Marching J
2012年3月11日 東京ドーム
最終更新日2012/6/24

会場の様子

 あの東日本大震災から一年。まだたった一年しか経ってないんですね・・・。すごく時間が経ったような気がするんですけど・・・。とりあえず本来は今日は震災の被害にあった方々に黙祷をし、これからの日本を考える日・・・っていうことは分かってるんですけど・・・ジャニーズのタレントを出される以上・・・どうしてもタレントが見たくて行ってしまうってことは、申し訳ないと思ってます・・・。つうか、あの会場に行った人は、みんなそうだと思うし、この企画自体がタレントに会いたいファン心理を利用してるものだし、仕方ないんじゃないかと・・・。
 ツイとかで、イベント行かない人がイベントに行ってる人を「チャリティーだってことを考えろ」って、非難してるようなことを書いてるのを見ると、「じゃあ、どうすればいいのよっ!?」って思ってしまうわけで・・・。
タレント目当てでも行く人がいなかったら成り立たないわけですし・・・行った人が、マナーよく、ちゃんとした金額を募金すればいいんじゃないの・・・?
でも、募金箱を見ると、殆どの人が小銭での募金しかしてないけど、私はちゃんと2回ともお札出してましたし・・・。
あ・・・。今回最初にガヤ担の人と入って、その後、今日のお仕事終わりに合流したみっくん担の人と入ったので、2巡してます・・・。すみません・・・。
ただ・・・すぐに中に入れてしまうので、殆どの人が2巡、3巡してましたけど・・・。
ってことで、レポです。
 今回、東京ドームを使ったのは大正解ですよね。前回だって、多分1日10万人くらいだと思いますけど、それをひたすら並ばせるのは、ものすごい時間も場所もかかりますけど、ドームだったら、一気に5万人中に収容できて、ステージの様子も見れる上、2巡すれば、全員が見れるんですもの・・・。
ホントに今回、それほど並ばずに中に入れたし、長い時間殆ど座って彼らの様子を見ることが出来たので、いい方法だな〜と。おまけに移動までの間にトイレにも行けるし・・・。
今後の握手会とかもやるんだったら、全部ドーム使えばいいのに・・・って思いました。多分前回のセクゾンのお台場握手会も、今回みたいなやり方したら、半日で全員終わりましたよ・・・。

で、会場の22ゲート前にかかってる看板と・・・。

 

ドーム前のモニュメントです。

 

 

で、募金が終わって、彼らのステージの前を通過した後、出口で貰える彼らのサインの描いてある旗。
ピンクの丸印がキスマイのサインの部分です。
この旗と同じやつを彼らはステージで持ってました。

 

場内の様子

10:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:40

 

 

 

 

 

10:42

 

10:55

 

 

 

※明日、仕事なので・・・イラストは後日追加していきます・・・。
●オープニング・・・意外にもスムーズに中に入れて、オープニングを見ることが出来ました。
この時、ステージにいたのは、キスマイ(でも、ガーヤはドラマでいないので6人・・・)、エビジ、セクゾン、タキツバ、ヌンボ、NEWSV6(イノッチ以外)、屋良くん、平成(山田と中島と八乙女くんが不在)、関ジュ、優馬くん、クエス、アックン、マッチさんだったかな・・・?
 この時、来てないグループはSMAP、キンキ、KAT-TUN、関ジャニ、TOKIO、嵐で、最後まで来なかったのは、関ジャニと、TOKIOと、嵐でした。

キスマイの並び順は・・・
MTKiSYの順に並んでました。やたらと、玉森君がみっくんに話しかけてて、なんかすごく可愛かったですvv

キスマイのFashionチェック。
◆よこーさん・・・黒の変わった形のすごく可愛いジャケットと、ドットのシャツにジーンズ。すごくオシャレvv(私は見て無いけど、「美男ですね」の舞台を見に来た時の格好らしい)
◆千賀くん・・・ブルーに黒のトリミングの可愛いジャケット(中は黒のニットのカーディガン)シャツはドットの可愛いシャツ、ジーンズと、やっぱりオシャレ。
◆みっくん・・・去年は一人だけ、ジャケットとかではなく、ユニオンジャックのニットを着てて、浮いてたみっくんですけど・・・今年も一人だけ、ジャケットじゃない・・・。(TT
キャメル色の革ジャンに、白シャツ、グレーのストールを首に巻いて、黒のパンツ・・・と、オシャレではあるんですけど、やっぱり一人だけ浮いてる格好・・・。みっくん、ジャケット、持ってないの・・・?
髪の毛はストレートで可愛かったv
◆玉森君・・・玉森君も前髪降りてて、タマチャソで可愛かったvv
黒の高そうなジャケットに、黒のパンツに、よく巻いてる、赤と黒のストールを首に巻きつけてました。そして足元は黒のスニーカーという格好。
◆みやっち・・・黒のジャケット、黒シャツ、ジーンズという普通〜な格好。
◆ニカちゃん・・・黒のジャケット、白シャツ、ジーンズという・・・やっぱり普通な格好でした。

ステージ上で、全員が挨拶をしているのですけど、ようやくキスマイの順番に。ドームは音が割れてて、あんまりよく喋ってる声が聞こえないんですけど・・・。(^^;)
MTKiSYの順に挨拶をしてました。
みんな真面目なことを言ってました。
ニカちゃんは「これから先、僕達に何ができるか」的なことを言って、宮っちはやたらと「笑顔」という言葉を力説し、玉森君は「沢山の方に協力していただいて〜」とか、みっくんは「一人一人の力が大きな力に集まりますので、ご協力お願いします」とか、千賀くんも「僕達に何ができるのか」的な話をし、よこーさんは「僕達が逆に色んなことを学んだと思います」みたいな話を、噛まないで喋ってました。(笑)
よこーさん、キスマイRadioのおかげか、噛まずに堂々と喋れるようになりましたねvv

 その後、V6のミヤケン、長野君、岡田が喋って、アツヒロくんが出てきて、そして、セクゾンが。
マリウス、物凄い声援でした・・・。(^^;)つうか、朝一は若い子が多かったので、結構セクゾンファン多かった。(段々時間が遅くなるにつれ、ファンが若くなくなってくる・・・^^;)
マリウスは去年の3月11日はスイスでスキーしてたとかそんな話を・・・。(^^;)

セクゾンの後、エビジ、クエス、関ジュが出て、つーこ登場。

エビジがABC座の話をしてて、ハッシーがしゃべってる時、玉北が笑い合ってて、すごくかわいかったvvv
この時間はやたらと玉森君がみっくんとしゃべってて、あの身長差も萌えますねvvv
・・・しかし・・・玉森君・・・なんか立ち方が変・・・。
左の絵のように、姿勢はいいんですけど、なんかお尻がプリンっと出てて・・・。(^^;)


またキスマイのコメントが。みっくんが「震災があった時、自分たちに何が出来るか。歌で勇気づけることができたら。声とか笑顔を届けられたので」とか、そんな話を。
玉森君が「小さなことですけど、節電とか」「みなさんと力を合わせて頑張っていきたい」みたいなコメントをした後、千賀くんがすかさず「3月の最後にalbumが出るんですが、歌を通して元気になっていただきたい」みたいな・・・しっかり自分達のアルバムの宣伝をしてるあたり・・・千賀くん、ちゃっかりしてるなあv
宮っちは「キスマイのperformanceを通して、みなさんが元気になっていただければ」とか、ニカちゃんは「僕達と一緒に前に進もう」とか、よこーさんは「僕達も逆に勇気をもらった」とかそんなコメントを。


みっくんが玉森君になにやら耳打ち。すっごくかわいい。
玉森君はステージの前を募金が終わって、帰っていくファンに手ではなく、旗を振ってあげてました。

塚ちゃんがアクロバットをやってました。その時、キスマイは座ってそれを見てました。

で、河合ちゃんが、マツジュンの「WISH」の物真似と、キムタクの「夜空ノムコウ」の物真似を。
それを見たタッキーが「ホントにイライラしますね〜」と・・・。(^^;)

11:00

そして・・・ドームっていいなあ〜と思ったのが、歌のコーナーまである。
トップバッターはなんとキスマイ。

Everybody Go・・・たいぴー抜きの6人で「Everybody Go」をステージの前に出て、歌うキスマイ。
踊らずに、旗を振りながら歌ってました。たいぴーのソロパートは、みっくんが歌ったり、ユニゾンになってたりしてました。
まさか、4月8日より前に、ドームで「キスマイGO!!」って叫ぶことが出来たとはvvv
結構掛け声大きかったですよvv

Sexy Zone・・・続いてセクゾンが歌ってましたが、この時の彼らの並びですけど、キスマイはステージの下手と上手に別れて、下手が
よこー、五関さま、みっくん、千賀くんで、
上手が、ニカちゃん、みやっち、塚ちゃん、玉森君、さなPの並びでした。
玉森君はすごいやる気なさげでした・・・。(^^;)
歌の途中で勝利くんが「Sexy Rose」って言うところを、勝利君は「頑張っていきましょ〜!」に変えていて・・・若いのに、なんて出来る子なんだ・・・と感動しました・・・。(^^;)

Za ABC〜5stars〜・・・続いてエビジが歌います。ここはエビジ、ちょっとだけ踊ってた。
この時のキスマイの並び。
ステージ下手が、よこーさん、みっくん、千賀くんの順。
ステージ上手が、ニカちゃん、みやっち、玉森君の順でした。

SUPER DELICATE・・・で、平成が山田と中島もいないのに、この歌を・・・。しかし、この時のキスマイ、超、やる気なさげ・・・。(^^;)他の子たちは「♪き〜み〜にしか〜」の部分で旗振ってたりしてるのに、キスマイだけは頑なに仁王立ちしてましたね・・・。無理もないけど。

●勇気100%・・・NYCが。ここで、キスマイはまたステージ上手に全員戻ってました。
並び順は2MTKiSY

●愛はタカラモノ・・・タキツバの登場で、さっきまでとは打って変わって、やる気を見せるキスマイ。かなりみんな楽しそうに旗を振ったり、後ろのJr.の子の振り付けを見ながら、同じように一緒に千賀君とみっくんが踊ってたのが、可愛かった。
しかし、玉森君は旗は振ってても、やっぱりなんかボ〜〜〜〜っとしてました。(^^;)

11:20

歌のコーナーが終了して、みっくんが「僕達のTOURが4月から始まりますので、少しでもみなさんに元気を与えられたら」と自分達のツアーの宣伝を。

おかしかったのが、ニカちゃんが「こんなにタレントさんもいっぱい集まって」って言ってて・・・あなたもタレントさんだよ〜って、突っ込み入れてました。(^^;)

11:30

キスマイはいなくなって、NEWS、アックン、屋良ちゃん、ハセジュンが出てきました。

11:55

ここには来れないタレントのビデオレターということで、SHOCKをやってるので、来られない、光一さん、内くん、カッチャンのVTRがvv
SHOCK組ビデオレター・・・光一さんは黒のキラキラ衣装で登場。
やっぱり綺麗ですね〜。
VTR
の並びは、内くん、光一さん、カッチャンという並び。
光一さんは「みなさんに勇気を届けられるということは、嬉しい」「来てくださるお客さんがいるからこそですし」「何かあれば、みなさんの協力をお願いします」というようなコメント。
まさか、光一さんのVTRも見れると思わなかったので、よかったですvv

TOKIOビデオレター・・・5人全員のVTRでした。TOKIOは今回、5人とも最後まで欠席でしたね。

●山田、中島、八乙女ビデオレター・・・ここで、ガーヤも出ると思ったのですけど・・・、ここでは出てこなくて、結果的によかったです。(^^;)最終的には、この3人も会場に来たし。

 そして、ステージでは、長野君が小山くんちのラーメン屋さんに行った話や、アックンが後輩の電話番号をやたらと知ってるという話を。
アッ君:「キンキは光一が入ってる。
さすがにSexy Zoneは入ってないけど」って・・・。もうセクゾンは先輩達のネタになってますね・・・。
で、長野くんが岡田にメールを送ったら、メアドが使われてなくて、返ってきちゃったという寂しい話を・・・。しかもそのことを岡田に言ったら、「もうちょっと仲良くならないと教えない」と言われたんだと・・・。(^^;)

12:20

去年の2011.5.29の野球大会のVTRが流れました。玉ヶ谷や光一さんの映像がvv
玉森君がボールをとって投げた様子なんかも流れました。
あと、中居くんの始球式のくだりも。(笑)
カメの最後の挨拶の「ブーイング」って言葉に、場内、みんな突っ込んでましたよ。(笑)

で、VTRが終わって、まっすーが「僕だけ野球大会出てなかったかのような編集ですね〜」と、文句を。

12:30

ここで、またメンバーの入れ替わりが。
V6
は残り。平成と優馬君とセクゾンが入ってきました。ここで入ると思った、キスマイは来なかった・・・。

で、長野くんがトークを回している間に、私らは募金箱に募金をし、外に出されました。(^^;)
募金箱のJr.は名前も知らない子でした。

 そして、近くのカフェで、今日もお仕事をしていたみっくん担のステキ女子を待って合流。
この日、食べたものはそのカフェで食べたホットドック程度・・・。この後、超、お腹すいたので、もっと食べておけばよかったと後悔・・・。
で、すごいタイミング悪くて、私らがドームから出された後、13:15分くらいから、キスマイが登場したらしいです・・・。残念・・・。

17:00

 で、またドームの中へ・・・。今回も結構すぐに中に入れました。周りを見ると、みんな旗を持ってるので、みんな2巡、3巡目みたい。空白の時間が私にはありましたが、その間にもキスマイはKAT-TUNと結構長くしゃべってたみたい。
おそらく3巡すれば、キスマイの出たところ、全部見れたんじゃないかな〜と・・・。

 ってことで、私らが入った時には、運よくキスマイがKAT-TUNと喋ってました。
キスマイの並びはYMSTKiの順で、やっぱりガーヤはいませんでした。その間に、ガーヤのビデオレターが流れたって話も聞いてないので、まだもしかしたら、ガーヤが来るかもしれないと淡い期待。もしくは、ガーヤのビデオレターを見てみたいと・・・。
 みっくんは最初に着てたキャメル色のレザージャケットは脱いで、茶系のチェックシャツになってました。
千賀くんもジャケットは脱いで、鈎針編みの黒いカーディガンを羽織った姿に。

 KAT-TUNは聖、上田、田口の3人だけでした。

17:05

ずっとほったらかしにしてたレポの続きです。
来たばっかりなのに、もうキスマイが掃けてしまいました。
みっくんが次の子の紹介をしてました。

で、エビジ、優馬、ヌンボ、おヒガシ様、ツヨチ、オカケン、平成、関ジュがいました。
ちょっとツヨチが見れたのは、嬉しかったですね。光一さんもビデオレターだったし、来ないかな〜と思ってたので・・・。
ツヨチはおヒガシ様と、オカケンに挟まれ、ブルーと黒の変わったかたちの服(なんかマツコみたいな・・・^^;)を着てました。

このメンバーだと仕切りはおヒガシ様ではなく、ツヨになるんですね〜。

ツヨが関ジュをいじって、「腰が低すぎる」とか言ってました。

重岡と濱田がツヨにネタをやってみせたり、塚ちゃんがツヨにアクロバットをやってみせたり・・・みんながネタ出し。

真田がツヨの前でバク転をやることになったんですけど、みんなが客席にお尻を向けて、見てました。

そして河合くんが物真似を・・・。この日、一体何回私は河合くんの物真似を・・・。
しかし、すごいのが本人のいる前で、「オカケンのギターを弾く物真似」をやってしまう河合ちゃん。
オカケンは苦笑いしてました。
そして、伝家の宝刀のマツジュンの「Wish」をやって物真似が終わりか・・・と思ったら、ツヨが「もう一個くらいあるでしょ?お前、2つの物真似ひっさげて、センターいくのか?」って・・・。
なので、河合くんは「キムタクがスイッチ入った時」の物真似をやってました。

で、ツヨが全然しゃべってない優馬に、「優馬くん、あんまり面白い話してくれてない。一言、言うときや」と振ると・・・。
優馬くんは「出航〜!!」と・・・。それ、関ジュのネタだよ・・・。
ツヨは面白くない関西人に他に岡田がいるとか・・・。確かに優馬くんと岡田もタイプ似てますよね〜。関西で、顔が綺麗なのに、あんまり面白いことが言えない・・・。(^^;)

おヒガシ様が「優馬と知念もいるし、勇気100%を歌おう」と話を振ると、ツヨが関ジュに「この間に、100%勇気というテーマでネタを考えておいて」とムチャブリ。

●勇気100%
で、ここで、優馬くんと知念くんが歌うんですけど、歌の間、首を振って、リズムをとってるツヨチが可愛かった。

17:35

V6ビデオメッセージ
この日はイノッチが来れてなかったのですけど、V6全員からのビデオメッセージが流れました。

そして、また無茶ブリの続きで、関ジュがサナダムシの名前がヨシオっていうシュールなギャグを・・・。
ツヨが「すごい時間になっちゃった」とコメント。

で、困った時の河合ちゃん頼みで、またまた河合ちゃんが「Wish」の物真似をやらされてました。
ツヨが後ろから見てる方が面白いと言い出したので、今度は河合君が客席に背を向けて「Wish」をやることに。
また優馬くんが「出航〜〜」をやらされ、河合くんが「Wish」を。
自分でやらせておきながら、ツヨが「お前、何、やっとんねん」と・・・。

ここで、気付いたのですが、いつの間にか、ツヨの後ろには佐野瑞樹が・・・。
瑞樹〜〜〜。去年のMarching J以来だよ・・・。相変わらず全然変わってないですね。

圭人とオカケンが並んでましたが、なんと黒の革ジャンがお揃いということで。
ツヨが圭人に「お父さんはどうですか?」って聞いて、「僕の子供はもうすぐ幼稚園を卒業します。何、言ってるんですか?」とオカケンにノリツッコミ。

18:00

SUPER DELICATE
で、この日、何回聞いたんだろ〜と・・・またスパデリを平成が歌い・・・。でも、ツヨはちゃんと手を振る振り付けを一緒にやってあげてました。

この頃、募金箱の前には樹や高地なんかがいたようです。

18:05

ツヨと瑞樹が一緒にはけていきました。この2ショットも久しぶりに見た・・・。

 ステージには平成、KAT-TUN、関ジュ、優馬、エビジ、クエスが残りましたが、仕切りは聖に。

●関ジャニからビデオレター
この関ジャニからのビデオレターは18:05からすぐに始まったのですけど、終わったのが18:15頃・・・。めちゃくちゃ長いです・・・。
しかも、なんかグダグダでした・・・。(^^;)
すみません・・・内容全然メモってない・・・。そのくらい長いけど、内容が無かった気が・・・。

で、ステージでは、聖がとっつーに「髪、伸びたね〜」と。
河合ちゃんは自分らのPVに樹も出てるって話をしてました。で、サンチェさんが1カメで撮ったことを自慢してたっていう話も。
聖は樹がエビジのPVでバスケしてることについて、「樹がバスケできるなんてはじめて知った」って話してました。

上田くんが妙〜にお金に汚くて、「募金箱にお金の方を・・・」って客席に言うと、聖が「上田が金の亡者に見えた!」と・・・。

そして、聖は知念を「いくつになっても小さい」とからかい、上田には「話の仕方もだらしないし、服の着方もだらしない」としかってました。(^^;)

またまた話に困ると関ジュにネタをやらせて、なんかドクロベーの「おしおきだべ〜」ってやつをやってましたが・・・あの年の子がよく知ってるなあ〜と。(^^;)

田口くんは、話に困ると、ステージの前を通るファンに手を振るということを・・・。そして、それでも困ると、「入り口出口田口です」を・・・。(このネタもこの日何回聞いたんだ・・・^^;)

藤家くんが「花より男子」の物真似をやったんだけど・・・全然花男見てなかったから、分からない・・・。(^^;)

ヨディーは「消臭力」の歌の物真似を。

田口くんがなんの脈絡もなく、「シャドウ」と、平成の「真夜中のシャドーボーイ」の真似をし。
聖が全然しゃべりが出来ない平成に「光がいないと、何も出来ないの〜?」と、ダメ出しを。
そして、高木が金八先生の物真似をやるんですけど、微妙〜・・・。

で、また河合ちゃんの物真似オンステージが。タッキーの夢物語の物真似と、カメの「Lips」の物真似と、田口くんの物真似を・・・。

次に塚ちゃんがアクロバットをやって、ハッシーが最初、なんだか分からない物真似をやって、次にジャイアンの物真似をやるんですけど、ジャイアンは似てました。(^^;)

そして、また田口くんが「シャドウ?」をちょいちょい挟んできます。

田口くんは圭人と仲がいいらしく、一緒にサウナに行った話を。
そしたら、聖は「俺のバックにはお父さんがついてるんだぞと。KAT-TUNなんか、すぐヘコまします」とか言ってました・・・。(^^;)

そして、聖はキスマイとエビジと一緒に温泉に行った話を。それ、もっと聞きたかったなあ〜vvv

あと、聖が「ネバーランド」の話をして、ちょっとビックリしましたが・・・たまに言いますよね・・・。ああいうドラマ・・・キスマイでやったら、かなり見たいんだけど・・・。無理か・・・。(^^;)

18:55

Za ABC 〜5Stars
またまたエビジがこの歌を歌いました。今回はしっかりダンスしてました。

そして、塚ちゃんがわけのわからないことを言うので、聖が「A.B.C-Zとしゃべってて、思ったんだけど、塚ちゃんは極力しゃべんない方がいい」と。
またまた田口くんが脈絡もなく「♪つ〜ば〜めよ〜〜」って中島みゆきを歌いだしました・・・。
で、聖が「厄介な奴等だ」と・・・。なんか、どっかで聞いたような台詞だ・・・。(^^;)

19:00

みんなのアイドルつーこが登場。
今到着したって言ってるので、私はてっきり息子チームの3人が来たと、ぬか喜びをしましたが・・・。

到着したのは、山田、中島・・・八乙女くんと、山Pでした・・・。(TT
そういえば、平成はこの3人がいなかった・・・。

山田が「理想の息子が今日、クランクアップしました」って、いうことなら、ガーヤも一緒に来てもいいじゃない〜〜〜と・・・。
後から思えば、単純にステージにキスマイがいなかったから、ガーヤはキスマイがステージにあがるまで待機だったのかな・・・と。

Pは「エンディングプランナー」が「明日クランクアップなんですけど」と言ってました。

そして、聖が「さっき、北山と、高校の話して、みなさん聞いてくださってありがたかったんですけど、田口の話は2人くらいしか聞いてない」と。

あと、山Pのテンションがいつも低いという話を・・・。

そしたら、田口くんがまた唐突に「♪ヤマ〜ダ電機」と・・・。単に山田が来たからってだけだと思うんですけど・・・。上田くんも脈絡もなく「♪そんなの関係ねえ」と・・・。この2人、自由すぎてわけわかんない・・・。

田口くんが山Pと同い年っていう話から、学校の話に。
Pが「聖とか、最初のコンサートで鉄パイプ持ってたから、学校でもそんな感じで」とか思ってたらしい・・・。

19:20

●関ジュのビデオレター

●キスマイのビデオレター

ついに・・・キスマイ全員からのビデオレターが流れました〜vvv
ガーヤもいる〜〜〜vvv
いつもの調子で「Kis-My-Ft2で〜〜〜す!!!」からはじまり・・・すみません・・・私のメモでは玉ヶ谷とみっくんのことしか描いてないんですけど、玉森君はこの日も巻いてたVUITTONの赤と黒のストールを首に巻き、黒のライダースを着てました。ガーヤも黒のライダースを着てて、お揃いvvvなんかガーヤの胸元が妙にSexyでした・・・。
みっくんはボーダーのカーデっぽい服を着て、下は白のTシャツ・・・のような絵がメモに描いてある・・・けど、私の絵が低レベル過ぎて、解読不能・・・。(苦笑)玉森君の髪型もおろしてたか、前髪あげてたか・・・描いてない・・・。なので、イラストは玉ヶ谷はこんな雰囲気だったということで・・・。

キスマイの並び順は2列になってて。以下の感じ。

SMY
TFKi

ってことで、たまにガーヤがめっちゃ玉森君を見つめて、顔が近かったりして・・・。
肝心のトークの内容は全くメモってないのですけど、震災の話を真面目にしていたと思います・・・。
でも、最後はいつものように「・・・以上、Kis-My-Ft2でした〜〜」で締めてました。(終わったのが19:23なので、2分くらいの映像でしたが・・・)

●嵐のビデオレター
ここで、嵐はやっぱり来ないのか・・・と・・・。
かなり会場には嵐ヲタもいたようなんですけど、この日は私らが入った後は、待ち時間無しで中に入れたって私の友人が言ってましたが、もし、嵐が来てたら、そんなに簡単に中に入れなかったんだろうな〜・・・と・・・。なので、むしろ来なくて良かった・・・と・・・。(^^;)

19:30

すいません・・・かなり長いことほったらかしにしてたレポの続きです・・・。
ここでSMAPさん到着。
花道に、木村兄さん、吾郎ちゃん、草つよ、中居くんの4人が登場し、ステージへ。
しかし・・・最近全くSMAPコン行ってないのに、結構な何気に兄さん見てるよな〜・・・。(^^;)

木村:「遅くなりました」
草つよ:「慎吾が仕事の関係で遅れまして」
吾郎:「天候の悪い中、ありがとうございました」
中居:「中居だよ!!キャーという声援の中に、『中居くん、ちっちゃいね』って声が聞こえました。
一曲歌ってあげたいけど、ごめんごめん、ちょっと過呼吸で。(中居って呼び捨てにしたヲタに)「中居さん」って呼べよ!君の方が年下なんだよ!」
中居:「アリーナの子、椅子無いの?俺ら椅子ある?」
中居:「もう会うことは無いと思いますが・・・」と、中居くん、毎回、これ言ってるねvv

19:55

ようやく慎吾ちゃんが登場。トレンチコートを着てました。
で、SMAPが5人揃ったvvすごい〜。
慎吾:「千葉でまだ発表してない撮影がありまして・・・」
SMAP
さんが好きなブランドの話をしてて、吾郎ちゃんの着てるのはベルギーのアンというブランドだとかそんな話を・・・。

20:05

ステージには、SMAP、ツヨ、山P、キスマイ、KAT-TUN、平成、エビジ・・・が来るんですけど、いつの間にか、ガーヤが混ざってる〜〜〜vvv
ガーヤはシンプルだけど高そうな黒いジャケットに、下は白いTシャツで、デニムのボトムに腰にチェーンつけてという・・・すごいシンプルな服装でした。(すみません・・・絵を書こうと思ったけど、色んな雑誌に出た後なので、書きません・・・^^;)
みっくんの隣に何食わぬ顔で混ざってて、紹介もされなかったです。
とりあえず、自担が見れたことで満足したので、もう帰ってもいいや・・・って思ったんですけど・・・そこからなぜかドームから出られなくなってしまいました・・・。(^^;)
あ、20時を過ぎたので、セクゾンの3人は帰りましたので、ガーヤはマリウスと一緒にいられなくて、残念・・・。
で、中居くんがガーヤが来てることに気付き、ガーヤと、玉森君と八乙女くんを呼んだので、玉ヶ谷隣で、A.N.JELLが久々に揃ったvvv
中居くんは「あの女の子は??」とか彼らに聞いてましたが・・・。
で、戻ったガーヤはまた元のY2MSTKiFの並びに。

 そして、中居くんとツヨチがトークしてて、関ジュにコントやらせてて、ガーヤは笑いながらそれを見てました。
木村兄さんもツヨチの前だと笑顔になってましたね〜。

 ガーヤは間にいるみっくんを挟んで玉森君とトーク。だったら、玉ヶ谷隣になっちゃえばいいのに、一番端っこのガーヤのいるポジションが一番下手側にいるキスマイ的には一番センターに近い位置なので、そこは動きたくなかったのか・・・。

 中居くんがエビジにどこまでがABCでどこまでがZなのか聞いてました。

20:20

 ガーヤがついに玉森君の横に移動し、2人で楽しそうになにやらトークを。

 その頃、中居くんに言われて、ツヨチがタモさんの役で、ヌンボに「♪お昼休みはウキウキウォッチ」を躍らせてました。
それを笑って見てる玉ヶ谷。
ツヨチが「ご機嫌斜めはまっすぐに〜〜♪」とタモさんの役をやってますが、最後はツヨが中居くんに、「先輩、これ、一番厳しい」と泣きついてました。

 で、そしたら、今度はガーヤが玉森君の横を離れて、よこーさんの隣に移動・・・。
並びはYF2MSTKiに・・・。よこーさんの隣に移動するガーヤを玉森君が後ろからすごい目で見てました・・・。マジであの目、怖かった・・・。

 ツヨは神山くんをいじり倒してる間に、よこーさんとひとしゃべりして気が済んだのか、またガーヤは玉森君の隣に一回戻り、何か喋ってたと思ったら、またみっくんの隣に戻り、最初の
Y2MSTKiF
の並びに戻ってました。

SUPER DELICATE
で・・・この日、何回聞いたんだ、スパデリをまた聞くことに・・・。
座って平成を見てるキスマイでしたが、並びは・・・
 S
MYTFKi
 2
っていう1列にもなってなくて、っていう感じでした。玉ヶ谷は隣でめっちゃくっついて座ってて、超可愛かったですvvv
ガーヤはあのサビの「きみ〜にし〜か」の部分の振りを見て、めっちゃ笑って、玉森君に何かしゃべってました。

20:35

Za ABC 〜5Stars
そして、またまたエビジも歌うことに。またまた座ってエビジを見てるキスマイ。

で、中居ちゃんが「キスマイもなんかやってくれよ〜。ネバギバ〜♪ってやつ、あれやってよ〜」って言って、キスマイはなんとローラーを持ってきて、Everybody Goを歌うことに。

Everybody Go
まさか、7人のローラーバージョンのEverybody Goが見れるとは・・・。
ちゃんとしっかり踊ってました。
で、中居ちゃんがやたらと「Kis-My-Ft2!!」って盛り上げてくれてありがたいですね〜。

曲が終わった後も、中居ちゃんが「カッコいいじゃん。面白くない。」と・・・。で、キスマイがこんなに人気でるとはっていうトークをして、笑うガーヤ。ホントにガーヤ、出てきても何も言わずに花のように笑ってるだけで・・・女子かよ・・・と・・・。(^^;)

中居くんが「剛も歌えよ〜」ってツヨチに歌わせようとするのですけど、ツヨはギャラが発生しないと歌わない子だから、さっきタモさんで歌ったと逃げました。
その後、慎吾ママとC-C-Bゴローもちょっとだけでてきました。

20:45

●世界でひとつだけの花
そして、ステージにいる全員で「世界にひとつだけの歌」を歌うことに。
キスマイも全員、あの振り付けをやっていたのは・・・TVでも流れましたね〜。ツヨチもやってました。

20:50

 そして、挨拶を。
田口くんが「入り口出口田口です」を中居くんの前でやるとは・・・。

 アクンが吾郎ちゃんに「どうもはじめまして」と・・・。やっぱり吾郎ちゃんはアクンの濃い顔が気になったようで・・・。

20:55

●オリジナルスマイル
さらに全員でオリスマをvvv
これが生で見れるとは〜vvv中居くんが「口パク無しで」って言ってました。

21:00

で、SMAP兄さんが帰ろうとするんですけど、この後と司会進行は中居くんからツヨチが引き継ぐことに・・・。
最後木村だけが残って、ツヨチの肩を後ろから抱いて、なにやら喋ってました。やっぱ相変わらず木村兄さん、ツヨチのことが大好きだな〜と・・・。

で、もう予定時間もオーバーしてしまったのですけど、後はツヨが進行することに・・・。(つうか、うちらもずっとアリーナで立たされたまま募金場所に出されるのを待ってるんですけど、全然人が流れずに延々立たされてました・・。キスマイがいるのに、帰りたいって思ってしまうくらい疲れてて・・・^^;;)

そして、SMAP兄さんがいなくなったので、ツヨが「最近面白いことがあったエピソードを」って、後輩達に振ってるんだから、そこでキスマイ出ればいいのに、誰も手を挙げない・・・。

困ったツヨチ・・・。
困ると・・・やっぱり河合ちゃんのところに行って、「あれやろ」って。この日一体何回見たんだろう・・・のマツジュンの物真似をやらせて・・・。
そして、今度は河合ちゃんの後ろ向きバージョンのマツジュンの物真似を・・・。

で、更に困ったツヨの行き先は、田口くん。(なんか、この日はKAT-TUNがやけに頼もしく思えた・・・^^;)
田口くんが「もしもシリーズ」をやることに。
その1:「もしも尾崎豊さんが・・・」(なんだったか、忘れた・・・)
その2:「もしもB’zの稲葉さんが、ものすごく辛いカレーを食べたら・・・」
そして、自らの失敗でキンキさんの東京ドームで、『ドーム、こんにちは〜』と言って、滑った話なんかを披露。

 ツヨもネタに困ると、光一さんの相対性理論の話なんかを、聖と田口くんと、上田くんの3人にしてなんとか間をもたせてました。

21:10

そして、ようやくツヨがキスマイにコンサートでの面白話がないかと話を振ったので、すかさずみっくんが会話に入ってましたが(最初っからもっとガツガツ会話に入ってあげてよ・・・TT)、みっくんの話は、みやっちの汗話。
みやっちがコンサートでターンをすると、みやっちの汗をファンの子が避けるっていう話を・・・。
ツヨもみやっちの汗をいじってました。
こんなふうにキスマイとツヨチが喋ってる・・・なんて、夢の光景だったのに・・・全然話が続かないダメダメなキスマイ・・・。

で、ツヨは今度はJUMPにライブ中の話を聞こうとしたんですけど、もっとダメダメで全然話が出来ないJUMP

仕方ないので、ツヨはまた光一さんのエピソードを。光一さんがライブ中、思いっきり客席に落ちて、ファンに避けられたっていう話を。

しか〜し、珍しく、ここで藤北が普通になにやら会話をしてたのです・・・。
こんなふうに藤北が普通に会話することなんてあるんだ・・・と、青天の霹靂を見たみたいでビックリしました。(^^;)

また困った時の田口くん。
田口くんはポジティブだから、「タグティブ」って言葉を自分発信。でも、噛んでました。
ツヨチからは「一回、病院いけや〜」って言われてました。
ツヨは「うちの相方、いい間違い、ハンパない」と、また光一さんの話。

で、ようやくしゃべれなかったJUMPの八乙女くんが会話に参加。
でも、その内容がどうしようもない・・・。自分らの歌の台詞の部分でどうリアクションを取ればいいかっていう・・・質問じゃん・・・。
そして、ツヨが圭人にラップをやらせて、それがどうしようもなくて、固まるツヨチ・・・。
ツヨ:「すごくおっきい器で受け止めたいですね・・・。」と・・・。

そして、また困ったツヨチが「A.B.C-Z、どこにいる〜?」と・・・。エビジを探してました・・・。

で、ツヨがエビジに昔SMAPさんが自分らのファンに「これからはKinKi Kidsを僕達と同じように応援してあげてください」って言った話をしてて、ツヨが大好きなとっつーは真剣にその話を聞いてました。

21:40

もう帰ったと思ったSMAP兄さんが再び会場に戻ってきました。
つうか、21時には終了予定だったはずなのに、大丈夫なのか・・・?
で、中居くんはキスマイに「♪ネバギバ」「ネバギバ」言って、話を振ってくれてました。

そして、またまたSMAP兄さんとツヨチの会話と、田口くんのネタ合戦になり。「1,2,3いらっしゃ〜〜い」とか・・・田口くんのネタはすこぶるスベり芸でしたが・・・。でも、キスマイのメンバーもこのくらいスベってもいいからなんかやれよ〜と・・・。

で、ようやく足止めくらってた私も募金場所に行けて、募金して(しかし、高田くんがいたことに、人がいっぱいいて、もみくちゃになってて、気付かなかった・・・)キスマイの前を通って帰りましたが、丁度私がガーヤの前を通った時は、ガーヤはみやっちに夢中で、私に気付いてくれませんでした・・・。(TT

ってことで・・・なんだかレポを書き始めてからものすごい時間が経ってしまいましたが・・・ようやくレポ終了。