Kis-My-Ft2 Debut Tour2011
Everybody Go
レポ10 2011/8/21 13:00日本ガイシホールMC詳細レポ
最終更新日2011/11/19

2011年8月21日13:00〜のレポ

 で今更なレポですけど・・・ようやく名古屋の最終日まで来ました・・・。この回は玉森君、前髪あげてて廉さん仕様でした。

●若者たちの後のメンバー紹介・・・。
若者たちの時、ニカちゃんが花道脇の自分のヲタに「パンツ見せて」って言われたら、思いっきり、腰から衣装のズボンをずり下げて、自分のパンツを見せてあげてて(おかげで近くにいた私もニカちゃんのパンツが見れた^^;;)ホントにニカちゃんってサービスいいな〜と・・・。やっぱりこれがすごいコアなファンを掴む秘訣だと思うんですよね・・・。この前のA.B.C-Zコンを見て、ホントにそう思った。
でも、あんまり行き過ぎたファンサは全員には出来ないし・・・。まあ、どの辺までサービスして、どの辺で切るか・・・切り方がすごく重要だと思うんですけど。まだこの時点で会場にいたヲタは空気が読めるヲタが多いから大丈夫だったけど・・・そのうち、空気読めないパンピがもっと増えて、そうはいかなくなると思うので・・・。
あと、ガヤさんがニカちゃんに抱きついてましたvvv
F
:「Hey名古屋〜、幸せか〜〜!俺も幸せだ〜!」
S
:「名古屋、調子はどうだ〜!今日は盛り上がるぞ〜!」
Y
:「みんな見えてるぞ〜。上のみんな見えてるぞ〜!最後の最後までしっかり見てね〜」
T
:「名古屋〜〜!名古屋〜〜!最後まで盛り上がれるか!盛り上がれるか!最後までよろしく!」
M
:「こんにちは、みんなのアイドル宮っちだぜ!みんな今日はいっぱい笑おうね〜。」
2:「元気か!?面白いもん見たいか!?・・・シャチホコ!よろしく。楽しんでってね」ってニカちゃんがまたシャチホコのポーズvv
Ki
:「・・・(サングラスはずしてニコっ)今日は最高の思い出作って帰ってくれ!よろしく!」

●テンション
たいぴーがまた「宮っち!!」と、冒頭のラップを宮っちにやらせてました。
で、この回はビ●チたいぴーが暴走。最初はたいぴーがニカちゃんにキスしようとしたり。
次に宮っちをたいぴーが仰向けに押し倒して、たいぴーが宮っちの上に跨って、ハレンチなポーズを・・・。(///><///)き・・・(ry

MC
Ki
:「デビューをひっさげて戻ってきました〜。オリコン一位〜!そして28日には東京ドーム〜!!」ととりあえず告知したあと、ボ〜っとしてる玉森君に。
Ki
:「玉ちゃん?どうしたの?」
T
:「あっついね。あっつ!!」
Ki
:「あと、CDショップで売り切れ続出ってことで」
2:「俺ね、うちの近くのCDショップで売り切れてた。超嬉しかった!」
M
:「俺ね・・・」
2:「マジで?そうなの?」(って、まだしゃべってないのに)
M
:「うちの近くのCDショップで売り切れてたの。からの〜、ポスターに一人ずつ名前が書いてあって、すげえって見てたら、宮田俊哉の「や」だけ漢字間違えてた」
Ki
:「惜しい〜」
Y
:「名前、覚えてもらえるように頑張ろうね〜」
で、よこーさんが自分の前に座ってた男の人が、Everybody GoCDを聞いてたって話をすると、みんなで「それ、野澤くんでしょ?」と。
M
:「俺も、のんちゃんが音楽聴いてたから、何聴いてるのかな?って思ってみたら、めっちゃ「Everybody Go」「Kis-My-Ft2」って書いてあった」
Ki
:「あと、ミューモ限定の一人一人のやつ知ってますか?売り切れたということで。しかも俺、出荷枚数まで把握してるから、かなりのもんだよ。ま、言わないけど。買った人〜」
って、キスマイがみんな手を挙げているのに、やっぱりドラマでお疲れのガーヤがボ〜っとしてて。
Ki
:「藤ヶ谷さん家の太輔さんは?」
F
:「買ったよ。ダンボールでしょ?一人一人のやつでしょ?」
Ki
:「一人、一人のやつ買ったんだ?」
F
:「いや、いっぱい買ったから・・・。
あと、2人、2人のやつも買ったし」たいぴー、また適当なことを。
Ki
:「そんなの?」
F
:「あれは選べるんだよ。誰と誰のやつがいいとか。」
Ki
:「じゃあ、藤ヶ谷とアンダーソンとか」
F
:「真田だったり」
Y
:「これは、全くの嘘の話ですよ!」

そして、「千賀サンダー健永」の話に。
Ki
:「正直ね、あのS見た時びっくりした。っていうか、俺、メンバー変わった?って思った」
F
:「渋谷でポスター見た時、ビックリした。なんかS、変わってない?」

で、渋谷にはポスターが貼ってあるけど、名古屋の栄には貼ってないと千賀君。
F
:「じゃあ、実家に帰るときに、最後の曲がり角にポスター貼って、『この子の実家は右曲がって』・・・」
S
:「ここで、みなさんに僕から報告があります」
Ki
:「
脱退?」←みっくん、なんてことを〜〜〜!!!
F
:「あれじゃない?セカンドシングルはソロでやらせていただきますとか。」
S
:「違う、違う。なんと!14年ぶりに!東山動物園で、チンパンジーの赤ちゃんが生まれました〜〜!!」・・・みんな、ずっこけました。ガーヤはその場で座りこんでました・・・。
Ki
:「お前さ〜、確かに嬉しいことかもしれないけど〜!!」
S
:「名古屋の東山動物園でチンパンジーの赤ちゃんが生まれたので、嬉しい」
Y
:「ここで言うこと?」
F
:「ドラマとかCMとか決まったのかと・・・」
S
:「ごめんね〜」
Y
:「(赤ちゃんを)観に行って、名前とかつけさせてもらえよ」
2:「サンダーでいいじゃん」
F
:「シンプルに健永だよ」

(で、デビューイベントの映像をみんなで見て)
その間、玉森君がガーヤに大分近づいて、マイクを通さずに2人でなにやらしゃべってて、ホントに可愛かった・・・vvv
Ki
:「チンパンジーが見切れてます」って、みっくん、ひどい・・・。
で、映像の中のたいぴーが「みんなと一緒がいい」発言に、自分で「何、言ってんだ、お前は!!」と突っ込むたいぴー。

そして、昔のニカちゃんが社長が慎吾ちゃんを「この人誰か知ってる?」って聞いたら、ニカちゃんが「知らねえ」って言ってた話をみっくんが。
2:「ちっちゃい頃だから!!!」
2:「ようやくスタートラインに立てましたね。こっから勢いよく行きますよ・・・わかってんのか?」
Ki
:「お前が分かってんのか?」
S
:「俺は、ゲリライベント・・・」
Ki
:「ゴリラ?」
S
:「ゴリラじゃねえよ!!」
F
:「え?チンパンジー」
S
:「チンパンジーじゃねえよ!」
S
:「ゲリライベント・・・が・・」
誰かが「ゴリラ?」
S
:「ホントに喋らせろ・・・」
2:「ヒ〜」引き笑い。
S
:「それで、急にやったのに、すごいお客さん、来てくれたじゃない。みなさんと一緒にデビューを迎えられたことを嬉しく思います。」
M
:「『一世風靡したいです!』って思いましたね」
Ki
:「馬鹿にしてんのか?」
M
:「俺も言ってみたかっただけ。」
S
:「一世風靡したいって詳しく教えて。あれって四文字熟語?」
Ki
:「やっぱり、街歩いてて、『あれ、Kis-My-Ft2じゃねえ』とか、どこ行っても『Kis-My-Ft2』って誰でも知ってるっていう時代を作るっていうか。」
S
:「そういうことか〜」
Y
:「みなさん、勉強になりましたか〜?」
Ki
:「なに、そのふり、ビックリしたよ〜」
2:「大事な話、終わった?」
M
:「お前、自由だな〜?」

で、自由時間だと、みんなメインステに戻って。ガーヤは脱いでた上着を着込んでました。

2:「やっと来たな〜、自由時間!」
Y
:「ミツ、最年長、記録じゃん。あれどうなの?」
Ki
:「来年はよこーさんもそうじゃん」
で、最年長デビューの記録保持者がキスマイの中に2人いるって話になって、でも、チャンピオンは一人じゃんってことになり、玉森君が「そこの記録のチャンピオンは、お前だよ」って言ってたのが、超男前だった。
Ki
:「あたしだよ!!」って、みっくん、にしおかすみこに・・・。
2:「ヒ〜」引き笑い。

で、ニカちゃんが「なんでだよ〜」ってシムケンの物真似をするけど、みんなから似てないと。
2:「はじまるよ〜〜」って、今度はモグロフクゾウの真似をして。でも、ニカちゃんの引き笑いをみっくんが「腐ったカラス」って・・・ひどい・・・。(TT

Ki:「なんか、聞いた話によると、『キスマイ母の会』やったらしいじゃん」
M
:「キスマイの母達が集まって」って、キスマイはお母さん同士も仲がよくていいですね〜。
Ki
:「ある意味、Kis-My-Ft2でしょ〜」
Ki
:「聞いたの?『お前、いいけど。なんで仕切ってんの?』って聞いたの」
Ki
:「でも、うちの親じゃないらしい」
T
:「うちの親も北山君の母だって言ってたよ」
M
:「うちの母も北山君のお母さんだって」
F
:「場所を選んだのは、千賀のお母さんだって」
Ki
:「なんか、すげえ、俺、居場所、ねえ〜・・・。マジで、うちの母はみんなが集まりたいって話してるから、千賀君のお母さんが『私がお店選びます』っていう感じみたいですよ」
でも、よこーさんと、ガーヤのお母さんは予定があわなくて、行けなかったと。
F
:「話、聞いて、やっぱ北山と親子だなって思った」

で、みっくんが自分の親は何回も同じことを聞いてくると、文句を言うと、よこーさんが「いつまでも親にとっては子供なんだよ」って諭したら。
2:「
いつまでもピーターパンでいようぜ!!」と・・・ホントにいつまでもピーターパンなニカちゃんがvv
F
:「信じれば、空も飛べるよ」
2:「そう」
Y
:「どんな会話したんだろうね?」
Ki
:「なんか、すごい気になるんだけど、誰か、そういう情報持ってないのかな?」
T
:「なんか、俺、みやっちのお母さんがキスマイと一緒に全国回ってるとか聞いてたよ。」
Ki
:「今日、いるんじゃないの?」
M
:「今日は・・・いないと思う・・・あれ?いる?いるわ!!」
F
:「みやっちの母、手を挙げて〜〜!」
M
:「やめろ!やめろ!」
F
:「フジコ〜〜〜!!!」
M
:「やめろ!」
Y
:「いつもお世話になっております〜」
みっくんのお母さんも全ステする時は全ステすると・・・羨ましいなあ・・・。
Ki
:「母も仲がいい、Kis-My-Ft2
F
:「で、ございました」
2:「じゃあな、フジコ〜」
S
:「じゃあな、ノリコ〜」って、千賀君は自分のお母さんに。
Ki
:「それってお前の母ちゃんだろ〜。いるの?」
Y
:「千賀の母ちゃん、差し入れ、ありがとう〜!」
S
:「あと、僕の家庭教師やってる人も・・・」って、やっぱり千賀君のおうちは、お金持ち・・・。ちなみに家庭教師の人の名前はツボイ君だそうです。

F:「さ、今日のMCもすごいテンポがいいところで・・・」と、ステージは藤北玉の3人に。
F
:「美男ですね、見てますか〜」
Ki
:「どう?撮影は順調?」
T
:「順調だよ」
Ki
:「お前、心こもってるか?全体的に。」
T
:「順調だよ」
F
:「
毎日、楽しいしねv」って、玉ヶ谷、可愛い〜。
Ki
:「最終的にケンカとかしちゃうわけ?なんか言ってたじゃん『僕の・・・彼女です』って。でもさ、あれさ、見てると美男になりたいって思うよね。思わない?」
Ki
:「めっちゃ、頷いてる人いる!」
F
:「美男になりたかったら、色んな事務所のオーディション受けて、女優さんになって、そして何年後かに一緒に共演しよう」と、夢の無い話を・・・。
Ki
:「どうする?40歳の主婦?」って、もっと夢の無い話を・・・。
F
:「恋愛なんて、年齢関係ないじゃんって、ピーターパンは思うよ」
で、promiseを歌う前に。
F
:「今日はどういう掛け声でいく?誰がいく?」って、ジャンケンをして、結局玉森君が曲振りをすることになって。
T
:「普通でいくよ」
F
:「いや、普通じゃダメだよ」
T
:「
なんだよ!!」って、この玉森君がガーヤにキレるとこが子供みたいで可愛い。
F
:「廉っぽく」
T
:「じゃあ、いきますよ」
F
:「廉っぽくね・・・A.N.JELLpromise

で、歌に。

Jr,登場。
大我にくっつくたいぴー。

のんちゃんが滝CHANnelの話をすると。
Ki
:「あれってバックナンバーとか見れるの?」
ファン:「見れる〜」
Ki
:「どうやった見れるの?」
ファン:「金、払う〜」←笑える・・・。(^^;)

少年たちの話をさなぴーがすると、去年の「少年たち」の話になり。
真田:「藤ヶ谷君から色々資料とか教えてもらって」
真田:「参考にするやつとか、これ見た方がいいよって教えてもらって。それを見て、参考にしました」
Ki
:「なにを見た?」
真田:「ゆっちゃっていいんですか?『ショーシャンクの空に』」って・・・たいぴー、そんな先輩みたいなことしてるんだvv
F
:「先輩、後輩だと気をつかうから、そういうの見てもらって、俺を殴れと」
真田:「今年も頑張るので、是非お願いします」
Ki
:「今日、プレゾンの千秋楽でしょ?行く?」
F
:「一時間半、待っててもらっていい?」って、ひどい〜。

そして、ガーヤがアンダーソンのことばっかり言うから。
Ki
:「どうなってるわけ?」
F
:「ベストフレンドだよ」ってことで、大我君の「愛なんて」に。

●この回のムチャブリーさんへのムチャブリは「ムチャーブリ〜VSアンダーソン サビ終わりまでアメリカの映画っぽく喧嘩する※罰ゲームあり」という新たなパターンでした。
アンダーソンが英語でまくしたてるんですけど、千賀君は英語全然ダメなので、「アイアムケント」とかわけわかんないことを言ってる・・・。
勿論アンダーソンの勝ちで、罰ゲームは「メンバー一人一人に感謝の気持ちを伝える」というもの。

SKi:「いつも、子供の俺をあやしてくれるというか。MCでひっぱってくれたり、俺にね、ご飯を食べさせてくれるし、ホントに感謝してる。ちっちゃいけど、ホントにステキな相棒だよね」
S
M:「ヲタ芸、最近微妙だな。こういうキャラがメンバーに一人いてくれて・・・ありがとうな」
S
Y:「ワッターはいつもドライヤーとかシャンプーを貸してくれて。」って、それだけ?
S
F:「ガヤさんは俺が中学生くらいの頃からいつも俺をあやしてくれて。いつも感謝してる。ありがとう」
S
T:「玉森。・・・玉森か〜・・・。
玉森に感謝の気持ち・・・無えなあ〜〜・・・」って・・・やっぱり玉森君ってそういう人なのね・・・。(^^;)
でも、それでみんなからブーイングだったので、「無えっていえるところが、逆に感謝なんですよ。」ってわけのわからないことを言ってました。(^^;)
S
→2:「二階堂にはありすぎるよ〜〜〜。いつも俺のそばにいてくれて、ありがとう。」って、やっぱニカセンいいな〜。
最後に千賀君からキスマイに感謝の気持ちを。
S
:「恥かしいな〜。そうだなあ〜。BGM欲しいなあ〜」
M
:「ないです」
S
:「これからね、ずっと一緒にいる仲間だから、仲良くしようぜ〜」
M
:「今日、罰ゲームは僕が仕込んだんですよ」
2:「宮田が仕込んだの?だから、滑ったんだ」

で、よこーさんの紙芝居での玉ウサギでは、相変わらず玉森君が「ピョン」「ピョン」言ってるんですけど、みっくんは玉森君に流血させられないよう、自分で自分の顔を手で覆って顔を隠してました。

そして、藤北玉が出てきて。
Ki
:「ぐ〜だ〜ぐ〜だ〜!!」
M
:「ダメ出し、ばっか!!」ってキレる宮っち。
M
:「ダメ出しばっかじゃなくて、なにかやってみろよ!Kis-My-Ft2にありがとうが聞きたいな」
ってことで、みっくんからキスマイにありがとうの言葉を。
Ki
:「みやっち。昨日、沢山お肉焼いてくれてありがとう。君は沢山牛タンを焼いてくれたね。その笑顔、すごい汗かいてた。食べるだけで、汗をかくなんて、君はダイエットに適しているよ」
2:「長〜〜〜〜い!!」

次に玉森君。
2:「おいで、おいで、おいで〜〜」
S
:「でも、タマはキュンとする言葉が聞きたい」
Y
:「タマはみんなに」
T
:「いつも見えるところにいろ」
2:「短〜〜〜い」

で、ガーヤは告白をすることに。
2:「なんか、ずっとそばにいようね〜とか寒いから。」
F
:「
ほら・・・おいでv」って、ガヤさん、両手をひろげて、すっごい可愛い笑顔でニコっとしてるのvv可愛い〜。
2:「意味がわからな〜〜〜い!!」
ってことで、歌に。ファンが「え〜」って言っても、みっくんが「シカトしま〜す」と、強引に「祈り」へ。やっぱりみっくん、上手いなあ〜。

Everybody Go
アンコールの「Everybody Go」では、玉ヶ谷が2人で喋ってて可愛かったんですよ〜。

ってことで、ようやくオーラスの1公演を残すのみとなりました・・・。長かった・・・。