JOHNNYS Worldの感謝祭in DOME
2013/3/1617レポ 東京ドーム
最終更新日2013/3/20

SET LIST(3/16&3/17)3/16 1700REPO

【会場の様子】

 

 

 

 

 

 

GOODS

●今回のドーム前の看板は、こんな感じ。

●セットは今年のキンキのドームコンの使い回し・・・。全く金がかかってない・・・。あの誰得だか分からない巨大ムビステまた使うの・・・?って、最初からドン引き・・・。
そして、バックネット裏のBOXシートの上に「
JW JOHNNY KITAGAWA」の文字が・・・。(><)おじいちゃん、その文字出すのに、いくら使ったの・・・??
結局このイベントが誰のための感謝なのかも・・・意味不明だった・・・。

GOODSは、売り場全然並んでなくて、余裕で買えるんですけど・・・これと言って欲しいものもなくて・・・セクゾンちゃんのクリアファイルだけ記念に買いました。写真はフォーマルな感じですごくキレイですよ。相変わらずけんふまは引き離されていますが・・・。

しかし・・・グループ全員のウチワって・・・作る意味あるのかな〜・・・。キスマイで出されたときは、記念に買ったけど・・・結局使ってないし・・・。(^^;)

SET LIST
overture

overture
オープニングは石垣くん萩谷くん後藤くん達の演奏。
そしてJr.君たちがメインステージで黒い衣装で、サーベルっぽいものを持って、ダンス。
そこに健人→ふーま・・・の順に、メンバー一人一人の映像が出てきます。

Ultra Music PowerJUMP

Za ABC5stars〜(エビジ)

Sexy Zone(セクゾン)

Ultra Music Power・・・JUMPがメインステにいつもの青いキラキラ衣装で登場。銀テープが飛んでました。

Za ABC・・・ハッシーがBBJのために染めた金髪で登場。白いスーツ。

Sexy Zone・・・そして、セクゾンちゃんがピンクのロングジャケットのスーツでメインステに登場。特効がvvv
で、ふまたんが殆ど金髪に近い茶髪にしてて、すっごく可愛かったvv
途中でセンステに。間奏でセクボの紹介も。
ショリタンの台詞が、16日は「セクシーローズ」でしたが、17日は「ユーアーセクシー」で・・・17日は歓声というより、笑いが起きてました・・・。(^^;)

HeroJUMP

Naked(エビジ)

完全マイウェイ(セクゾン)

Dash!JUMP

 

Hero・・・そして、ドーム名物のフロートが。まだセクゾンちゃんは花道を移動してます。(ふーまの移動の仕方がぽてぽて歩いてて、可愛い・・・。でも、ガーヤもツヨチも、コンサートでの移動中そういう歩き方するので・・・そういう傾向の人にハマるみたいです・・・)

Naked・・・フロートのまま、エビジが。

●完全マイウェイ・・・ここで、セクゾンちゃんもフロートに乗り込んでましたが、やっぱりけんふまは2台に分かれてしまいました・・・。ふまたんのフロートには、ショリタン、聡くん。健人のフロートにはマリウスが乗ってました。

Dash!・・・フロートがメインステージ横に戻るんですけど、その時、ステージ裏の物凄い数のJr.の衣装やスタンバイしてる子供達が見えてビックリ・・・。(^^;;)

JWコーナー)
Not Enough
ALL

 

 

 

1月(JUMPの水太鼓)

2月(エビジのMASK

3月(JUMPの「百花繚乱」)

 

 

Not Enough・・・ここで、ようやくジャニワナンバー。しかし・・・ドーム、音響悪くて、とっつーのナレーションが何言ってるか、さっぱり分からない・・・。ジャニワの映像もスクリーンに流れました。
メインステージで全員ジャニワの赤い衣装&白い手袋を着て、踊るんですけど・・・ジャニワに参加してたメンバーだけなので・・・聡マリはいない・・・。
しかし、ふまたんはエロかったvvv途中で、赤いジャケットを肩からはだけさせたり・・・やっぱりガーヤみたい・・・。(^^;;)

●1月・・・ここからは・・・帝劇と同じことやっても・・・あのキャパで見るからいいんであって・・・ドームで見ても・・・なんか・・・。衣装も帝劇と一緒。
メインステに設置されたムビステの上から2段目でJUMPが水太鼓叩いてるけど・・・よく見えないし・・・。(^^;)
あと、Jr.マンションが登場。

●2月・・・これも帝劇と衣装も一緒。途中でアクロバットやるけど・・・やっぱりドームで見ると、なんか・・・。(TT)でも、この辺のくだり、モニターに歌詞が出てくるので、はじめてなんて言ってるのか分かった。

●3月・・・JUMPの「百花繚乱」ですが・・・Jr.マンションの上でJUMPがモノトーンのスーツの上にピンクのマントをひらひらさせて歌っているんですけど・・・やっぱり・・・そんなに演出がドームでは効果的でない・・・。
こんなもんで盛り上がれるのか・・・私はJUMP担が不思議でならなかった・・・。
そして、マリウスが駆り出されて、キューブフライングさせられてる〜・・・。殆どスクリーンにも映らないし、マリウスの無駄遣いだと思った・・・。(TT

Beat lineJUMP

 

 

 

 

 

ふまたんの英語の歌(16日だけ)

パーフェクト ライフ(JUMP)(17日のみ)

Beat line・・・で、メインステからムビステに乗ったJUMPがバクステに移動しながら、この曲を踊るんですけど・・・JUMP担は「ビートライン1曲のために7500円出しても勿体なくない」って言ってましたが・・・そうなの・・・??
私、JUMPは帝劇を経験したことで、ダンスも揃うようになったし、成長した・・・って思って、かなり好感度あがったんだけど・・・これは、そんなに揃ってなかった・・・。
後方のムビステの上っていうセットに隠れてよく見えないとこで、セクゾンちゃん(上3人だけですが)がゴールドの衣装で踊ってるんだけど・・・JUMPよりもセクゾンちゃんの方が悪いけど、ダンスが揃っているように見えました。
ふまたんが物凄くシャキシャキ踊ってて、カッコよかった〜〜vv

●ふまたん英語の歌・・・ジャニワで歌ったふまたんの英語の歌なのに・・・全くふまたんにライトが当たらずに、バンドのJUMPにしか当たらない・・・。なんなんだ・・・これは・・・。(TT)しかも、17日はふまたんの歌、カットだった・・・。

パーフェクト ライフ・・・やっぱりセクゾンはまだムビステにいるのに、全くライトは当ててもらえず・・・。(TT

愛のかたまり(山田)

 

 

君と…Milky way(セクゾン)

 

 

Star Seeker(エビジ)

 

 

SHAKE IT UP(バカレア組)

 

 

8月(ALL

 

勇気100%(ALL

●愛のかたまり・・・そして・・・キンキ担にとっては、大切なこの曲を・・・なんか最悪な演出にされてしまった感が・・・。
山田がブランコに乗って白い衣装で歌う・・・そこまではいいけど、なんでムビステを使って、薮くんが赤い衣装で額縁フライングやってるの!?この演出考えたやつ出てこい!これじゃギャグだよ・・・。
こないだ少クラで山田がやってたように、普通に踊ればいいのに・・・。

●君と…Milky way・・・ようやくセクゾンちゃんが。(と、言っても上3人だけ。衣装はビートラインから着てる金色の衣装)ふーまが1塁側のトロッコから。健人が3塁側のトロッコから。そして・・・かわいそうにショリタンは客からは殆ど見えない、ムビステの一番上に・・・。(TT
健人が往年の大女優のような風格を見せてて、おかしかったです。そして、最後に舞う羽根がよく似合う・・・。

Star Seeker・・・この曲はね・・・。なんだかもう・・・こういうギャングとバズーカで追う追われるの子供だましの演出って・・・過去色んなグループがやって、使い古されてて、萎える・・・。最後落ちるのも・・・もう色んなグループがやってるよ・・・。折角のカッコいい曲が台無し・・・。ドームを生かそうとして、逆に殺してる気が・・・。
しかし、とっつーが「橋本〜」って叫んでると、なんか「少年たち」を思い出す・・・。

SHAKE IT UP・・・前奏で、いるはずのないキスマイが浮かんでしまった・・・。バカレア組が外周をトロッコで歌ってましたが・・・花道にいたJr.の子の振り付けがキスマイのコンサートでやってたやつと同じ振り付けでしたv
しかし・・・バカレア組の方がデビュー組よりも盛り上がってたような・・・。

JWの8月の歌・・・ジャニワでやった8月の歌ですけど、全員がバクステに集まり、セクゾンちゃん(上3人)は、16日は白い衣装で、17日はピンクのロングコートをまた着てました。
ここで、16日は優馬くんがゲストで登場。

●勇気100%・・・そして、優馬くん(黄色っぽいシャツと茶色のパンツ)も一緒にこの曲を歌って、トロッコに乗って、全員メインステに戻ります。

MC

そして、MCですが、16日はセクゾンちゃんは白い衣装で、17日はピンクのロングコートで参加するんですけど・・・ここでも、上3人しかMCに出してもらえない・・・。(なんか、キスマイ格差の方がまだセクゾン格差よりもマシな気が・・・。メンバーがいるのに、出してもらえないって、そんなことキスマイじゃないでしょ・・・TT

MCの並びですが・・・
ふーま、健人、ショリタン・・・(JUMP)・・・(エビジ)っていう感じでした。(ざっくばらん過ぎるけど、けんふまは2日とも隣vv)

3月16日のMCの最初だけ優馬くんも参加。以下3月16日のMCです。17日はまた後日・・・)

しかし・・・ドームの音響ひどい上に、JUMPもエビジも誰かの声が響いている間に重ねて喋るから、全然聞き取れなかった・・・。

優馬くんが「マンションが横から出てきた時、ビックリする」とか言って、すぐに帰っていきました。

で、端っこのセクゾンちゃんは全く会話に参加させてもらえず、健人はまだマイクをちゃんと口の近くに持って構えているのに、ふまたんは諦めて、マイクを下ろして、最初は前で手を組んでいたのに、そのうち、全く会話に参加する気をなくしたのか、後ろ手でマイクを持って、すっかりギャラリーに。
でも、JUMPとエビジのトークがあまりにもつまらなかったので、ふまたんはしまいにあさっての方向を見てました・・・。

で、不毛の会話がダラダラと続いた後、ようやくエビジに話が振られ、ショリタンは「おはようございます」と・・・。それだけで笑いが起きてましたが、ここで健人が。
健人:「さっき、塚田くんの話してて、思い出に残った話があるんですけど、俺ら『Sexy Summerに雪が降る』って曲があるんですけど、♪波を捕まっえてのところを、ジャニーズワールド3ヶ月目の時、塚ちゃんが急に俺らの楽屋に来て、『なんですか?』って言ったら、『いくよ。♪波を捕まっえて』」って、セクゾンのダンスを真似してやってる塚ちゃんの真似を健人が・・・。
健人:「なんかこれはすごいリスペクトすべき存在だなって思って。いつするの?
今でしょ!」健人すご〜い。今まで観客JUMPもエビジもドームでは喋り方が悪くて、会話が聞こえなくてしらけていたのに、健人の話し声はちゃんと聞こえて、ここでドッカン笑いを取ってました。
ホントにこの日の初笑いでした・・・。

でも、すぐにJUMPの話に戻って、全国ツアーの話と、エビジのJs JOURNEYの話で。
塚田:「もうすごいよ、朝起きてから、夜寝るまでずっとカメラが回って」
河合:「それは今までのJs JOURNEYも同じ」・・・全くだ。

ようやくセクゾンちゃんにも告知の機会が。
ショリタンがツアーの告知をして、健人がJUMPのコンサートについてた経験を活かしてとか話をすると。
ふーま:「JUMPさん様様ですから。いや〜ホントに、今日もカッコいいっすね」って持ち上げて。
ふーま:「光くん、今日もめっちゃカッコいいっすけど、ご飯連れてってください」
八乙女:「こういう慣れ慣れしいやつなんだ」
ふーま:「いいですか?ちょっとしゃべっても。いつも帝国劇場で
Not Enoughって曲をやる時に、いっつも光くんが変顔するの。それが恒例になってるの。今日ね、久々のNot Enoughじゃないですか!超ドキドキして。溜まってた変顔を。ここぞとばかりに発散しようと」(ここで、健人が超ふーまを見てましたvv)
ふーま:「変顔しながら移動してしまった。」
ふーま:「変顔してはいけないところで変顔するっていう
背徳感が。」
健人:「彼は、
光くんにしか見せられない顔があるんですよ」って、すかさず健人・・・うまいなあ〜・・・。

で、BBJの話を健人が。
健人:「折角機会をいただいてるので、BBJ、先行公開映像を。今日、ここにいるみなさんが見るのは初めてでる。いつ見るか?」
ヲタ:「今でしょ!!」・・・健人、すげえ〜・・・50000人に「今でしょ」言わせた・・・。ホントにこの子はこの会場でも空気掴むの上手い・・・。喋る機会はちょっとしか与えてもらえなかったけど、セクゾンちゃんの存在感・・・ホントにすごいし、セクゾンちゃんが喋ってるときは客も話をちゃんと聞いていたし・・・。

で、BBJ映像。すごいカッコいい〜。セクゾンちゃんの主題歌もカッコいい〜〜。
そして、ニカちゃんもカッコいい〜〜〜vvvでも、寒いのか・・・ニカちゃん、白い息吐いてました。
このドラマ、マジで楽しみすぎるvvv
健人、悪そう〜〜〜vvv

河合:「なんかさ、二階堂って人、いなかった??

健人:「この3グループの抗争が勃発する。男くさい。男たちの友情って話なので。」

その後、Jr.のお知らせってことで、今回はエビジは出ないけど、クリエでジャニーズ銀座がまたやるって話を。ぬんぼや、ジェシーたちや、スノーマンや、屋良くんや、内くんや、ふぉーゆーもやるんですね。(河合くんがなぜか「ふぉーゆー」の名前言う前にふいてました。)

ってことで、3月16日のMC終了。

Where My Heart Belongs(やまちね)〜Lets go to Earth

 

 

 

Twinkle Twinkle A.B.C-Z(エビジ)

 

 

Jr.のキンキメドレー(Parental Advisory Explicit Content〜エンジェル〜Burning Love)

Where My Heart Belongs・・・健人がワンコーラス目はピアノを弾いてるんですけど・・・ものすごいキレイなのに・・・全然健人にライトが当ててもらえない・・・。(><)山田が丸い輪の中でフライングしながら歌って、知念がダンス。この辺は帝劇と一緒かな。
しかし、2コーラス目に入る前、(健人が去り際、王子様のようにキレイに去っていきます。全然スポット当たってないのに・・・)ステージが暗くなって、星が光るところ・・・ホントはここで客を沸かせないといけないのに、あまりのベタさに客が引いてた・・・。
で、2コーラス目はやまちねでダンス。
その後の「Let‘s〜」で、JUMP全員でてきてダンス。この辺も帝劇と一緒。

Twinkle Twinkle A.B.C-Z・・・そして・・・この意味不明な、事前に撮った会場の外から中に入っていって、仕込みのファンに追いかけられるっていうベタな映像・・・。(TT)これって誰得なんだろう?よくエビジはこれやるけど・・・。最初からずっと会場にいて踊ってくれたほうがヲタは嬉しいのに・・・。
最後は星型のものでフライング。

●キンキメドレー・・・こないだ少クラでやってたJr,のキンキメドレーですが、正直こっちの方が盛り上がってる・・・。(TT
で・・・私の見間違いなのかもしれないけど、「
Burning Love」でセンステの端っこにシルバーの衣装を着た高田くんがいたような・・・?「エンジェル」でまっすーもいたから、高田くんがいてもおかしくはないとは思ったんだけど・・・全然他のところで見つけられなかったので・・・もしかすると気のせいかも・・・。

ミステリーヴァージン(山田&エビジ)



僕はVampireJUMP

ありがとう〜世界のどこにいても(JUMP

ショリタンフライングとチビズいじり

高木と、井野尾くんと、八乙女くんもフライング

 

 

 

 

 


Love&Peace
〜明日のために僕がいる(エビジ)


空中ブランコ(知念)


Real
 Sexy(セクゾン新曲)

 

 

 

 

 

 

Come On A My HouseJUMP新曲)

 

●ミステリーヴァージン・・・今回JUMPにはガッカリしたんだけど、やっぱり山田(黒のレザージャケットを着てました)は見せ方わかってて、すごいなって思った・・・。そして、JUMPでいるよりもエビジってバックのプロだから、エビジのバックの方が山田が映える・・・。(バックのプロっていうのもなんだけどな〜・・・。)

僕はVampire・・・山田のフライングもあったりしてから、この曲なんだけど・・・やっぱり見せ方がイマイチ・・・。JUMPは全員同じピンクのスーツを着てます。



●ショリタンフライング・・・ジャニワの2幕のオープニングのBGMで、ショリタンがムビステの天井から吊るされて白とシルバーの衣装でフライング。(なんかショリタンって可哀想なことばっかりさせられる・・・)
チビッコJr.が「勝利くん、飛んでるよ、すごいね、飛んでるよ」って、台詞を言わされてて笑った・・・。
で、ショリタンがチビズの一人に「君の名前は何て言うの?」って話しかけてて。更にチビズに「尊敬する先輩はいる?」って聞くと、中島健人くんって答えるチビズ。
「健人くん?勝利くんじゃないの?」って聞く、ショリタンがおかしい。
「健人くんのどこが好き?」って聞くと、「カッコいいから好きです」って答えるチビズ。
もう一人のチビズにも「尊敬する先輩は?」って聞くと、「佐藤勝利くんです」って答えたので、「ホント?じゃあね、この・・・ジャジャン。セクシーローズをあげよう」って、勝利くんっていちいち言うことが昭和くさい・・・。で、無理矢理チビズに「セクシーローズ」言わせるショリタン。
そして、ショリタンが子供を抱いてフライングして落ちそうになるお決まりのやつを・・・。

そのあとは、高木と、井野尾くんと、八乙女くんもフライング

Love&Peace〜明日のために僕がいる・・・塚ちゃんがボールでフライングをして、最後はそのボールで5人がフライングするという・・・。でも、そんなに2曲もバクステ付近でやっても・・・って思ったんだけど・・・。

●空中ブランコ・・・知念の空中ブランコなんだけど・・・帝劇で見た時はすごいと思ったけど・・・やっぱりこの大きな会場だと・・・。(TT

Real Sexy!・・・そしてセクゾンちゃんの新曲が。しかし、セクゾンの曲なのに、聡マリは白い衣装でムビステの一番上で歌ってて、メインステージには、上3人が健人が青い王子様衣装でマント付き。ふーまも紫の王子様衣装でやっぱりマントがついてて、ショリタンは同じような赤い衣装だけど、マントは無し・・・。メインステで、3人の後ろにセクボはいるのに、どうして聡マリが上に取り残されているの〜〜?で、上3人とセクボの3人がメインステからセンステに移動。
しかし・・・健人は青いマントをひらひらさせて、本物の王子様みたいでカッコよかった・・・。
この振り付けもけんふまが手をあわせる振り付けがあってvかなりいいです。
そして、ショリタンは「リアルセクシー」って台詞を言わされ、失笑を買うことに・・・。(^^;)しかし・・・セクゾンはたった一曲だけ・・・。少なすぎる〜〜。

Come On A My House・・・JUMPも新曲をメインステで・・・。白い衣装でした。しかし・・・「華麗にダンス」って歌詞があるのに・・・なんかあれな振り付けで・・・お世辞にも華麗とは・・・。(^^;)っていうか、JUMPも結構いい年齢なんだし、こんな小学生みたいな曲を与えるのが間違ってる気が・・・。

Magic Power

真夜中のシャドーボーイ

SUPER
 DELICATE

Lady
ダイヤモンド

ずっとLOVE

瞳のスクリーン



Dream Come True

 

Lets go to Earth

 

●で、なんかここからメドレーが・・・。しかし、セクゾンはレディダイだけ・・・。
「真夜中の〜」でセクゾンちゃんが白い天使の衣装で登場しました。

17日は「スパデリ」で山田とショリタンが一緒に「君に〜しか〜」をやってました。

16日はレディダイでショリタンが「バーイ勝利」のあと、ハッシーが「良亮、隣にいる人、涼介」って。「涼介は涼介だけど、隣の良亮よりは、馬鹿じゃない」って山田が・・・。

瞳のスクリーンのあと、レディダイをBGMにショリタン→健人→ふーまの順に挨拶して、はけます。その後、エビジもはけて、ステージはJUMPブルーのスーツに着替えてきたJUMPだけに・・・。

Dream Come True・・・そして、JUMPがドリカムを歌ってると、ピンクの衣装に着替えてきたセクゾンと、赤の衣装に着替えてきたエビジも花道に。

Lets go to Earth・・・で、エンディングはこの曲。(やっぱり聡マリはここではけてしまい、3人だけに・・・)
途中でスクリーンにやっぱり帝劇で流れたキスマイとかも映る映像が。
でも、この映像、公開処刑ですよね・・・。客の歓声で人気のある無しがはっきり分かる・・・。
会場若い子ばっかだったから、光一さんで歓声があがるか、不安だったんだけど、結構歓声あがってたんで良かった・・・。やっぱり光一さんはまだまだ人気あるvvvでも、一番歓声すごかったのは、藤北玉の映像の時ですね・・・。
宮っちと千賀くんの映像が出てきた時は、歓声じゃなくて、なぜか笑いが起きてました・・・。

そして、この曲でのふまたんの激しいダンスが好きなのに、16日は花火を上げるもんだから、花火の煙で隠れて、全然ふまたんのダンスが見えなかった・・・。(><)17日は花火が無くなったので、よく見れましたvvv

【アンコール】
High
! High!! People(セクゾン)

孤独のランナウェイ(エビジ)

スクール革命(JUMP

 

 

 

で、アンコールですけど、外周フロートで登場。やっぱりけんふまは分かれてます・・・。衣装はピンクの衣装のまま。

健人はフロートから自分のヲタを見つけると投げキスしてて・・・ホントにすごいな〜。「後ろの方〜見えてるぞ〜」って言うのは、キンキが言うに、嘘なんだそうですけど、健人だけはホントに見えてる気がする・・・。

16日の「スクール革命」では、優馬くんがまた出てきて、クリエに出るって言ってました。

そして、16日はふーまがバイオリンの後藤泰観くんの頭をなでなでしてて可愛かったvvv

最後まで健人はドラマの宣伝をしててすごいな〜。

Wアンコール】(17日のみ)

Thank you〜僕達から君へ

勇気100%

Wアンコは17日のみありました。私は特急の時間があるので途中で帰りましたが、衣装はエンディングのままです。

最後まで見てた良子さんが言うに、たいしたことはなかったそうです。
ってことで・・・また17日のMCとかのレポは後日・・・。

 

3/17 17:00 REPO

16日と違うところだけまとめました。

●この日も相変わらずセクゾンにはライトが当たらない「Beat line」の後、ふまたんがジャニワで歌った英語の歌が16日はあったのに、ここがまるっとカットされて、JUMPの「パーフェクト ライフ」に変えられてました・・・。(><)
ただでさえ、セクゾンの出番少なかったのに、更にふまたんの歌までカットして、そんなに効果的でないこの曲に変える意味あるの・・・???

●ジャニワの8月のところが16日と衣装が違ってて、オープニングで着てたピンクのロングコート。会見で、3グループ色を変えた状態でメディアに流したかったから?そのままの衣装でMCに。
そして、ここで、3塁側のベンチの隣に設けた関係者席に座ってた聖がモニターに映り、樹との2ショットが実現。
ホントに聖って、いいお兄ちゃんだよな〜vvv

●勇気100%・・・ここで、メインステに戻ってきたふーまがハッシーとハイタッチしてました。

MC
この回はセクゾンはピンクのロングコートでMC。並びは16日と一緒。
メインステの前に取材陣がゾロゾロ入ってきました。
相変わらずJUMPMCを仕切っていて、全然セクゾンは話に入らせてもらえないので、ふまたんはマイクを下に持って、手を組んで、あさっての方向を見て、完全に油断してたら、八乙女くんが「ふーまくん、油断してると、話来ますよ」って。
しかし、ふまたんはいきなり振られて、全然話聞いてなくてもアドリブに強い。
ふーま:「いや、でもいいっすね。あの〜50000人って見ると、こうなんですね。
キレイに食べた後のトウモロコシ」って、それまで客もつまんなそうにしてたのに、たった一言で、ドッカン笑わせるふまたん、すごい。間の取り方、絶妙ですよねv
ふーま:「なんか、列の感じとか。ホント、凄いことなんですよv」って・・・。可愛い〜vv

そのあと、JUMPも客の眺めをダイヤに例えたりしてるけど・・・全然うまくない・・・。どーしてJUMPって経験値積んでるはずなのに、こんなにMC、ダメなんだろう・・・。せめて山田が仕切ればいいのに・・・。意外に山田って喋れるのに、MCではずっと黙ってるんですよね・・・。

そして、塚ちゃんタイム(塚ちゃんがしょーもないトークを繰り広げる時間)が始まり、ほのぼのとした顔で塚ちゃんを見てる健人が可愛かったvv
でも、とっつーが笑顔で塚ちゃんの手を払っていたのが、おかしかった・・・。

で、河合くんがちっちゃい子にスタッフと間違えられて、「すいません、楽屋どこですか?」って聞かれた話とか、逆に塚ちゃんがちっちゃい子に「うわ〜〜〜A.B.C-Zだ、スゲ〜〜」って言われたって話とかをしてました。
しかし、前日は250人のJr.って言ってたのに、いつの間にか17日は300人のJr.に増えている・・・。

その後、薮くんがJUMPの全国ツアーの話を。でも・・・こんなにドーム使うの下手なのに・・・東京ドームと京セラドーム、大丈夫なのか・・・??
裕翔がシェアハウスの恋人のDVDの宣伝をして、高木くんがJs JourneyDVDの話をするんですけど・・・どうしても、「チーズとか食べちゃって」ってディスってたみっくんの顔が思い浮かぶ・・・。(^^;)キスマイって、玉森君もそうだけど、みんな昔からJUMPのこと、公の場で堂々とディスり続けてるよね・・・。(^^;)
高木が塚ちゃんのことを「超〜ウゼ〜〜〜」って言ってましたが、こっちは面と向かって、ディスるのね・・・。

そして、エビジのオーストラリアの話が出たんですけど、キャンピングカーの運転は塚ちゃんがやってたんですね・・・。みんな塚ちゃんに命預けて大丈夫か・・・??(^^;)

 ふまたんはその間、完全にマイクを下に置いて油断してるうえに、一応健人もショリタンもJUMPの方を見てるのに、そっぽを向いちゃってました。

 でも、ようやくセクゾンのツアー告知をショリタンが。
健人はまたJUMPのツアーに一緒に回っていた「その経験を活かして、しっかりやっていこうと」と、JUMPを立てる発言を。
そしたら、塚ちゃんが「よく言った!!」と誉めて。健人が「塚ちゃんといると、笑顔が耐えない」と。河合ちゃんが「塚ちゃんが喜んじゃうから」って健人をとめてました。

そして、健人がBBJの告知とBBJの映像が。

〜〜BBJの映像〜〜〜

16日と一緒の映像でした。最後に「We are BAD BOYS」ってテロップが。ホントに何回見ても、超カッコいい映像vvv

で、薮くんが「そろそろ記者のみなさんと写真を・・・」と・・・もうこういうのいい加減にしてよ・・・って企画が・・・。こんなのステージ終ってからやればいいじゃん。その分MCの時間が削られるので勿体ない・・・。

記者がぞろぞろとステージにあがり、写真撮影が。健人とショリタンの後ろにふまたんが。
健人は気合の入ったポーズをずっととってましたが、ふまたんは隣の井野尾君の肩を抱いてました。ジャニワでもずっとそうだったけど、この2人、仲いいよね。

そして、塚ちゃんだけが写真撮るとき、「イエ〜〜〜〜〜」って声を張り上げていたのが、おかしい・・・。

健人とショリタンはそのうち座ってましたが、健人は座り方までカッコいい〜。

しかし・・・思ったのが、写真撮影時もセクゾンは3人だけ・・・。せめて、写真撮る時くらい、聡マリ入れてあげればいいのに・・・。(><)格差にも程がある・・・。

で、ここで新たなグループ「Twenty  Twenty」の話も出たんだけど・・・この時点で私は冗談だと思ってた・・・。翌日のWS見て、ビックリしましたよ・・・。
あ、でも河合くんが「20人ってことはJUMPよりも多い」って言ってたから、20人グループだと思ったら、よく考えたら、20人のグループと、20人のグループで「Twenty  Twenty」ってことだったんですね・・・。
Jr.
マンションの中から誰がそのグループに入るか予想するのも楽しいとか・・・無茶なことを・・・。

そして、ここから震災メッセージのコーナーが・・・。セクゾンのメッセージはみんなよかったけど・・・他の子で・・・これはどうなんだ・・・っていうメッセージもあったりして・・・。16日もあるならいいけど、記者が入ってる17日だけこういうことをやるっていうのも疑問・・・。

〜〜震災メッセージ〜〜〜〜
(スクリーンにメンバーの書いたメッセージが一人一人映って、読み上げるって感じ。)
順番は、山田→知念→中島→圭人→ハッシー→河合→五関→塚田(なぜか塚ちゃんの時だけ笑いが起きる)→とっつー→健人→ふーま→ショリタン→藪→有岡→井野尾→高木→八乙女。
しかし、メッセージも聡マリはいないよ・・・。(TT

メッセージの内容をセクゾンちゃんだけ書いてみました。
健人:「一人でも笑顔になると、みんなが笑顔になれる。人間ってそういうものだと思います。中島健人」
ふまたん:「僕らに精一杯の声援をください。その声が聞こえる限り、僕らはみんなに音楽を伝え続けます。菊池風磨」←応援メッセージのはずなのに、自分たちを応援しろって言ってるふまたんがおかしいvvv
ショリタン:「今、僕らは前に進もう。貴方達と一緒に。未来を信じて。佐藤勝利」
 
で、しんみりした状態で「
Where My Heart Belongs」へ。

ショリタンフライングとチビズいじり
この日のショリタンフライングですが、ショリタンがチビズの一人に。
ショリタンが「尊敬する先輩は?」って聞いて、「Sexy Zoneの中島健人くんです」って答えると、ショリタンが「好きなフルーツはなんですか?」って聞いて、チビズが「イチゴです」って答えると、ショリタンが「苺かあ。
健人くんはバナナが好きなんだよ。今度会ったらバナナをあげると喜ぶよ」って、ショリタン、面白すぎる。子供にモノで健人を釣れって言うのか〜〜〜。(^^;)
更に「健人くんのどんなとこが好きですか?」って聞くと、「歌が上手いからです」とチビズ。
ショリタンは「そうだね、僕達は歌も頑張ってるから。これからもよろしくね」と、次のチビズへ。
今度のチビズは9歳で、ショリタンが「
1桁!」って驚いてて・・・ショリタン・・・驚き方が若いのに、昭和だよ・・・。(TT
今度は尊敬する先輩で「佐藤勝利くん」と言われ、「僕もちっちゃい時、薮くんに『名前は?』って聞かれて、今こうやって名前を聞くのもすごく新鮮。僕のどんなところが好きですか?」って聞くと、「カッコいいからです」とチビズ。
で、「この衣装にはセクシーローズが入ってる」と、子供にセクシーローズをあげて、「いつもポケットにあるわけじゃない」って、また妙な一人ボヤキを・・・。ホントにショリタン、面白い・・・。
「この薔薇を持って、カメラに『セクシーローズ』って言ってごらん」って、チビズに「セクシーローズ」って言わせて、「僕と一緒に空を飛んでみたい?」ってフライング。あとは16日と同じ。

JUMPのフライングコーナー・・・ここで、私の前に座ってたJUMP担の女の子が、あまりにも退屈だったのか、酒飲んでましたよ・・・。(TT)で、その子、酒飲んで眠くなったのか、エビジの「明日のために〜」で、寝てました・・・。(^^;)ドレスとか着てて、結構気合入ってた子なんですけどね〜・・・。まあ、そんだけこの辺のくだりが退屈だったと・・・。

Ladyダイヤモンド・・・この日の「バーイ勝利」のとこですが、ハッシーが「春来いと、花粉の季節やってきた。 バーイ良亮」で、山田が「私はついに勝利くんにも背を抜かれた バーイ涼介」でした。

Lets go to Earth・・・この日の公開処刑映像も、藤北玉のとこは、すごい歓声でしたが、光一さんのとこも、ある程度歓声あがっててホッ・・・。
花火が無くなって、ふまたんの踊りがちゃんと見られてよかったvvv

●アンコールのスク革の後・・・メインステに戻ったふまたんがまた、後藤くんの後ろに立って、手を振ってて可愛かったvvv
そして、Jr.の子も挨拶してましたが、北斗がクリエのライブの話をして、大我が「4月から演舞場に僕と、僕の父親である京本政樹初の共演が実現しました」と、舞台の宣伝を。僕の父親であるっていう言い方が・・・。そして樹は投げキスして「お兄ちゃん〜」と。樹もお兄ちゃん大好きですよね・・・。

ちなみに最後の並びですけど・・・。
ふーま、聡、健人、マリ、ショリタン・・・・・・・っていう感じでした。

はける時、一番最後に健人がステージに残って、投げキスして、観客の声援を一人占めしてました。やっぱり健人、すげえ・・・。

Wアンコ・・・そして、この日はWアンコがありました。

というわけで、2日間のレポ、終了〜。

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif