20123月からのお買い物■

(最終更新日2012/11/25

axes femme(2012/11/24)
 別に新しい洋服を買うつもりなんかこれっぽちも無かったんですけど・・・つい、購入してしまいました・・・。でも、まだまだ来月もイベントごといっぱいだし、新しい服が増えてよかったですvv

今回買った中で、一番のお気に入りは、この「ジュエリーブーケ柄ワンピース」です。
色は私の買ったベージュ以外に緑、クロもありましたが、白が一番可愛くて・・・。
スカートがお姫様のドレスみたいになってるし、ウエストの部分の刺繍もとっても可愛いvvv

そして、これも可愛い、「シャンデリア柄チュニ」ですが、これも白とダークグリーンのどっちにしようか散々悩んだ挙句、最近グリーン、好きなんですよね〜。グリーンにしてしまいました。
ちょっとスカートが短めなので、中にぺチスカートとかを入れてみようかな〜と。

そして、これも可愛いんですけど、「カメオ花柄チュニック」です。襟にお花のモチーフがついてたりして、すごく凝ってるし、柄も可愛いです。
しかし、私はまたグリーンを・・・。

そして、こちらは入荷したばっかりの「チェックタイプルオーバー」です。色は迷いに迷ったんですけど、ベージュを選びました。
チェックの襟が可愛い〜。

そして、ヒートテックもどきの「HOT femme」のインナープルオーバーです。こちらは袖のデザインが超凝ってて、可愛い〜〜vv

あと、今回はアクセサリーも結構購入してしまいました。写真の左は、「×ビジューカチューシャ」です。色は紺。
右は、「シフォンバラカチューシャ」です。

そして、今回、手袋が欲しくて購入した「総レースファー付手袋」と、「プードル風ファーカチューシャ」です。どっちも可愛い・・・けど、私、去年買った手袋を山梨に持っていこうと思って探したら・・・行方不明で・・・。手袋ってどうしてすぐに家庭内でなくなるんだろ・・・?

 

axes femme nostalgia(2012/10/13)
 昨日、バカレアの舞台挨拶でお台場に行ったので、その帰りにダイバーシティのaxes femmeに寄っていったら・・・なんか色々購入してしまいました・・・。でも、どれも今の季節にぴったりな可愛いものですvv

 

e06

こちらの真っ赤なフード付ニットポンチョは一目惚れして、速攻買うことにしたんですけど・・・ガヤ担だからピンクをホントは買いたいんですけど、今の季節は赤が絶対に可愛いのですよね。
ファーのついたフードもすごく可愛いし、ポケットについたリボンも可愛くて・・・。ジャニワか銀英伝に着て行きたい〜。

こちらも一目惚れした商品なんですけど、ファーのティペット付の2Wayマフラーです。
マフラーというか、ストールなんですけど、ファーのティペットのベルトと金具やレースがついているので、羽織りものとして使えます・・・っていうか、羽織りものとして使うために買ったのですけど・・・。色はもっとプレーンな感じの白茶系のやつもあったんですけど、そっちの方が使いやすそうな気がしたのですけど、地味だったので、こっちの赤と緑のチェックにしました。これも今の季節にピッタリですよね。

e01

e02

こちらはブーケ花柄ワンピースです。白地なんですけど、ベロアのリボンもついてるので、冬物です。
スカートの後ろが長くて前が短い、変わったデザインなんですけど、上の赤いポンチョを上に羽織ったら、超可愛いだろうな〜とvvv

そして、こちらはBIGリボン長袖プルオーバーです。上のワンピースの下にあわせたらすごく可愛いだろうな〜と思って購入。
リボン付のプルオーバーって、意外に色んなものに合うんですよね。重ねた下からリボンだけ出すとすごく可愛いっていう。

e03

e04

こちらは黒の裾パール付プリーツスカートです。裾のパールの飾りと、カーテンみたいなデザインが可愛い〜。
でも、私はこれをインナースカートにして使うつもりで購入しました。勿論一枚で着ても可愛いと思うんですけど。

axesでカラータイツなんか作っていたんですね〜。
バックにリボン柄が入ったタイツがあって、使いやすそうだったので、購入しました。色はパープルなんで、花柄ワンピースにあわせたら可愛いだろうな〜とvv
以上。ホントはもっと可愛いものも沢山あって、あれもこれも欲しかったんですけど、キリが無いので、このくらいでやめときました・・・。(^^;)

e05

 

●WONDER ROCKET(2012/9/29)
 昨日、久々に原宿に行って、すごく可愛いお洋服を売っているお店があったので、中に入ってみたのですけど・・・可愛いうえに、安いvv
 久々にお洋服を購入しましたvv

一つ目は店員さんも着てて、可愛かったモカ色のアンティークレース使いバックティアードフリルワンピース。
スカートの形が面白いので、下にペチスカートを入れたり、中にブラウスとかカットソーを着たら、とっても可愛くなると思いますvv

2つ目は、今回買ったワンピースにどれも合う、真っ赤な花柄レース透かし編みカーディガンです。フロントのレースが可愛いv

そして3つ目は、赤と緑のベルト付きレトロ花柄のひらひら細プリーツワンピースですが、襟がレースで可愛い。
銀英伝もあるし、緑色の服もほしかったのでvv

 今回は以上です。やっぱり東京は可愛いものが手頃な金額で売ってて、いいなあ〜・・・。

 

axes femme(2012/7/29)
 山梨に行ってからというもの、可愛いお洋服を売ってるお店があまりなくて、お洋服を買う気がしなくて、女子力低下してたところですけど・・・やっぱり東京に戻ると、可愛いお洋服が溢れてて、お買い物したくなりますね〜・・・。
 お友達との待ち合わせの間の15分くらいで買ったお洋服ですけど・・・結構普段使いのものばかり買いました。

説明: 説明: f09

会社でも着れるかな〜と思って買ったストライプドットシャツワンピースです。
色は3色あったけど、黒のストライプをチョイス。
レースやパールのボタンやはしごレースが可愛いvvv
けど・・・中にインナー着ないと一枚で着るにはキツイかも・・・。

こちらは玉森君カラーの前結びブラウスです。
形がすごく可愛いし、フリルたっぷりで、レースのつけ襟までついてますvvv
スカートでも、パンツでも、なんでも合わせやすそうvvv
・・・でも、やっぱり、生地が薄くて、これ一枚で着るのは無理かな〜・・・。

説明: 説明: f06

説明: 説明: f05

そして、こちらはアクシーズでも珍しいUV加工のしてあるレーシーカーディガンですvvv
レースがふんだんに使われてて、可愛いのに、UVカットも出来るなんてvvv

こちらは単に形が可愛いので買った、担当カラーのジップアップカーデです。
レストの服にもすごく合わせやすそうですvvv
・・・しかし・・・今回半そでのカーデを2着も買ってますけど・・・カーディガンの半そでって、殆ど着る機会が無いような・・・。(^^;)

説明: 説明: f07

説明: 説明: f04

アクシーズのポロシャツは可愛くて、大好きなんですけど、こちらのレース襟ポロシャツもすごく可愛いvvv

そして、着まわしがきくので、色違いで2枚買ってしまったBACKモチーフインナープルオーバーですが、こちらは紺色に白の水玉でレースも白。
すごく可愛いです。

説明: 説明: f02

説明: 説明: f03

で、こちらがバックのデザイン。
レースのモチーフが超可愛い〜。

そして、こちらは同じデザインの黒バージョン。
レースも黒なので、地味なんですけど、こっちの方が使いやすそうです。

説明: 説明: f01

説明: 説明: f08

 こちらのアシメレースカチューシャは、つけると耳の後ろにレースの飾りが来るので、まるでWANNA BEEEE!!!のガーヤの羽根飾りみたいになって、とっても可愛いですvv

 以上で終了ですv

 

Lest Rose(2012/6/28)

説明: 説明: g07

 またまたこないだ買ったばかりなのに、ストレスが溜まったせいでお洋服を買ってしまいました・・・。ホントにしまう場所が無いよ〜・・・。
でも、今回もすごく可愛い服を買いました・・・。
早く着ていく機会が・・・ほしい・・・。
まずは、ブランドムックでジュリアナさんが着てたレイヤードワンピです。カットソーのワンピの上にレース地のワンピを重ねて着るんですけど、レースがボリュームあって、すごく可愛いvvでも、これのデザイン違いが欲しかったんですけど、そっちは完売らしい・・・。とりあえず、重ねて着るワンピの色は白、ベージュ、黒の3色ありましたが、私はベージュにしました。

そして、こちらはブランドムックの付録のバッグのプリントと同じペールアシュレイ柄のシフォンワンピです。
柄がすごく可愛いし、担当カラーっていうか、ピンクに黄色も混ざってて、玉ヶ谷カラーだし・・・つい、購入してしまいましたが・・・こんなの沢山持ってる・・・。(TT

説明: 説明: g01

説明: 説明: g02

 こちらは玉森カラーの黄色のホルターネックにもなるワンピースです。もちろんストラップを外して、スカートにすることも可能です。
花柄はピンクなので、やっぱり玉ヶ谷カラーvvv
・・・ですけど・・・やっぱりこんなの沢山持ってる・・・。

 やっぱり私、普通にブルーが好きみたいで・・・またまた千賀担みたいな服を買ってしまいました。
これ、スカートの裾が前が短く、後ろが長くなってて、すごく可愛いんですよね〜。
 プレセールの時のレストからのメールにこのワンピの画像がついてて、すごく可愛いな〜って思ったんだけど、渋谷のレストには売ってなかったんですよ〜。
今回行ったイトシアのレストにはあったので、購入。

説明: 説明: g06

説明: 説明: g04

で、またまた担当カラーのピンクのコットン地のレースワンピです・・・。
コットンはアイロンがけ面倒くさくて、どうせ着なくなるので、買わないようにしようって思ってるんですけど・・・どうしてもお店で見ると、コットン地の服って可愛くて、ついつい買ってしまうんですよね・・・。(TT

そして・・・以前原宿で買ったしらたきスカートは薄くて、中にもう一枚スカートを重ねないと着れないから、レストのしらたきスカートを買いました。
今年限りの流行りだったら悲しいけど・・。
でも、ドットのチュールレースですごく可愛いんですよ。

説明: 説明: g03

説明: 説明: g08

 会社着が一枚も無い・・・と、会社に着ていけそうな服も一枚。
総レースのワンピなんですけど、白一色で、しかもリボンの細ベルトもついてるので、普通に会社に着ていけそう。

そして、もう一枚。黒ジャケットも購入。
最近私、会社では、どんな服にも黒ジャケットを羽織ってなんとなく仕事着っぽくしてるので、黒ジャケットはホントに沢山必要なんです・・・。
これはポケットがリボンのデザインでちょっとだけ可愛いのがいいですねvvv

説明: 説明: g05

説明: 説明: g09

最後にこちらはブランドムックで藤井リナがつけてたペンダントなんですけど、薔薇のデザインがすごく可愛いし、使いやすそうな感じvv

今回も試着が面倒だから試着無しで買ったわりには、いいものが買えてよかったvvv

以上、この夏のお買い物でした・・・。ホントはこの夏はここで、打ち止めにしたい・・・。(TT

 

 

axes femme (2012/6/17)
 キスマイごとで忙しくて今年の3月から色々洋服は購入していたのですけど、すっかり更新が止まってしまったこのコーナー。
意外にこのコーナー人気あるので・・・思い出しながら、一気に最近買った服までアップします。かなり日にちが経っているので、写真の撮り忘れもあるかもしれませんが・・・。
 既に以前買った服は、コンサートでも着てるので、コーディネート写真をブログにアップしてるのも多々ありますけど・・・。
 それでは、最近の買い物から徐々に遡っていきます。

説明: 説明: h01

前日にレストで服を買っているにも関わらず・・・友達と待ち合わせしてて、友達を待っている間にaxesでお洋服を・・・。ちょっとだけ買うつもりが大荷物に・・・。(TT
こちらは黒のペチ的スカート。ホントはもう少し長めのやつが欲しかったんですけど、季節的にペチスカートがこれしかなくて・・・。とりあえず、これ一枚だけで着てても可愛いので、購入。

そして、こちらは会社用に購入した、袖口モチーフ付プルオーバーのボーダー柄です。
袖と襟についてるレースが可愛いし、何にでも合わせやすそうです。

説明: 説明: h02

説明: 説明: h03

このプルオーバーは色違いでもう一枚購入。
黒の無地なんですけど、これもあわせやすそうvv

そして・・・一番買うつもりなかったのに、購入してしまったのが、このバッグ。
axes
のプレート付で、レースやピンタックも入ってて、可愛いのに、大きいし、サイドにペットボトルも入りそうなポケットもついてるし、ストラップをつけると肩掛けも出来るというヲタ活するには優れもののアイテム・・・。こんな使い勝手がよくて、可愛いバッグはなかなか無いと購入・・・。

説明: 説明: h00

説明: 説明: h04

で、カチューシャ大好きな私は、持っているんだけど、色違いで今度はピンクのフラワーレースカチューシャと、白のレザーのリボンのついたカチューシャと、あと、axesのタオルハンカチ、すごく吸水力があるうえに、可愛いので、購入・・・。
こんだけ買って友人と会ったら、やっぱりビックリされました・・・。

Lest Rose(2012/6/16)

説明: 説明: h05

そして・・・レストで、その2日前も服を買ったばかりなのに・・・会社のことでむしゃくしゃしてたので、服を・・・。
異素材のドッキングワンピは一枚で着ても、重ね着風で、しかも楽ちんなデザイン。
スカートの裾からちょろんと見えるレースも可愛いし、会社で着てても可愛いのに、きちんとして見える、非常に高感度の高い服ですよね。これはいい買い物をしたと自画自賛。

こちらも会社用。
ボウタイと、フリルが可愛いブラウスです。こっちも高感度高い服ですよね〜vv
これには、その数日前に買ったブルーのスカートを合わせたいvv

説明: 説明: h06

説明: 説明: h07

そして、こちらはいかにもレストっぽい、花柄とレースの可愛いワンピースなんですけど・・・私、こんな服沢山持ってるなあ〜と・・・。何枚同じようなものばかり買ってるんだろ・・・。(TT

Lest Rose(2012/6/14)

そして、この日は、みっくん担のステキ女子と会社帰りに待ち合わせして、レストへ。最初は青山のレストローズパリに行くつもりだったのですけど・・・いざ行ってみたら、レストがなくなってて、ローソンになってた・・・という。
青山は確か本店だったはずなのに、どういうこと〜?(><)マジで青山がなくなると困る〜。一番商品の品揃えも多くて、テンポが広いからゆっくり選べてよかったのに・・・。しかもSecret Magicとか、ブラウニービーとかの系列ブランドの服も一気に手に入るのに・・・。(TT
とりあえず、みっくん担と、一番近い渋谷のレストへ移動。そこでお買い物しましたけど、やっぱり渋谷は店舗が狭い。

説明: 説明: h09

やっぱり似たようなの持ってますけど、チュニックとスカートのセットアップです。

チュニックはレースの襟が取り外しできて可愛い〜。

スカートはちょっと短いんですけど、セットで着ると、超可愛いです。担当カラーだしvvv

説明: 説明: h10

説明: 説明: h11

・・・しかし、私、千賀担かっていうくらい、最近ブルーの服が好きなんですよね・・・。
ここでもブルーのチュールレースのスカートを購入。
色違いでピンクもあったんですけど、なぜかピンクよりもこっちの方が可愛く感じて・・・。

Crisp (2012425)
 この日は、別に買い物する予定じゃなかったんですけど、ジャニショ行ったら、整理券配布終了と言われて、入れなかったので、ラフォーレ原宿でお買い物してました。その直後、クリエがあったので、ニカちゃんカラーの服も購入。

説明: 説明: h14

こちらがクリエに着ていったグリーンのクロシェ付のジャンパースカートです。
他の色もあったけど、やっぱりグリーンが一番可愛いvvv

クロシェを外すとこんな感じ。
外しても可愛いですよね〜vvv
でも、私は装飾過多が好きなんで・・・外して着たりはしないですけど・・・。

説明: 説明: h13

説明: 説明: h16

で、このジャンパースカートに何をあわせるか・・・散々迷った結果、こちらのカットソーにしました。袖がシフォンでフリルになってるんですよ〜。襟もやっぱりシフォンレースで可愛い。
上のジャンスカとあわせたら、ホントに可愛くなりました。

あと、こんなレースたっぷりのブラウスも買いました。2重になったシフォンが可愛い〜。
こちらは札幌に着ていきました。

説明: 説明: h12

説明: 説明: h19

CrispSEDAのコラボカタログも貰いました。
クロシェ付のジャンスカはこちらにも載ってましたvv

あとは・・・原宿をぶらぶらしてるとつい・・・色々買ってしまうんですけど・・・こちらの白滝スカートはたかみなが堂本兄弟で着てるのを見て可愛いな〜と思ったので、つい購入。上のブラウスにあわせたら、可愛いと思って買ったけど、実際は違う組み合わせで着てました・・・。

説明: 説明: h15

説明: 説明: h17

そして、アクセサリーも色々と購入・・・。いつもピンクばっかりなので、ニカちゃんカラーのリボンも買って、それでクリエに行ったんですよね・・・。
あとは、リンゴモチーフとか、クマモチーフのイヤリングとか・・・ガーヤ仕様ですね・・・。

axes femme nostalgia (2012421)

説明: 説明: h40

 この日は、翌日にお台場のダイバーシティがオープンするということで、プレオープンにみっくん担とお買い物しに行ってきました。その直後、千賀くんがやっぱりもしツアでダイバーシティに来てましたね〜。

で、真っ先にaxesに行ったのですが、もう無いと思ってたお花モチーフのレース切り替えワンピースがまだ売ってたんで、つい購入。
彼らの女装コントのせいかやたらと可愛い服が欲しくなります。こちらはやっぱり大阪に着ていきました。

説明: 説明: h20

説明: 説明: h19_1

そして、こちらは下のケープと合わせて着たら、たいちゃんみたいになるかな〜と思って買った、シフォンブーケ柄のワンピースです。後ろに大きなリボンがついてて、可愛いんですよ〜。
やっぱり札幌のオーラスにこれを着ていきました。
ホントはもっと丈が長いかな〜と思ってたら、そんなに長くなくて・・・中途半端な感じなんですけど・・・。

 こちらもすごく可愛いんですけど、レース重ねドーリーチュニです。総レースで、しかも下にお花モチーフのペチが入ってて、こげ茶色のリボン。ホントに可愛い〜vv私はさらにこの下にペチスカートを履いてボリュームアップしてたような。
大阪で着てました。

説明: 説明: h31

説明: 説明: h34

で、これをワンピースの上に羽織ったらたいちゃんみたいになる・・・と思って購入した、えり付ニットケープです。レースやはしごリボンが可愛いんですよ〜〜。

 カラーレース使いのプルオーバーなんですけど、これは使えます。白とキナリの2枚を色違いで購入。レースも可愛いし、パールもついてて、これをワンピースの下に入れると、更に華やかになったり、温度調整もできる優れもの。

説明: 説明: h24

説明: 説明: h26

 担当カラーのフレアドルマンカーデです。フリルやレースが超可愛い・・・けど、デブって見えるので、コーディネートはホントに考えないと・・・。(^^;)意外になんでも合わせやすいんですけど・・・ホントにあわせるもの次第で超デブになるので・・・。(^^;)まあ、実際、痩せてたら・・・これを着たってデブには見えないんですけどね・・・。(TT

 上の総レースのワンピの下に履くために買った、お花モチーフぺチスカートです。これ、下に履くと、お花のレースが見せられなくて、勿体ないくらい可愛いんですけど・・・。(^^;)

説明: 説明: h29

説明: 説明: h36

 そして、靴も購入しました。蝶のモチーフがついてて、超可愛いので、大阪に履いていくつもりだったのですけど・・・足が痛くなるので・・・やめました・・・。(TT
どこのブランドでもいいので、可愛くて歩きやすくて、足が痛くならないクッションの入った靴を作ってください・・・。(TT

 あとはベルト。リボンのモチーフが可愛くて、大阪でも、広島でも札幌でも使ってた。
 あと、nostalgia限定のタオルハンカチ。やっぱりnostalgiaは小物の種類も多くていいですね〜。

説明: 説明: h35

説明: 説明: h37

 axesの10周年限定のショッパーと、オープン記念のノベルティのポーチも貰いました。

 そして、今まで入ったことがなかったFOREVER21に、プレオープンで人もそんなにいなかったため、初めて入りましたが・・・安いし、可愛い服が多いですね〜。私は服は買わなかったけど、可愛いタイツが売ってたので、タイツを色々購入しましたvv
かなりこれ、使えそう・・・っていうか、使いましたv

説明: 説明: h39

説明: 説明: h38

 あとやはり今まで入ったことの無いH&Mにもこんなにすいてることは無いので行きました。小物とか、安いし、可愛いものが多いので、結構使えそうですね。私はある目的で使おうと思って、ピンクのコサージュを数点購入。こんな袋に入れられました・・・。

 そして、沢山買い物した後は、ブッフェレストランで休憩。(千賀くんはここには来なかったけど)
チョコレートファウンテンもあるし、握り寿司もあるし、かなりよかったです。ただ・・・私が行ったのは、プレオープンだから、すいてたけど・・・普段はファミリーで鬼のように混みそうですね・・・。

説明: 説明: h41

説明: 説明: h42

 ご飯ですが、お寿司のほかにローストビーフもあるし、ピザもあったり、ラーメンもあったり・・・それなりに全部おいしかったvvv

デザートも種類が多くて、ソフトクリームもありましたよ。・・・しかし・・・この日はまだ大阪コンやクリエとかの楽しいことが沢山控えてて・・・幸せの絶頂だったような・・・。ああ、この日くらいに戻りたい・・・。(TT

説明: 説明: h44

axes femme (2012314)

説明: 説明: h18

 この日も服は沢山あるんだけど、なんか福岡コンを前にして買い物をしたかったんでしょうね・・・。
この日一番のいい買い物は、この白の総レースコート。これはホントに買ってよかったvv超可愛いし、ハウステンボスで大活躍vv

 そしてこちらは今回のaxesのカタログの表紙にもなってるシフォン花柄スリットチュニックです。
スカート部分がお姫様のドレスみたいになってて、ホントに可愛い〜。他の色もあったけど・・・やっぱりブルーが一番可愛かったので、ブルーを買いました。そして、これで福岡に行きました。

説明: 説明: h23

説明: 説明: h25

 このレースレイヤード風ニットカーデはマネキンが上のスカートと合わせて着てて、すごく可愛かったので、購入。これも買ってよかったです。なんにでもあわせやすいし、しかもあわせると華やかになるし、コートとの相性も抜群。・・・でも、数回着ただけで、もう毛玉が・・・。(TT

 こちらは上のスカートとあわせるために購入した刺繍入りボータイプルオーバーです。これと上のスカートをあわせると、超可愛いし、これ一枚でも大丈夫な華やかさvv

説明: 説明: h21

説明: 説明: h28

 そして、こちらは花柄パネルハイウエストスカートです。
このスカートは福岡で、ウエスト部分を胸まであげて、腰にベルトを締めて、ベアトップワンピースとして着てましたが、そっちの方が可愛いですvv

 そしてやっぱりタオルハンカチと、フラワーレースカチューシャの白を購入。(上で同じもののピンクを買ってますけど・・・)

説明: 説明: h30

説明: 説明: h45

 そして、これが今回のカタログと、カタログの表紙を使ったショッパーです。
やっぱりこのブルーのチュニックが一番可愛い〜〜vv

 ・・・以上、今まで買ったお洋服をだーっとアップしました・・・。しかし・・・これらのものを・・・私、どこにしまってるんだ・・・。(^^;;;)場所が無い〜・・・。

説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\youfuku\back_ha1.gif