Johnnys’ Countdown
2012-2013
2012/12/31 23:00〜 東京ドーム
最終更新日2013/1/2

SET LIST12/31 2300REPO

【会場の様子】

●看板・・・今回の看板はこんな感じ。31日のキンキコンの間に替えられていました。

●モニュメント・・・カウコンのモニュメントはキンキの使い回しですね〜。

●今回の2013年になる瞬間に降ってきた紙テープはこんなやつ。「謹賀新年」って漢字で書いてある・・・。

SET LIST
(オンエア前)

【キスマイ】
Shake
 It Up
SHE! HER! HER!
WANNA
 BEEEE!!!

22:55頃からフジTVのえなりアナの前説があり、23:00きっかりにライブが始まりました。
キスマイはそんなに簡単に出てこないだろうと余裕をぶっこいていたら、トップバッターでびっくり。

Shake It Up
いきなりみっくんの声で「Yeah・・・!Kis-My-Ft2の北山宏光です!Are You Ready?」とか聞こえてきて、メインステからキスマイが、MiNTコンのShake It Upのメンバーカラーの衣装(ガーヤはピンクのファー付ジャケットで豹柄のストール腰に巻いてるやつ)で登場。
次に「藤ヶ谷太輔です!!」ってガーヤが叫んで、「Shake It Up」が始まりました。

メインステで1コーラスをメンバー全員が踊って、その後センター花道からセンター花道中間に用意された可動式のセンステに移動。
センター花道は2本あって、キスマイは2手に別れますが、玉ヶ谷は2人とも1塁側の花道を通ってました。(ガーヤの後ろを玉森君が移動してましたvv)

ガーヤは移動中、暑くも無いのに、ジャケットの肩をイラストのようにはだけさせて、お色気を振り撒いて歩いてましたvv
あ、ちなみに玉ヶ谷はお揃い時計をつけてましたvv

SHE! HER! HER!
そして、センステで7人がちょこっとSHE! HER! HER!を踊って、また、センター花道2本使って、可動式バクステに移動。
今度は玉ヶ谷が3塁側の方の花道を、やはりガーヤが前で、玉森君が後ろについて、バクステに移動してました。

WANNA BEEEE!!!
バクステでキスマイがダンスしてました。
ガーヤが「アイワナビーフリー」って囁くのもありましたvv
もうその時点で叫び過ぎて、声がおかしくなってた私・・・。

【エビジ】
Twinkle Twinkle A.B.C-Z
ずっとLOVE

【関ジュ】
Let
s go west KANSAI

【内くん】
Hi
HiHiROCKY

【山田】
ミステリー ヴァージン

【優馬君】
Mssing Piece

NYC
NYC

JUMP
Ultra Music Power
真夜中のシャドーボーイ
OVER
Dreams Come True

NEWS
weeeek
フルスイング

KAT-TUN
STAR RIDER
STEPS TO LOVE

【タッキー&翼】
夢物語
WonderlanDream

 

●次がエビジコーナーで、ジャニワの13か月行きのバス停の前で歌った英語の歌を歌って、その後「ずっとLOVE」を歌ってました。衣装はオンエアと一緒の白シャツに黒ベスト。キスマイが使ったセンター花道と可動式のステージを使ってやはりバクステまで移動してました。

Lets go westKANSAI
関ジュはムビステの一番上から登場。ゴールドの衣装を着てました。

HiHiHiROCKY
やっぱり内くんはこの曲・・・。何年連続でこれ聞いてるんだ・・・。オンエアと一緒の白い衣装で登場。

●ミステリー ヴァージン
山田がメインステに登場し、オンエアで着てるのと一緒のピンクのミリタリージャケットの衣装で、スノーマンをバックにして、この曲を。(これはオンエア上で歌うかな〜と思ってたので、ここで歌ったことにびっくり。)

Mssing Piece
で、メインステに優馬くんがオンエアと一緒のブルーのスーツで登場。バックはそのまま、スノーマンがやってました。

NYC
そして、やまちねがピンクのジャケットで登場して、メインステでNYCを。ホントにほっぺにチューしてました。

Ultra Music Power
で、そのままメインステに他のJUMPのメンバーがピンクのジャケットで登場して踊ってました。でも、やっぱりJUMP、ジャニワやったことで、踊り、随分よくなったと思う・・・。

Dreams Come True
ここで、メインステから健人が赤いセクサマ衣装で登場。
「健人が一人・・・?」って思って、3塁側のベンチの隣を見たら、ふーまは見学でした。ふーまの隣がショリタンで、ふーまの後ろが北斗。ふーまはフードを目深にかぶってましたが、可愛かったです。

そして、キスマイがバクステから登場。で、ガーヤと玉森君が違う移動の仕方をするので、もう、どこを見ていいか分からなくなりましたが・・・その場合は自担を見るしかないので、玉森君がどこにいたかは不明・・・。ガーヤは「5」の花道を歩いて、ファンサしながら、メインステに歩いてました。(多分周りにガヤ担いなかったので、手を振ってもらえたような気がする・・・)
メインステに戻った後、ガーヤはハッシーに後ろから楽しそうに絡んでました・・・。ここで、キスマイはまたひっこみます。

weeeek
バクステからNEWSが白い衣装で登場。そして「フルスイング」でメインステのリフターに乗ってました。

STAR RIDER
KAT-TUN
が黒いスーツで登場。
ステージに炎があがって、一気に雰囲気がKAT-TUNっぽく。やっぱり人気あるなあ〜。めちゃくちゃ歓声大きかったです。

●夢物語
タキツバは10周年コンで着てたピンクと黄色のスーツで登場。
メインステでスタンドマイクで踊ってましたが・・・よく考えたら、タッキーを会場で見るのは久しぶり・・・。帝劇の中継が今回無いからなんですね〜。

そしてオープニングライブは23:35で終わって、一旦全員引っ込みます。

キンキとマッチMC

ジャンクション×2

メインステにキンキちゃんが今回のコンサートのオープニングのシルバーの衣装で登場。
K
:「すごいですね、歓声が。キンキキッズのライブでは聞いたことのない歓声です」
で、キンキが進行をやってると、マッチさんが登場。キンキとマッチさんと3人でMCを。マッチさんも回せるのはキンキしかいないですよね・・・。
以前マッチさんがキンキにメアドを交換するように言ったけど、まだ交換してないというキンキちゃん。
で、3人でムビステに乗ってスタンバイしながらのトーク。
K
:「このゴンドラがえらいところまで行きますんで」
T
:「これに乗せられるのも運命・・・」
で、どんどんゴンドラが上に上がると・・・。
K
:「マッチさん、高いところは?」
マッチ:「ダメ」
T
:「何かあったら、僕の袖をキュっと掴んでください」って、可愛い〜。

●ジャンクション撮り
で、ジャンクション撮影に。
「この辺にHeySayJUMPの山田くんがいると思ってキャー言ってください」とか、「この辺に中山優馬くんがいると思って叫んでください」って光一さんが。
ツヨは「この辺にジャニーさんがいると思って叫んでください」って言ってましたが・・・。
で、「この後はジャニーズカウントダウン!!」ってやつともう一本、撮りました。

ってことで、本番なんですけど、本番の時間ぎりぎりまでキンキちゃんがトークを繰り広げてました。ホントにキンキちゃん、トークうまいな〜・・・。

(オンエア開始)
ミッドナイト・シャッフル
全部だきしめて
WA
になっておどろう
Venus
抱いてセニョリータ
Everybody Go
Za ABC
〜5stars
ユメタマゴ
Magic Power
Sexy Summer
に雪が降る
チャンカパーナ
BIRTH
仮面舞踏会

【カウントダウン】

●ミッドナイト・シャッフル〜全部だきしめて
そして、本番開始。ここからはTVでも放映されてるので、キスマイ中心にいきます。
キンキちゃんとマッチさんのゴンドラよりも上のムビステの一番上に、キスマイがDancing Starのゴールド衣装で登場。玉ヶ谷は隣vv
と思ったら、キンキちゃんたちのゴンドラがキスマイのいるところまで上がって、「全部だきしめて」をキスマイとキンキのコラボで。

●エビバデゴー
で、エビバデはなぜか玉ヶ谷は左右のムビステに別れるし・・・。このムビステ、一体誰得なのか、さっぱりわからない・・・。

Magic Power
この曲、ニカちゃんが一緒に踊ってて、めちゃくちゃ可愛かった〜〜。

Sexy Summerに雪が降る
そして、衝撃だった、健人の一人セクサマ・・・。
しかし、一人でも、ものすごい存在感でしたね〜。そして、3塁側で見てるふーまとショリタンのところに駆け寄っていく健人vvv可愛い〜〜vvv

●チャンカパーナ
ここで、手越の言った「可愛い子猫ちゃ〜ん」が、キンキ的にものすごく衝撃だったらしく・・・翌日の元旦ライブで散々ネタにされてました・・・。
キスマイはここで、ムビステから降りてました。

【カウントダウン】
メインステにキスマイもいたんですけど、去年はキスマイはいい位置だったのに、今年はその位置にJUMPがいて、あまり映ってませんでしたね。
でも、玉ヶ谷は隣にいて、隣で2012年から2013年をくっついて一緒に迎えてましたよ。
で、何を言ってるかは分かりませんでしたが、玉ヶ谷は何やら会話してたので・・・2013年、玉ヶ谷はお互いと一番最初に言葉を交わした・・・と思いますvvv

ハイティーン・ブギ
ケジメなさい
アンダルシアに憧れて
夜空ノムコウ
BEAT YOUR HEART
Truth
ワイルドアットハート(中継)
ブルドック
宙船
KIBOU(
中継)
STAR LIGHT
愛・革命
好きやねん、大阪
あおっぱな(中継)
SUPER DELICATE
アイノビート
愛、テキサス
不滅のスクラム
WORLD QUEST
小悪魔ジュリエット
ROCK YOUR SOUL
硝子の少年
愛のかたまり
スワンソング
君だけに
Let
s Go

Family

●アンダルシアに憧れて
今年もみんなで踊るのかな・・・と思ったら、まさか・・・こんなにこの曲がちょっとした扱いになるなんて・・・。(TT
ガーヤと、みっくんと千賀くんがこの曲でスタンバイのために、花道に登場。
ガーヤは「1」の花道に。みっくんと千賀くんは「5」の花道に。

BEAT YOUR HEART
ガーヤと、聖と、健ちゃん、中丸くん、八乙女くんでこの曲を。ガーヤは一人なんかぐねぐねしてて、エロかった・・・。
そして、みっくん、千賀くん、ゴウ、屋良ちゃん、山田が逆の花道に登場。

Truth
そして、花道の中央には健人がvvvTVで見て、健人はどこにいてもTVカメラを把握して、しっかりキメ顔で映る・・・のに、びっくり。

●ワイルドアットハート
嵐の中継が映ってる間に、玉森君がメインステージのセットの階段の裏でしゃがんでスタンバイしてました。しゃがんでる様子が可愛い〜vvv

●宙船
そして、玉森君、ハッシー、カメがメインステに登場。かっこいい〜vv
玉森君が最後に「次はTOKIO〜」って紹介してましたねvvv

KIBOU
で、TOKIOの中継の間に、キスマイがメインステ脇の1塁側の方でローラーを履いてスタンバイしてましたが、玉森君もガーヤのヲタから見て、左隣でスタンバイ。でも、ガーヤはヲタから見て右隣にいるみやっちをずっといじってて・・・。その会話が聞こえるわけはないんですけど・・・。
F
:「ほら、宮田、あそこにお前のファンがいるぜ。」
M
:「え?ガヤさん、どこ?」
F
:「あそこだよ。手を振ってやれよ」って会話が十中八九繰り広げられてるっていうのが、ガーヤの表情と動きで分かりました・・・。
みやっちも手を振らされてました・・・。
で、その様子を見てる玉森君と、ガーヤの後ろにいた千賀くんも「また、ガヤさんがみやっちをからかってる・・・」っていうような顔をしてて、おかしかったですvvv

STAR LIGHT
そして、その後、ローラーで1塁側の「5」の花道を滑って、すぐにメインステに戻るキスマイ。この曲は玉森君の後ろをガーヤがついていくパターンですねvv

●愛・革命
この曲が一番面白かったvvv
セリフの部分で玉ヶ谷、めっちゃ笑ってるし・・・。(タッキーもエビジも、こんなギャグをやっていながら、真顔なのがすごいvv)
でも、大扇を持って、滑るキスマイは綺麗でしたねvvv

●あおっぱな
この曲で、キスマイはバクステに移動してました。
でも、ガーヤはセンター花道の3塁側の方で、玉森君はセンターステージの1塁側を移動。

●アイノビート
バクステでキスマイがダンスvvv

●愛、テキサス
Pのバックにキスマイが〜vv
最後に山Pがキスマイと一緒に「愛してるぜ〜!!」って言った時、玉森君がガーヤの肩をガッていう感じで抱いたんですけど・・・TVには映ってなかった・・・。でも後ろから見てないとこれは分からないしな・・・。(TT

●不滅のスクラム
この曲で、キスマイがベンチの入口からはけてましたが、やっぱりガーヤの後ろを玉森君がついていって、一緒にはけてましたvv

Lets Go
てっきりこの曲は全員で歌うかな〜と思ったけど、キスマイは参加してなくて、この曲でキスマイがバクステから出てきて、やっぱり先にガーヤが出てきて、その後を玉森君がついていく形で3塁側のセンター花道を歩いてスタンバイしてました。

Family
この曲は全員で。
でも、玉ヶ谷の間に有岡が・・・。

メンバーの紹介&挨拶(一部オンエア)

合間のCM

最後は玉ヶ谷がずっと隣にいましたが・・・あまりTVには映ってなかったですね〜・・・。でも、結構2人こそこそ会話してましたよvvv聞きたい〜〜。

しかし、キンキはこんな大人数のメンバーを上手にまわしますよね〜。全然接点が無い後輩とかもちゃんと回せるからすごい・・・。

NEWSKAT-TUNの間のCM
光一さんがカメに「お〜、妖怪人間〜」って声をかけてましたvv
そして、ツヨチが田口くんに「入口出口田口です」をやらせようとしてましたが、結構それが浸透してるのがうらやましいツヨ。
そしたら、マッチさんが「光一、剛、マッチで〜す」をやればいいと・・・。
ツヨは「明日、早速使います」って言ってたけど・・・今日のライブでは使ってなかったです・・・。しかし・・・中居くんですら、マッチさんを回すのは手こずってるのに、キンキちゃんはマッチさんですら回せるからな〜・・・ホントにそれがすごい・・・。
で、45秒間、そんな話をして、CM開けきっちり、「さあ、KAT-TUNのみなさんに来ていただきました」って、さっきまでしゃべってたのに、いきなり切り替えられるツヨチ・・・すごい・・・。

●キスマイの紹介
そして、TVでもオンエアされましたが、キスマイの紹介では、衣装の色がかぶってることを突っ込まれてましたね〜。そして、光一さんが「衣装かぶってるから、俺もローラースケート履く」ってvv
しかし、ホントにライブツアー・・・やっぱりやるんでしょうね〜・・・。楽しみなんですけど・・・行ける日程だといいんですけど・・・。

●エビジの後のCM
ツヨが「チャンネルはそのまま」っていうのが「キャラメルはそのまま」って聞こえるとか言ってて・・・。
そして、光一さんが健人に「クリスマス終わったぞ」って衣装を突っ込んでました。光一さん、すごいなあ〜。健人なんて全く接点無いのに・・・。
内くんの衣装の羽根が背が小さい光一さんの顔に当たるので、次に登場するメンバーは中腰を強要されてました。なので、オンエアは内くん、優馬、健人が中腰になっていたという・・・。
それを見て玉ヶ谷は隣で笑ってましたよvvv
しかし、健人はすごいですよね。「かがやけんと」って・・・。(^^;)

●後輩くんたちの後のCM
オンエア最後のセクションまで45秒あるので、キンキちゃんが打ち合わせをステージで・・・。
スタッフのカンペに「2013年はどんな年にしたいですか?(答えて)」って書いてあり、ツヨが「・・・どうする?その後、光一が結構長セリフあるよな?さらっといく?分かりました」って・・・光一さんの長セリフの尺を考えつつ、ツヨは2013年、どんな年にしたいかをその場で考えてるんですけど・・・CM開けまでツヨは「間が怖いんです」ってずっとしゃべってて、全然考えてるようには見えなかったんですけど・・・。
で、本番。
ツヨが「ヘビっていうのは、再生とか、よみがえるとか、そういう意味があるらしいですよ」って返したのに、光一さんも「おお〜」ってなってましたが、それを聞いてる後輩くんたちも、みんな「あれだけの短い時間でよくそんなこと思いつくな〜」って、すごい感心した顔をしてました。玉ヶ谷も「すげ〜」って顔をしてましたね〜。
・・・「昔やってたことを思いだしながら新しいことを〜」ってまとめるツヨはホントにすごい。そして、光一さんが最後の長セリフを1秒も余ることなく、ぴったり時間内に収めて、オンエア終了。

これには、後輩くんたちも「さすがキンキ」って思ったことでしょうね〜。
やっぱりカウコンの司会はキンキ以外は考えられない・・・。

(オンエア終了)
明日が聴こえる

で、マッチさん、おヒガシさまがステージからいなくなって、その後、ガーヤが玉森君に笑いながら何か話しかけてましたvvv
去年はなくなったけど、今年は最後に全員で「明日が聴こえる」を歌ってました。

●明日が聴こえる
曲の間は玉ヶ谷、別行動でした・・・。なので、ガーヤしか見てないので、玉森君は何をしてたのかは不明・・・。
ガーヤは「5」の花道をファンサしながら歩いて、一回、アリーナ席に降りて、そして、センター花道からメインステに戻ってました。

でも、メインステに戻ると、玉ヶ谷はまた隣に。

●再度メンバー紹介
で、最後にキンキがもう一度メンバーを紹介しながら、お別れ。
最初に関ジュの紹介をして、東京のJr.の屋良くん、ふぉーゆー、They武道、スノーマン、内くん、ヌンボの紹介を。内くんに光一さんが羽根が邪魔みたいなことをしつこく言ってました。

そして、健人の紹介で、光一さんが「Sexy Zoneはメンバーがいるんだよね」と、客席で見てるふーま、ショリタンのことも話を振ってあげてました。
健人が「来年は2人で」って言ってたので・・・来年のカウコンはけんふま2人が登場するんですね〜。それも楽しみですvvv
でも、光一さんが「お前のSexy Zone・・・」って、シモネタを言いそうになったので、ツヨが「さ!A.B.C-Z」って次に進めてました・・・。

そして、また光一さんがエビジに「光一のKをとって、AKBZはどうだ?」って話を・・・。

その後、山Pの紹介があって、キスマイに。
K
:「そして、キスマイフット・・・ツー」って、光一さんが2を入れ忘れかけた・・・。
K
:「衣装かぶってる。ローラースケートできないけど」
T
:「俺は出来るけど、やらない」
と、そんな話で終わってしまいました・・・。

次の優馬くんとは光一さんが「ドラマ見たよ」って、そんな話を。

次はJUMPで、ジャニワの話を。
K
:「サポーテッドバイ堂本光一って書いてあるけど、俺、何もやってないよ」と・・・言ってしまいました・・・。
カメ:「光一くん!俺もやってないです!」
K
:「カメ?お前も?」と。

そして、KAT-TUN
カメとさっきしゃべっちゃったので、挨拶のみ。

次のNEWSは、手越くんがアイドル喋りをしてるので、光一さんが勉強になる・・・と・・・。(しかし、翌日のコンサートであれだけネタにするのね〜・・・)

次にタキツバに光一さんが「翼の見てないけど、バーンザフロア・・・すごいみたいだな〜。タッキーは明日から、大変だな〜。」「男と女のLOVEと書いて、どうやって革命って読むの?」と・・・聞いてました・・・。翼は「僕は毎年中継車の中で過ごしていたので」という話を。

最後にV6
「ここにTOKIOいたら、J-FRIENDSになる」って話を。
で、キンキちゃんが「夢で逢いましょう」ってまとめて、カウコン終了〜。

今年は去年に比べるとキスマイの出番は無いし、カメラワークもよくなかったけど・・・玉ヶ谷的には結構おいしかったのかも・・・vv

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif