Grimoireの服(200911月)■

Grimoire(渋谷)●(20091122日)
 ちょっと前に言ってた「アリスデコアラモード」という本の髪型アレンジのページでモデルの女の子が身につけていた、とても可愛いアクセサリーと服が「Grimoire」って書いてあったので、本の後ろのSHOP LISTに載ってなかったのですけど、すごく気になったお店なので、とうとう行ってきたお店ですが、ホントに小さな記事だったのです。それがなぜかとても気になって、ここまで来た・・・っていうのは、運命だったのかもしれませんね〜。
 行ってみたらホントに当たりでしたvvvもうお店の中のお洋服、全てが可愛いものだらけで、私と良子さん、興奮しまくりで、選びきれずに何を試着するかで、悩みました・・・。ホントに時間があったら、全てのお洋服を試着したい〜って思ってしまうくらい可愛いものだらけなのです。
 ヨーロッパ・アメリカを中心に、世界各国から集められたアンティークの雑貨・服飾のお店なんですけど、ホント〜に古いものは1800年代のお洋服からあって、貴族のドレスみたいなものまで売っていますvv他に、店長さんの手作りのブランド、Dollyのアクセサリーや、店長さんのお友達のデザイナーさんの作ったお洋服なども並んでいます。
 
全てが一点物っていうのも、いいですよねvv

で、私の悩んだ末、購入した服。
小花柄の可愛いアンティークドレスですvv試着したら、とっても可愛い〜vvv春先だったら、ロリータや、Garlandのフリルのブラウスを下に着れば、思いっきり可愛く着れるし、今の季節だったら、タートルネックのセーターとかを中に着て、チョーカーとか首に巻いても可愛い。意外に濃緑のタートルとかが合うかも。あと一枚ではスカートが薄いので、下にペチコートかパニエは絶対に必要ですが、この下にワンピースを着ても可愛いかも。

生地とレースのアップです。合わせやすそうな柄ですよねvv

ペーズリー柄のスカートです。濃い臙脂の生地はベロアじゃないけど、ベロアみたいな生地です。その上にサテンのリボンがvvv
ウエストがゴムじゃないので、絶対入らない・・・と、思って試着したら、意外にも入ったので購入vvv
普通にレストの服に合わせやすいと思いますvv(河童はレストの臙脂色の服、沢山持っているので・・・^^;;)

生地のアップです。ベロアみたいな部分とサテンの部分と、レースの部分です。

花柄のミニのスカートですvvvこれも、普通に着れそうですよね〜。ベロアの茶色いボレロを持っているので、そんなのとあわせたら可愛いだろうな〜vv

生地とレースのアップです。

Dollyのアンティークなリボンに、クラシカルなお花が沢山ついたコサージュです。これを作ってる店長さんはとても若くて、可愛らしい方ですvvこのお店のお洋服も全てその方が海外で買い付けされているようで、どうしてその若さで、そんなに才能があるのか・・・と尊敬しちゃいましたvv(その方には私の着ているお洋服やバッグも可愛いと誉められましたが)

こんなふうに普通に髪の毛につけても可愛いし。(すんません〜。写真はおうちに帰って、普段着に着替えてから撮ったものなので・・・^^;;)

これは、可愛い手芸屋さんで購入したレース地を首に巻きつけてからコサージュで留めたんですけど、こんな使い方をしても可愛いvvv

こんな感じで、可愛いくて、素敵なお買い物が出来て、大満足ですvvv