Kis-My-Ft2
Good Live tour いくぜ!
レポ5 6/30 13:00演出詳細レポ) 宮城・セキスイホームスーパーアリーナ 
最終更新日2013/7/1

2013/6/30 1部 仙台 REPO

【SET LIST】

Overture

Kis-My-Calling

Everybody Go

●会場の様子

 セカンドコン以来の仙台ですが、セカンドの時は、お友達に車を出してもらったんですけど、今回は仙台駅からバスで行きました。
バスが「TOWA KANKO」って書いてあったんですけど、「TAMA KANKO」と空目・・・。

遠い昔、バスを使った時は、帰りでホントにひどい目にあったんですけど、今回は一部だけ観て帰ったせいか、行きも帰りも非常にスムーズでしたvv
しかし・・・入口にまだ「グランディ21」って書かれていたのに、笑った・・・。
でも、前回行ったのは、震災が起こる前だったんだな・・・って思うと、色々思うことが・・・。次回仙台に行くことがあったら、こんな日帰りではなく、もっとゆっくり今まで行った沢山の場所をもう一度回りたいって思いました・・・。

今回、大阪ではあまり見かけないので、どこに行ってしまったんだ・・・っていうアゲ嬢が結構いたので、アゲ嬢見るとホッとします・・・。
だってセカンドの仙台はアゲ嬢いっぱいだったので・・・。

●開演前
会場が小さいせいか、開演前にメンバーが気合入れて「お〜!!」って言ってる声がモロ聞こえましたvv
そして、セットや作りは大阪と変わらないんですけど、やっぱり小ぶりになってて、モニターもメインステのセンターのモニターとかがなくなったりしてたのが大阪と違う点でした。

 

Kis-My-Calling
ガーヤはポンパではなく、今回はアンコールまで全て前髪下した状態でしたvv可愛かったです。(しかし、髪の毛伸びましたね・・・)
アクセサリーはガーヤが木村兄さんがいたアクセサリーショップに押しかけて買ったフェザーのネックレスと、左腕にシルバーのブレス。
玉森君は無造作に前髪下してましたが・・・相当玉森君も伸びましたね・・・。
アクセはいつものクロムのゴールドのクロスのペンダントに、ガーヤとは対照的に右腕にシルバーのブレスなのか時計なのかを付けてました。
意外に玉ヶ谷、2人ともシンプルでしたね・・・。

そして、ガーヤは超ニッコニコでご機嫌。動きも女子っぽくて、超可愛い〜vv

この回はガーヤが「優しい北山宏光くん」で、みっくんが「YOUこそ、素敵さ、藤ヶ谷のたいのすけ」でしたvv


あと、ガーヤがよこーさんにマイク向けて「カミカミカミカミ」って言わせるのは今回もありました。

仙台はやっぱ場所柄か、大阪に比べて昔からのヲタも多かったせいか、この曲、ヲタの合いの手すごく揃ってて、盛りあがりましたvv

 

Everybody Go
で、この曲。ガーヤが「騒げ〜〜、宮城!!」って叫んでました。
そして、センステに藤北玉だけ残って、他の4人はお着替えに行くところで、ガーヤが「うつむいたってさ♪」って歌ってる周りを玉森君がぐるぐる回る時、ガーヤの時は玉森君、いちいち合いの手で「フー!」って自分も率先してやってあげてるのに、その後みっくんの周りを回ってる時は、玉森君、「フー!」ってやってあげてない・・・。この違い・・・。(^^;)
みやっちが「俺は牛タンよりみんなが大好き〜」って、ご当地ネタを。

WANNA BEEEE!!!

アイノビート

Shake It up

We never give up

Smile

MC(トラブル)

WANNA BEEEE!!!
「I WANNA BE FREE・・・」のガーヤの女体盛りは、この回は出来てませんでした・・・。でも、ガーヤの声だけはセクシーボイスのようにエロかった・・・。

●アイノビート
一列に並んでダンスするところでもガーヤ、ずっとご機嫌で、可愛かった。そして、やっぱガーヤの「トマラナイ」はエロかったけど、笑顔で可愛い〜vvv

Shake It up
宮っちの「方程式なんてないよ」のとこで、仙台でも宮っちの頭をスモークの中に押さえつけるガーヤ・・・。やっぱイジメだvv
そして、玉ヶ谷が花道ですれ違う時、「なんかしろ〜〜」って心の中で叫んでましたが、何も無く・・・。でも、玉森君が嬉しそうにガーヤに笑顔を向けてましたvv可愛い〜vv
で、メインステでガーヤがよこーさんに飛び乗って抱きついてました。

We never give up
ガーヤと玉森君がセンステ挟んで反対側の位置で歌ったり踊ったりしてる時、玉森君、ガーヤの方、見過ぎてて笑えたvv

Smileからのトラブル発生
で、「Smile」の途中に、トラブル発生。メインステのアーム(可動式リフターとモニターが一緒になったやつ)の上に藤北が乗ってて、後ろから「”2nd Overture」のために、他の5人が黒いマントに着替えて登場して、いつものようにメンバーが挨拶を。
T:「みんな、お久しぶりです。楽しんでますか?最後まで笑顔でいきましょう」
Y:「みんな、声でますか?ホントに出せる?最後までよろしく」
2:「お待たせ〜。待ってた?みんな、大好き!!」ニカちゃん、可愛い〜〜vv
M:「みんな、笑ってますか?みんな、俺の顔を見て!・・・Smile」
S:「みんな元気ですか?元気ですか?今日は一緒に最高の笑顔を作りましょ」
って、ここまではトラブルが起こってるなんてわからなくて、普通に曲が進んでいたんですけど、歌い終わった後で、突然みっくんが「さあ、みなさん!」とトークを・・・。
みっくん、すごい対応早かった。
で、ニカちゃんもそれを聞いて「♪デデ〜〜〜ン」ってふざけだして、一体何が?もしやガーヤのバースデーサプライズでもあるのかと呑気に思ってしまったんですけど。
アームの上に乗ったまま、トークを続けるみっくん。

x14

他の6人は衣装着たままなのに、ガーヤだけは突然衣装の赤いジャケットを脱いで、下のスタッフに何やら怒鳴ってるように見えたので・・・実はサプライズでもなんでもなく、機材のトラブルなんだと把握。

K:「東北のみなさん、こんにちは!お久しぶりですね〜。はじめて来たっていう人!?」
K:「どう?
生玉ちゃん、どう?」
K:「生の方がいいでしょ。いつも独占してますから」って、みっくんの本音が・・・。でも、みっくんの機転すごい・・・。
K:「(玉森君が自分のだと)勘違いしてるのは宮田だけどね。お前のタマじゃないでしょ?みんなのタマだから」
M:「いやいやいや、俺ここの会場に来てる誰よりもタマのこと、好きだから」
K:「だって、男と男でしょ?俗に言うBLみたいになっちゃうじゃん」って、出たー!BLおじさん・・・。
M:「ま、そこは踏み込んじゃいけないラインかな。そのギリギリあたり」
K:「もしかして、グレーゾーンってやつ?」
T:「
俺にはそういう要素は全く無いから。この勘違い野郎」・・・だよね〜vv
K:「締め出すか?」みっくん、自分から振っておいて、締め出すんだ。
M:「俺だけ勝手に恋愛シュミレーションゲームの主人公みたいになってるから」
K:「恋愛シュミレーションってことは、大体女の人がやるやつでしょ?タマが出てくるってことは。」
M:「俺・・・待てよ・・・」
T:「この話、つまんないからやめようよ」
M:「とりあえず俺はタマのことが大好きだってことが言いたかったの」
K:「いや、会場のみんなは負けてないでしょ」
って、ガーヤはずっと下のスタッフに色々言ってて、会話に参加してなくて、そこだけトラブル感すごい(なんか、SHOCKの内くんの役を思い出した・・・。ガーヤは完璧主義だから、パーフェクトなものを見せたかったんだと思うので、ホントにすげえ怖い顔してた・・・)ので、みっくんも見かねて。
K:「
どうよ?生藤ヶ谷」って話を振ります。するとニカちゃんも大きな声で。
2:「どうよ!生藤ヶ谷!!」
F:「
・・・どうだよ?ナマ藤ヶ谷は!?」って、ガーヤもようやくトークに参加。でも、「生藤ヶ谷」って、ガーヤが自分で言ってると、なんかエロい・・・。
で、藤北だけアームの上に残して、他の5人は黒マント着たまま、メインステに降りてきます。もうここで、完全に藤北は機材が下がらなくて降りられないんだなっていうのが分かりますが・・・。
F:「東北地方でライブが出来るってことで」
K:「ホントに久しぶりなんですよ。俺、ずっと来たかったんですけど」
F:「高いところから、すいませんって感じなんですけども」
K:「高いからね、上の人達までちゃんと見えるんですよ。」
S:「ミツはさ、そのくらいがちょうどいいんじゃない?」
K:「え?ちょうどよくないよ。」
2:「気分もいいでしょ。ちっちゃいから!見上げるってどうだ」
K:「お前が見上げてるんだろ?」
M:「ナマ北山意外とちっちゃいでしょ?」
K:「いや、ナマ北山は意外にデカイって言われるから!」
F:「・・・え?
ナマヶ谷、着替えてきていいの?」って、ナマガヤって・・・やっぱエロい・・・。
K:「・・・え?ナマ北山、ここで着替えていい?」
M:「着替えられるもんなら着替えてみろ!」
2:「誰も、お前の裸なんか見たくないんだよ!!」
K:「わかんねえじゃないかよ、そんなんさ〜」
Y:「ミツ〜。早く着替えよ〜」って、よこーさんに促されて、アームから梯子を使って下に降りる藤北。
その間、他の5人がトークでつなぐ・・・。すごいな〜、このトラブルに強い連携プレイ。
M:「みなさん、ナマ賀(ナマガ)もいるから」
S:「それ、ひどくない?」
T:「
ナマ尾(ナマオ)
M:「ナマ森。」
M:「一番ゴロよさそうなのが、ナマイドー」・・・もはや誰だかわからない。
2:「全然ウケてない」
Y:「宮城はデビューして初めて?」
M:「Jr.の頃に一回・・・二回」って・・・そうか・・・あれはJr.の頃だったんですね・・・。なんか全然Jr.感がゼロだったんで・・・。
2:「見ろよ、玉森、めっちゃ嬉しそうじゃん」って、玉森君は会場暑かったんで、滝汗かいてて、渋い顔・・・。
T:「汗だよ!」
M:「タマも汗かくんだ」
って、汗で目が開けられない玉森君の顔がモニターにドアップに。
S:「温度が全然違うよね。すっごい汗かいて」
M:「俺、すげえ分かる。汗っかきだから」
M:「これでいつキスマイポールが来るのか、ヒヤヒヤしてる。周りの人に申し訳ない!」
S:「そうそう!」
Y:「みやっち、どこだっけ?」
M:「俺?俺、千賀の上」
S:「そうだな、俺の上だから。俺が宮田のをくらって、
宮田のやつと俺のやつが全部ガヤさんにくる」・・・そうか〜vvv
2:「俺、昔、アンダースルーって股の下くぐる技があって、宮田がこうなるじゃん?俺、宮田の汗、口ん中入ったからね。しょっぺえよ!宮汁だよ!」
M:「塩分摂りすぎたやつみたいになってるよ。」
で、5人も黒マントを脱いで、藤北も白い衣装に着替えて登場。
K:「
ちっちゃくなっちゃった!」って元気に出てきたみっくんと比較して、ガーヤの顔はまだ怖い顔・・・。この時点で「”2nd Overture」は今回はカットって決まったと思うんだけど、ガーヤはそれを東北の人に見せたかったんでしょうね・・・。
あれは見せ場だったわけだし・・・。でも、あの綺麗な顔でむっとされてると・・・ホントに怖い・・・。(><)
K:「今日は登場のJr.も結構来てもらってるので、出てきてもらおうかな。東京のJr.の子!」
K:「元気?」
で、みっくんが増田とアンダーソンをいじって、「“2nd Overture」を飛ばして、「Black & White」へ。

Black & White

Dance

Black & White
F:「いくよ!?Black & White」ってガーヤが言ってから、音楽が。こういう入り方、新鮮。
でも、やっぱ完璧に決めてました。やっぱかっこいい〜。
ホントにキスマイすごいな〜。

●Dance
更にアクセントダンスが続き、途中でガーヤが衣装替えのために消えますが、このダンスもカッコいい〜〜。ホントにこの辺、全く気が抜けなくて、息をつく暇がない。
しかし、ガーヤが抜けると男だけで踊ってるって感じになって、雰囲気全然違うんですよね・・・。(^^;)

xLunaSx

xLunaSx
会場が小さいので、メインステにスクリーンが無いため、映像が無くて(二部を見てないからわかんないんですが、もしかしたら、アームでその映像を流すつもりだったのかもしれませんが・・・)、大阪のように、オープニングで映像のガーヤが「ハーイ」って言うのはなくて、ガーヤの「ハーイ」って声だけが流れました・・・。

しかし・・・相変わらずエロかった・・・vvさすが、ガーヤvvv

Forza!

Forza!
で、ここでもトラブル発生!
最後の赤い羽が降ってきて、玉森君が後ろに下がって、赤い羽根のついたジャケットを着せてもらうところで、汗でひっかかったのか、上手く着せてもらうことが出来ずに、せめて、ジャケット持ってステージに出て、歌いながら着ることだって可能だったはずなのに、玉森君はジャケット着ないでそのままステージに戻りました。
でも、その一瞬の判断で着れないならもういらないって感じが、光一さんがステージに失敗して落ちた不要物をステージ袖に蹴とばした時のことを思い出してしまって・・・ホントにどんどん似てくるなあ〜・・・と・・・。
でも・・・あの衣装を着た玉森君はカッコいいので、見たかったなあ・・・。

Strawberry Dance

キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND

Strawberry Dance
ガーヤは大阪同様、萩谷くん、樹、アンダーソンとかを引き連れて、5starsのポーズをやって、みっくんがJr.の子とピラミッドをやって。
この日は「♪増田の上も悪くはない でも、何か足りない安井〜」っていう替え歌になってました。

●キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND
キスマイポールは・・・私、ステージの真横の見切れ席だったので、玉ヶ谷がどうしてるのか、よく見えなかった・・・。(TT)
この曲のガーヤのダンスのキレ、すごかったvvこの日も最後の「Chu Chu Chu〜」のところで、ガーヤが宮っちに小鳥みたいにパタパタするの、ありましたvv

(MC)

(途中でキスブサランキングのコーナー)

●MC
で、MCは最初はメインステでトークだったのですが・・・。
K:「イエイイエイ!!」
2:「ニャ〜〜〜〜」
K:「なんで?」
2:「俺も喋りたかった!」
K:「なんでニャ〜なのか、全然わからない」
2:「シンクロ率は100%でしたよ〜」
K:「全然シンクロしてない。今、めっちゃ(ヲタがキスウマイの最後で落ちてきた)テープ拾ってる。」
K:「俺らに全然ケツ向けて、めっちゃテープばっか取ってさ」
M:「独り占めすんなよ!そのテープ。みんな欲しいんだから」
全然話変わるけど・・・友達が金爆ヲタなんで、金爆が昔、自腹でライブにテープ飛ばした時、8万円くらいでほんの少量しかテープ飛ばせなかったんだそうです。なので・・・ジャニのライブはカラテ飛ばすのに・・・一回何百万ってかかるんだろうな〜・・・と、ボ〜っと思ってた・・・。

で、汗取り&乳首透け防止のために、今回は宮っちとニカチャンと玉森君が白シャツの下に黒のタンクトップを着こんでました。
ガーヤはそういうのつけませんね〜・・・。下着をつけない女子みたいv

そして、よこーさんがいつものようにステージドリンクをステージの端っこでもらって「ありがとうございます」ってお礼言って、メンバーの前に持っていくんだけど・・・メンバーの数分の水のボトルとタオルしか入ってなくて、玉森君特注のステージドリンクが無い・・・。
で、メンバーの水を籠から全部出して、自分の飲み物が無いって必死に探す玉森君・・・。その探し方がちょっと昔の玉森君っぽくて笑えた。
ガーヤのも無かったけど、ガーヤはすぐに諦めて水を飲んでた・・・。
きっと他のメンバーも無かったら水飲めよ・・・って思ってたことでしょう・・・。
とりあえず玉森君もいったんは諦めて水を飲んでました。(でも・・・いつも思うのが、玉ヶ谷だけドリンク特別なの注文可能なんですよね・・・。他のメンバーは面倒だからお願いしないだけなのか・・・)

で、東北にずっと来たいって話してたんだけど、今回ようやく来れたって話を。
そして、みっくんが会場入りする時(当日の朝の入りだったんですね)、中学生くらいの子が自分らが入る一瞬の隙を見て、キャーって騒いだけど、「多分誰か分かってなかった」という話を。
K:「多分ハットとかかぶってたら、あれ、ぜって〜玉森だみたいな」
M:「あのハットは玉森だ!」
2:「テンガローハット」
M:「なんでカーボーイになってるの?タマが」
2:「・・・なんか、喋りたかった・・・」
K:「今日さ、デッドボール多いよね」
M:「痣だらけで終わったら」

K:「あ、双眼鏡で見てる人、何見てるの?」って東ブロックの方にやってきたみっくん。
みんな慌ててみっくんに手を振るけど・・・。
K:「動揺してるってことは、俺のことを見てね〜ってことだよ」ってするどい・・・。
2:「あそこで虫メガネで見てる人いるよ」
って、みっくんスルー・・・。
2:「虫メガネで見てる人いるよって言ったら、みんなに無視された・・・。」
K:「無視メガネなだけにね!」
Y:「ナイスフォローです」

で、メインステでことが運ぶのかと思ったら・・・。
F:「
今日は特別にセンターステージで見せてやろうぜ」って、メインステにあるアームを再稼働させるために、メンバーはセンステでMCをすることに・・・。
なので・・・メインステだったら、玉ヶ谷がくっついてるのも可能なのに、センステだとくっつけない事態に・・・。(TT)

でも、玉ヶ谷は隣で並んでセンステに移動してましたv
しかし、ニカちゃんが下に降りたのに、思ったよりもキャーキャー言われなくてへこんでることをガーヤに突っ込まれてたら(ガーヤ、ホントに意地悪・・・)優しいみっくんが。
K:「二階堂高嗣の登場です!」
ファン:「きゃー」
2:「お〜〜〜・・・」
K:「照れるんじゃねえよ!」
2:「キャーって言われ慣れてないから!」
M:「アイドルなんだから」
K:「千賀健永の登場です!」
ファン:「キャ〜」
K:「ウホウホ言うのやめてください」
K:「千賀がさ、まさかゴリラなんて誰も思ってないんじゃない」
K:「宮田俊哉の登場です!」
はやや微妙な感じになったので。
K:「玉森裕太の登場です!」
ファン:「(すげえでかい声で)キャー」
F:「
ぴんとこな、でしょ?」
M:「背筋ピーンとしてるもんね」
T:「は?」
2:「お前、ぴんとこなを雑に扱うんじゃないよ」

で、やっぱ水じゃ嫌な玉森君がセンステまで自分の特注ドリンクを持ってこさせて。
それがブルーハワイみたいに真っ青な飲み物なんだけど・・・正体は不明。
ガーヤはもう自分のは諦めてしまったみたいですが、センステに落ちているカラーテープを全色選んで自分の首にひたすらかけ続けてます・・・。
多分誰かに突っ込んでほしいのに、誰も突っ込んであげない・・・。

K:「何?そのドリンク?お前、それ、かき氷のさ〜」
2:「生命の泉だ!!」
K:「お前、ポーション、ステージ上に持ってこさせたんじゃない?」

(トラブル説明)
そして、それまでトラブルのことは何も言わなかったけど、メインステでアームが動くようになったから、見通しがついたのか、説明を。
K:「ホントはさ・・・あのウィーンってやつ分かる?日本に6台しか無いんだけど。
それがさっき、バグっちゃって。
世界に6台しか無いんだ。
だから俺と藤ヶ谷が同じ衣装のまま、ずっと上で。
何回か、降りようと思ったんだけど、意外に高すぎて・・・」
M:「降りたら足やっちゃうもん」
で、ようやくみっくんがガーヤに突っ込みを・・・。
K:「なんでお前ひとりだけ、パーティボーイなの?どうしたの?そんなキャラクターだったっけ?」
S:「こういうのとっていいよって言われたら、急いですげーつけたJr.みたいになってるよ」
F:「
・・・え?」って、千賀くんに馬鹿にされたのが気にくわないガーヤが聴こえてないふりを。
F:「俺さ、仙台に親戚がいるの。」
K:「たとえばプライベートで行ったことあるとこある?」
F:「
・・・あの・・・伊達政宗?」考えたわりには浅い回答・・・。つーか、青葉城址でしょ・・・。
F:「
結構街、歩いたよ」って・・・言ってるけど、ざっくりしすぎて説得力ねえ〜。
K:「いつ?」
F:「それは内緒」
K:「やっぱ・・・
頭から見てほしいわけ・・・。終わりの方でやろうかな〜
2:「やろう」
K:「最後の方、ゴリゴリに踊っちゃうけど、大丈夫?ホントにすごいんですよ」ってことで、楽しみvv

で、千賀くんの汗がすごくて、めっちゃ乳首が透けてる(黒いタンクトップ着ればよかったのに・・・)ので、みんなが上に何か着なという話になって。よこーさんがひどいことに、自分のでは無くて、みっくんの赤いキスウマイのジャケットを千賀くんに着ろって思ってきて・・・。(つーか、みっくん、この後の2部、千賀くんの汗のついたジャケットを着るんだよ・・・TT)
M:「俺も汗っかきだから、中にタンクトップ着てるよ」
で、千賀くんが小さいみっくんのジャケットを後ろ前に着て、「マイケル」の物まねをやってたりしてふざけてましたが、そのうち「マイケルトシコ」って、宮っちが「ア〜ン」って甲高い声でマイケルの真似をしてるのが、キモかった・・・。(TT)
でも、千賀くんはMCの最後までずっとみっくんの赤いジャケットを着こんでました・・・。

そして、「ぴんとこな」の宣伝を玉森君が。
K:「あと、
劇場版WATARU
T:「ワタルじゃねえよ、アタル!」
F:「ワタルの劇場版は無いから」
K:「タマがこうやって・・・」って、中居くんのチョコザイが右手を顔の横で動かしてる真似をするみっくん。
T:「それは違うでしょ・・・」

K:「あと、藤ヶ谷さん・・・」
F:「
ぴんとこな?
K:「ぴんとこなじゃないでしょ。『
仮面ティーチャー』」って、みっくん、チョコザイの物まねをしながら、「仮面ティーチャー」って。その言い方がガーヤは気にいったみたいで。
F:「いやいや」
K:「ぴんとこなはOKで、なんで仮面ティーチャーはダメなんですか?」
F:「仮面ティーチャーには言い方が・・・」
K:「どう?」
F:「
仮面ティーチャー」って、みっくんがやったチョコザイの物まねでガーヤが・・・vvvガーヤがボケてる〜〜〜vv
K:「一緒じゃねえか」
F:「こうやって告知させていただいてるんだから。ダメだよ、ふざけちゃ。(首にかかってるカラテを)これは後でプレゼントする。」
ファン:「キャー」
F:「俺の友達にだよ」
で、みっくんがガーヤがはじめて先生役と言うと。
K:「去年とか一緒に生徒やってたもんね」
F:「あ〜・・・(しばらく考えて)ビギナーズ?」って、ガーヤの中では「ビギナーズ!」は無かったことになっているのか・・・。
F:「一昨年は美男」(美男はすぐに出てくるんですね)
K:「そうですよ一昨年美男の、次の年ビギナーズの、ぴんとこなと、仮面
てーちゃーと。」
F:「言い方があるだろ?『仮面テーチャー』」って、またチョコザイの物まねで言うガーヤ。
F:「ホントにふざけちゃダメだって!!告知は!」
Y:「太輔、主演なんだから」
K:「劇場版ワタルが」
F:「コミカルなシーンも一生懸命頑張った。風磨とか、岸とか、大我とかジェシー?出てますよ」
K:「岸くんってさ、オールバックにしたら大分男っぽい」って、意外にガーヤの記事も調べてみてるんだね・・・みっくん。
2:「岸いなかった?」
M:「背高い岸はいる」って、今回のツアーについてるのは、違う岸くん。(しかし、このメンバーでどうして高田くんがいないのかが謎・・・)
F:「
俺、菊池風磨の物真似できるようになったよ。」って、ガーヤが物まねってvvvつーか、ライブでふまたんの話をガーヤがするようになるなんてvv
K:「マジで?
唇の方ですか?」みっくん若干馬鹿にしてる・・・。
F:「風磨の十代のとがってる反抗期あるじゃないですか、お母様方は分かると思いますが。18歳19歳の。
俺が入ってきた時の菊池風磨の挨拶の仕方」
K:「じゃ、俺藤ヶ谷の役やる」
F:「俺、物まねを自分からやるって珍しいんだよね」
T:「俺、カメラマンさんやるよ」
F:「自分から今日は特別に・・・」
2:「俺、音声さんやるよ」
K:「宮田は?」
M:「俺、じゃあカチンコ」
S:「じゃ、俺プロデューサーさんやる」
F:「・・・え?じゃ、渉が菊池風磨やってよ。」って、企画がもうわけわかんなくなってる・・・。
F:「じゃ、3,2,1ってやって。顔じゃなくて声」
K:「じゃ、みんな口つぐんで」ってみっくん間違え。
M:「なんで、お口チャック?」
K:「菊池風磨まで3,2,1」
F:「
・・・あざっす・・・」言いたいことはよく分かるけど、会場はヤヤウケでした・・・。
2:「あ〜〜〜、分かる分かる」
F:「お疲れ様バージョンもあるんですよ」
K:「菊池風磨まで、3、2、1・・・」
F:「・・・お疲れ様っす・・・」って、一緒やん!!
M:「朝と夜一緒だよ」
2:「似てる!」って、ニカちゃん、誉めすぎ・・・。
F:「意外に(ふまたんが)純粋なの。沢山の後輩が出てるんで、みなさん、仮面ティーチャーチェックお願いします」
って・・・ガーヤがふまたんの話をしてる間、玉森君の顔が一瞬にして無表情になってて怖かった・・・。

で、ニカちゃんには劇場版BBJの話に。
2:「もう全然こんなの(段野がニカちゃんと違うと)じゃないから」
2:「基本、斜に構えてる。」
S:「二階堂ってギャップがすごいよね〜。」
千賀くんがいつも感想を言ってくれるって話をしてたら。玉森君が唐突にYoshio話に。
T:「ニカがさ〜。誰かを首絞めてるときの顔、あれ、好きなんだ」
K:「それ、YoshioのDVDのなんかだよね」って、みんなが「?」ってなってるのをみっくんが即座に解説。すごいv
2:「俺は真面目にやったの。俺、真面目になってたら宮田がオレの顔を見てプッて笑って、現場止まったんだよね」
F:「あれね、めっちゃ音声さんがブチ切れてたの」
M:「ホントに耐えられなかったの。笑っちゃいけないって思えば思うほど笑えてきて・・・」

x15

っていう話をしてたら・・・ガーヤが突然玉森君の肩をチョンチョンってつっついて、そしたら、玉森君、すっごく笑顔になって、なんか2人でコソコソ何か言って笑ってましたvv

超可愛かったvvv
あれは何を喋っていたんだろ・・・。
しかし、ガーヤのつつき方はまるで女子・・・。

ドリボの話。
S:「あと、あれだよ、夢男」
K:「光一くんとか滝沢くんとかが帝国劇場で主演やってきたけど、その歴史の中に玉ちゃんが主演って、すごいよ〜。しかもマッチさんもいるし」
ホントに帝劇の座長に玉森君って、すごいですよね・・・。
K:「会見の時も緊張してたらしいじゃん」
Y:「健人が歩き方変だった時でしょ?」
ってすかさずみっくんがゴリラの真似をして歩いてました・・・。みっくん、ホントにすごい。
T:「俺も緊張しすぎて、汗がすごいジョバーンて出てきて・・・。」
K:「会見の時に、宮田がダダ滑りしたって聞いた」
M:「記者さん、すごい沢山入ってくれてたの。だけど、3人しか笑ってくれてなかった。仲いい人しか笑ってくれなかった」
K:「その3人、すぐ顔出たもん」
K:「俺らも絶対見に行くし」
Y:「内容はボクシングから、カーレース?」

で、新曲の話題に。
K:「ぴんとこなのタイアップの『キミとのキセキ』、昨日、音楽の日でやったんですけど、振り覚えた?」って、私も前日頑張って覚えてけど・・・。ヲタもみんな覚えたっていうと。
K:「寝てね〜じゃん」って。確かに。
K:「そのシングルもこの会場で予約が出来るってことで」
F:「それは俺もできるってことですか?」
K:「あなたは貰えるでしょ?エイベックスから。5枚くださいって言ったら、5枚もらえるでしょ?」
M:「一枚しかもらえないね。」
S:「だからお母さんにあげて終わりだよね」
K:「・・・ごめん、俺だけ5枚もらったことがある・・・。」
M:「何、その待遇?」
K:「『お願いしますっ!』ってめちゃ頭さげたらもらえます」


●キスブサランキングのコーナー
で、仙台はキスブサはやってるって話で。
みっくんが宮田にいつの間に入ってきたのかってボケて。
M:「今日、朝からずっと一緒にいただろ?宮田だよ」
で、ステージが暗くなって大阪と同じ映像が映りますが・・・玉森君の「じれったいんだよ」のVTRを見ながら、みっくんが「♪じ〜れったい〜じれったい〜」って、ボソッと中森明菜を歌ったのを聞き逃さなかった・・・。(TT)みっくん、一体いくつだよ・・・。(TT)

で、VTR中の暗がりの中、ガーヤが寝そべって玉森君のそばに行ってたんですけど・・・会場が明るくなると、また離れてしまいました・・・。

そして、登場したキスマイコちゃんのマネキンですが・・・大阪と違う〜。色のあるマネキンにヅラかぶせて、服は大阪と一緒の白い服でした。

お題をルーレットで決めるのも大阪と違ってた。
で、この日のお題は『
仙台と言ったらココ!ベニーランドでカッコイイキス!』でした。

M:「お客さん、ベニーランド知ってます?」
K:「遊園地的なこと?」
M:「ベニーランドにはそれに加えて、なんと動物園もあるということで」

で、一人目はよこーさん。
Y:「今日楽しかったね。この後、どこ行く?え?俺がどこに行きたいかって?お前の家!」ってキス。
みんな「お持ち帰り」って騒いでました。

 

2人目は千賀くん。「ベニーランド初めてだな〜。動物園から行こうか?あ、ゾウだ。ゾウだよ、見たことある?ゾウ。ゾウって鼻がすごいんだよ。世界に鼻で絵を描けるゾウっているんだよ。すごいでしょ?
他行こうっか。
あ!キツツキだ。キツツキってつついたところあるじゃん。絶対に的を外さないの。すごいでしょ。
他、行こうっか。
あ!チンパンジーだ!!あ、メスじゃん!こっちくる、こっちくるよ!来た!」
で、千賀くん、動物ウンチク言った上に、チンパンジーとキス・・・。

M:「あなたね、趣旨分かってない」
F:「ベニーランドでチンパンジーとキスするの?」って、めっちゃガーヤうけてました。
で、萩谷くんが決めた順位は1位はよこーさんのまま、2位が千賀くん。

3人目は玉森くん。
T:「やべ〜。楽しみ過ぎて、考えてなかった」

T:「ねえ、俺、もう帰りたいんだって!もう十楽しんだじゃん!嘘〜。
仕事だから帰りたいんだよ!ねえ、何?まだいたいわけ?
しょうがねえなあ〜。
じゃあ・・・いいことしてやるから、これで許してくれるかな?」ってキスして、その後カメラにドヤ顔。
この顔が・・・すごい悪そうでぐっときた!!でも・・・仕事だから帰りたいって・・・玉森君、リアリティすごかった・・・。(TT)

で、安井くんの決めた順位は、勿論1位玉森君、2位よこーさん、3位千賀くん。

 

4人目はみっくん。
K:「どうした?そんなうつろな目をして・・・。すごい固いけど。俺だって、カバとキスしたいと思ったことないよ。ヒゲ固いし、たわしみたいだった。俺、あれ、仕事だったんだって。
キス濱っていうロケで、カバとキスする仕事だったんだって。嫉妬すんなよ。相手カバだし。
私も・・・カバみたいにしてほしい?・・・カバとの時、こんな感じだ。
カバ・・・お前はマイコだ!」ってキスするんですけど、やっぱり最後はマイコを押し倒し。
M:「マイコさんを大事にして!!」

で、萩谷くんの決めたみっくんの順位は・・・1位玉森君、2位みっくん、3位よこーさん、4位千賀くん。

 

5人目はみやっち。
M:「色んな動物いるね。あれ、キリンか・・・。動物園ってすごく楽しい。
あれ、あれだ!伊達政宗じゃね?伊達政宗だよね。」
って言って、宮っちが突然片目を隠して、「愛している」ってキス。
これにはみんな「???」

K:「伊達政宗いきなり現れてさ〜・・・愛しているって・・。」
S:「なんで過去の人間いるの?
時を超えたレジスタンスじゃん」って・・・これ、ウケた・・・っていうか、この後のマイレジ、笑ってしまったよ・・・。(TT)

で、順位は・・・1位玉森君、2位みっくん、3位よこーさん、4位千賀くと同じく4位のみやっち。

 

6人目はニカちゃん。
2:「いや〜やっぱり
ベテラン(ベニーランドの略のベニランをベテランと言い間違え)だとジェットコースター面白いけど、やっぱり動物園だよね。
あれ、
クマから檻がっ!」ニカちゃん・・・檻からクマがを言い間違え・・・。ホントにこの日、トラブル続きすぎ。
もうみんな大爆笑。
でも、もうクマから檻でやり続けるしかないニカちゃん。
2:「うわ!クマから檻が向かってきたぞ!危ないマイコ!ガッシャーン!」
2:「マイコ、ごめん、最後にキスさせて・・・。クマから檻が・・・」
ってやりきったニカちゃん。

T:「ヤベ!!超おもしれ〜〜」って、玉ヶ谷も大爆笑。
M:「ベテランで熊から檻が出てくるわけないでしょ」
2:「めっちゃ考えたのに〜〜〜・・・」もうホントにニカちゃんって笑いの神が降りてきてる・・・。

で、順位はやっぱり1位玉森君、2位みっくん、3位よこーさん、4位千賀くと同じく4位のみやっちで、ビリがニカちゃん。

 

最後はガーヤ。
で、ガーヤはマイコと手を繋いで可愛い。
F:「ベニーランド、楽しかったな。
俺、マイコといると、すげー幸せなんだよね。
俺、ホントにマイコのこと、好きだよ。
・・・間違えた。好きじゃなくて、愛してる」
で、キス。
でも、やっぱりマイコの身体をまさぐりだすので、みんな「STOP!」ってガーヤとマイコを離すと、ガーヤはムーっと膨れてて可愛い〜。

安井くんが決めた最終の順位はり1位がガーヤ、2位玉森君、3位みっくん、4位よこーさん、5位千賀くと同じく5位のみやっちで、ブサイクがニカちゃんってことに。

 

で、樹が用意した罰ゲームの小道具は・・・またバラ鞭が登場。
2:「こいつ〜・・・オラ、オラオラ!!」
2:「・・・からの・・・オラ、オラ・・・」って・・・なんかジョッキーみたいなことをやろうとして落ちなくて・・・。
M:「オチが薄い〜〜〜!!」と。
ってことで、ブサイクランキング終了。
2:「みんながオレについてこれないだけか」って文句を言うニカちゃん。
さらに「もっと面白くなりてえな、俺」と・・・。

そして、Jr.登場。
萩谷くんと絡むみっくん。
K:「キミ、ハギヤ?」
萩谷:「ノーハギヤ」
K:「ジャパン・・・?」
萩谷:「パギ〜ヤ」
ガーヤが大笑いしてました。

で、増田とみっくんが喋ってる間、ガーヤはよこーさんと笑いながら何か喋ってましたが・・・この時の配置が
2TS( Jr.とみっくん )FMY
だったので・・・玉ヶ谷離れてたんですよ〜・・・。(TT)

で、増田のパキスタン語講座。ありがとうは「シュックリヤ〜」なので。
2:「宮田って顔、カッコいいよね」
M:「シュックリヤ〜」って。
その後みっくんが宮田を誉め殺し。全部「シュックリヤ〜」って答えてました。

K:「俺よりもちょっと背が低い安井」
K:「こないだ安井が「北山くんより俺の方がでかいっすよ」確実に俺よりもチビだよ!」
安井:「いえ、ぶっちゃけ同じくらいでしたよ」
K:「いや、俺の方がでかい」まさにどんぐりの背比べ。

樹にはみっくんがガーヤがチャラチャラしてるって言ってたって話を暴露。
F:「俺が言いたいのは、私生活のこと。Strawberry Danceの横にいるじゃん。出てくるとき、次はこっから出るよ〜ファンのみんな〜っていうふうなのに、『あざっす』」
K:「風磨じゃん」
F:「チャラチャラ歩くな!」
樹:「チャラチャラ見えて真面目っていうのがオレの売りなんです」
F:「
ちょーウケるー」このガーヤの言い方・・・。(^^;)

で、次のSMAPメドレーの曲振りはパギヤとパキスタンに・・。
そこでガーヤが「
ここでスベった場合はね、もう新幹線で帰れと」ってひどい〜〜。
萩谷くんとまっすーには新幹線で帰らせて、ヲタの生贄になれってことでしょ・・・。(TT)ホントにイジメっこだ・・・と、この時は思っていたんですけど・・・違ってた。(^^;)

で、「次はSMAPメドレー」「シュックリヤ〜」で曲振りでしたが、みっくんがちっさい声で「新幹線だ」って言ってたのがウケた。
みっくんってホントにちゃんと全部拾うよね・・・。

で、トラブルあったからMCはしょるのかな〜と思いきや、いつもどおりの楽しいMCでしたよ。

SMAPメドレー

My Resistance -タシカナモノ-

祈り

Fire Beat

Tell me why

My Resistance -タシカナモノ-
さっきのMCのせいで「時を超えたレジスタンス」で笑ってしまいました・・・。

Tell me why
ここで、いつもアームを使うんですけど、ちゃんと復活して動いてました。

Give me

Give me・・・
アームが復活したので、そこで冒頭の映像を流してました。
そして、途中のおふざけ映像は背景がどう見ても城ホールなので・・・各会場で変えるのかな〜と思ったら、大阪と一緒でした。(やっぱ時間なかったんでしょうね・・・)
この回は最初よこーさんで、次がみやっちの映像でした。
でも、何回見ても笑える。

そして、映像後、みっくんの登場場所ですけど、大阪が途中から同じ場所じゃなくなったんですけど、この回はスタンド東ブロックのバクステ寄りから登場してました。
やっぱ毎回変えないとヲタが大変なことになるからですね〜。

Chance Chance Baybee

Chance Chance Baybee
この回のこの曲の冒頭は・・・。
S:「まずは牛タン食べて、その後はベニーランド・・・その後はウフフ」
2:「牛タンを好きな人と2人で食べると両想いになれるらしいよ」って、それってBBJじゃん。
Y:「今日のために僕はおにぎりを作ってきました。特別に中身は俺が漬けた梅干し」
宮っちは大阪と一緒で俊子ちゃん。

でも、トラブル続きのこの日は、千賀くんも歌の冒頭のソロパートで歌詞をド忘れ・・・。
そしたら、ニカちゃんが千賀くんにあわせて自分のパートの「はじけるような君の声」の部分を「♪ラーラララララ」ってわざと間違えてあげてて・・・ニカちゃんって、すっごく優しいなあ〜・・・と・・・。

しかし・・・2コーラスのソロパートもまた千賀くん、歌詞をド忘れしてました・・・。
やっぱり二か月近くも間、空いちゃったもんね・・・。
曲の最後で千賀くんが「歌詞間違えてすみませんでした」って謝ってました・・・。

Catch Love

運命Girl

Mother Moon

ETERNAL MIND

若者たち

JET! SET!! GO!!!

SHE! HER! HER!

●運命Girl
やっぱりこの回ってトラブル続きな気がするんですけど、玉森君のローラーも危なくて、ガーヤ先頭でカルガモ親子みたいにメンバーが外周回る時もコケそうになってたし・・・ちょっと危なかった・・・。
でも、ガーヤの動きが白いコートで萌え袖してて、いちいち可愛い〜〜vv
この回もガーヤはバンク避けてました。

Mother Moon
仙台でもセンステでみっくんが客にペンラのつけ方を誘導してました。
一発で揃ってて、綺麗でしたよ〜。
ガーヤはセットに腰掛けて、萌え袖で頭を左右に振りながら、すごく幸せそうにニコニコしてて、超可愛かったですvvv

●若者たち
やっぱり結構昔のヲタが多かったのか、大阪ではあまり声出てなかった「キスマイわっしょい」の声もしっかり出てました。

JET! SET!! GO!!!
この曲の最後玉森君が引っ込む時、メインステのセットの横でずっとガーヤが戻ってくるのを待ってて、ガーヤが戻ってきたら2人して仲良く引っ込んでいきましたvv真横の見切れ席だから見れたvvv

【アンコール】
S.O.S (Smile On Smile)

千年のLove song

S.O.S (Smile On Smile)〜千年のLove song
ガーヤはアンコールもポンパにはしないで、前髪おろしたまま出てきましたが・・・肩が出過ぎてて、色気がダダ漏れ・・・。
しかし・・・いつもはアンコールの外周回る時に玉ヶ谷で何か無いかって期待してるところなんですけど・・・仙台は外周回るんじゃなくて、藤北玉はスタンド席のトロッコ。ニカセン横宮はアリーナ席をトロッコ・・・になってしまい、メンバー同士の触れ合いは何も期待できないです・・・。(TT)つまんな〜い。宮玉カーも無いけど、玉ヶ谷も無〜い!!
しかも、スタンド席のトロッコですけど、いつもは玉ヶ谷とみっくんってわけられるのに、今回はスタンド東がガーヤのトロッコで、スタンド西が玉森君とみっくんのトロッコでした。
で、千ラブはその逆で、スタンド西がガーヤで、東が玉北でした・・・。

しかし・・・もう少しトロッコは客席から触れないくらい上に作った方がいいと思います。馬鹿が馬鹿なことをして彼らが危ないので・・・。

W アンコ】
2nd Overture

Black & White

キミとのキセキ

●“2nd Overture
で、彼らが再びグッズのTシャツ姿で登場。玉森君は上半身裸で黒のおパンツで、首はグッズのタオル巻・・・という姿・・・。
K:「あの〜さっきできなかったってやつ。やろうかなって思うんだけど、どうしよう・・・」
で、アームがすごい速さで動いたので。
2:「これ、すごいんだよ、一秒間で7メートル動くんだよ」
K:「これね、俺ら載ってる時は大分小さく動くようにしてもらってるけど、それくらいのパワーがあるんだよ。これね、頭の方見せられなかったので、急遽やろうかなって思ってるんですけど。
衣装はね・・・白いやつあったでしょ?Black & Whiteの。
ホントはあれで乗るんだけど・・・ちょっとこんなリハーサルっぽい感じ」
M:「なかなか、この衣装でそのアームに乗ってるのって見られないよね」
K:「この衣装でBlack & Whiteやることがまずないでしょ?」
K:「タマのは・・・完全にタマでしょ?」
って玉森君・・・そんな汗いっぱいかいた状態で上半身裸でアームに乗ったら汗でペタペタしないかな・・・?
2:「やっぱり全てのパフォーマンスをみんなに見せたいと思ってるよ」って、ここがキスマイのいいところですよね〜vv
多分他のタレントなら、もう一回やり直しは無いと思う・・・。
K:「これ、結構すごいよ」
S:「マジですごいよ」
K:「藤ヶ谷さん、スタンバイの方はいいですか?」
F:「いいですよ」(玉森君はアームの上で腹筋をはじめた・・・)
K:「照明とか全部あん時のやつでやらしていただくんで。ただ、衣装と、玉森の首にタオルだけはお許しください」
2:「気にしない、気にしない。はじめてだな〜」
F:「ちょっとTシャツでのBlack & Whiteめっちゃ恥ずかしい」
K:「こんなこと、無いからね」
2:「いや〜、みんなついてるね、やったやった!」

で、ガーヤが「こういう時、どうやってはじめるの?」って聞いて。
「GOOD」「いくぜ!」で始めることに。
F:「グ〜ッと!!!」
ファン:「いくぜ〜〜!!」

x16

で、“2nd Overtureが・・・。
音楽がかかった瞬間、世界が変わってしまうガーヤ、すごいvv
ガーヤってば肩出した状態でメンバーを操ってるんですけど・・・なんかすごくエロい・・・。
でも、Tシャツ姿なのに、ちゃんと決めてしまうのがすごい〜〜vv
超かっこよかったです。
みんなすごい驚きの声をあげてました。

 

でも、ガーヤの前で、首にタオル巻いた玉森君が逆さ吊りされてるのはちょっとおかしい・・・。(^^;)

x17

 

Black & White
そして、インストだけで終わりかと思ったのに、キスマイはインストとBlack & Whiteの2曲で1セットと思ってるようで、Black & Whiteももう一回やってくれたんです。マジでこの回入って良かったvvv
2回目だけど、完璧なカッコいいダンスを見せてくれました。
そして、肩出して踊りまくるガーヤ・・・ホントにエロイ〜〜・・・。

で、踊り終わった後に、みっくんが「・・・的な!!」って言ったのがウケた〜。
M:「なんか、終わった後が恥ずかしい」
Y:「色々恥ずかしかったよね、めっちゃ俺らかっこつけてたでしょ」
S:「これ・・・スゴくね?」
K:「多分どんどん進化させて、色々やりたいな〜。是非、観てもらいたかったんですよ。見せれてよかったよ。ちょっと・・・特別に」
2:「まだ特別がある?」
K:「宮田の腹筋を見てお別れにしようかと」
ファン:「え〜〜〜・・・」
M:「宮田の腹筋は見せません」
K:「
昨日やった・・・Twinkle Twinkle」って、超うけた・・・。ある意味、そっちも見たい・・・。
M:「違う、我々じゃないです」
K:「ちょっとキミとのキセキを・・・」
K:「初ということで!」


●キミとのキセキ
で、「キミとのキセキ」を初めて生で聴きましたvvv
でも・・・踊ってくれると思ってたのに、外周回るだけで・・・玉ヶ谷の背中合わせも無かった・・・。ゆうべ振り付け覚えてきたのに・・・。(TT)
みっくんは外周にしゃがみこんで、指トトト・・・をやってましたが。

でも、玉ヶ谷が外周ですれ違う時に、お互いちょっかい出してましたよvv可愛い〜vvv

K:「ホントに来れてよかったなって思っています。」ってみっくんが挨拶して、もう一回カラテが飛んでました。
最後、「俺たちの名前は・・・Kis-My-Ft2!」っていうところで、玉ヶ谷の手繋ぎを見たかったのに・・・最後の並びが変更されていて・・・。
YSTKFM2という並び順に・・・。

あんま玉ヶ谷的な何かはなかったのですけど、すごく貴重なものと、彼らってやっぱりプロだな〜っていうのがよく分かる公演で、入れてホントによかったです。

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif