Kis-My-MINT Tour
2012/5/6 13:00 大阪城ホールMCレポ
レポ9 最終更新日2012/6/23

2012/5/6 13:00 大阪 MCレポ

 なんだか忙しくて・・・もう一ヶ月以上経ってしまいました大阪レポ・・・。今更ですけど、自分控え用に残しておきたいので、作成します。
なんか、この日は分かりやすい玉ヶ谷はなかったけど、なんか2人、ずっとコソコソしてたな〜vv

Everybody Go
この回もガーヤが玉森君に絡んでましたよv

●テンション
ガーヤがニカちゃんに絡んでましたvvニカ藤vv

Kis-My-Venus
ガーヤがみやっちに手を差し伸べて、「♪君こそがそうVenus〜」と。で、みやっちがガーヤを抱きしめようとすると、ガーヤは自分から誘ったくせに、みやっちにビンタ。
(ガーヤの藤宮狙いですね〜・・・)

MC
 MCの冒頭で、玉ヶ谷が笑いながら何か喋ってて可愛いvvvガーヤの飲み物はピンクで、玉森君の飲み物は赤いエナジードリンクでしたvv
みやっちが客に「お座り!」って言って、みんなに「ちゃんと謝れよ〜」って突っ込まれてました。

 そして、今回の花の衣装は暑いので、「脱いで〜」っていうヲタに「脱いでもいいけど、ただの白いTシャツですから。インしてますから」と、暴露するみっくんvvv

 で、雨が降ってるってことで、みっくんは折りたたみ傘とかを用意しないで、コンビニで傘を買うっていう話をしてたらガーヤが。(でも、コンサート終わる頃には降ってなかったので、結局大阪では傘使わなかったような・・・)
F
:「こんなかで気象予報士さんとかいないの?」いないよ・・・。
F
:「こんだけいたら、何分の1とか」
Ki
:「超能力者いる?私、スプーン曲げたことあるって人!」
なんかしらないけど、結構手をあげる人がいたので。
Ki
:「はい、嘘つき、嘘つき〜〜〜!!」って子供かよ・・・。
Y
:「力づくじゃダメだよ」って、よこーさん・・・そっちの方が正しいかも・・・。
F
:「じゃ、あれは?
スプーンをフォークにしたことがある人いる?
で、また結構手をあげる人がいたので、「嘘つき、嘘つき〜〜」を。
M
:「じゃ、カレーをスプーンで食べたことがある人、どのくらいいる?」
(玉森君が舌打ちするような顔をしてました。)
M
:「はははは。超能力でもなんでもないんだ。」
Ki
:「・・・なんかさ・・・。みやっちがしゃべると、拾いきれない自分が悔しいよね〜」
M
:「俺もボケきれてないのかな?」
2:「
宮田ってさ、計算?計算してしゃべってる?」お〜、ニカちゃん、言ってしまいました。(^^;)
M
:「計算してしゃべってたら、あんな空気にならないよ」
Ki
:「いや、それすら計算っていう可能性もあるじゃない」
(このみやっち腹黒説のくだりで、玉ヶ谷、全然会話に参加しないで、2人でマイク通さずに、ずっとしゃべってましたvv)
M
:「計算してやってたら、俺はすごいよ」
S
:「でも、こないだ言ってたよ。俺はスベってナンボだから。」
M
:「なんだよ、それ」
Ki
:「全てが計算ってこと?」
2:「わ〜すげえ」
M
:「やめてくれよ、俺、腹黒いやつみたいになってるじゃないか」
2:「そのフレーズも計算?」
Ki
:「自分が腹黒くなった方がおもろいやろって感じ?」
M
:「腹黒いって言ったら、おいしいよりも印象悪くなるだけだよね」
2:「あれ、今のも計算?」
M
:「なんで?なに?今日の二階堂が分からない〜」
Ki
:「すいません、藤ヶ谷さん、モニターのみやたのアップを見て、ガンつけるのやめてもらっていい?」
F
:「宮田ってさ、何を考えながらしゃべってるのかなって?」
T
:「(履き捨てるように)なんも考えてねえ」
F
:「7人でコミュニケーションやってるわけじゃん。自分の発言を相手が返してコミュニケーションじゃん。投げっぱなし。最後、これで話が終わるよって時に、ローラの「オッケー」じゃないけど、「へへへへっ」ってやるじゃん。それがもうパスなのか、なんなのかっていう」
Y
:「「へへへへっ」って言ったところは壁に当たって戻ってくる。」
Ki
:「はい?」
F
:「今のは、笑わなかったお前らが悪いんだぞ!!」って、またまたガーヤは玉森君の隣から、よこーさんの隣に移動してしまいました・・・。
並び順は(2SKiTMFY)に。
F
:「スベったみたいになってるだろ!!」
Ki
:「(笑いをとる)打率ハンパないぞ、100パーセントだからな!」
Y
:「打率100パーセントはないな」
ガーヤがよこーさんの隣でよこーさんをフォローしてると、玉森君がすごい顔になってて。
Ki
:「は〜い、玉森さん、興味持って〜〜」と、みっくんに言われてしまいました。
T
:「聞いてた、聞いてた」
でも、今回はすぐにガーヤは玉森君の隣に戻ってきました。
なので、またいつもの並び順に。
T
:「最初は大豆100パーセントって聞こえたの」
S
:「おい!イソフラボンやん!豆乳じゃん」
F
:「誰か、渉にイソフラボンのCMやらせてあげて!」
Ki
:「ビーンズ」
M
:「俺、マメ星人だからさ」
Ki
:「マメ星人、随分肘に花沢山ついてるね」
M
:「エルボー。マメ星人の攻撃だから」
F
:「段々エルボーうけなくなってきた」
Ki
:「宮田くん、ここ4日間くらいずっとエルボーにハマってますから」
F
:「初日は誰も笑わなかったの」
Ki
:「段々キャー言うようになってきた」
M
:「だって、エルボーっていうウチワちょいちょい見かけたもん」
そこで、玉森君から珍しくガーヤに近づいて、2人めちゃくっついて、コソコソ話をはじめましたvvv

Ki:「(そんな玉ヶ谷は無視して)二階堂さん、大丈夫ですか?」
2:「大丈夫。俺、ずっと聞いてたもん」
Ki
:「MCは聞くだけじゃダメですよ。二階堂さん、舞台やるんでしょ」
2:「ありがとう、メンバー」
Ki
:「メンバーっていうの、好きだよね。」
2:「メンバー、しゃべっていい?」と、銀英伝の宣伝に。

Ki:「タマちゃん?ATARU。」
T
:「今、毎週日曜9時から・・・(と、ATARUの宣伝)よろしくお願いします」
Ki
:「よろしくお願いしますのテンション、それであってる?」
T
:「(大声で)よろしくお願いしま〜〜〜す!!」
T
:「いや、違う。俺、ピアスがねえなあと思って」
T
:「俺、つけてなかったっけ?今日」(言われるまで私も気付かなかったけど、玉森君のピアス3個ともなかったです。)
S
:「俺も2日前になくした」
T
:「俺、ピアスがねえんだよ」
S
:「ホントだ」
T
:「3つともねえ・・・
まあ、いいや〜
そこで、ガーヤが玉森君の肩に触って、何か喋ってるんですけど、それが玉森君のピアスの行方はガーヤが知ってる的な感じに思えたのでvvv可愛い〜〜〜vvv
結局そのピアスは後日広島で見た時にはあったからいいんだけど、玉森君・・・3つともなくして、まあいいやって・・・。その値段でまあいいやと言ってしまうのが・・・。(TT

あと、DVDの話。
Ki
:「通常盤と、なに盤?」
S
:「初回生産限定バージョン」
F
:「初回生産盤・・・通常生産盤・・・初回青春バージョン?」
Ki
:「初回青春?」
T
:「ははははは!」ガーヤの言ったことにはそんな楽しそうに笑うんですねvvv
F
:「初回青春バージョンもありますよ。」

で、玉ヶ谷があんまり楽しそうに何かしゃべってるので、ガーヤの笑顔のアップが抜かれ。
Ki
:「藤ヶ谷スマイルのアップきた?」
F
:「なに?なに?するの?俺がなにかするの?」
Ki
:「藤ヶ谷〜〜〜〜スマイ〜〜ル!」でガーヤはキラーンって感じの笑顔でウインクvv可愛い〜〜〜vvv会場キャー。
Ki
:「需要があるんですよ」
F
:「俺、笑ってるぜ」
S
:「笑ってるけど、生ガヤSmileを見ると」
F
:「笑った顔と普通の顔、どっちがいい?」
両方っていうヲタに。
F
:「欲張りだよ」
M
:「全部好きってこと」
F
:「
おい、うるせーぞ!」って、ガーヤひどい。
F
:「いろんな雑誌に出させてもらってるじゃん。WUはカッコいい、POTATOは可愛いみたいに。どうやって選ぶの」
Ki
:「全部買ってる?」・・・当然・・・。
Ki
:「バーッと買って、切り抜いてファイルに入れてるの?」
M
:「それ、うちのかあちゃん」
Ki
:「やっぱファイルにすんの?自分達で雑誌見てて、『なんで数ある写真の中からこれを使ったんだ』って思うような」
F
:「経済としてなりたってるわけじゃない。それを買おうって。よくあるよね、君」と、ガーヤはみやっちを指差して。
M
:「なんで、俺を指さすんだよ!俺、めっちゃカッコいいときあるよ」
Ki
:「100枚撮って、1枚出たくらいの」
F
:「あれ、噂によると、すごい合成してるらしいよ」
M
:「合成じぇねえよ」
Ki
:「それとも修正?」
F
:「宮田の輪郭だけ使って、後は別のJr.のパーツ使ってる」ひどい〜。
Ki
:「もしかして、目だけシャルフって時もあるの?」
M
:「ちげ〜よ」
2:「・・・宮田のアップ、きてる」
で、みやっちがモニターで丹下段平みたいな顔をして。みんな爆笑。
玉ヶ谷は2人して座りこんで笑ってましたvvv
F
:「ライブのウチワとかでこういう顔ダメなのかな?」
M
:「売れね〜よ」
Y
:「SMAPの中居さんとかはマーボーもあるし」
Ki
:「表はいい顔で、裏は変顔とかそういうのやりたい」
F
:「それか表は俺らのいい顔で、裏は全員宮田の丹下段平」
Ki
:「そしたら、宮田のソロ、すごい盛り上がってるみたい。宮田のソロコンみたいになってる」
F
:「DVD撮って、裏から見たら、全員宮田のファンみたいに」
F
:「歯に一個ずつKis-My-Ft2入れる」
Ki
:「宮田の丹下があって、よこーさんはなんなの?」
で、よこーさんのアップで、よこーさん、テヘペロから、すごい変顔。
F
:「・・・渉。ファンはその顔、求めてない」
Y
:「いや、大丈夫。俺のファンは求めてる」
F
:「じゃ、今、拍手したやつ、渉が変顔のウチワ出したら、3枚くらい買いなよ」
Y
:「俺、結構雑誌でやってるぜ。ひどい顔」
Ki
:「俺、玉にこの間、載せられた下からの寝顔。俺、アイドルじゃねえなあ〜って」
T
:「やっぱ寝顔は大事でしょ」
F
:「今、宮田が『俺も昔、自分のお尻、雑誌に載せたけど』」
M
:「違う、ハプニングで載っかっちゃったの。お尻ってまるまる桃じゃないよ」
F
:「おい!うるせーよ!」

みっくんが次のコーナーに行こうとした時に。
2:「俺、昨日アンダーチョンの部屋に遊びにいこうとしたの。アンダーソンすごいんだよ、マジック。あいつ、すげえ。ちょっと見て。」
で、アンダーソンがトランプ持って登場。
みっくんが「ちゃららららら〜」って、「オリーブの首飾り」を歌うところが昭和・・・。(TT
そして、アンダーソンがカードを使ったMagicを。ガーヤは正座してて、玉森君がその横に転がってみてました。可愛い〜。
ニカセンみっくんはMagicに参加してたんですけど、他の4人はこんな感じの並びに。
   Y
M
 FT

で、アンダーソンが最後に出したカードは1のハートって当てるんですけど、最後にカードに次の曲の「Tell me why」って描いてあるという、オシャレな演出で、アンダーソンすごいvv
F
:「
俺もホントはすごいMagicが出来るけど、今度やるわ。次の曲いこ〜」って、嘘つきガーヤ、可愛い〜。
Ki
:「できねえんだろ〜」

ってことで、「Tell me why」へ・・・。またまた時間がかなり経過しましたが、続きです・・・。

●ネバギバ
この日もここからガーヤはダテ眼鏡でした。

Shake It Up
宮玉ガヤニカが横並びになるところで、みやっちが玉森君にちょっかい出してましたが、この回はいつも以上に玉森君、嫌がってました。(^^;)で、玉森君がちょっかい出されると、速攻でガーヤが玉森君の傍に移動vvv

Love is you
箱に入る前、ガーヤとニカちゃん、超くっついてましたvvやっぱりニカ藤可愛い〜vvv

●キスマイガールズコンテスト
登場シーンは。
T
:「可愛いやろ」
S
:「あげないわ〜」
M
:「あんた、バカ〜?ホントにバカね」
2:「よろしくです!!」
Y
:「です!!」ニカちゃんの真似
Ki
:「月に変わって・・・乳寄せよ!」
F
:「(お色気ポーズしながら、男の声で)・・・はっ?」

で、またガーヤは「ごめんなさいね、みんなより可愛くて」って言いながら、みっくんは「胸が重くて肩が凝るの」「私の身体、何見てるのよ!」とか言いながら、メインステージに移動。

今回のいつもの小芝居では。
M
:「まるでブスのユニバーサルスタジオね」でした。

でも「キター」の後にガーヤが失敗。
F
:「私はどちらでもいい
」って、つい、男に戻ってしまい、自分で笑ってました。(^^;;)可愛い〜〜vv

大喜利のお題は「デートでの別れ際のひ・と・こ・とv」でした。

そして、よこーさんがセンターに行くと、ステージ下手で玉森君がガーヤにくっついてました。

トップバッターのよこーさん。
Y
:「もう帰る〜?わた子な〜。お父さんとお母さんに、ゆう子の家に泊まる言うた。だから今夜・・・泊めてvv」って・・・よこーさんにとってゆう子の家はアリバイなんですね・・・。(^^;)
M
:「ええやんか、ええやんか」
Ki
:「お持ち帰りですね。お持ち帰られですね。テイクアウトですね」

Ki:「髪の毛がしめ縄みたいな子ね」
S
:「しめ縄じゃないわよ!!」
T
:「
頑張れ、ゴリエv
で、ステージ下手では・・・やっぱり戻ってきたよこーさんが玉ヶ谷の間に入ると・・・。

S:「(寝っころがって)やっぱうちが一番いい。楽だわ〜。なに?もう帰るの?2分しか経ってないじゃない?帰る?もうちょっといなさいって!なんで?そんなに帰りたいの?ねえ・・・あなたの悪いところってそういうところなのよ。私が唇を向けると3分くらい近づいてこないじゃない。あたしの何が悪いのよ!!・・・以上です」
ガーヤは床に転がって、大笑いしてましたvvv
Ki
:「3分以上近づいてこないってことは唇に原因があるってことですよね。」
S
:「違うわ。その時、キスミント噛んでなかったからかもしれない」
Ki
:「速攻息ステキ」

今度はニカちゃんがお立ち台を捨て猫の入ったダンボールに見立て・・・。
2:「今日楽しかったわね。あなたといるあっと言う間・・・。
にゃおん・・・。捨て猫なの?にゃおん。どうする?飼う私達?どうする?高嗣?
ニャオン。可愛いじゃないこの子・・・鼻毛出てるわ!・・・おしまいです」
Ki
:「すいません。鼻毛は絶対ダメだって毎回言われてますよね」
(ガーヤは座り込んで笑ってましたvvニカちゃんのネタ、大好きですよね)
M
:「あなた、禁じられたネタを何回使ってるわけ?」
Ki
:「2年前の東京のあたりから言われてますよね。鼻毛は使うなと。猫はね、鼻毛生えてませんから!」
2:「じゃあ、あなた行きなさいよ」
Ki
:「そういうふりしちゃうわけ?
最近、内乳と挿し乳が落ち着きが悪いのよ。別に触ろうと思って触ってるわけじゃ・・・」と、みっくんが自分の乳、触ってることの言い訳を・・・。
2:「てゆーか、早くやりなさいよ!!」

Ki:「あなたの家、ついたわよ。最後にあなたにクラクションでメッセージ送るからね。ファンファンファン〜〜。え?なんのメッセージかって?ウ・ド・ス・ズ・キ!」
ってウドちゃんktkr
M
:「別れ際にいいメッセージ送るわね。ルール決めましょう。これ(お立ち台)、使ったら戻しましょう」

で、次は玉森君。
T
:「
今日わたしを・・・好きにしてください」って、超可愛い顔をして、目を瞑って言ってましたvvv
Ki
:「
君をチンゲンサイにしたいと思います」・・・みっくん、意味分からない・・・けど、おもろいvvv
T
:「
チンゲンサイ、はは〜〜〜!!」玉森君も意味不明vv
ガーヤはみっくんと玉森君のやりとりに笑ってましたvvv
M
:「ゆう子がボケたわ〜〜〜!!」

で、次はガーヤ。
T
:「行きなさいよ」
F
:「まかして」
で、ガーヤはすごい勢いで、お立ち台をステージ上手の方に避けて、「
愛してるよ〜〜!!」と生声でvvvおお〜、シニカレvvv
そして、避けたお立ち台をまたセンターに戻して、みやっちに「あら、律儀ね」って言われて。
玉森君には「
いい子ね」って言われてましたvvv
玉森君にいい子って言われるガーヤ・・・。超萌えスvvv
でも、下手に戻ると、また玉ヶ谷の間によこーさんが・・・。

最後のみやっち。
M
:「これでお別れね。ああ、この列車が去ったら。でも、大丈夫。私ちゃんと手紙送るし、文通は続けましょう。そうだな。俺とお前を繋いでるのは・・・文(ふみ)だけだもんな。そうよ。じゃあ、あたしから送るからね。楽しみにしてて。
・・・二週間後。」
ここで、玉ヶ谷、大爆笑。
M
:「手紙来てるじゃないか・・・なに、書いてるのかな・・・なに?・・・今、行くからな!」
M
:「(自分でナレーション)この時、俊哉のもとには手紙が届いていた。とし子の母親からだった。とし子は病院に搬送された。
とし子〜!待ってろ〜!今、行くからな・・・。
病院に到着。
ピピピ・・・とし子!キスで起こしてやる・・・」(みんな気持ち悪がって悲鳴)
M
:「・・・俊哉・・・?目が覚めたわ!ありがとう。これでこれからはずっと一緒よ!
ああ、そうだな、俺はお前をもうひと時も離さない!
あたしもこれからは毎日、毎日これを続けるわ!
俺はお前のことならなんでも受け入れる!
じゃあ、これも受け入れて・・・エルボー」
ってことで、大阪では受け入れられてるエルボーネタ。
玉ヶ谷は座って向かい合って、自宅のように大笑いしてました。

Ki:「その十年後」・・・さすがみっくん、素晴らしい振り。
M
:「あらも〜痛いわよ〜。もう、おはようのエルボーはやめてって言ったじゃない。
エルボーが癖になっちゃって、ごめんな、ごめんな。じゃ、仕事行ってくるな。
もう、俊哉。仕事行く前は行ってきますのチュー、忘れてるわよ。
じゃ、行ってきますのエルボー」

M:「どうよ、どうよ、私が一番よかったんじゃない?」
T
:「あんた、長いし、つまんないわよ!」で玉森君が殴る。
F
:「
あのね、尺、取り過ぎ」で、ガーヤも殴る。

で、男に戻るところで、ニカちゃんが、豚っ鼻して、「フゴ!!・・・ついてる〜〜〜!!」と。

●その後のLove Is Youでは、ガーヤがよこーさんと腕組んでました・・・。

Catch & Go!!グランプリ
この回も前日と一緒でしたが、みやっちは「エルボー」って言いながら、エルボージャンプを・・・。そこだけ違ってました。

●玉北のトーク
Ki
:「ゆーたくん。青い光が沢山ありますね」
T
:「上から見ると綺麗ですね」
Ki
:「裕太くん。ここは大阪という地なんですよ。知ってましたか?」
T
:「何度か上陸はしてましたね。」
Ki
:「美味しい食べ物は、たこ焼きと、お好み焼き」
T
:「たこ焼き大好き。」
Ki
:「噂によると家でたこ焼きのプレートがあるらしいですよ」
T
:「みなさんが?おやつ感覚ですか?」
Ki
:「それは知らないっす!沢山の人がいらっしゃってますね。ああ、韓国からいらっしゃってますね。小さい子から大きな子まで、沢山いらっしゃってますね。」ってことで、「大きな子」って・・・。(TT

Good Night
最後の寝るところでは、ガーヤが幸せそうな笑顔で、玉森君の方に身体を寄せてました。・・・が、玉森君はずっとここ、そっぽむいてるんですよね・・・。(TT

(アンコール)
●アンコール前のトークはものすごい早くはじまったので、帰るために相当急いで巻いてるんだな・・・と・・・。
Ki
:「ダメだ!全然寝れない!寝ようと思ったけど、全然寝れない!宮田!」
M
:「俺も、全然寝れない〜」
Ki
:「千賀さん・・・寝れた?」
S
:「ゴ〜〜〜(いびき)」
Ki
:「寝てるじゃん!千賀さん?」
S
:「はっ!寝れねえよな〜。」
Ki
:「寝てただろ?今。よこーさんは勿論寝れないよね」
Y
:「寝れへん。全然寝れへん!」
Ki
:「大阪のみんな、寝ちゃったかな〜」
ヲタ:「寝てない〜」
Ki
:「寝てない?もうちょっと遊ぶ?」で、登場。

Kis-My-Me-Mine
玉ヶ谷が2人でくっついてしゃべって登場vv超可愛いけど・・・でも、やっぱり宮玉カーが。
それにムカついたガーヤが、最後メインステで、みやっちを蹴ってました。(^^;)

Wアンコ
やっぱりシュシュ付のお揃いちょんまげで出てきた玉ヶ谷ですが・・・この回は・・・
お揃いちょんまげをくっつけない・・・。(TT
なんで〜〜。自分的に大阪はこれでラストだったので、かなりヘコみました。
多分宮玉カーにガーヤがイラついてるんだと思うんですけど・・・。
で、SHE! HER! HER!が終わって、俺たちの名前は〜のところで、宮っちがガーヤの肩を掴んだけど、ガーヤは玉森君の手を自分から握って、でも、ガーヤの左手はみやっちがいつまでも握ってるので、ガーヤはみやっちの手を振り払ってました。(^^;;)

ってことで・・・順番めちゃくちゃですが・・・ようやくミントコンレポが全部終わりました・・・。イラストも付け足したかったけど・・・忙しすぎて、描いてる時間無いなあ〜・・・。(TT
そういえば・・・まだマーチングJのレポも放置してるので・・・そっちも書かなくちゃ・・・。でも、もうかなり覚えてない・・・。