SUMMARY 2011
2011/9/2425東京ドーム レポ
最終更新日2011/10/23

2011年9月24日17:30〜のレポ

 玉ヶ谷とキスマイ(と、優馬君)がSPECIAL ゲストというのが決まったので、行ってきたJUMPのドームSUMMARYですが・・・簡単なレポを作ってみました。(※キスマイが出てる部分の曲のタイトルは分かりやすく赤書きにしました。)

OVERTURE
会場は・・・やっぱりキスマイを全員出すくらいなので、チケットが相当はけなかったのか、スタンド席の左右の席と、照明近くのブロックを黒幕で潰していたので・・・パッと見、5000席くらいは潰していたように思います・・・。
つうか、後で知ったのですけど、この日でJUMPは結成4年目になるそうなので・・・そんな貴重な日に、キスマイ担も相当入って、この黒幕・・・は、相当JUMP、ヤバイと思います・・・。まあ、他担が余計なお世話か・・・。
 メインステージにマンションJr.登場。あまりの人数に笑いました・・・。
 そして、外周を回る台車に健人、松島、マリウス、勝利が登場。
マリウス声、甲高い・・・。(^^;)
勝利、棒読み〜〜〜。で、Jr.に呼ばれてJUMP登場。
あ!ベンチにつーこ、発見!!

SUMMARY
JUMP
がムビステを移動して、センステの上でフライング&水。

●メドレー(情熱JUMPULTRA MUSIC POWERDREAMS COME TRUE〜真夜中のシャドーボーイ〜Your SeedULTRA MUSIC POWER
バス型のフロートに乗せられたチビズ達がまるでドナドナみたいに売られていく子供のようでした・・・。

Over
センステでようやくダンス・・・。しかし・・・なんでJUMPって若いのに、こんなに踊らないんだろ・・・。

【水の国】
●冒険ライダー
・・・一応、色んな国を回る・・・みたいなコンセプトはあるみたいですけど・・・イマイチコンセプトと、彼らのやりたいことがよく分かりません・・・。つうか、去年見たSUMMARYの方がまだコンセプトがあった気が・・・。この曲もまた外周回るだけだし・・・。

●瞳のスクリーン
山田のソロっぽい。本ステで踊ってましたが・・・、折角盛り上げようとしても、すぐにその後チビズを出したりするので、イミフな感じになってしまうんです・・・。誰なんだ、この構成考えてるのは・・・。

●チビズのコーナー〜パラダイス銀河
なんかセンステでローラーJr.とか、ジャグリングJr.とか、空手Jr.とか(知念も混ざってた)ごちゃごちゃやってて、意味不明・・・。
なんでこんな大きな会場を小さく使うんだろ・・・。(TT

●よく遊びよく学べ〜ユメタマゴ
で、優馬君が登場して、NYCのコーナー。
また意味不明なのが、優馬君たちが最後マイクを預けて、水に濡れるの・・・。で、優馬君が「寒いです」とかちょっと喋ってました。

Midnight Train
で、台車にオヤジの曲ってことで、圭人や八乙女君や、裕翔や、薮訓が楽器持って、高木がボーカルでバンド形式で歌ってました。その間バクステでは、Jr.がキャッチボールしてて・・・やっぱり意味不明・・・。

promise
しか〜し!台車がホームベースの付近に来た時、その上に「藤ヶ谷太輔〜!」「玉森裕太〜〜!!」って呼ばれて玉ヶ谷が登場!!A.N.JELLが!!!(笑っちゃうくらい、ものご〜い歓声でした)

そして、「promise」を歌うんですけど、玉ヶ谷、2人でぴったりくっついてて、すごい可愛い〜〜。
で、ステージには「美男ですね」の映像も流れてましたが・・・。
イラストを追加しましたが、こんな感じのこないだのドームコンのアンコールの衣装の上だけ着てて、下は私服のジーンズでしたが・・・ガヤさんのは、胸元が開きすぎてて、エロすぎる・・・。(ジーンズはいつものダメージジーンズ)玉森君も赤いチェックのシャツの下は普通のジーンズでした。

でも、ガヤさんはラップの時に、八乙女君の方に行ってしまって、ちょっと玉ヶ谷離れてしまったんですけど。
歌い終わって、ちょっとだけトーク。「どうです?東京ドームは?」って感想を聞かれて。
T
:「盛り上がってますね〜」
F
:「とても・・・楽しい。」
F
:「みなさん、最終回見ていただけましたか〜?」
八乙女:「廉さん、東京ドームで許可しちゃいなよ」
T
:「
俺を好きになってもいい。許可してやる!
って、ここでも聴けるとは〜〜vv
八乙女:「いいね〜。ありがとうね。また後でね」
F
:「また」
で、はける時に「えーえんじぇるあーひー!!」言われてましたvv一緒にはける玉ヶ谷が可愛すぎる〜〜〜vvvv

【森の国】
With You
チビズが踊ってますが(マリウスもいる)・・・なんかチビズの方がJUMPよりも踊ってる気がする・・・。しかもフルでやってる・・・。

●眠リノ森
高木&有岡&山田&知念・・・で踊ってたような・・・。やっぱりJUMPって折角踊っても、畳みかけるように踊らないからボヤけるんですよね・・・。

【鏡の国】
●硝子の少年
・・・LEDの映像はキンキコンの・・・??
でも、薮君が本ステの鏡の前で踊ってて、鏡の中に八乙女君がいるって演出は、この2人に萌えている人にはいいんでしょうね〜。
でも・・・悪いけど・・・この2人、踊れるはずなのに・・・キンキよりも踊ってない・・・。

●愛しのプレイガール
薮&八乙女君でムービングステージを。マンションJ.がハートマークを描いているので、それも笑えました。やっぱりこの2人萌えの人用・・・??

●楽器
圭人がギターをメインステで、裕翔がドラムをセンステの上のムビステで。

Beat Line
で、ダンス。

【火の国】
RESCUE
つうか・・・なんでこの曲で踊らないの・・・??しかも、この曲の最高に盛り上がる部分をなんで、Jr.に歌わせるの???意味が分からない・・・。

●ビリビリダンス
また優馬君が登場して、ナカケンとバクステでこの曲を。
で、最後に「
火の国と言えば、この曲!」って言われて、バクステにキスマイが赤い衣装で登場!!

FIRE BEAT
でバクステで踊るキスマイ。先日のキスマイコンでは、この曲は格差装置のために、盛り上がりがイマイチだったんですけど、今回は全員で踊ってるので、ヘドバンのところの「キャー」もすごかった。(つうか・・・ここまでの演目で一番の盛り上がりだった・・・^^;;)
で、途中で、左右の花道からメインステに移動し、メインステで7人揃ってのダンス。
やっぱり、キスマイって、ドーム全体を使って、しかもしっかり踊ってくれるからすごい〜〜。
間奏でも、「Say HOO!!」ってめっちゃ煽ってるしvvv煽りつつ、踊るvv
F
:「
次のコーナーは可愛いワンチャンが沢山出てきますvvワン!!」って・・・ガヤさんの「ワン!」可愛すぎる〜〜。しかもそれを聞いた玉森君、笑ってましたよvvv
もう、玉ヶ谷、可愛すぎる〜〜vvv

●犬コーナー
・・・この犬コーナー・・・ダレるんだからやめればいいのに・・・。去年のSUMMARYでも退屈だったのにな・・・。(でも、犬は去年も出てた犬ですね〜・・・)客の拍手もマバラな拍手でした・・・。

●愛ing アイシテル
センステで歌っているのですけど・・・この曲も一応振り付けついてるのに、なんで踊らない・・・???犬を持って、外周走って、可愛いアピールしてましたけど・・・。

●和コーナー
三味線と太鼓が。

Chance to Change
これも太鼓たたきながらの、和風味。

HELLO BROADWAY
もう、これは・・・SHOCKというより・・・去年の「少年たち」のたいぴーが浮かぶけど・・・、JUMPはステッキ持って踊ってるのに・・・振り付け、それだけ・・・?っていう踊りで・・・。

Secret Agentman
勝利とかマリウスとかチビズ&ナカケンが。

FIGHTING MAN
これもJr.

Crazy Funky Down
これもJr.でしたが・・・つうか、ハヤケンの曲〜〜〜。昔のキンキファンだったら超懐かしいけど、今のJUMPとか、Jr.世代のファンなんか知らないでしょ???

●罠
これもJr,・・・。つうか、ここまでJr,にやらせていいの・・・?

BE ALIVE
「俺たちセブンと勝負しろ」って言う台詞で・・・思わず「Why Dont You〜」を思い出してしまいましたけど・・・一応7 VS BESTの対決もの・・・っていう演出するんだったら、ガシガシ踊ればいいのに・・・。(いや、ちょっとだけは踊るけど、こんなの踊ったうちに入らない・・・)

My EverythingRain Dance
・・・う〜ん・・・メインステで踊ってるのに、センステで水を出す意味が分からない・・・。
アリーナの子、邪魔だろうに・・・。
そして、どう突っ込んだらいいのか困るコーナーが・・・。
有岡が「僕のヒーローはバイキンマン」みたいなことを言ってた・・・。平成ファンもどう盛り上がっていいのか、困ってるように見えました・・・。

●綱渡り
結構凄いことをやってるのに・・・会場が大きすぎて、勿体ないコーナー・・・。これはJCBホールが丁度いいよ・・・。
牛若に扮した山田と、弁慶有岡が綱渡り(しかも命綱なし)で戦うんですけど・・・。
「カルミナブラーナ」が流れ・・・。
最後牛若が弁慶をやっつけて、「人は見かけで判断するものじゃない」って言う台詞に、つい、去年の「少年たち」のみっくんの「人は見かけじゃないんだよ!」を思い出してしまった・・・。(^^;)

●空中ブランコ
知念の空中ブランコ。これはドームでやってもすごかった。
ブランコが飛行船みたいなのに、くっつけてあって、物凄い高いところまで上がっていきました。見てるだけで怖い〜〜。これは命綱はさすがについてたけど、怖い〜〜〜。
でも、成功させてましたvvv

●ありがとう〜Thank you〜僕たちから君へ〜
センステでダンス。

でも・・・その後が、最悪だった・・・。マンションJr.全員に名前を言わせるんですよ・・・。一体何人いるんだ・・・っていう・・・。
この時間が勿体ない・・・。ホントに意味不明・・・。「ジャニーズJr.!!」って一言紹介すればいいじゃん。最後はナカケンが締めてました。
で、山田が18才は戦争にいかなくちゃいけない年とか、薮君は被災地の話とかしてるんですけど・・・、のわりには、水を大量に使ったり、LEDも相当使ってるし・・・。う〜ん・・・。中途半端〜・・・。
で、この挨拶で、この日が結成4年ってことを知ったんです・・・。そんな記念日に、キスマイ担を入れなくちゃ埋まらない(まだ埋まってなかったけど)状況ってマジでやばいんじゃないかと。で、バラード。

●スクール革命〜冒険ライダー〜勇気100%
ここで、キスマイが外周を回る2台の台車の上に水色のジャージ衣装で登場!!
しかもキスマイが色紙を持って、投げてる〜〜。
残念ながら、ガヤさんの台車には、よこーさんと宮っちだったので、玉ヶ谷は分かれてしまいましたが・・・。
でも、ガヤさん、丸くなったなあ〜と・・・。こんな客寄せパンダ扱いなのに、すごい笑顔で、機嫌よくて、キスマイコンよりも手を振ってて、私もここでガヤさんにお手振りもらえた〜vvv
で、「勇気100%」の後、キスマイは引っ込みましたが、ガヤさんの後を玉森君がついていって、(途中で、ガヤさんが玉森君を振り返ったりしてて)しかも玉ヶ谷が一緒に帰ったんですよ〜〜。

【アンコール】
続きです。
ULTRA MUSIC POWER〜深紅〜GET!!〜スクールデイズ〜真夜中のシャドーボーイ
「深紅」と「真夜中のシャドーボーイ」は踊ってました。後は殆ど平成が外周回ってるだけだったような・・・。

●悪魔な恋〜Dial UpNYC
優馬君登場。「Dial Up」では、NYCがトロッコに。
しかし・・・平成ヲタには申し訳ないんだけど・・・このコンで、キスマイが出てないところでは、「NYC」が一番盛り上がってたような気がしたのは私だけ・・・?

Everybody Go
ようやくキスマイ〜〜〜。(><)ドームコンのアンコ衣装で登場。(玉森君はドームコンでは頭に巻いてたターバンをストールみたいに肩に巻いてました)たいぴーは白い帽子付で綺麗でしたvvvでも・・・ホントに申し訳ないけど・・・その前のNYCよりもEverybody Goの方が盛り上がってて、アウェイのはずなのに、会場の一体感がハンパなかった・・・。(まあ、平成ヲタもキスマイの時に声出してくれてたけど・・・)
玉森君はまた髪の毛、変な分け方になってました。
で、最初メインステで踊って、途中で藤北玉がローラーに履きかえて、その後、歌舞伎組もローラーに履き替えて、ローラーで踊ってました。

●テンション
そして、ローラーを履いたまま、キスマイは外周を煽るんですけど、めちゃくちゃ盛り上がりました〜〜〜。玉ヶ谷がめっちゃ近づいてて、可愛かったvv
平成ヲタもキスマイヲタの振りが揃ってて、バンギャみたい・・・って言ってたそうなので・・・。つうか、今回のSUMMARYに来てるヲタの方がこないだのキスマイドームコンの客より揃ってた・・・。(^^;)

MAGIC POWERFLY
スマーフ付でメインステで踊ってました。

Dash!!
で、平成の歌だと思って油断してたら、メインステージの中央のドラムセットに玉森君がドラムを叩いてて、しかも玉森君の後ろには藤北がいて華を添えてました。(衣装はさっきのドームコンのアンコ衣装のまま。ただし、ガヤさんは帽子を被ってなかったです)
ドラムス!!玉森裕太!!!」って、紹介されたところで、大歓声でしたvvv玉森君、カッコいい〜〜vv
しかも玉森君、余裕みたいで、叩きながら、ガヤさんの方ばっかり振り向いてて、玉ヶ谷の2人でしゃべっているんですよ〜。完全に玉ヶ谷2人の世界でしたvvv

DREAMS COME TRUE〜ジュリエット
ここでも歌は平成だけど、キスマイも登場。外周を歩いてました。(しかし、平成ヲタって、基本静かなのかな・・・。マイク向けられても、あんまり歌わないよね・・・。キスマイヲタはグッサンやSmileだったら必死になって歌うじゃん・・・。)

で、曲が終わって、キスマイもセンステに集合。
玉ヶ谷が並んでて、すごく可愛い〜〜〜vvまあ、ここでキスマイは掃けていくんですけど。

そして、最後、山田がステージから去り際「一度しか言わないから、よく聞け。愛してる」って・・・廉さんの台詞を言ってました。

 

2011年9月25日17:30〜のレポ

 ようやく25日のレポです・・・。セットリストは前日と一緒なので、キスマイの出た部分と、24日と違ってた部分のみ説明します。

promise
この日もフロートの上に玉ヶ谷登場。この日の玉森君は髪の毛が7:3で横流しにしてました。衣装は前日と一緒。玉ヶ谷が登場した時が、前日同様ここまでで一番の盛り上がりでした・・・。
で、「promise」を歌って。最初は隣同士でべったりしてる玉ヶ谷ですけど、ラップの部分でガヤさんが八乙女君の隣に行ってしまい、でも、ラップが終わると元の玉森君の隣に戻ってきてました。
そして、歌い終わって、八乙女君に「何か一言」って言われて。
F
:「
好き!!」ってたいぴー・・・。(^^;)
T
:「
俺を好きになってもいい。許可してやる!
F
:「みんなドラマ、見てくれた?」とかそんな話をして、すぐに「With You」に。

FIRE BEAT
でファイアビは「火の国と言えば、この曲」って紹介されるとこも前日とほぼ一緒でしたが、やっぱりこの日も盛り上がってましたvv
歌い終わった後、たいぴーが「楽しんでる〜?」
Ki
:「東京ドーム盛り上がってますか〜?」ってちょっとだけしゃべってひっこむキスマイ。
しかし、この後、中居君が登場したことによって、前日ではなかったMCが入ったので、たいぴーの「ワンv」は24日しか聞けませんでした。

●中居君登場
中居君が紙袋を抱えて登場。それを迎えるJUMP。(大年表のために来てたんですね〜)
中居:「HeySayJUMPのみなさん、汗を非常にかかれたのではないですか?ウチワもってきました」と、紙袋からJUMPのウチワを取り出して渡す中居君。
しかし、そのウチワには落書きが・・・。その落書きのセンスがさすが中居君です。
中居:「みなさん、こんにちは。好きな食べ物はホッケ。尊敬する人はみのもんた。憧れは関口宏。でも芸歴は柳沢慎吾。よろしくお願いします。
みなさんは平成生まれなんだよね。SMAPは昭和です。昭和JUMPです。残念だから今日、5人呼ぼうと思ったんです。みんな忙しいようです。木村君はドラマやってます。慎吾君はポスターみたいなの撮ってます。稲垣さんはワインパーティをしています。草なぎくんは町内の周り会があります。残念ながら今日来ることはできませんでした。
じゃあ、お別れの挨拶してもよろしいですか?僕もこの後、歯医者が入ってて。
今日はみんな!HeySayJUMPのファンのみんな!輝いてるよ。
SMAPのファンに比べて・・・みんな、若いね。みんなの笑顔、みんなの輝いてる瞳。メンバーが近くに来た時の出てくる歯茎。(←絶対言うと思ってた)俺、みんなのこと忘れないから。今日はみんな、どうもありがとうございました。みなさんとはもう一生会うことは無いと思います。みなさんHeySayJUMPのような若い子がすきみたいですが、まだまだこいつらはウブです。腋毛も生えてないような。みなさん、大人の魅力SMAPをよろしくお願いします」って、MCって言っても、全然しゃべれない平成の代わりに中居君が一人で喋って一人で盛り上げて帰っていきました。

 で、中居君の帰った後、中居君の書いた落書きウチワを順番に披露するJUMP。・・・中居君・・・ホントに気が利いてますよね・・・。ちゃんと一人一人喋るネタを提供して帰るって・・・。でも、こんな素晴らしい置き土産を貰ったのに、グダグダでそれを活かせてないJUMP・・・。

●綱渡り
有岡のバイキンマンに対抗して、前日はアンパンマンだったんですけど、この日は山田が「
私にとってのヒーローは堂本光一君だ!!」って言って、盛り上がってました。前日からそう言ってればよかったのに・・・。しかし、光一さんってすごい・・・。名前が出てきただけで盛り上がる・・・。

●ありがとう〜Thank you〜僕たちから君へ〜
さすがにこの日はマンションJr.全員に挨拶させることはなくなって、数人だけで早く終わりました・・・。(^^;)

●スクール革命〜冒険ライダー〜勇気100%
ここで、フロートでキスマイが登場したのですけど、前日は水色ジャージでしたが、この日は夏コンの金色衣装でした。フロートは前日同様「FYM」「KiTS2」の振り分けだったので、ここでは玉ヶ谷が見れません・・・。
で、玉森君はここでは前髪おろして、ピッピーになってましたvv
「スクール革命」は玉森君は八乙女君と一緒にいました。
たいぴーはこの日も笑顔でしたvv
「勇気100%」で、キスマイはセンステに来て、たいぴーは中島くんの肩を抱いたり、知念くんの肩を抱いたりして、ご機嫌でした。が・・・たいぴーが一緒にいてあげないと、玉森君が一人でポツン・・・としてるので・・・。
でも、玉森君ってばずっとたいぴーのこと見てるんですよね〜vvv
なのに、たいぴーが八乙女君の肩を引き寄せて、唇にキスしようとするような真似をして、笑ってました・・・。(^^;)この尻軽めvvv
 で、「勇気100%」の後、はける時、玉ヶ谷が並んでセンステからはけてました。でも、本ステから外周に行く時に、たいぴーが先頭に行って、宮っちに絡んだせいで、玉森君も宮っちに絡んでました・・・。(ホントはたいぴーが宮っちに絡んだからなのに、ツイッターでは、最初からすげー宮玉だったように書かれていたので、それは間違いだ〜〜!!と声を大にして言いたい・・・。なんか玉ヶ谷で色々あっても、ネットでは宮玉と藤北の話しか出回らないのが、私、不満なんですよね・・・。どう見ても玉ヶ谷仲良しだろ〜って思うのに、ひどいのは玉ヶ谷が仲悪いみたいに情報操作されていて・・・。)

【アンコール】
Everybody Go
 前日同様キスマイはドームコンのアンコ衣装で登場。やっぱりたいぴーは白い帽子をかぶってて、お嬢様みたいでしたvv玉森君はやっぱりターバンを頭じゃなく、肩にストールとして巻いてました。

●テンション
そして、ここも前日と一緒。やっぱり盛り上がってましたvv

Dash!!
で、前日は油断してて、最初から気付かなかったのですが、この日は藤北玉が登場するところからガン見。(笑)
玉森君がドラム・・・と思って見たら、なんとドラムセットに座ったのはみっくん。
え?みっくんが叩くの?と思ったら、玉森君に教えてもらいながら、ちょこっと遊びで叩いて、すぐに玉森君が座って、やっぱり玉森君がドラムでした。藤北の配置は前日同様。
やっぱりドラムを叩きながらガヤさんに何か話しかける玉森君。

DREAMS COME TRUE〜ジュリエット
 で、ドリカムで花道を回るキスマイですけど・・・玉森君が3塁側の花道を歩いてて、そしたら、3塁側の一階スタンドに柳沢慎吾さんと美織ちゃんを発見して、一人で行けばいいのに、間逆の1塁側の花道を歩いてるたいぴーに向かって、「おいで、おいで」をしてるんですvv(たまに「おいでおいで」をしながらピョンピョンジャンプしたりしてて、可愛い〜〜)
なので、進路変更をして、センステを通って3塁側に歩くたいぴー。でも、ファンサをしなくちゃいけないので、歩きながら周りのファンに手を振りながら玉森君のところに向かうたいぴーに「早く〜〜〜!急いで〜〜〜!!」みたいなジェスチャーをしてる玉森君。
(すげ〜可愛い)けど、その間、結構な時間だったのに、たいぴーしか見てなくて、周りのファンに一切ファンサをやってない玉森君が笑える・・・。
で、ようやくたいぴーが来て、2人で花道を降りて、仲良く並んで笑いながら、慎吾さんと美織ちゃんに挨拶してましたvvすごい可愛いけど・・・ここで、単純な疑問。八乙女君もいるのに、わざわざ遠くのたいぴーを呼んで、八乙女くんを呼ばない玉森君。(笑)

 で、曲が終わって、みっくんが「おじゃましました。帝国劇場でKis-My-Ft2があさってからやらせていただきますので、お時間があったらいらしてください」って言ってはけていきました。

●Wアンコ
この日は最終日だったのでWアンコがありました。「Romio&Juliet」と「MAGIC POWER」を歌って終わりました。