201112月からのお買い物■

(最終更新日2012/2/20

Lois CRAYON(2012220)
 前回からまだ3日しか経ってないのに・・・よっぽどストレスが溜まっているみたいで、気付いたら買ってました・・・。

でも、この前、買ったばかりなので、そんなに欲しいものがあったわけでもなく・・・左の写真のカーディガン一枚だけですけど・・・。
このカーディガンは数寄屋橋のロイスでもあって、その時もリボンが沢山で可愛いな〜とは思ったんですけど、買いたいとは思ってなくて・・・。
むしろ数寄屋橋であった鈎針編みのニットのプルオーバーがほしかったんですけど、そっちは無かったので・・・。
ただ、これはすごく合わせやすそうなデザインではありますよね。

 

Lois CRAYON(2012217日&212)
 前回の反省からまだそんなに経ってないのに、ストレスが溜まると洋服を買いたくなってしまう私・・・。
 でも・・・今回も可愛くて、上品なお洋服が買えて、満足ですvv

ブログに生地だけアップしましたが、ピンクと黄色の薔薇柄の玉ヶ谷カラーのブラウスですvvv
中に袖のあるインナーを着たら、今でも着れるし、一枚だったら夏でも着れる万能な感じのブラウスなんですけど、ホントはこれと同じ柄のワンピースがほしくて、試着したら・・・私がデブ過ぎて、乳が入らなかった・・・。(TT)痩せたいな〜・・・。(TT)ホントに素敵なワンピースだったので・・・。

こちらは黄色にブルーの花柄の玉センカラーのブラウスです。
すごく春らしいデザインですよねvvv
スカートでもパンツでも、なんでも合いそうvv

 そしてブルーと緑の花柄のニカセンカラーのワンピース。
なんか・・・私、インゲボルグのワンピースでこんなようなの持ってる・・・って思ったけど、久々にこんな感じのレトロな花柄ワンピースを着てみたいな〜って思ったので・・・。一枚で着ても、カーディガンを羽織っても可愛いvvv

 そして、襟にパールが沢山ついた、可愛いドット柄のニット。
これ、ホントに可愛い〜〜vvv

 そして、こちらはセクゾンコンの前のフォーラムに行くついでに購入したネックレスと、髪飾りです。ネックレスにはレースがついてて、髪飾りはクリップ式で簡単留められて、可愛いvvv

 

Lest Rose(2012129)
 まだ着てないお洋服が沢山あるのに、これから色々予定も増えそうなので、さらにお洋服を増やしてしまいました・・・。
 この日はレストのファミリーセールやってて、すごい人だったので、試着室に並びたくないので、入りそうな服だけを選び、試着はしないで買いました。
・・・とりあえず、全部入ったので、よかった。(^^;)

こちらのワンピはレストの妹ブランド「Secret Magic」のワンピです。(今回、レストは私の持ってる服の色違いとかしか無くて、そんなにいい奴がなかったので、Secret Magicばっかり・・・^^;)
黒地に薔薇柄と、レースがすごく可愛いんですよ〜。ちょっと細いかな〜と思ったので、博打でしたが、入ってよかった・・・。(^^;)着てみても、可愛かったvvv

こちらの白いコットンのチュニックもSecret Magicのもの。
レースがすごく可愛くて、服で見るよりも着た方が華やかで可愛い。
花モチーフのベルトなんかをつけて、下はショーパンか、デニムかなんかでサラッと着たいですvvチュールスカートとかでも可愛いかも・・・。
・・・しかし・・・私、去年買ったけど、一回も着てない白のコットンワンピとかがある・・・。(TT

これもSecret Magicのワンピですけど・・・オフショルダーなんですよ・・・。着てみたら、すごく可愛いんですけど、肩が出てしまう・・・。
年齢的にこんなに肩を出すのはアリなのか・・・と思ったけど・・・鏡を見る限りは似合わないことは無かったので、頑張る・・・。下は絶対にショーパンですね〜。で、やっぱりベルトはした方が可愛いと思う。

こちらはレストローズの赤チェックのブラウスです。
茶色もあったんですけど、茶色のチェックのブラウスはこの前買ったし・・・と、赤にしました。
着てみるとすごくシルエットとか綺麗で可愛いです。
そのまま着ると透けるので、インナーのキャミソール付です。

 そしてこちらもSecret Magicなんですけど、ボウタイブラウスです。レトロな感じの小花柄がすごく可愛いし、地味なので、会社用・・・。

 あと、アクセサリーは両方ともL'est Rose Parisのもの。とにかく私はゴテゴテした服が多いので、あわせやすい長いペンダントタイプのものばかり買ってしまうんですよね。左はルーペと造花のバラがついた、変わったペンダントで、右が薔薇のパーツが埋め込まれたアンティークな感じのペンダントです。

 ってことで・・・今回も試着無しで、パッと買ったわりには可愛い服が買えて、満足です。・・・でも、もう洋服をしまう場所が無くて・・・ガーヤの部屋みたいに袋のまま、放置されてる・・・。どうしよう・・・。(TT

 

Lest Rose(201213)
 もうお洋服は増やさないて思ったのに、やっぱりバーゲンってダメですね・・・。ワンピース2枚くらいでやめとこ・・・って思ったのに、もっと買ってしまいました・・・。でも、私にしては抑えた方かな・・・。

 まるでみっくん担のような赤いチュニックです。下のベロアのショーパンとセットになってて、すごく可愛いんですけど・・・やっぱり今年は落ち着いた赤い色が流行りみたいで、いつもはピンクが並ぶはずのレストも、赤い服が沢山ありました。

そして、これがセットになってるショーパンですけど、シンプルなので、他の服にも使えそうvvv
それぞれ単品でもいけるかな〜vvv

このワンピースはレンガ色の乗馬柄なんですけど・・・レストにしてはすごく変わってるな〜と思って購入。
まるでロイスみたいvvv
会社に着ていけると思って購入。
あとで合流したロイス好きな相方に見せたら、やっぱりこのワンピース欲しいって言ってた。
でも・・・このワンピース・・・もうちょっと太ったら、着れない・・・。(^^;)

そして、これはレストっぽいピンクの花柄のワンピースで、レースもフリルもたっぷりでめっちゃ可愛い〜。
レースの付け襟もついてて、はしごレースですごく可愛いんですよ〜。
とりあえず、自担カラーを一枚は買えて満足ですvvv
これ着てキスマイコンに行きた〜いvv

こちらはコゲ茶の花柄ワンピなんですけど、裾の刺繍がすごく可愛くて、乙女な感じなので、購入〜。

あと、指輪も購入。
あんまり私、指輪ってつけないっていうか、つけてるとウザくなって、すぐに外しちゃうわりに、なんか買ってしまう・・・。
華奢な感じのシルバーの土台に、ピンクの薔薇が可愛い〜vvv

Lois CRAYON(201213)
 そして、レストで服を買った後は相方と合流して、ロイスのバーゲンに。

 チュールたっぷりで、金色の刺繍が全面に入ったスカートなんですけど・・・すご〜くボリュームがあって、可愛いんですよ〜〜。履いた感じがかわいくて購入したんですけど・・・ただ・・・あともう少し太ったら、ウエスト入らなくなるので・・・ヤバイなあ〜と・・・。(TT

お花の刺繍とリボンの可愛いカーディガンです。
上のスカートと合わせたら可愛いだろうな〜と思い、購入vvv

シンプルなチェックのボウタイ付のワンピースです。
こちらは会社用。でも、着た感じがすごく可愛いんですよ〜〜。おまけに楽・・・。(^^;)

っていうことで、結構今回は厳選して、使える服ばかり選んだ感じなので、あんまり無駄遣いした・・・って罪悪感にかられる買い物はしてませんvvv

 

axes femme(2011128日〜9)
 この前、今年の5月〜11月に買った半年分の服をアップして、60点くらい買っていたことに反省し、自重しようと思った矢先、なんかまた増やしてしまいました・・・。ただ今回は普通に着れるものが多いので・・・そんなに無駄遣いした〜って感じは無いんですけど。(←すぐ自分に言い訳・・・)

このレース使いチェックフリルブラウスは、是非たいぴーに着てほしいvv
チェックだし、リボンタイだし、レースやフリルがついててカジュアルだけど、可愛いvv
絶対似合うと思うんだけどな〜。
上にオジジャケットを羽織ったら、ギリで会社にも着て行けそう・・・と思って購入したんですけど、以前買った、またぎ(ファーベスト)を羽織って、ショーパンと合わせたら絶対可愛いvv

2段レース使いペチ的ミニスカートです。
最近、冬なのに、夏物みたいなチュールレースのうっすいスカートが流行ってますよね〜。これも、ペチコートとしても履けるし、普通にニットとかの下にスカートとして履いても流行りっぽくて可愛いかな〜と。下のロングカーデの下に合わせたら、かなりボリュームが出て可愛くなりますvv

ティペット付フロッキーロングカーデです。ファーのティペットは取り外し可能なので、外したら春先も着れそう。
お尻まですっぽり隠れる長さなので、下はレギンスとかでもいいかもしれないし、腰をベルトでブラウジングしてワンピースっぽく着ても可愛いし、前をあけてジャケットっぽく着ても可愛い。フロッキーの柄と黒いレースがすごく可愛いし、色んな服に合わせやすそうvv

で、前回も買ったHOT femmeの胸元ビジュータートルの色違いの赤もやっぱり買ってしまいました・・・。ホントは自担カラーのピンクが欲しいんだけど、ピンクは無いんですよね・・・。(^^;)
でも、赤、黒、グリーンがあれば、多分どんな服でも合わせられると思うvv今まで、私、インナーって白を多く選んでたんですけど、白は意外に着ないことに気付いたんですね〜。

チェック柄のタートルです。axesのプルオーバーで珍しくレーヨンが入ってないのが嬉しい・・・。(axesのプルオーバーって可愛いし、一枚で決まるのが嬉しいんだけど、ほっとんどレーヨンが混ざっているので、1〜2回着たら毛玉が出来るのが難点で・・・。)レースとかはすごい丈夫なのに・・・。これは袖の部分まで別珍のリボンの編みこみがあって、細かいところまで可愛いですvvジャンスカの下に合わせたいvv

で、つい買ってしまうアクセサリー・・・。ベルトはバックルがレトロで、蝶や薔薇のモチーフがついてて、すごく可愛いんですよ〜。
あと、会社では毎日シュシュをつけてるので、いくつでもほしいシュシュと、あと、キラリアシメカチューシャを購入。以前良子さんからゴールドのアシメカチューシャを貰って、イヤリングをつけてるみたいに揺れるのがすごく可愛いので、今度はシルバーのやつを買ってしまいましたvv

・・・で、ここまでで諦めればよかったのに・・・今年はコートは買わないって誓ったはずなのに、自担カラーのキラキラ2色ドットコートが気になって・・・つうか、マネキンが着てたコーデがすごく可愛かったから・・・やっぱり翌日もう一回行って、買ってしまいました・・・。(^^;)
でも、可愛い・・・。なかなかピンクでこんなに落ち着いた色のコートって無いですよね。
しかし・・・しまう場所も無く・・・去年買ったコートを捨てればいいやって思ったんですけど、全然去年買ったコート悪くなってない・・・。(TT)

でも・・・多分このコートはレーヨンが混ざっているので・・・多分今年着たら手玉が出来る・・・と思うので・・・シーズンが終わったら捨てるつもりで着倒そうと思ってます。(^^;)
 以上・・・。今度こそ・・・自重します・・・。(TT)