KinKi Kids Concert
-Thank you foryears-
2012-2013
2012/12〜 東京ドーム
ミニレポ 最終更新日2012/12/31

SET LIST12/30 1730

【会場の様子】

【GOODS】

●看板・・・今年の看板はシンプル・・・。

●モニュメント・・・モニュメントもシンプル・・・。

●GOODS・・・写真はパンフとペンラです。パンフの写真は結構よくて、ホテルの部屋で2人で撮ってるのとかもあるのに・・・無駄なページも多い・・・。空白のページに写真入れればいいのに・・・。
サイズはA4サイズなので、良心的です。

インタビューで、光一さんが京セラドームの一週間前までソロコンが入ってることについて聞かれると、「まったく問題ないです。余裕。僕、堂本光一ですよ」って答える光一さんがかっこよすぎる・・・。これ、いつか玉森君に言ってほしいvvv
でも、インタビュアーが・・・事務所の人なのかな・・・?変にキンキを持ちあげすぎてて・・・ビッグバンドの生演奏でドームコンをやったパイオニアだとか・・・。つーか、そんなの、ヲタは全く望んでないことだし、そんなの彼らの力じゃなくて、スタッフ・音響さんの力だし・・・。
ちょっと「??」って思うことがいくつもありました・・・まあ、降りた私がとやかく言うことでもないけど・・・。

●銀テープ・・・そして、これが今回の銀テープ。15周年のロゴ入りですけど・・・みっともない争奪戦が繰り広げられるという・・・。

【SET LIST】
Aniversary

硝子の少年

スワンソング

愛されるよりも愛したい

Time





●オープニングはスクリーンに光一さん→ツヨ→今までのジャケ写の映像が映り、花道にスモークがたかれて、そこを屋良ちゃん、ふぉーゆー、They武道、ダンサーさんが大名行列のように歩いていると、その先のホームベース側の2台のリフターにキンキが黒とシルバーの衣装で登場。

Aniversary
可動リフターに乗ったまま、メインステに向かうキンキ。
しかし、今回もバンドだけじゃなくて、ストリングスの数も多くて、お金かけてますね〜。

●硝子の少年
メインステでダンス。
そして、衣装はキンキの衣装が普通すぎて・・・バックの屋良ちゃんたちの衣装の方が凝ってる気がする・・・。

●愛されるよりも愛したい
早くもここで、銀テープが飛びます。
キンキはメインステで左右に別れて踊ります。
ダンスがいつもと違うニューバージョンで、なんか変な振り付けですけど、光一さんだけじゃなくて、ツヨまで女性ダンサーと絡む振り付けがある・・・。

●Time
メインステ中央に戻って、ダンス。これはいつものバージョン。

(過去のアルバムコーナー)

Kissから始まるミステリー

ずっと抱きしめたい

キミは泣いてツヨくなる

Misty

LOVESICK

 

で、暗転。スクリーンの「2012」の文字が「1997」にさかのぼり、A albumから過去のアルバム曲を一曲ずつやっていくコーナーへ。(パンフによると、この選曲はスタッフが考えたみたいです。)

●キスミス
キンキちゃんは薔薇柄のジャケットを着がえてますが、下はオープニングと一緒。
屋良ちゃんたちの赤スーツの方がいい衣装のような気が・・・。
ダンスもあるのですけど・・・やっぱりちょっと振り付けが昔のと違う。

●ずっと抱きしめたい
光一さんは「1」の花道を、ツヨは「5」の花道をメインステから後方に向かって歩いてますけど、光一さんは踊ってますが、ツヨは移動距離が長いので、ダンスは無し。

●キミは泣いて〜
こっちも昔と振り付けは違うのですけど、ダンスはあります。

●Misty
こちらも最初だけダンスあり。光一さんが花道が滑ると文句をこぼしながらも踊ってますが、途中で2人とも「1」と「5」の花道から降りて、その真ん中の2本の花道に移動し、メインステの方に移動。

●LOVESICK
メインステでダンスですが、振り付けも昔のと違う新しい振り付けです。

ハルカナウタ

停電の夜には 

AOZORA

Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜

風の色

憂鬱と虹

願う以上のこと祈る以上のこと

【暗転】
ふぉーゆー→They武道→屋良ちゃんの順にダンス。

●ハルカナウタ
こちらは今までと違うROCKバージョンの編曲になってて、白い衣装に着替えて、メインステからムビステで後方に向かうキンキ。

●停電の夜には
ムビステの上のまま歌いますが、ムビステはドームの天井につくんじゃないかってくらい高く上がります・・・。ツヨはドームの上の方がバンドの音がよく聞こえて、上手く歌えるって言ってましたが・・・ここまであげなくても・・・。(^^;;)

●風の色〜憂鬱と虹
ここで、キンキちゃんはフロートに乗って、外周を回ります。ツヨは3塁側、光一さんは1塁側。

●願う以上のこと祈る以上のこと
メインステに戻ってダンスしますが、これは以前と一緒の振り付けで、手を絡ませるやつもあります。

【MC】

 

で、白い衣装のままMC。
15周年だけど、東京ドームでコンサートやるようになって15周年・・・という話が。・・・私も年末年始をドームで過ごすようになって15年か・・・。(遠い目・・・)

そして、キンキのためではないみたいですけど、シャワールームが2個増えたっていう話を。
T:「部屋が1個やったら、一緒に入らなアカン」
K:「どこを洗う?」
K:「(キャー言うヲタに)お前ら、何を想像してんねん。そっちの趣味は無い」
T:「男同士ですからね、それなりのとこ、洗いますよ」

そっからジャニーさんが今日は来てるみたいで、長い長いジャニー話が。
K:「さっき、ジャニーさんが言ってたけど、剛が『ジャニーさん、会いたかったよ』って言ったらしくて、そん時、ジャニーさんが『僕は世界的に有名なんだから、世界中のみんなが僕に会いたいんだよ』って」
そのネタが、今日のジャニーさんの鉄板なんだそうです。

そして、今日は年末年始にしては珍しく雨が降っていたので。
K:「君たち、俺を誰だと思ってるんだい?嵐を呼ぶ男だよ。嵐を呼ぶ男って言っても、ユアマイソールソールは来ね〜よ」
T:「怪物くんも来ないんですか?」

光一さんがなんでも「〜屋さん」をつける話で、「関西の人は『〜さん』をつける」って言ったことから。
T:「おいなりさんとか〜」
K:「おいなりさんは全国共通じゃないんですか?『それは私のおいなりさんだ』」←久々に光一さんの変態仮面聞いた〜。
T:「なんだかしらんけど、『〜さん』をつけるよね〜。『ジャニーさん』とか」
K:「それはつけるよ!!ジャニーさんにしよう」
でも、ツヨは今日、「Oh〜ジャニー」と、ジャニー呼ばわりしてたそうです。
そして、今日のジャニーは去年ツヨからもらったダウンジャケットを着てきたそうなんですけど・・・ツヨは覚えてなかったんだそうです・・・。

そっから合宿所で、ジャニーさんあての高いハムとかのお歳暮を勝手に光一さんが開けて、焼いて食ってたという話や、ジャニーさんが出かけてる間、ツヨがジャニーさんの服を上下着て、ジャニーさんのメガネをかけて、ジャニーさんのサンダルを履いて、ジャニーさんの歩き方も真似して、「YOUたち、何やってんだ?」って、他のJr.を驚かせるという遊びをやってたという話を。
K:「スリッパを履いた時のジャニーさんのリズムがあるんですよ。それがこいつ、めっちゃうまい」
T:「みんな、ホントにビックリするの。」
更にツヨが自ら、みんなのとこに行くパターンと、みんなが来るのを待つっていうパターンもあるんだそうです。
光一さんがMステでリーダーがタモさんの真似をするのと同じくらいツヨのジャニーさんの真似は似てると言ってました。

そして、ふぉーゆー、屋良くん、They武道が登場。
光一さんが昨日のpieceを見てて、「辰巳、お前、昨日、ドラマよかったよ。お前、2役大変だな」と・・・。でも、それは優馬くんの話で・・・。
優馬くんたちもキンキコン見学してたらしいんだけど、私の席、3塁スタンドのちょうどバックネットの裏なので・・・全く見えなかった・・・。(ちなみに明日も同じような場所なので・・・多分誰か来てても見えない・・・)

ふぉーゆーのラジオの話になって、光一さんはなんと、「どヤ」のラジオを5月分まで録音してしまったという信じられない話を・・・。
「ある意味楽しみだろ」って・・・光一さん・・・。マジかよ・・・。
こんな先輩を見習ったらダメ・・・。

そして、光一さんが3人のThey武道に「今、Tがいなくなっちゃったから、hey武道」って言っちゃったよ…。
みんな固まってました・・・。
ツヨチも「・・・ぶっこみましたねー…」と・・・。
「いいんだよ、そんなオブラートに包まなくたって。まるでなかったかのように普通にする方がおかしい」と、男らしい光一さん・・・。
しかし、いなくなった高橋くん・・・ツヨは結構気に入ってたのに・・・。未だに「高橋です」を思い出す・・・。

光一さんは山本くんが好きだよね〜。やっぱり山本くんのお母さんが見に来てるって話をしてました。

そして、キンキちゃんが「お前の方が絡みづらい」って、2人で喧嘩をして、止めるJr.・・・というしょーもないコントを・・・。
最後は「彼ら同様の声援を僕らにも・・・」と光一さんが悲しい締めを・・・。(TT)「これが誰も傷つけない笑い」と光一さん。

恋は匂へど散りぬるを

むくのはね

雪白の月

愛のかたまり

●恋は匂へど散りぬるを
今回の新曲。吉田健さんが作ってくださった可愛い歌です。
メインステでダンスもあります。

●むくのはね
玉置さんが作ってくださった歌ですが、キンキちゃんが歌ってるのを聞きたかったんですよね〜。やっぱり2人の声にあってます。
キンキちゃんはメインステージのリフターの上で歌ってました。
そして、羽根が飛んでました。

●雪白の月
ちょっとだけ2人のトークを挟んで、白い衣装のままメインステで歌ってました。やっぱりこの曲、いい歌ですね〜。

●愛のかたまり
これもヲタが大好きな曲をたたみかけるように・・・。メインステのリフターの上で2人が歌ってました。

永遠のBLOOD

Happy Happy Greeting

やめないで、PURE

情熱

雨のMelody

薄荷キャンディ

●永遠のBLOOD
キンキが消えて、ムビステの上でJr.がダンスしてる間に、キンキが着替えてゴールドの衣装で出てきます。
で、今度のムビステはバンドもストリングスもダンサーも出演者全員が移動という大がかりなもので・・・きっと明日のカウコンでは、ジャニーズ全員が一緒にムビステで移動・・・なんてことがありそう。

●やめピュア
ムビステの上で懐かしいダンスがv

●情熱
ツヨがカメラにキスすると、それを見た光一さんがムビステの上から下に向かって、吐く真似を・・・。

●雨メロ
この曲も懐かしい振り付けをムビステの上でやってました。

●薄荷キャンディ
「君だけ〜♪」も光一さんは今では、危なげなく歌えるようになりましたね〜。

で、ムビステの上で挨拶して、終わり。

【アンコ】
Secret code

Rocketma

フラワー

●Secret code
アンコールで登場したキンキですが、光一さんは衣装は同じゴールドの衣装で、ツヨはジャケットを脱いで黒のTシャツになっただけ・・・。
メインステの上で歌います。

●Rocketman
ツヨは「1」の花道を、光一さんは「5」の隣の花道を歩いてバクステに向かって、そっから降りて、歩いて外周を周ります。
で、最後はまたツヨが「1」の花道を、光一さんは「5」の花道を通って、メインステに戻ります。

●フラワー
メインステの左右に別れて歌って、また光一さんが「1」の花道へ、ツヨが「5」の花道を歩いて、ツヨが客席の子供にキスして、またメインステに戻って最後は一列に並んで挨拶。
ダブルアンコはなかったです。
以上簡単なレポでした。

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif