タッキー&翼10周年in東京ドーム
2012/9/89 東京ドーム
レポ1 最終更新日2012/9/22

SET LIST&9/ 1700〜詳細レポ

会場の様子

今回の看板です。モニュメントもあったけど、疲れてて、写真を撮る気力がなかった・・・。
しかし、会場はアリーナ全部潰してて・・・。なんか前日までチケット売ってたらしいので、そんなに客入らなかったんだ・・・。

説明: t04

Overture
空のスクリーン
夢物語
Venus
時間旅行

Overture
オープニングで各グループから一名ずつコメントが流れ。キスマイからは代表で玉森くんの『絶対行きます』ってコメントが。

ステージにはヌンボとか安井くんたちが左右のステージに登場して、バクステにはエビジが登場。

●空のスクリーン
天井のゴンドラから滝つ登場。上と下から花火が。
滝つは黒としろの衣装。
曲の途中で応援にかけつけたメンバーの紹介。
エビジ、セクゾン、優馬with関西ジュニアときて、最後にキスマイが呼ばれました。やっぱキスマイが出ると凄い歓声。
キスマイはこの日は全員いました。
去年のデビューコンのSOKISSのモノトーン衣装でしたが、ガーヤのパンツはハーフパンツじゃなくて、長い黒のパンツになってました。
ガーヤはリフターから降りる翼の扉を開けてあげて、翼とハイタッチ。

●夢物語
はキスマイは左右に別れてフロートに乗って踊ります。一塁側に進むタッキーのフロートには玉森くん、みっくん、ニカセンが。
三塁側に進む翼のフロートにはガーヤ、よこーさん、みやっちが。
なぜ玉ヶ谷は引きはなされる?(TT)
キスマイはフロートから降りてセンステへ移動。

Venus
キスマイは滝つの前の一段下のステージでダンス。
並びは
   mts
   yfk2
やはり翌日来れないメンバーは後ろに下げたのか?

●時間旅行
センター花道を藤北が並んでバクステに。その後を玉森くんがついていって、バクステでお手降り。
ガーヤの手の振り方が完全に女子みたいで可愛い。
しかし、今回ガーヤ、体重たそうにポテポテ走るなー。ツヨチを思い出しました。

Can do!Can go!

【タッキーコーナー】
きまぐれJET
Words of Love
キ・セ・キ(Piano Ver.

Can do!Can go!
滝つはけて、メインステにエビキスが。
みっくんとガーヤのトークが。
ガーヤはこの曲を大事な曲だと紹介します。玉森くんはセンターにいました。

●きまぐれJET
優馬くんの曲紹介。小さいジュニアわらわら。タッキーはセンステで ピンクのポンポン持ってダンス。
キスマイはローラーで登場。

Words of Love
センステで藤北横ニカがついて、超かっこいいダンスをvvv
やはり藤北がツートップですね。
で、タッキーがバイクでチェイス。実況は
トッツーと河合ちゃんが。
バイクは炎上してタッキーダミーが落ちる。

●キセキ
センステで健人がピアノ。五関くんがダンス、横ニカがローラーで綺麗なダンスを。
タッキーがなぜかセクシーローズ持ってる。
ガーヤもセンステに登場して、タッキーに手を差し出すとタッキーが天井にフライングして聖火に火を。
・・・コント?
ガーヤはフライングするタッキーに手を差し出す、ただ、それだけのために登場したのか・・・。
そしてはける時、やはり女子みたいな歩き方ではけてました。

【翼コーナー】
Get Down
AXEL

Get DownAXEL
続いては翼コーナーですが、やっぱり優馬が紹介。

【ゲストコーナー】
Za ABC
〜5stars〜(エビジ)

SHE! HER! HER!
(キスマイ)

Za ABC
バクステでエビジコーナー。

SHE! HER! HER!
キスマイはデビューコンの金色衣装でメインステに登場。やっぱり歓声、すごい〜。
途中からエビジも合流し、エビキスでSHE! HER! HER!を。
最後、よこーさんがトークして、「仮面」に繋いでました。

【ゲスト&ダンスコーナー】
仮面
One Day,One Dream
To be,or not to be
check it!
Ho!
サマー
ひと夏の・・・
ラブ・スパイラル

●仮面
タキツバは黒い衣装で登場。
メインステで、タキツバのバックをエビキスがやってて、配置は・・・
 エビジ
 YKF2
 タキツバ
って感じでした。やっぱりドリボ組は出てない・・・。
ガーヤの座って四つん這いみたいになるダンスがエロいvvv

One Day,One Dream
キスマイが花道に。ドリボ組も入ってきました。
玉ヶ谷の間に誰かが入ってたんだけど・・・誰だっけ??

To be,or not to be
で、このガーヤのダンスが超超超いいんですよ〜〜vv

●愛check it!
この日は玉森君が外周に来て、丁度私らの目の前で、「アイアイチキチキ」の手振りをやってくれたんです〜vv結構長くいてくれて、おいしかったvv
でも、藤北はダミーのタキツバと一緒にクレーンに載ってました。
ガーヤは翼と一緒のクレーンです。藤北は「ヤバイ」「ヤバイ」と会話をしてました。
で、タキツバ(ダミー)だけクレーンから落ちて・・・そのまま次の曲へ。

Ho!サマー
タキツバはスプラッシュマウンテンみたいなやつに乗って、水の中、登場。
いたいけな子供が水着でわらわら・・・。児童ポルノ・・・大丈夫なの・・・??

●ひと夏の・・・
藤北はキスマイバルーンに吊るされてました。
ガーヤは白タンクで、パンツはハーフパンツだと中身が見えちゃうからか、長い金色のパンツ(MintコンのDanching Starのパンツを下だけ履いてる)でした。
なんか吊るされたガーヤは緊縛プレイみたいでエロい〜。

●愛のスパイラル
引き続き吊るされたまま、スタンド席に手を振るガーヤ。玉森君は下にいるので、どこを見ていいやら・・・。

MC

最初はタキツバ2人だけでメインステでMC
タッキーは白いタンクトップに、ピンクの海パン。
つばっちは豹柄のガウンに黒の海パン。
でも、つばっちは中に履いてるのが、普通のおパンツで、下着の替えを持ってこなかった・・・と・・・。

あと、ファン投票でリアデラが1位になったって話をして、タッキーもホントに嬉しいと。
他にもepilogueが人気だけど、この曲はジャニーさんが持ってきた曲だったとつばっちが。

24Hコスメの話も。
なんかSpecialなパッケージのやつが出てるみたいで、ファンデのパクトの中に入れるカバーがタキツバになってるという・・・。
これ、すごくいいなあ〜。こんなのキスマイで出たら、マジ欲しい〜vv
タッキー:「お化粧するとき、開くと、あら!タキツバvv」って・・・可愛い〜。

エロエロダンスの話も。
タッキー:「10年前、東京ドームでやりましたよ。その時に生まれたので・・・。」って言うような話をしてたら、エビキスが呼ばれて、出てきましたvvv
エビジはピンクの衣装で、キスマイは金色の衣装。この日はキスマイは7人でした。

河合ちゃんがタッキー&翼の後頭部を長く見ていたのは自分たちだという話を。

エビジとタキツバがしゃべってる間、ガーヤがワッターと関係ない話をしてたら、チラッと玉森君がガーヤのことを見てましたvvv玉森君って、いっつもガーヤをチラ見しますよねvv

そして、キスマイに話が振られ。
タッキー:「きすまいふっと」って、タッキーに忘れられ・・・。
2:「ツー!!!」とニカちゃん。
K
:「(さっき、河合ちゃんがタキツバの後頭部見てた話に対抗して)僕らも負けじとタキツバのお尻を見てました」
河合:「それはお前が小さいからだ」
K
:「違うよ」
河合:「すみません、他のグループの話に入ってしまいました」
タッキー:「河合が、他の色んなグループのコンサートにわざわざ行って、MCをめちゃくちゃにしてるっていう」
S
:「
あ〜!!超うっとおしかった!!」千賀くん、言うよね〜。
F
:「立ち位置的には柳沢慎吾さんみたいな」
河合:「う〜〜〜」
翼:「キスマイも個々の活動があって、キタさんと・・・」
F
:「(笑)」
F
:「僕らの役名とか分かります?」
タッキー:「おさむとけんただろ?」←適当すぎ・・・。
翼:「あとキタさんが一人でインドに行って、お金取られちゃった」
K
:「向こうの人は笑顔でお金取る。なんか生命力が強くて・・・。」
玉森君に話を振られ。
T
:「僕らは千賀と宮田で帝国劇場でDREAM BOYSを。」
そして、玉森君がチャンプ役ってことに、ビックリするタキツバ。
タッキー:「で、なんとか階堂は?」
2:「二階堂です!!僕と、よこーが次、舞台に出ます。」
2:「タッキー&翼さんに来ていただけたら、嬉しいです。」
でも、行く気の無い返事をするつばっち。
またドリボの話になり、みやっちを無視するタキツバに。
M
:「宮田もいます・・・」

で、翼が優馬にタキツバのどっちが好きかという意地悪な質問を。
でも、優馬は「Tさんが好きです」って・・・よく出来た子だね〜。

そして、タキツバが着替えるためにいなくなり、ステージはエビキス優馬だけになると、突然塚ちゃんがしゃしゃる・・・。

続きです。
河合ちゃんがキスマイとバックで踊るのが、懐かしいって話になって、みっくんが河合ちゃんと目があったとか、そんな感じでエビキスがキャッキャしてましたvv

そして、塚ちゃんがジャッキー・チェンの物真似やったり、塚ちゃんがピンクのインナーを突っ込まれたりしてましたが・・・キスマイはみっくん以外は空気のような・・・。(^^;)もっとしゃべってよ〜・・・。

で、エビキスがはけて、ステージはタキツバだけに。
タキツバももう30歳だけど、加齢臭はしないとかそんな話をして、次の曲へ。

True Heart
You
I

True Heart
メインステでしっとりと。バックにはキスマイが4人だけついて、マイクも持って、コーラスをやってました。
キスマイはデビューコンの金衣装のまま。
配置は。
YFK2
の順番で。

YouI
この曲は歌詞のとおり、さすがにタキツバ2人だけで歌ってました。
しかし、この歌詞、可愛いな〜vvなんか玉ヶ谷にも歌ってほしいような可愛い曲だなvvv

【ゲストコーナー】
ずっとLOVE(エビジ)

WANNA BEEEE!!!
(キスマイ)

Sexy
 Zone
Lady
 ダイヤモンド
Sexy
 Summerに雪が降る(セクゾン)

DANCE
All

Let
s go westKANSAI〜(関西ジャニーズJr.

よく遊びよく学べ(NYC

SUPER DELICATEHeySayJUMP

●ずっとLOVE
で、またゲストコーナー。
エビジは黒スーツで登場。
思うのが、結構会場の滝つヲタは、ゲストコーナーでも絶対座らないで、一緒に振り付けやってくれてるのがすごいなあ〜と・・・。
つか、私、デビュー10周年で、自担以外のゲストいっぱい呼ばれたら、キンキなんか、10周年記念コンはJr.一切つけずに、2人っきりでやったし・・・あんまりいい気持ちしないけど、滝つと一緒でヲタも懐が深いのかな〜と・・・。

WANNA BEEEE!!!
で、ここで、キスマイ衣装替え。
Mint
コンのDanching Starの金色の衣装に。ガーヤは皇太子みたいvvvこの日は7人でvv
わなびーだけかな〜と思ったら、途中で7色に光るローラーで、Mintコンでやったアクセントダンスも入って、かっこよく踊って、ガーヤの「I Wanna Be So Free」が・・・なぜかタッキーにとられて・・・。
タッキー登場。
タッキー:「俺が教えたとおり、みんなローラー、相当うまいな〜。俺だってローラー上手いよ。」
F:「滝沢くん、ローラー履いてるじゃないですか」
タッキー:「今日はみんなでローラーやろう」と・・・ってことで、タッキーもローラーで参戦。
つうか、ホントにタッキーいい人。これがあったから、WSで、ここが抜かれたんだしvv
タッキー:「千賀。俺の面倒、みてくれ」
S:「はい」
で、またWANNA BEEEE!!!がはじまって、センステからバクステへ滑っていく7人+タッキー。
みんなでぐるぐる回って超可愛い〜vvv
ちゃんと千賀くんがタッキーを支えたりしてて、可愛かったvvv

Sexy Zone
で、セクゾンちゃんが赤いクリスマス衣装でバクステに登場。
ガーヤが超楽しそうに、ローラー履いたまま、一緒に踊ってましたvvv
そして、ここで玉ヶ谷がなにやら話してて・・・超可愛かったvv

Lady ダイヤモンド
ここで、キスマイはローラーで外周を滑ってました。

Sexy Summerに雪が降る
キスマイとタッキーがローラーでメインステの脇にはけていきましたがちゃんと千賀くんが後ろからタッキーを押してあげてました。

●DANCE
ここで、グループの枠を超えたコラボダンスで、最初がみっくんととっつーと優馬くんのダンス。

次にニカちゃんとハッシーとふうま。vvvこのニカ橋コンビ、超可愛い〜vv

次にマリウスと・・・誰だっけ・・・?

次に勝利と・・・誰だっけ・・・?

次はさなぴーと、関西Jr.だったか・・・?(多分この辺、テレガイに載ってたけど、テレガイ、山梨の部屋に置いてきた・・・)

次は五関くんとつばっち。

そして、タッキーとガーヤがvvvガーヤ、なんかぐれぐねして、最後にエロいポーズをとってましたvvv

Lets go westKANSAI
優馬くんと関西Jr.のコーナー。

●よく遊びよく学べ
でNYCのコーナー。

●スパデリ
平成登場。歓声が大きくてびっくりしたけど・・・あんまり今回平成が出てこなかったので、平成ヲタでここに来た人はそれほどおいしくなかったんじゃないかと・・・。

小悪魔ジュリエット(With 屋良朝幸)

24時間・美happy

Pride
the ENDWith山下智久)

山手線外回り

パピプペヤッポAlright

絆も奇跡もここにある

●小悪魔ジュリエット
で、やらっち登場。この曲の振り付けはやらっちがつけたみたいで、3人プラスふぉ〜ゆ〜でのダンス。
やっぱりやらっちとふぉ〜ゆ〜のダンスはめちゃくちゃかっこよくて、レベルが高い〜。
今まで私、やらっちの振り付けって、やたらと細かくて難易度が高いけど、ツボな動きが少なくて、あんま好きくなかったんですが、この曲の振り付けはすごくいいなあとvvv
そういえば、ここでのタキツバの衣装がタッキーがピンクで、つばっちが黄色で、まるで玉ヶ谷のようvvv

24時間・美happy
そのままタキツバとやらっちとふぉ〜ゆ〜はムビステで踊りながら、バクステへ移動。

曲の後には滝つとやらっちは同期ということで、同期同士のトークがあって、やらっちとふぉ〜ゆ〜がはけると、バクステには山Pが登場。
この日はプレスが入ってないから何も持ってきてないです。

Pridethe END
山P:「今日は一緒に10周年を盛り上げていきましょう」
で、Jr.の頃は山Pと3人で歌うことも多かったということで、3人で「Pridethe END」を。(しかし、タッキー、山Pに「相変わらず可愛い顔してる」と・・・。ホントに昔から、P山さんの顔、好きですよね〜・・・)

●山手線外回り
そして、センステにはエビキスも登場(キスマイは金色の衣装のまま)
そして、メインステに移動。でも、ガーヤはこの曲の振り付け覚えてなくて・・・妙にキョドってて、周りを見て真似してましたが・・・やっぱりできてない。(^^;)
みっくんはめっちゃ踊ってましたが・・・。

●パピプペヤッポAlright
そして、キスマイはひっこんで、タキツバと、チビズがわらわら出てきて、踊ってました。

●絆も奇跡もここにある
タキツバのみでメインステで歌ってましたvv
滝つの昔の写真もスクリーンに登場。
2人が向き合って歌うの、いいですね〜。
こんなの玉ヶ谷でやってほしいvv

【ロックコーナー】
SAMURAI
カミラ◆タマラ
生きてる証

●SAMRAI
ここでJUMPの楽器できる子がバンドが登場。(つうか、JUMPってバックで踊らないのね・・・)あと、健人がキーボードで登場。
健人ってホントに器用な子で、なんでもできちゃうんですよね・・・。

●カミラ◆タマラ
そして、カミラタマラが。タキツバが繋いだ手の甲にキスしてましたが・・・いいなあ〜・・・。(けど、キンキみたいに口にキスは、さすがにしないか・・・^^;)
こではやっぱりまたキスマイも登場して、外周回ってましたが、ニカ藤が一緒で可愛かったです。
で、ギター弾いてる八乙女くんに絡んだりしてましたvv

●生きてる証
ちょっと玉ヶ谷が一緒にいましたvvv
ガーヤは圭人の横でエアギターやったりしてましたvv

【エンディング】
REAL
 DX
epilogue
Journey Journey
〜ボクラノミライ〜
愛はタカラモノ

●リアデラ
そして、メインステージでは・・・いよいよ、あれが来るか〜・・・っていう感じで、空気が一転。

つばっちが「まずは、北山宏光」って、みっくんが最初に呼ばれて、ステージへ。衣装はまた去年の夏コンの金色衣装に戻ってました。
で、次に河合くん、やらっち、五関くん、藪くん、健人、ふーま・・・っていう感じで、エビキスセクゾンJUMP関西ヌンボふぉ〜ゆ〜、スノーマン、武道・・・のメンバーがどういう順番なのか・・・一人ずつ呼ばれて、メインステージに登場。
キスマイ以外はみんな白い衣装ですね〜。だから金色衣装のキスマイ、超目立つ。
いつガーヤが呼ばれるんだろう〜ってめっちゃワクワク・・・。
キスマイの順番は他のGの子を飛ばすと、
みっくん、よこーさん、ニカちゃん、玉森君、千賀くん、みやっちで、最後がガーヤでしたが、全体としては、とっつーの後にガーヤが呼ばれて、みっくんが最初だったので、ガーヤがトリかな〜と思ってたけど、ガーヤの後に、山田、ハッシーときて、最後に山Pでした。
まあ、山Pがトリなのはしょうがない・・・。

で、豪華メンバーがメインステに勢ぞろい。
ガーヤは山Pの隣で、とっつーとシンメの美味しい位置なんですけど、玉森君は若干1塁側の方で、ニカちゃんとかなんか、ホントに遠くに・・・。(TT)
リアデラやるなら、玉森君がセンターで、藤北がシンメかな〜と思ってたけど・・・山Pいるから、しょうがないか・・・。(^^;)
ものすごい緊張感が漂って、「チャンチャチャチャン!」と、あのイントロが〜〜!!!
もう、会場中がイントロだけで
リアデラキター!!!と沸きましたvv

私の後ろにいた子も「ヤバイヤバイヤバイ!!」と叫んでいたし、私も動悸が止まらない〜。
後輩が勢ぞろいした豪華リアデラ・・・これだけでチケット代の価値、ありますよ〜・・・。

玉森君も見たかったけど、離れてて、双眼鏡でガーヤを見ることしかできなかったのですけど、ガーヤのリアデラ、超綺麗でかっこいい〜vvv
これ、DVDにしてほしいな〜。ちゃんとキスマイのメンバーのもじっくり見たい〜。

で最後は、特効の花火が何発もvvv
ホントに素晴らしいものを見ました〜vvv興奮しすぎて、おかしくなりそうだったvv

epilogueJourney Journey 〜ボクラノミライ〜
タキツバのHatachiのジャケ写の気球が登場。そこに乗ってるタキツバ。

●愛はタカラモノ
ムビステでタキツバのみで歌います。
挨拶の後、2人が手をつないでて可愛い〜。
最後の挨拶で、つばっちが「最高の後輩たち」って言ってくれましたvv
最後はBGMでepilogueが流れて、エンドロールがvv

【アンコール】WonderlanDream
夢物語

アンコールでは、エビキスも全員登場。キスマイは7人いました。
キスマイはさっきと同じ金色衣装のままです。

●夢物語
エビキスがバックでダンスを。
途中でキスマイが分かれましたが、3塁側がガーヤ、ニカちゃん、みやっちで、1塁側が玉森君、みっくん、よこーさん、千賀くんでした。
なんか今回殆ど玉ヶ谷が分かれる配置で・・・。

ってことで、とりあえず、1日目のレポ完成ですvvすっごく楽しかったなあ〜vvv

説明: 説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\repo\2012repo\back_ha1.gif