ジャニーズJr.選抜野球大会2012
(2012年3月18日 試合開始14:00〜 東京ドーム)
最終更新日2012/3/25

会場の様子

●看板

22ゲートのところの看板は今年はこんな感じでした。2012ってことは・・・来年もやるの・・・?

●ウチワ

今年は旗ではなく、3年前みたいなメンバーのサインが入ったウチワが復活。
JUMP
や優馬くんの名前が一番大きくて、キスマイはその次・・・。(TT)しか〜し、このウチワを見ただけでヘコんだ・・・。今年はJREDはガーヤとニカセン・・・。去年はガーヤと玉森君とよこーさんがREDだったのに・・・。

そして、J-WHITEにみっくん、玉森君、みやっち、よこーさんの名前が・・・。
おまけにマリウスまでWIHTEでした・・・。
きっとREDにはハッシーがいるから、ガーヤはハッシーべったりなんだろうな〜と思ったら、案の定、そうでした。(笑)

試合開始前の練習風景

 私、去年ももっと早く入ればよかったって反省したのに、今年も余裕ぶっこいて、練習のこと、すっかり忘れてた・・・。(TT
 しかも、今回一人だったので、お友達と外で会ったりしてて・・・中に入った時間、去年より遅くて、ジャニーズ銀座のチラシ、もらえなかったよ・・・。(TT
 ちなみに私の席はWHITE側・・・。とことん自担に縁が無い・・・。(TT

【13:20】
 今回、総合司会がエビジで、練習中もずっと河合ちゃんが喋ってました。
河合ちゃんがストレッチ中にみやっちにインタビューして、「身体が固い」とか言ってました。みやっちは薮くんの「ク〜〜〜」とか言うギャグをパクッてましたが、河合ちゃんに「今のが一番盛り上がらなかった」って言われちゃってました・・・。

【13:30】
それまで野球の練習をしてたのですけど、こっからサッカーの練習になり、玉ヶ谷もいました〜〜。

で、そこで玉森君とガーヤがお揃いのポンパではなく、お揃いのちょんまげにしてるのを発見vvv
なに、それ、すげえ、可愛い〜〜〜vvv
きっと、チームは違うから、髪型だけお揃いに・・・ってしたんでしょうね〜。

玉森君は白のジャージを野球のユニフォームの上に重ねてて、ガーヤは半そでの野球のユニフォームをそのまま着てました。
ガーヤはアクセサリーは外してましたが、玉森君はごんぶとバングルをつけてましたよ・・・。(^^;)試合の時は外してましたけど。

で、そこで、世にも可愛いものを発見。玉森君がマリウスとサッカーボールで

ジャレているじゃありませんか〜vvv(もしかしたらガーヤがマリウスに近づくのを防ぐためかと思ったけど・・・)ずっと2人でボールで遊んでて、超可愛いvvv

 ようやく玉森君もシュートの練習に入りました。
河合くんが、玉森君に「タマちゃん、どう調子は?」ってインタビューしてたら、玉森君は男らしく「バッチリ!」と答えてましたvv

 一方ガーヤは同じREDの松島聡くんとジャレてました。玉森君がマリウスとジャレてるからって・・・。
結構今回は聡くんと一緒にいることも多かったですね。やっぱ子供が好きなのねvv

【13:40】
ガーヤがニカちゃんと喋ってましたvvvすごく可愛い〜〜〜vv今回千賀くんが応援団だったから、ニカちゃんとガーヤが一緒にいることも多かったですvv

で、玉森君はJUMPのメンバーとサッカーの練習を結構熱心にやってました。
なのに、ガーヤはただ立ってるというか・・・ぐねぐねした立ち方なので、男の中に女の子が一人混ざってるかのように遠目だと見えますvv

ガーヤもキーパーの塚ちゃん相手に、シュートの練習を開始・・・と思ったら、やっぱりすぐやめて、端っこにいたハッシーとおしゃべり。そして、やっぱりグネグネしてましたvv
ハッシーは赤のジャージ姿でした。

【13:50】
ここで、サッカーの練習終了。
メンバーが一斉に掃けていきますが、とっつーと河合ちゃんだけ残って、ひたすらMCを。
河合ちゃん:「藤ヶ谷なんか、凄いかもしれない」
とっつー:「クールなフェイスで」
・・・河合ちゃんもとっつーも・・・ガーヤとは付き合い長いのに・・・何、昨日今日ファンになった人のようなことを言ってるのかしら・・・と思ったけど、この後のとっつーの喋りを聞いてると、意外に、とっつーはマジでたいぴーのことをクールでカッコいい人だと思い込んでるようだった・・・。(^^;)
なんか、そこで、「百識」のとっつーとたいぴーが2人で歯医者さんに行った回を思い出した・・・。たいぴーが「とっつー、綺麗だよ」ってとっつーに言ったら、とっつーがマジで照れてたやつ・・・。なんか、あれ、忘れられないんですよね・・・。(^^;)

【13:55】
そこで、みんなのアイドルつーこが登場。
なんかつーこ大人気で、ここまでで一番の大歓声でした。(笑)
「今日は注意おばさん」として来たと、つーこが「(メンバーが)客席の中に入っての競技があります。触ったり、叩いたり、ひっぱったり、持って帰らないように」って言ってましたけど・・・このお持ち帰りネタ、つーこ、好きだよね〜。(^^;)

で、とっつーも河合ちゃんもひっこんで場内には「オリスマ」が流れてました。

開会ライブ
Everybody Go」(キスマイ)
Za ABC 5Stars〜」(A.B.C-Z
Sexy Zone」(Sexy Zone
NYC」(NYC
Ultra Music Power」(JUMP

14時ぴったりに始まったと思ったら、なんとのっけから、ミニライブがvvしかも、冒頭がキスマイ。

Everybody Go
ここでは、ガーヤもジャージを着てました。みんな、チームのジャージ姿で帽子は無しで歌ってます。なので、お揃いちょんまげがよく見えるvvv

Za ABC 5Stars〜】
エビジの時も、キスマイは掃けないで、そのままいました。
玉森君は一塁側に来て、マリウスと一緒にこの歌の振り付けを踊ってて、超可愛かったvv

Sexy Zone
歓声、物凄かったです。すげ〜ファン増えたなあ〜と・・・。
ここでの玉森君が、超面白かった。河合君と一緒に、この歌の王子様みたいな決めポーズをずっと大袈裟にやってて・・・なんか超ふざけてるなあ〜と・・・。(^^;)

NYC
もちろん・・・ここでは、玉森君、何もせず・・・。

Ultra Music Power
ここで、また玉森君が暴れてました。
今度はみっくんと一緒に、曲が違うのに、さっきのセクゾンの振り付けを大袈裟にやって遊んでました・・・。

選手宣誓

始球式

【14:10】
で、ライブも終わり、みっくんがいつもの調子で「イェイ!イェイイェイイェイ!!!」って盛り上げて、ガーヤが「みんな楽しんでいこうぜ〜」って煽ってました。

【選手宣誓】
そして、選手宣誓なんですけど・・・J-REDの総合キャプテンは知念で、J-WHITEの総合キャプテンは山田・・・。ええ〜・・・?

【始球式】
カメと聖が登場。そして、タッキーまで登場。
タッキーはトレンチコートを着てましたが、あまりにもふざけた始球式の内容(完全にカメと聖による接待野球で、タッキーがランニングホームラン)に、とっつーが「なんですか?この珍道中は?」と・・・。
でも、やっぱり乱闘に。
乱闘の真ん中で、みやっちが上半身裸でジャイアントスイングされてました・・・。(^^;)

このくだりのベンチの座り順ですが・・・REDは、
前列に知念、ガーヤ、ハッシー、有岡、ニカちゃん・・・という並びでした。
千賀くんは後列に圭人と一緒に座ってて、今回殆どニカセンは一緒にいなかったですね・・・。同じREDなのに、ニカセンファンはさぞかしつまんなかっただろうなと。

WHITEのベンチは、同じ一塁側なので、微妙に見えづらかったんですけど、アクン、玉森君、みっくん、みやっち・・・という順でした。この時、よこーさんがどこにいたのか、よく見えてなかった。

野球
【1回】

で、ようやく試合ですが、スタメンはこんな感じ。
玉ヶ谷みっくん、よこーさんが、スタメンに!!今年はよこーさんも出場できてよかったvv
ちなみに背番号は、ガーヤが6、玉森君が21、みっくんが7、よこーさんが22でした。

J.RED
8
(センター)知念
6
(ショート)樹(5回で、聖に変わったあと、有岡に)
5
(サード)ガーヤ
3
(ファースト)菊池
7
(レフト)濱田
9
(ライト)薮
4
(セカンド)ハッシー
1
(ピッチャー)岩橋(5回で、カメに交代)
2
(キャッチャー)今井

J.WHITE
9
(ライト)真田
4
(セカンド)山田
1
(ピッチャー)優馬
5
(サード)河合(4回で高木に)
6
(ショート)みっくん(4回で八乙女に)
7
(レフト)中島健人
2
(キャッチャー)よこーさん
3
(ファースト)千崎
8
(センター)玉森くん

WHITEの応援団長はみやっちだったので、あんまり座席にはいなかったですね。REDも千賀くんだったから、やっぱり席にはいなくて、宮玉、ニカセンの人はつまんなかったかも。

みやっちが「全力で僕らの持っている芸を全て見せて」って言ってましたが・・・芸・・・??

そして、タッキーは帰っちゃったけど、カメと聖は放送席に。ず〜っと喋ってました。(笑)

・・・で、昨夜アップしたものの続きです。

【一回オモテ】
RED
の先攻。
最初のバッター、知念はフォアボール。
樹はなんだっけ?放送席の聖が「勿論あいつの方が野球はうまい」と誉めてましたが・・・。

で、たいぴーがバッターボックスにvvv
ここでは、ヘルメットを着用してました。
とっつーが「どっから見てもイケメン」と、ガーヤを絶賛。
聖が「
想像以上に髪の毛、ハネてます」と、たいぴーに絡むと、たいぴーがカメラに向かって「黙ってくれ」というジェスチャーを。

カメが「今日は女装バージョンじゃない」って言うと、イラストのようにガーヤがカメに向かって、「SHE! HER! HER!」のポーズをvvv
超可愛かったvvv

で、たいぴーもフォアボールで一塁へ。
走るガーヤにカメが「バク転」って言うと、ガーヤがバク転をやる振りをします。
そして、聖が「あいつはバク転が出来ない」と・・・。出来ないんじゃなくて、危ないからやらないだけなのに〜・・・。
でも、ガーヤが出ると、聖カメの2人はいじりたおしますね〜vvv

そして、ふーまが出た時、解説の人に「どのあたりがSexyなんですかね」って言われちゃってました。聖はやたらと「口に注目」って言ってました。(^^;)
ふーまもフォアボール。

そして、満塁になったときに、解説席に「チャンスに弱い男」と呼ばれた濱田が。
この時、ガーヤは2塁にいて、お尻を突き出して前かがみ・・・っていう姿勢だったんですけど・・・なんか、エロい・・・。
そして、センターの玉森君は相変わらず去年と同様、ボーッと、妙にいい姿勢で突っ立ってて、前にいるガーヤのことを後ろから見てましたvvv(やはり去年同様、なぜかお尻がプリンと出てました・・・^^;)

薮くんは打ったけど、アウトになって、チェンジ。
結局REDは0点。

Venus
で、今回いつもと違うのが一回打席が終わるたびに、Jr.の歌が・・・。
唐突に「Venus」がはじまりました・・・。歌ってるのは京ズズニアとかバカレアに出る子達のラインですけど・・・岸くんや増田はいるのに、高田くんはいない・・・。(この日、最初はベンチのすみっこにいたんですけど・・・結局野球に出させてもらえなかったし・・・どんどん扱いがひどくなってくる・・・。ウチワにサインもなかったです・・・。)

【一回ウラ】
真田に、聖が「特に真田はお昼休みになるとウキウキしてくるわけですよ〜」と、いじってましたが、解説の人が「14:30になると、ウキウキ感も無くなってきますね」と・・・。で、三振。

山田が登場すると、応援団長のみやっちが伝家の宝刀ヲタ芸を。
カメが「山田くん、コアラパンチ見せてほしい」って・・・。しっかりドラマ観てたのね〜〜。

優馬登場。みやっちが「ゆーま」コールをしてました。で、みやっちが客席にウェーブさせてました。でも、3アウトチェンジ。

【オリジナルスマイル】
また唐突にはじまったJr.の歌ですが、キスマイは何もやってなかったです。
解説席でカメが「♪笑顔、だ〜〜きしめ〜〜」ってめっちゃ木村兄さんの物真似で気持ちよさそうに一緒に歌ってました。
で、聖が「亀梨くん。Jr.がポカーンとしてますよ」って言うのに、しつこくまた歌いだすんですけど、今度はツヨチの物真似をしてるカメ。
ツヨチ大好きなとっつーも「亀梨くんのその堂本剛くんの物真似、久しぶりに見ました」と。

【2回】

【2回オモテ】
RED
のベンチですけど、座り順は・・・。
薮、知念、ガーヤ、ハッシー、有岡、ニカちゃん、塚ちゃん・・・という並び。
ガーヤは思いっきりハッシーの足に自分の足を密着させて、しかも、ハッシー側のユニフォームの肩をまくって、二の腕を出して座ってました・・・。でも、ハッシーは打席に立ってしまいましたが・・・。

ハッシーはピッチャーフライ。
岩橋は塁に出てました。
今井も打って、塁に出たんですけど、岩橋がアウトに。

玉森君はやっぱり姿勢よく微動だにしないで突っ立ってます。

そして、知念がまたアウトになって、チェンジ。

【全部だきしめて】
ここで、キンキ曲キター。
曲が終わっても、カメが「♪君の全てを自由にした〜くて〜〜」と、延々しつこく歌ってました。
で、聖に「カラオケじゃないんだから・・・」とたしなめられてました。

突然みやっちが「応援団長の宮田ですけど、上の方の方も応援よろしくお願いします」ってマイク持って出てきたので、カメがみやっちに「面白いことやって」とムチャぶり。
宮っちは「側転からの〜ハプニング」という技(なんかでんぐりがえしみたいなのをやって、そのあと、ベチャっとつぶれるみたいな)を披露。微妙〜・・・な笑いをとってました・・・。

【2回ウラ】
河合くん登場。打ったけど、アウト。

ちなみにWHITEのベンチでは、玉森君は塚ちゃんと2人で座ってました。

みっくん登場〜。やっぱり今年も、両方の袖を腕まくりして、肩を出してます。(笑)
聖が「彼は、サッカーに関してはすごいです」って、野球は誉めないんだ。(笑)
更に聖が「帽子の被り方がやんちゃです」って言って、カメも「昭和のつっぱりみたいです」と・・・散々な言い様。(でも、去年みたいに構えに関しての突っ込みはなかったです・・・)
でも、みっくんもアウト。

ナカケン登場。アウトで、交替。

HONEY BEAT
珍しくカメが大人しくしてたんですけど、最後にカメが「すいません・・・。ここはV6の物真似、誰もできません」っていうことでした。

【3回】

【3回オモテ】
樹、登場。聖が思いっきり手を叩いて、弟を応援。「ヒット歌ったら、お前、来年からKAT-TUN」って言ってました。(^^;)
そしたら、カメが「優馬、頑張れ」って・・・。カメは樹にKAT-TUN入ってほしくないんだ・・・。(^^;)
聖が「樹、お前、ドラマに出るんだろ」とわざとらしく弟のドラマも宣伝。いいお兄ちゃんですね〜。
・・・でも、アウトだったんだっけ??すみません、メモとってなかった。

ガーヤが登場。聖が「たいぴー、やはり外ハネしてますね〜」って、ガーヤの外ハネが気になる様子。
ここでは、ガーヤはヘルメットじゃなくて、練習帽を被ってました。
ガーヤは打ったんですけど・・・アウトでした。

ふーま登場。カメがまた「菊池くんの口元に注目したい」ってしつこい・・・。(^^;)
応援団長として他のJr.に指示してるみやっちのことをカメが「
宮田が他のJr,にコビ売ってる」って言ってて、それが妙にツボに入って、おかしかったです・・・。確かに・・・。

しかし、3人ともアウトでチェンジ。

【希望〜yell〜】
歌の間、ガーヤはサードの位置で足を伸ばしたりして柔軟やってました。
カメが「♪明日っからまたにちげっか・・・」って「weeeeek」を歌いだしたので、聖が「違う歌ですよ〜」と突っ込み。
応援席では・・・。
中間:「宮田くんがそろそろ声が限界なんで」と、ファンに声をもっと出せと。
千賀くんも「REDの方もいいですか〜?」って、マイク持ってしゃべろうとすると。
カメが「REDの方は、喋らないでください」ってひどい・・・。
千賀:「2階上の方の人も声出してください。」って、言ってましたけど・・・やっぱり2階じゃあんまり声出す気にはなれないと思う・・・。

【3回ウラ】
よこーさんが登場。ここで、「横尾」コールが。
カメが「縦尾!」って一人で縦尾コール・・・。
しかし、そんなよこーさんの打った球をなんとガーヤがキャッチ。そして、ガーヤは、華麗に一塁に送球したのに、一塁がミスして、よこーさんはセーフでした。
しかし・・・ガーヤ、なんか今回すごいです。

千崎が登場。「ゴリラ」コールが。こちらも打って、1塁に。

そして、玉森君が登場〜〜vvv「玉森」コールあがってました。
玉森君もヘルメットではなく、練習帽で登場。
でも、三振・・・。
聖が「玉森君は、すぐに騙されるタイプですね〜〜」って言ってました。

だーさなさん登場。1塁打。ここで、WHITEに1点が入りました。

山田が登場。折角いい流れだったのに、平成・・・ホントにスポーツがアレですね・・・。アウトになって、チェンジでした。

Real Face
ここで、キター。KAT-TUNが。絶対出るぞ〜って思ったら、やっぱり解説席からカメが「チッ」と舌打ちを。
聖もラップやってました。

その頃、ガーヤはずっとハッシーとベッタリくっついて、何かしゃべってました・・・。

【4回】

【4回オモテ】
すみません・・・あんまりこの辺、メモとってなくて・・・よく覚えてないです。ただ、みっくんがいい守備をしてたんですけど、カメに「
北山君、上着がだらしない」ってまた注意されてました・・・。(^^;)

ハッシーも打ったけど、アウトでした。

Believe
これは・・・キスマイの踊りが見たかったけど・・・ガーヤはただ突っ立ってるだけでした。
ここで、放送席にマリウスが登場。
カメ:「
可愛いな〜〜vvvいつも見てるよ。雑誌」・・・雑誌って・・・。(苦笑)
カメと聖の2人でマリウスを可愛がってました・・・すっかりマリウス、ガーヤだけのマリウスじゃなくなってしまいましたね・・・。

【4回ウラ】
優馬くんがアウト。

ここで、河合ちゃんから高木に交替。ってことで、WHITEのベンチでは、玉森君と河合ちゃんが一緒に座ってました。

さらにみっくんまで八乙女に交替・・・。ええ〜。みっくん、結構活躍してたのに・・・。

そんなわけで交替した平成は全く活躍できずにすぐチェンジ。

【仮面舞踏会】
曲が終わった後、放送席にいたマリウスはカメにマイクで何か歌えと振られて、少年隊を知らないマリウスは仕方ないので、「♪じだ・いを・つく・ろうSexy Zone♪」と、自分の歌を歌ってました・・・。(^^;)カメにも「自分の歌だよ」って突っ込まれてました。

【5回】

【5回オモテ】
ここで、ベンチに座ってたガーヤが樹のところに行って、なにやら喋って、またハッシーの隣に戻って座ってました。

岩橋くんは2塁へ。

今井くんは・・・記憶にない・・・。

知念は記憶にないんですけど、カメが「ここは知念くん、ゆうりですね〜」ってオヤジギャグを言ってたのだけは覚えてる・・・。

そして、樹の出番なんですけど、ここで、樹が放送席に移動して、バットをお兄ちゃんのところに持っていくんです。(これをさっき、ガーヤが仕込んでいたんですねvv)
で、聖が打つことになったんですけど、聖がバッターボックスに立ってる間、カメがしつこく聖のラップを歌ってました。
私の隣の席の子は結構若かったのですけど、その子が「
あの人、若干ウザい」ってカメのことを言ってたのには笑いました・・・。(^^;)確かにカメ、しつこいですよね〜〜。
でも、聖はやっぱり打てず・・・。

ガーヤ登場。なぜかWHITE側ではみやっちが「萌え萌えキューン」という応援を・・・。
ここはWSでもやってたと思うのですけど、ガーヤと思えないくらい、綺麗なセンター前ヒット(玉森君にか?)を打って、1塁へ。ガーヤ、超カッコよかった〜。
ここで、2点が入り、REDが逆転vv

そしてふーま登場。またまたカメに「口に注目したい」としつこく言われ、聖も「菊池くんのセクシーゾーンは口ですね〜」と・・・。
でも、ふーまはアウトでチェンジ。

【ズッコケ男道】
歌の後、カメが「ホンマに好きすぎて、どうしたらいいか」聖が「めっちゃ好っきゃねん!!」って変な関西弁でしつこく言ってました・・・。

【5回ウラ】
樹から有岡に交代。
聖が「うちの弟が使えないということが分かったんですね」と・・・。
それまでピッチャーだった岩橋くんが放送席へ。
で、カメがREDのピッチャーに。
聖がこのままじゃKATTUNは恥をさらしただけなので、カメに活躍してほしいと言ってました。

ナカケンは三振。

よこーさんもアウトになって。

千崎くんはゴリラコールがまた。聖が「みんながゴリラって言ってるのは、軽いイジメなんです」と・・・。

玉森君もフォアボール。

さなぴーもアウト。(ここで、みやっちが「ピッチャーびびってる」を客席に言わせてましたが・・・カメにそれ、言っていいのか・・・?)

ってことで、いつも野球はWHITEが勝つんですけど、っていうか、毎回カメが入ってる方が勝つので・・・今回は珍しくREDにカメが入ったので、REDの勝利でした。
しかし、ガーヤのヒットが点を入れることになったり、花を添えるだけ・・・と思ってたガーヤが活躍してたことにビックリ・・・。

結果は以下のとおり。

 

R

W

【サッカー】

放送席に河合ちゃんととっつーが。

スタメンはこんな感じ。サッカー経験者のみっくんと、玉森君はいいとして、ガーヤもスタメンに入ってる〜〜。

J.RED】(カッコ内はゼッケン番号)
薮(7)なぜかキャプテン
石垣(5
圭人(6
ガーヤ(3
有岡(4
知念(9
ハッシー(10
小瀧(11
仲田(8
岸(1)キーパー

J.WHITE
みっくん(5)当然キャプテン
山田(7
玉森くん(8
ナカケン(1)キーパー
ゆーと(2
諸星(3
アクン(4
藤井(6
高知(9
室(11
マリウス(10

1550
整列の後、一人一人のインタビューがあって。
ガーヤは「さっき、なんやかんやで勝ちましたんで」←なぜいきなり関西人に・・・?
ガーヤ:「このまま勢いに乗っていきたいな〜。サッカーやったことないんですけど」
とっつー:「サッカーやってる風に見えますけど」やっぱりとっつー、たいぴーのこと、勘違いしてる・・・。
ガーヤ:「
でしょ〜ぉ」←可愛い。
ガーヤ:「やってる風、できてる風でやります」

マリウスの挨拶が「赤は確かに、いい色ですけど」って・・・可愛い。ガーヤもウォーミングアップしている時に、これを聞いて、笑ってました。
マリウス:「白が勝つって決まってるんですよ」と・・・。マリウスさん、すげえよ〜。

玉森君の時に、河合ちゃんがやっぱりガーヤとお揃いちょんまげが気になったらしく。
河合:「そのヘアーはサッカー仕様なの?」
玉森君:「
この日のためにセットしたの」って・・・、玉森君も可愛い〜〜vv

みっくんは「さっき、野球では負けちゃったので、ここで結果を出さないといけない。多くは語りませんが、結果を見てくれ!」と・・・男らしいっvv

【16:00】
試合開始。
キャプテンの薮くんとみっくんがジャンケンして、ポジション決めを。みっくんが負けてました。

で、試合なんですけど、意外にガーヤもボールを触ってるんですよ〜。時々髪の毛を掻きあげながら、やっぱりグネグネして動く様は、一人だけ女子が混ざってるように見えます・・・。

で、ガーヤはREDのディフェンダーで、玉森君はWHITEのミッドフィルダーなので・・・何気に玉ヶ谷、常に近くにいて、双眼鏡で覗くと玉ヶ谷が飛び込んでくるので、眼福でしたvvv

玉森君がキーパーに正面からシュート決めようとしてとられるって場面もありましたが、みっくんの活躍により、WHITEが1点を先取。
みっくんが「SHE! HER! HER!」のポーズをカメラに向けてやってましたvvv

河合くんが「真剣な目をしている北山はなかなか見れないんで」とか言ってました。
ってことで、前半は0−1で、WHITEの勝ち。

【16:18】
Jr.
のハーフタイムショーが始まりました。

HARUNATSUAKIFUYU」〜「2 of us」〜「LOVE TOGETHER」のセクゾンコンでもやったメドレーでした。
塚ちゃんがふざけて、踊ってて、それをみんなで見てるっていう場面もあったり。

【16:28】
後半スタート。
ガーヤはニカちゃんと交代に。ニカちゃんがつけてるゼッケンがガーヤがつけてるのをそのまま引継いでました。

玉森君とみっくんはそのままスタメンに残りました。

とっつーが「見て見ぬふりをしようとしましたが・・・」って、それは塚ちゃんがいつのまにかキーパーに交代になってたっていうことでした。

ベンチにひっこんだガーヤは赤いTシャツ一枚になり、芝生(?)の上に、お姉さん座りをしてました・・・。やっぱり一人だけ女子・・・。寒くなったのか、すぐに上にジャージを羽織ってました。

玉森君がハッシーにボールをカットされるところもあったりして、結果はやっぱり0−2で、REDの勝ちでした。

【16:42】
整列してはけてましたが、ここで、ガーヤがニカちゃんと楽しそうに何かしゃべってました。超、可愛いvvv
モニターには玉森君からの〜塚ちゃんで、笑いがおきてました。

河合くんが今回活躍したみっくんにマイクを。
河合:「ちっちゃくって、見えなかったんですけど」
みっくん:「いいボールをもらえたんでパスするだけですね。チームのみんなも頑張ってくれたんで、みんなでとった勝利ですよ」と真面目なコメント。しかし、河合くんは。
河合:「お馬さんもブヒヒヒヒ〜」

で、ベンチでは、まだニカ藤がくっついて楽しそうにしゃべってましたvvv

【マラソン】

次の種目はマラソン。マリウスも出るみたいで、河合ちゃんにインタビューされてて。
マリウス:「走るのが好きなんですけど、みんな年上なんですよ。子供、頑張ります」
河合:「ビックリした!年寄りって言うかと思った」

で、勝利くんの後がみやっちだったのに、ビックリする河合ちゃん。
河合:「ビックリした!!勝利の後だから」
宮田:「敗北って、顔ですか?」←これ、笑った。
宮田:「今日、競技初登場です。お祭り男の実力見せてやる」←お祭り男・・・?
勝利くんが陸上部ということで。
河合:「宮田くんは何部?」
宮田:「僕は帰宅部でした。ヲタクの実力見せたんぜ〜〜」

REDの方のインタビュー。
しかし、松島くんはハキハキ喋りますね〜・・・。
その後が有岡で、ダラダラ喋っていたんで・・・。その違いが・・・。
その後千賀くんが「ついになんですけど、これがはじめての種目です」
とっつー:「いいとこ見せて!千ちゃん!!」
千賀:「イエ〜ス!!」

しかし、とっつーのコメントって、すごい優しいなあ・・・。平成とか・・・ホントに振られてもトークダメじゃないですか・・・。なのに、ものすごくいい返しをしてあげてて・・・。最後は「やればできるHeySayJUMP」とか言ってた・・・。
この辺、やっぱりとっつーはツヨチ信者なだけにツヨチに似てると思った。

ってことで、マラソンのランナーは以下のとおり。以下のメンバーで、2キロ走ります。それもスタンドの客席を抜けて・・・。
丁度私の席のもう一列隣の通路が彼らが走る通路だったので・・・あと一列ずれてれば・・・と残念・・・。(TT

J.RED
金内
のんちゃん
新垣
佐久間
阿部
秋葉
宮近
北斗
向井
濱田
松島
有岡
千賀くん
圭人

J.WHITE
神山
アンダーソン
高知
竹本
渡辺
深澤
脇山
アラン
慎太郎
五関
マリウス
勝利
みやっち
裕翔

彼らが走ってる間、グランドでは、以下の歌をJr.BGMとして歌ってました。

がんばりましょう
硝子の少年
WA
になっておどろう
AMBITIOUS
 JAPAN
HAPPINESS
ズッコケ男道
喜びの歌

ってことで、ホントは勝利くんが一位なんですけど、勝利くんの足が速すぎて、スタッフが誰もついてこれずに、勝利くんがコースを間違え、失格になってしまったのですけど・・・河合ちゃんが「勝利くんが一位でもいいですよね」と言って、勝利が一位に。

ってことで、
1位 勝利、2位 阿部、3位 佐久間っていう順番でした。
ちなみにみやっち、ものすごくきつそうに走ってました・・・。(^^;)

【リレー】

【第一レース】(17:10)
で、第一レースですが、こんな対決に。

JRED
塚ちゃん
淀川
ニカちゃん
小瀧

JWHITE
高木
後藤
中間
優馬

ガーヤは知念とハッシーと一緒にいました。赤いハチマキを女子のようにキリリとしめて、可愛かったですvvv

玉森君はよこーさんとアクンの隣でしゃがみこんでました。

ニカちゃんはインタビューで「塚ちゃんの足をひっぱらないように頑張ります」と・・・。

で、レースのスターターはさなぴーで、「いいとも〜」コールでスタート。

信じられないことに、第一走者の塚ちゃんがアクロバットしながら走ってて、高木に負けちゃってました・・・。
でも、すごいのがその分、ニカちゃんが頑張って走ったので、後藤を抜かして、そのままREDの勝利でした。

ニカちゃんがインタビューで、「塚ちゃんがバク転した分、俺ら3人、めっちゃ頑張ったからね」って言ってました。

【第2レース】(17:20)
走者はこんな感じ。この回のスターターはのんちゃん。

JRED
倉本
井上
中村
高橋

JWHITE
神宮司
羽生田
古林

井上瑞希くんが走ってるとき、放送席で河合くんが「南極大陸!」って言ったのに、ガーヤが手を叩いて笑ってました。

これはWHITEの勝ち。

【第3レース】(17:38)
で・・・いよいよ最後のレースはすごいカードに。
橋玉のおばか対決、藤北対決という・・・。

JRED
ふーま
ハッシー
ガーヤ
知念

JWHITE
ナカケン
玉森くん
みっくん
山田

ハッシーがインタビューで「走れメロスって言われるように頑張ります」と、意味不明なことを言うと。
ガーヤ:「
どうも〜!!メロスです!!!今から足を高く上げて、意識を前に向けて、手を振って、出来るだけ早く走りたいと思ってます。みなさん・・・、リレー。・・・今から、やります。」と、いつからメロスになったんじゃ〜い。そして、当たり前のことをやたらとドヤ顔で言うガーヤでした。

玉森君は「そうだな〜。コース間違えないように走るよ」って・・・なんでそんな上からコメント?

みっくんは「北山宏光です。力の限り、走りますvvキタペロ〜!!」って、みっくんがピースしながら、舌を出しました〜。可愛いけど・・・こんな26ちゃい・・・。

山田は「ヤマペロ〜。」ってみっくんのをパクった・・・。

で、いよいよ勝負ですが、この回のスターターはヌンボの2人でした。

で、橋玉対決では、玉森君がハッシーに負けてしまったんですよ〜。
そのまま、バトンが藤北に渡され、ガーヤが逃げ切り、藤北対決ではガーヤの勝ち。(これも意外・・・)そのまま知念も逃げ切り、REDの勝利でした。

走った後、めっちゃガーヤがハッシーと、イチャイチャしてました・・・。(^^;)

ハッシー:「走れメロスになれたな。アクロバットしないから」
ガーヤ:「どうですか?全然わかんないんですけど、みなさんの見たものが真実です」

で、知念と抱き合うたいぴー。

ナカケンが「悔しい〜」って言ってましたが、ナカケンの後ろに映りこむみっくんが可愛い。

玉森君:「ひとつだけ言わせてほしい」←男らしい。
玉森君:「途中楽しすぎて、手と足のコンビネーションが分からなくなった」と・・・男らしい前振りのわりにはお馬鹿なことを・・・。

みっくん:「藤ヶ谷とのいつまでも縮まない、この微妙な距離・・・。ずっと僕は追いかけてるんだけど、藤ヶ谷はずっと逃げている。届きそうで届かない、この恋心」って、みっくんが藤北ヲタが喜びそうで・・・これ、喜んでいいの???っていうことを言って・・・。ガーヤに振られると。
ガーヤ:「正直、なんの話か、全然わかんない。ファンのみなさん好きに妄想して!」って・・・。なんかすごく湧いてましたけど・・・ホントにこれ、喜ぶところ・・・??

で、また山田が映ってるところにみっくんが映りこんでました。

【表彰式】

【整列】(17:40)
で、整列ですが・・・。並び順はこんな感じ。
RED

ハッシー、ニカ、千賀、ガーヤ
WHITE

みっくん、玉森君、(途中から放送席で河合ちゃんととっつーと喋っていたみやっちが入って)、よこーさんっていう並びでした。

【表彰式】
で、今回の結果は200:180でJ.REDの勝ち。

知念がトロフィーを代表してもらってました・・・。(別に活躍してないのに・・・)

個人賞では、野球では、そんなに活躍してない優馬くんが貰い、
サッカーは活躍してたみっくんが貰い、マラソンでは、ダントツに早かった勝利くんが貰い、リレーでは、なぜか最終レースのナカケンが貰い・・・。(一昔前の野球大会だったら、こんくらい活躍してたら、ガーヤも何か賞をもらってもよさげな気がしたんですけど・・・なんか今回の賞は完全に出来レースですね・・・)

特別賞では・・・なぜかとっつー・・・。とっつーも自分で「僕、何もやってないです。」ってことですが、身体ではなく、一日ずっと口を動かしてたってことで、特別賞でした。

MVPはなぜか・・・知念・・・。周りからも「なんで〜?」って声があがってました・・・。全く活躍してないし・・・最後のリレーもたんに逃げ切っただけだし・・・。野球では三振ばっかりだし・・・。レポを書いていても、どこにいいところがあったのか、さっぱり分からないです・・・。

【記念撮影】(17:50)
で、撮影タイムですけど・・・WSでも流れたと思いますけど、前列のセンターはこんな並び順で・・・玉ヶ谷の間にどうしてヤマチネが・・・。
去年は玉ヶ谷、真ん中だったような気がするんですけど・・・。

・・・ナカケン、ガーヤ、山田、知念、玉森君、とっつー、マリウス・・・
っていう感じの並び。

そしてみんなが掃けてセクゾンと河合ちゃんととっつーが残って、リアルスコープに出るってことでのトーク。
とっつーが「リアルスコープZ」のことを「A.B.C-Z」じゃないんですか?って言ってましたが・・・。
でも、リアルスコープのカメラが潜入してたんなら、要チェックですね〜vvv裏側も映るといいな〜vvv

SHOW TIME

(キスマイ)
Girl is mine
SHE! HER! HER!
Everybody Go

A.B.C-Z
砂のグラス
Vanilla
Za ABC
5stars

(セクゾン)
LADY
ダイヤモンド
Sexy Zone

(内&クエス)
Hi!Hi!HIROCKY!

(山P
愛テキサス
One in a Million

(関ジュ)
バンバン!
UME
 強引オン!

NYC
Dialup
ユメタマゴ
よく遊びよく学べ

Hey! Say! JUMP
SUPER DELICATE
Over
真夜中のシャドーボーイ
瞳のスクリーン
Magic Power

(全員)
勇気100%

エンディング

Showタイムはキスマイから。
キスマイは散々着てる金色の衣装で登場。
Girl〜」と「SHE! HER! HER!」では、バッチリ踊ってくれました。
私は、少クラハズレ続けてるから、この2曲を生で見るの、これが初めてだったんですよね〜vv
すごく良かった〜〜。
Everybody Go
では、C&Rがすごかったですvv

エビジはピンクと黒のよく着てる衣装で登場。

セクゾンはコンサートで着てた、5色のベストの衣装。

そして、「帝劇からこの人がきました」って言われた時、一瞬光一さん?って思いましたが・・・やっぱり光一さんが来るわけがない・・・。
内くんがクエスと歌ってました。

ビックリなのが、山Pが登場し、「愛テキサス」のための特設ステージまで作って歌ってたんですけど・・・折角、頭の中が「SHE! HER! HER!」だったのに、「愛テキサス」を聞くと、一瞬で頭の中でENDLESSで回る〜〜〜。
なんなんだろう〜・・・この歌・・・。一度聞くと、かなり抜けないですよね・・・。
しかし、この会場で、あの歌を台詞付でやりきるP山さんはすごい。

Pはさらにもう一曲「One in a Million」を歌ったんですけど、ここはバックはJr.だけ・・・と思ったら、エビキスも登場〜〜vv
超豪華vvv玉森君はかなり山Pの近くで踊ってました。さすがに振り付けは分かんないので、Jr,の子の振りをみながらなんとなく踊るって感じでしたけど・・・。
しかし・・・結構キスマイの3曲が終わった後、ゾロゾロ帰っちゃった人、多かったんですけど・・・残ってればよかったのにね〜・・・と・・・。

関ジュはオレンジ色の衣装。「UME〜」では、優馬くんも入ってました。優馬くんだけ衣装がブルーのチェックのベストでしたが。

そして、山田と知念も入ってNYC。ヤマチネはよく着てたブルー一色のサテン衣装でした。

その後の平成もブルーのサテン衣装で・・・。しかし、なんでこんなつまんない衣装をここで、着るのかな・・・?スパデリだけ踊って、あとの曲は全く踊らなかったです。

最後「勇気100%」で、全員が登場して、外周を一周。
キスマイは金色の衣装のままです。

WSでも流れてましたけど、ガーヤはずっとニカちゃんと一緒に回ってて、すごく可愛かったですよ。

そして、よこーさんがガーヤとすれ違う時、ガーヤにちょっかい出してました・・・。今回、チームが違ってて、全く接点なかったので、ここぞとばかりに・・・。

エンディングではみっくんが「スポーツっていいね」と。
そして、全員整列して終わりでした。
最後の整列の並び順は・・・。

TYMKi     2SFの順でした。

今回は非常に進行がスムーズで、ダレるところもなく、ずっと楽しかったですvvv
いつもなら、長時間ドームでダレて、疲れて・・・って感じだったんですけど・・・。
おまけにドームなのに、規制退場も無く、速攻帰れたのもよかった・・・。やれば、ドームでも規制退場無しでいけるんですね〜。(まあ、結構途中で帰っちゃう人も多かったし、アリーナが無いからできることなのか・・・。でも。出る時もそんなに混雑も無く、すいすい駅まで行けたしなあ〜・・・)

以上・・・時間がかかってしまいましたが、レポ終了です・・・。ってことで、途中になってる「Marching J」のレポを作らないと・・・。