キスマイデビューゲリラライブ
(2011年8月10日 14:00〜 恵比寿ガーデンプレイス)
最終更新日 2011年8月10日

イベント前の様子

(※このページの写真は全て、イベント終了後、つーこさんの写真許可が下りてから、撮ったものです。)

 今日は記念すべきキスマイのデビュー日ですが、何かイベントごとがあるのか、無いのか、はっきりしなかったので、普通に会社に行ってしまったんですね。会社に行ったら、出張するかもしれないので、地味なスーツ着て・・・。ゲリラライブやるって噂もあったけど、デマだっていう情報も流れてたし・・・。
しかし、その噂がホントだったとは・・・。
 でも、会社で「14時に恵比寿でイベントがある」っていうのを知って、慌てて「すみません・・・。午後休暇とっていいですか?」って申請して(もともと8月10日には休暇予定入れてたけど、はっきりしなかったので、会社に行ってたんです・・・。こんなことなら一日休んでたら、可愛い服で行けたし、もうちょっといい場所で彼らを見ることも出来たのに・・・TT)猛ダッシュで横浜から恵比寿まで・・・。ガーデンプレイスまでは、アトレの長いエスカレーターを駆け上がったり、ひたすら走る、走る、階段上がる・・・で、炎天下の中無理をしすぎて、お尻の筋肉を攣ってしまい、自分の場所を確保してから、しばらく悶絶してました・・・。

会場はこんな感じで、私が行った時には既にどこも見えるところは埋まってて、しかも日陰になるところなんか全部埋まっているので、日向で見ることに・・・。
もう、地獄のような暑さの中・・・お尻の筋肉は痛いし・・・。早くキスマイこーいって祈ってました・・・。

 

私の見てた場所は・・・ホント〜に上の方です・・・。
下は密かにファミクラで募集メール出してたみたいで、それに応募した人が入れるって感じでした。

 

私が行った時にもファミクラの人が名前チェックとかしてて、順番に中に入れてたので、呼ばれなかった私とかはどうすればいいのか、最初警備の人に聞いたら、ファミクラのお姉ちゃんに聞けと言われたので、「一般なんですけど、どこから見ればいいですか?」って聞いたら、「忙しいから、端っこ行ってて!」って、キレられて・・・。(そのお姉ちゃん、他の人にもみんなそういう対応してた・・・)私はヲタで、ファミクラが殿様商売してるの知ってるから、しょうがないって思うけど・・・ホントに一般の人にそういう対応(少なくても、私はリクルートスーツだったし・・・ヲタ臭はしてなかったと思うんだ・・・)してたら、キスマイの印象、すごく悪くなるよ・・・。(いや、勿論、ファミクラでもすごい親切な人もいることは長年のヲタ生活で、重々知ってるので、その人の問題だと思うんですけど・・・。)

 で、話は戻りますけど、なんとか場所を確保して(柱が邪魔であんまりよく見えなかったけど・・・)痛みに苦しんでいたら、つーこが出てきて、注意事項を。

 そういえば・・・このイベントはゲリラライブだってことをアピールするために、ファンは一切応援グッズを持ったらいけなくて、警備の人とかに何時からイベントがはじまるのかとか、誰のイベントなのか、聞いてる人がいたけど、一切教えてなかったですね〜。

キスマイ入場
写真撮影

 で、14時になり・・・キスマイ登場〜。BGMにEverybody Goもかかり、レッドカーペットが敷かれているので、そこをキスマイが歩いてくると思ったら・・・。

なんとのイラストのように白いスーツを着たキスマイのメンバーが、藤北玉と、歌舞伎組の2台に分かれて、赤いオープンカーに乗って、登場したんです。

しかもガヤさんが真ん中なので、玉ヶ谷が隣で、2人、オープンカーの上でずっと手を振りつつ、仲良く喋ってましたよvvv
可愛かった〜〜〜vv

で、右の写真が彼らを乗せたオープンカーが通ったレッドカーペット・・・。

 で、オープンカーから降りて、7人並んで、取材陣の写真撮影。
やっぱり玉ヶ谷隣で可愛い〜〜〜vvv
 写真撮影の間、結構ファンに手を振ってくれて、上の方にもたいぴー、手を振ってくれましたvvv
 写真撮影が終わると、ローラーを履いて、ステージに上がる7人。

Everybody Go
公開記者会見
Everybody Go

そして、ステージの上で「Everybody Go」をローラーで踊る7人ですが、曲の最中に、ぶわっと、左の写真のように、ステージにキスマイのポスター写真の垂れ幕が降りてきますvv(これは終わったあとなので、ステージにいるのは、つーこですけど・・・)

 そして、公開記者会見が・・・。
ここは・・・すんません〜〜。上にいたので、音が割れて、全然何言ってるか、聞こえなかった・・。
でも、すごくたいぴーは玉森君のこと見てたな〜と・・・vvv
そして、最後を締めたのも玉森君だったvvv

 最後にたいぴーが煽って、もう一回「Everybody Go」を歌ってくれました。

イベント終了後

 最後につーこが出てきて、お礼とか、記念だから、ステージの写真撮っていいよとか、色々言ってました。
 まあ、たった40分の短いイベントでしたが、この炎天下の中は、それで正解だったと・・・。これ以上長かったら、他のタレントのイベントで、今日あった事件のように、熱中症で倒れる人、続出したと思う・・・。
それと・・・ゲリラライブだったのも・・・最初から言ってたら、朝から並ぶ人は当然出るので、やっぱり熱中症で倒れる人、続出だったと思うし・・・、みんな思うところは色々あると思いますけど、こういう形になったのは、しょうがなかったのかな〜と・・・。
 しかし、どういう人がメール来てたのか、知りたいです・・・。