20107月からのお買い物■

(最終更新日2010/12/27

Lois CRAYON20101219日)
 ロイスの数寄屋橋店から、プレセールの葉書が来たので、行ってきました〜vv
 やはり可愛いものだらけ・・・ですが・・・なんだか、もう買い尽くした感があり、どれも似たようなものを持ってる・・・と思ってしまって、あまり買えませんでした。

こちらはシフォン生地にベロアの花柄っていう、よく見ると凝った花柄のスカートです。
きちんと感もあるし、こういう色は持ってないな〜と思い、購入。

で、こちらのニットは、上のスカートとあわせて置いてあったので、一緒に着たら可愛いと思い、購入したんですけど、実はスカートの2倍以上のお値段で、ちっとも安くなかった・・・という・・・。(^^;)
しかも家で着てみたら、結構地味で・・・。
まあ、会社で着るには丁度いいかな〜と・・・。

こちらのニットも、上のスカートに合うかな〜と思って買ったんですけど、断然上のカーディガンよりも、こちらのニットの方が着てみたら華やかで良かった・・・。しかも、お値段は上のカーディガンよりも全然安い・・・。
う〜ん・・・。今回はちょっとチョイスを失敗したかな〜と・・・。(^^;)
まあ、試着してたら、上のカーディガンは買わなかったと思うけど、ニットの試着なんかしないですからね〜・・・。

そして、こちらはお買い得なアクセサリー達。
どれもリボンがついていたりして、可愛いパールのネックレスですvv
ちゃんと1個、1個、ラッピングしてくれましたvv
とにかくパールのネックレスをつけると、首周りが簡単に華やかになるので、これから大活躍しそうですvv

 

axes femme2010123日&124日)
 先日初めて買いに行って、とにかくサイズを気にしなくていいのと、可愛いのと、値段がお手頃なので、すごく気にいってしまったaxes femmeですが、お洋服を買って気持ちを浮上させるために、また行ってきてしまいました。なぜか、一回行って、気になったけど、買わなかったものがあったんですが、私・・・どうしても気になった服は買わずに我慢できない人なんですよね・・・。で、翌日やっぱり気になって、買ってしまいましたってことで、2日間に跨ってます・・・。

 最初の日に買ったもの・・・。
もうどの服も可愛くて・・・決められなくなってしまい、またこの日もマネキンの着てるコーディネートをはがして一式全部買ってしまいました。
まずは、これ。ドットONフロッキーアンサンブルツーピースです。
Party
ドレスのコーナーにあったんですけど、ブラウスとスカートで単品でも着れるし、パーティにも着れるけど、普段にも着れる感じですごく可愛いんです。(まあ私は普段着が結婚式みたい・・・ってよく言われてましたけど・・・^^;;)おまけに胸元にコサージュまでついてるしvv

で、マネキンはこの上に右のピンクの総レースローズカーデを羽織らせてましたので、カーディガンもはがして購入・・・。
胸元に薔薇のモチーフがついてたり、背中にもリボンがついてたりして可愛いんです。

で、更にマネキンはスカートの中に、左のペチスカートを履いていたので、これもお買い上げ。これ・・・インナーと思えないくらい凝ってて可愛いんですvv他のワンピースの中にも入れて着たいなvv

 

で、マネキンはここまでだったんですけど、右のラビットファーのケープ(最初はティペットだと思ったんですが、ケープでした^^;;)を羽織って、パールネックレスとかつけたら更に可愛いと思って購入。
ファーの下にたっぷりしたレースもついてて、コートにあわせても可愛いvv
ツーピースについてたr、コサージュをケープにつけてみました。

そして、これはお店の店頭に飾ってあって、可愛かったので、購入したチェック×フロッキーワンピース。
肩の部分なセンターの編みこみ部分は皮なんです。皮の上にレースを乗せたりしてて、すごく凝っているな〜と思い、購入vvチェック柄の上に更にフロッキーでの花柄が乗ってます。

上のワンピースにも一番上のツーピースのインナーとして使えるな〜と思った、ピンクのリボンボータイタートルです。これもレースたっぷりですごく凝ってるんですよね。ボータイは取り外し可能で、横に結んでもいいし、センターで結んでもいいし。色々使えそうですね。
・・・って、この日はここで帰ったんですけど・・・どうもこの日買わなかったファージャケットと、ベロアのストールが気になって・・・翌日またお店へ・・・。

で、これが気になっててとうとう買ってしまったファージャケットです。裾のレースがすごく可愛いんです。そして、襟元のボタンが、アンティークなブローチのようにキラキラしてて可愛いんです。
ホントは藤ヶ谷ファンとしては、ピンクにしたかったんですけど・・・白の方が私の持ってる服には合わせやすそうだったので、こっちを購入。

そして、こっちも気になってたベロアパーティストール。
色はピンクです。写真だと分からないですけど、レースがふんだんに使われていて、すごく凝ってます。Partyは勿論。普段使いも出来るし、私の持ってるGarlandとかのクラシカルな服にも合いそうvv

気になってたのはこれだけだったんですけど・・・ついつい勢いがついて買ってしまったのが、ガーデンタートルです。ピンクのレースたっぷりなタートルなんですけど、胸元と、袖に赤い薔薇のモチーフがついてて、すごく可愛いんです。今回買った服のどこのインナーに入れても可愛いですよねvv

で・・・私、よっぽど水玉が好きみたいで、買ってしまったドットボウタイロングブラウスです。ヒラヒラの水玉ブラウスにボウタイがついてて、裾には更にレースがたっぷり。下はショートパンツか、ミニスカートを履いて、腰をベルトでブラウンジングして、出来るだけジャラジャラしたペンダントとかつけたらすごく可愛いと思うんですけどvv

そして、可愛いので、つい買ってしまった、ニット切り替えバラ柄ワンピースです。
薔薇柄と、ニットの生地との切り替えが可愛いんです。スカートが長めなので、暖かく着れそうですvv
これなら寒いドームコンでも大丈夫そうvv

上のワンピースのインナーにしたら絶対に可愛いと思う、マトンスリーブタートルです。色はキナリです。首周りがレースとフリルたっぷりで、しかもビジューが袖と胸元に縫い付けられてて、ゴージャスで可愛いんですよ〜。袖もすごくクラシカルな感じです。
ただ・・・これ、首の後ろでボタンを留める形になっていて・・・しかもボタンがいっぱいついてたので・・・ものすごく着脱が面倒くさそうですが・・・。

ってことで、可愛いものを沢山買えたので、嬉しいですvv

 

axes femme2010112日)
 良子さんの誕生日プレゼントで気になっていたこのお店ですが、微妙〜な場所にまでとうとう行ってしまいました。
 でも、行って良かった!ものすご〜くお店の中が可愛い服や小物で溢れてますvvvしかもお安いので、値札なんか見ずに買い物できますし、レストの服だと太りすぎた私には、入らない服もあるので、試着で諦めたりもするのですけど、ここの服は入らない服が無いので、試着もしないで買えますvv(これ、すごく大きなポイント)お店のディスプレーもステキなので、店ごと買い占めたくなります・・・。ってことで、気付いたら、初めて買ったのに、ポイントカードが既に2枚目に行く・・・というようなことになっていました・・・。では、買ったものを・・・。

 まずは、藤ヶ谷君ファンとしてはブーツはフサフサしてないと・・・と、購入したフサフサしたブーティですvvファーの上にリボンもついてて可愛いvvv色は3色(他に黒と赤)ありましたが、これが一番可愛いvv他にも可愛いブーツが沢山ありましたvv
(さすがにムートンのスタッズ打ったブーツはありませんけど・・・^^;;)

 そして、ディズニーとコラボしたアリスシリーズのペンダント。アリスって聞くだけで欲しくなってしまう私ですが・・・これ、ホントに可愛いvvパールにアリスのシルエットがプリントされていて、薔薇や王冠や、トランプや鍵のモチーフもついてて、アリスの巾着もついてますvvこんなの、プレゼントで貰ったら、超嬉しいですよね。(でも、私は自分用・・・)

 で、服はもう可愛すぎて、どれを買ったら分からなくなってしまったため、これはマネキンの着てたコーディネートをそのままはがしてもらって一式お買い上げしました・・・。
 ブルーのチュニックは裾のチュール部分に毛糸で作ったお花のモチーフがついててすごく可愛いんです。で、下に重ねているのが白のアンダーワンピース。マネキンが上のアリスペンダントもつけていたので、そのまま購入・・・。

で、これが上のチュニックの下のアンダーワンピースです。なんかこれだけでも十分可愛い感じなんですよね〜。結構手持ちのミニのワンピースだったら、なにと重ねても合いそうな感じvvv(今回買ったワンピースにはどれと合わせても合いましたvv

 そして、ちょっとロリータっぽいメルヘン柄2WAYワンピースです。肩のストラップを外せばハイウエストスカートとしても着られます。(店員さんから「今日、入荷したばかりなんですよ〜」って言われました)
柄がホント〜に可愛いんですよ〜。裾はベロアになってて、さらにその下からチュール生地がちょろちょろ出てるのが可愛いvvv色は他にも何色かあったんですけど、私はピンクを選びましたvvv

で、上のワンピースの下に着ようかな〜と思って買った黒のプルオーバー。レースたっぷりで、胸元と袖には薔薇のモチーフとかもついてて、すごく凝ってるんですよ〜〜vvv長めなので、下にミニのチュールスカートをあわせて、レギンスかジーンズをあわせても可愛いと思うvv

 ピンクの花柄のミニワンピです。上のワンダーワンピとあわせても可愛いvvv編み上げ部分がとっても可愛いvvv

グリーンのレースたっぷりのワンピースです。
見た目ドレッシーなのに、着心地楽ちんですvvサイドのレースはニット素材です。
下にアンダーワンピやチュールスカートをちょろんとのぞかせても可愛いけど、そのまま着ても可愛いと思いますvv

 で、ベージュのファー襟つきのコートまで購入してしまいました・・・。っていうか、去年コート買って、もうしばらくコートは買わないって誓ってなかったっけ・・・。
でも、襟のフリルとか、ポケットの編み上げが可愛いし、しかも着心地楽なんですよ〜〜・・・。まあ、普段使いしよ〜vv(これも店員さんから「今日、入荷したばかりなんですよ〜」って言われました。)色は他に黒もありましたが。やっぱりベージュが一番可愛いねvv

ってことで、気付いたらとんでもない荷物になってしまい、店員さんから「袋が2つになってしまってごめんなさい・・・」と謝られてしまいました・・・。(^^;;)
こんなに買うつもりなかったんですけどね〜。・・・さて、またこれをどこにしまおうかしら・・・。(こないだ相当服、捨てたのに、意味無い〜・・・。)

 

Lois CRAYON(2010年7月〜9月)
 すいません・・・。もう季節は冬になってしまい、今更なに、夏の服の話をしてるんだって思われそうですが、これ以上後になると、ホントに買ったものを忘れてしまいそうだし、今の時期にぴったりな服もあるので、まだアップしてないものをまとめてアップします。

 これは、「少年たち」の後、数寄屋橋のロイスを見に行ったとき、購入したものですが、キラッキラなリボンのネックレスと、大きなリボンのカチューシャです。そして、その下はいつもの紺色の無地の袋ではなく、可愛い柄の紙袋を貰ったので・・・。多分この時期だけのものなのかしら??ストーリーブックも貰いましたが、とってもステキvvブリティッシュFashionっぽい感じの服が沢山並んでましたvv

このカチューシャは、この前の光一さんのソロコンにつけていきましたよ。そして、リボンのネックレスは、こないだ良子さんと渋谷で会った時、テーマがピンクのグレーのコーディネートだったので、その時につけて行きました。
その後ロイスから葉書が届いたんですけど、「〜さんはリボンが似合います」って書いてあって・・・。断定かよっ!(笑】

 そして、見るのも寒そうな夏物になってしまうのですけど・・・流行りなので、マキシワンピを購入しました。このワンピースがすごい可愛いんですよ〜vvv色んな色が使ってあったり、紺色のリボンでトリミングされてたり、すごく可愛いので、大阪にも着ていったなあ〜。
でも、これは結構色が濃いので、中にタートルとかあわせたら、これからも着られそうな気がしますが。

これはホントに夏ですね〜。ブルーの花柄のマキシワンピです。この下にアップしているレストのGジャンなんかとあわせたりして、すごい着ましたvv

これは写真だと分からないんですけど、リボン柄の紺色の半そでのカーディガンです。
一番上のワンピと合わせるために購入しましたが、可愛いです。これは会社でも着てましたvv

胸元に鈎針編みのモチーフのついた黒のカットソーです。
以前アップしたロイスのワサワサしたワンピースの中に着たりして、「少年たち」に一回着ていきましたvv
ただ・・・これは素材が良くなくて・・・あまり着てない・・・。

で、この日はずっとロイスにビニールの袋があったらいいのにって思ってたら、ビニールの袋が登場して、柄もすごく可愛いので、写真に撮ってみましたvv

LEST ROSE2010年不明・・・)

 もういつ購入したか覚えてないのですけど、レストのモッズコートです。裏地が水玉で可愛いんですけど、ハードな服にも甘い服にもあわせられるスグレモノですvv
袖がリボン結びできるのも可愛いし、襟の感じも可愛い。
っていうか、今の時期に着るのに丁度いいですよね〜。すごく生地もトロンとした感じでいいんですよ〜vv

 これはグレーのパーカーです。パールの飾りがついてて可愛いんですけど、これもこの前、良子さんと渋谷で会った時に着てましたvvやっぱり今の時期にピッタリですね。この下に花柄のピンクのレーススカートを履いてたんですけど、パーカーも甘い服にも意外にあうので、使い勝手がいいですよねvv

そして、これがロイスのマキシワンピと共に、この夏大活躍していたレストのGジャンです。裾のレースがすごく可愛くて、花柄のワンピースとの相性抜群ですvvホントにこれは買って良かったvv
後ろが皮の紐を結ぶような形になってたり、細かいところも可愛いんですvv

これはつい先日、光一さんのソロコンに着ていきました、紺色のマリンっぽいカーディガンです。

で、その時、カーディガンの下に着ていたのが、左のワンピースです。これもボーダーでマリンっぽい感じです。
ただ、スカート部分の素材が皺になりやすいのが難点です・・・。上の部分の素材はすごくいいのに・・・。

これは会社帰りにKAT-TUNコンに行く時に着ていったボーダーのシャツワンピースです。上にジャケットを着ればお仕事仕様になるし、これだけなら、フリフリしてて、結構可愛いですvv素材も皺にならない生地ですごくいいんですよ〜。レスト、もっとこの素材で、ブラウスとかワンピースとか作ってほしい。そしたらアイロンいらないのに・・・。

ちょっとフリフリしているストライプと花柄の異素材ワンピです。これはKAT-TUNコンに着ていったなあ〜・・・。

そして、これはスカートにもなる2WAYワンピです。黒のストライプとバラ柄をあわせた布が可愛いんです。スカートもふんわりしてて、可愛いです。これはこの前、中にカットソーを入れて、光一さんのソロコンに着ていきました。

これは、カットソーですが、ラインストーンがすごいキラッキラしたカットソーです。普通にスーツの中に入れて着てます。

そしてこれはグラデーションが綺麗な2WAYのマキシワンピです。服だけで見るとシンプルに見えますけど、着ると意外にゴージャスですよ〜。やっぱり上のGジャンとあわせたりしてました。ちょっとこれは今年だけのデザインかも・・・とか思ったりもするんですけど、結構着心地よくて気に入ってるので、来年も着れるといいなあ〜・・・。

そして、時計ですが。アリスっぽいトランプ柄が可愛いのと、よく藤ヶ谷君が大きな黒いベルトの時計をつけていたので、買ったのですが・・・ベルトが細すぎて・・・なんか手首が痛くなりそうだったので、細い友人にあげました・・・。(^^;;)

あと、色々な小物達・・・。左から、一番気に入ってるのが、大きなお花のついたカチューシャ。盛った頭にこれをつけると更に華やかにvv真ん中は花柄のシュシュ。その下がリボンのネックレスと指輪。

その隣がリボンとビーズのヘアゴムに、カラフルなネックレス。カラフルなネックレスはロイスの一番上のカラフルなワンピースに合わせてつけてましたvv

●おまけaxes femme

 これはおまけですが、良子さんから誕生日のプレゼントにいただいたすごく可愛いキャミです。こないだこれにレストのGジャンを羽織り、JINESのレースのスカートをあわせたら、慶楽のおばちゃんに誉められた・・・のです。
axes femme」の服や靴や小物ってすごく可愛いし、手頃なので、近くにあったら買いに行きたいのですけど(カタログのリアルファーものが欲しい)・・・なんかお店の場所が微妙〜・・・なところにしか無い・・・。もっと便利な場所にあったらいいのに・・・。

●おまけ Samantha Thavasa

 以前使ってたキタムラの財布が汚れたので、今使ってるサマンサの財布っす。サマンサっぽくない上質な革って感じがするのが気に入ったのですけどvvv私も長財布派ですが、藤ヶ谷君の「オリジナル長財布」って・・・。(^^;;)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。