舞台美男ですね
レポ2 2011/10/16 12:00赤坂ACTシアター 、10/29 18:3010/30 12:00 神奈川芸術劇場 感想
最終更新日2011/10/31

2011年10月16日12:00〜赤坂ACTシアター 感想

 今日の「美男ですね」の簡単な感想です。詳しいレポは初日で書いたので、殆ど違うところは無いのですけど・・・。でも、初日よりもテンポもよく、あっと言う間の時間に感じました。
ちなみにこの回は、誰も来てなかったっぽいです。

●全然痛くない
みっくんの枯れた声・・・。今回もすげー可愛かったけど、ちょっとオカマっぽいvv

●みっくんのおパンツ
みっくんが引きずられるシーンでおパンツが見えるのですけど、(前回、全くノーチェックでした・・・)赤いChampionのパンツでした・・・。
そんなところまで掴めナンバーワンでチャンピオン目指してるのか・・・と、笑いましたが・・・。(^^;)もしかして、赤パン健康法???

●みやっちのアドリブ
勇気が美男の柔らかさを表現するとき、前回は「マシュマロだ〜〜」でしたが、今日は「蒸しパンだ〜〜」でした・・・。(^^;)

●みっくんの女装

この日の女装の格好は前回と一緒なんですけど、フードを取った時、前回は太めのピンクの水玉カチューシャだったのに、今回は細い、リボンのカチューシャ(やっぱりピンク)でした・・・が、なぜ、そんな付け方!?普通につけてくれれば可愛いのに、なぜデコに〜〜〜。(TT)前回はちゃんと可愛くつけてたのに・・・。(TT

●「怒ってみせろ美男!」
今日の「怒ってみせろ美男」のダンスも最高でしたvvv
あ〜、やっぱ踊ってるキスマイが見たい〜〜。

●勇気の告白
宮っち、前回よりも怖くない・・・。台詞は変わってないと思うんですけど・・・なぜ??
しかし、宮っち、滑舌は台詞の発声はすごくいいのに、歌は・・・もうちょっとボイトレした方が・・・。ちょっとここは残念なんですよね〜・・・。

●チュー
今回のキスシーンは確実にガチチューじゃなかったので、ホっとしました。(^^;)初日はガチみたいに見えたんですけど・・・、やっぱ外してたのかな・・・?それともファンがあんまりヤダーって言うから、外したのか・・・。
ここで、キュンキュンしてる宮っちと内君が可愛い。(最初からそうだったのかもしれないんですけど、気付いてなかった・・・^^;;)

●カーテンコール
3回でした。でも・・・今回はみっくんのトークとか無かったです。(^^;)

TBSストア

終わった後、TBSストアに行列が出来てました。
A.N.JELL
グッズが売ってたんですけど、柊さんのキーホルダーストラップは持ってなかったので、買いました。でも、廉さんのは売り切れてました・・・。(TT

 

2011年10月29日18:30〜神奈川芸術劇場 感想

 今日の「美男ですね」ですが、ものすごい席が良かったので、今まで気付かなかったことも沢山あり、新発見が色々あった舞台でした。
みっくんと結構目が合うことが多くて、ドキドキしちゃったのですけど、みっくんって、近くで見ると、可愛いというより、カッコいいって感じですね〜。
宮っちも、こんなにイケメンだと思いませんでした・・・。(^^;)たいぴーってイケメン好きだから、だからあんなに宮っちのこと構うのか〜って改めて思った・・・。(^^;)
 ちなみに、誰が来てたかは、前の方すぎて、まったく分かりません。

【一幕】
●テラスのシーン
美男が酔って、ニャ〜言うところで下にいるみやっちが内くんをひざ枕しててすげー可愛い!

●ヌンガポールの王様のシーン
ヌンガポールのシーンのマブチさんの紙袋は横浜でもジーンズメイトでした。
みっくんのヌンガポール産のマンゴーの果肉を使ったビーチサンダルがすごくリアルだったこと。今更気付きました・・・。
で、マブチさんのアドリブがツボに入ってしばらく後ろ向いて笑いを堪えてるみっくん、可愛い〜(
≧∇≦)

●宮っちのアドリブ
そしてみやっちが美男の柔らかさを表現するところは最初は蒸しパンで二回目はマシュマロでした。

●みっくんの女装
そしてみっくんの女装ですが、前回と同様、パーカーの下はピンクの細いカチューシャを鉢巻きみたいな可愛くないつけ方してました。

●お着替えのシーン
お着替えのシーンではみっくん、上は全部脱がないでTシャツを腕にひっかけてました。
今日のみっくんのパンツは先程も書きましたが、黒地にカラフルな柄で、みやっちは白でした。
で、この日もみっくんは着替えながら、内君に足を絡めてました。

【二幕】
promisePV撮りのシーン
監督がみっくんに「可愛い顔してる。食べちゃいたい」とか囁いてましたね〜。
そして、みっくんの髭Troubleの後、スタッフに囲まれてるA.N.JELLのシーンですが、内君が肩を揉まれて「あ〜・・・Yes!!」とかつぶやいているのに笑ってしまいました。
そして、廉さんはスタッフの持ってきたお顔をコロコロして、小顔にする奴をずっとコロコロしてて可愛かったです。

●廉さんの昔の写真
出口君の撮った廉さんの昔の写真ですが、いちいち出口君のアドリブのコメントがつくようになりました。
しかし、中二のヲタクくさいみっくんの写真・・・。光一さんに似てる・・・。(^^;)
幼い頃のみっくんの写真にはビニールプールの中でおしっこをしちゃったとか、とんでもないアドリブが炸裂。
鍋を被ってるみっくんの写真は防災訓練なんだそうです。

●美男の手紙
姿を消した美男の手紙を読むシゲ子のアドリブが炸裂。
シゲ子さんが「追伸 この手紙は剃ったせな毛を再利用してます」には笑ってしまいました。「この時代のチャンピオンさ〜」って「Everybody Go」を歌うところは、前もありましたよね?

●ファンの言葉
で、毎回胸につきささるA.N.JELL親衛隊の言葉ですけど、「
死ぬまで覚めなければ、夢も現実よ」って言葉が・・・ホントにつきささった・・・。なんか私、そんな感じで死んでいきそう・・・。

●今更気付いたこと
みっくんの財布をスる人が社長だったことに今更ながら気付きました・・・。

Wカテコ
この日の挨拶。(赤坂では私の見た回はあんまりトークがなかったので、今日は沢山あって、嬉しかったvv
Ki
:「本日はご来場くださり、まことにありがとうございます。
最後のシーン、双眼鏡でガン見するのはやめてください。」・・・笑った。確かにチュウをホントにしてるかしてないかって、みんな双眼鏡使うよね・・・。
内:「ええやないか。」
で、みっくんは2階席からもキスをガン見されて、恥かしいというと、またまた内君が「ええやないか」と。
で、ハける時、内くんが2回もみっくんの繋いだ手にチューをしました(
≧∇≦)なんかみんな大喜びですvvv

●トリプルカテコ
A.N.JELL
4人が一言ずつ挨拶。
M
:「ありがとうございました!!みんなのことが、好きだ〜〜〜!!」って美男に告白するシーンを会場に向かってやる、みやっち。
内:「みなさん、本日はありがとうございました。
この後、中華街集合です。領収書は北山で。」で、喜ぶファンに。
Ki
:「おごってやるよ」って。
めちゃくちゃかっこよく言って、去っていきましたvvvいや〜〜。みっくん男らしい〜〜vvv

というわけで、明日が私のオーラスです・・・。

 

2011年10月30日12:00〜神奈川芸術劇場 感想

【一幕】
●テラスのシーン
やっぱりこの日も下の嗅いで、みやっちが内くんに膝枕して、可愛かった〜〜。
そして、酔っ払ったみっくんが馬淵さんに引きずられてるときに見えた、おパンツは黒でしたが、「〜〜DOOR」って腰の部分に白いロゴが入ってました。
(しかし、昨日おパンツだと思ったやつは女装のシーンの時に、やっぱり履いていたので、あれはパンツじゃなくて、上に履いてるものなのですかね・・・^^;)

NANAのシーン
NANA
に楽屋を占領されるシーンで、出てきた内君と宮っちが「もうすぐハロウィンだね」とか喋ってて、NANAが「トリックオアトリート」って2人に言うと、「はい」って何かをあげる振りをするのですけど、この2人が可愛い。

●みやっちの女装
スカートをまくった時に見えたみやっちのおパンツは赤と白のダイヤ柄のボクパンでした。

●みっくんの女装
昨日と一緒です。

●アジアンフェスタのシーン
A.N.JELL
の親衛隊が、パンフと一緒に配布されるサイリウムの説明をするのは、昨日と一緒(赤坂では私の見た回では、なかった)なんですけど・・・この期に及んで、まだライブシーン以外でサイリウムを芝居のシーンでもずっと持ってる馬鹿が結構いて・・・。
つうか、ライブのシーン以外はケツの下かバックにしまっておけ!!

【二幕】
promisePV撮り
この日もみっくんのコロコロは健在。可愛かった〜〜。
そして、みっくんの「そんなに何度も笑えね〜よ」の後、NANATシャツをひっぱられて、半肩が出ちゃってるみっくんが可愛い〜〜。

●みっくんの子供の頃の写真
出口君のアドリブですけど、みっくんの写真の上に手が映ってる写真に、更に手の下には青い顔みたいなものが映ってて・・・確かに顔に見えて怖い〜〜。
 そして、みっくんが中華街で撮った写真に対して、「中華街は大体11時くらいにはしまっちゃうから気をつけて」っていうアドリブが入ってましたけど・・・もしかしたら、昨日「美男ですね」メンバーで打ち上げを中華街でやろうとしたけど、23時を過ぎちゃって中華街で店が取れなかったっていうようなことがあったんじゃないかと推測。(^^;)私も遅くまでやってるお店をリサーチするの大変でしたもの。(^^;)

PVの試写会
集まった記者の中のカマガサキ君が「ある瞬間は女性になります」って言ってて、爆笑でした。

●親衛隊の声
風に乗って、A.N.JELLのおうちまで聞こえてくる親衛隊の叫び声に対して、内君が「ポニョ・・・」って言ってたのが可愛い〜〜。

●美男を迎えにいく廉
廉さんが柊さんと勇気に「シゲ子さんに慰めてもらえ」って言うシーンでは、内君がみやっちの頭を抱いて、ナデナデしてて、すご〜〜く可愛いんですけど〜〜vvv

A.N.JELLのライブ
で、ライブの客席で美男をみつけた廉さんが客席で美男を抱きしめるシーンでは、今日は丁度その抱きしめる場所に近い席だったので、みっくんが「
来い」って美男に男らしく言ってるのが聞こえてキュンキュンしちゃいましたvvv

Wカテコ
この日はみっくんが挨拶した後、内君と2人で手を繋いだまま、みっくんが下手にハケるところを、ステージ上の階段を間違って登ろうとして、内君がそんなみっくんにキュンキュンして、鼻のツボを押しながら、2人で手を繋いでハケていきました〜vv
内北に萌えてしまいました。(^^;)

●トリプルカテコ
A.N.JELL
4人が一言ずつ挨拶。
M
:「俺のことを好きになっていい。許可してやる」を宮っちが会場のファンに言ってました。
内:「(笑いながらみやっちに)大丈夫。みなさん、ありがとうございます。今から、グラタン食べます〜〜!!」
で、充希ちゃんの挨拶が終わった後、みっくんがお辞儀をしただけでハケようとしたため、ファンが「え〜〜〜〜!!」と文句。
Ki
:「(もう引っ込んでしまった宮っちと内君に)なんだよ。裏でボケろとか言うなよ。お腹が減ったので、今からお蕎麦でも食べようかと・・・。特にオチが見つからないので、ハケます」と言って、ハケてしまいました。
みっくんって、意外とアドリブで面白いこと言うの、苦手かもしれませんね・・・。