Kis-My-MINT Tour
2012/4/8 18:00 東京ドームMCレポ
レポ5最終更新日2012/4/27

2012/4/8 18:00 東京 MCレポ

 今更の東京ドーム4/8MCレポです。

この回も藤北玉は最初は前髪をおろしてましたが、みっくんは祈りでカチュームつけて登場。超可愛い。ガーヤはらぶみーでポンパにして、更に、Wアンコで玉森君とお揃いのちょんまげにしてました。(玉森君はアンコールで一足先にちょんまげにしてました)
ドームは、アリーナとは違う部分が色々あったのですけど、それはレポ2のとおり。
「若者たち」での玉ヶ谷ハグが嬉しかったvvv

MC
ドームは彼らが楽しそうでいいですね〜。・・・でも・・・アリーナクラスでも見たいのですが・・・。(TT
T
:「イエイ!!!」
ヲタ:「イエイ!!!」
Ki
:「玉がイエイと言っただけで一つになったぞ」と、玉森君にジェラるみっくん。
で、真似して、みやっちも「イエイ!!」って言うのに、ヲタは宮田の扱いが分かってなくて、玉森君と同じように「イエイ!!」って返すから・・・ダメですね〜・・・。
Ki
:「みなさん、宮田の扱いが分かってないようですけど」
F
:「(イエイって言っても、みんなにシカトされ)『宮田くん、可哀想だね』ってなるんですけど」
F
:「宮田はセクシー&クール担当」
Ki
:「
Sexy Zoneに入りかけたからね」って、また北藤のみやっちイジメが・・・。

F:「オープニング、見た!?」って・・・ガーヤ・・・ライブに来てるんだから、見てるの当たり前だろ・・・。
で、25メートルの高さのフライングについて、ガーヤが「プール、プール」って言ってて・・・。25メートル=プールって発想が可愛いvv
Ki
:「なんともいえない興奮した感じ」
M
:「しびれるよね」
Y
:「お客さんの一体感」

またまたニカセンが仲良くしてるのを目ざとく発見したみっくんが。
Ki
:「あれ?仲良し発生?」

で、albumの話になって、みんなが、ライブのオープニングは「SHE! HER! HER!」か、「Girl is mine」のどっちかがくるって予測してたって話を。
みやっちが「Girl is mine」の株が急上昇してるって言ってました。みっくんがヲタにオープニングに「Girl is mine」が来ると予測してたか?って聞いて、みんながそう思ってたみたいに答えると、信じてないみっくんでした。

そして、玉森君がATARUの宣伝を。
ガーヤはそれまで水を飲んで上の空だったのに、玉森君が話をすると、水を飲むのをやめて、玉森君の話を夢中で聞いてましたvvv

で、みやっちもドラマの話をしようとしたら、ガーヤが「肘に花が生えてる」と、みやっちの衣装をいじってました。
Ki
:「あれですか?エルボーフラワー?」すかさず拾うみっくん。
そして、みやっちが再びドラマの話をしようと・・・。
M
:「なんと・・・」って言ったら。
F
:「(みやっちが)
脱退します!!」って・・・ホントにガーヤ、ひどい・・・。
M
:「違う。4月から私立バカレア高校ってドラマが・・・」とヲタの前で、ドラマの話をこの日初めてしました。あと、ようやくこの日主題歌の話もちゃんと出ました。で、ニカちゃんがこの歌は宮田のドラマのために書き下ろされたって話をしてたので、この曲はシングルでは無いのかな〜っていう位置づけだと思っていたのですが・・・その辺は未だによく分からないですね・・・。ただ・・・蓋を開けたらあんなドラマだったので・・・歌は好きなんですけど・・・次のシングルのタイトル曲にするのは、勿体ないかなと・・・。

で、またまたニカちゃんが「プ〜〜〜」と超音波を発してて、「濱キス」の話に。
Ki
:「ホントにビビリながらはじめさせていただいて。でも、みんなで楽しい」
ビビリ橋の話で。
Ki
:「俺は引越し屋スタイル。」と、みっくんが風の抵抗をあれが一番受けないという話を。
Y
:「
裕太のジャンプ」って、よこーさん、「裕太」呼びvvvみんなも「あれ、すごい〜」と玉森君誉めまくっていたら、突然ドン!!という音がして・・・、会場も暗くなり、ステージのモニターに「濱キス」の文字がvvv
驚くメンバーの後ろに、濱口さんが登場。まさかキスマイのコンサートでこんなことが起こるなんて、すごい感激でした。去年の夏のドームコンの時だって、想像もしてなかったくらいすごいことですよねvvv・・・でも、思ってたよりもこうなるのが早すぎて・・・ちょっと寂しかったりもします・・・。
で、濱口さんはあのバンクを「どうやって降りるんだ?
助けてくれ、タマちゃん」と・・・濱口さん、玉森君のことが好きなんですねvvv
玉森君は「大丈夫ですか?」って、濱口さんにはバンクを滑らせてました。
濱口:「今日は僕がみなさんにKis-My-Ft2にバラエティを教えること許可をもらいにきました。」
で、ヲタが許可すると。濱口さんがキスマイにプレゼントを・・・。
みんなが「せ〜の」とプレゼントの布を取ると・・・そこには、せんべい・・・。玉ヶ谷が並んで布を取ってたのが可愛いvvv
みんなが呑気にありがとうございますって言ってたので、濱口さんが「これが、今度の濱キスでやる課題や!!」と・・・。
そして、モニターに「せんべい1000枚を食べきるアイドル」というお題の文字が・・・。
Ki
:「俺、せんべい1000枚だけは絶対嫌だって言ってたのに〜!!!」
7人で1000枚を食べるってことなんですけど、みっくんが「濱口さんはこれ、出来なかったやつですよね」と。
濱口:「これを、明日から」
みんなビックリ。
特にガーヤは、明日のオフが潰れるのが、物凄く残念そうにしてました。(きっとすぐにオフに用事を入れるガーヤは、翌日、大事な予定を入れていたんでしょうね・・・。それが玉森君との買い物とかだったら嬉しいんですけど〜)
で、濱口さんはどうやって帰ればいいのかと・・・。入り口と出口は一緒だってバンクの上に上らせるメンバー。(でも、滑る濱口さん。)
濱口:「この後もお楽しみください」って言って、帰っていきました。

Ki:「1000枚でしょ?」と、一人で140枚くらい食べるってことで、ゲンナリしてるメンバー。
ガーヤの策略でみっくん一人に1000枚全部食べさせようとするメンバー。
玉森君が助け舟を出したかに見えて、やっぱり玉森君もみっくんに食べさせようと、ガーヤに乗っかるのね・・・。(^^;)玉森君がこういうボケも出来るようになったのね・・・。

最後は横宮ニカセンのクリエの話やRadioの話も。告知することが沢山ありますよね〜。ホントにキスマイ、すごくなっちゃったな・・・ってことで、次の「Tell me whyに。
この曲でスタンドマイクを持ち換える玉森君が壮絶な男前度合いで・・・vvv

 

「第一回キスマイGirlsコンテスト」
なんかこの日は福岡で見た時よりもたか子&けん子が可愛かったvvv
そして、たいちゃん、登場するなり、ウインクして、エロい〜〜〜vvvさらに女っぷりがあがってましたvvv
爆乳みっくんは「私のこと、いやらしい目で見てるでしょ」と、何回も言ってました。(^^;)

で、とし子がグランプリになって、毎度の争いがあって。
で、たいちゃんがわた子に「なによ!あんた自分が一番可愛いと思ってるわけ?」って言うところで、ガーヤにめっちゃ肩を抱き寄せられて、よこーさん・・・芝居を忘れてつい、嬉しそうな顔になっちゃってました・・・。(^^;)ガーヤ・・・。

この回の大喜利のお題は「男の子をキュンとさせる台詞」でした。しかし、音で「SHE! HER! HER!」がかかると、ヲタは最後に「キスマイ!!」って高速で叫ぶことになってしまいました。(^^;;)

この日のトップバッターは玉森君。
ゆう子:「ねえ〜〜〜。早くキスしてよお〜〜〜vvv」って甘える玉森君に会場大騒ぎvvv

次は千賀君。
けん子:「あの・・・・す・・・す・・・す・き!!!」って、ちょっと純な女の子でした。

次はよこーさん。
わた子:「いたい!!だっこして〜〜〜vvv」
それを見てたガーヤがめっちゃウケてました。(^^;)

次はニカちゃん。
たか子:「(ナイフとフォーク使ってる芝居まで入って)・・・このステーキ、美味しい・・・。この後、どうする・・・?」
ひろ子:「あんた、化け物ね!!!」
たか子:「
ステーキお化けよ」って・・・ニカちゃん、可愛すぎるvvv
たか子:「貞子じゃないわよ・・・」

次はみっくん。
ひろ子:「(めっちゃ男らしく)
抱きな!!!

で、ガーヤ。
たいちゃん:「音を・・・・・・・ください!!」
たいちゃん:「(最初は男らしく)だからさ〜・・・何回も言わせんな!言うの最後にするぞ・・・
ニャンvv」って、超可愛い〜。
それを見たみっくんが「ワン!」と男らしく。で、またまたガーヤが「がお〜〜〜!!」って・・・超可愛い〜〜。
さらにみっくんが対抗して、「みゃお〜〜〜」ってvvv
玉森君も乗っかって「
シャ〜〜〜!!!」って・・・超可愛い〜。
最後はみっくんが掴む手がついた棒のおもちゃを持って、「つっかま〜えたvvv」と登場。小道具まで登場するか・・・。

最後みやっち。
とし子:「だるまさんが転んだ・・・ハハハハハ・・・」みやっちの笑い声・・・怖い・・・。
とし子:「だるまさんが転んだ・・・ハハハハハ・・・」
とし子:「だるまさんが転んダ〜〜〜!!!」って、これは却下。

もう一回。
とし子:「この・・・硝子の靴を履けるのはシンデレラだけ・・・履けた〜〜〜!!!私がシンデレラよ〜〜〜。お〜ほほほほほ」
Ki
:「シンデレラなんだから、腋の下の処理だけはしないと」
T
:「
全然可愛くないんだよ、このドブス!!!」って・・・玉森君の「ドブス」って言い方がひどいvvv(なんか玉森君って美に対する執着がすごいので、ブスって言うとき、言い方がキツくなるんですよね〜・・・。きっと、リアルでもブスは嫌いなんだろうな・・・。)で、玉森君が宮っちを殴り。
F
:「あはははは」ってたいちゃんが笑いながら、宮っちを殴る。
で、みんながみやっちをなぐって・・・男に。
ニカセンは「ついてる〜〜〜〜!!」って叫んでました。

 

Catch & Go!!グランプリ
で、この回のCatch & Go!!グランプリですが・・・。
第一走目はよこーさんは、今回も見事ボールをキャッチvvv

第二走目はニカちゃん。
ニカちゃんはジャンプして、ボールをキャッチしてから回転してました。すごいvv

第三走目はみやっち。
みやっちは今回も失敗・・・。

第四走目は千賀くん。今回もトルネードジャンプでしたが、ボールのキャッチは失敗。

 

Take Overの前の玉北トーク。
ここでは3塁側のベンチに座ってたエビジも登場。とっつーが「すごいね〜」って言ってましたが・・・どんな気持ちでエビジがこれを見てるのかと思うと・・・。
河合くんが珍しく「玉ちゃ〜〜〜ん」って玉森君に声をかけてました。
で、レポ2にも書いたとおり、アリーナコンでは出てこない宇宙船で巨大クレーターが襲ってくるという映像が。
こんなコンサートの終盤でもキスマイピンポンやキスマイバギーって、お金をかけまくって、演出てんこ盛りな彼らのコンサートにドギモを抜かれました。
・・・これ・・・DVDにしないと勿体ないよ・・・。勿論各地でご飯食べたりとか、楽屋とかのオフショット映像も特典で入れて・・・。

●アンコ
アンコールの前に、みっくんの声が。
Ki
:「タマ〜、寝てたか〜?」
T
:「寝れないよ〜」
Ki
:「寝れたか〜?」
F
:「眠くな〜い」
Ki
:「東京ドームにいるみんなは?」
ヲタ:「眠くな〜い!!」
Ki
:「
奇遇だね〜〜〜」もう、このみっくんの「奇遇だね〜」って言い方、すごく昭和で好きvvv
Ki
:「もうちょっと遊んじゃいますか〜」って、もう一回「Girl is mine」で登場。玉森君だけ一足先にちょんまげになってましたが、ガーヤはポンパのまま。

Wアンコ
W
でようやくガーヤもちょんまげにして、玉森君とお揃いちょんまげにvvvすごく可愛かったですvvvトリプルアンコも2人一緒に並んで歩いてるし、超可愛かったvvv

 ってことで・・・なんとかクリエまでにドームのレポまで終わったvvv