JOHNNYSWorld
2012/11/10〜 帝国劇場
レポ2 (11/10 18:00〜、11/11 12:00〜)最終更新日2012/11/25

11/10 1830〜感想

 おおまかな流れは初日レポで全部書いたので、ここでは初日と違うところだけ書いていきます。

●エビジのコント
この回も、昼の部と同様、塚ちゃんのジムナスティックじゃんけんで・・・客席、微妙〜な反応・・・。

●シェークスピアシアター
この回は八乙女くんでした。八乙女くんも上手いんだけど・・・やっぱり健人が見たい・・・。

●滝沢革命の山田じいさん
毎回、山田はアドリブ変えてるのかな・・・?昼の部と全然違うトークでしたが、やっぱり山田、面白かった。
山田:「あ〜、良亮のやつ、玉手箱、開けよった〜。大きい大きい橋本良亮の方ね。わし、山田涼介、ただでさえ小さいのに、腰を折ったらめっちゃ小さいわ!!」
山田:「にしても、あのA.B.C-Zとかいう、芸人か?あれは。面白いなあ〜。
河合君が喋るとなぜみんな笑う?わしもあの喋り方やってみようかな〜。アハハハハハ(甲高い声で)・・・違うか」
山田:「ジャニーズワールド、ハンパねえなあ〜。今日、一公演目の前、知念が具合悪そうに体育座りしてたんだ。わしが、『どうした?具合でも悪いのか?』と言ったら、首を横に振って、こう言った。・・・『緊張してるだけ』。可愛すぎるわ!!
わしがやってみたら、どうなるか、やってみるか?」と、客に「具合でも悪いのか?」って聞かせて。
山田:「ちょっと待て!噛みすぎだ!こんな簡単な台詞言えないのか?」って、もう一回やらせて。
山田:「うんうん、天国に行ってただけ・・・冗談じゃ」

山田:「この小さなベッド・・・わしの身体にジャストサイズ!!」
って・・・ホントに山田って、間の取り方が上手いんですよね。

●カーテンコール
もう一度出てきた時の山田の挨拶ですが、客にここにいる全員の顔と名前を覚えろって、無茶なことを言うんですけど、「それが出来た方は、塚ちゃんから、筋肉の抱きしめを」プレゼントだそうです・・・。(^^;)

 

11/11 1200〜感想

この日は、ルイス・ジェシー、松村北斗、田中樹が観に来てました。

●3グループ全体の歌の時の赤い衣装ですが、前日までセクゾンちゃんだけ白いスカーフひらひらさせてたのに、それが無くなってた・・・。(TT

●エビジのコント
この回は、前日スベってたのが、本人達にも分かったのか、内容は全然変わってました。
エビジはみんなジャージ姿だけど、五関くんだけおさげのマネージャー姿。
河合ちゃんが「はい、集合〜」ってやってきて、「今日は待ちに待った全国大会だ。それでは、スタメンを発表する。」
河合:「お前らのプレイ、期待してるぞ、橋本、戸塚!」
河合:「そして、塚田。お前は休みだ」
塚田:「待ってください!なんでですか?」
河合:「嫌いだから」
塚田:「え〜」
河合:「こないだ、オレがHEYSAYJUMPの知念くんと仲良くしゃべっていたのに、お前が急に入ってきて、アクロバットの話、したから。」
河合:「今、お前が謝るんだったら許してやってもいいぞ」
ハッシー:「キャプテン、謝った方がいいですよ」
塚田:「監督、すみませんでした!」
河合:「お前の気持ちは十分伝わった。もう一回スタメンの発表だ」
河合:「まずは橋本戸塚。お前らでゲームの流れを掴んでいけ。そして塚田、お前は休みだ」
塚田:「そんな〜」
河合:「まだ嫌いなところがあるから」
河合:「お前が時折見せる、僕はすごくチーム思いなんですっていう、嘘っぽいところが嫌いだから」
ハッシー:「監督いい加減にしてください。」ここを何回も噛むハッシー・・・。
塚田:「なあ、たけし、お前からも言ってやってよ」
戸塚:「オレの名前は祥太です」
塚田:「名前間違えた〜〜大きなミスだ」
河合:「ホントにスタメンになりたいか?顔がガチャピンっぽいんだよ。それではもう一度スタメン発表だ。マネージャー頼む」
五関:「はい、監督。まず、橋本くん、戸塚くん、試合頼んだわよ。そして、塚田くん、あなたは休みよ」
塚田:「なんで?」
五関:「私も嫌いだから」ってことで、終わり。今回はウケてました。

●シェークスピアシアター
この回は健人でした〜vvvやっぱり上手い〜〜vv

●山田じいさん
山田:「橋本のやつ、一幕のA.B.C-Z のコントで思いっきり噛んでたな〜。
山田:「いい加減にしてください!・・・こんな簡単な台詞で噛むか〜!!」
山田:「今日はルイス・ジェシー、松村北斗、田中樹が観に来てる。私立バカもん高校?あ、違うね。
さっき、楽屋に挨拶しに来てくれたんで。松村北斗に背がおっきくなったね〜って言ったら、爽やかな顔で、こう言ったんだ。・・・『分けてあげましょうか?』このクソガキ!!・・・ウソじゃ。可愛い後輩だから応援してあげてくれ」
ってことで、客席いじり。
山田:「ヤバイとはなんじゃ!?」
ってことで、この日もウケてましたね〜・・・。ホントに山田、頭いいなあ〜・・・。

●カーテンコール
この回の山田の挨拶ですが、「ジェシー、樹、北斗、ありがとう。」「出来ればでいいです。一人一人の名前と顔を覚えてください。もし、全員の名前と顔を覚えてくれたら、もれなく、有岡をプレゼントしたいと思います」でした。(^^;)

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif