JOHNNYSWorld
2012/11/10〜 帝国劇場
レポ3(12/2レポ) 最終更新日2012/12/3

12/2 1200〜レポ

12月の会場の様子

 ジャニワの12月公演ですが・・・11月と大分内容も違っていたので、違っているところを中心にレポします。

●1階ロビーのボードも11月と違うものになってました。けんふまが隣同士vvv

●2階の飾りつけもクリスマス仕様になってました。

●幕間のステージのスクリーンがクリスマス仕様になっていて、舞台の前にサンタさんがいて、左の写真のようなスタンプを押してくれますvv
なんか記念になっていいですね〜vv

【一幕】
オープニング

オープニングの子供のいいがかりは無くなるかな〜と思っていたら、無くなりませんね・・・。でも、チケットを係員があげたりとかのやり取りがなくなって、少し短くなりました。

Put On A Happy Face

パネルマジック

「?」(ふーまの歌)

Not Enough(3グループ全員)

Dフライング

 そして、「Put On A Happy Face」の前に、とっつーのナレーションで「ギネス世界記録認定ジャニーズワールドにようこそ」っていうのが12月は入るようになりました。
11月は河合ちゃんが出てきて、挨拶してたんですけど、そっちは無くなりましたね。

で、Not Enoughですが、やっぱりセクゾンちゃんの白いマフラーはなかったです。
ふーま、前髪長すぎ・・・。もうちょっと短くしてほしい・・・。顔が見えない・・・。でも、可愛かったですvv(しかし、なんかお疲れのようで、動きが緩慢だった・・・)
そして、12月公演からか、前からなのか、不明ですけど、この曲の時、1階席のヲタを全員立たせてました。

12ヶ月のオープニングの曲

 健人はいつ見ても完璧なアイドルSmileの男前ですね〜。隙がなさ過ぎる・・・。

1月〜5月

 で、1月から5月までは11月公演と一緒です。

6月
「君と・・・Milky way

6月のセクゾンちゃんの「君と・・・Milky way」の後、高木が11月には無い台詞を言ってました。
高木:「人生の中で最愛のあの人はどこに行ったんだ?
もう会うことは出来ないのか?
彼女達が残してくれたもの、日本の未来を背負うこの子供達。
この子達を幸せにしてやることが、俺達大人の使命なんだ。」
って・・・愛した女は複数なの?しかもそんなに沢山子供産ませたの・・・?意味不明・・・。(^^;)
高木:「この夏の風物詩を日本の音楽史に眩しい輝きを与えてくれた、大作曲家、服部良一先生の音楽で飾らせていただきます」

7月
(服部良一メドレー)
胸の振り子
青い山脈
買い物ブギー

というわけで7月は、11月公演にはなかった「服部良一メドレー」が。
最初は「胸の振り子」を、ショリタンがいなくなって、けんふまが2人vv健人はピアノを弾きながらで、超男前vvふーまは超可愛い〜〜vvvちょっとセクゾンちゃんの出番増えましたね〜。

次にけんふまははけて、チビズが出てきて「青い山脈」と「買い物ブギー」を。

8月

8月は11月公演と一緒。
しかし、ふーまははける時、超のろのろ身体が重たそうにはけてました・・・。その動きがツヨチっぽくて・・・。その若さでツヨみたいになるのは・・・。

9月

9月のエビジのコントは無くなってました・・・というか、9月自体が無くなりました。(^^;)

10月

10月の山田の綱渡りはそのまま残りました。

11月
(森光子追悼コーナー)
「人生半ばです」

「人生革命」

11月の壇ノ浦が無くなって、そこが11月に亡くなった光子の追悼コーナーになりました。
山田:「僕達の愛すべき先輩、森光子さんが天国に行ってしまいました。」
そこで、光子の「人生半ばです」がかかったんですけど、そこで、「放浪記」に光一さんがお祝いにかけつけた時の映像や、「人生革命」でのリハ映像で一瞬ニカちゃんと玉森君が映りましたvv

そして、曲のサビの部分から、セクゾンちゃんが黒いスーツで登場して、「人生半ばです」を歌ったんですよ〜vvv
(でも・・・セクゾンちゃんはまだまだ全然人生半ばじゃないけど・・・)
「人生革命」の映像では、リハ中のみっくん、玉森君、ガーヤの映像も出てきましたvvv
玉ヶ谷が隣同士vvvそして、2人ともまだ金髪vvv
ガーヤは黒いTシャツで、玉森君が白いスカルのTシャツを着てました。(イラスト描きたいんだけど・・・一瞬すぎて、描けるほど覚えてないので・・・次回見た時にまた・・・)
でも・・・やっぱり私、最初から玉ヶ谷だと思ってたんですけど、当時は友達の藤北ヲタに「なんでそう思うの?この2人に接点なんかあるの?」って、言われたものですが・・・、やっぱりこういう過去の映像を見ても、昔から玉ヶ谷だったと思うんだけどな〜・・・。
私の見立ては確かだった・・・と、今にして思うvv

その後、光子のディナーショーのタキツバの映像や、「Kyo to Kyo」の映像が出てきて、その後「人生革命」の人力車のシーンが。

で、「人生革命」をJUMPとエビジで最初は歌ってたんですけど、2小節目でセクゾンちゃんも出てきましたvvv
そこでまたまた「人生革命」の映像が出てきて、キスマイも出てきた出航のシーンや、竜宮城でのキスマイのローラーの映像もvv
で、ステージでは、全員で「光子の花が〜♪」を歌ってましたが、スクリーンでは笑顔で手を振るロン毛のガーヤが〜〜vv
・・・やっぱり「人生革命」DVD化すべきだよ・・・。

最後に光子の「桜月記」の台詞が流れるのですけど・・・なんか、ホントに光子・・・亡くなってしまったのか・・・?不思議な気持ちが・・・。

で、健人がステージの上手袖に出てきて。
健人:「森光子さんの数多くの名演技を拝見し、僕も一度でいいから同じ舞台に立たさせていただきたいと思っておりました。
森光子さんと同じ時代を生きることが出来ましたこと。
あの優しい笑顔を拝見することが出来ましたこと、その全てが僕にとっては、とても幸せな出来事でした。
これからも森さんに教わったことを先輩から受け継ぎ、一つ一つを大切にし、立派な舞台人になれるよう、努力します。ありがとうございました。
続いては、暦の最後12月の物語をお送りします」と・・・さすが、健人・・・。とっても流暢に喋ってました・・・。

12月

12月の忠臣蔵は11月公演と一緒です。
で、最後にけんふまが天井からゴンドラで降りてくるシーンですけど、随分早いうちにふーまだけゴンドラに乗り込んでスタンバイしてるんですけど、ゴンドラの中で座って、ステージを見てるんですよね〜・・・。
下から見ると、ふーまの可愛いオチリが〜〜・・・。
で、直前にゴンドラに乗り込む健人。

1幕最後でショリタンがバッシャンバッシャンやってるところでは、バックに「森光子さん、ありがとうございました」っていう文字と光子の映像が出てきてました。

【二幕】
Sexy Summerに雪が降る
エビジの歌
「?」(山田→JUMP)
Let
s go to Earthの英語版

で、2幕は・・・殆ど11月公演と一緒でした。
でも、「Sexy Summerに雪が降る」では、セクゾンちゃんが客席にボールを投げるようになりましたvv
この回のふーまが投げたのはブルーのボールでした。

ESPERANZA」(エビジ)

エビジMC

エビジの「ESPERANZA」は、大車輪は出てくるけど、普通に踊るだけで大車輪は使わなくなりました。

で、エビジのMCですけど・・・塚ちゃんがドリボの「ねえ、見て、グローブの中にナマリが入ってる」は・・・かなり面白かった・・・。
そして、河合ちゃんがSHOCKの光一さんの階段落ちを「コロコロコロコロと光一くんが。」って・・・。(^^;)
そして、滝沢革命では、河合ちゃんが「タッキー主演ですけど、これ、タッキー主演じゃなかったら面白いですね」は・・・ちょっと面白かった・・・。

シェークスピアシアター

で、シェークスピア候補の3人が出てきてのジャンケンですけど・・・出てくるなり、八乙女くんの衣装が一番もこもこしてたので・・・この回は八乙女くんがやることは見ただけで分かりました。
案の定、八乙女くんが勝ちましたが・・・私が見た回は全部勝った人はチョキで勝ってるので・・・その日やる人はずっとチョキを出すことになってるんでしょうね・・・。
あとで、知ったんですけど、この日は八乙女くんの誕生日だったんですね・・・。

しかし、マクベスの冒頭部分の健人の悪そうな顔・・・。ステキvv

ジャニーズNEWジカル
【SHOCK】
【ドリボ】

で、SHOCKとドリボのパロですけど・・・11月と一緒ですね〜。
SHOCK」のパロで医者に扮した河合ちゃんが「Everybody Go!」って踊って、有岡が「それキスマイです」って言ってたんで・・・キスマイが出るのか・・・って期待したんですけど・・・、「ドリボ」はキスマイは誰も出ず・・・。

【滝沢革命】

「革命overture
「Over The Rainbow」

山田じいさん

 山田じいさんは「(八乙女に)わしから一言、『お誕生日、おめでとう』。いや、良かったね、光くん。こんなに祝ってもらえて。髭が口に入って。いや〜。珍しいことじゃ〜」と、トークも短めになってました。

塚ちゃんと知念のアクロバット

ブラックホール
「ミステリーバージン」(エビジ+山田)

「名前のない想い」(セクゾン)

アクロバットや、ブラックホールは11月と一緒ですけど、今回、初めて一階席で、しかも、「名前のない想い」で、ふーまが降りる通路側だったので・・・近くでふーまが見れてよかったvvv

秦の始皇帝
エジプトのファラオ
モーゼ
ナスカの地上絵

「幕を開けろ!」(「闇を突き抜けて」バージョン)

「(裸の肩に銃をさげた少年の歌)」

「アクエリアス」

Let the Sunshine In

Let the Sunshine In」で、けんふまがステージから客席に降りてきて、健人はセンターブロの上手寄りの通路側の最前の子に、ふーまはセンターブロの下手寄りの通路側の前から5列目くらいの子に「立ち上がって」みたいなことを言ってて・・・超、羨ましかった・・・。(TT)でも・・・残りのチケット・・・通路側のそんな前の方の席、持ってないよ・・・。(TT

Lets go to Earth

 今まではキスマイの映像が出てくるから、ステージのけんふまのこと全く見てなかったんですけど、結構激しく踊ってたんですね〜。
そして、激しく踊りすぎたのか、後ろのJr.とぶつかりそうになって、よろよろしてるふーまが可愛かったvvv

山田挨拶
カーテンコール

 最後の山田の挨拶ですけど、「これからもジャニーズを、森光子さんを、愛してください」っていうのに変わってました。

 そして、その後のカーテンコールですが、山田が「今日は八乙女光くんの22歳の誕生日です。」ってことで、八乙女くんが「やっと18歳になりました。」と小ボケを。
八乙女:「ホントに嬉しいですね〜。こうやってステージの上で祝ってもらったのって初めてですよ。誕生日の日に踊ってるのって、ステキなことですね。みんなからもお祝いしてもらったり。22歳もカッコいい大人になりたいと思います」
山田:「こういう面々で千秋楽まで怪我なく最後まで頑張って生きたいと思いますので」っていうラストでした。

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif