JOHNNYSWorld
2012/11/10〜 帝国劇場
レポ4 (12/9 12:00〜、12/24 17:00〜、1/19 18:00〜)最終更新日2013/1/20

12/ 1200〜感想

 今日のレポも、前回と違うところだけまとめました。

GOODS・・・ステフォが12月7日に出た第2弾が発売されてました。
けんふまのステフォもそれぞれ4枚ずつ追加になってて・・・あんまりいい写真はなかった・・・。
健人のハリボテの中でのオーベロン王のあんまりな写真があって・・・。でも、可愛かったけど・・・。

【一幕】
●オープニングのSHOCKメドレー・・・前回もそうだったのかもしれないけど・・・そういえば、SHOCKメドレーも短くするために「Put On〜」しか歌わなくなってて、いつのまにか「Hello〜」は消えてたような・・・。(^^;)いつからだろう・・・?

●11月の光子の追悼映像・・・玉ヶ谷が隣のリハ映像が消えていたような・・・?一瞬だったから、私が見逃しただけかもしれませんが・・・無くなってたら、超ショック・・・。
う〜ん・・・もう一回見てみないと分からない〜・・・。

●12月・・・天使のふまけんがゴンドラで降りてくるシーンですが、前回見た時はふーまがものすごく早くスタンバイしてて、ゴンドラに座りこんでいたのに、今回は健人の方が早くゴンドラに乗り込んでて・・・でも、健人は見えてないところでもアイドルなので、姿勢を正した直立不動の姿勢で・・・後から乗り込んだふーまはやっぱりゴンドラが動く直前まで座りこんでました。(^^;)

【二幕】
●Sexy Summerに雪が降る・・・ここで、ふーまが投げたのは、水色のボールで、健人と、ショリタンは黄色のボールでした・・・今回もボールはゲットできず・・・。(TT

●エビジの歌・・・エビジが歌う英語の歌の歌詞に一部日本語が入ったような・・・?前からで私が気付かなかっただけなのかもしれませんが・・・。(^^;)
その時、13月行きのバス停で、ふーまが袖にいるJr.を見て、すごく笑っているんですよね〜。その笑顔が可愛くてvvv何やってたんだろ??

●Desperado・・・塚ちゃんの足が治ったのか・・・前回は全部ダンスになってましたが、今回は大車輪が復活してました。

●エビジのMC・・・シェイクスピアシアターの前のエビジのMCですが、河合ちゃんは五関くんのカメの真似の「全部ここにしまいこんでるんだよ!!」をダメ出しして、自分でもやってました。なんか、今回のMCは、前よりも面白くなってたような・・・。

●シェイクスピアシアター・・・今回のシェイクスピアじゃんけんは出てきた瞬間で、とっつーの衣装が膨れていたので、今回も健人じゃないって一目で分かりました・・・。
で、じゃんけんはやっぱりチョキの人が勝ち・・・。負けた健人が悔しそうにしてましたけど、「悔しくありませ〜ん」って言ってたのが可愛い〜。
負けて泣いてる八乙女くんを慰める健人が可愛い〜〜vv
でも、最初のマクベスの魔女をやってる健人の「鏡を見るがいい!そこに映るのは未来のお前だ!」って言ってる顔がホントに悪そうvv健人みたいにキレイな顔は、悪い役が似合うよな〜〜vv
 そして、初めて見たとっつーのシェイクスピア10変化ですけど・・・やっぱり途中で噛んでましたね〜。噛んだところで、普段のとっつーの声に戻ってるし・・・。大ベテランのとっつーですらそうだって考えると、健人ってホントに凄いな〜・・・。

ジャニーズNEWジカル・・・「SHOCK」の塚ちゃんのリカが最後に言った「女性は美を保つために、お金をかける。」って言ってたのがおかしすぎる〜。で、最後に塚ちゃんが「ここ(太もも)にシール貼るバイトはじめよう〜」って・・・。
で、事故の後、医者に扮した河合ちゃんが「SHE! HER! HER!」を踊って・・・井野尾くんが「オレだって・・・オレだって、SHE! HER! HER!できるよ〜」ってコケて、「もう踊れないでしょう」って言われて終わりなんですけど・・・。
その後の「ドリボ」では・・・やっぱり今日もキスマイは出てこなかった・・・。(TT
私、あと一回しかないんだけど・・・一回もキスマイの出演に遭遇できないで終わりかな〜・・・。(TT)一回でいいからキスマイの回に遭遇したい・・・。

●山田じいさん・・・そして客席から出てきた山田じいさんですが、今日も面白かった・・・。「どうも、皆さん、こんにちは、レディ・ガガですよ」って・・・なぜ・・・?
「ヤバクないよ。何もヤバクないよ」と、ファンをいじり。「何もないのに、ヤバイの?♪ギリギリでい〜つも」と、リアフェを歌い、「誰のファンなのかな?」と、ヲタに聞いて、「山田くん」と答えたヲタに、「そんなにみつめないでくれ、惚れちゃうだろ」と、言ってすぐに「惚れない、惚れない」って、ひどいところが、光一さんっぽい(^^;)
で、「このボール、何?」って健人のボールをゲットした女の子に話しかけて・・・、この子、超美味しいよね・・・。健人のボールをゲットした上に、山田にまで話しかけられるなんて〜・・・。
で、「今日は誰を観に来たんですか?」って違うヲタに声をかけると、みんな「山田くん」って答えてました。次のヲタも山田って答えてましたけど・・・舞台の後、良子さんと、もし、その質問を山田にされたら、「ふーま」って答えられる?って話をしたら・・・良子さんは「ふーま」って答えるそうです・・・。私は・・・やっぱりその場の空気で「山田」って答えてしまうと思うな・・・。(^^;)

●「Let the Sunshine In」・・・この曲で、やっぱり前回と同じ位置のヲタにけんふまが声をかけて立ち上がらせていたので・・・別にヲタを選んでいるわけではなく、毎回同じ位置の子に声をかけているんだって分かりました。

●カーテンコール・・・この日のカテコは河合ちゃんがDVDの宣伝をしてたくらいかな・・・。

 ってことで・・・私の持ってるジャニワのチケットは残り一枚です・・・。あと、1月公演もあるけど・・・セクゾンちゃんはでないみたいだし・・・。最後にもう一回健人のシェイクスピアみたいよ〜。そして、キスマイの登場回に遭遇したい・・・。(TT

 

12/24 1700〜感想

 今日のレポも、前回と違うところだけまとめました。全体的に出演者が慣れたのか、なんか細かいアドリブが沢山あったような・・・。

GOODS・・・ステフォは12月7日の第二弾以来、新しいステフォは出てませんでした。
会場も特にクリスマスイブだから変わった・・・ということも無く、前回見た時と一緒でした。

【一幕】
●最初の客席でいいがかりつける子供とのやり取りで、いいがかりつけられる女の人が「イブだからって嘘つかないで」って、軽くアドリブかましてて、おかしかったvv

●オープニングのSHOCKメドレー・・・やっぱりSHOCKメドレーですが、今回はよく聞いてましたが、「Put On〜」だけですね〜。

●11月の光子の追悼映像・・・玉ヶ谷が隣のリハ映像は、今回はものすごくよく見てましたが・・・やっぱり消えてました・・・。(TT)すごく可愛かったのに・・・なんで玉ヶ谷(というか、玉森君の隣にみっくんもいたけど・・・)映像を潰すのか・・・。(TT)
しかし・・・なにげにニカちゃんがいっぱい映ってるなあ〜と・・・。

●12月・・・天使のふまけんがゴンドラで降りてくるシーンですが、今回は健人が先にゴンドラに乗りこんで、座って、後から乗り込んだふーまと向かい合って座ってましたvv
やっぱりけんふま、可愛い〜〜vvv

(幕間では、前回同様サンタさんのスタンプがありました)

【二幕】
●Sexy Summerに雪が降る・・・なんか、ショリタンが「♪君だけを見てたLong Time」の前に「メリークリスマス!」って言うのが、今回のクリスマスだけのバージョンで可愛かったです。やっぱり最後までボールはゲットできず・・・。

●エビジの歌・・・エビジが歌う英語の歌の歌詞に一部日本語が前回入ってましたけど、今回は全部英語だった。やっぱりあれは前回見た時だけのバージョンだったのかな・・・。
13月行きのバス停で、ふーまがめっちゃ笑顔でノリノリだったのが可愛かった〜vv(つーか、この子、ツヨと一緒で下を向いて情緒不安定っぽいことが多いから心配なのよ〜・・・)

●エビジのMC・・・シェイクスピアシアターの前のエビジのMCですが、河合ちゃんは五関くんのドリボの物真似の「全部ここにしまいこんでるんだよ!!」を「違う」とダメ出しして、塚ちゃんにやらせてましたが・・・塚ちゃんは「見て!グローブの中に鉛の板が!」を・・・。
「PLAYZONE」に関しては、河合ちゃんが「PLAYZONE。これは僕が怪我した舞台です」って・・・他にもっとあるだろ〜と。(^^;)河合くんが「こちら、青山劇場がなくなっちゃうみたいですよ」と。

●シェイクスピアシアター・・・今回のシェイクスピアじゃんけんで登場した3人ですけど、登場する時、健人が「♪Hello Hello メリークリスマス♪・・・イブ」と「Sexy Summerに雪が降る」を歌ってましたvvv可愛い〜vvv河合君も「俺もそういうキャラでいきたかった」と。
今までは衣装の厚みを見ただけで誰がやるのかわかってしまうので、他の2人も衣装の下を膨らませてるようになりましたが・・・それでも、やっぱり一番分厚かったのが八乙女くんだったので・・・すぐに八乙女君がやるってわかってしまいました・・・。(TT)
でも、ジャンケンでもチョキが勝ちっていうのはやめたみたいです・・・。(しかし・・・今さらって気もしますが・・・)
最後にもう一回健人のが見たかったなあ〜・・・。よくよく考えると、私の見た回の半分は八乙女くんだ・・・。
でも、「マクベス」の魔女役の健人は、ものすごく悪い顔してて、かっこよかったです。

ジャニーズNEWジカル・・・「SHOCK」の塚ちゃんのリカが河合君に「七面鳥みたいな顔だな」と、七面鳥呼ばわりされてました。
で、塚田リカが「みんなに言いたいことがある。クリスマスイブの夜にジャニーズワールドに来るって、寂しい女って思われるかもしれない。だけど、そうじゃない!自信を持って!クリスマスイブをHey!Say!JUMP、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズJr.と一緒に過ごすことが出来るんだから。だからみんなは負け組じゃない。・・・勝ち組でもない。みんなは優勝だ!」ってリカに拍手を送られました・・・。(TT)

 で、河合先生が「踊る?何をバカなことを・・・」のくだりで、「中山優馬のバックで踊るスノーマン」と、「Missing Piece」の振り付けを踊って、「屋良っち、斬新なやつ、つけたよな〜」と。「チャチャチャラチャラチャ〜」と踊ってたら、井野尾くんも「僕だって♪チャチャチャチャチャラッチャ〜」と踊りだして・・・最後コケるというオチ・・・。

 五関くんが「光一くんの登場です」で登場するところで・・・「コウイチはコウイチでも、私の名前は五関晃一だ。だから、みんな、私のことはゴッチと呼んでくれ」の後、ショリタンが出てきて、「ゴッチ!」って言うところで、「テテテ〜テレッテ♪ゴッチはドッチ、ソッチ」ってスノーマンの「Missing Piece」の振り真似をしながらのアドリブを・・・。
これには五関くんも「可愛いなあ〜。あとでムービー撮らせて」ってvvホントにショリタン、使える子だ・・・。

そして棺桶のところですが・・・やっぱりみっくんも千賀くんも出てきませんでした・・・。(TT)これが最後のチャンスだったのに・・・。(TT)

●山田じいさん・・・そして山田じいさんのくだりですが、やっぱり面白かった・・・。登場した時に、「すいませんね、小さな拍手、ありがとうございます」って言って、みんなに大きな拍手をさせて、「やめてください。恥ずかしいばかりですよ〜。心の中ではウキウキ」と。
客いじりでは「こんにちは、じじいって呼ぶんじゃないよ」「このジャニーズワールドでは誰を観にきたのですか?」って聞かれた客が多分知念ヲタだと思うけど、気をつかって「山田くんと知念くん」と言ったので、「気をつかったの?」と。
そして、次の次に聞いたヲタは気を遣わずに「裕翔くん」と言ったから「はっきりと、ありがとうございました。心に傷がつかないくらい、はっきりとありがとうございました」と・・・。
でも、山田ヲタは山田が近くに来ると嬉しいみたいで泣くヲタが続出して、山田が「♪泣いたのは〜」って歌いだしてました。(これ、なんの歌だっけ?)
で、「クリスマスだから、何かプレゼントしたいんだが、何も無いんだ。ゴメンネ、ゴメンネ〜」と・・・ホントにおかしいvv

●「Let the Sunshine In」・・・この曲でやっぱりけんふまが客席に降りて、前列のヲタを立ち上がらせてましたが・・・ふーまが立ち上がらせていた人の位置が前見た時はセンターブロック下手寄りの5列目くらいの人でしたが、今回は2列目くらいの人になってたので・・・もしかして、ヲタを選んでいるのでは・・・と思ったけど・・・ふーまが立ち上がらせていたのは顔見たら結構年齢いった人だったので・・・選んでいるわけではないな・・・と、ホッとしました。(^^;)

●カーテンコール・・・この日のカテコはセクゾンにも話が振られて、健人が「毎週土曜日に出演させてもらってますリアルスコープハイパーの方をみなさん、チェックしてください」「新春コンサートもやりますんで、ガンガン盛り上がっていきますんでみなさん、よろしくお願いします」と、告知を・・・。しかし、ふーまはまるで他人事のように健人が喋るのを聞いてて、最後健人に向かって拍手してました。可愛い・・・vv

 ってことで、私の12月のジャニワのレポは終了です。1月も一回だけ行くけど・・・セクゾンでないみたいだし・・・。でも・・・コンサートや握手会の無い日に出てくれないかなあ〜・・・。

 

/19 1800〜感想

 今日はセンター試験日ですが、ふまたんいました。ふまたん、髪の毛にまだメッシュ入ったままでした。
 そして、どうやらこの日は山Pも観劇してたみたいなんですけど、私の位置からは見えず・・・。
 あと、SHOCKのポスターがキャストが決まってまた新しいのを作ったのか、光一さんのドアップのやつに変わってましたね。

GOODS・・・ステフォは1月12日の第4弾が入ってました。

【一幕】
●最初の客席でいいがかりつける子供とのやり取りで、女の人が子供に「一人で来たの?すごいね」とか言ってて、おかしかった。

●7月・・・「胸の振り子」では、ふまたんがめっちゃ笑顔で可愛かった〜vvv

●8月・・・12月まで衣装が3種類に分かれていたのに、全員白いベスト、(エビジだけシルバー)白いシャツ、白いパンツに変わってました。
なので、途中で衣装が光る演出も無くなってました。
前のふまたんの青い衣装が可愛かったのに・・・。

●11月の光子の追悼映像・・・玉ヶ谷が隣のリハ映像は、やっぱり1月もありませんでした。

●12月・・・ゴンドラでスタンバイしてる天使のけんふまですが、けんとが立ってて、ふまたんはゴンドラの中で座って舞台を見てたので・・・向かい合わせではなかったです・・・。

幕間では、当然ですが、サンタさんのスタンプとか、それに代わるものはなかったです。

【二幕】
●Sexy Summerに雪が降る・・・やっぱりこの日もボールはGETできず・・・。ふまたんはピンク、けんとが黄色、ショリタンが水色のボールでした。

Twinkle Twinkle A.B.C-Z・・・セクゾンちゃんがJr.と同じ振り付けで踊っているのが可愛かったvvv

●エビジのMC・・・河合くんが「カズヤはここ(自分のハートを叩いて)で動く。そして、ここ(また自分のハート)でしゃべる」を何回もやってたのがおかしかったvvvそして「全部ここにしまい込んでるんだよ!」をやってました。
そして、SHOCKのことでは河合ちゃんが「光一くんは何を思ったのか、上からコロコロコロコロ・・・」って言ってるのが・・・。
滝沢革命の話では、河合ちゃんが「タッキーは絶対すべんない。コメントも。たまに噛むけどね。噛みやすい。漢字弱いしね」って・・・。
で、「こういうこと言ってるからメールの返事が返ってこない」と。

●シェイクスピアシアター・・・そして、呼ばれた3人ですが、やっぱり八乙女くんの衣装が一番膨らんでるので、今回も八乙女くんか・・・と・・・。
で、3人の中から1人を選ぶ基準が「誰がマリウスよりも可愛いか」って言ったら、けんとがぶりっこポーズを・・・vv可愛い〜〜〜。
シェイクスピアじゃんけんをやって・・・やっぱり八乙女くんだ・・・。
負けたけんとが叫んで「俺のジュリエットは、全部ここにしまいこんでるんだよ!!」って、けんとがカズヤの物まねを・・・。
で、河合ちゃんが「しまいこんだものは全部出しちゃってください」って言ったら、けんとが「うええええ〜〜」って吐く真似をしてたのが可愛い〜〜〜vvv

ジャニーズNEWジカル・・・
塚ちゃんのリカに有岡のコウイチが「うるせーな、プロテインやるから黙ってろ!!」って言ってたのが、おかしい。
リカ:「可愛いって言われた私は勝ち組。女の子は待ってるだけじゃダメなの。どんどん特技を披露してアピールていかなくちゃダメなの。私、今からハンドスプリングやります」ってアクロバットやったら、リカのヅラが取れて。
リカ:「なによ〜!何見てんのよ!何撮ってるのよ!(この日、収録があったので)スタッフ!編集できないの?舞台か、これ」

で、バイクの事故(?)の時に有岡が「翼〜、キャプテン翼〜」と・・・ベタな・・・。井野尾くんも「岬くん、選手交代だよ」って言ったらスノーマンのふっかが井野尾君の手を握ってました。

で、「踊る?何をバカなことを」のくだりで、河合ちゃんが手足をひろげて「キスマイの北山がよくやる動き。」と。で、河合ちゃんが「北山!北山からの〜藤ヶ谷。」ってガーヤの首筋を自分で触る真似を・・・。
有岡も「北山!北山からの、藤ヶ谷」を真似して。
更に河合ちゃんが「北山!北山からの、藤ヶ谷からの、中山優馬の後ろのスノーマン。♪テテテレテレッテ〜・・・」
有岡:「北山!北山からの、藤ヶ谷からの、中山優馬の後ろのスノーマン。」って有岡も真似して踊るんですけど、「違うなあ〜本物が見たい」と、スノーマンがホントにあのダンスを・・・。
そして、ふっかのことを「彼はグループの中では、一番ダンスが苦手でしょう」と河合ちゃんが言うと、有岡が「それは井野尾慧です」と。そしたら、井野尾くんが「僕だって!北山!北山からの、藤ヶ谷からの、♪チャチャチャチャチャラッチャ〜」と踊りだして・・・最後コケてました。
こんなに、藤北がバカにされている・・・。(^^;)河合ちゃんは井野尾くんの「チャチャチャチャチャラチャ〜」の動きを「CCB」って言ってました・・・。

 五関くんが「光一くんの登場です」で登場するところで・・・「コウイチはコウイチでも、私の名前は五関晃一だ。だから、みんな、私のことはゴッチと呼んでくれ」の後、ショリタンが出てきて、「ゴッチ!」って言うところで、間違ってショリタンが「五〜関!」って呼んじゃって、「ゴッチって言おうと思ったら、間違って五関と呼んでしまいました」って可愛い〜。
五関:「ちゃんとゴッチと呼んでくれ」

そしてクリーチャーですが・・・やっぱりみっくんも千賀くんも出てきませんでした・・・。(TT)これがホントに最後のチャンスだったのに・・・。(TT)

●山田じいさん・・・やっぱり山田は面白い。
山田:「(山田をすごいと言うヲタに)何がすごいか、言ってみろ。山田くんがすごい?よく分からない。処理に困った。」
山田:「(話しかけてほしくなさそうにしてるヲタに)こんにちは、ものすごい目を背けているので、声をかけてみた。あなた、誰を観に来たんですか?高木くんですか?その前にごめんなさいって言われると傷つくんですよね〜。普通に高木くんだったらいいんですけどね」
山田:「あなたは誰を観に来たんですか?山田くん?山田くんのどんなところが好きなんですか?キラキラしてる〜あ〜全部。どの辺がキラキラしてるんですか?Sexy Zoneのセクシーゾーンがキラキラ・・・違うね、それ言っちゃあ。ややウケじゃないか!俺が怪我したみたいになる」
山田:「こんにちは、お嬢ちゃんいくつ?14歳。誰を観に来たんですか?山田くん?山田くんのどんなところが好きなんですか?全部以外で。顔?一番うれしいこと言ってくれるね。中学二年生で何が流行ってる?特にねえ、バカヤローって感じか。いいんだ、いいんだ、ワシなんかほっといてね。・・・最後まで応援してね」←山田の「最後まで応援してね」って、この言葉・・・すごく深いと思った・・・。
ステージに上がって、Jr.の目黒くんに「おい、少年。誰を観に来たんだい?」
目黒:「山田くん」
山田:「あとで一万円あげる」
って・・・ホントに山田、面白すぎる・・・。

●ミステリーヴァージン・・・山田の衣装が今までは水色のパーカーだったのに、今回は黒のレザージャケットに変わってました

Let the Sunshine In・・・この日もこの曲の最後で、ふーまと圭人が握手してました。可愛い〜〜。

Let’s go to Earth・・・途中でエビジがハケるとこで、ハッシーがふーまの肩をポンってやってたのが可愛い〜。
で、曲の最後に山田が「そして、今日は僕たちの先輩、山下智久さんが来てくださいました」って紹介してたんですけど・・・私、前の方の席だったけど、上手ブロックだったので、全然山Pはどこにいたか分からなかった・・・。つーか、客席にいたの??

●カーテンコール・・・この日のカテコで、セクゾンちゃんの告知ですが、けんとが全国ツアーの話を。この日程と会場・・・超浦山・・・。やっぱアリーナクラスがいいよ〜・・・。そして、GWとか連休に連続して日程が組まれているのも・・・。キスマイも夏コンじゃなくて、春から長いスパンで夏にかけてコンサートをやってほしい・・・。集中してあっても、さすがに連続しては沢山行けないし・・・。(TT
そして、サマリーのDVDの宣伝もしてました。やっぱりふーまは他人事のように聞いてました。(^^;)

ってことで・・・私のジャニワレポはこれで終了です。一度もキスマイには遭遇できなかったけど、楽しかったなあ〜。

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif