Kis-My-Ft2 Debut Tour2011
Everybody Go to Tokyo Dome
レポ (2011年8月28日 17:00東京ドーム)
各会場の様子&MC詳細レポ
最終更新日2011/9/4

会場の様子

 順番は違いますが、ドームコンのレポです。

●会場の様子

上の写真が、今回の看板ですが・・・キスマイの看板がドームに・・・っていうのは、ちょっと感動ですね〜。しかし・・・人が多すぎて、写真を見たら、人に入りこまれて、失敗してた・・・。(TT

そして、モニュメントもありましたvv
やっぱり感動です〜。

今回の入場特典の旗・・・。まあ、こんなことだろうと思ってました・・・。

グッズですが・・・ものすごい行列で、2時間待ちとか言われましたが、私が行ったときには、ドーム限定のグッズ3種類は全て完売してるのに、2時間待ちって・・・どんだけ新規ファンが多いんだ・・・と・・・。
玉森君のウチワと、ペンライトが一番最初に完売になったことから・・・ドラマでハマったヲタが多いんでしょうね・・・。
とにかくキスマイファンと思えないくらい地味な人の割合が多かったので、一瞬「ここ・・・キスマイコンだよね・・・?」と思ってしまいました・・・。

あと、DVDの会場予約も、すごい行列・・・。ネットで予約すれば安く買えるけど、やっぱり会場予約特典が欲しくて、炎天下の中を並んで、会場で定価で予約しましたよ・・・。
ついでにEverybody Goの赤盤も買いました・・・。
エイベックスの社員の人が、この行列を見て、すごいニヤニヤしてました・・・。そりゃあ、今時、ネットで買えばいくらでも、安く買えるのに(しかも、送料だって売主が負担なのに)、クリアファイルや葉書一つで定価でみんなが買うんだもの・・・笑いが止まらないでしょうね・・・。

SET LIST
Everybody Go
Kis-My-Me-Mine
若者たち
S.O.KISS
メドレー
 海賊×T song 1
 My Love
 雨
 Hair
 Ready?
 (ダンスコーナー)
No.1 Friend

パラダイス銀河
太陽がいっぱい
STARLIGHT

SHOOTING STAR
永遠のチケット
Kis-My-Land
テンション
MC
Jr.
コーナー(
クエスのコーナーも
3D Girl
EXIT
Rocking Party
世界は僕らを待っている(萌え萌えキュン)
祈り
FIRE BEAT
SUMMARY(平成登場)
MC
promise
MC
over
(平成)
MAGIC
 POWER(平成)
街角DEEP BLUE
サンキュー

KISS FOR U
Brand New Season
千年のLove song
ENDLESS ROAD

(アンコール1)
Everybody Go
Try Again

Wアンコール)
MC)(茶封筒)
Winning Run
Smile

(抽選発表)

※ピンクの文字はアリーナと違うところ。

 各日のMCについては、後でアップします。

●開演前・・・モニターにJ-netで流れている、「Everybody Go」の5人で踊るバージョンの動画と、シングルのCMが流れてました。
そして、ドームサマリーの告知第一弾として、玉ヶ谷&優馬君が出るっていうのが流れてました・・・。
笑えるのが、「藤ヶ谷太輔」と「玉森裕太」の文字だけくっついていたことvvv

 あと、キスマイがオリコン1位を獲得したことと、最速でドーム公演をやることを「ファン一同」が祝福する・・・という横断幕を持った人がアリーナの外周を練り歩いてました。
(しかし・・・最速って言っても・・・KAT-TUNDebut前からドームでやってるし・・・(しかも、その頃のKAT-TUNは仁亀人気がハンパなかったから、ドームでも、チケット取れないとかだったのに・・・)あまり最速、最速言わない方がいいのでは・・・)

Overture・・・Jr.がセンステに登場しますが、ドームで高田君を見るなんて・・・すごく不思議な・・・。
名古屋ではメインステから登場になってましたが、ドームでは、やっぱりセンステでした。
 あと、今回違うのは、Question?がいる〜。

Everybody Go・・・そして、アリーナTOURと一緒で、キスマイがメインステのゴンドラで登場。
モニターの映像はアリーナTOURと違って豪華になってました。
衣装は一緒です。玉森君が前髪あげてました。
アリーナと違い、花火もすごいし、ハンパない量の紙ふぶきが飛んでます。
とにかくたいぴーが満面の笑顔で、嬉しそう・・・。
 あ、バンクが復活してます。

Kis-My-Me-Mine
バクステで、ローラー履きながら踊るキスマイ。(ドームではバクステがせりあがります)
すごい量の紙ふぶきと、ドライアイスが・・・。

●若者たち
アリーナツアーみたいに円陣は組まなくて、バクステから花道回って、メインステに移動する7人。
みっくんはドームでも地味〜に「キスマイわっしょい」言い続けてました・・・。
最後にメインステから、バズーカでメンバーカラーのテープを客席へっていうのもありました。

●メンバー紹介
F
:「来たぞ、TOKYO〜!今日は人生で一番幸せな時間作ろうぜ!」って、たいぴーが人生で一番幸せっていう感じのめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔で言ってましたvvv
S
:「初の東京ドーム!元気か!よろしく〜!」
Y
:「みんな、しっかり見えてるよ〜。上のみんなも見えてるぞ〜。奥も見えてるぞ〜。最後までしっかり見てね〜」って・・・見えてないよ・・・。(TT
T
:「盛り上がれるかっ!盛り上がれるかっ!最高の瞬間作ろうぜ〜」
M
:「こんにちは〜。みんなのアイドルみやっちだよ〜〜〜ん。今日はみんな、いっぱい笑おうぜ〜」
2:「じゃんじゃじゃ〜ん。Kis-My-Ft2です!最高の思い出作っちゃってね」って、一発芸ななし。
Ki
:「(いつもの無言でみっくんがサングラスを取ってにこっと笑う卑怯な手を)伝説の1ページ作ろうぜ〜!!」

S.O.KISS
ドームでも暗転で高田君は脱がされてました。
で、ここの衣装もアリーナツアーと一緒のモノトーンのフォーマルっぽいやつでした。玉森君はポンパドールです。
ドームでもメンバー、ガッツリ踊ってますvv
で、ガヤさんは、こんな曲でも、こぼれるような笑顔でした・・・。でも、笑いながらもエロいという・・・。

●メドレー
MY LOVE」では、ドームでも、たいぴーが「Ah」のところで、上着をはだけてましたが、嬉しさのあまりか、上着はだけすぎvv
みっくんの「愛してるよ」は健在でした・・・。

 「雨」は、アリーナバージョンよりも長くなってました。「♪雨はやがて〜」からのくだりもあったので。しかし・・・たいぴー「雨」まで、笑顔だし・・・。(^^;)でも雨でメンバーがセンステに移動してるので、ちょっとアリーナツアーとはフォーメーションが違うなと・・・。

Hair」はたいぴー、笑顔で腰の動き、すごかった・・・。
Ready?」の後のセンステでダンスコーナーも健在。すごいカッコいいですvvv

No1 Friend
センステのせりあがる場所で踊る藤北。そのあと、アリーナを別々のトロッコに乗って歌うんですけど、トロッコでも上着をはだけて笑顔のたいぴー。
しかし・・・曲終わりまでにアリーナ席を移動する時間がなかったのか、最後らへんのトロッコの動きは高速で、メインステに戻ってて、かなり笑いが漏れてました・・・。(ってことで、拳あわせたりはなかったです。)

●絆
No1
 Friendの後、メインステの藤北の真ん中に水色ジャージに着替えた玉森君が登場し、3人でアカペラで「絆」を。
「♪あの時のあの場所〜消えない・・・」の後、歌が急に止まるので、ビックリするんですけど、玉森君が(>▽<)って、顔をして、その顔を見てるたいぴーが可愛い〜〜〜。
で、また「♪・・・この〜絆〜」で、「絆」終了。

●パラダイス銀河
「絆」のあと、藤北は消えて、玉森君が白いローラースケートにキスします〜〜vvすごく綺麗でした。
で、そのあと、出てきた歌舞伎組の4人なんですけど、ニカセンが抱き合ったり、宮っちと横尾さんは肩を組んだり、仲良しをアピール。
その間に玉森君がローラースケートを履いて、ローラーの技を披露して、「東京ドーム盛り上がってるか〜」って玉森君が煽りながら、「パラ銀」に。(でも、千賀君が移動中コケてました)

●太陽がいっぱい
尺を長くするために、追加になったこの曲。メンバーが花道を回ってますけど、ここで藤北も合流します。
ガヤさんの華麗なバンクのジャンプがvv

STARLIGHT
そして、センステにもバンクが登場。ここで、華麗なローラーの技を披露する7人。
7人が手を繋いでぐるぐる回ったりvv(玉ヶ谷の手繋ぎvvv)
で、WSでもやってたバンクの下に、6人が寝て、その上を玉森君がジャンプで越えるというコーナーが。
T
:「息を整えさせて」と、緊張する玉森君。
で、機嫌のいいたいぴーが「北山、俺に近すぎ」と、藤北アピールもしてました・・・。
でも、最後「
ゆうた〜〜〜」ってたいぴーが叫んでいたのがツボ。
たいぴーの裕太呼びvvv
玉森君は無事、ジャンプを成功させてましたvvカッコいい。
最後はものすごい特効が何連発か。

SHOOTING STAR
センステでローラーをする7人ですが、藤北玉の3人での手繋ぎですが・・・残念なことに、やりかけたけど、「離れちゃった」と、この日は手が離れてしまいました・・・。

●永遠のチケット
ブルーの衣装のまま、花道でこの曲。こんな曲でもガヤさんは笑顔でファンに向かって可愛らしく手を振っていました。
玉森君が花道でファンからのハートのメッセージをセットから取るのは健在。

Kis-My-LAND
で、メッセージを読んだ玉森君がチケットをおでこに貼り付けるのはドームでは無くなってました。
そのままたいぴーが煽って、キスマイランドへ。
ここで、貰った旗を使います。(でも・・・新規のファンが多いのか・・・ただ貰った旗をずっとぐるぐる回してるだけの人とか・・・結構いた・・・)
横尾ゴーストのところでは、たいぴーが(>▽<)こんな顔をして、「
怖いよ〜〜」言って・・・めちゃくちゃ可愛い〜〜〜。なんなの、この可愛い生き物〜〜〜。
で、みっくんは「ドームの景色〜♪」でした。

●テンション
さすがに今回は出だしは宮っちにはやらせないで、たいぴーが言ってました。で、「騒ごうぜ、TOKYO〜〜!!」って煽って、「テンション」へ・・・。
でも・・・やっぱり新規のファンが多いせいか、みんなサビの手の振り付けをやってないんです・・・。(TT
ニカちゃんは花道から客席にサビの振り付けをファンに教えて、最後「○」って出すのを、今回もやってて、可愛いなあ〜って思いましたが・・・。
で、たいぴーが間奏で「見えてるよ〜〜」なんて、言ってたけど・・・絶対に見えてないよ・・・。(TT

MC
MC
の最初はセンステで、その後メインステでやってました。
詳しい内容は下に記載しました。

Question?&Jr.コーナー
クエスが登場し、「FROZEN SKY」をやって、その後、大我君の「愛なんて」、高田君も登場しての京ズラインの「PERFECT」と、京ズライン&のんさなの「限界メーター」が。

●3D Girl
この辺はアリーナと一緒で、メンバーカラーの衣装で本ステでインカムつけてキレッキレダンスを。
たいぴーはやっぱりアラレちゃん眼鏡でした。

DanceEXIT
で、ここもアリーナと一緒で魅せてくれます〜。
玉ヶ谷ダンスもちゃんとありましたが、ガヤさんは更にエロかった気がvvv
しかし、「EXIT」はニカちゃんのせいで「♪情熱に〜」のところで笑ってしまう・・・。

Rocking Party
やっぱりここもセンステではなく、本ステで藤北玉が並んで登場。本ステにせりあがるやつがあり、その上でぐねぐねサングラス着用、黄色い衣装で踊るたいぴー。この日のガヤさんは絶好調なので、さらにエロかった・・・。
で、ガヤさんは上着をはだけさせて、3人で中央の花道を歩いて、センステに移動。ここで、キレッキレのダンスや絡み合うダンスがあったのですけど、いつも藤北の後ろで遠慮してあまり絡んでない玉森君が、ガヤさんとみっくんがポジション入れ替えた後、ガヤさんが玉森君の前に来た時、ガヤさんの背中から腰にかけて、はじめてやらしく触ったんです〜〜〜。(><)
多分前からだと見えなかったと思うんですけど、丁度私、玉森君の右手がよく見える位置だったので、触ったとこが見えた〜〜〜。
もう、良子さんと「玉森君、よくやった!!」と大喜びでした。

●キュンキュン選手権のコーナー
宮っちのヲタ芸に、私の前の新規のファン(玉ヶ谷のグッズのウチワをビニールに入ったまま持ってる・・・)がひいてました・・・。(なので、新規のファンはヲタ芸を一緒にやらない・・・)
で、「世界は僕らを待っている」の後、ムチャブリーさんが登場。
今回のムチャブリーへのムチャブリは「両手足でローラースケートを履いて、四つん這いでセンターステージまで行って帰ってくる」でした。(高田君がローラーを持ってきてました)
で、千賀君・・・すごく早かったけど、最後戻る時、本ステへの坂道が上り坂になってるので、そこでコケて、やっぱり無理・・・。

で、横尾さんの紙芝居で、玉森君ウサギのところで、なんと7月29日以来のガヤさんが登場vvv
玉森君はウサギの付け耳をつけて、乙女ガヤさんは頭にピンクのシュシュつけて、しかも、
玉ヶ谷2人とも裸〜〜〜!!そして、まるでチューするんじゃないかってくらい近寄った玉ヶ谷の間をみっくんが割って入って引き離されてしまいました・・・。(TT)この時ばかりはみっくんのこと、恨みました・・・。

で、ニカちゃんの物真似は、今までの集大成みたいでした。セクシーなカメからはじまり、田口君などの今までやってないネタプラス「東京ドームグランプリ」が。で、最近はずっと最後は「情熱に〜」だったのですけど、この日は「マッチで〜す」で締めてました。
(でも、ドームは音響が悪かったからか・・・あまり似てなかった・・・)

M:「♪情熱に〜」
S:「ちげ〜よ!!」
M:「なかなか面白かったよ。君達が5万5千人をまとめられなかったな。やっぱり東京ドームを一つに出来るのは俺しかいないだろ〜。みんな、いつものやつを一緒にいこう!萌え萌えキュ〜ン!!」
で、ヲタ芸を。やっぱり新規のファンは唖然としてやってないね〜・・・・。アリーナでは、みんな一つになってたのに・・・。
M:「ははは、東京ドームでヲタ芸やってやったぜ〜。シャキ〜ン」

で、ハリセン持った赤い衣装のみっくん登場。
M:「ダメ出しばっかり!!」とキレながら衣装の早替えする宮っち。(高田君が宮っちの衣装替えのお手伝いを)
M:「お前はさ、キュンキュン選手権で、みんなをキュンキュンできるのかって言ってるんだよ!!」
ってことで、「後楽園遊園地でデートして帰り際の一言」を言うことに。
Ki:「俺を、愛してくれ」
2:「カッコいい〜〜〜」
で、みっくんが逃げる玉森君を捕まえて、玉森君のキュンキュン台詞ですけど・・・。
T:「俺と、メリーゴーランドしようぜ」って・・・帰り際なのに・・・。(TT)
で、横にいるガヤさんをみっくんが連れてきて。
ガヤさんのキュンとする台詞ですけど・・・。
F:「あ、じゃ、また連絡する。じゃあね」って・・・。
2:「意味が分からな〜〜〜い!!」全くだ。
で、もう一回。
F:「あ、じゃ、また連絡するから、じゃあね」ってさっきと一緒じゃんと思ったら続きが。
F:「あ、忘れてた」と戻って。
F:「愛して・・・・る」

ってことで、「祈り」へ。

●祈り
ここはそのまま本ステでダンスでした。

FIRE BEAT
そのまま本ステのセットの上に格差装置があって、北藤玉の並びで格差装置で上にあがります。(歌舞伎組はそのまま本ステでダンス)
で、今回はドームなので、ものすごい高く上がるし、完全にびびってる玉森君どころか、みっくんまで両手でしっかり手すりを掴んでいたんですけど・・・ドームで興奮しきって、完全にトランス状態になってるガヤさんは、めちゃくちゃ装置が上にあがってたり、傾いたりしてるのに、両手を手すりから離して、ノリまくってて・・・見てて、危なかった・・・。(TT)
ヘドバンもノッてましたけど・・・悲しいのが、今回のツアー。全然ヘドバンのところで、みんながキャー言わないこと・・・。

●SUMMARY
で、SUMMARYのJr.が遊びに来てくれたってことで、赤い衣装のまま、キスマイも「SUMMARY」を歌って、メインステからバクステに移動するんですけど、わらわらBIとかのJr.が走って登場。
F:「SUMMARYから、
水着Jr.〜〜〜!」って・・・。いたいけな子供たちがスク水で登場・・・。ガヤさん、「最高だ!」って言ってたけど・・・何が最高なの・・・???
Secretゲストってことで、バクステに平成が登場・・・。(今回のコン、キスマイはドーム全体をだれることなく使いきってて、すごいな〜って思ったんですけど・・・この平成が出てきてるところだけがダレてたのが残念・・・。)

●MC
バクステには藤北玉が残り、平成とMCを。
配置は「TF(平成わらわら)Ki」っていう感じで、やっぱり玉ヶ谷はくっついてましたvvvすごい近いです。
で、よっぽどドームSUMMARY、埋まらないのか、散々SUMMARYの宣伝をして。
F:「A.N.JELLでも来たいけど、俺はキスマイでも来たいよね」って・・・。更にドームを埋めるためにキスマイ全員ドームに出すんか〜〜と・・・。
Ki:「行くよ!!」って・・・やっぱり・・・キスマイ全員登場。(それからすぐにメールで来ましたけど・・・でも、事務所も分かってないよね・・・。SUMMARYがチケット取れないっていうのは、JCBホールが狭いからであって・・・同じファンが何度も申し込みしてるのを、それを全部ドームに振り替えたって、当然ダブるだろうし、ドームじゃ無意味でキャンセルも相次ぐと思うのに、そのケツをキスマイに拭かせるって・・・。)
F:「じゃあ、7人で行くわ!!!」
で、水着Jr.はSUMMARYから、水着のままドームに着たという話を・・・。なんて可哀想・・・。
Ki:「俺、山田君、気になるわ」
山田:「同じくらいの背ってことですか?」
Ki:「おいっ!!」
F:「(八乙女君に)JUMPでいると大人しいじゃん」
八乙女:「そんなことないよ」
で、世間話する前に並ぼうよってことで、A.N.JELLが並ぶことに。で、みっくんが美男ってことで。
FKiT8
の順に並んでました。
promiseを「ヒロミツ」って言ってるので、ガヤさんが「しつけー」と一喝。

●promise
で、バクステで「promise」をやることに。
モニターにはアリーナコンと一緒の「美男ですね」の映像が。
歌ってると、「TF(距離)8Ki」の配置になって、玉ヶ谷めっちゃくっついてました。すっごい可愛い〜〜〜vvv
ガヤさんのラップの時は、玉森君がガヤさんの足元にしゃがんで頭振ったりしてて、ホントに玉ヶ谷、可愛い〜〜vv

Ki:「どうなの?ドラマ」
八乙女:「廉君、みんなに好きになっていいって許可してあげて」
F:「みんな、だって、許可ほしいよね」ガヤさんに言われると、咳払いして言いなりになる玉森君。
T:「
俺を好きになってもいい。許可してやる。
って、ガヤさんを見て言ってるんですよ〜〜〜vvv
そして、更にこの後平成が歌うってことで・・・。
T:「
Hey!Say!JUMPが歌を歌うことを、許可してやる」って、すごい玉森君、権力者だ・・・。
で、平成をバクステに残して、藤北先頭で水着Jr.とかを連れて、一番最後が玉森君で、ぞろぞろ花道を移動する姿は、さながらハーメルンの笛吹きのようで笑えました。

over〜MAGIC PAWER・・・ここ、ホントに物凄いだれました・・・。センステ使って歌ってました。

●街角DEEP BLUE〜サンキュー
ここで、外周を回るローラースケートの形のモニターまでついてる大きな車が登場。まさか、この2曲が登場するとはビックリでした・・・。
しかも衣装も新しい〜。エリマキトカゲか女王様みたいな、赤白黒のロングコートで、ガヤさんはアラレちゃん眼鏡をかけてましたvvv
よかったのが、車が2台に分かれなくて、1台に7人全員乗ってたことvv
もちろん玉ヶ谷は隣ですvv(下段に歌舞伎組4人で、上の段に藤北玉でした)
で、「サンキュー」でボール投げをするんですけど、ガヤさん、ドームでは「欲しい人〜!!」って叫ぶだけで、「あげない」とは言わないんですね。(^^;)

KISS FOR UBrand New Season
ここもそのまま大きな車に乗ってて、引き続き外周を。
Brand New Season」の最後で、車から降りて、降りたところで、金色の衣装に着替えてました。

●千年のLove Song
で、金色衣装で、ローラーに履き換え、外周を滑る7人。

ENDLESS ROAD
外周をローラーで周りながら、最初藤北玉の3人がセンステをローラーでぐるぐる回って、先にメインステに登って行って、その後を他のメンバーがおっかけてメインステに。
で、羽根と紙ふぶきの量、さすがドームなので、ハンパないです。
で、ゴンドラであがる彼ら・・・。
去年はこの場所でKAT−TUNのバックやってたキスマイが、メインでここに立っていることに、すごく感動してたら・・・ドーム仕様で、上からものすごい量のナイアガラ花火が・・・・。
その花火のせいで、キスマイが見えない〜〜〜。(><)感動が打ち消されました・・・。(TT)

●アンコール(Everybody Go〜Try Again)
新衣装でゴンドラから登場。ガヤさんは黒いジャケットに赤いチェックのスカートに、ベージュのチェックのパンツ。そして、赤いハートのフレームのサングラス。そしてグッズのピンクのシュシュを腕につけてます。(欲しかった・・・)
玉森君はまるでタオル巻きみたいな変な白いアラブの人みたいな帽子を被ってる・・・。(やっぱりタオル巻きしてる光一さんに似てる・・・)で、玉森君の衣装はちょっとユニオンジャックなのよね〜・・・。
で、ドームでも「Everybody Go」はガッツリ踊ってくれました。そして、ここでも「このまま、今夜どう〜!?」って叫ぶガヤさん・・・。

 「Try Again」では、ガヤさん、サングラスを取って、Tシャツの胸にかけてました。
で、ここでもバクステでJUMPが出てきました・・・。
そして、外周をまわってたキスマイですけど、バクステに全員集合し、メンバー紹介が。ジャパハイ、Jr.BOYS、BIなんかが呼ばれ、ガヤさんは大好きなマリウスのところでは、やっぱり「YO〜!マリウス〜〜〜!!」って叫んでました。
そして、アンダーソンのところでも、ガヤさん、「アンダーソン〜〜〜!!」って叫んでた・・・。(^^;)

●Wアンコール(MC〜Winning Run〜Smile)
アンコールの衣装のまま(玉森君はタオル巻きみたいなの、取ってましたが)キスマイ登場。
でも、みっくんがなんとこの日2通目の茶封筒を持って登場。
Ki:「俺、今戻ったら、茶封筒置いてあって。俺の鏡の前にすっと置いてあった」
Ki:「再び、緊急連絡。キスマイ封筒注〜。」ってことで、玉ヶ谷がめっちゃくっついて茶封筒覗き込んでましたvv
Ki:「え〜?2012年、東南アジアTOUR。ソウル・・・。タイペイ・・・台湾・・・バンコク・・・シンガポール・・・香港の予定です。そして、国内ツアー・・・47都道府県、94箇所。スケジュール決定次第お知らせGO」
F:「全国回るよ〜」
7人:「よ〜しゃあ〜〜〜!!」
もう・・・すごく行きたいけど・・・どれだけ行けるか・・・。(TT)

で、「Winning Run」では、サイン投げが。玉森君とみっくんはこの日もローラーすべり台やってました。

そして、最後の「Smile」なんですけど・・・みっくんがとんでもないミスを。
Ki:「本日はどうもありがとうございました。そして、この曲でみなさんとお別れしたいと思います。
♪このこ〜え・・・間違えた」って・・・みっくん〜〜。Smileを歌おうとして、グッサンを歌ってる・・・。(><)
Ki:「♪君〜の笑顔で〜〜」って、Smileが正解でした。
この時はまだトリプルでグッサンをやる予定なので単純に順番間違えたんだと思ってましたが・・・この曲が最後で、グッサンが無いのに歌ってしまったという、相当痛恨のミスでしたね・・・。
でも、・・・普通ツアーの一番最後はグッサンだと思うよね・・・。
やっぱりファンに歌わせるところでは、新規のファンが多くて、あまりみんな歌ってなかった・・・。
で、ローラーで本ステからセンステに移動。7人で丸くなって。
F:「みなさん、今日はありがとうございました。僕達7人の夢でありました東京ドームでライブをやること、今日、叶いました。みなさんのおかげだと思ってます。これからもみんなで沢山の夢をかなえていきたいと思います。これからも、ず〜っとついてきてね〜〜vv」って、笑顔のたいぴー・・・。ホントに可愛くて、輝いてました。
T:「Kis-My-Ft2。まだまだスタートラインに立ったばっかですが、これからもみなさんと一緒に成長しあって行きたいと思ってます。本日はどうもありがとうございました〜」。
Ki:「今日はこの場に、5万5千人います。この5万5千人が声を出したら、俺達一つになれると思います。」で、みんなが手を繋いで。(玉ヶ谷も手を繋いでました)
Ki:「俺達の名前は〜!!」
会場:「Kis-My-Ft2〜〜!!」
Ki:「ありがとうございました〜」ってことで、感動的なラストでしたけど・・・でも・・・その感動をぶっ壊すかのように、メンバーがはけた後、抽選発表が無理やり押し込まれ、ファンがアンコールできませんでした・・・。(TT)
っていうか・・・抽選発表は東京ドームは21時までって時間が決まってるから、しつこいアンコールさせないためのアンコール封じだと思いますけど・・・。
でも、これが今回のツアーの大ラスなんだし、みんな「グッサン」と「コーリング」はドームでやるものと期待していたんだし・・・せめてトリプルやってから抽選発表すればいいのに・・・。(TT)
以上、ドームコンレポ、終了〜。残り9個くらいアリーナTOURレポが残ってますけど・・・また時間のある時に・・・。(TT)

 

2011年8月28日17:00〜のMCレポ

●テンションの後のMC
みっくんがオリコン1位とかの業務報告をしてると、横断幕に気付き、「ありがとうございます〜」と。
F
:「ホントにあんな素晴らしいものを手作りで作ってくださるとは」ってガヤさん、言ってるけど、どっからどう見ても、手作りじゃないし・・・。作ってるのはファミクラだし・・・。
Ki
:「手作り感がめっちゃ出てるよ」って、みっくんまで・・・。全然出てないけど・・・。

あと、CDが売り切れ続出とか、出荷枚数が50万枚近くまでいってるという話を。
確かにうちの地元のCD屋では、まだ売り切れてるし・・・。

そして、宮っちの汗拭き用のリストバンドの話がでて。
F
:「宮田はドームに来ても、全くブレない!」ってガヤさん・・・。まあ、ガヤさんほどドームで変わる人も珍しいと思うけど・・・。(^^;)
F
:「素晴らしいね」
Ki
:「すごいね」

Mu-moの7人限定のジャケットのやつも売り切れたという話をして、みっくんが全くしゃべらない玉森君に話を振って。
Ki
:「玉ちゃん、嬉しいね」
T
:「いやあ、嬉しいっすね。これからどんどん恩返しっていうか、みんなと一緒に成長していきたいよね〜」でた〜。棒読み玉森君。
Ki
:「お前、こころなしか、
心がこもってない。」
T
:「んなことないよ」って、タモさんか〜。

Kis-My-Ft2のライブDVDの話。
会場で予約が出来るって話と、会場限定で貰えるものがあるって話をすると、宮っちが「俺も、予約すれば貰える?」って聞くと、みっくんが「お前は除名しとくよ」と・・・。除名って・・・。

Ki:「玉ちゃん、どうしたの?」
T
:「・・・あち〜んだってば〜」って・・・。玉森君、全く緊張感が無い・・・。
Ki
:「みんな、暑いよ!!見てよ!千賀」
S
:「これはお客さんの熱気だよ。お客さんが最高に盛り上がってるから、俺の汗が出るんだよ!!
みんなの汗なんだよ!!これが!!!」←え・・・?

Debutの話になって。
M
:「世界中の人が、みんな『みやっち』って言ってくれるようなキャラクターになれたら、嬉しいな〜」
2:「なれる、なれる〜」←全く感情がこもってない。
F
:「夢は大きく持ったほうがいい。どこの国に行っても、みんなが『宮田、宮田』って。」
M
:「あ、ミヤタだ、ミヤタだ〜って」
F
:「あ、俺のせいだ。ごめん・・・。」
2:「でもさ〜、やっぱり滝沢君とか見てると、飛んだりとかさ〜」←フライングのことを言ってるニカちゃんに。
Ki
:「すいません、飛んだりとかって?光一君とか?」←フライング=光一さんなんですねvv
2:「そういうの、Debutですね。ようやく、クラウチングスタートできるんじゃないですかね」
Ki
:「なんでクラウチングスタート?」
M
:「スタンディングスタートはダメなんですか?」
2:「スタンディングスタートもいいと思うけど〜」
Ki
:「お前、東京ドームの空気を殺すな!!」

で、8月10日の映像を。
センステで座って見てる7人が可愛い〜。
しかもたいぴーが座りながら、玉森君を見てるんです。可愛い〜〜vv
で、映像でのたいぴーの「みんなと一緒がいい〜」って言うところで、会場から「フ〜」って声が聴こえると、たいぴーが(>▽<)こんな顔を・・・vvすげえ可愛い〜。
そして、映像で玉森君が「これからもKis-My-Ft2をよろしくお願いします」って言ってるところでは、玉森君がタオルとペットボトルを持って、ニコッとしてるのが、画面に映りましたvv

S:「(見終わって)一世風靡の後ろで見切れてんだよ。でも、俺も同じ気持ちだった」
S
:「あんな暑い中、沢山の人がDebutイベントに集まってくれて、最高の時間でした」
F
:「みなさん、千賀健永さんに大きな拍手をお願いします〜」
S
:「健永です。千賀健永です」
Ki
:「火傷しそうだから、シカトしてた」ってことで、ドーム公演のプレゼントの話が。
プレゼントがみっくんの足元に。
Ki
:「まずはね、特典A。一個目。まずは」
2:「(効果音)ジャン〜♪」
Ki
:「Kis-My-Ft2のドームの銀テープです。プシュの飛ぶ前です」ってことで丸まってる銀テープが・・・。でも、特典Aではなく、Bの誤りでした。

Ki:「そして、特典・・・B
一同:「??」
F
:「北山さあ、大事なプレゼントがなんでBばっかなんだよ」
Ki
:「一つにまとめたがるんだよ。Aね。」
2:「(効果音)ジャン〜♪」
Ki
:「行くに行けないだろ!俺のテンションがさ〜」
もう一回やらせますが、ニカちゃん、可愛い〜。
Ki
:「Kis-My-Ft2、スタッフパスです」
Ki
:「これ、オールエリアです。どこでも行けちゃう。どこでも行けちゃいますけど〜、実際これ持ってても中には入れません」
F
:「いいね!中には入れないけど、オールエリアなんだ」
M
:「絶対手に入らないものだもんね」
Ki
:「手に入らないけど、ちょっと
歯がゆい感じが」みっくん、上手いなあ〜。
F
:「もし、当たったら、地元の子とかに言っちゃえばいいんだよ。『あたし?ちょこっとだけど、中、入ったよ』詳しく突っ込まれても、全然しゃべれない」
で、たいぴーが電車の中でパスを首にかけたら・・・って話をして。
F
:「俺だったら、めっちゃパス見るけどね。」

Ki:「それでね、特別賞。」
Ki
:「最後にビックBGM、頂戴〜」
2:「♪ジャラジャラジャラ・・・ジャン!!」
Ki
:「それが最大ですか?」
2:「♪ジャラジャラジャラジャラジャラ・・・ジャン!!」ニカちゃん、可愛い〜。
Ki
:「いいジャンを頂きました。特別賞はKis-My-Ft2のスタッフTシャツに、7人のサイン入りで」ってことで、全部有料動画で言ってたのと、同じプレゼントですね〜。
F
:「貰った人がそこに自分のサインも書いたら、私もKis-My-Ft…2〜」
Ki
:「これはね、最後に番号が出てくるから。Kis-My-Ft2のスタッフTシャツってみんな持ってないよね?」
メンバーが「俺、2枚持ってる〜〜」とか自慢・・・。

で、メインステージに移動。
玉ヶ谷が並んでローラーで、メインステージに移動してて、可愛い〜〜。
M
:「東京ドーム滑るの、気持ちいい〜」
F
:「その滑るのって、ローラーで?」
F
:「みやたとしや!!」って突然大声で叫ぶたいぴー。超ご機嫌。

みっくんが東京ドームでKis-My-Ft2のステージやった時の感想を聞くと、横尾さんが「キモP〜〜〜」って、なんか古い感想・・・。
で、また2SKiTFYMの順に一列に並んでトーク。

T:「今までは先輩のバックでやってきたけど、景色がホントに違うね」
Ki
:「1メートル、2メートルくらいしか違わないけど。どう思った?宮田?サボッてた?」
M
:「(みっくんに振られるまでボ〜っとしてた宮っち)いや〜、ホントに〜景色を眺めてたらさ〜、すごくおっきく見えるよね〜、我々がさ〜」我々・・・?
Ki
:「どよめきで終わってる」
2:「違うのは、ミツがちっちゃいからだよ」←ニカちゃん、言うね〜。
Ki
:「誰がドームでタッパの話しろって言ったんだよ!!」
Y
:「大丈夫、ミツ。器がデカイんだから」

Y:「でも、出てきた時、5万5千人の人が、俺らのために来てくれたんだって、嬉しかった」
F
:「ホントに嬉しかったよ」
S
:「言葉じゃ表せないから、体で表します。」
Ki
:「じゃあ、嬉しかったポーズまで、3.2.1」
で、千賀君。○/←こんなポーズを・・・。「なっ!」一緒にやってあげるニカちゃん、可愛い〜。
S
:「二階堂、ホントにありがとう」って握手するニカセン。いいな〜。

で、みっくんが嵐コンからガヤさんと一緒にやってきたって話をすると、機嫌がいいガヤさんは「その前に、夢の中で会ってたからな」と、藤北アピール。
Ki
:「そうなの?」
F
:「ごめん・・・続けて」
Ki
:「藤ヶ谷の気持ちが聞きたい。」ってガヤさんにドームの感想を聞くと・・・お約束のマイクを外してしゃべる真似を・・・。可愛い〜。
Ki
:「マイクを使え〜〜〜!!!」
Ki
:「上の人、全然分からないから」
F
:「・・・ボケたの、恥かしいですね・・・」って、可愛い〜たいぴー。
F
:「ホントにドームに立ちたかったから。メインでライブすごくやりたくて、この7人なら絶対に出来ると思ったし、みなさんと一緒に夢が叶ってる瞬間っていうのをすごく感じて、とにかく幸せで、幸せでしょうがないです。みなさんがいて、僕達がいる。そう思います」って、ホント〜に幸せそうな笑顔で言ってて・・・可愛かった〜〜〜。(><)

そんなところに、さなピーが茶封筒を持ってきて・・・。
Ki
:「冷静にいかせてもらうよ」
F
:「冷静にいったら、開けないってパターンもあるよ。」
Ki
:「でもさ、茶封筒を目の前に出されて、お客さんの心境は帰るまで『なんだろ』ってこんなん、なっちゃうよ」
F
:「でも、ドキドキ感もいいじゃん。じらすのも」って・・・さすが、小悪魔たいぴー・・・。
ってことで、玉ヶ谷と、みっくんがしゃがんで、歌舞伎組がその周りで立って、茶封筒を見ようとしてるんですけど、玉ヶ谷、くっつきすぎvv
Ki
:「茶封筒の中にクリアファイルがはいってる」
で、茶封筒の中には「
緊急連絡。キスマイ封筒注」って・・・すごいダジャレが赤文字で・・・。
Ki
:「キスマイ封筒注。きすまいふっとちゅう〜」
F
:「キスマイを漢字で書く時、こう書こう」
みんな:「キスマイ封筒注です〜」
F
:「今日から、俺たちは」
7人:「キスマイ封筒注〜」
で、封筒の中身の文字を藤北だけが思わず先に見てしまい、めざましでもやってた「オホホホホホ」って笑う2人。
F
:「今、油断してて、俺もちらっと見えちゃって。とりあえず、7人で見るね。
その後見せるから〜」って、可愛い〜。
F
:「じゃあ、一番冷静に見れない人、負けだから」って一気に見る7人。しかし、たいぴー可愛い〜。
F
:「とりあえずは、まず、立とう。横尾さんが封筒を持つ!北山がクリアファイルを持って。」
Ki
:「発表しますよ。2012年・・・・・・・にせん!!!2012年・・・東南アジアTOUR〜〜!」
Ki
:「アンド国内ツアー!!!」
F
:「またみんなに会えるよ〜〜!!」
Ki
:「『スケジュール決定次第、お知らせGO!』ってことで」
2:「♪お知らせGO〜お知らせGO〜」
で、新規ファンが多いと思ってたけど、古いファンが頑張って、ファン発信で手拍子して、アイーダ→「よ〜しゃ〜!!」へ。
F
:「みんなから振ってくるようになったじゃん!
ちょっと一瞬だけ、焦ったし」多分ファンが手拍子した時、メンバー、アイーダのこと忘れてたみたいで、なんの手拍子か考えてたみたいでした・・・。(^^;)
F
:「だから、みんな、
一年間、予定空けとけよ〜〜!!」って・・・そうしたいけど・・・みんな仕事や生活があるんだよ〜〜〜。(><)たいぴー、無茶すぎる・・・。
でも、おうちでパスポートの期限、確認したら、まだ2017年まで大丈夫だったvv

 そして、Question?が登場。そのままクエスの歌へ。(promiseはこのMCでは無し)