKみんなの歌、これは合唱でもOKな曲も勢ぞろい、大きな古時計、小さい秋みつけた、等などです。
 時間がいくらあっても書ききれないので、定演がおわりましたら、ポピュラーベスト20、みんなの歌ベスト20
他の分野ベスト20等整理したいと思います、お楽しみに!  それでは、この辺で、合宿でお会いしましょう!

今どんな音楽を聴いておられますか? さん (http://www.asahi-net.or.jp/~az4m-knst/cd.html) 2006年 04月 09日 17時 42分 32秒

この週末、CDショップで見つけた合唱曲を聞いています。
(合宿を目前に控えてではありますが、
少し気分転換で・・・)

 ★「春に」木下牧子混声合唱作品集 GVCS10407

このCDには、混声合唱曲集「地平線のかなたへ」「光と風をつれて」と
混声合唱のための「アカペラ・コーラス・セレクション」より5曲が収録されています。
中・高校生向けに作曲されたとのことで、
どの曲も希望に満ちた内容になっています。

中でも、私のお気に入りは、
このCDのタイトルにもなっている    
「地平線のかなたへ」の最初の曲『春』です。

  ♪ この気もちはなんだろう
    目に見えないエネルギ−の流れが
    大地からあしのうらを伝わって
    ・・・・
           (谷川俊太郎 作詞)
 演奏もとても清冽な感じで、
 新しい出会いのある、このうららかな季節にぴったりです。
 何度でも繰り返し聞いていたい気持ちになります。

 このほかにも、
 ・軽快なテンポの<サッカ−によせて>
 ・しみじみとした叙情豊かな<さびしいカシの木>
 ・少しコミカルな<ロマンチストの豚>
 など、素敵な曲がいっぱい収められています。
 いつか機会があれば、歌ってみたいなとも思っています。

*<さびしいカシの木>は、
   かつて市コ−ラスフェスティバルで、
   富田林女性さんが歌っておられたのが、
   とても印象に残っています。
                (T:おかだ)
           

さん 2006年 03月 27日 21時 08分 46秒

パート練習の前に
4/1:男性のパート練習日が近づきました。岡田様が音楽と生活について、述べておられますが、説得力を感じました。皆様と共に厚みのある練習を重ね、深く印象に残る定期演奏会にしたいと思います。あと何回ぐらい定演の舞台に立てるのかなと思いつつ・・・
(B上田)

♪HPの再出発に思う さん 2006年 03月 21日 07時 02分 28秒

春の訪れとともに演奏会ももうそこまでやって来ました。
4月には合宿。
来月4/1(土)は、女声に続いて男声のパ−ト練習です。
音楽とともにある生活を大切にしていきたいと思います。

「歌は感動を呼び起こし、感動は人生を創ります!」

私たちの合唱団のこの合言葉を今一度思い出し、
音あわせ、声あわせ、そして心をあわせて
いい演奏を目指しましょう。
           (Tおかだ)

HPの運営 さん 2006年 03月 17日 12時 47分 43秒

HPの更新作業は中々難しいですよ。更新どころかこれを作らた田中さんの偉大さを
あらためて再認識しました。田中さんに感謝、感謝です。

「これからの計画・出演予定」と「メンバーについて」をとりあえず更新いたしました。

本当は、「シャンテ」を進めて行きたいのですが、これは非常にテクニックを要します。
マニュアル本と格闘しますので、もう少々お待ちください!

「活動について」の一部と「レパートリーのご紹介」をこの後、更新する予定です。

更新した部分には、赤文字で「NEW」と記しておきます。概ね1ヵ月後にはNEWは外していきます。
                 おかつよし

上田 さん 2006年 03月 16日 20時 40分 08秒

ホームページの再開に安堵しました。        色々な思いや考えを開示して、意見をやりとりする格好の場に出来るでしょう。過去には活発な応酬があったと聞きました。
代表が多忙な中を運営して頂ける運びになったのを契機に、更にこのスペースを活気に溢れさせたいものです。立ち上げて下さった田中氏にも感謝致します。
(上田喜一)

とりあえず再開しました さん 2006年 03月 15日 21時 16分 51秒

多忙を極めておられる田中さんからこのHPの運営を
暫定的に?お譲りいただきました。

更新や新しい取り組みにどれだけ貢献できるかは
不安一杯ではございますが、皆様のお力を頂戴し
ながら運用してまいります。

ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。(おかつよし)

PL学園プレアデス合唱団演奏会 さん 2006年 03月 01日 14時 47分 33秒

2月26日のプレアデスの演奏会、とても良かったですね。

オペレッタも期待通りの内容、配役の皆さんも上手に歌われていました。定期演奏会までの時間不足を
補うためにと、独唱ステージを組まれ、素敵な独唱を
たくさん聴かせていただけました。
特に貞松響くん、東山美星さんの独唱には感激をいたしました。是非、次にも聴かせて欲しいものです。

我々混声の定期演奏会まであと3ヶ月。
お客様にお褒め?いただけるように頑張りたいですね。
貞松先生、こちらもヨロシクお願いします!! おかつよし

101 New Life Network さん (info@newlifejm.net) 2006年 02月 27日 14時 25分 34秒
URL:http:://www.newlifejm.net

日本の兄弟姉妹の皆様、秋田の聖母マリアの奇跡を知っていますか?
http://www.newlifejm.net/japan_top.html

1973年から1982年まで、秋田県秋田市郊外の小さな修道院で、
聖母マリアの不思議な出来事がありました。

当時は、世界的に大騒ぎになり、奇跡に立ち会ったカトリック神父が
出来事を記録した著作は、4ヶ国語に翻訳され、現在も世界で読まれています。
世界のカトリック教徒の間では「Our Lady of Akita」の名前で知られています。

世界11億人のカトリック教徒の間では、よく知られた出来事なのです。
現在までに、世界61カ国からアクセスがあり、毎日平均で160件の訪問数(ホストPCの実数)が
あります。ぜひ、ホームページをご覧下さい。
http://www.newlifejm.net/japan_top.html

私はこの奇跡の地に、人生の半ばで関わったカトリック教徒です。
現在、この秋田の奇跡を記念して、ロザリオを製作いたしました。
http://www.newlifejm.net/feature_rosary_akita.html

東の果ての、現代の日本で起きた秋田の聖母マリアの奇跡は、世界のカトリック教徒に
敬虔な畏敬をもって受け入れられています。
現在も日本各地と世界から巡礼者が訪れている、日本のカトリックの隠れた聖地です。

文字化けしました さん 2006年 02月 27日 01時 02分 55秒

PL学園プレアデス合唱団の定期演奏会、素晴しいものでした。
団員皆さんのかわいく、迫力のある、ユニークな演技、そして歌声。
すべてすべてに感動しました。
(中略)
さて、私達は、いよいよ6月に定演です。
たくさんいただいた「感動」をエネルギーとして
がんばりましょう。

文字化けしました さん 2006年 02月 27日 00時 57分 44秒

PL学園プレアデス合唱団の定期演奏会、素晴しいものでした。
団員皆さん達のかわいく、はくりょくのある、ユニークな演技、そして歌声。
すべてすべてに感動しました。
(中略)
さて、私達は、いよいよ6月に定演です。
たくさんの「感動」を、大きなエネルぎーとして
がんばりましょう。
    (失礼しました)

感動しました さん 2006年 02月 27日 00時 52分 47秒

PL学園プレアデス合唱団の定期演奏会、素晴しいものでした。
団員皆さん達のかわいく・迫力のあるゥ罐法璽・扮薺察△修靴堂寮次ΑΑヲ
すべてすべてに感動しました。
うまく表現できないのは。。。。
ビデオでも、ぜひご覧下さい。
CDでも、ぜひお聞きください。
貞松先生、竹綱さん、団員の皆様、また保護者の方はじめ関係の皆様、本当にお疲れ様でした。
どても素晴しい「感動の財産」ありがとうございました。

さて、私達は、いよいよ6月の定演ですね。
たくさんの・尭亜廚鬚い燭世@・腓C淵┘優襯・爾箸靴董△・鵑个辰討いC泙靴腓Α・ェ

上田喜一 さん 2006年 02月 23日 22時 05分 21秒

素晴らしい演奏会を体験させて頂き、未だ余韻を引いております。共に参加されました皆様方に深甚のお礼を申し上げます。前回にもまして熱く歌わせて頂き、誠にこれは「感動の財産」を得た心境であります。この震災鎮魂組曲を歌う取組は、もしかして緒に就いた所なのかも知れませんね、神戸市役所せんたー合唱団のように。此の出合いに感謝です。有難う御座いました。

わが街よ永遠にコンサ−トに参加して さん 2006年 02月 23日 20時 46分 42秒

素晴らしいホ−ルで、
とてもいい音楽体験ができました。
神戸市役所センタ−合唱団にお世話になった
お礼のメ−ルをさしあげたところ、
下記メ−ルが届きましたので、ご紹介します。
            (T:おかだ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
心あたたまるメールをありがとうございました。
私たちこそ、本当にお世話になりました。
今回、とんだばやし混声合唱団の方をはじめ、
多くの方々とこの組曲を歌えたのは、
何にも変えがたい財産です。
ありがとうございました。

忙しさにまぎれ、
いろいろと不手際もあったとおもいますが、
皆様があたたかく接してくださった事、
感謝しております。
せっかくのこのお出会いを
今後とも大切にしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、皆様に宜しくお伝え下さい。
貴団の演奏会楽しみにしています。
       お礼まで。
♪〜〜♯〜♪〜〜♪〜〜〜♪〜〜♭〜〜♪
 神戸市役所センター合唱団 Hさんより
           


加藤良一 さん 2006年 02月 23日 14時 36分 20秒
URL:http://www.max.hi-ho.ne.jp/rkato

男声合唱プロジェクトYARO会の加藤と申します。

DVD/CD発売のご案内をさせて下さい。
いずれも2枚組2,500円(送料込み)です。
─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
男声合唱プロジェクトYARO会 第2回ジョイントコンサート
録音録画 2005年12月11日(日) 埼玉会館大ホール

<収 録 内 容>
1 エール交換(演奏順)
2 男声あんさんぶる「ポパイ」
 ミュージカル「ラ・マンチャの男」よりMan of La Mancha ほか
3 男声合唱団コール・グランツ
 男声合唱組曲「吹雪の街を」より吹雪の街を ほか
4 男声合唱団イル・カンパニーレ
 日本抒情歌曲集より からたちの花 ほか
5 ドン・キホーテ男声合唱団
 マリア讃歌集 Ave Mariaほか
6 男声合唱団メンネルA.E.C.
 ドヴォルザーク/チャイコフスキー歌曲集より わが母の教えたまいし歌 ほか
   ───────────
7 合同演奏:『月光とピエロ』(作詩:堀口大学 作曲:清水脩)
  指揮:大岩篤郎
   ───────────
8 アンコール合同演奏(1):「秩父音頭」(編曲:多田武彦) ←初演
9 アンコール合同演奏(2):「夢見たものは」(作曲:木下牧子)
  指揮:大岩篤郎
─────────────────────────
詳しくは下記のホームページをご覧下さい。
http://www.max.hi-ho.ne.jp/rkato
ご希望の方はメールにて下記の項目を明記してご連絡下さい。
1氏名  2住所  3電話番号  4希望枚数

皆さんお疲れ様でした さん 2006年 02月 22日 12時 47分 00秒

2月19日の震災組曲演奏会への出演、お疲れ様でした。当日都合で参加出来なかった団員の方もおられましたが、
それでも49名の団員で参加することが出来ました。

普段のホームグラウンドのすばるホールとは随分違い、兵庫県立文化芸術センター大ホールは圧巻でした。

オールウッドの内装、5階バルコニー席まである高い天井(ステージ天井も同じ高さなので、音の響きも格別)、
2000席を越える客席数。各楽屋も設備良く、セキュリティーも格別厳しかったです。

団として、特別な負担も無く、このような演奏会に参加させて頂きましたことに、
あらためて神戸市役所センター合唱団に感謝したいと思います。

かの団がこの震災組曲をこの10年で70数回を超えて演奏されてきた意味、
またこれからも続けていかれる意味・・・

当団もこの曲を今後再び演奏することがきっとあると思いますが、
その折には、かの団がこの曲を演奏されている意味と意義に今一度想いを馳せながら
私達も南河内の地でお客様に伝えて(聴いて)いきたいですね。    
    とんだばやし混声合唱団 代表 岡 毅

上田 さん 2006年 02月 02日 22時 12分 03秒

富混の皆様2月19日がいよいよ間近になって参りました。坂東さんのはずむような記事に誘われて書きました……。練習の進み具合は如何でしょうか?「なんとかなるよ」との信念に守られて、残り日数を勘定した、幾度かの定演を思い出している小生と同じ方も………2度目の舞台ですから、少しはレベルアップして、向こうの方々に近づきたいと。自信を持って、入り際の遅れを払拭したいものですね。皆様、より良い仕上がりを……
  ベースの上田でした

演奏会 さん 2006年 02月 02日 21時 47分 26秒

皆様、お久しぶりの投稿です
 昨日2月1日に、久しぶりの演奏会に行って来ました
それも、兵庫県立芸術文化センター
もう行かれた方もおられることでしょうが
駅の改札口を出て、ゲートを歩きますと自然に芸術文化センターにすいこまれます、
今日の演奏会は、 合唱団 沙羅 いのち輝くまで
10名の美しい女性の響き そして
 歌でつずる日本の四季  初演
 早春賦 花の街から始まり童謡を編曲した美しい響き

合唱団沙羅オリジナル合唱組曲いのちかがやくまで 初演
これは、聞くだけでも難しそうな困難な曲をうたいあげて
いました、
 それに、 ショスタコービッチ ピアノトリオ第2番
  これは、始めて聞きました
 フィナーレは さとうきび畑 花 ふるさと 大合唱
久しぶりの演奏会、そして今月この素晴らしいホールの
ステージで歌えると思うと舞台に立つだけで感動しそうです、木目調の西洋の雰囲気をかもしだす、ホール
皆様、歌とともに感動しましょう!
 久しぶりの書き込みでも興奮している 
         ベース  坂東 でした

「最近の言葉」から さん 2006年 01月 29日 09時 43分 30秒

昨日の特別練習、とてもいい音楽体験ができました。
いい出会いの縁を作ってくれた震災組曲に感謝、感謝です。

ちょうど昨日の朝日新聞「天声人語」に
震災組曲第7章「私の息子」にとりあげられている
大志ちゃんを亡くしたお母さん・上仲まさみさんのことが、紹介されていました。
兵庫家県内の小学校の子どもたちにこう語りかけられたそうです。

 「ありがとう。
  あなたたちは震災の後、
  今日まで元気に生きてきただけで、
  すばらしいです。」
           (T:おかだ)
       

電子版シャンテ NO. 110 さん 2006年 01月 29日 00時 47分 42秒

1/28特別練習
ちょっとご無沙汰の電子版シャンテです。
本日は2月19日の西宮での震災組曲の練習ために、わざわざ神戸市役所センター合唱団の指揮者である山本先生が、わがまち富田林まで来られました。<しかもバイクで。

短時間の練習でしたが、団員も気合が入って集中した時間をすごしました。
山本先生からは、マルカート・レガート・ウィスパー・フレーズ・半無声音・イとエの口をたてにあけること・ドレミは音が下がりやすい、などなど指摘を受けました。参加した皆さん、次回の練習で思いだしましょうね。
“池辺先生に何かが乗り移って生まれた”この曲に“全身全霊”で取り組んでおられる山本先生。言葉にこめられた意志や感情を大切にして、今までより真剣に歌わねば、と感じ入った練習でした。

山本先生は大学で和田先生と席を並べてドイツ語の授業を受けられたそうです。なにかとウチの団と縁があったんですね。
        (T:しばた)


東山 佳夫 さん (h440mie@ybb.ne.jp) 2006年 01月 22日 07時 39分 42秒

東山です。
下のURLではアクセスできないことに気付きました。テナー、アルトで、mp3音源が必要な方はEメールアドレスをお知らせください。公開フォルダーのURLを送ります。

東山 佳夫 さん (h440mie@ybb.ne.jp) 2006年 01月 19日 05時 15分 00秒
URL:http://jp.f107.mail.yahoo.co.jp/ym/ShowLetter?MsgId=9249_4743761_1088886_1501_2207_0_61640_8264_730712518&Idx=0&YY=93093&inc=100&order=down&sort=date&pos=0&view=&head=&box=Inbox

はりつける場所を間違えました。

東山 佳夫 さん (h440mie@ybb.ne.jp) 2006年 01月 18日 20時 49分 12秒

阪神淡路大震災テナーの練習音源です。

http://jp.f107.mail.yahoo.co.jp/ym/ShowLetter?MsgId=9249_4743761_1088886_1501_2207_0_61640_8264_730712518&Idx=0&YY=93093&inc=100&order=down&sort=date&pos=0&view=&head=&box=Inbox

山崎康二 さん (koji-yamasaki@nifty.com) 2006年 01月 18日 18時 15分 03秒
URL:http://homepage2.nifty.com/tbgc/

1月15日(日)すばるホールにおいて、富田林市少年少女合唱団、第34回定期演奏会を開催いたしました。
盛況のうちに無事演奏会を終えることができましたのも、ひとえに皆様からのご声援のおかげだと感謝いたしております。
日頃の成果を十分発揮できた演奏会であったと関係者一同大変喜んでおります。
とんだばやし混声合唱団の皆様におかれましては、お忙しい中多くの方にご来場いただき本当に
ありがとうございました。団員一同心より御礼申し上げます。
また結構な贈り物までいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
少年少女合唱団は、心のハーモニーをモットーにして、これからも活動を続けていきます。
より一層のご声援をお願い致します。

前回の書き込み とんだばやし混声団と書いてしまいましたので、もう一度書き込みさせていただきます。

山崎康二 さん (koji-yamasaki@nifty.com) 2006年 01月 18日 18時 01分 56秒
URL:http://homepage2.nifty.com/tbgc/

1月15日(日)すばるホールにおいて、富田林市少年少女合唱団、第34回定期演奏会を開催いたしました。
盛況のうちに無事演奏会を終えることができましたのも、ひとえに皆様からのご声援のおかげだと感謝いたしております。
日頃の成果を十分発揮できた演奏会であったと関係者一同大変喜んでおります。
とんだばやし混声団の皆様におかれましては、お忙しい中多くの方にご来場いただき本当に
ありがとうございました。団員一同心より御礼申し上げます。
また結構な贈り物までいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
少年少女合唱団は、心のハーモニーをモットーにして、これからも活動を続けていきます。
より一層のご声援をお願い致します。

震災鎮魂組曲を西宮で さん 2006年 01月 14日 16時 50分 33秒

“忘れまい、今日もあすも、震災11年” と言うコラムを朝日新聞で見ました。
ドラえもんの様なロボットを目標に、研究していた神戸大院生(震災で亡くなった)の遺志を継いだ教授が、曲折を経て、レスキューロボの開発に携わる若手研究者の表彰制度を創設した話。彼の院生の名を冠した「賞」が設けられる事について父親が、“大震災を語り継ぐ記念碑の役目を担う事が出来る”とて納得されたとか。

私達が西宮で歌うことの認識を新たにしました。2/19が迫って来ました。参加される方々、大いに励もうではsりませんか。

ベース:上田でした

上田喜一 さん 2006年 01月 14日 11時 48分 26秒
URL:btxxc373@ybb.ne.jp

新年会の幹事から御礼
ちょっと遅くなりましたが、1/7の新年会には48名のご参加を頂き、お陰様で賑やかに楽しげな会にして頂きまして、有り難う御座いました。

先ずは本多様のユニークなクジで席が決まり、色々な出合いを誘ったことでしょう。

今年の抱負も全員が語って下さいました。全般を仕切って頂いた坂東様。ビンゴゲームではソプラノ若手の村田様・大塚様が、熱演に加えて100円硬貨のゲームを飛び込ま

せて、盛り上げて下さいました。それに会計までも。此のコラムを借りましてお礼を申し上げます。有り難う御座いました。

宴会部長:上田でした

合宿日程決りました さん 2006年 01月 10日 23時 12分 34秒

今年の合宿は、4月15日〜16日の一泊に決りました。

先日の新年会終了後に3人の先生方にご都合をご相談いただき、決めていただきました。

本日、例年利用している橋本の紀伊見荘に予約を入れましたので、日程は正式決定です。
団員各位におかれましては、今から予定をしていただきますようお願いいたします。  おか つよし

横浜市ピアノ指導者協会 さん 2006年 01月 10日 22時 24分 39秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/piano/

ピアノ愛好家コンクール・音楽愛好家試奏会 参加者募集! 

気軽に参加出来るコンクールで部門数も多彩!
試奏会は、ピアノ・声楽・管弦楽器でのグループ参加も大歓迎!演奏時間も最大16分
見学無料ですので気軽にお越し下さい。教育委員会後援多数!
(後援:横須賀市教育委員会・逗子市教育委員会・平塚市教育委員会・三島市教育委員会)
 
『平成18年』
 4月 2日(日)三島市民文化会館(小ホール)
7月30日(日)平塚市中央公民館(大ホール)
8月20日(日)福生市民会館  (小ホール)
11月19日(日)逗子文化プラザ (小ホール)

神奈川県・東京都・静岡県・千葉県の各地で今後も開催! 
ホームページにて新情報をご覧下さい。入賞者記念演奏会あります。

   http://www2.odn.ne.jp/piano/

   宣伝させて頂きまして、誠に有難う御座いました。



    


    

☆☆お買い物のチャンス☆☆ さん 2006年 01月 09日 12時 57分 23秒

☆☆お買い物のチャンス☆☆
突然の書き込み大変申し訳ございません*^v^*
毎度、ご利用どうもありがとうございます。
ブランド品の激安ネットショップです(*^v^*)
日本の問屋より、半端じゃなく安い!!
日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので
是非、遊びに来てくださいね^^
http://www.yosikov.com/index.htm


新年会お疲れ様 さん 2006年 01月 08日 03時 23分 21秒

1月7日の新年会、お疲れ様でした。

3週間ぶりの仲間との再開と美酒に満足・満足。

団員各位のスピーチ、今年の抱負や楽しい話に時間を忘れて聞き入りました。

またビンゴゲームも良かったです。景品準備なども含め、幹事の上田さんには、
感謝・感謝です。ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。  おか つよし

上田喜一 さん 2006年 01月 02日 20時 56分 02秒
URL:btxxc373@ybb.ne.jp

新年明けましておめでとうございます。2006.1.7の新年会は50名の団員がご参加頂けます。この日を今年の起点として楽しく出発しようではありませんか。

 新年会は初めてですが、ご参加の皆様に本年の抱負を一言ずつお願い致しますので(パスも有り)50秒/人を目標に、宜しくお願い致します。
幹事より

新年あけましておめでとうございます さん 2006年 01月 01日 22時 47分 48秒

新年あけましておめでとうございます

例年に比べ今年は、初の委嘱作品が歌えることがすごく楽しみです。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
                おか つよし

本年もありがとうございました さん 2005年 12月 31日 13時 49分 44秒

大晦日ですね。本年も多くの仲間と楽しく歌わせて頂きましたこと、先生方と仲間の皆さんに改めて感謝・感謝です。

今年は結成10周年の年でしたが、東京から源田俊一郎先生をお迎えし、近隣の合唱団の方々と共に公開練習を行えましたことは本当にうれしく思っております。

新年も引き続き、仲間と共に、みんなのこの混声を大切にしていきたいと思います。皆様、先生方、どうか宜しくお願いいたします。本年はありがとうございました。     おか つよし

Return