セクゾン握手会ミニレポ
2013/1/20レポ ベルサール渋谷ガーデン 
最終更新日2013/1/21

1/20 5部(1600集合) REPO

会場の様子



【会場の様子】

●ベルサール渋谷ガーデン・・・こんな感じのキレイなビルです。集合時間までは、外で並ばされます。寒かった・・・。
けど、16:00になったら、意外に早く1階ロビーに入れてくれて、1階ロビーで当選者の携帯のQRコードを読み取って整理券をくれるという受付を。

●参加整理券・・・で、これが私らが貰った整理券。
QR
コードの人数に応じて、ランダムに整理券が配られます。この整理番号によって、ステージの近くに行けるかどうかが決まるのですが・・・私らはラッキーなことに、一番ステージの近くのAブロックの、しかも前の方(1ブロック500人程度いるので・・・ブロックの中の番号も重要・・・)の番号を貰いましたvvv

●会場の配置・・・で、整理券が終わった後はスターツアーズの前室のような感じで、4部の人のトークショーと握手会が終わるまでの間、整理番号順に1時間近く待機させられましたが、ちゃんと番号が決まっているので、前室にいる間は、トイレにも行けるし、化粧直しも出来るし、暖房は暑いくらいに効いていて、意外に辛くなかったです。
で、会場に入ると、左の図(低レベルな絵ですんません・・・)のような感じになってて、順番にかなりギュウギュウに並ばされます。借り物競争以外はずっと立っているので、チビな私は前の方でホントに助かった・・・。Aブロ内でも、後ろの方だったら、多分全くステージ見えなかったと思う・・・。

セクゾンちゃんの私服

【セクゾンちゃんの私服】

そして、セクゾンちゃんの私服ですが・・・こんな感じ。
けんふまだけイラスト描いてみました。
ふーまがグレーの縦と横の柄が混ざってる感じのジャケットと、その下に白いTシャツで、ジーンズという格好でした。
左腕に白い時計をつけてて、右手にはバングルをつけてました。
(今日もメッシュ入ってました)

けんとは、こんな感じ。
ニットのロングカーデにチェックのスカーフっぽいものがついてるやつを羽織って、中に更に濃いグレーのベストだか、カーディガンだかを着て、その下に白いTシャツを着て、下はジーンズでした。右手にはスタッズのついた白いバングルをしてました。

ショリタンは黒いシャツを羽織って、中はロゴの入ったTシャツ。下は・・・忘れた・・・。多分ジーンズだったと思う・・・。
マリウスはバナナとクマさんの柄で、しかもピンクと黄色の玉ヶ谷カラーの可愛いパーカーを着て、その下は白いシャツに黒の蝶ネクタイを締めて、更にブルーのハーフパンツに、ボーダーのタイツ・・・という、可愛い格好。
聡くんは、白いシャツに黒いネクタイを締めてて、下は・・・やっぱり忘れましたが、一番大人っぽい格好でした。
Sexy
 Boyzの格好は・・・すみません・・・。もう記憶に無い・・・。

【トークショーレポ】
つーこ登場

セクゾン&セクボ登場

 

●つーこ登場
16:50
くらいに会場の中に入れました。
ステージの前にポスターが貼ってあって、モニターにはレディダイや、SUMMARYや、セクサマのPVなんかが流れてました。
そして、つーこが登場。
つーこが2〜3日前、3人(けんふまショリタン)から『ずっと考えたんだけど、握手会だけじゃ可哀想だよ』と言われて、ゲームやトークをやったりすることを提案されたと説明。
つーこ:「スタッフは大変ですけど。その段取り段取りで。」と、若干文句を・・・。
つーこ:「その場所は大騒ぎしていただいて、結構ですけど、客席を(彼らが)走りまわったりしますから、事故が起きないよう・・・」と、注意事項を説明。

●セクゾン&セクボ登場
で、ステージにふーま→ショリタン→けんと→マリ→聡→岩橋→羽生田→中村→神宮寺の順に登場。

健人:「握手だけで終わらせたくなくて、みんなでゲームをやっちゃいたいと思います。マリウス、何がいい?」
マリ:「かくれんぼ!」・・・可愛い・・・。
健人:「お前は、ローラか」
マリ:「やっぱりUNO
ふーま:「ウノチェック!」とかボケた後、「目隠しゲーム」をやることに。

Sexy目隠しゲーム

●目隠しゲーム
このゲームはBOXで彼等が引いた整理番号と同じ人3人がステージにあがって、アイマスクをされた状態で、彼等の誰に後ろから目隠しをされているかを当てる・・・というもの・・・。
結構ネットを見てたら、「目隠しゲームに当たったやつ、殺してやる」とか言ってる書き込みを見たのですけど・・・自担だったら、その気持ち分かる・・・。自分は選ばれたくないけど、でも、選ばれた人にはギリギリしちゃうので・・・やっぱこういうことは・・・してほしくない・・・。(TT

健人:「個々にセクシーガールズ3人座ってもらいます」って、まだセクシーガールズ言ってる健人がすごい・・・。
で、最初に箱から引いた当選ブロックは「D」で。ディーのことをデーと言ったので・・・。
ふーま:「おじいちゃん、おばあちゃんがよく、デズニーランドって言いますね〜」とかボケてみたり・・・。
次に番号なんですけど、「990」ってカードを逆さまに読んでしまい・・・990番も無いので、「066」が正解で、「D-066」の人が当選でした。

次に「B-269」が当選。なかなか手を挙げる人がいないので、
この時、ふーまが「♪
One time 手ぇあげろ」とKAT-TUNの「SIX SENSES」を歌ってました。

最後に「A-212」の人が当選。健人が「後ろから読んでも212です」と・・・。

で、3人のヲタがステージに上がるんですけど、アイマスクをされて、座ったヲタに、健人が肩を触ったり、ふーまがヲタの耳に息を吹きかけたりするんですよ〜。・・・もう、こんなの、自担だったら耐えられない・・・。

左から順に健人、ショリタン、ふーまがヲタを後ろから目隠ししてました。
その時、会場のBGMが「rouge」だったので、ふーまが「rouge」の振り付けをやったり、「この曲、なに?かっこよくね?」って言ったりしてました。

で、ショリタンに目隠しされた子だけ正解。
つーこが5回連続勝利が正解って話をしてました。

ふーまに目隠しをされた子はギュッとされたので、健人だと思ったと。健人に目隠しをされた子はふーまが空いていたので、そこに入ったと・・・。

ふーま:「(まだ「rouge」が流れてるので)この流れてた曲の人、イケメンなんだろうな」とか言ってておかしかったのですが・・・。
ショリタンに目隠しをされた子はふま担だと知って、その子をふーまがハグしてたんですよ〜〜。(><)

で、あとの2人はどっちもショリ担でした。ショリタンが両手でその子たちの肩をポンってやってあげてました。

ショリ:「(正解した子がふーまのヲタだから)ふーまくんの何かをあげれば?」
ふーま:「(ヲタに)何が欲しいですか?」って聞いても、当然答えないよね・・・。
ふーま:「僕が作ったポスターがあるんです。」とお金が無いから印刷じゃなくて版画で作ったとか適当なウソをついたけど、そのヲタはポスターにふーまのサインを入れたものを貰えることに。

3人の中に健人のヲタがいなかったので・・・。
健人:「僕、泣いていいですか?」
つーこ:「(外れた2人にも)何かあげれば?」と、優しいつーこ。
で、健人の紙マスクにサインを入れて2人のヲタにあげることに。

そしたら、ふーまが「マリウス、顔にサイン描いてあげるよ」って困ったことを言うと。マリウスは「嬉しい。けど、今はいい」って・・・大人だよ・・・、この子は・・・。(TT

しかし、マスクは未使用なので、健人がそのマスクにチューをしてからあげてましたよ・・・。(TT

で、ヲタ3人が客席に戻って。
ふーま:「男子、盛り上がってるか!?」って、この5部は男性が多かったみたいなので、そんなことを言ってるうちに、セクゾンちゃんが男性だけのライブをやりたいとか馬鹿なことを言うので、つーこが「まずは女子を大事に」って、彼等をたしなめてました。(ありがとう、つーこ・・・)
で、調子のいいふーまが「女子も男子も大好きv」って可愛く言ったけど、みんなスルーして突っ込まないので、「めっちゃそっちの人みたいじゃん」って、一人で突っ込むふまたん・・・。

Sexy 借り物競争

告知

挨拶

「スキすぎて」

Sexy 借り物競争
そして、次のゲームは借り物競争。
「赤いニット帽」と「サングラス」を持っているヲタから借りることに。

で、一番早く借りてステージに戻ってきたのは、ふーまチーム。
ふーまはヲタのサングラスをかけて「ハロージャパン」とか、来日した外タレの真似を・・・。そして、ふまたんが「この可愛いサングラス、僕にお似合い。なので、持って帰る」とか言ってた・・・。(^^;)

そして、ふーまが連れてきたヲタに、サイン入りのパーカーがプレゼントされてました。

この借り物競争の間、ヲタは全員座らされていたのですけど・・・ギュウギュウ詰めの中、しゃがまされていたので、足が超痛くなってたら、健人が「そろそろ、みんな、立ちたいでしょ」って・・・。健人、優しい・・・。(TT

●告知
神宮寺くんがスプラウトのDVDの宣伝を。マリウスがコドモ警視やコドモ警察の映画版の宣伝を。

●挨拶
そして、全員が挨拶を。
ふーまは「みんな、寒い中・・・」とマイクを逆に持ってボケると、ショリタンが「ふーまくんのそういうとこ好き」って。
で、メンバー全員が挨拶を終えて・・・健人が「握手会、スタート!!」と言ったら、ふーまが「・・・と、言いたいところなんですけど、今日は特別に歌を歌っちゃいます」
で、ヲタに何がいいか聞くと、みんな「スキすぎて」って言うのに、ふーまは「
rouge?」って、ボケてました。

●スキすぎて
そして、ステージで神曲を踊ってくれましたが、健人が目の前にいたのですけど、キラッキラの笑顔を向けてくれましたvv
セリフの部分は
健人が「オレと付き合ってください」
ふーまが「オレの手をギュッと握ってて」
でしたが・・・他の子は忘れた・・・。

そして、途中で、兄組3人は客席に移動して、後ろの方に行ってました。

握手会

で、握手会ですが・・・手前から多分セクボ→マリ→聡→ふーま→ショリタン→健人の順に並んでました。
・・・しかし・・・はがしがすごくて、一人1秒も時間無いです・・・。もう流れ作業で握手って感じで、何か言っても返事を聞く時間も無く流される・・・。なので、よく覚えてないのですけど・・・。
聡くんは強くギュッと手を握ってくれて、優しかったなあ〜。あの子はホントに大人ですよね・・・。
ふーまは一応は目を見てくれてるようで見てくれてないような・・・。(^^;)
でも、最後の健人は、私がチビなので、私の目線の高さまでかがんでくれて、強く手を握ってくれて、キラッキラの笑顔で、「いつも応援、ありがとう」って目を見て言ってくれて・・・vvv
もう・・・こんな私なんかに優しくしてくれてありがとう・・・って感じで、完全に健人にやられました・・・。ホントに最高のホストですよ・・・。あの子は・・・。

ってことで、楽しかったですけど・・・絶対にキスマイは握手会をやらないでほしいです・・・。(ファンミも嫌だったけど・・・。)

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif