JOHNNYSWorld
2012/11/10〜 帝国劇場
レポ1(初日レポ) 最終更新日2012/11/17

SET LIST&11/10 13:00(初日)〜詳細レポ

会場の様子

s06

●本日初日の看板
今回の看板はこんな感じです。
入り口付近で待ってたら、つーこが出てきて、皇居側で並んでるヲタに「今日はNHKのワールドという特別番組の収録が入っています。TVに映りたくない人は何気に映らないでください」って言ってました。・・・出た〜・・・つーこの「何気に」(笑)
でも、入場した瞬間カメラが構えてて、モギリのところで映るっちゅうねん・・・。

●セクゾンカー
帝劇の周りにセクゾンのalbumの宣伝カーが・・・。なんか私、今回、けんふまにハマってしまい、albumもその場で予約してしまった・・・。(TT

s03

s07

●ロビーの飾り
入場するとロビーは国旗とバルーンでいっぱい。このバルーンがエンディングにも登場するんですが、超邪魔です・・・。

●お花
この写真をツイにアップしたら、ものすごい数のRTをされましたが・・・キスマイあてに花まで届いてる(もしツアの製作会社さんだそうです)のに、キスマイは出ない・・・この出る出る詐欺・・・。

s04

s08

●壁の巨大新聞
そして、壁に新聞の記事を引き伸ばしたものが貼ってありましたが・・・キスマイゲストとか、光一さんやカメの名前も出して出る出る詐欺をやったからの即日完売じゃないですか・・・。

今回は運良くけんふまにハマれたからよかったけど・・・そうじゃなかったら、キスマイ出たら困るから、こんなにチケット取ったのに・・・どうしてくれるんだ・・・って暴れてるところでした・・・。(^^;)

GOODS

s09

●パンフ
パンフは一応買ったんですけど、JUMP、エビジ、セクゾンがそれぞれ集合写真、ソロ写真、インタが載っていましたが、キスマイは載ってませんでした。でも、光一さん、亀梨、タッキーは2ページずつ載ってました。光一さんはインタビューで後輩たちに「一回、一回全力でぶつかり、失敗しても自分をごまかさないことが大事」とメッセージを。

あと、なぜか聡くん、マリウスは出てないのに、「先輩たちに認めてもらえるパフォーマンスをしていきたい」「先輩たちの背中を見て、少しでも追いつけるように頑張る」とか、まるで出るかのようなことを言ってます。
SET
 LISTは書いてませんでした。新曲も多かったのに、タイトル分からん・・・。

オリジナルフォトはJUMP、エビジ、セクゾンが一人1種類ずつで、クリアファイルはグループごとのやつで、ポスターは3グループ合同の1種類・・・っていう感じでした。

【一幕】
オープニング

オープニングは・・・なんでこんなオープニングにしたんだろ・・・って感じのオープニングですけど・・・子供が客席の女性に席が間違ってるって言いがかりをつけて、係員が子供の方が席が誤ってるので席に案内しましょうって、子供を抱いてフライング・・・でも、子供を落としそうになって・・・という、よこーさんが子供役で出てた頃のSHOCKのパクリのようなものから始まります。

Put On A Happy Face

Hello,Broadway,Hello

Put On A Happy Face

 

パネルマジック

「?」(ふーまの歌)

Not Enough(3グループ全員)

Dフライング

で・・・やっぱりSHOCKのパクリが続きます。
Put〜」では、JUMPがステッキを持ってダンス。セットもSHOCKのをちょっとだけ変えた・・・という。
山田と知念がフライングして、山田がセットにぶつかり、落ちるところもSHOCKのパクリ。
そこに薮くん演じる謎のプロデューサー(多分これはジャニーのイメージではないかと思われる・・・)が登場し、「続けろ!ショーにハプニングはつきものだ!やりたくないならやめろ!」と、「ショーマストゴーオン!」叫んで(ここまでSHOCKをパクるか・・・^^;)水のカーテンにフライングして飛び込みます・・・。

そしてエビジも登場しますが、ハッシーは上からフライングで登場。
SHOCK
のパネルマジックのまったくのパクリで、パネルの中はエビジの写真でそれがすれ違うと、エビジの4人が現れて、そこにハッシーが入り、ダンス。

薮くんが「何があってもShowは続けなければならない!」って言って、ダンスするんですけど、エビジが蛍光塗料を塗ったロングコートを着ている後ろにセクシーローズが・・・。
で、ローズの布から勝利くんが登場。
そして、けんふまも登場vvvセクゾンちゃんは黄色の衣装を着ています。
エビジ&セクゾンでダンスしたあと、エビジが捌けて、JUMPのバンド組が登場。
健人もキーボードでバンドに参加。
ふーまが英語の歌を歌うんですけど・・・めっちゃ歌、上手い〜〜vvなんか、今回けんふまは歌係のような・・・。

で、JUMP、エビジ、セクゾン3グループが赤い衣装で登場して、みんなで踊るんですけど、この曲、すごくいいんですよね〜。そして、翌日の公演ではなくなってましたが、初日と夜の部はセクゾンちゃんだけ白いスカーフを首に巻いていて、遠くから見ても、セクゾンちゃんだけ分かりやすくて可愛かったんですけど・・・。

そして、JUMPが薮くんのことを批判。
薮くんの頭の中を表現するために4Dフライングやるんですけど、薮くんと一緒に勝利くんと知念も一緒にオレンジの衣装で4Dフライングやってる。
勝利くん・・・今回、めちゃくちゃ大変なことやらされてる。(けんふまはやってないのに・・・^^;)

で、山田の台詞。これが意味不明なんですけど。「1年はたったの12ヶ月しかない。」「12という数字にどんな意味がある」「13ヶ月目はどこにも無いのだろうか?その順を探るため、1月から順に辿ってみよう」って・・・なぜか12ヶ月を辿ることに・・・。

12ヶ月のオープニングの曲

これから始まる12ヶ月のオープニングの歌を3グループから代表で、エビジはハッシー、JUMPから山田、セクゾンから健人くんが歌うんですけど・・・健人、やっぱ歌うまい〜。
しかし、健人の衣装はレディダイヤモンドのピンクの衣装・・・。どこまでも使い回し・・・。

1月

で一月はJUMPが着物衣装で踊りますけど、バックにはマンションJr.
JUMP
は水の入った太鼓を叩いたりします。

2月

2月はエビジがMASKを。
途中でハッシーがダミーに入れ替わって戻ったりします。

3月

3月はJUMPが全員同じようなピンクの衣装で桜の歌を。この曲は好きなんですけど。「百花繚乱」って歌だそうです。しかし・・・私、いつも思うんですけど・・・JUMPが全員殆ど同じ衣装っていうのはどうなんだろう・・・?なんかゆとり教育の運動会で全員が手を繋いでゴールする・・・みたいな感じに見える・・・。キスマイは格差を批判されてるけど、差をつけるのって大事だな・・・ってJUMP見てて思った・・・。
最後に有岡が「暖かい季節の到来です」って台詞を。

4月

4月はなぜかタイタニック・・・。
小さい船が出てきて、まさか・・・と思ったら、
セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」が流れて・・・しかも、薮くん(と、Jr.)が「My Heart Will Go On」を歌うんですもの・・・。ちょっと失笑・・・。
五関くんがジャックの役を・・・。(^^;)

5月

5月もなぜか飛行船ヒンデンブルグ号爆発事故を。とっつーが記者役で災害のレポートを・・・。
山田が薮くんに「どうしてあなたは悲劇ばかり追い続けるんですか?」と薮くんの見せるものを批判します。

6月
「君と・・・Milky way

6月の出だしは高木くんの歌からはじまって、健人が黒いスーツでピアノを弾いてて、超カッコいいんですけど、途中で高木くんは黒人ダンサーと一緒に踊るだけで、セクゾンちゃんの「君と・・・Milky way」に変わります。ふーまも勝利くんも黒スーツです。

けんふまのハーモニーが絶品なんですよ〜vvふーまのファルセット、超キレイvvv

7月

7月はチビズがわらわらでてきて祭りがイメージ。曲は「青春ビギニング」みたいな歌詞の曲。

8月

8月は3グループ混合の祭り。
この曲もタイトル不明・・・。
最初は、ふーまがブルーのひらひら衣装で出てきて(中は黒のタンクトップ)、次に健人が紫の衣装で、最後に勝利くんが緑の衣装で登場。最後に3グループ全員登場しますが、セクゾンちゃんはセンターですvvv

9月

随分時間が経ってしまいましたが、続き。
9月はエビジのコントです。
初日とその夜は一緒でしたが、翌日は内容が変わっていたので、内容は毎回変えていくんでしょうね。
ここでは、初日の内容を。
八ッシーは学ラン着てて、とっつーはスカジャン着た昔のヤンキー風の恰好で、五関くんは女装、河合ちゃんはTシャツにジャージ。
そこに塚ちゃんが体操のお兄さんみたいな恰好で現れて、「お兄さんとジムナスティックじゃんけん遊びをやろう」ってことで。
塚ちゃん:「ジムナスジムナスグーチョキパー×2 右ジムナスがチョキで、左ジムナスもチョキで カニさん カニさん 横歩き〜♪」という・・・どこかで聞いたようなことをしながら、客席の最前の子に絡んでスベってました・・・。
それをとっつーにやらせて、「右ジムナスもグーで 左ジムナスもグーで 喧嘩上等の合図!」って、塚ちゃんをボコボコに。

塚ちゃん:「次は良亮くん」
ハッシー:「山田の方じゃない!」っていうのが、ややうけでした。

ハッシー:「右ジムナスが親指の上に・・・フレミングの法則〜」って・・・八ッシーもスベってました・・・。

次のゴセ子ちゃんは、塚ちゃんに「可愛い」と言われて、「可愛いと言われたら、やるしかないわね」と・・・。
で、塚ちゃんはゴセ子ちゃんを狙っているのね・・・。

河合ちゃんは「元気ですか〜!!」とイノキの物まねをやって・・・やっぱりスベって、このコーナー終了・・・。なんか客席みんな失笑でした・・・。
・・・エビジ・・大丈夫なのか・・・??

10月

で、河合ちゃんがコントの恰好のまま「悲劇の英雄 源義経」って次の10月のセリフを読んだので、そこが一番ウケてました。
河合:「?みんなどうしたの?これから真面目なことやるんだから」と・・・義経が緊迫した綱渡りの人生を送った・・・ということから、義経に扮した山田が客席の頭上を綱渡り・・・。

ここで、「滝沢演舞城」のガーヤの弁慶の映像が出てきました〜vv

でも・・・綱渡り・・・ちょっと尺長すぎる気が・・・。往復くらいがちょうどいい長さだと思うんだけど・・・。

11月

そして、11月は壇ノ浦の戦い。なぜ・・・11月・・・?
塚ちゃんと知念がフライングしながら回転したり、殺陣をやったり、色々してました。

12月

12月はやっぱり忠臣蔵なんですね〜・・・。JUMPが四十七士になっていて、主税は山田が。
そして、やっぱり吉良は河合ちゃんなんですね〜。
ここで、「滝沢革命」の水が流れるセットが出てきて、河合ちゃんはなぜか水の上に座るんですよね・・・。そんなことしたら、お尻が濡れちゃうよ〜・・・。
水が大量に流れる中、殺陣が行われるんですけど・・・山田が突然やめろ〜と、暴れだして、藪くん扮するプロデューサーが「それをやったら歴史が狂ってしまう」って山田を止めようとするんですが・・・もともと忠臣蔵って仇討自体は成功するんだから、歴史は狂わない気が・・・。で、なぜか結界が崩れ・・・(もうこの辺意味不明・・・)藪くんが山田をかばって大量の水を全身に受け、死んでしまいます。

で、天井から天使のけんふまが白いフワフワ衣装でゴンドラから降りてきて(この時、めっちゃけんふまが背中あわせでくっついてて、綺麗〜vvv)舞台に降りると、今度はゴンドラには藪くんだけが乗って、あの世へ行ってしまいます。

山田が「俺を一人にしないでくれ!」って叫ぶのですけど、けんふまはシンメで舞台に立ってるだけなんですけど、後ろでシルバーの衣装を着た勝利くんが流れる水でパッシャンパッシャンずぶ濡れになってダンス(?)みたいなことを・・・。
なんかショリタンの方が経験浅いはずなのに、色々身体を張ったことをやらされてる・・・。ってわけで、一幕終了。
初日はみんなここで終わるんかい?って感じで、客席が明るくなっても、しばらく「???」って言う感じでした。

【二幕】
Sexy Summerに雪が降る

で、2幕のオープニングは回転する盆の上部にセクゾンの3人が乗ってて、3人とも白いふわふわ衣装を着てます。(っていうか、けんふまは1幕の最後に着てた衣装そのまま。ショリタンだけ着替えが必要・・・)

で、セクゾンちゃんが「Sexy Summerに雪が降る」を歌うので、私はてっきり2幕はショータイムなんだとぬか喜びしちゃいましたよ。(つうか、尺的にそのぐらいがちょうどいいと思うんだけど・・・)
でも、セクゾンちゃん可愛い〜。

Twinkle Twinkle A.B.C-Z

そして、エビジが出てきて歌を歌うんですけど、ベンチに座って、それを見てるセクゾンちゃんが可愛い。
健人が下手でピアノを弾いて、上手のベンチにふーまとショリタン・・・と、いつもけんふまは分かれるのが切ないけど・・・でも、ふーまってば、エビジ見る振りしながら、健人のこと見てるのがバレバレ・・・。
でも、ベンチの上で立って踊ったりしてるふーま、めちゃくちゃ可愛いvv

そして、けんふまのセリフがv
セクゾンちゃんが地球から降りてきた人を案内するのが役目ってことで・・・やっぱ天使じゃんvv

Where My Heart Belongs(山田→JUMP)

Lets go to Earthの英語版

藪くんと山田で「満天の星よ!大地よ!しっかり俺を支えてくれ」というハムレットのセリフを唐突にやっていたのですけど、なぜ・・・。
藪くんは肉体は滅びてしまって宇宙のかなたに旅立たなくてはいけないということで、髪の毛は白髪に。

で、山田が「Where My Heart Belongs」を歌って、知念くんが踊って、健人がピアノを弾きます。
ピアノ弾いてる健人、すごく綺麗vvv

そして、死者の世界だっていうのに、みんなで宇宙に行こうと・・・JUMPが。もうなんだか・・・意味不明・・・。

そのあと、JUMPがエンディングで全員で歌う歌の英語バージョンを歌って、マンションJr.も登場。

Desperado(エビジ)

エビジMC

エビジの星、ファイブスターが登場。
ここで、エビジ座の大車輪が出てきます。

そのあと、エビジのMCで、ドリボやSHOCKとか滝沢革命の帝劇でのステージの紹介。(バックには今までのジャニーズオリジナルミュージカルの作品名が)
初日とその日の夜は「PLAYZONE」がなかったんですけど、翌日は「PLAYZONE」も入ってました。

で、河合ちゃんが若手ジャニーズにシェークスピアをやってもらおう、しかも一人10役って言いだして、その3人は各グループから1人ずつ選んで、しかもその3人から1人だけが出来るということで・・・。
その3人はとっつー、健人、八乙女くん。
3人とも黒いマントを着ています。じゃんけんで決めるということで、誰が勝つか分からないからみんな中に衣装を着こんでいるって話ですけど・・・翌日分かったのが、3人のうち、やる人だけしか中の衣装を着てなくて、首からちょっと赤いマクベスの衣装が見えている人がやるってことが判明vvv

でも、初日はそれが分からなかったので、健人、勝って〜!!ってものすごい祈ってました。
願いが届いていたのか、初日は健人が勝ちましたvvv

シェークスピアシアター

で、健人が演じた役ですが・・・順に「マクベス」の魔女から、マクベス(赤い王子様衣装がかっこいいvv)

「ハムレット」のクローディアス(健人の悪そうな顔、最高vv)、そこから紫の衣装で女装してガートルード(ちょっとこれはあんまりだったので、笑ってしまった)、そして、ハムレット。

「真夏の夜の夢」の妖精王のオーベロンをやりながらセットの裏でパックの衣装に着替える健人からの〜パックをフライング。

「ロミオとジュリエット」のロミオ(健人の「もしも、このいやしい手が、あなたの清らかさを汚してしまったなら、どうか、どうか、お許しください」ってセリフにめちゃくちゃ萌えました〜。ジュリエットはふーまにやってほしい)

「お気に召すまま」ジェイクイーズ(しかし、ここで、SHOCKのリチャード三世の音楽が流れるから、健人のリチャードが見れると思って期待しちゃったんですけど、リチャード三世はなかったです。)

最後にシェイクスピア役の10役・・・。

健人、ホントに全部の役を声や喋り方を変えてて、ホントにうまかったvvv芸達者だな〜vvv
その夜は八乙女くんだったんですけど、八乙女くんですら、何度かセリフを噛んだりしてたのに、健人、全くセリフ間違えることなく、立て板に水でした・・・。ホントに恐ろしい子・・・!(姫川亜弓ktkr

ジャニーズNEWジカル
【SHOCK】

Lets Go To Tokyo

「BEAT MIND」

で、有岡と河合ちゃんがトーク。
有岡の思い描いたジャニーズのミュージカルが鏡に出てくるということで、「SHOCK」の文字が出てきて・・・。
そっから「SHOCK」のパロディに。

健人が舞台下手の上のセットから出てきて、SHOCKの紹介を。
そして、JUMPが「Lets Go To Tokyo」を踊り・・・。
次に「BEAT MIND」が。なんじゃこりゃ時代のSHOCKですね〜。
コウイチ役は有岡で、ツバサ役は井野尾ちゃん、そして・・・ホントはアキラ役なんですけど、事務所クビになったので・・・なぜかヤラ役ということで、河合ちゃんが・・・。そして・・・Endless Shockじゃないのに、リカ役で塚ちゃんが・・・。筋肉隆々の身体で黄色いドレス・・・。

河合ちゃんがバイクで移動しようって有岡を誘うけど、リカがそれを止めますが、話を聞かない2人。嫌がるツバサを無理やりバイクで移動させて事故に。
でも、バイクはチャリで、荷台に紐で繋がれた井野尾くんがローラーで滑ってるだけ・・・というもの・・・。で、井野尾くんはこけて、病院に。

河合君が今度は病院の先生になって「左の骨が誰かみたいにバラバラになってます」って・・・。(^^;)そして、有岡が「踊れますか・・・?」
で、井野尾君が「俺だって、俺だって、踊れるよ〜〜」って無理やり踊ろうとしてコケて、河合ちゃんに「もう踊れないでしょう」って言われて、SHOCKのカーテンコールの音楽が流れて・・・そんな終わり・・・。
ひどい〜〜〜。(^^;)

最後に河合ちゃんが「ホントのSHOCKは来年帝国劇場でやりますので・・・」と。そして、「最後にスペシャルゲストの登場です。コウイチ君です!」って、言った時に、初日はみんなホントに光一さんが来たんだと思って、ギャーって悲鳴が・・・。
でも、それは五関くんだと分かって・・・みんながっくり・・・。五関くんの立場は・・・。

【ドリボ】
FIGHTING DANCE
One Night
「Fight Man」
「17(インストのみ)」
「?」
「挑戦者」

 続いてショリタンが出てきて、「ドリボ」の説明を。
今度はドリボのパロディが。
FIGHTING DANCE」、「One Night」、「Fight Man」とドリボのおなじみの曲が続きますが、高木くんがカズヤ役で、五関くんがチャンプの役。
「17」で、五関くんが玉チャンプのセリフを・・・。また玉チャンプ、見たい・・・。(><)
五関くんと高木がフライングして、服が脱げるところとかも。(でも、ボクシングパンツではなく、下はジーンズですが)
そして、棺桶ダンスのコーナーが。
最後は「挑戦者」。でも・・・「ドリボ」はSHOCKみたいにふざけてはいなかった・・・。

【滝沢革命】

「革命overture
「Over The Rainbow」

山田じいさん

 今度はふーまが出てきて、「滝沢革命」の説明を。ふまたんの声、いい声だな〜vvv顔は可愛いのに、声は男らしいvvv

で、滝沢革命はJUMPのバンド組がテーマ曲をロック風にアレンジした演奏を。
そして、圭人の言う英語のセリフを、黒人ダンサーが逆に日本語に訳して笑いをとってました。
「出航」のシーンでは、「ワンナイ」ではなく、「Over The Rainbow」をバンド風に。

で、高木が玉手箱を拾って開けると・・・山田がじいさんになって、客席から登場。
この時の山田の一人喋りがめちゃくちゃ面白い・・・。
毎回、話の内容が違う・・・。(つーかエビジのコントより山田のトークの方が面白かった・・・。)山田、頭いいなあ〜・・・。
初日は「ジムナスティックじゃんけん?・・・あの後、綱渡りはキツイわ」とか言ったり、客に舞台の感想を聞いて、「楽しいです以外に、なんか無いのか!?」ってキレてみたり・・・「ピチピチガールがいっぱいいて嬉しいです・・・そうでもないのもいますけど・・・」って光一さんみたいな毒舌を吐いてみたり・・・。ものすごい間の取り方が上手いんですよね・・・。
なんかJUMPの中にいると山田の良さってわからないけど・・・単体で見ると、すごい子なんだな〜っていうのがよく分かる・・・。勿体ないな・・・。
そして「ひい、ふう、みい」で、若い山田に早変わり。
ここで、山田がベッドでフライングするんですけど・・・全くエロくないですね〜。やっぱりガーヤがあんなにエロいのはおかしいんだ・・・。

塚ちゃんと知念のアクロバット

知念が先輩たちの舞台のような偉大なものを作りだすには強靭な肉体が必要、塚ちゃんは肉体だけじゃ越えられない壁がある、心が必要って言いながら、塚ちゃんがロープフライング(下でぐるぐる回すのはGロケ)、知念が空中ブランコをやります。

ブラックホール
「ミステリーバージン」(エビジ+山田)

「名前のない想い」(セクゾン)

で、セクゾンちゃんがまた登場してブラックホールの説明を。
そこで山田が出てきて、死者に語りかけてると、ブラックホールからエビジが登場。
銀河系の外に何があるのかは人間にはわからない。その先は死者の世界・・・っていう「???」なことを言うエビジ。
で、「ミステリーバージン」を山田がメインで、バックにエビジがついて踊るんですけど・・・JUMPで踊ってる時は山田がこんなに踊れるなんてわからなかったけど・・・エビジがバックにつくと、山田がすごく踊れるんだってこと、よく分かりますよね・・・。ホントに勿体ない・・・。

で、山田が死者を助けようとして、そんなことはできないというエビジにおいてかれます。

そこで、セクゾンちゃんがアルバムのボーナストラックの「名前のない想い」を歌うんですけど・・・この曲、最初に聞いた時、すごく感動しましたvvvけんふまのハモリ、最高vvそして、歌詞がまた、萌えっとくるんですよ〜vvv

秦の始皇帝
エジプトのファラオ
モーゼ
ナスカの地上絵

「幕を開けろ!」(「闇を突き抜けて」バージョン)

「(裸の肩に銃をさげた少年の歌)」

「アクエリアス」

Let the Sunshine In

このコーナーは・・・私、正直いらないと思うんですけど・・・なぜか人類の歴史について演じます・・・。
秦の始皇帝、ファラオ、モーゼの役をとっつーが。
ナスカの地上絵を人間が描いたか、宇宙人が描いたかで、もめるエビジとJUMP。

で、争う時にはお決まりの「幕を開けろ!」・・・ですが、今回は「闇を突き抜けて」の方の歌詞でした。
で、この曲では、JUMPとエビジはやっぱりみんな上半身裸になるんですけど・・・セクゾンちゃんだけは天使だから乳首は見せちゃいけないのか、白いふわふわ衣装をつけたままでしたvv

そして、山田が裸の肩に銃をさげた少年の歌を歌って、この時、健人が体育座りをしてるのが可愛い〜。でも、やっぱりふーま&ショリタンが隣で健人とは分かれて座ってるのが・・・。(TT)でも、ふーま、時々ものすごく健人のことを見てましたvvvチラ見しすぎvvv

で、なぜか「ユートピアは一人ひとりの心の中にあるんだ」「あのプロデューサーだけがそれを分かっていた」「最初からユートピア(多分それが13か月目のことだと思う)に案内しようとしてくれてたんだよ」って、みんなが和解して・・・エビジとJUMPがセリフを言ってるBGMをセクゾンちゃんが歌ってて、その歌が「アクエリアス」。・・・ってか、若い子、こんな曲わかんないよね・・・。(^^;)
セクゾンちゃん、ホントに歌、上手いね〜。

そして、セクゾンちゃんがステージのセンターで「Let the Sunshine In」を歌っていると、そこにエビジ、JUMPも出てきて、とっつーが「みんなで歌おう!」って叫ぶんだけど・・・いや・・・若い子、こんな曲わかんないよ・・・。(^^;)
でも、ここで帝劇のロビーに飾ってあるバルーンとかが沢山ステージに出てくるんだけど・・・邪魔・・・。
手をたたいたりしてるふーまがめちゃくちゃ可愛いvv

Lets go to Earth

そして、エンディング曲ですが、ちょっと歌って、「みんな、あの飛行機に乗って帰ろう!」ってことで、プレゾンからはじまり、「人生革命」でも出てきた飛行機が出てきましたが・・・。しっかり飛行機の翼に「TAKIZAWA」ってそのまま表示されている・・・。そのくらい直せばいいのに・・・。

途中で、映像で今回ゲストに来るとか、特別出演するとか言われてたメンツがこの曲を歌ってる映像が出てきて・・・これだけかよ〜って・・・あまりの詐欺っぷりにビックリしますけど・・・。(でも、うちらが入ってない日にみっくんや、千賀くんが出たみたいですね・・・TT)

s01

でも、玉ヶ谷の映像はきれいでした。
玉森君は左のイラストのように、水玉の蝶ネクタイが可愛い〜。
ガーヤは下のイラストのように、ちょっと前の外っぱねの髪型で、女子みたいでした。

映像の順番ですが、タッキー→カメ→→光一さん→タッキー&カメ&光一さん→玉森君→みっくん→ガーヤ→ガーヤ&玉森君&みっくん(ここでも玉森君がセンター)

→(すみません、他の4人の順番忘れた)→優馬くん→山P→みっくん&みやっち→みっくん&みやっち&タッキー→ガーヤ&千賀くん→ガーヤ&千賀くん&カメ→玉森君&よこーさん&ニカちゃん→玉森君&よこーさん&ニカちゃん&光一さん→(忘れた)→全員(センターは光一さんですが、玉森君がそのすぐ後ろっていうのがすごい。ガーヤですら端っこだったのに・・・)

s02

まあ・・・そんな感じでした・・・。

山田挨拶
カーテンコール

山田の挨拶が。一応山田が座長ってことなんですね・・・。
一番下手の方にいるセクゾンちゃんが可愛くて仕方がないんですけど〜vv
しかし・・・キスマイは映像だけで終わるのかと・・・初日は「え〜〜〜」でしたよ・・・。

で、カーテンコールが。
山田が帝劇で座長をやる喜びを語り、今から全員の名前を読み上げるので、一回で覚えてくださいと・・・。そして、全員で挨拶をして、エンディング。

Wアンコール(初日のみ)

で、緞帳が降りた後、緞帳の前に初日なので、再び全員出てきました。
山田:「初日、幕をあけることが出来て、嬉しく思っています。ABC−Zどうですか?」
とっつー:「最高ですね〜。この感触を忘れずに、ファンも一緒になって、この3か月間帝国劇場を盛り上げていきたいと思います」
で、山田にセクゾンちゃんも話を振られ。臆することなく、健人が応対。
健人:「ホントにファンタスティックな舞台で、僕たちSexy ZoneもABC−Z、Hey!Say!JUMPの大先輩と共演できることがホントに嬉しくて、僕らが出演してる期間、ファンのみなさんと、この3グループ、一つになれるように、僕たちも精進していきたいと思います」って、立て板に水でした・・・。つうか、なんでこんなに急に振られてスラスラしゃべれるんだ・・・。しかも「精進」って言葉・・・10代の子がすぐに出てくる・・・?やっぱり健人、すごいなあ〜・・・。

ってことで、初日レポ終了。

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif