ザ・少年倶楽部
2011/10/17 19:00 NHKホール 収録レポ
最終更新日2011/11/11

【はじめに】

少クラの収録に行ってきたのですけど・・・一応、オンエア前なので・・・詳しく書いたらまずいと思うので、曲名とかトークの内容とかは、ちゃんとは書きません・・・。
オンエア終わってから、差し替えます・・・。
キスマイ部分だけ赤書きです。
(2011
114)今日、放送されたところだけ、伏せてた部分を書き換えました。

OP
情熱JUMP

(2011114放送分)
オープニングは今回のテーマである「情熱」にちなんだタイトルのJUMP曲です。
Jr.
総登場。高田君もいるのですけど、変な頭してます・・・。(TT
最後はA.B.C-Zも出てくるのですけど、河合ちゃん、やっぱり片足サンダルみたいなの履いて、固めてある・・・。まだまだ治らないみたいですね・・・。エビジ単独コンには間に合わないような・・・。(TT

【情熱メドレー】
情熱
紅く燃ゆる太陽
プリマヴェラ〜灼熱の女神〜
truth
LIPS
Fire Beat

(2011114放送分)
で、JUMPの3人がテーマについて語って、そのテーマにちなんだメドレーが。
・「情熱」では、ふーまと、健人が。振り付けがキンキと違〜〜〜う(><)
・「
プリマヴェラ〜灼熱の女神〜」はプレゾンの私も大好きな曲なんですけど・・・その曲をマリウス、勝利、松島の3人がやるの・・・。(TT
・「
truthはのんさなが・・・。完全にスノ5とは分かれてしまったような・・・。
・「LIPS」曲は高田君達が。
・そして・・・まさか、こんなに早くメドレーでキスマイが出てくるとは〜〜〜!!
もうこの曲のイントロで完全に高まってしまいました〜〜。
夏コンでも着てた黒のスーツ衣装で、7人が登場。
会場は割れんばかりの歓声でした。
ガヤさんの前髪、相当長くなってるvvv(ハーフパンツがショタの魅力vvv)
玉森君はぴっぴーじゃなくて、横流しでした。
みっくんは廉さん仕様で、宮っちも勇気仕様で、ニカちゃんは前髪おろしてて、可愛かったです。千賀君はいつもの感じで、よこーさんは髪の毛ちょっと短くなってた。
で、踊ったキスマイがそのままステージに残りMC席へ。

キスマイMC

(2011114放送分)
そしてMC席ではキスマイ7人でトーク・・・なんですけど、やっぱりゆとりがトークを回せないから、藤北玉の3人しか喋れてない・・・。しかし・・・客席がうるさすぎて、全然トークが聞こえない・・・。(TT
座り順ですが・・・
SMY2
 KiTF
の2列ですね〜。
有岡がみっくんに今回のテーマについて話を聞いてる間、玉ヶ谷の2人がずっと2人で楽しそうにこそこそ話してて・・・可愛かったvvv
次にガヤさん、玉森君が答えて、みっくんが次にやる曲はTVでは初披露だって言って、スタンバイ。(ほんとに短かったです。)

キスマイメドレー
・KISS FOR U
Everybody Go

(2011114放送分)
キスマイのメドレーですが、衣装はそのままで、一曲目は帝劇でやった7人が時計の妖精に扮したあの曲です。
サビの部分のあの振り付けで、客席から「可愛い〜〜〜」と思わず叫び声が出てましたvvv
しかし、玉森君のタクトがなくなってしまって・・・やっぱり、帝劇の方がストーリーがあって、ドラマティックでよかったな・・・と。でも、この曲がDVDで残せるのは嬉しいけど・・・。

 「Everybody Go」の最後の大サビでは、客席に降りてました。

Sexy Zone
曲紹介は藤北で、「Sexy Zone」(曲に入ると、消えてしまう藤北)

(2011114放送分)
他のメンバーははけたんですけど、藤北だけMC席に残されて、ガヤさんがSexy Zoneのメンバーを一人一人、紹介して、例の「この5人が、Sexy Zone!」って言うところを、藤北がユニゾンで言ってました。
しかし、その後すぐに藤北はひっこんでしまいました。
たったこれだけのために出てきたの・・・?

しかし、舞台の上にはファミクラ募集の女の子がいっぱいいたんですけど、振り付けは藤北が作ったやつは採用されてません・・・。(TT)なんだか不思議な振り付けがつけられてました・・・。
そして、勝利くんの台詞では、客席から失笑が・・・。(オンエアでは、失笑が閑静みたいになってましたね〜。

Sexy Zone MC
Happiness
世界に一つだけの花
チェリッシュ
Dreams
 Come True
テーマ発表

(2011114放送分)11月4日の放送はセクゾンのMCの部分が放送されたので、後は来週ですね。
2011/11/11 放送分)
Happiness」が11/11放送分のオープニングでした。
で、「世界にひとつだけの花」との2曲をセクゾンがやって。「チェリッシュ」が慎太郎で、「Dreams〜」がJUMPから3人が歌って、この回のテーマが「しあわせ」と発表。

Dream〜5つの願い〜
MC
Sexy
 Zone

EDMagic Power

2011/11/11 放送分)
床に星が敷かれて、「
Dream〜5つの願い〜」が。
で、順番がおかしくて、番組の最後の方のセクゾンと、ED曲を先に撮る・・・。ED
Magic Power」は平成とチビズしか出てなくて、なんとも寂しいEDでした。
で、ここで、ファミクラ募集の人達はさようなら・・・。

ジュニアYOU便

2011/11/11 放送分)
河合君、健人、ふーまの3人がお便りを読むコーナー。

・「NEVER AGAIN
・「愛のマタドール」
・「INTO MINE
・「3ピース」
MC

2011/11/11 放送分)
「ネバアゲ」がスノ5で、「愛のマタドール」が京ズラインの歌。高田君もいます。そして、「INTO MINE」はのんさなで、クエスのところで、内君がギター持って出てきたので、もしかして・・・A.N.JELLをやるのでは???と、一瞬期待しちゃいましたが、プレゾンのサントラに入ってる「3ピース」をやりました。

キスマイ帝劇メドレー
One Night〜革命〜(みっくんソロ)
・愛・革命(玉森君、宮っち、千賀君)
NEXT DREAM(ガヤさんソロ)
・テンション

2011/11/11 放送分)
で、また、キスマイの夢の企画。しかもトランプ衣装vvこれが残せるなんて〜〜〜。
みっくんのワンナイは、バックにニカちゃんとよこーさんがローラーで綺麗に滑ってましたvv

玉森革命は宮っちも千賀君も一緒でした。・・・でも、キスマイ帝劇みたいに玉森君は飛ばない・・・のね・・・。当たり前だけど・・・。(^^;)

で、ガヤさんのドリボ曲は・・・あのガヤさんの美しい高音の美声を残せることが嬉しいです〜vvv

最後は青ジャージに着替えて、ローラーで、「テンション」を。
はける時、玉森君がガヤさんの一歩前を歩いてるんですけど、ちらちら後ろのガヤさんを振り返るのが、すごく可愛いんですよvv

Jr熱血バトル

(2011114放送分)
すっかりこういうの、キスマイは出なくなってしまったのね・・・。(TT)岩本くんが初登場して、大歓声をうけてました。

A.B.C-Zメドレー】
Inazuma☆Venus
愛なんて
ダンス(五関君振り付け)
code
君にこの歌を
MC(A.B.C-Z
明日のために僕がいる

(2011114放送分)
そして、A.B.C-Zメドレーですが・・・やっぱり河合君の足のせいか、バラードっぽい曲が多くて、Vanillaみたいな踊る曲が無いのが残念・・・。(TT
「少年たち」の「もありました。

A.B.C-Z曲の最後で、ハッシーがマルモリダンスをやってて、可愛い〜。(当然ながら、そこはカットされてましたね)

ED:「venus

(2011114放送分)
で、エンディング曲は途中からキスマイも登場!衣装はブルーのジャージ。すごい玉ヶ谷がアイコンタクトとりながら、踊ってるのが可愛いんですよ〜〜〜vvv玉ヶ谷の後ろにみやっちがいて、最初ガヤさんが宮っちをからかっていて、立ち位置が玉ヶ谷の後ろの宮っちを前に出させたりして遊んでいたら、そこに玉森君も参加して、宮っちを緞帳がおりるまで羽交い絞めにして遊んでましたvvvすごく可愛かったんですよ〜〜。(やっぱりそこはカットですね〜)

ってことで、収録終了。
なんだか分からなかったと思いますけど、なんとなくキスマイの様子だけは伝わったかな・・・?オンエアが終了したら、あんまりレポの意味も無いけど、一応オンエアを確認してから、伏せているところをちゃんと書き直したいです。