Kis-My-MINT Tour
2012/6/3 16:00 きたえーるMCレポ
レポ12 最終更新日2012/6/9

2012/6/3 16:00 札幌 MCレポ

 まだアップしてないレポもありますが・・・とりあえず、札幌オーラスのレポを先に作ります。
広島で機材を積んだトラックが炎上する・・・なんて、事故がありましたけど、特にコンサートには影響はありませんでした。
 しかし・・・もうホントに終わってしまったんですね・・・。銀英伝まであと2ヶ月もある・・・。2ヶ月も次の約束が無いなんて・・・干からびてしまいそう・・・。
 あ、ちなみにこの日の公演、私はアリーナで埋もれていたので・・・見えてない部分も多々あると思うので、その辺はご了承ください・・・。
あと・・・私の後ろに小さい子供と旦那を連れてきてる馬鹿親がいたので、子供がギャーギャー騒いでて、うるさくて仕方なかったので・・・めちゃくちゃ気が散れて、聞こえてない部分も多々ありました・・・。ホントにオーラスまで子連れ女は私の邪魔をする・・・。(旦那がアリーナにいたら、後ろの女の子が見えないだろ〜!?マジで連れてくんな!)
 そういえば・・・玉ヶ谷は昔、よくしてたお揃いのラップブレスを、久々にお揃いでつけてるように見えました。(席が良くないので、違ってたら、すんません・・・^^;)
しかし・・・この回、ホントに玉ヶ谷、ものすごい仲良しで・・・。横藤の抱き合ったり・・・みたいな分かりやすいことは一切しないけど、でも、どうしたの〜?ってくらいしょっちゅうアイコンタクトとって、マイク通さないで喋ってたvvv
 あ、今回のオーラスをつまんないとか言ってるヲタもいましたけど・・・私は、ガーヤの気合いをいつも以上に感じてそうは思わなかったけどな・・・。確かにMCが短めだったり、アンコールがトリプル(つうかヲタも遠征組ばっかりで、諦めが早かったせいか・・・)までしかなかったとか・・・そういう部分をとればそう思うのかもしれないけど・・・。

● “1st” Overture
オーラスということで、この日の「“1st” Overture」の映像の最後のカウント部分で「5、4、3、2、1」の後が「FAINAL」ってなってました。スクリーンにも「FAINAL」の文字が〜。

Girl is mine
で、キスマイシップから出てきたガーヤが「FAINAL〜〜〜!!!」って叫んでました。もう終わってしまうんだなって、オープニングから淋しい・・・。
そして、ガーヤの間奏の台詞も「聞こえるか!!ラストだぞ!!騒ごうぜ!!」になってて、いつもの「そこで待ってろよ」とか「今からそっちにいくから!」は無かったです。

SHE! HER! HER!
この日もみっくんは「裸にしてやるよ!!」って言ってましたvv

Everybody Go
冒頭の北玉藤の煽りですが・・・玉森君が大失敗を・・・。
Ki
:「ラスト!ついて来れるか!ホントか!」
T
:「
Hey!広島〜!!!じゃない、北海道〜〜!ラストだぞ〜!」・・・玉森君・・・。疲れているのね・・・。(TT
F
:「太輔で〜す!俺らのこと、好きですか?好きですか?俺らも・・・(『好き』って言う可愛い表情)」

●テンション
Everybody Go
の最後からテンションの冒頭の部分まで花道で絡んでる横藤ですけど、テンションのラップはまたまたガーヤがよこーさんに向かって言ってました。

で・・・これで終わるかと思ったら、キスマイバンクの下手の方の上段で思いっきり横藤が両手を広げて抱き合ってから、ガーヤがバンクを滑ったりしてました。

そして、曲の最後にガーヤがベロを出して敬礼を・・・。可愛いけど・・・玉森君、絶対また機嫌悪くなるはず・・・って思ったけど・・・この2人に関してはもう諦めた??

●テンションの後の宮2横千の挨拶。
この日のニカちゃんが可愛かった〜〜〜vvv
2:「二階堂で〜〜〜す!!
よっ!よっ!よっ!楽しい〜?最後まで声出せ!」って、可愛い〜〜〜vvv最近ホントにニカちゃんの邪気の無い愛らしさを天使のようだと真剣に思っております・・・vvv

Danching Star
7分割で、ステージのスクリーンに出る決めポーズが、ガーヤはいつもお色気ポーズでしたけど、この日は普通で、逆にビックリした。(^^;)

Kickin’ It
ガーヤのサングラスがまたちょっと違うやつになってた。またティアドロップっぽいやつになってた。
で、冒頭の「Hey!」(やっぱりヘイヤーとは言ってないけど^^;)の後、玉森君が「ラスト、騒げ〜!!」って叫んでました。
曲の最後で、ガーヤが玉森君の顔に自分の顔を寄せて、私、一瞬ガーヤが玉森君にチューするんじゃないかって焦ってしまったんですけど、さすがにチューは無かったです・・・。でも、玉森君、ものすごい笑顔でした。(その時のガーヤの顔は私の位置からは見えてない・・・)

●雨
バクステで、玉ヶ谷がアイコンタクトしてて、玉森君がガーヤに笑顔を向けていたり・・・ホントになんなの?この2人vvvっていうほど仲がよかったですvvv

●タビダチノウタ
センステで、笑い合う玉ヶ谷。マジで可愛い〜〜vv
私の位置からは両端にいたよこーさんとニカちゃんのローラーの電飾がつかなかったとこしか分からなかったんですけど・・・なんかよこーさんのがつかなかったから、ニカちゃんがバランスを取って自分の電飾を切ったって聞きました・・・。それがマジだったら、ホントにニカちゃん、天使だな〜〜vvv
この日のガーヤの「イキま〜〜〜〜す」は、生声でしたvvv

MC
みっくんが今日は全ての公演のオールラストですって話をしたら、ガーヤが玉森君が広島って間違った話をほじくりかえして。
Ki
:「裕太くんがテンションあがりすぎて、『ラスト、広島〜!』って」
T
:「
俺じゃないよ」ってすっとぼける玉森君。
で、玉森君が最初の挨拶をもう一回やる「玉森裁判」に。
2:「しこくにん・・・」
F
:「頼むぞ、二階堂!!」って、ガーヤ大笑い。

で、玉森君がステージの真ん中で再現。
T
:「Hey!広島〜〜!北海道〜〜〜!!」
M
:「言ってんじゃん!」
S
:「言ってんじゃんかよ!」
T
:「ホント、すみません・・・」
2:「見つけたぞ〜〜!!」←可愛い〜。
T
:「ごめんなさい」
S
:「丁度出る30秒前くらいに宮田が・・・」
T
:「
俺のことを落とそうとして、宮田が『お前、ここで広島って言わないと、命無いから』」って、玉森君まで、すっかりガーヤのようなみやっちの落とし込みを・・・。
M
:「いや、ゆってないです、ゆってないです」
F
:「真ん中行け〜!!ほら!」って、今度はみやっちが真ん中に行って、配置が。
SKiMTFYの順に。横藤がまたくっついてます。

M:「ちょっとお前、俺、ゆってないだろ〜〜!!」
S
:「宮田がやったかもしれない。やってないかもしれない。とにかく『I LOVE YOU』歌え」ってことで尾崎タイムを強要する千賀くん。
Ki
:「サスケの青いベンチでもいいよ」
F
:「あれがいい。宇多田ヒカルのFirst Loveが」
M
:「やめろよ!!ホントにお願い!!」
Ki
:「宮田とカラオケに行くと、サスケの青いベンチを熱唱する。」
M
:「それは、高校生ん時の話だろ〜〜!?」
F
:「SMAPさんのORANGE
2:「宮田俊哉のORANGE効かせてくれよ!宮田俊哉のORANGE効かせてくれよ!」
で、配置は 2SKi           M             TFYという、ものすごい宮っちと他のメンバーがはなれた状態に。
で、玉ヶ谷は座ってみやっちのことを見てます。
S
:「宮田の場合って、嫌がっていても、嫌がってない」
Ki
:「ついでに、ORANGEの照明だったら嬉しい」
で、みやっちにオレンジの照明が。
M
:「♪小さな〜〜」って、マジで歌い出すみやっち。
ガーヤの笑い声がマイク通さずに聞こえます・・・。
で、延々歌うみやっち。
M
:「・・・・おい・・・遠回りした〜♪」
F
:「Hey!!」ってガーヤがみやっちのORANGEに合いの手を・・・。
M
:「♪さ〜〜よならと」声が裏返って、みっくんが「カーン!」と。
Ki
:「のど自慢だったら、完全に一回だな。やっぱ青いサスケやろうよ」
ってみっくんがみやっちを苛めてると、玉ヶ谷は2人でしゃべってて、聞いてない。(この回、玉ヶ谷、私語多すぎで可愛かったvvv)玉森君はまたピンクのエナジードリンクで、ガーヤは水を持ってました。

そして玉森君がまたセンターに戻ったので、並びは、2SkiTMFYに。ガーヤが、みやっちに「よかったよ」って言ってるようなふうでしった。(なにげにガーヤ、みやっちにも優しい・・・)
そしたら、玉森君が宮っちに冷たく「汗、拭けば?」と。
そして、みやっちの汗を「汚ねえ」とか言ってました。(^^;)
M
:「爽やかな汗でしょ」
Ki
:「ORANGE、昔、ライブで歌ったよね」
T
:「
俺、ポンポコ叩いてた。カホン?ポンポコポンポコ叩いてた」
Ki
:「やってたね」
サードコンの時の話ですね〜〜vvv
S
:「リハーサルの時の宮田が面白すぎて、今のORANGEに繋がった」
F
:「めっちゃ上手かった〜」って、ガーヤ、棒読みで可愛い。
F
:「
みやたのおれんじ、めっちゃうまかった〜〜」ガーヤの棒読み、すごい〜。それにニカちゃんも乗っかって。
2:「うまい、うまい」とニカちゃんも棒読みvvv
ニカ藤、可愛い〜〜〜vvv
M
:「お前ら、やめろよ!マジで!」

でも、そこでニカちゃんが口を挟んだので、ガーヤは新たな標的をニカちゃんに。
F
:「お前も歌いたいの?」
Ki
:「コブクロじゃなくて、オオブクロみたいな感じでやってみる?」
F
:「二階堂ってなんだったかな・・・?らいおんハート?」
で、らいおんハートにまつわる思い出話をしてる間、玉森君とみやっちが喋ってて。
(並び順がいつのまにか、2SKiFTMYに)
そしたら、やっぱりみやっちと玉森君が一緒にいるのが嫌なガーヤは、玉森君のみやっちの間に入り、さりげに玉森君の手をガーヤがとって、玉ヶ谷がおしゃべりして、並び順が2SKiTFMYに戻ってました。

今回のツアーが最後なので、思い出話に。でも、やっぱり玉森君がお疲れの様子で・・・。
Ki
:「タマちゃん、大丈夫?」
T
:「あ・・・」
Ki
:「玉ねぎづくしでしょ?ちょっと絞れたよね?」
T
:「俺、痩せたでしょ?」
2:「痩せたというか、シャープになった」
T
:「そうそうそう。」
Ki
:「玉ねぎタレントなの?」
F
:「
玉森ネギ太?」なに、それ、可愛い〜〜vvv
T
:「はははははっ!」
Ki
:「黄金伝説も先、気になるね」
T
:「そうですね、あんな感じですよ。」
Ki
:「
料理は自分でやるの?」みっくん、なんてことを?
T
:「そうですよ、あれ、誰だった?」
Ki
:「最後まで全部自分でやってるの?」
T
:「あったり前じゃん、全然やってるから」
Ki
:「モーニング玉ねぎが目にしみたりする?」
T
:「最初すごかったわ」
Ki
:「慣れ?玉ねぎに耐性がついてる?」
T
:「
手も玉ねぎ臭せえもん」・・・そんな玉ねぎ臭い玉森君なんて・・・。(TT
で、玉森君がタオルの繊維が鼻について、「鼻、かゆい」って言ってて、玉ヶ谷がめっちゃ笑い合ってて、可愛かったvv
そして、玉森君がガーヤの肩に触ってたり・・・ホントになんなの?このナチュラルに仲良しな2人はvvv

2:「ビギナーズ、紹介してくださいよ」って・・・なんか、みっくんが全然ビギナーズの話をしたがらないので、ニカちゃんが話を振ってました。
F
:「
振り、雑じゃね?イラっとした
S
:「警察学校のビギナーズの話」
F
:「お前、出てないんだから、ちょっと黙れ。」
F
:「去年、
タマと一緒にドラマやって、俺はみんなと2人ずつ出たいよね。」って・・・。で、みっくん、玉森君、みっくん・・・と来たから、今度はまた玉森君じゃないかなんて話も。(私は、それが見たい〜〜〜vvv)
で、玉森君がみやっちにガンつけしてたから、それについてみやっちがしゃべると、みんなからドラマの話してるのに・・・と、非難ごーごーのみやっち。
玉森君まで「チッ」って舌打ちしてました・・・。(^^;)
F
:「警察学校の話なんですけど、凄いザ・青春って感じ。泳いだりとか〜。訓練があるんですけど」って、泳ぐ・・・ってことはガーヤの水着姿があるって思っていいんですか?
S
:「今までに無いよね、そういうドラマ。あんま見たことない」
F
:「警察官ってヒーローだから。この前、ポスターも撮ったの。いい感じだよ」
Y
:「制服も着たの?」
F
:「着た。着た。」

で、全然みっくんが自分のドラマの話なのに会話に参加しないので(・・・広島までは、結構みっくんはガーヤの話広げたり、ガーヤに歩みよってる感じがしたんですけど・・・今回は、みっくんが全くガーヤに歩み寄らなくなったので・・・、もしかしたら、ドラマの現場で、ガーヤがみっくんをイラっとさせるようなことをしてるのかな〜・・・と・・・TT
しかし、千賀くんがそんなみっくんを気にして。
S
:「こっから見ると、キタミツ、ダックスフントに似てる」とか、「モグラに似てる」とか、色んなことを・・・。
S
:「北山モーグラ君ですか?」
2:「(喪黒の真似で)本日の旅人は〜」
Ki
:「なんで、ビギナーズから喪黒に行くんだ?」
S
:「すいません・・・」

そして、銀英伝の話をしてる間、玉ヶ谷はずっと2人でマイク通さずに2人でしゃべってましたvvv玉ヶ谷、ホントに私語、大杉vvv可愛い〜〜〜vvv
この時の並び順は、2STFMYKi・・・って、もはやみっくん、玉ヶ谷の隣が嫌なのか、一番端っこに・・・。(TT

Jr.がマイクのスタンバイしに出てくると。
2:「あきお〜。俺、お前のこと大好きだぜ」って、ニカちゃん、可愛い〜〜〜vvv
Ki
:「マジで、俺、二階堂が俺より年下でよかったと思うことが多々ある」
2:「なんでだよ〜〜」
ここで、次の歌に入りそうになったんですけど、珍しくガーヤがビギナーズの話あたりから進行を全くしなくなったみっくんが言い忘れてたことを・・・。
F
:「あの、DVD出るんですよ。その話しようと思ったら、あきおの話になった。6月20日にあきおも発売しますんで」って・・・。
2:「違うよ、違うよ〜〜〜!!」って、ニカちゃん、可愛い〜〜〜vv

で、いつもより短めにMC終了。「Tell me why」に。しかし、ホントにみっくん、どうしたんだろ・・・??

We never give up!
札幌でも、ここからガーヤはアラレちゃんメガネでした。
この曲でも、いつものように、センター花道を肩組んで歩く横藤・・・。まあ、これももう振り付けみたいなものだし・・・。

Shake It Up
折角、この回、私、ガーヤとニカちゃんのアリーナトロッコが通るブロックにいたのに・・・全然ガーヤ気付いてくんなかった・・・。(TT)この時、相当、私、落ち込んでました・・・。(^^;)

Love is you
テントの中に入っていく前、ガーヤが低い声で「バ〜イ」と。

●キスマイガールズコンテスト
続きです。この日の登場は・・・。
T
:「したっけね〜」
S
:「食べれる?」
M
:「私と契約して、魔法少女になって」
2:「(笑ってふてくされて、何も言わないけど、可愛い〜)」
Y
:「ただのガリガリです」
Ki
:「牛に変わって、乳を」
F
:「どさんこ、大好き!!!」

M:「さあさ、今日は北海道で女子会よ〜〜〜」
Ki
:「なに、見てんのよ!どこ見てんのよ!」で、いつもの小芝居。

最後、ガーヤの「光の速さでつぶしてやるわ」の時、すごく可愛い笑顔でしたvvv

で、ずっと玉森君とガーヤは隣にいて、なんかしゃべってて、すっごく仲良しvvv

で、千賀くんの「納得できない!」の時、パンツを思いっきり見せてました・・・。
その後、ガーヤとよこーさんの争いの後、玉森君が、みっくんの乳にパンチしてましたvv

その後のガーヤの「キター」のドアップの時、ヒゲの剃り跡が・・・気になった・・・。

最後の大喜利のお題は「北海道の中心でを叫んで」でした。

やっぱり2人だけ離れて、仲良くしゃべってる玉ヶ谷。
よこーさんがお立ち台に行ったので、並び順は(TF    M   Y    Ski2)でした。

トップバッターのよこーさんは、ジャケットを脱いで。
Y
:「好きにして」と・・・。その後ヘドバンするよこーさん。

で、よこーさんが玉ヶ谷の方に戻るんですけど、今回は玉ヶ谷の後ろに戻ったので、相変わらずくっついてる玉ヶ谷vvv

S:「北海道の夜空は最高ね。星が綺麗。こんな時は・・・キスしたくなるわね。キスしない?(で、タコのような口になって、チューしようとする千賀くん)・・・そうよね、早いわよね。綺麗だわ・・・。(突然)ちょっともう一回やらして」と、自らダメ出し。
M
:「いい感じだったのに」
で、もう一回。
S
:「いや〜。綺麗だわ〜。キスしたくなるわね・・・。(チュー口)そうよね。まだ早いわね。・・・やっぱりキスしたい!キスさせて!いくわよ!!(チュー口)なんでダメなの?なんでダメなのよ!私、こんなに好きなの・・・・(急にキスされた振り)あ・・。好き。」
M
:「最終日にふさわしい微妙な感じだった」

M:「グリーン!」
2:「♪グリーングリーン」って、ニカちゃん、可愛い〜。
2:「(古畑の歌を歌って)♪デレッテレ〜テレ〜テ〜〜・・・あ!長官!敵が見つかりました!はい、分かりました!パキューン・・・・シュンシュンシュン・・・・(なんかマトリックスみたいな動きを繰り返し)だ〜い好きv」
F
:「
期待してたのに〜〜〜」って、ニカちゃんの不発に残念そうなガーヤ。可愛い。
2:「ホントはまだいっぱいあるから。私、引き出しじゃないから。私のレパートリー、タンスなの」

で、玉森君ですが、男らしく・・・。
T
:「
よし!ラストだから、爪あとでも残して帰ろうか」ってvv
Ki
:「爪あと残すの?」
T
:「
まりもっこり?正直になれって。玉もっこりが好きなんだろ?」って・・・。これって、1部でガーヤが玉がつく言葉で、間違って、玉もっこりとか天然で言ってしまい、それに対する玉森君の答えなんですよねvvv
なんか、「俺の●●が好きなんだろ?」的なエロいことを想像してしまった・・・。(^^;)
Ki
:「耳を塞いでください〜」

で、ガーヤが玉森君の右肩に手を置いて。
F
:「
どうしたの?そんなキャラクターじゃなかった」と玉森君の変貌っぷりにドキドキなガーヤvvv
F
:「なんも言えねえ、もう」ってテレテレ。
Ki
:「私、それ、嫌いじゃないわ」ってシモネタ大好きなみっくん。

なんとなく・・・たまもっこりというキャラクターを作ってみた・・・。こんな感じかな〜。(^^;)

みっくんはマネキンを持ってきて、マネキンと格闘。マネキンにさそりがためをかけて。
Ki
:「ワ〜ンツ〜好きv」って可愛いvv
M
:「あらあら、なかなか素晴らしいわね」
Ki
:「私は・・・このコーナーに関しては、悔いだらけです」

で、ガーヤ。
でも、ガーヤに向かって玉森君が。
T
:「たいちゃん!」
F
:「え?」←また出た、「え?」がvvv
T
:「
爪あと残しなさいよ!
玉森君に言われて、嬉しそうに笑うガーヤvvv可愛い〜〜。しかし、玉森君、男らしい。
T
:「ラストよ。ちゃんと残して」
Y
:「あなたはいける子よ」
F
:「俺はできる子だ。後のことは関係ない。よし、音!」
で、ガーヤは走って、台を飛び越えて、生声で叫ぶ。
F
:「
ニャンニャンした〜〜〜い!!!
Ki
:「僕的なジャッジしてもいいですか?ニャンニャンと、たまもっこりだったら、たまもっこりの方が矢印が上にあがってます。」

F:「紫、次いきなさい」
で、みやっち。
M
:「今日のデートはカポエラよ〜〜。」って、パンツ見せながら、カポエラを台の上でやるみやっち。
M
:「なによ?私のカポエラの作法に文句あるの?パンツ見えてた?そういうのは、見せてたのよ。え?足が綺麗だって・・・?じゃあ、最後に必殺技いくわよ!ドンドンドン」ってやっぱりオチなくて・・・。2回目。
M
:「♪僕達男の子、僕達女の子、ヘヘヘ〜〜ヘヘヘ〜おいで遊ぼうよ〜僕らの世界へ走っていこう〜〜♪エルボ〜エルボ〜青空に〜〜〜ルルル〜〜〜」って、私、これ、嫌いじゃない。(^^;)
強制的に3回目。
M
:「シュッシュッポッポ・・・あなたはやいよ〜。ついていけないよ〜〜。あなた・・・何キロ走るのよ・・・。は?は?」で、アクシデントでマイクがみやっちの歯にぶつかって、4回目。
M
:「右エルボー左エルボー交互に・・・どうしたらいいの??」
S
:「じゃあさ、私と二階堂があんたを助けてあげるわよ」って、ニカセンがやることに。

S:「二階堂、おいで。いくわよ、あたしたちの!」
で、打ち合わせするニカセン。
S
:「なによ〜、あんたなによ〜。アニメみたいな顔して〜」
2:「なによ〜〜?」
S
:「もしかして、あんた、たかこじゃね?あんた〜、
裕太のこと狙ってるでしょ?」ニカセン、玉森君のこと狙ってたのvvv
2:「そんなのいいじゃない」
S
:「あんたの顔じゃ無理よ。その髪の毛の色、最低よ〜」
2:「なによ〜〜」
争いながら、近づいて、最終的に抱き合って「好きv」って言うニカセンvvいいな〜、ニカセン。

Ki:「なんか、フォーリンラブみたい」
M
:「ありがとう。助けてくれて」
Ki
:「さあ、宮田くん、ネタの整理ができたんじゃないかと」
で、5回目。
M
:「パシャンパシャン。マグロ取りにいくぞ〜〜!!パシャンパシャン、おっしゃあ、とったぞ〜。これをさばいて、バンバンバンパ〜ン!!」って、また微妙な・・・。
玉森君が「あんた、最低だよ。」ってぶんなぐって。
でも、ガーヤは「ドンマイ」ってなぐって。(たまに優しいガーヤ)で、いつもの・・・。

でも、千賀くんの男タンクトップの男の文字のガムテが取れて・・・。
S
:「あたし・・・男が外れてる・・・。」
Ki
:「6人の男と1人のオカマが・・・」っていう素晴らしいオチで最終日の大喜利終わりましたvvv

Love is youでは、よこーさんとガーヤが手を繋いでました・・・。

Catch & Go!!
この回の「Catch & Go!!」もいつもと一緒ですけど、みやっちは空中でヲタ芸を。

Love meee
で、ラストらぶみーですが・・・笑顔で登場するたいぴー。まさかこの曲で笑うなんて〜〜。
こんなに艶やかにエロい笑顔ができる人なんかいないよ〜〜〜。(><)
もう最後なので、壮絶な色気でした。
ネクタイ外すのも正面向いて外すし、とにかく凄かった・・・。やっぱりオーラスはすごいvvv
(しかし・・・こんなエロい曲なのに、子連れ女の子供がうるさくて、気分をそがれて・・・。ホントに馬鹿親が〜〜!!)

Take Overの前の玉北トーク
Ki
:「牛乳がおいしいらしいですよ」って北海道のことを。
Ki
:「あれ、玉森君のウチワですか?」
T
:「デコが出てますね〜。」
Ki
:「デコ玉ですね〜」
T
:「お、宏光。ありますね。嬉しいですね。玉、玉、玉・・・ケラケラケラケラ〜ワハハハ〜」って、最後まで玉森君ウチワいっぱいですね・・・。

Take Overの最後らへんからファイアビまで、ずっと高田くんが私の前の花道が立ち位置だったので、ガーヤにはファンサもらえなかったけど、高田くんにはファンサもらえましたvvv
しかし・・・ガーヤのスタンドトロッコを見るか、目の前の高田くんを見るか・・・で困りました・・・。(TT)でも・・その後、(どこだったか忘れた・・・)ガーヤが花道通った時、一回ファンサもらえたので・・・とりあえず、ラストでもらえてよかった。(^^;)

Good night
ラストグッナイはマジで泣きそうなほど悲しかった・・・。最後の挨拶は。
T
:「今日はありがとう。お休み。」
Ki
:「最高の思い出になりました。また夢で逢いましょう」
S
:「北海道のみんな、Good night
F
:「みんな、ホントに幸せな時間をどうもありがとう!
また・・・あいたいv Good night」って・・・ホントにまた逢いたいよ〜〜。ガーヤ〜〜〜!!(TT

で、この日のキスマイ日記はオーラススペシャルで、メンバー全員の直筆メッセージがスクリーンに映るんですけど、早すぎて・・・。玉森君は「楽しい時間をありがとう」で、ガーヤはさらにそれに「そしていつもありがとう」をくっつけてたかな?
で・・・やっぱり一瞬で消えたけど、前日の夜のキスパの後、メンバーはすすきのでご飯食べて、(私もコンサートの後、その店に行ったら・・・みんなどこでかぎつけるのか、ヲタが数組いた。^^;)そのあと、時計台で撮ったと思われる7人の集合写真がvvv
玉森君がダブルピースしてて、センターに。その横にぴったり寄り添うガーヤ。ガーヤの私服は黒の長いパーカーみたいなやつでしたが、玉森君が札幌の私服で着てた中居くんからもらった全然玉森君らしくないモスグリーンのパーカーを着てたかどうかは、その写真では暗くて判別できなかった・・・写真では、白地に黒のTシャツっぽいものを中に着てるようには見えたのですけど・・・。そして、札幌で被ってた、玉ヶ谷のお揃い女優帽も、この写真では被ってたかどうかは判別つかなかった・・・。(TT)ホントに一瞬だったのと、時間が経ちすぎてしまって、絵が描きたいのに、描けるほど記憶にない〜〜。(TT)あ、ガーヤは右手だけピースしてた・・・と思う。
なんかの雑誌で、札幌の密着とかしてないのかな〜。それかジャニショでこの写真・・・売ってほしい・・・。
で、写真が消えて、スクリーンに「Good night」の文字で終わり。

●アンコール前のみっくんのトーク
Ki
:「全然寝れないよ。もうちょっと遊びたいよな?遊ぶ?」
2:「声がちっちゃいから、みんな寝てるよ」
2:「アンコールの声がかかってるってことは・・・」
Ki
:「もうちょっと遊ぶか〜」
ってことで、「
Kis-My-Me-Mine」が、ここでは玉ヶ谷が2人絡んで花道歩いてましたvvカワイイ〜〜・・・と思ったら、やっぱり玉森君が宮玉カーを・・・。

(ダブルアンコール)
SHE! HER! HER!
オーラスも玉ヶ谷はお揃いちょんまげでシュシュつけてましたが、ガーヤはアラレちゃん眼鏡もつけて、しかも髪の毛はクリップで留めて、アップにvvv
ホントに女子vvv
そして、いつもどおり、頭をくっつける玉ヶ谷vvvホントに可愛い〜。

で、ニカちゃんは白いタオルを頭で鉢巻みたいに結んでてるんですけど、可愛かったvvv

宮っちはホントの私服とは違うと思うんだけど・・・ラッパーみたいな服で登場。白いフチのサングラスもかけてて、怪しい・・・。

全員メインステに戻ると、玉ヶ谷は隣同士でくっついてました。
Ki
:「最後は宮田くんのラップで、しめたいと思います」
M
:「OK!3,2,1♪北海道はでっかいどー キスマイにいるのは、二階堂〜二階堂〜二階堂〜二階堂〜♪」って、みやっちがニカちゃんに、向かって・・・。
2:「イエ〜。♪宮田のラップ〜 最悪最悪〜〜♪」
M
:「♪ごめん〜無茶振り〜」
2:「♪キスマイにいるのは、俺〜。宮田のラップ 最悪 俺が滑ったみたいになってる〜♪」
M
:「♪二階堂は何も悪くない〜 ちょっと許してよ、もう」って、可愛い。ニカ宮。ホントに仲良しだよねvvv
Ki
:「メンバー愛も分かったところで、これが最後です。」
ってことで、ここでは、「俺たちの名前は」がなくて、普通に玉ヶ谷は並んで帰っていきました。

(トリプルアンコール)
Good-by,Thank you
で・・・トリプルですけど、玉ヶ谷は並んで登場vvvお揃いちょんまげのままですvv
並び順は(2SKiTFMY)のいつもの並び。
Ki
:「なんだよ、どうしたんだよ?ゆってぃー」ってみっくんがみやっちに。
Ki
:「今日はね、
僕達がちょっと大切にしてる歌を最後に歌って、ツアーを締めようかなと。ホントに最後の最後の曲となっております。それでは、聞いてください。Good-by,Thank you」ってことで、一瞬大切にしてる曲で、コーリングかなって思ったんですけど、やっぱりもうコーリングはやらないのか・・・。(TT)最後はグッサンでした。でも、最後にこの曲を聞くと、泣きそうなほど悲しくなる・・・。(TT
みっくんは自分たちの飛行機の時間もあるし、これ以上ヲタがアンコールして長引かないよう、けん制するためか、しつこく「最後の最後の」って言ってたので・・・それを察したのか、ヲタも他の会場ではもっとアンコールあったのに、トリプル以上のアンコールは望まなかったですね・・・。
つうか、今回、たまに変なド新規の親子とかいるけど、会場は昔のキスマイコンみたいに、華やかで綺麗な女の子が多かったので、札幌まで来るようなガッツはやっぱり昔からのヲタが多いのかな〜って思った。
大阪なんか、「祈り」すら手の振りやらないヲタが多くて、ビックリしたけど、グッサンも会場の殆どのヲタが手の振りやってたしvv

で、最後にスクリーンにブルーのKis-My-Ft2の文字にヲタのメッセージが重ねられた映像が。
Ki
:「それでは、最後にみなさんと一つになってお別れしたいと思います。
俺たちの名前は・・・Kis-My-Ft2!!!ありがとうございました〜」玉ヶ谷は普通に手を繋いでました。可愛かったよ〜〜。・・・で、このツアー終了・・・。

あとレポは大阪の5月6日が残ってますが・・・また後でアップします。