Kis-My-Ft2 Debut Tour2011
Everybody Go
レポ2 2011/8/17 18:00大阪城ホールMC詳細レポ
最終更新日2011/8/27

2011年8月17日18:00〜のレポ

すみません・・・。まだ横アリのレポが全然終わってないけど、途中までBBSに17日のMCをアップしちゃったので、大阪のレポからやっていきます。

【横アリと大阪の違い】
・開演前のキスマイの動画が、東京ドームコンVerに。宣伝映像はV6とタキツバコン。
・本ステのスローブ低い
・花道バンクなし
・バクステ上がらない。
・紙ふぶき、羽根のたぐい無し。
MCは18日からセンステからはじまる。
MCに登場するJr.はチビズなし。曲もチビズの曲が関ジュのダンスに変更。
・スタンド席のトロッコ無しで、藤北玉は、アリーナ席のトロッコに。

●玉森君の髪型・・・この回はポンパドールでした。

●「若者たち」の後のメンバー紹介・・・
F
:「Hey!大阪〜〜!楽しんでるか〜〜!幸せか〜〜!最後までよろしく〜」
S
:「大阪公演だぞ〜!一位とったぞ〜!よ〜ろしくねっvv
Y
:「みんな元気〜?おいら、元気〜。最後の最後まで盛り上がってね〜」
T
:「大阪!盛り上がれるか!盛り上がれるか!ホントか〜!最後までよろしくね〜」
M
:「みなさん、こんにちは〜。私が噂の宮田俊哉です。みなさん、最後までいっぱい笑ってください。Everybodyよろしく〜。」
2:「汗かく準備できてるか!楽しい思い出作って・・・帰ってください!」・・・ニカちゃんの「帰れっ!」好きだったのに、大阪から普通になってしまいました・・・。
Ki
:「(サングラスはずしてニコっ)今日は、めっちゃ楽しんでってね〜!よろしく!」

No1 Friend・・・みっくんがさなぴーの上着を脱がして、交換することが復活しましたvv
そういえば、この曲のみっくんのパートで、その前が怒涛のダンスに次ぐダンスコーナーなので、たいぴーがすごい辛そうに肩で息してて、大丈夫かな〜・・・って心配になるのですけど・・・、すぐにキリッとした顔で元に戻るのがすごい〜。しかも、その顔が男前だvv

●テンション・・・またまた玉森君が「ぶちかませ〜!!」言ってるところでガヤさんが玉森君にちょっかい出してて、可愛かったですvv

MC・・・
Ki
:「うれしい情報その1.オリコン1位〜」
F
:「ありがとうございます」
Ki
:「31.6万枚。歴代3位ってことで。ひとえに皆さんのおかげです。
みなさんが導いてくれたってことで今からみやっちが面白いことします〜」
M:
「大阪でしょ?笑いの聖地ってことでしょ?(タオルを顔に巻いて)ミイラ!」
・・・ややうけ・・・。
Ki
:「なぜみやっちのギャグをはさんだかっていうとまったく理由はないんですけどね。」
M
:「俺が一番びっくりした」

で、店頭で売り切れ続出とか7種類の数量限定版はもうなくなりそうだという話を。
そこで玉森がマイクを口から離さないで咳をして、みっくんに「素人か!?」
と突っ込まれてました。

そして東京ドーム公演の話になって。
Ki
:「先輩たちとかKinKiとか・・・」って、ドームでライブやってる先輩でKinKiの名前が出てくるのがうれしいvv

で、みっくんとみやっちと横尾さんしかしゃべっていない状態が続き、全然しゃべらないガヤさんにみっくんが話を振るという・・・。
Ki
:「どうよ、藤ヶ谷さん」
F
:「俺ら、長いし〜。」と言いながら、マイクとタオルを間違えてる真似をするガヤさん。
Ki
:「そういう細かいボケ、欲しい〜。まだやるのかよ!吸収するだろ」
F
:「夢は叶う。思った。一人じゃだめだと思った。みんなといれば叶う。」

そっからみやっちが東京ドームでソロコンやったら・・という話に。

で、会場が大きくなることについての感慨をみっくんが語りながら、全然しゃべらない玉森くんにみっくんが、「玉ちゃん」って話を振ると、玉森くんが全然感情のこもってない声で。
T
:「全くそのとおりっすねえ〜」
Ki
:「お前、やる気ねえだろ〜!!」
T
:「目標でもあったじゃん。7人で東京ドームでやるっていう。みなさんのおかげでもあってさ、ホントにいろんな人に感謝しなくちゃと思いますよ。」
Ki
:「気持ち入ってる?」
千賀君が玉森君がDAIGOに似てるという話を・・・。

その後みっくんが東京ドームのチケットを応募すると、サイン入りのほにゃららが当たるとか言ってましたが・・・有料動画では、スタッフTシャツって言ってたじゃん・・・。
Ki
:「俺らが決める?」
T
:「サイン入りのローラースケート」
S
:「宮田の
使用済みのハブラシ
ファンがみんな「うわ〜〜〜〜〜〜」と、ドン引き・・・。
M
:「なんだよ!このリアクション!」
F
:「よく考えて。使用済みハブラシだけだったら「え〜」ってなるのわかるよ。でも、横んとこにサイン入ってるんだよ」
Ki
:「ジャニーズ事務所で「うわ〜〜〜・・・」ってリアクションってなかなかね」
M
:「ホントだよ」
F
:「イジリー岡田さんか、宮田俊哉か」
Ki
:「ちょっと待って!大阪の地で本番中にイジリーさんの名前出していいものなのか!?」

で、切り返しの横尾さんがイジリーから軌道修正して・・・。
また応募特典の話で、ガヤさんが当選者はキスマイライブの受付嬢とかわかのわからないことを言ってました。
Ki
:「受付嬢を募集するタレントがどこにいるんだよ」
M
:「面接行けって話ですよ」
Ki
:「お前さ〜、
出産からやり直せ
M
:「・・・俺が生まれるところから??」
F
:「今のボケさ、すげえ深くない?」

Y
:「俺たちってさ、なんでもサプライズじゃね」また切り返しの横尾さんが切り返し。
で、またみやっちがなんか言ったことに、みっくんが「馬鹿!!」とか「出産からやり直せ!」とか言うから、横尾さんが。
Y
:「宮田にはやり直してもらうということで、プレゼントの方、楽しみにしててください」
と、切り返し・・・。
F
:「切り返しの横尾。いいんじゃない。
抽選で切り返しの横尾あげる」たいぴー、なんでも脳に浮かんだことをしゃべってる・・・。
F
:「3時間って時間決めてデートするんですよ。ワッターが一回切り返したら、そこで終わり。
切り返されないように、うまく3時間楽しんだもの勝ち。」
S
:「ただのワッターの機嫌取りじゃん」そのとおり・・・と、思ったら。
2:「ホエ〜ッ」引き笑い。
6人:「え?」
Ki
:「さんまさん、いるな・・・」
2:「ホエ〜ッ」
F
:「さんまさん・・・」
2:「ごめんね〜〜」懐かしい〜〜。
Ki
:「あ、ニカちゃん、誕生日、おめでとう」
2:「21だよ。大人だぞ!!」可愛い。
M
:「子供はすぐ大人、大人って言うからな〜」
ってみやっちが調子に乗ったところで、またみんなの宮田いじり(いじめ)が。
M
:「わり〜」
F
:「みんなが時間を作ってくれるっていうことがどれだけ重要か考えろ」
Y
:「今日しかないんだぞ」
Ki
:「今しかないんだぞ」
Y
:「それをKis-My-Ft2にくれてるんだぞ!!」
2:「おい、宮田、気にすんな。・・・俺がついてる。」って最近ニカちゃん、宮田のことすごい好きですよね。
2:「ホエ〜ッ」

で、横尾さんが、ニカちゃんの誕生日の後はみっくんの誕生日だとみやっちを忘れ・・。
M
:「その前に俺だぞ」
M
:「9月14」
T
:「14とか、めっちゃ普通〜」って・・・。
M
:「お前、17も普通だぞ!!」
Ki
:「いや、俺にふるなよ」

みっくんが「いいとも」に出た話。
T
:「俺とガヤがドラマの撮影中だったの。昼休憩でTVつけてて、ミツがこうやって、手を・・・」
と、みっくんの緊張してる様子を再現する玉森くん。
でも、ガヤさんと一緒に「いいとも」見てたのね〜。
Ki:
「やっぱり俺、思いました。芸人さんとか戦場だっていうけど、ホントに俺、戦場にほおりこまれた。泣けてきたよ」

次にビストロの話で、料理がめっちゃうまかったっていう話と、SMAPと勝負するのが1本しかオンエアされてなかったという話に。
Ki
:「あれ、3問あったの。ホントはね。一問目ね・・・自然体と経験・・・?」
F
:「だって、自然体だと思うの。いざ書くじゃん。字が全然自然体じゃない。」
Ki
:「みんな、緊張しすぎて、自然体の「し」の字もなかった」
F
:「俺、なにしてんだろって思ったもん」
Ki
:「あと、一番上での宮田の愛想笑いね」
M
:「めっちゃ緊張して、いつもだったら『はい!はい!』って感じだったんだけど、それすら普通にできなかった」
Ki
:「コメントをばっさりカットされてたしね」
Ki
:「やあ、『ほんとに・・おいしくて、声にならないです・・・』」
M
:「真似してんだかけなしてんだかわからない」
Ki
:「けなしてんだよ」
Y
:「中居くんってすごいよね。Marching Jの時もずっとみやっちに絡んでなかった?」
Ki
:「宮田はお笑い臭がでてるんだよ。こいつ、いじればどうにかなる」
M
:「そういうふうに見られてるの?それは嬉しいの?」
T
:「
はあ?玉森くんがヤクザな感じで。
M
:「タマ、最近超つめて〜よ!!」
T
:「冷たくねえよ。」
Ki
:「玉森が最近廉化してるんだよね。」
2:「キスマイでいる時、楽屋、乾燥してるから、『タマ、お前、マスクつければ?』って言ったら、『
うるせ〜よ、バ〜カ』」
T
:「それだけ言ったら、俺、すげえ最低なやつみたいじゃん。もうちょいやさしく言ってたじゃん」優しく言っても、最低なやつだと思う・・・。
Ki
:「あと、マスクをはいって投げたんだよね。床に落ちちゃったんだよ。そしたら『
マネージャーさん、落ちたんで、新しいのをもってきて』」
さすがにこれにはファンもドン引き。
T
:「俺、最低なやつじゃん・・・」
Ki
:「俺、ちょっとドラマのキャラがタマにかぶりつつある。」
S
:「ちょっとしゃべり方がかっこよくなったよね。キレがある」
Y
:「
毎日やればそうなんじゃないですか?」←ちょっとキレた感じで。
Ki
:「なんで彼だけドライなんですか?」
F
:「誰だ!?フリーター怒らせたの!!」
Y
:「あ、フリーター家を買うSP。僕・・・出ませんよ・・・だって引っ越してるもん。」
Ki
:「でも出れたらいいよね」
Y
:「出してください!!」

そしてデビューイベの話になり、千賀君のことをたいぴーが顔しわくちゃだぞ、とひどいことを・・・。
で、デビューイベの映像をみんなで見ることに。
7人が座って見てるのが可愛い。
オープンカーで登場する藤北玉を見て
Ki
:「美男ですねのワンシーンみたいじゃね?」
ホントに私もそう思った。
Ki
:「デビューしたくてみんながんばってきたじゃないですか」
6人:「シーン」
Ki
:「聞いてねえな!お前ら!!」
M
:「聞いてますよ。みとれてた。俺らに」
F
:「1万2千人も来ていただいて・・・あんな奥の方まで。」
M
:「人生に一度だからね」
で、「ずっとみんなと一緒がいい・・・みんなと一緒がいい!」って言ってる乙女たいぴーの映像をみんなが「可愛い〜」って言ってて。
F
:「トイレも?」って自分で突っ込みいれてるガヤ子。
そして、たいぴーの後ろに移りこんでるみやっちに。
F
:「宮田の映りこみ半端ねえなあ〜!宮田〜!しっかりしろ〜!映ってるぞ〜!みやた〜!」
今度は玉森くんの後ろに千賀くんがボ〜っとした顔で映りこんでて。
Ki
:「千賀〜!映ってるぞ〜!千賀〜〜〜!!」

(で、映像が終わって)
Y
:「今、聞こえなかったけど、目標言ってたじゃん。なんて?」
Ki
:「一世風靡。いっせいふーみんじゃないよ」
T
:「ふーみんって・・・」って、玉森くんのツボに入ったもよう。
Ki
:「ツボが浅すぎだろう」

M
:「あとね〜、今日、12時半くらいから俺とガヤさんのラジオやるからみんな聞いてね」(大阪のホテルでは、AM局1局しか聞けなくて、それがレコメンじゃないやつで聞けなかったのよ・・・。)
F
:「この前みんなで車ん中で聞いたじゃない?」可愛い〜〜〜。
2:「たいぴーと宮下?」
M
:「宮田ね」
F
:「違う。みやうち。」
M
:「何年の付き合いだ?」
Ki
:「みやぶくろじゃなかったっけ?」
2:「ヒョ〜〜〜〜」引き笑い
Y
:「聞いてください、お願いします」

Ki
:「俺も一人大阪でやってた」
F
:「なんつう名前?ヒロミツレディオ?」

藤北玉の3人になって、美男ですねの話になり。(ガヤさんと玉森がマイク通さないでまたしゃべってて・・・vvv
Ki
:「君たち、見てるよドラマ。どうなの?廉さんと柊さんか。街歩いてて、「あ、柊さん」みたいにならない?」
Ki
:「俺、思ったんだ。スマスマの時のご飯の食べ方、完全に藤ヶ谷太輔じゃない。」
F
:「あれは・・・フォークとナイフだとああいう感じじゃない?」
Ki
:「柊さんのご飯食べてるシーンあったでしょ?蟹甲殻アレルギーで」
F
:「ああ〜美男が来なかったやつだ。」
Ki
:「あれに超にてた」
F
:「なにも、特に、意識は、してないよ」
Ki
:「今のたどたどしさ、完全に意識してるでしょ?」
F
:「おそば食べるとき、うどんとか。俺、すごい服部先生に褒められて」裸の少年だ〜。
F
:「君、若いのに、礼儀正しいね〜言われて、すごくテンションあがっちゃって、3軒目がパスタで、どうやって食べよう、これはそばとうどんのように吸って食べようって吸って食べたら、めっちゃ怒られた」可愛い〜。
F
:「自分じゃわからないじゃん。食べ方って。横尾さんいないとわからないからね」

F:A.N.JELLとして言うなら、9月の24、25のサマリーにゲスト出演させていただく」
T
:「あと中山優馬も一緒に」
(普通なら、もっと反応あるのに、平成の客寄せってことで、ざわざわっとしか反応がなかったです・・・)
T
:「多分A.N.JELLとして出るのな」
Ki
:「A.N.JELLとして出るの?」
T
:「まだ詳しいことはわからないんだけど」
Ki
:「キスマイあいてるよ」
F
:「キキミミがあるから」
Ki:
「サマリーなんかすごいらしいじゃん。東京ドームでやるんでしょ?A.N.JELL2人だとバンド足らないじゃん。空いてるじゃん、キーボード」
F
:「やりたいの?」
Ki
:「上から来たね〜。やりたいっていうか・・・あいてるな〜・・・。でた〜〜い」
T:
「え?無理でしょ?」結構玉森くん、ひどい。
Ki
:「カミスンだって、カミスン中居君とやってるでしょ?大阪やってるの?」
ここで、大阪ではカミスンが放送されてないことが判明。

Ki:「A.N.JELLってバンド、まあ、俺を含めたA.N.JELLが。やっぱベースいないじゃん。後ろでベース弾いてるから。逆にどこがあいてるの?」
Ki
:「どこのポジションなら、俺、入れてくれるの?」
F
:「
マラカスかトライアングル・・・
Ki
:「どこにいっても、俺、お笑い担当だな。」
玉森君が変な口笛を吹く真似をして。
F
:「また、ディズニー映画みたいな」

ってことで、玉森がまた上からみっくんに。
T
:「今だけなら許す」とか「今はA.N.JELLとして認めてやるよ」とかいうから。
Ki
:「俺、美男の気持ち・・・」
F
:「今だけな。3分間くらいだけな」
Ki
:「俺のパートは?」
F
:「
コーダーな」←ひどい。たいぴー。
Ki
:「ねえだろ!!」
F
:「今日は最後にマラカスがあるってバージョンを」
てことで、3人でプロミスを。
しかし・・・全公演同じ映像が出てくるから、みんな何度も見てるはずなのに、毎回、玉ケ谷が美男を抱きしめるシーンではみんなキャーキャーすごいんですよね〜・・・。(でも、それは大阪だけで、名古屋に来る人はもう何度も見てる人ばっかりだったのか、そんなに声なかった)

promise終了後・・・

Ki:「抱きついてたじゃん。みんなジェラっちゃうじゃん。絶対ジェラってるよ〜。「私も柊さんに私もあんな「俺が隠してやる」て言われたい」
F
:「6話でそういうシーンがある。」
Ki
:「なんなの、ジェラっちゃう」
Ki:
「俺、見てるんだけど、柊、ずるいよ〜。あんなシチュエーション、ずるいよ」
F
:「ずるいけど、柊は相手の気持ちを知ってるから、つらいの。」
Ki
:「辛いのはわかるけど。キャラずるいよ〜。でも、
一番ずるいのは、藤ヶ谷のグロスの感じ
Ki:
「柊は結構グロス意識してる」
F
:「あははは。お茶飲む?とかあるから。すごい、一話から唇のアップとかあったの。ベッチョベチョだよ」
Ki
:「ほんとになんかプルンって感じだよね。」
F
:「監督が一個一個、絵にこだわるんで」
Ki
:「柊は唇にこだわってるの?廉はなんに?」
T
:「こだわってるっていうか・・・」
F
:「
おめめじゃん、おめめおめめって・・・。ガヤさん可愛い〜。
T
:「
おめめぇ?」←この玉森君の反応も可愛い〜。
T
:「アイラインはガッツリ入ってます」
F
:「レディーガガ」
T
:「千賀じゃないとダメだよ、その振りは〜」
Ki
:「俺も、ちょくちょく狙ってるから、A.N.JELL

で、Jr.登場。チビズなしで、大我くん、安井くん、のんさなの4人だけになったので、すっきりで、コンパクトになりましたvv
大我君にはみっくんがめっちゃカッコよくなったって話を。あと、大我君のCMで、CMの内容は言えないってことなんですけど。
F
:「俺は知ってるよ。一番最初に教えてくれたもん。」
大我:「ダメですよ!!」すぐペラるたいぴーに焦る大我くん。
F
:「あれですよ、
粘土のCM。」って・・・たいぴー、思いつきにもほどがある・・・。
大我くんの切り返しが下手だったので。
F
:「横尾さんの切り返し、やっぱいいんだよ。やっぱ横尾さん、必要だよ。なあ、安井くん」と、ひどい振り方・・・。
そして、渋谷のAXで内君のライブに出るって話で、たいぴーがまた思いつきで「安井AX」とか言って、安井くんを困らせてました・・・。
たいぴーはずっと大我くんにべったりで、マイク無しでたいぴーとしゃべってました。
F
:「パープル野澤!」
のん:「どうも、パープル野澤です」って、たいぴーの困った振りにも淡々と返すのんちゃん。
「少年たち」で、またのんさなは看守をやるって話になって。
F
:「看守長だけを見に、8回くらい行こうかな〜」
Ki
:「桶ダンスはやらないの?」
のん:「桶ダンスは僕、怒ってるんでやらないです」
桶ダンスで悪ふざけしてる藤北を冷静に「9月5日から・・・」と、置いていくのんちゃん。
F
:「最後は」
Ki
:「ピンキング真田?」
F
:「違うよ。『真田』だよ」って、そこかよ〜。
さなぴー:「どうも〜。さなだで〜す」
さなぴーは毎回キスマイにDebutおめでとうございますって言ってくれて、いい子ですね。
しかも、キスマイのCDも買ってくれたそうで。
F
:「アンダーソン、買ってくれたかな」って・・・アンダーソン大好きなたいぴー。
Ki
:「わかった。アンダーソンはジャスティンビーバーに似てます」
また桶ダンスの話になって、玉森君が身体はってたと。
F
:「初日が一番やばかったね。キャーっていうのと、悲鳴みたいなのと、入り混じって、サイズ短くしたんだよね」
Ki
:「ホントは1分くらいあったのに、20秒くらいにしたんだよね」
で、桶ダンスはジャニーさんからすごく好評価だったと。

 しかし・・・この日は親子連れがひどくて・・・赤ん坊がMC中ギャンギャン泣いてるのに、絶対に外に出ない馬鹿親とか・・・。こんなのキスマイコンで見たことなかった(今までは若い子中心だったので、赤ん坊を連れてくる馬鹿親もいなかった)ので、ここはキンキコンか・・・?キスマイコンも雰囲気悪くなった・・・、これがDebutするってことなのか・・・と、ちょっと悲しくなりました・・・。

●ムチャブリ〜さんのコーナー・・・
この日の無茶ぶりは「アツアツのタコ焼きを15個サビ終わりまでに完食する」というもの。
しかも、ムチャブリ〜に見えないところで、「最後の一個は激辛タコ焼きが入ってます」ってテロップが・・・。
結局サビ終わりまでには食べられず・・・宮っちが無理矢理「最後の一個食べてよ〜」って食べさせて、ムチャブリ〜さん、わさび入りのタコ焼きに、泣いてました・・・。
2:「おいしい?」
リアルに泣く、千賀君・・・。
S
:「食べた〜!誰だ〜。激辛タコ焼きいれたの」ってことで、仕込んだのは宮っちでした。

●桃太郎
横尾さんの紙芝居は、ニカちゃんが「あお〜ん」って言ったあと「ヒ〜」って引き笑い。
玉森君ウサギは、玉森君が甲高い声で「ピョンピョン」言ってて可愛いけど・・・一緒に出てるのは、ハゲヅラつけたみっくんが・・・。ガヤさんは出てこないです〜・・・。

●甘い台詞。
みっくんがハリセン持って登場し、横尾さんには「お前、絵描いただけだろ?」、ニカちゃんには「お前、度胸がありすぎ」、千賀君には「コーナーにまとまりがない!」みやっちには「根本的にダメ!」と、厳しいみっくんのダメだし・・・。
で、宮っちが「偉そうに言うんだったら、ここにいるみんなキュンとさせてみろよ」ってことで。みっくんの甘い言葉は「好っきやで」。で、また玉ヶ谷がステージの端っこでいちゃいちゃしてて。
玉森君の甘い言葉は「
この、ブタウサギ!!」ってことで、みっくんは会場のファンを「ドMばっか」と・・・。
ガヤさんの甘い言葉は生声で「好き〜!」って叫んだ後に、玉森君の真似して、「
この、ブタウサギ!!」って、可愛い〜〜。(><)
そして、最後にみっくんが宮っちにキュンとさせる台詞を言わせると・・・。
M
:「あのさ〜、ずっと前からさ〜、お前のこと、めっちゃ好っきゃね〜ん」ってみんなを引かせて。「このブタウサギ〜」って千賀君?に言われてました。
そして、ニカセンがお揃いのピアスしたうえに、フュージョンして・・・ニカセンいいな〜。
玉ヶ谷のフュージョンも見たい〜。
F
:「で、今、大切な時期だから、次行こうぜ」と、冷静な振りで、「祈り」へ。

●アンコールのEverybody Goでは、金色の衣装に、ガヤさんはやっぱり赤いフレームのハートのサングラスvv
雑誌で、玉森君が眼鏡がいいって言って、目の前でハートのフレームの形作ってたんですけど・・・それが先なのか、ガヤさんがハートのサングラスをかけたのが先なのか・・・どっちが先か知りたい・・・。

Winning Runでは、玉森君とみっくんがメインステから並んで滑るやつを毎回やってましたね〜。可愛い。
で、この日、たいぴーがサインを親子席の子供にあげてて、あとから通ったニカちゃんも同じ子供にあげてて、どうしてこんなことするのか・・・、普通に彼らのことが大好きなファンにあげてよ〜って思ったのですけど、翌日からたいぴー、サインを子供にあげることやめてましたvv(でも、ニカちゃんはまだ続けてたけど、翌日のライブでちょっとたいぴーがニカちゃんを注意してるように見えました)

Wアンコールの終わった後・・・この日は別に大阪ラストでもなんでもない公演なんだし、トリプルなんかあるわけないのに、この日の客はしつこくアンコールしてて、なんなんだ・・って思いました・・・。彼らだって疲れてるんだし・・・この日は早く寝かせてあげようよ・・・。