Sexy Zone
Japan Tour 2013
2013/5/3レポ 横浜アリーナ 
最終更新日2013/5/13

SET LIST5/3 1700REPO

【会場の様子】

 

【GOODS】

先にキスマイのコンレポを作っていたので、今更感満載ですけど・・・ようやくセクゾコンのレポが完成しました。

【会場の様子】

x12
横アリなのに、いつものようなモニュメントはなくて、ロビーに花が飾ってあるだけだった・・・。セクゾまで美保子、花出してるんだ・・・。

GOODS

●パンフとペンラ
セクゾはGOODSもザ・アイドルって感じでオサレで可愛いvvv
パンフの写真も下のイラストのように花とセクゾって感じで超綺麗で可愛い〜。(急いで描いたので、出来があまりよくないが・・・)
けんふまの2人が一ページに収まってる写真も結構あって、美味しい。
そして、ふまたんのアヒル口・・・超可愛い〜〜vvv

x13

インタビューはセクゾンちゃんってみんな大人だな〜・・・と。
ショリタンはヲタを10年後も20年後も離したくないって言ってて、自分らとヲタをまだ初恋の関係だって・・・。

健人はセクゾをトレーニングマシーンに例えるというわけわかんないことを・・・。ショリタンがランニングマシーン、聡くんが3キロのダンベル、マリウスがバランスボールで、ふまたんがベンチブレス・・・伝わってるようで、意味わかんないvvv

ふまたんは自分で自分の「SUMMARY」のDVDを素晴らしいって誉めてるのが、ふまたんらしい。健人のことを一番の相方って言ってたvv

セクボのページとかも挟んで・・・。

聡くんは時分のアピールポイントは笑顔で、目標は誰にも負けない自分だけの何かを作ることと答えてました。

マリウスはジャニーさんと会う前、あまりにもジャニーズのことを知らなくて失礼だと思ったから、暗記カードを作っていったんだって・・・。
そして、熱でダウンしてるのに、休まずコンサートに行った話とか・・・小さいのに、ホントにプロ意識あるよね・・・。

しかし・・・セクゾはキスマイの格差なんかまだ可愛く思えるくらい・・・聡マリの扱いがひどいですね・・・。今回のパンフも表紙がけんふまショリタンの3人で、裏表紙が5人の写真だし・・・。せめて表紙くらいは・・・。(TT)

ペンラも可愛いデザインですよね〜vvv

【SET LIST】
Sexy Zone

Sexy Summerに雪が降る

Ladyダイヤモンド

スキすぎて

 

 

●開演前
会場でBBJの映像が流れてましたが、ジャニワで流れたやつと一緒で、ニカちゃんが「来たな・・・」って言う映像なんですけど・・・ハッシーの映像が流れた時、なぜか会場から笑いが・・・。(TT)ハッシー・・・いつからそんなキャラに・・・。

 

Sexy Zone
聡マリは水色のベスト、白のシャツを着て、花道に・・・。「上の3人は?」って言うと、けんふまショリタンだけメインステの格差装置の上に乗って、水色のロングコートと衣装まで違う・・・。
健人が「横浜セクシーガール!!」って、叫んでましたvv

Sexy Summerに雪が降る
メインステで5人集まってダンスですけど、ふまたんがマリウスのほっぺにチューしてて、超可愛かったvvv
そして、健人が猫手をやって、会場を沸かせたり・・・ライブ中でも自分にカメラが向くと、すかさずポーズを取る健人って、ホントにアイドルのプロだと思った・・・vvv

Ladyダイヤモンド
センター席をトロッコに乗って移動。トロッコは4台で。並びは・・・。
聡マリ(2人で1台)、健人、ふまたん、ショリタン・・・っていう並びでした。
今回もふまたんは「♪横浜〜輝かせて〜みせる〜」って替え歌してた。
ショリタンの一句は「横浜、ここにいるみんなが大好きです。 バーイ勝利」でした。
最後にふまたんがマリウスの頭をわしゃわしゃやって、嫌がられてましたvvv
しかし・・・健人のファンサはすごい〜。なんか動きがミッキーマウスみたいですよね・・・。

スキすぎて
トロッコから降りて、バクステで全員集合して、スタンドマイクでこの曲を。
途中からスタンドマイクを持ったまま、花道に移動するんですけど、健人が魔法使いみたいに、スタンドマイクを股に挟んで移動してるのが、なんかおかしかったvvv

With you

 

I see the light〜僕たちのステージ〜

With you
上3人は水色のロングコートを脱いで、下2人と一緒のベストとシャツに。
まだ花道歩いてます。
で、いつものセクゾとヲタとの「Sexy」「Zone!」「Sexy」「Zone!」「Sexy Sexy Sexy」「Zone!」の掛け合いが。

I see the light〜僕たちのステージ〜

で、トロッコに乗って、メインステに戻ります。ふまたんは確か・・・神宮寺くんと一緒のに乗ってたような・・・。すいません、もう記憶が・・・。

BAD BOYS

IF YOU WANNA DANCE

Jr.ダンスコーナー

BAD BOYS
BBJ
の映像が流れて、けんふまショリタンが黒と赤とシルバーの衣装で登場。
もうこれ、めっちゃカッコいい〜〜〜(><)
ステージにスモークとかまであがってた。
ふまたんが自分の唇をなぞる動きがめっちゃエロい〜vvvv
この曲、やっぱ超いいvvこの後大阪への移動、大変だったけど、やっぱ横浜にも行ってよかったって思ったvvv

IF YOU WANNA DANCE
センステで上3人がダンスしてるとこに、聡マリも加わってのダンス。聡マリは赤いスーツ。
すごくカッコいいダンスです。

で、センステに移動し、センステのバラバラに動く縦に並ぶ5台のリフターでダンスするんですけど、並びはメインステ側から・・・
ショリタン、マリ、ふまたん、聡、健人の順。

Jr.ダンスコーナー
で、センステでJr.のダンスコーナーが。そういえば、ガーヤのことが好きだって言ってた角田くんは今回はセクゾについてました。

CANDYcan U be my baby〜(健人)

同じ空の下(ショリタン)

CANDYcan U be my baby
セクボから聡マリがキャンディーを貰うという小芝居があって・・・CANDY PARTYに。
マリウスは小道具の巨大なキャンディーをウチワにして扇いでた・・・。
で、上から健人が白いスーツで登場vvv
「司!!」ってマリウスに言われ。
健人:「俺、そんなに怒ってないし・・・普通の、中島健人ですv」って、可愛い・・・。
健人:「さっき、いっぱい喧嘩してきたけど、
今はキャンディーボーイですから」・・・って・・・こういうことが平気で言えちゃうのが、健人クオリティ・・・。
健人:「(ファンの子の)ウチワって(汗っかきな)俺のこと、扇いでくれるためにあると思う」だから、ウチワを振ってくれる女の子は愛があるっていう健人に。
聡:「
勘違い乙で〜す!!」って、聡くん、ひどい・・・。(TT
健人:「今日、パーティがあるんだけど、
後で、お仕置きねv」・・・健人・・・ホントにやりかねない・・・。(^^;)で、また健人、聡くんの鼻の下の話をして、「CANDY」に。
で、健人が「CANDY」って言ったら、「勘違い」ではなく、「LOVE KENTY」って言ってねってヲタにお願い。

この曲、ここで初聴きだったんですけど、超可愛い〜〜vvv
ホントに健人ってすごい・・・。
歌詞の中に「Im Love holic」って・・・。さすが、自他共に認めるラブホリ先輩・・・。

途中で、ローラースケートJr.の角田くんでてきました〜。
さらに途中で、神宮寺くんにも「LOVE KENTY」って叫ばせてました。

そして「ご褒美にこれあげます」って、客席に投げキス。ホントに健人すごい・・・。

最後に健人のテーブルクロス引きがあって、健人は見事成功。


同じ空の下
で、テーブルクロスの中に健人が隠れると・・・ショリタンになって現れて・・・。ショリタンが金色のスーツで自分で作詞した未発表曲を。
しかし、ショリタン、爽やかだな〜・・・。とっつーが言ってたように、闇なんか無い。光しか無い・・・。

Don't Stop Sexy BoyzSexy Boyz

ベイサイドエレジー

キミのため ボクがいる

勇気100

Don't Stop Sexy Boyz
セクボがセンター席をトロッコで移動。
そして、センステでダンス。
聡は緑のネオンカラーの衣装で、マリウスは黄色とオレンジの衣装。
花道を移動して、メインステへ。

●ベイサイドエレジー
で、上3人もメインステに登場して、「ベイサイドエレジー」を歌うんですけど・・・セクゾもメンバーカラーと関係ない色の衣装にするんですね。
聡マリは「Don't Stop Sexy Boyz」の衣装と同じですが、ふまたんは赤い衣装(チェックパンツ、可愛い)で、ショリタンが青い衣装で、健人が紫の衣装vv
聡マリがカメラで3人を写したりしてるんですけど、ふまたん、エロいvvv
そして、ふまたんの椅子ダンスもエロすぎるvvv
しかし、なんかこの曲、最後に笑いが起きる・・・という・・・。

●キミのため ボクがいる
メインステから花道へ移動。

●勇気100
ここも花道を移動。

MC

そして、衣装はベイサイドエレジーのままMCへ。
ふまたんが「5人揃いましたんで」を強調して、2回言いました。
そして、ふまたんが「立ち見」のお客さんを「タッチミー」と・・・。

ふーま:「松島どうしたの。そのズボン、丈が足りてないよ」
マリ:「似合ってない」って、マリウス・・・なんか、いじられすぎて、キツクなったね・・・。(TT
でも、ふまたんは「
お前に発言権は無い」って、ひどい〜。
そして、ふまたんが松島くんの本性をバラして、「イメージダウンにつなげて、松島のファンを少しでも俺のファンにしようと」
聡:「俺のファンは俺のファン、ふーまくんのファンはふーまくんのファン」

健人:「俺も今日、大学の1限でてきたんだ。結構俺、ギリで入る人なの。ギリで入る時って、席埋まってるじゃん。あれ、一番気まずいんだよ。入った瞬間一斉に俺のこと見るから、え?俺なんか悪いことしたの?」って・・・健人が入ってきたら、そりゃあ、みんな見るよ・・・。でも健人が同じ学校にいるってすごいことですよね・・・。

で、ふまたんが今回会場でCDを買うと貰えるセクゾ全員と裏面はBBバージョンの上3人だけの写真がプリントされたビニール袋を持ってて・・・。
ふーま:「俺は最近大学に通いはじめたんだけど、大学は面白いね」
ショリ:「それよりその手に持ってるものは・・・」
ふーま:「大学、これで行ってるから」
ショリ:「めっちゃオシャレじゃん」
ふーま:「これで、行ってるから。みんなもこれで大学行ったら、俺とオソロになるから」・・・って、そんなちっさいの、何も入らないけど・・・。
ふーま:「これに筆記用具と・・・」
健人:「それ、マックのパソコン入るの?」
ふーま:「入ります。11インチならギリギリ。」
いくら?って聞かれて。
ふーま:「今、現金なら50万円・・・。」
ふーま:「裏はBAD BOYSが映ってるんですよ」
マリ:「BADだな〜」って可愛い。
ふーま:「カッコいいっすね〜。」
ふーま:「会場で買った人には、菊池さん愛用のトートバッグ。菊池さん愛用の」
健人:「防水ですから」って・・・確かにビニール袋だから・・・。

ふまたんが聡くんのことをクサイって言ったので。
聡:「俺、ダウニー使ってるのに・・・」
マリ:「タッチでPON!!」ってマリウス可愛い〜vvv
健人:「こいつ、最近英語の発音意識しすぎじゃね」
ふーま:「
ウザイよね」けんふま、ひどい・・・。
マリ:「僕ね、最近、英語、本気」
ふーま:「日本語、本気出せよ!!」
マリ:「でも、日本語って、みんな出来るから。ま、僕も日本語、カタコトだけど頑張ります」マリウス・・・心がホントに強いなあ〜。
健人:「マリウス、今日の髪の毛のセット、なんか髪の毛ちぎりとられたみたい」
マリ:「オープニング、ふーまくんがグシャグシャして」
ふーま:「だって、しょーがないじゃん。ファンの子、喜んでるんだけど」
マリ:「喜んでますか?」
ふーま:「ファンの子が喜んでることをやらなくて、誰がやるの?ファンの子を幸せに出来ないのって、俺、よくないんじゃないかって」って、誰だよ・・・。(^^;)
ふーま:「じゃ、ここで、最終決着つけようよ。マリウスと俺はね〜、ずっと仁義なき戦いを繰り広げてるから。一番最初で髪をぐしゃぐしゃにるると、マリウスはお客さんが悲しんでるっていうんですよ。俺はお客さんは喜んでると思うんですよ。
あの、グシャグシャが、ちょっとキュンとしたっていう人、拍手!」
で、殆どの人が拍手して。
ふーま:「じゃあ、あのグシャグシャがすごく悲しかったっていう人、拍手」
ちょっとだけ。
マリ:「あの〜、僕、やっぱりどーでもいいや」って、マリウス、大人だ・・・。
聡:「髪型なんて、関係ないよ」
ふーま:「お前が言うなよ。・・・来いよ」って、ふまたんが聡の前髪をぐしゃぐしゃにするけど、すぐ戻った・・・。

この日は高地くんが来てたので(なんか私、高地率高し)
健人:「高地、最近さ、ヒゲはやしてるらしいよ」
ふーま:「(爆笑)」
健人:「クリエに来てくれたんだけど、ジェシーが言ってたんだよ。『あいつさ、最近ヒゲはやしてるらしいよ』」
で、健人が個々で観に行こうと思ってたと。
健人:「
俺が出る時は、みんなが俺だけのために喜んでほしいわけ」さすが健人・・・。

健人:「やっぱり聡マリで、『
Bonny Butterfly』とか、やるの?」って、キンキ曲が出てくると嬉しい・・・。
マリ:「確実にやるのは、Don't Stop Sexy Boyzと雨だって」
健人:「2人でなんか一曲、オリジナル曲とかやってほしいよね」
聡:「俺とマリウスで、ふまけんを演じるとか」
健人:「お前は誰をやるの?」
聡:「菊池風磨」で、ふまたんの真似をする聡。
ふーま:「さっき、
楽屋で北山君くんのソロの『Give me・・・』を中島が流してたんですよ。したら、こいつ、誰も見てないのに、鏡に向かって」って、聡がノリノリで踊ってたとバクロ。

ふーま:「クリエの話を、こないだ『いいとも』出た時、野澤くんに聞いたの。そしたら、俺、高地とかと飯行くじゃないですか。それがいつの間にか風麿会になってたの。それが、田中会に乗っ取られたって話聞いたの。・・・そうなの?
あと、もうひとつある。wktkラヂオに出させてもらったんですよ。
お便りが届いてて、一応僕目を通してたんですよ。
マリウスがクリエのMCでふーま君と話あわないって言ってたって。
つまんないから、楽屋もJr.の楽屋行ったんだよって聞いたんだけど、ちょっとどういうこと?」
健人:「
この辺のアダルトメンツがいない時、お前ら結構言ってるだろ
マリ:「違うんだよね」
ふーま:「俺ね、超恥かしいことがあったの。wktkラヂオでメンバーの秘密みたいなコーナーがあったの。
実はマリウスって俺のこと大好きなんですよって言ったの。
その後に、そのお便り届いたんですよ。
俺、ホントに『
チンサムロード』って感じでした」・・・ふまたん、アイドルがチンサムロードって・・・言っていいの・・・??
マリ:「ふーまくんのこと大好きなんだけど、ふーまくん、ずっと携帯とか、全然話してくんない。」可哀想・・・。
ふーま:「あと、ズボンを5分に5回おろすとか。」
マリ:「それは聡ちゃんでしょ?」
健人:「5分に5回って一分おきに?」
ふーま:「さっき、楽屋でもおろしたけど・・・」・・・もうイジメだよ・・・。
健人:「マリウスってホントに女の子みたいだよね、可愛い」
健人:「昨日のradio、聞いた?勝利が言わなさそうな言葉。」それ、超面白かった。
健人:「俺が一番お気に入りなのが、『あ〜、マリウス〜。今日、セクシーローズって言ってくんねえかな〜』勝利がそういう奇想天外なこと言ったら、面白い。俺、昨日のradio、勝利の可能性を見つけた」

ふーまがショリタンに言わなそうな言葉言ってみて・・・とムチャブリ。
ショリタン:「あのさ、マリウス。今日、セクシーローズって言ってくんない?」って、そのままやん!
ふーま:「実際にそれがホントに起きたら衝撃でしょ?」
マリ:「ホントに言うよ?・・・セクシーローズ」って・・・マリウスすごい。
ふーま:「人のセリフで、何、ドヤ顔かましてんだよ!」

で、さっき、リハの時に、丁度セクシーローズのタイミングで、スタッフさんの声で「ちょっとお前、何考えてんだよ」って言うのが入ってきて、爆笑したという話。

そして、「高地の部屋」で、好きなオニギリの具とかのお題を面白く言うコーナーの話で、健人が「おかか」って言ったら、ふまたんが「おけけ」って・・・。(TT
マリウスは固まってました・・・。

で、コドモ警視のCMをマリウスが。

そして、BBJの5話以降の映像がちょっとだけ流れたんですけど・・・ニカちゃんは映らなかった・・・。そして、健人が岩本とチューしかけてる映像が〜〜vvv
ふーま:「え?そういうこと?」
健人:「ホントにありまして、色々な紆余曲折を経ながら、なんと司と陽二があのようなことになってしまう。どうしてああいうことになってしまったかというのは、これからみなさん5.6.7.8を見てください。少しそういうイケない・・・」
聡:「健人くんも結構鼻の下伸ばしてた」
健人:「
岩本ひかるごときになんで鼻の下を伸ばすんだよ」

健人:「(ファンに)ここにいるみなさんは極楽蝶レディースって信じてますから。」

そして、健人が演舞城に行ったとき、すごい真剣なシーンなのに、極楽蝶の3人が健人を見つけた瞬間、顔がにやけてしまった話を。

あと、セクゾFCの話と、JUMPコンの宣伝を・・・。
ショリタンが発足式を5人揃って・・・という話をして・・・。
聡マリもクリエが終わり次第・・・と・・・。そこまでJUMPコンを埋めるのに・・・。
聡:「はっそく」
ふーま:「はっさく」ってダジャレ言ったのに、シカトされてました・・・。

そして、ふまたんが夢で伊野尾くんと「俺たちが〜HeySayJUMP」で手を繋いでたって言う話を・・・。確かにジャニワでずっと手を繋いでたよね・・・。
ふまたんがその話をしてる間、ずっと健人がふまたんのこと、見てたvvv

健人:「俺、終わった後、伊野尾くんに言われたの。「お前の相方、どうにかしろよ」」
ふまたん:「伊野尾くんって大学をJW中に卒業してたんですよね。そんな伊野尾ちゃんに会えるってことで」

そしてリアセクCDCMの話。
ふーま:「チェックして
くだちゃい」って可愛い〜vvv

で、健人が聡くんのお水を飲んでましたが、MC終了〜。

名前のない想い

君と・・・Milky Way

 

Jr.コーナー】
Dance

さくらガール

風にのって(神宮寺&岩橋)

MUSIC FOR THE PEOPLE

BEAT YOUR HEART

Dancin' in the Secret

●名前のない想い
健人が一人でMCの時に来てた紫の衣装で一人で歌うんですけど(でも、健人、すごい声枯れてた・・・)、2コーラス目から赤いスーツに着替えたふまたんが出てきて、その間に健人も赤いスーツに着替えて、けんふまで歌うんですよ〜vvv

●君と・・・Milky Way
健人がピアノを弾いてて、けんふま&ショリタンで赤いスーツで歌ってると、聡マリも階段に座って歌ってます。でも、聡マリの衣装はやっぱり白シャツにベストっていう、安っぽい衣装・・・。

Jr.コーナー
・・・しかし、Jr.コーナーなのに、セクボの「Dancin' in the Secret」では、聡マリもピンクの服着て入ってた・・・。

Real Sexy!

We can be one

Knock! Knock!! Knock!!!

Real Sexy!
聡マリとセクボはそのまま踊り続けてて、その後、リアセクPVの衣装を着たカッコいいけんふまショリタンが出てきて、超カッコいい演出だったのに・・・そこで、ショリタンが雰囲気をぶち壊すかのように、明るく、「新曲!リアルセクシー!!」って言うもんだから・・・。(TT
ショリタン・・・それはないでしょ・・・。(TT
で、けんふまの恋人繋ぎはあったけど、少クラみたく、健人がふまたんに顔寄せたりしなかった・・・。

We can be one
メインステからセンステに移動してダンス。

Knock! Knock!! Knock!!!
センステで背中あわせになるけんふまvvv
からの、花道移動。

Fake(ふまたん)

●Fake
で、ふまたんのソロ曲がvvv早くこれも少クラでやらないかな〜vvv
黄色と黒の衣装を着て、フードをかぶったふまたんが冒頭で「Ah・・・」って声がエロい〜〜vvv

Silver Moon

Just 今しかない

完全マイウェイ

今日はありがとう

Silver Moon
最初ショリタンが花道に銀色のロングコートを着て登場。
そして、健人も花道に登場。
で、ふーまもメインステに着替えて登場。
5人でセンステのリフターに並んで、踊りますが、配置は前から、
健人、聡、ショリタン、マリ、ふーまの順。
しかし・・・この衣装も聡マリはただの白いスーツなのに、上3人だけ、黒いアミアミの飾りとかがついてて、豪華・・・。

Just 今しかない
バクステから花道通過してメインステへ。

●完全マイウェイ
花道を移動。特効も。

●今日はありがとう
やっぱりラストも、上3人だけ格差装置に乗ってました・・・。

【アンコール】

風をきって

High!!High!!People

 

●風をきって
メンバーは白い衣装のまま。健人が「今日来てくれた仲間がいます!」って高地くんと、慎太郎が登場。
高地は黒いスーツで、慎太郎は黒のジャケットにジーンズに、白いシャツを着てました。
上3人はスタンド2階席をトロッコで移動。

High!!High!!People
上3人はスタンド2階のトロッコで移動したまま、聡マリは花道を。高地がマリウスのボールを貰って、アリーナ席に投げてました。
で、高地くんと慎太郎が花道に降りてきたふまたんに抱きついてました。

Wアンコ】
Real Sexy!

 

Real Sexy!
花道を移動。
この曲で聡くんが健人をおんぶして歩いてて・・・聡くん、ホントすごいなあ〜・・・と・・・。(TT

ってことで、今更なんですけど、レポ終了〜。もう覚えてないと思ってたけど、意外に書けたvv

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif