20115月からのお買い物■

(最終更新日2011/11/27

axes femme(20111116)
 今年の5月くらいから時間がなくて、全くお洋服のページを更新してなかったので、最近買った服から遡って一気にアップしていきます。(^^;)
なので、もう既にブログでコーデ写真をアップしてるものも多々あると思いますが・・・。

この辺は先日買ったばかりの服なので、まだ一回も着てないやつが多いです。
写真のワンピースは千鳥チェック柄のベストを重ね着したかのようなデザインがすごく可愛くて、お気に入りです。しかも、最近の流行りから、担当カラーのピンクの服が店頭から姿を消してる中でのピンクの服なので、貴重ですvv

そして、ボウタイ花柄ワンピですけど、これは上がニットなんで、すごく暖かそうです。肩のフリルもすごく可愛いし、なんといっても、私はボウタイが大好きなんで、すごく好きなデザインです。
おまけに会社にも着ていけそうだし。

写真のBIGフリルキュロットパンツは、その名のとおり、大きなフリルがついてて、すごく可愛いです。レースのリボンで正面を結ぶデザインになってます。
私は、足が太いくせに、ショーパン大好きなので・・・。(^^;)

そして、自分へのプレゼント・・・で、ラビットファーのついたドット柄手袋と、リボンカチューシャを。
手袋はすごく可愛いんですよ。金色の細いリボンまでついてます。

そして、このレジメンタルボータイプルオーバーは、重ね着してるっぽいデザインが可愛くて、でも、きちっとしてるので、スーツとあわせるとすごく合うので、かなり会社に着て行ってます。胸元にエンブレムの刺繍付です。

そして・・・この日一番買いたかったのは、ヒートテックみたいなあったか素材のインナーをaxesが出したと聞いたので、それを買いに行ったんですよ〜。(なのに、色々買ってますけど・・・)その名も「HOT femme」。まだ2種類のデザインしか出てないんですけど、カラーバリエがすごくあるので、私は胸元ビジュータートルのグリーンと・・・。

Blackを買いました。・・・でも、赤も買っておけばよかったかな〜と、後悔。
あったかいのに、袖や裾のレースとかも凝ってるし、胸元のビジューの中には薔薇の花が埋め込まれている・・・と、すごく凝っているんですよ〜。
ワンピースの下に入れたらなんでも合いそうですよね。もっと色々なデザイン出ればいいのに。

axes femme(20111011)

これは、10月の少クラの収録に行くために、買ったリボン付フェイクファーベストです。会社から会場に向かうので、着替えてる時間がなくても、仕事着に、これをプラスするだけでオシャレな感じになると思って・・・。でも、その日はものすごい暑かったので、全く必要なかったですけど・・・。(TT
色は3色あって、私は合わせやすそうなグレーを選びました。取り外しできるコサージュもついてて、すごく可愛いんですよvv

これも少クラ収録用に買ったチェックシャギーチュニックです。胸元のフリルや裾のレースがすごく可愛いんですけど、きちっとしたデザインなので、ジャケットを着れば、会社でも大丈夫な感じだったので。
なので、今でも会社着として活躍してます。

axes femme(201110月8日)

これは、美男舞台の初日に、良子さんと豊洲ららぽーとのもしツアTOURをしてたんですけど、axesがららぽーとに入っていたため、つい舞台に行く前に衝動買いしたものです・・・。
こちらのニットポンチョは店員さんが着てて、可愛かったので、買ったんですけど、取り外しできるファーティペット付。しかも、薔薇のモチーフtごはしごレースがついてて、すごく可愛いvvvなんにでも合うので、結構今使い回ししてます。

写真の総レースフロッキーワンピは秋冬物のカタログにも掲載されていた商品で、私はグリーンを購入。これもすごくゴージャスで可愛いんですよ〜。マネキンが着てたので買ったんですけど。

で、マネキンが上のワンピのインナーにあわせていたのが、このレースストラップ付ロングインナープルオーバーです。胸元のストラップと、袖口には薔薇のモチーフと、パールが沢山ついてて、中に着るとすごくゴージャスになります。

スタンド襟BIGリボンプルオーバーは、ホントに大きいボータイがポイントなんですけど、これもワンピースの下にあわせると、印象がガラッと変わるので、結構重宝すると購入。・・・ただ、まだ一回も着てませんが・・・。(^^;)これだけ買って、大荷物で赤坂に行った私・・・。

axes femme(2011年9月?日)

いつ行ったのか、もう忘れてしまいましたが、これはキスマイ帝劇の直前くらい、帝劇に着て行く秋の服が欲しくて買ったものですね〜。まだすごく暑かったし、夏に購入した服でまだ着てない服も沢山あったのですけど・・・でも、やっぱり秋モードにシフトしたかったので・・・。写真はピンクのボウタイ付、長袖フリルブラウスです。ホントは帝劇にこれを着るつもりだったんですけど、やっぱり暑かったので・・・着てなくて・・・なので、まだ一度もこのブラウスは着てません〜。

これはマネキンが着てて、すごく可愛いので購入した、重ね着してるみたいなボータイプルオーバーです。ボータイの部分はチェック柄で、刺繍とかも沢山入ってて、一枚だけでサマになるので、会社にも着ていってます。
色違いで何枚か欲しいくらい、これは気に入ってますvv

このパネル柄ミドルスカートは色がすごく秋っぽかったのでvv裾にはレースがついてたり、すごく凝っているんですよ〜。
店員さんに勧められたのは、白地にピンクの花柄だったんですけど、私はこのグリーンに紫を選びましたvv上のプルオーバーとの組み合わせはすごく可愛いですvv

で、ショーパン大好きな私の買った、ピンクのスカラップショートパンツですけど、腰の部分にフリルがついてたり、ポケットにレースがついてたり、裾はスカラップになってたり・・・と、ショーパンですけど、乙女なデザインがすごく可愛いvv淡いピンクなので、何にでも合いそうですし。ただ皺がつきやすくて、アイロンかけても取れないのが難点・・・。

これは優れもののプルオーバーです。なんと、袖が2Wayなんです。普通の状態だと袖がラインストーンで、袖をまくって着ると、レースの袖になるという・・・すごく可愛いんですよ。
胸元のレースもすごく綺麗なので、ワンピースのインナーにピッタリです。

で、結局私はこれを帝劇に着ていった、ドットレース柄のワンピースです。
レースの襟が流行ってるので、一枚はそういうの欲しかったんですよ〜。このワンピースの襟はホントに繊細なレースの襟で、しかもワンピースの柄もレースと、ドットの組み合わせで、上品で可愛いvv
色はBlackと水色があったんですけど、水色もアリスっぽくて可愛かったんですけど、秋じゃないので、Blackにしました。

そして、今の時期、赤だったら可愛い服がいっぱいあるので・・・美男舞台に着ていこうかな・・・と購入した真っ赤なチェック柄のパフスリーブのブラウスです。黒いレースと、薔薇のボタンがすごく可愛い〜。やっぱり赤のチェックって無条件に可愛いですよねvv

で、この日に買った小物。
小さな帽子のコサージュは髪の毛につけるとすごく可愛いですvv
あと、アリスのペンダントを購入。

そして、オータムフェアをやってたので、可愛いショッパーと、ノベルティのハンカチを貰いました。ハンカチもすごく可愛いvv

LEPSIM LOWRYS FARM(2011年9月?日)

そして、これはいつ買ったか忘れましたが、多分9月くらいに通りがかりのレプシムで買ったレースの付け襟。これはブイコンにつけていきました。つけると全然服の印象が変わりますね〜。

LEPSIM LOWRYS FARM(2011年9月?日)

そして、これは「美男ですね」で玉森君が美男にプレゼントした白いワンピースです。ドラマで見て、すごく可愛いな〜と思って購入したのですけど、結構可愛く着るのは難しい・・・。(^^;)
美織ちゃんが着てたみたいにレプシムのレースのソックスもあわせて着てみたんですけど、足が野太すぎて、ソックスが余計あんまりな感じになり・・・。
結局お取り寄せしてもらって、ようやく手に入ったものですvv

この時、丁度フェアーをやっていたので、可愛いショッパーをもらいましたvv

axes femme nostalgia(2011年8月28日)

この日は、キスマイコンの前に美男TOURをやってて、玉森君の行った吉祥寺のaxes famme nostalgiaに行ったので、nostalgiaだとオリジナルの雑貨も扱っているので、可愛いハンカチを購入しました。
もっと近くにnostalgiaがあればいいのに・・・。

axes femme(2011年8月?日)

そして、この日は「美男ですね」で美織ちゃんの着てた服を買おうと思って行ったんですけど、色違いのスカート以外、全て完売してた・・・ということなので、普通の服を買って帰りました・・・。
写真の裾プリーツボータイチュニックは、ボータイに裾がプリーツで、裾にレースまでついてて、一枚で着てもサマになるデザインで、美男舞台に着ていきました。ただし・・・一枚で着るには薄いので、中に上下隠れるようなインナーを着込む必要があります。

そして、カメオのブローチがついてて、すごく可愛いプルオーバーですが、これは色も地味なので、結構会社に着ていってました。

Lest Rose(2011年7月12)

キスマイコンに着ていく服をちょっと買い足すくらいの気持ちで行ったんですけど、これは横浜の丸井のレストで買ったのかな・・・。
白地にピンクの刺繍があるコットン素材の乙女なワンピースはブランドムックで神戸蘭子が着てました。
最初見た時は絶対に私じゃ入らないな・・・って思っていたのですけど・・・意外にも入ったので購入vv

こちらの2Wayのワンピはワンピだけじゃなく、スカートとしても着れるんですけど、キャミワンピだけじゃなく、付属の布を通すとホルターネックにもなるという優れものです。これはブランドムックで安田美沙子の着てたワンピースと同じ柄の丈が短いバージョンです。
これもキスマイコンに着ていったな・・・。
皺にならない生地なので、遠征に便利vv

そして、これはブランドムックで、橋本麗香が着てたレストにしては珍しいフリルブラウスとフリルキュロットのセットです。どちらも単品でも使えるアイテムですよね。
ただ、ブラウスは薄いので、中にキャミを着ないと着れないです。
これはSUMMARYに着ていきました。

こちらはお花のモチーフがついた可愛いGジャンです。レストのGジャンってすごい可愛くて、去年は何度も着てたから、もう一枚くらい買おうかな・・・と思って買ったわりには、一回も着てない・・・。去年買ったGジャンは今年も着たのに・・・。多分その理由は、今年買ったやつは素材がちょっと分厚いから・・・なんですね・・・。もっと薄いの買えばよかった・・・。

あと、アクセサリーですけど、下に敷いてあるのが、花柄のストールです。そして、チェックのお花のコサージュ(これもムックに載ってた)と、お花のリングを購入。
リングは可愛いんで、なんとなく買うんですけど・・・実際はつけてるとイライラして、すぐに外しちゃうんですけど・・・。(^^;)玉ヶ谷とか、よくあんなにリングいくつもつけてられるなあ〜と・・・。

そして、お店のショッパーをもらいましたが、レストはチェックにブーケ柄のすごく可愛いショッパーです。

Lest Rose Paris(2011年7月4)

で、こちらはいつも行ってる青山のレストローズパリです。
このコットンのキャミソールワンピは、ブランドムックで加藤夏希が着てたやつの色違いです。これはホントに可愛くて一目惚れvv
多分・・・これはキスマイコンのオーラスに着ていったと思う。

これはブランドムックで夏川純が着てたやつと柄違いのブラウスとスカートのセットアップアイテムです。
くるくる丸めても、全然皺にならないに、しかも畳むとものすごく小さくなるので、旅行や持ち運びにぴったり。しかも、この上下だけで他に何か着なくても十分華やかなので、これも会社帰りにコンだった7月29日に持っていって、途中で着替えてから横アリに行きました。

これは上が鈎針編みのニットで、下がギンガムチェックのコットン素材っていう、異素材のワンピースなんですけど、胸元とスカートの裾にお花のモチーフが縫い付けてあって、すごく可愛いんですよ〜。しかも上がニットなので、着てて楽。これも、名古屋で着てました。

これは黒地にピンクの花柄や、はしごレースやリボン使いがすごく可愛くて、凝ってるワンピースっていうか、ドレスのコーナーにあったやつなんですけど・・・やっぱり皺がつかないシフォン素材で、しかも畳むとすごくコンパクトになるので、大阪に着て行きました。(こんなの思い出してるだけで、あの大阪〜京都〜名古屋の旅は楽しかったな・・・と・・・。早くまたコンサ行きたい・・・)

こちらはブランドムックで泉里香が着てたボーダー柄のフレンチ袖のニット。
胸元のリボンが可愛くて、袖がフリルなのも可愛いvv腕が細くて華奢だったら・・・こんなのも似合うんでしょうね〜・・・。私が着ると・・・。(TT)でも、結構普段着てました。

そして、今年の夏はマリンボーダーがすごい流行ってたので、こんなボーダー柄のTシャツも買いました。これもすごい着倒しました。リボンとパールのネックレスの絵(なんかこういう絵が描いてあるデザインも今年の夏の流行りでしたね)も可愛いし。

そして、ドットのリボンタイがついたシフォンブラウスは、可愛いのに、会社に着ていっても、全然浮かないので、これもすごく着てました。会社では、この下に黒のハーフパンツとかをあわせることが多かったような。

そして、薔薇柄のトートバッグです。持ち手をチェックにハンカチで、結ぶようになってて、すごく可愛いんですけど・・・結構クタクタしてて、安定感なくて・・・この頃に出たブランドムックの付録のボストンバッグの方が使い勝手がよくて、こっちは一回使っただけ・・・のような・・・。

で、薔薇のアクセサリーですが、ブランドムックにも載ってた薔薇が3つついたコサージュと、こちらも掲載されてた薔薇のペンダントと、薔薇のイヤリングと、薔薇のバナナクリップです。バナナクリップは普通に会社でも使えるので、利用頻度が高いですv

あと、パールの3連ネックレスと、バラモチーフのネックレスを購入。
やはりレストのアクセサリーは可愛いvv

で、ショッパーを貰ったんですけど、レストローズパリはこんなシックなデザインです。

Lois Crayon2011627日)

そして、ロイスクレヨンなんですけど・・・なんか去年は可愛かったのに、今年は地味すぎて、あんまり惹かれるものがなかったので・・・会社にも着ていけそうな服だけを買いました。
こちらはマーガレット柄のワンピですけど、紺色のジャケットを上に着ると、出張行く日も着れるくらいきちっとした感じになるので、よく着てました。結構着た感じのシルエットも綺麗なんです。

ここにアップするまで買ったことを忘れていた、グレーのTシャツ・・・。胸元のパールがついたリボンが可愛いけど、スーツの下に着てもOKっぽいデザインだったから買ったのに・・・地味すぎて存在すら忘れていて、殆ど着てないですね〜。

こちらは逆にこの夏着倒してたシフォンブラウスです。胸元のリボンとパールがすごく華やかなので、普通に地味なタイトスカートと合わせても、それなりにいい感じに見えるので、活躍してました。

Crisp(2011613)

こちらは私が新しく開拓したブランドなんですけど、森ガールの本を読んでたら、すごく可愛い、今は亡きGARLANDのようなお洋服が出てきて、それがここの服で、しかもラフォーレにも入ってるみたいなので、早速行ってきたのでした。ホントにすごく可愛いんですよ〜。お店の中の服も淡い感じの色で、コットン素材のカントリーな感じのものが結構あります。
こちらは一点物のリメイクワンピで、まるで赤毛のアンのワンピースみたいvvでも、一枚じゃ着れないので、中に色々重ねるスカートとかが必要ですけど。

こちらは真っ白なコットンのマキシワンピースですけど、裾がイレギュラーヘムで、しかもレースがたっぷり使われていて、すごく可愛いんですよ〜。
全身白でコーデしたら、すごく乙女で可愛いかとvv

こちらはまだ一回も着てないんですけど・・・すごくボリュームのあるミニ丈のピンクのコットンワンピースです。ボリュームがすごくあるので、抑えるために、腰に太めのベルトが必要かな〜と思ってます。ミニ丈なので、ニットのインナーとパンツかレギンスを合わせたら、これからの季節でもOKかな〜と、この服はまだ出番待ちですvv

axes femme(2011528)

 そしてこちらのコットン素材の白いワンピースは、全部前を開けて、ジャンドレの上に羽織ったら可愛いと思って買った・・・はずなのに、一回も着る機会が無く、夏が終わってしまいました・・・。(TT
ホントにこれを羽織るとシンプルなワンピースも一気にゴージャスになって可愛いんですけどね〜。・・・まあ、来年こそは着るぞ〜・・・。
これだけで一枚で着ても後ろにリボンもついてるから十分可愛いんですけどね。

こちらの白の総レースショートパンツは、やっぱりショーパン大好きな私としては買ってしまうアイテムで・・・。結構夏場は活躍してました。

こちらのナチュラルテーラージャケットは裾のレースが取り外しできる優れものなので、一回野球大会で着た後はレースを取って、ずっと会社で着てました。

こちらは胸元にパールがついてて、袖口にはチュールレースがついてるTシャツです。下のキャミの下にあわせようと思って購入。

こちらのアウターキャミは胸元に薔薇のモチーフが沢山ついてて、チェック柄で、しかもはしごレース・・・と、ものすごく可愛くて・・・でも、あまりにもキャミのインパクトが大きいので、あわせるのは難しそう・・・って思ったんですけど、買ってしまいました。これはTGCに着て行きました。

こちらは以前色違いの白を買ったんですけど、インナーにすると服が華やかになるので、気に入ってもう一枚買ったガーデンホルターキャミです。黒もすごく可愛いですよね。あえて、これを白いワンピースの中に合わせるっていうのもアリかな〜と。

そして、ベルトを2本。シンプルなベルトと、ナチュラルフラワーベルトを購入・・・しかし、フラワーベルトはコットンワンピに合わせるために買ったのに・・・一番キツイところで締めても、ものすご〜くウエストがゆるく作ってあって、落ちてきちゃうんです・・・。(TT)つうか、私みたいなデブがこんなだったら、ベルトの意味が・・・。

そして、すごく可愛かったので、思わず買ってしまったaxesの時計。可愛い・・・んですけど・・・文字盤が見づらくて・・・たいぴーのガガミラの時計をパクった時計ばっかりつけてて、こっちはあんまり使ってません・・・。(^^;)

しかし、時計のケースもちゃんとしたケースですごく可愛いんですよ〜。

レストなんかただの紙のケースなのに。(昔はちゃんとしたハートのケースだったのに・・・)

あと、この日もらったノベルティのフォトalbumです。すぐにたいぴーの写真でいっぱいになってしまうのですけど、こういうノベルティは気が利いてていいですよねvv

Lois Crayon201157日)

そしてこちらは藤北コンの時に数寄屋橋のロイスで買ったオードリーヘプバーンのカメオブローチです。ジャケットにつけるとすごく可愛くて華やかになりますvv

以上・・・すごいまとめて・・・になってしまいましたが・・・こんな感じですかね・・・。忘れてるのもありそうですけど・・・。