TOKYO
GIRLS
COLLECTION
2011 AUTUMN/WINTER

2011/9/3 15:00さいたまスマイル(スーパー)アリーナ詳細レポ
最終更新日2011/9/4

会場の様子

●入り口…この日は台風が来てて、ものすごい強風だったんですけど、なんとか電車も止まらず、さいアリに行くことが出来ました。
で、入り口。・・・キスマイヲタはあんまりいなかったですね〜。そして、私的にもっと気合の入ったオシャレな人ばかりだと思っていたのですけど・・・そんなにたいしたことなかった・・・。

●案内図・・・会場に貼ってあった案内図。
ステージ以外にも企業ブースなんかがいっぱいあり、6時間(実際は7時間・・・)という長丁場でも、適当に席から外れて遊べるようになってます。

●会場外の企業スペース・・・席につくまで、この辺で、色々試供品を貰ったり、試食や試飲なんかをして過ごしました。(^^;)
無料の足ツボマッサージなんかもあったけど・・・そういうのはすごく並ぶので出来ませんでした。(^^;)
食べ物の販売とかもあったんですけど、会計は全てWAONというカードなので、仕方なくWAON作りました・・・。(^^;)

TGCのキャラクターのロールケーキ・・・企業ブースで買った今回のキャラクターのロールケーキですvv
可愛い〜vv
私の席は周りと前後左右隔離されている席だったので、座席での飲食も可能でした。(ダメな席もあります)
なので、ショーを見ながら、ロールケーキ食べ〜の、お菓子食べ〜の・・・と、完全に自分の家状態でした・・・。
ただ・・・キスマイが登場してる時にカメラマンが横に来てたので・・・それがうっとおしかったです・・・。(キスマイが帰ったら、すぐいなくなりましたが・・・)

●お土産・・・帰りにお土産が沢山入った袋を貰いました。
今回のショーに登場したBRANDのパンフや、色々な試供品や試供品じゃない商品も入ってて、練り香水や、オードトワレ、ネイルアートシール、シャンプー、シュシュ、ナプキンなんかも・・・色々入ってましたvv(しかし・・・男の人も結構多かったのですけど、ナプキン貰ってどうするんだろ・・・??)

●物販・・・今回、何組かの出演アーティストさんのCDや、ショーのBGMで使われてるMusicCD等を売ってるスペースがあったんですけど・・・その中に、「Everybody Go」の赤盤が!!(1種類のみでしたが・・・しかも、すごく数減ってた・・・)まさか、この中にキスマイが混ざってるとは思わなかった・・・。

 

REPO

 では、キスマイ以外のところは簡単にレポします。モデルの名前は私でも知ってる人しか書いてません・・・。

TGC SPECIAL COLLECTION THE NIGHT POWER(15:00)・・・ここは、色んなBRANDが1着ずつくらい今年の秋冬ものを出していました。殆ど黒が多かったです。
ランウェイにたいぴーが混ざって歩いていても、全く違和感無いのにな・・・と思いながら・・・。
しかもセンステでは下から風が吹いているので、『ここで、MARIAが出来るよ〜〜〜!』って思ってしまいました・・・。(^^;)
で、今回のショーのトップバッターは藤井リナでした。他に山田優なんかが出てました。
出品BRANDはマウジーとか、SLYとか・・・。

MC(15:25)・・・ケンコバとミキティ登場。

TREND STAGE15:35)・・・
最初のBRANDは「OZOC」。トップバッターは佐々木希ちゃん。すげえ可愛かった。
 次のBRANDは「one spo」。トップバッターは土屋アンナ。ブリティッシュな感じの赤チェックシャツに、赤チェックのイレギュラーヘムのスカートで、すごく可愛い・・・っていうか・・・秋と言えばチェックシャツのたいぴーが混ざってても・・・なんの違和感もない・・・。
 次のBRANDは「VENCE EXCHANGE」。山田優なんかが出てました。
 そして、最後は「CECIL McBEE」。トップバッターの益若つばさに、会場沸いてました。
あと、神戸蘭子や、「美男ですね」に出演してる能世あんなさんも出演。
で、トリは香里奈さん。赤のトレンチコートをカッコよく着てて、大きな鞄を持ってて、鞄から色んなものを取り出しては客席に投げてました。

●「CECIL McBEE」×「お願いランキング」コラボ企画・・・ちょい足しコーデってことで、お願いランキングがセシルマクビーとコラボしたTシャツとポンチョが発表に。

OWNDAYS LOOK'N GIRL Collection16:05)・・・眼鏡BRANDOWNDAYSとのコラボ企画。ランウェイにはるな愛も登場。
・・・是非、たいぴーにもアラレちゃん眼鏡でも、ハートのサングラスでもなんでもいいので、眼鏡をかけて登場してほしかった・・・。

ARTIST LIVE(16:20)・・・最初のライブはナオト・インディライミさん。

(休憩)

SELECT STAGE17:00)・・・
 最初のBRANDは「BEAMS」。香里奈やえれなや山本美月ちゃんなんかが登場。
 次のBRANDは「Lovedrose&Co.」。すごく乙女ちっくな感じで可愛かったですvv
ショーの冒頭が水色のドレスを着た女の子がバレエをしてて、そこに魔女みたいな格好をした土屋アンナが出てくるっていう。
 その次のBRANDは「URBAN RESEARCH」。
 ラストのBRANDは「aquagirl」。

Essentialステージ(17:30)・・・ここで、CMにも登場中の3人(佐々木希、吉高由里子、ビビアンスー)が登場して、会場にEssential商品の詰め合わせを投げてました。
佐々木希ちゃんの着てる赤い薔薇のワンピースがすごく可愛い〜vvv

AEONステージ(17:35)・・・
ここでは、AEONが展開してるBRANDDouble focus」のショーが。モデルは小森純、水沢エレナ、ゆうこりんも登場。ゆうこりん、モコモコの帽子&黒のレザージャケット&ピンクのフワフワスカートっていうコーデが超可愛い〜。

ARTIST LIVE(17:50)・・・ここでは、韓流のアイドル、T-AREが登場。猫耳と猫手をつけてのダンスに引きました・・・が、同じことをたいぴーがやったら、さぞアガるだろうな〜と・・・。

HIGHLIGHT STAGE 「SEREN Dept」(17:55)・・・ここでは、水原希子、木下ココなんかが登場。

「美男ですね」タイアップステージ18:10)・・・
 ようやくMCの「続いては、こちらのSPECIALステージで〜す!!」って声の後、「♪3.2.1 GO!カモン カモン カモン」って、「美男ですね」のオープニング映像が流れて、ステージに柳沢慎吾さん、能世あんなさん、高橋真依子さんが登場。
柳沢:「こんにちは〜美男ですね、見てますか〜」と、勝手にランウェイを歩いて、センステにきちゃうし。
柳沢:「昨日も見てくれましたか〜。もう、緊張して、前歯がカラカラ」
ケンコバ:「ちょっと慎吾さん、何勝手に進めてるんですか〜」と、しゃべっている間に、本ステでは、バンドの楽器とかの準備をしてて、ステージの下手の袖に赤い衣装(ドラマではじめてのA.N.JELLのライブの時に着てたやつ)でスタンバイしてるA.N.JELLの4人がvvv
そして、ステージに向かう4人。
柳沢:「みなさん、そろそろ行きましょうか〜?美男ですね、人気バンド、A.N.JELL!!」

○「promise」・・・で、生で美織ちゃんもいるA.N.JELLの演奏聞くの初めて・・・。
しかし・・・さいアリ、マイクか音響に問題があるのか・・・たいぴーの歌が全然上手く入らない・・・。
(あ、ちなみにたいぴー、ここでもキラキラのイヤモニつけてましたvv
で、たいぴーはもしかしたら、キスマイコンでのフルバージョンだと思ってたのか、「えーえんじぇるあーひー」の部分を歌い忘れちゃって、しばらく無言状態でした・・・。たいぴーがそんなミスするなんて・・・。(TT)でも、すごい疲れてるみたいでした・・・。

○「ふたり」・・・さらにもう一曲、A.N.JELLでやってくれましたvv
この2曲の間、ずっとモニターにドラマのシーンが流れてましたが、早くも金曜日の回の映像も入ってて、玉ヶ谷のワサビのくだりも映りました。

で、「ふたり」が終わった後、モニターに玉森君の「美男、俺を好きになってもいい。許可してやる。」が流れました〜。
柳沢:「や〜、よかったよ〜〜」
ミキティ:「みなさん、よかったですか?かっこよかった?」
柳沢:「あ、そうだ。
廉と柊はこの後仕事なんで・・・。俺も後で行くから」
玉ヶ谷:「はい」って・・・玉ヶ谷、「はい」しか言わないで帰ってしまうの〜〜〜?って悲しんでいたんです・・・。
で、残っている美織ちゃんと八乙女君がランウェイを歩いて、センステに・・・。(玉ヶ谷のランウェイ歩くの、見たかったのに・・・と、ここでも、文句を・・・)
ミキティ:「ドラマ、美男ですね、からの〜、みなさんです〜」って・・・からの〜って・・・。玉ヶ谷いないけど・・・。
ケンコバ:「どうですか?みなさん、ランウェイを歩くのは?」
美織ちゃん:「楽しかったです」
ってことで、ケンコバ&ミキティと美織ちゃん&八乙女君のトークがあって・・・。
ケンコバ:「時間もあれなんで。最後は兄さんの例のあれで締めましょうか?」
柳沢:「じゃ、全員で。『美男ですね』を見て、みんなこれからもいい夢見ろよ!アバヨ!!」
で、慎吾さんや、他のメンバーもランウェイを戻っていきます。

この辺、なんでこんな短い時間なのに、玉ヶ谷をひっこめるんだよ〜っていじけてたんですけど・・・。
でも、舞台の下手側の袖に白い衣装を着たキスマイらしき姿が・・・!!
ミキティ:「この後は、
まさにドラマ、『美男ですね』の主題歌を歌っているKis-My-Ft2の生ライブが!!キスマイのみなさん、準備いいですか〜?いきますよ〜。どうぞ〜」ってことで、玉ヶ谷のこの後の仕事って、キスマイとして出ることだったんですね〜。

○「Everybody Go」・・・で、キスマイ7人が8月10日のDebutイベントで着てた白い衣装&ローラーで登場。
玉ヶ谷はドラマ仕様の髪型。みっくんは舞台の廉さん仕様の髪型、横尾さんはボリューム出してて、ニカちゃんはポンパで、千賀君はいつもと一緒で、宮っちも舞台仕様でちょっと髪の毛明るい・・・。
いきなり歌うんですけど・・・やっぱりマイクの調子がおかしい・・・。みっくんの「この時代の」のところもぜんぜん聞こえない・・・。(TT
で、「♪カモンカモンカモン」の後、ガヤさんが「
TGC〜!!!」って叫びますvv
モニターには「Everybody Go」のPVが流れます。(しかし・・・誰も「キスマイGO」とかやってないアウェイな状態なんですけど、このアウェイな中でガヤさんの「このまま今夜どう?」の映像を流してしまっていいのか・・・?)
1コーラス目と2コーラス目の間で、歌舞伎組が一旦ひっこんで、ローラーを脱いでステージに。その後、藤北玉も次の間奏で引っ込んで、ローラーを脱いでステージへ。で、キレッキレの7人揃ったダンスも魅せてくれましたvvv
しかし・・・やっぱり間奏で掛け声ないのが・・・淋しい・・・。(私は隔離されたところで、一人でやってましたけど・・・^^;;)
で、最後のコーダーも当然無いですね〜。その代わり、コンサートでは見られない、最後までしっかり踊ってるバージョンが見れましたけど・・・。

そして、歌の最後にみっくんが「ありがとうございました〜」と、「引き続き、お楽しみください」と言って去って行ってしまいました・・・。
せめてローラーでランウェイを駆け抜けて欲しかったんですけど・・・。

(休憩)

ARTIST LIVE(18:45)・・・YUIさんのステージでしたが、もう完全に気が抜けちゃって、TVを見る感覚でくつろいでみてました・・・。(^^;)
あと、パク・ヘジンとかいう韓国のタレントも登場してました。

●「H&MSmile Show19:00)・・・ここでは、西山茉希と山田優とか、2人ずつ登場。(この2人はまるでみっくんファンみたいな赤い服を着てました)
土屋アンナさんは、子供と2人で登場。
ユッキーナと佐々木希ちゃんも可愛い〜。
そして、芦田愛菜ちゃんも登場。可愛い〜〜。
小森純は旦那さんと一緒に登場してました。

Smale For「僕セカ」ステージ(19:25)・・・ここでは、映画「僕たちは世界を変えることはできない」から向井理さん等が登場。・・・キスマイよりも歓声大きかったよ・・・。(TT

ACTUSステージ(19:30)・・・なんとBGMが「New York,New York」・・・。ここで・・一番見たくないあいつ・・・アッキーナがモデルで登場・・・。でも、もうキスマイ帰っちゃったし・・・玉森君と顔を合わせることは無いだろうと・・・。
しかも、アッキーナ、全身ピンクコーデだったんですよ〜〜。ピンクはガヤさんのもの〜〜。

●週刊EXILEタイアップステージ(19:45)・・・ここで、EXILEがプロデュースしてるE-Girlsというグループが登場。

ZED SPECIAL performance20:00)・・・「ZED」がさいアリに登場。リボンフライングの布がセンステに来て、技を色々披露する女性。ホントにすごかったです。しかし、その布を見ても、SHOCKを思い出す・・・。

Rirandture(20:20)・・・ここのBGMは「Sing!SingSing!」で、やっぱりSHOCKを思い出す・・・。オープニングが藤井リナで、チャラい藤森も登場。「君、きゃわうぃ〜ね〜」を連発してました。(^^;)

DESIGNERS STAGE(20:40)
 最初のBRANDは「bonica dot」でしたが、香里奈が登場。
 次の「Labyrinth」はユッキーナや、優木まおみちゃんが登場。みんな頭に花つけてて可愛い〜。
 「Honey mi Honey」は西山茉希ちゃんがユニオンジャックを羽織ってポーズつけてるので、笑ってしまった・・・。佐々木希ちゃんの白いワンピ、可愛い〜。
MURUA」・・・藤井リナがブルーのワンピースで登場。他にスザンヌや、水原希子なんかが登場してました。

●「ピカルの定理」タイアップステージ(21:05)・・・ここで、ビヨンド(渡辺直美)が登場・・・。見てると身に詰まされます。ビヨンドと、藤井リナが2人で同じ衣装着て歩くんですよ〜〜〜。この様子は「ピカルの定理」でやるそうです。要チェック。

American Apparel(21:15)
ここでは、水原希子、ゆっきーななんかが出て、可愛かった〜。

ARTIST LIVE(21:25)・・・ISSAがSecretゲストで登場。今回のSecretゲストはISSAとキスマイだったんですね〜。

SPECIAL STAGE・・・(21:30)
「Beauty Bar KEITA MARUYAMA」ここには吉川ひなのちゃんが冒頭で登場。白のもこもこした服を着てて、可愛い〜。
水原希子や、土屋アンナなんかも登場ですが、トリがやっぱりひなのちゃんで、白いウェディングドレスが〜〜vv腰にピンクのリボンがついてて、可愛いんですよ〜。

●グランドフィナーレ(21:35)・・・で、いない人もいるけど、残ってるモデル全員が本ステに登場してました。7時間近くの長丁場ですが・・・。