200912月からのお買い物■

(最終更新日2010/6/28

Lois CRAYON2010628日)
 本日、ロイスに行ってきましたvvこれから沢山あるイベントごとに備え、可愛いワンピースを沢山買いましたvv
しかし・・・どれもスカートがフワフワして、中にワシャワシャしたものが入ってて、すごくかさばる服で・・・収納場所に困る・・・。(TT

こちらの花柄のワンピースは下の白いレース地と重ね着してるように見えるものです。ウエストにプリーツが入っていて、下からチュールがちょろんと出てて、ふんわりしたスカートですごく可愛いですvv形は今年風ですけど、やっぱりレトロで上品な感じですよねvv

こちらは黒と赤と白のマリンっぽいテイストが気に入って購入したワンピですvv
しかも全然外からは見えないのに、背中の内側に可愛い赤いリボンがちょこんとついてるところが可愛いvvv
やっぱりスカートの下にはレース地でわさわさしています。

刺繍の部分とスカートの下のレース地のアップ。
チェック柄の生地の上に白い刺繍が入ってます。
スカートの下のレース地は私の好きな綿レースですvv

こちらはすごいボリューミーなスカートのワンピースです。一枚でも、下に何か着て重ね着にしてもいいですし、スカートとしても使えそうですね。

で、スカートの裾の部分の透かし刺繍のアップ。その下にはやはり黒いレース地がわさわさ入ってて、やっぱり凝ってますvv

で、上の3点を試着していたら、店員さんが「これ、絶対に好きそうだと思って・・・」と、奥から持ってきたワンピース。
ウエストの綿レースのベルトが可愛い〜〜〜vv
しかも、スカートの刺繍がまたすごく可愛い〜。

スカートの刺繍のアップ。ハート柄のすごい刺繍が入ってます。そして、スカートの中はやっぱりチュールレースがわさわさしていて、なけなしの乙女心をくすぐります・・・。ので、とりあえず試着して入ったので、やっぱりこれも購入〜。店員さん、上手いなあ〜・・・。
でも、試着したどのワンピースよりも、このワンピが一番自分に似合うと思ったので、やっぱり店員さんの見る目はすごいと思います。

 

●ユニクロとアリスインワンダーランドのコラボ●(2010516日)
 今日、アリスインワンダーランドを観に行ってきたのですが、アリスがあんまり可愛かったので、帰りにユニクロに行って、アリスのコラボ商品を購入してしまいましたvv

●コラボTシャツ・・・Tシャツなんか外には着ていかない私ですが・・・すごく可愛かったので、部屋着にしようと思って購入しました。
私の買ったアリス柄の他にマッドハッターの帽子柄もありましたvv

アリス柄はすごく薄いんですけど、こんな青いドレスの可愛いアリスの絵が入ってますvv

背中も凝ってて、こんなアリスの刺繍が入っているんですよ〜vv
ユニクロはヒートテックにハマってから、インナーは殆どユニクロ・・・というくらい愛用していますけど、こんなに可愛い商品もあるんですね〜vv

●コラボレギンス・・・こんなアリスのレギンスまで売ってましたvvラインストーンも入ってて、ロリータ服にめちゃくちゃ合いそうで可愛いですよね〜vv
 
ロリータ服のお店で売ってるタイツよりもしっかりしてて、使いやすいし、可愛いと思う・・・。

 

●ブラウニービー(新宿マルイカレン)●(2010221日)
 もうこの冬は服を買わないと誓ったのに・・・マルイカレンは誘惑だらけのビルです・・・。プランタンよりもヤバイです・・・。

こんな花柄のレーシーなワンピースを購入してしまいました・・・。2種類の花柄の切り替えがとっても可愛くて、着た感じもかなり可愛いですvvv
他にも沢山可愛いものがありましたが、もう見ないようにしてました・・・。
まあ・・・春に沢山イベントがあるので・・・そこで着るつもり・・・。

あと、こちらはマルイカレン1階のアクセサリー売り場で見つけたラインストーン付のサテンリボンのベルトですvvvこれもとっても可愛いし、ワンピースにあわせたりパンツにあわせたり・・・色々使えそうですvv

 

Jocomomomola(銀座)●(201023日)
 もうこの冬は服を買わないと誓ったので、服は買ってません・・・。

最近ユルユルのパンツばっかり履いてるので、ベルトが欲しかったんですvvで、こんな可愛い太めのベルトを購入。ホコモモラらしく、可愛い形で、どんな服にでも合いそうな色ですvv

 

LEST  ROSE(池袋)●(2010128日)
 簡単に誓いを破ってしまいました・・・。もうこの冬は服を買わないと誓ったのに・・・。

前回、買おうかやめようか迷ったツイードのジャケットです。ロイスで白のツイードのジャケットを買ったし、結構ツイードって嵩張るので、場所も取るんで、やめたんですけど、ツイードのノーカラージャケットって上品だし、しかもこのジャケットは、別珍のブラウンのラインも入ってて、色んな色が混ざっているので、ロイスの白一色よりもコーディネートしやすいかな〜と・・・。

ホントにホントに、もう買わない・・・。

 

LEST  ROSE(池袋)●(2010120日)
 前回レストで買い足りなかったので、もう服をしまう場所なんかどこにも無いのに、またまたこんなに沢山服を購入してしまいました・・・。
 しかし・・・お店には常連客らしいお前が着るのか!?っていう汚いヲバが色々注文してて・・・最近、帝劇でもレストを着たヲバをいっぱい見ますけど・・・細ければいいと思ってレストを着てるような節が・・・。年齢は関係ないと思うけど(っていうか、私も人のことは言えんし)メイクとか、髪型とか、似合うかどうかを考えて着てくれ・・・。

バイカラーワンピです。写真ではよくわからないけど、上は淡いピンク色で、しかもブラウスみたいな生地なんで、これからの季節に大活躍しそうです。胸元には大きなリボン(取り外し可能)や、ピンタックも入ってるし、可愛いんですけど、きちんと感もあるので、会社でも、Partyでも、オールマイティに着られそう。これはリアルクローズにも出てたみたいです。(ドラマは見てないけど・・・)

チェックワンピースです。グレーとPinkのチェックの配色が可愛いのですvv
生地はしっかりしたブラウスという感じの素材なんで、これも珍しく長袖ですが、これからの季節で活躍しそうです。

これは・・・試着する前からヤバそうな感じがしてたウールのワンピースです。着たら、やっぱり胸がはちきれそうなくらいキツかった(レストの服のバストサイズって、Mサイズで平均が80センチちょいくらいなんですよ〜。今の若い人は乳はあっても、本体が薄いから80センチちょいでも結構胸があったりするんでしょうね〜・・・。私は昔の体型なので・・・無理・・・。)・・・んですけど、スカートの刺繍とか、すごく手が混んでて、ホコモモラの服みたいで可愛いので、つい、購入してしまいました。(っていうか、今回4枚ワンピース試着して、全部購入してしまった・・・。胸元からレースが見えるように、レースのインナー付きです。

これも珍しい長袖ワンピなんですけど、バラ柄で、ベルトもついてますvvシンプルな形なんですけど、柄が華やかなので、どこにでも着ていけそうvv

チェックのジャケットです。胸にエンブレムがついてて制服っぽくて可愛いですvv丈の短いパンツとあわせて、仕事着にも出来るし、ロリータのフワッとしたスカートとあわせて、ロリータ風に着ても可愛いです。ベレー帽をかぶりたい感じですね。赤と黒があったんですけど、赤いチェックの方が可愛いかな・・・とも思ったんですけど、会社に着ていくことを考え、黒にしました。

小物類です。下に敷いてあるのが、ペーズリーとバラ柄の薄手のウールの大判ストールです。最近良子さんが薄手の柄もののストールを巻いてるのを見て、小さく折りたためるんで、持ち運びに便利だし、すごく可愛いな〜と思い、レストであったので、思わず購入・・・。薄いのに結構暖かいんですよ〜。

左上はまたまたカチューシャを・・・。ショッキングピンクにラインストーンがついててキラキラしてますvv左下はフェルト素材のモチーフのチョーカーです。右はビーズがいっぱいついてて可愛いピンクグレーのベレーです。レストでもベレーが売ってたんだ〜と思い、購入。こないだ京都に行った時もベレーを被っていたんですけど、可愛いし、暖かいので、結構ベレーが気に入ってしまいました。(髪の毛をおろさないといけないのが難点ですけど・・・。)今日買った服のどれにも合いそうですvv

 ってことで・・・もうこれ以上は買わない・・・。絶対に買わない・・・。昨日、しまう場所を作るために大分服を整理したんですけど、(厚みのあるハンガーは捨てて、薄いハンガーに変えた上に、ハンガーに2枚以上服をかけたりして、省スペース化・・・。しばらく着ないだろうな〜という服は圧縮袋へ・・・)もう、限界なんですよ・・・。(><)

 

LEST  ROSE(青山)●(20101月6日くらい・・)
INNOCENT
 WORLDに行った後、重たい荷物を抱え、青山のレストにハシゴしました。とっても可愛い服が沢山あって、リアルクローズで加藤夏希が着てた「ローズ刺繍ドッキングワンピース」が欲しかったんですけど・・・試着したら、胸が入らず断念・・・。で、結局試着して悉く入らなかったら悲しいので、あまり買わなかったのです・・・。

ベロアのローズ柄ワンピースです。これも既にお洋服のブログではアップしてますが、先週、帝劇に行く時に着用してました。中のペチコートのレースが裾から見えるのが可愛いんですよね〜。なかなかレストで長袖のワンピースっていうのも珍しいですよね。色は他にブラウンもあって、そっちも可愛くて迷ったんですけど、やっぱり白の方が華やかだし、可愛いと思い、こっちにしました。

ベロアチェックワンピースです。グレーとエンジのチェックが可愛いワンピースです。こちらも裾からペチコートのレースが覗くので、可愛いんです。色も地味なので、会社にも着て行けそうですし、下はデニムでも、レギンスでも、普通にタイツでも、なんでも合いそうです。

ベロアのバラモチーフ付のニットアンサンブルです。これも既にブログに登場済みです。下のクリスティーナジャンパースカートのワンピースの上に羽織りものとして使いました。ベロアで出来たバラが襟元についてて、可愛いんです。中はいらないんですけど、リボンのついたベロアのキャミソールもついてます。しかし、どうしても冬って寒いからあんまりキャミは着ないな・・・。

そして、小物類です。左上のカチューシャはINNOCENT WORLDで定価で購入したマルグレーデカチューシャです。これは、下のクリスティーナジャンパースカートを着た時、頭につけてました。他は全部レストのものです。

ブルーのサテンリボンのパール付きカチューシャはとても上品で可愛くて、つけた感じも痛くなくて、いい感じでした。左下のシルバーの大きなリボンカチューシャは上のバラのワンピースを着る時につけてましたが・・・意外に派手すぎて・・・よっぽど頭盛らないと似合わないです・・・。
右下はラビットファーとリボンのシュシュです。これは会社で大活躍してますが、シンプルな服の時に手首につけてもすごく可愛いですvv

 

INNOCENT WORLD(原宿)●(20101月6日くらい・・)
 で、INNOCENT WORLDでもセールが1月4日からはじまるんですけど、お店のサイトですごく気になったコートがあったので、それが安くなってないかな〜と思い、会社で残業なかった日に、原宿まで足を伸ばしたのですけど、私の欲しかったコートはさすがにセールにはなってませんでした・・・。でも、折角なので、大阪に着ていきたいと思い、結構高かったんですが、定価で買ってしまいました・・・。

●クラシカルエンジェルコート・・・これが私の欲しかったコートなんです。ロリータだけど長めの丈で、すごく暖かいです。ファーと腰のリボンは取り外し可能です。色はミルクティー、ショコラ、ブラックがあったんですけど・・・ホントはミルクティーが一番可愛かったのですけど、大阪が生理だったので、ショコラにしました。カシミアも混ざった素材で、かなり上質な感じで、長く着られそうです。(でも、コートも沢山持ちすぎていて、同じコートを何度も着ることがあまりないのが私なんですけど・・・)

で、このコート、裏地がすごく可愛いんです。お店のロゴと王冠と天使のオリジナルプリントですvvこれにやられたんですよね〜vv

●クリスティーナジャンパースカート・・・これは既にお洋服のブログでもアップしちゃってますが・・・。3段のティアードスカートと、胸元と、リボン刺繍がすごく可愛いんです。しかもスカートの生地がパニエ無しでもふんわり広がるほど、フレアーがたっぷりとってあります。

これがリボン刺繍のアップです。フリルは全てこんな刺繍がついてて、凝ってます。
でも・・・買う時は意識してなかったんですけど、これ、素材がレーヨンだったんです〜。私、できるだけレーヨン素材のものは皺になるので、買わないようにしてたのですけど、こないだロイスで買ったワンピースもレーヨン100パーセントのものがあって・・・会社で着てたら、それだけで皺に・・・。(TT

 

 

Lois CRAYON(錦糸町オリナス)●(20101月3日)
 この冬のセールですが・・・、今年は4日が月曜日・・・ということで、あっという間に休みが終わってしまい、今日しか行く機会がなかったのですけど、熱があって、体調も悪かったので、とりあえず近所のロイスに行ってきました。行って、買い物して、帰って・・・で、一時間で完了。(^^;;)ワンピース2枚くらい買えればいいかな・・・っていうつもりだったので、スカートがとにかく可愛いのが沢山あって、つい、購入してしまいました・・・。

まずは、ワンピースです。わかりずらいのですけど、襟がレースで可愛いんですvv左右にポケットがついてるところがまだいい感じです。

これはスカートです。黒系とブルーのチェックんも柄で、下から、チュールが覗きますvvそして、スカートの生地がすごく張りのある生地なので、思いっきり広がった形をキープして着ることが可能です。

ブルゾンのような形をしたジャケットです。ラメも入っています。同じ形でツイードのものもあって、そっちの方が見た目は可愛かったのですけど、こっちの方が使いやすそうだったので、こちらにしました。今日、購入したスカートにも、ワンピースにも、どれにも合わせられそうです。

そしてチェックの生地に花柄の刺繍の入ったスカートです。裾がベロア生地になっていて、さらに下から綿レースがちょろんと覗くのが可愛い。ウエストには細いリボンもついてます。

生地のアップです。こんな感じで、チェックの生地の上から、花柄の刺繍が入ってます。

チェックのワンピースです。胸元にリボンがついていて、シンプルながらも可愛いです。普通に仕事にもバンバン着ていけそうです。

 

Lois CRAYON(錦糸町オリナス)●(20091227日)
 最近はこのお洋服のページを使いきるような買い物もしてなくて、何か買い物をしても、面倒なので、キンキチェックに写真を載せておしまいにしてしまうので、何を買ったか、分からなくなりました・・・。ので、これから、一枚のページに何日分かをまとめてアップすることにします。
 ってことで、先日ロイスクレヨンで買ったお洋服をアップします。

ワンピースなんですが、これ、すごく可愛いんですvv花柄の生地の上に黒いベロアの花模様のチュールがかかっていて、とても凝ってます。着ると何も入れなくても、スカートがふんわりして、可愛いのですvvパーティにも着ていけそうvv

こちらもワンピースですが、襟がレトロな形で可愛いんです。胸元はピンタックもついてます。胸をリボンで結ぶのも可愛い。柄は紫色の変則的なドット柄です。中にタートルを入れれば、冬も着れて、そのまま着れば、夏だって着れる・・・オールシーズン活躍しそうな感じです。

そして、こちらはツイードのジャケットです。今年は一枚ツイードのジャケットが欲しかったんですけど、こんなに上品で綺麗な形のものに出会えてよかったですvv着た感じもシルエットがとても綺麗です。

そして、こちらは黒のブラウスです。襟がスタンドカラーになっているので、ワンピースとかのインで着れるなあ〜と思って購入しました。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。