Marching J
ジャニーズチャリティー野球大会
(2011年5月29日 試合開始14:00〜 東京ドーム)
最終更新日2011/6/7

会場の様子

●看板

22ゲートのところの看板はこんな感じでした。

●旗

入場口で配られる旗です。(くしゃくしゃになってますが・・・^^;;)
最近旗ものが多いですね〜。(^^;)
この裏はWHITE応援用の色になっておりますが・・・全く旗を使うことはありませんでした。

一昨年みたいに、メンバーのサインの入ったうちわの方がよかったなあ〜・・・。(でも、なんでもネットで売る馬鹿な奴がいるから、こういうふうにしたのかしら??)

試合開始前の練習風景

 14時開演だし・・・余裕見て、13時頃入ればいいか〜なんて、呑気に思っていたのですが、もっと早く入ればよかった・・・。

【12:50】
 ドームに入ったら、もう練習してるんですよ〜〜。(><)キスマイも全員いる〜〜〜。

 で、玉ヶ谷が隣同士で、投球練習してるじゃないですか〜〜。(><)可愛い〜〜〜。ずっと2人でくっついて、しゃべってます。
ガヤさん、すごい笑顔で可愛い〜〜。

 ガヤさんは帽子を被って、前髪は全部帽子の中に入れているので、あんまり髪の毛が分からない・・・。
 玉森君も、髪の毛切ったっていうわりに・・・センターのチョロ毛もちょっと短くなったってだけで、M字バングは健在で、そんなに変わってないような・・・。ただ、髪の毛は真っ黒です。
 玉森君は、髪の毛にあとがつくのが、嫌なのか、なんか帽子を浮かせて被っているので、変な感じです。(^^;)

 チームですが、J.REDが横尾さん、たいぴー、玉森君で、J.WHITEが北山君、ニカちゃん、千賀君、宮っち・・・っていうふうに別れていました。
 ホントに玉ヶ谷が同じチームでよかった〜〜。(><)

 そして、J.WHITEにはカメがいるので・・・まだ出てないけど、きっと光一さんはJ.REDに入るだろうと予想。(当たりましたが)おかげで、なんの迷いもなく、J.REDが応援できてよかったですvv

 しかし・・・情報局申し込みだと3塁側になる可能性が高いようなんですけど・・・今回はどのGREDWHITEに別れていて、一昨年みたいな東西対決じゃなくなっているので、今回私は逆に外野席になってよかったなあ〜と。
外野からなら、両方のベンチが見渡せるので・・・。(しかし、REDしか見ていないんですけど・・・^^;;)

 で、続き。キスマイの背番号は、たいぴーが23(昔ツヨがつけてた番号ですよ・・・。TT)、玉森君が30、横尾さんが33で、北山君が8、ニカちゃんが17で、千賀君が18で、仲良く並んでるvv宮っちが9でした。

 一昨年の何もしてないガヤさんを見てるので・・・きっとガヤさん、野球は出来ないんだろう・・・と思ったら、やっぱり男の子ですね。ちゃんとガヤさんも玉森君もボールが取れる〜。って、練習を見て感心。

【12:52】
ガヤさんが横尾さんのところに集まって、なにやら笑ってますvv可愛い〜〜。

そして、玉森君はセンターに、ガヤさんは三塁に行って、練習をはじめました。
 とりあえず私らは外野の1列目だったので、ガヤさんは遠いけど、玉森君は近いvvvたまにボールを拾いに私らの方まで来るので、嬉しかったvv

 玉森君が腕をぐるぐる回してます。でも、ちゃんとボール取ってます。・・・でも、なんか玉森君、姿勢がおかしくて、左のイラストのような姿勢で守備位置についていて、とても野球をやる姿勢じゃない・・・。そして、ユニフォームのお尻がダボダボで余っているのか、お尻がプリンとして、変なシルエット・・・。
 ガヤさんもユニフォームはちょっとゆったりめでしたけど、お尻は玉森君みたいなプリンとしたことになってないです。(^^;)そして、ガヤさんは腕まくりをして気合十分なポーズでサードにいます。

【12:55】
大型ビジョンにニカセンの2ショットが映りましたvvv大歓声があがりましたvv(でも・・・この日、一度も玉ヶ谷の2ショットがビジョンに映ることはなかった・・・。カメラマンの下手くそ〜〜。)

 で、サードのガヤさん、ボールをナイスキャッチ。

【12:58】
玉森君がエラーを・・・。ボールを追いかけて、最初は走るんですけど、途中で追うことも諦める玉森君・・・。
ガヤさんはそんな玉森君を三塁側から見てましたよvv

【13:00】
玉ヶ谷はベンチの方に戻ります。
ベンチでは、横尾さん、ガヤさん、タッキー、玉森君の並びで一緒にいました。

【13:10】
慎吾ちゃんと、ザキヤマさんと、キリコさんが来ました。何やら番組の収録で来てるみたいです。
玉森君がベンチから立ち上がって、慎吾ちゃんの方に行ったので、玉森君もドラマ繋がりで一緒に映るのか〜って思ったら、単に、バッティング練習でバッターボックスに行っただけでした・・・。
っていうか、折角共演してるんだし、慎吾ちゃんと絡んでよ〜〜。(><)
しかし・・・ホントに最近、SMAP兄さんとキスマイが一緒にいるとこを見る機会が多くて、嬉しいです。

で・・・バッターボックスに入った玉森君は・・・空振り・・・。

ここでは、ホワイトが守備にいます。みっくんはセカンドにいて、ニカセン宮っちも外野にいます。

そして、慎吾ちゃんのところに、タッキーは入ってました・・・。でも、ガヤさんは呼ばれない・・・。

【13:15】
玉森君と横尾さんが結構つめてベンチに座っているのに、その真ん中に無理矢理座るガヤさんvvなんでそんな狭いところに座るの〜〜vvvどう考えても、玉ヶ谷の密着度、ハンパないっすvv

で、また外野で守備練習をするRED。玉森君はまたセンターに。ガヤさんはまたサードに。

玉森君はフライを落として、観客から「あ〜〜あ」の声が響いてました・・・。
意外にガヤさんは何かと仕事をしてました。

【13:20】
光一さん、ようやく登場〜!!!やっぱりJ.REDだ!!!背番号は54です。ってことで、玉ヶ谷も光一さんもRED・・・なので、心おきなくREDが応援できるってことで・・・すみません・・・。今回、殆どWHITEは見ていませんでした・・・。

で、光一さんは慎吾ちゃんと一緒にカメラに映ってましたけど、光一さんは年齢がいってても・・・美しい・・・。あの年であの美貌はやっぱり凄いと思います。
そして、同じユニフォーム着てると玉森君に似てる・・・。

慎吾ちゃんと光一さんは片手を伸ばして、2人で何かやってるんですけど、マイクとかで音声を拾ってくれないので、何をやってるかはさっぱり分かりません。

その頃、外野の玉森君ですが・・・多分、あんまり使えないだろうということで、センターだったと思うんですけど、意外にも玉森君の方にボールが飛ぶので、玉森君は大忙し・・・なんですけど、やっぱりすぐにボールを追って走るのを諦めてしまうのが、玉森君クオリティ・・・。

【13:25】
もう光一さん、引っ込む・・・。ホントに光一さんって、一昨年も必要なところ以外は引っ込んでましたけど・・・。

で、慎吾ちゃんは3塁から、今度は1塁の方に移動して、坂長としゃべってました。

その頃サードのガヤさんがボールをキャッチして、1塁に送球してたのですけど・・・ガヤさん、すご〜い。ちゃんと3塁から1塁に投げたボールが届く〜〜。殆ど女子みたいだけど、男の子なんだなあ〜と・・・。

そして、玉森君もセンターフライをキャッチ。結構客が「おおお〜」と沸いてました。

そして、消えたかと思った光一さんがバッターボックスへ。
バッティングの練習ですけど、1打目は空振り。2打目はフライ・・・でも、その
光一さんのフライを玉森君が落としたんですvvv
こんな夢のようなコラボvvv
更に次で
光一さんの打った球をガヤさんが取ったんですよ〜〜。すごい〜〜vvv
ホントに最近、キンキとキスマイのコラボも多く見れるので、嬉しい〜〜〜vvv

そして、また光一さんがどっかへ引っ込みました・・・。
その頃、ビジョンには、
聖にもたれかかるニカちゃんの姿が映し出され、相当客席沸きましたvv
めちゃくちゃニカちゃん、可愛い〜〜vvv
 でも、そんな甘えるニカちゃんを突き飛ばす聖・・・。まあ、笑ってでしたけど・・・。(^^;)

その頃、WHITEベンチでは、千賀君、宮っち、みっくんの並びで座ってました。みっくんはユニフォームの肩をまくってました。
・・・つうか、カメラマン・・・WHITEベンチばっかり映してないで、玉ヶ谷映せ〜〜(><)

【13:40】
突然ドームに「not alone」のカラオケが流れて、慎吾ちゃんが歌うはめに・・・。しかし、慎吾ちゃんもあまり覚えてないのか、かなり適当〜〜に歌ってて笑えました・・・。
(良子さんが「フロ場かよ」って突っ込み入れてたのがおかしかったです・・・。)

しかも、慎吾ちゃんが歌ってる間に、それまで沢山いた、ジャニーズの子達が全員本番のスタンバイで引っ込んでしまうんですよ・・・。
で、一人ぼっちで「not alone」を歌う慎吾ちゃん・・・。
慎吾:「急に1人で歌ったら、おかしいだろ。
この曲、『not alone』って言うのに、俺、一人で歌ったら、Aloneじゃん。」と、ボヤいてました。
慎吾:「みなさん、今日はよく集まっていただきありがとうございました。」ってことで、今回の慎吾ちゃんの様子は7月4日放送の『
おじゃマップ』という番組で放送されると、説明が。
慎吾:「オジャマップと、みんなで叫んでください」ってことで、なぜかみんなで「オジャマップ〜」と叫ぶことに。
・・・しかし、こんなビックな人に、後輩の野球大会の前説までやらせてるよ・・・。(TT

【13:50】
ひとまず収録は落ち着いたみたいです。で、慎吾ちゃんはこの後もまだ残るってことですけど、ザキヤマさんとキリコさんは帰るので、挨拶を。
ザキヤマ:「ザキヤマが、ジャニーズの野球大会に、クルゥ〜〜〜〜〜〜」と、言い残して帰っていきました。

で、その後は、慎吾ちゃんが一人で、スタンドを回ってくれてました。私らの前にも来てくれて、お手振りくれましたvvv

ってことで、ようやく開演前の練習風景レポが終了なんですけど、眠いので・・・続きはまた明日・・・。

開会
選手入場
始球式

【選手入場〜キャプテン挨拶】
14時ぴったりに開会です。最初チビズが走って会場に集結し、そこに選手入場〜で、キスマイ達も整列。
J.RED
は、光一さんの隣の隣の隣がガヤさんで、その隣が玉森君(で、玉森君の隣は横尾さん)なのに感激vvもう、そんな位置まで来れたんだvvそして、玉ヶ谷は整列してても、2人だけくっついてますvv

そして、両チームのキャプテンであるカメとタッキーの挨拶があり、選手はベンチに戻ります。
J.RED
にベンチでの並びは、坂本くん、光一さん、タッキー、たいぴー、横尾さん、玉森君・・・って感じでした。
光一さんの隣の隣にたいぴーが座っていることに感激なんですけど・・・しかし・・・玉ヶ谷の真ん中に横尾さんが座っているのが・・・。(TT)別にたいぴーの右隣でも、玉森君の左隣でもいいじゃん・・・。(TT

【始球式】
で、始球式ということで、ビジョンに中居ちゃん扮する変なおじさん(SMAPコンで中居ソロで出てきた映像と同じ格好の子供の人形を抱いたおじさん)が登場。
 これには、玉ヶ谷、手を叩いて、大爆笑してました。(^^)
で、映像の中でスタッフが中居ちゃんに弁当が出るし、交通費も出るから始球式に出てくれと頼むと、電車で東京ドームまででかける中居ちゃん・・・。
 で、ちゃんと水道橋で降りて、仕込みのファンの子にインタビューする映像が。ファンの子が持ってるうちわが手越君や光一さんのうちわっていうのも・・・中居ちゃんが考えたっぽいなあ〜。
 そして、その仕込みのファンの子が「中居、あの人、まだ事務所にいるんですか〜」って言ってるのも・・・。(^^;;)

 で、映像が終わって、ホントにおじさんの格好をした中居ちゃんが入場。「電車でわざわざ来てくれました」っていうアナウンスも入ります。

 その時、ベンチでは髪の毛を隠したいガヤさんがちょっとの間だけ帽子を取ってました。左のイラストのような感じで、ちょっと前髪を寝かしたような感じで、可愛かったです。

 

 そして、始球式では、中居君がマウンドで、バッターボックスには慎吾ちゃんが。
 で、中居ちゃんの赤ちゃんの人形をカメが預かろうとしたら、中居ちゃんがカメに「
はにかんだ笑顔してんじゃねえよ!!」って怒鳴ってて、めっちゃ面白かったvv

 そして、中居ちゃんはボールまで仕込んでいて、光るボールを投げていました。
 で、わざとバットを中居ちゃんの方に投げる慎吾ちゃん。

 で。乱闘が起こるんですけど、ガヤさんは思い切って、タッキーと一緒に乱闘の真ん中に参加。玉森君は一緒に出てくるものの、そんなに真ん中にはよれず、その回りで見てるだけでした。

 ってことで、中居ちゃんが自分で「SMAP始球式のくだりでした」って挨拶してて、おかしかったですvvv
 慎吾ちゃんはここで帰りましたが、中居ちゃんは最後まで試合に参加していました。

 その頃、光一さんは坂本君としゃべっていました。(今年はマッチさん以外にもしゃべる人がいて、良かったですね・・・。)

試合
【1回】

で、ようやく試合ですが、スタメンはこんな感じ。
玉ヶ谷が、スタメンにいる〜〜〜ぅ!!!
しかし、キスマイのスタメンは藤北玉の3人のみ・・・。しかも、誰も野球出来ない・・・。(TT)キャッチャー渉も坂本君がスタメンなので後半まで出てこないし・・・。
ニカセン宮っちの3人にいたっては、守備練習してたのに、最後まで出番なかったです・・・。(TT

J.RED
3(ファースト)光一さん
9(ライト)田中樹
2(キャッチャー)坂本
6(ショート)中居
1(ピッチャー)田口
4(セカンド)タッキー
7(レフト)増田
5(サード)たいぴー
8(センター)玉森君

J.WHITE
7(レフト)手越
8(センター)長野
3(ファースト)内
1(ピッチャー)カメ
5(サード)小山
4(セカンド)翼
6(ショート)北山
2(キャッチャー)今井拓哉
9(ライト)中丸

【一回表】
トップバッターは光一さんから!!・・・ってことで、続きです。
ピッチャーはカメですが、光一さん、いきなり2塁打のヒットです。すごい!!一時期ずっと調子が悪かったけど、この日はすごくカッコよかったvv

次の打者ですが、アナウンスで「田中聖の弟の樹」って流れました・・・。で、樹に付き添って、一緒にバッターボックスに行ってあげる聖・・・。どこまでも優しい・・・。
 その後、聖は解説席に入って、ずっと解説をやってましたが、これが結構面白かったです。

 で、樹は打球を内君が取って、アウトだったんですけど、光一さんはその間に3塁に行きましたvv光一さん、足が速い!!

 そして、次の打者は坂本君。さすがマサ!2塁打です。その間に光一さんはホームへ!!最初の一点は光一さんが入れました〜〜vvvカッコイイ〜〜〜vvv

 しかし・・・ベンチに戻った光一さんにハイタッチしてもらおうとして、玉ヶ谷&横尾さんも立ち上がって待っていたのに・・・光一さん、そのまま座ってしまいました・・・。なんで、後輩にハイタッチしてあげないんだ・・・。(TT)まあ、そういうのが苦手な人だっていうのはわかるんですけど・・・。

 次のバッターは中居ちゃん。そして、またネタを仕込んでいたのか、チャックが開いていて、それを直すという・・・。
 で、中居ちゃんはショートゴロで、2アウト。
うなだれてる中居ちゃんでした・・・。

 その頃ベンチでは、坂本君は塁に出ていていないので、光一さんは後輩に打ち解けることも出来ず、一人でポツ〜ン・・・として、紗がかかってました・・・。

 次のバッターは田口君ですが・・・3アウトで交代に・・・。

 でも、とりあえずREDが1点先取です。

【1回ウラ】

 一応スタメンの玉ヶ谷も守備につきますが、練習と同じ場所で、玉森君がセンターを守り、ガヤさんはサードです。
 ガヤさんは前のめりになって、足を開いて、野球をやる姿勢なのですけど・・・玉森君は上のイラストのように・・・なんとなく突っ立ってる・・・という感じで、ひどい時には、後ろ手で立ってたり・・・。(TT)絶対それ、ボールを取ろうという気力も無いでしょ・・・という・・・。

 最初のバッターは手越君。ピッチャーは光一さんでも中居君でもなく、田口君でしたが、3塁打を打たれてしまいました。

 次は長野ちゃん。やっぱり田口君は打たれてしまいます。で、解説席の聖は「田口、ちょっと情けない」と言ってました・・・。

 続いて内君ですが、やっぱり打って、満塁に。

 そして、次のバッターはカメって時に、REDのピッチャーが田口君から、ジャパハイの岩橋君に交替。
 しかし、この岩橋君・・・チビズのくせに、上手い・・・。(^^;)
聖も「田口、見た後だから、上手い〜〜」って言ってました。
 そんなわけで、カメは岩橋君を打ち取ることはできずに、ピッチャーゴロ。
 ここで、1アウト満塁。

続いてのバッターは小山君。小山君の打った球がなんとバウンドして玉森君の方に・・・。でも、ちゃんと玉森君、取ってましたよ〜〜〜vvvそして、玉森君が取った球をセカンドの中居ちゃんに投球しましたが、セーフで・・・結局ここで、WHITEに2点を取られてしまいます・・・。
 でも、玉森君が投げた球を中居ちゃんが取るっていう夢のコラボに感動してしまいましたvvv

 次のバッターは翼。でも、アウトでした。

 そして、次のバッターはみっくん。ユニフォームの袖をまくって、肩を出してバッターボックスに立つんですけど、そこで、解説席から「独特のユニフォームの着こなしですね」とか「だらしない」とか、散々な突っ込まれ方をして、袖を直すみっくん・・・。(^^;)
 で、みっくん、打つんですけど、ファウル。
 そこで、みっくん、予告ホームランのポーズを。
で、ホントに打つんですけど、センターフライ・・・のはずが、玉森君がエラー・・・。(TT)で、また2点がWHITEに・・・。
 その間に、みっくんは3塁へ・・・。
 みっくん、凄く見せ場がありましたね〜・・・。そして、以外にも球が飛んでくるので、残念な感じの玉森君・・・。

 次のバッターは今井拓哉。これはキャッチャーゴロで交替に。

 しかし、ここで、RED 1:WHITE 4と、相当な差をつけられてしまいました・・・。

【2回】

【2回オモテ】
そして、REDの攻撃ですが、最初のバッターはタッキー。
ピッチャーは変わらずカメです。でも、1塁打でした。

 続いてのバッターはまっすー。これはアウトだったか・・・。すみません・・・バッターボックスに向かうガヤさんを見ていたので、覚えてない・・・。

 そして、とうとうたいぴーがバッターボックスに。
『♪決して諦めない』たいぴーらしく、カメの打球に、5回ファウルチップで粘り、最終的にはフォアボールで1塁にvv
 たいぴーが塁に出た〜〜〜〜vvv嬉しい〜〜〜vv

 更に続いてのバッターは玉森君vvvなにこれvvv玉ヶ谷が続けてバッターボックスっていう夢みたいな打順vv
 
しかも玉森君が、いきなり一球目でヒットを打ち、たいぴーが2塁に進み、玉森君が1塁に進みましたvv
 すご〜〜い、玉ヶ谷が並んで塁に出てる〜〜vvv
(しかし、玉森君が自分でいきなりヒットを打ったことに対し、驚いた顔をしてて、笑えた・・・^^;)

 そして、更に夢のカードが実現。続いてのバッターは光一さんvvvもう、何、この、たいぴー、玉森君、光一さんっていう神みたいな打順の流れは・・・vv
 
そして、光一さんが送りバントをして、1塁に。
 そこで、なんと、
3塁がたいぴー、2塁が玉森君、1塁に光一さんっていう・・・まさに、神がかり的な俺得コラボが実現・・・vvvこんな素晴らしいものが見れると思わなかった・・・。

 でも、続いてのバッターは岩橋君で、これがキャッチャーゴロで、岩橋君は1塁に出て、セーフだったんですけど、ガヤさんがアウトに・・・。(TT)岩橋君のバカ〜〜。
 しかし、玉森君は3塁で、光一さんは1塁にいます。

 そして、続いてのバッターは坂本君。
さすが強打者坂本君はヒットを放ち、
玉森君がホームに〜〜vv
そして、ガヤさんにハイタッチ〜
vvv(横尾さんにも・・・ですけど・・・)玉森君が1点を入れたってことが素晴らしいですね〜vvv
 そして、
光一さんもホームにvv光一さんも点を入れたため、REDも3点になり、いい勝負に。

 続いての中居ちゃんもヒットを放ち、これでまたREDが満塁になりました。

 しかし・・・続いてのバッターが田口君で、ショートフライ。北山君がそれを見事、キャッチして、交替に。

【2回ウラ】
続きです。WHITEの最初のバッターは中丸くん。聖が解説席で「絶対、打てなそうな構え」とか言ってました。
そこで、なぜかボールがキャッチャーの坂本君の股間を直撃。痛さでしゃがみこむマサの腰を、長野君が現れて、後ろから叩いてあげてましたvvvやっぱり坂長コンビは健在ですね。
 でも、やっぱり中丸君は三振。(^^;)

 次のバッターは手越君。この時、センターにいる玉森君は・・・あろうことか、手を後ろで組んでます・・・。全く守備しようという気が無いのか・・・。(^^;)
 手越君は一応打つんですけど、一回、光一さんがポロッと球を落としますが、それでもなんとかアウトに。

 そして次のバッター内君も三振で、ここは一点も与えず、REDが4点、WHITEも4点の同点のままのいい勝負ですね。

【3回】

【3回オモテ】
ここで、ベンチに戻った玉ヶ谷はようやく2人並んで座った・・・と思ったら、ガヤさんがお水を取りに、引っ込んでしまいますが、戻ってきて、玉森君の隣に座るかと思ったら、すぐに次の打席が控えているので、バッターボックスの方へ・・・。
その頃最初のバッターはタッキーで、アウト。

 続いてのバッターはまっすーで、ピッチャーゴロ。

 で、次のバッターはガヤさん。解説席では、2回でのガヤさんの諦めない打席が「球をよく見ていた」と評価されてました。
 そして、タッキーからなにやらアドバイスをもらったガヤさんが可愛く笑顔でピースして、タッキーに答えてましたvvv
か〜わ〜い〜い〜〜〜vvv
 でも・・・今回はピッチャーゴロで、アウト・・・。

ってことで、玉森君に繋げず3アウトで交替に。

【3回ウラ】
WHITE
の最初のバッターはカメ。センターへのヒットだったのですけど、ちゃんと玉森君は球を取って、中居ちゃんに投げてましたよ〜。あんなにやる気なさげに立っているけど、ちゃんと守ってる玉森君vv

 次のバッターは小山君。フライでまっすーが取ってアウト。

 続いては、翼で、ヒットでしたが、やはり玉森君が球を取って、中居ちゃんに送球。ホントに意外にも玉森君のところに球が飛んできますよね・・・。そして、玉森君から中居ちゃんに投げるっていう図にいちいち感激vv

 続いてのバッターはみっくん。解説席では、「北山君は構えがよくない」って散々な言われようでしたが、いちいちそれにリアクションをかえすみっくんが面白い。
 で、みっくんは構えがよくないのに、ちゃんと打ちます。で、みっくんの打った球を中居君がエラーして、みっくんは一塁に。
 解説席では「構えはよくないと言ったけど、ナイスヒットです。
構えは草野球のおじさんみたい」と、誉めてるのに、けなしているのが・・・。(^^;;)

 続いてのバッターは今井拓哉。これはヒットで、そこでカメに一点取られてしまいます。

 次のバッターは中丸君。解説席では「礼儀正しい男が入ってきます」と中丸君のことを。でも、ピッチャーの球について、クレームをつける中丸君に、聖が「いっちょまえにクレームだけはつける」と突っ込みを。でも、結局三振で、チェンジ。

 ということで、REDが4点で、WHITEが5点の一点リードされた状態です。

【4回】

【4回オモテ】
最初のバッターは玉森君。なんとかボールで粘るものの、結局アウトで、解説席からは「途中で迷いが生じた」と言われてしまいました。

 で、我らが光一さんの登場。さすが、光一さん、一塁にヒット。ホントに今年はカッコいいですvvv

 その頃ベンチでは、やっぱり藤横玉の並びで座ってます・・・。どうして横尾さん・・・玉ヶ谷の間に・・・。(TT

 続いて岩橋君ですが、この子、投げるのは得意でも、バッティングは下手ですね。またアウトでした。

 続いてマーサ坂本。解説席では、年齢のいってるマサに対し、「身体のハリが無い」とか、「疲れていってる」とかひどい言われよう・・・。

 で、なんと、REDの選手交替・・・。たいぴーから優馬に、玉森君から横尾さんに交替・・・。まあ、しょうがないですね・・・。
 ってことで、玉ヶ谷はようやく隣同士でベンチに座ってますv
試合に出なくてよくなって、気が抜けたのか、ガヤさんが玉森君の腕を肘でつついたり、2人して同じような足を伸ばした格好をして、めっちゃ楽しそうにしゃべってました。(しかも、ガヤさん、めちゃくちゃ玉森君にくっついてるしvv

で・・・すみません・・・。もうこっからベンチの玉ヶ谷ばっかり見てて、全く試合見てません・・・。いつの間にかWHITEに交替に。

【4回ウラ】
手越君が打って、その後の長野君も、内君もアウトでしたが、次の打者のカメが打ったのをまっすーが落として、2塁へ。で、手越君がホームへ。

 小山君も2塁打で、その間にカメがホームへ。

 その間、ベンチの玉ヶ谷は、みんな試合に出てるし、隣は全く空いているのに、そんなにくっつかなくても〜って思うくらい、ベタ〜っとくっついて楽しそうにしゃべってましたvvv
一方的にガヤさんが玉森君にしゃべってるわけでもないんですよね〜。結構玉森君からもガヤさんにしゃべりかけてるし・・・。
会話が聞きたい・・・。(><)

 で、その後、翼は・・どうなったんだろ?すみません・・・。玉ヶ谷ばっかり見てて、見てないです・・・。

 次のバッターのみっくんですが、また、みっくんの変な構えについて、解説席がいろいろ言ってて・・・。(^^;)
聖から「素人のボクが見ても、構えが悪いと思う」と言われて、カチンとした顔をするみっくん。
 でも、北山君は変な構えでも、今まで「2打席2安打」だって誉められてるのか、けなされてるのか、よく分からないフォローが・・・。
 そして、北山君が打つんですけど、それを光一さんがファインプレーで取って、アウトです。そして、交替に。

で、ここまでで、REDが4点。WHITEが7点。ちょっとREDやばいです。

【5回】

【5回オモテ】
で、横尾さんが守備からベンチに戻ってきますが、めっちゃくっついてる玉ヶ谷の間に、やっぱり割って座ります・・・。どうして・・・横尾さん・・・??でも、ガヤさんは隣が玉森君だとめちゃくちゃしゃべってたのに、横尾さんが間に入ると、黙ってしまいますね・・・。(しかも横尾さんが隣の場合はガヤさん、身体くっつけないし)

 そして、次のバッターは中居ちゃん。で、種田選手の真似・・・という地味なことをしてましたが、ベンチのガヤさんはそれを見て、めっちゃ笑ってましたvv

 で、中居ちゃんはフォアボールで塁へ。

 次の田口君も打って、1塁へ。

 次のタッキーがバッターボックスに立つ時、横尾さんが飲み物を取りに席を立ったため、またガヤさん、玉森君の隣に身体をベタ〜っとくっつけてましたvvv
 そして、玉森君はやっぱり帽子を頭に乗せてるだけの変な被り方をして、しかも玉森君の変なのが、上のイラストのように膝を揃えて女の子みたいに座っているんですよね〜・・・。

 そして、タッキーも打って、一塁へ。

 次のまっすーの打席の時に、またベンチに戻ってきた横尾さんが、やっぱりくっついてる玉ヶ谷の間に入って座りました・・・。
 そして、まっすーも3塁打を打ちます。その間に3点が入ります。

 そして、優馬君の打席で、また横尾さんがバッターボックスへと席を立ったので、また玉ヶ谷が隣に。横尾さんがいなくなると、ジリジリと玉森君へ距離を縮めてくっつくガヤさん。(^^)磁石のようだって思いましたvvv

 で、優馬君はやっぱり上手いですね。2塁打で、また点が入ります。

 で、横尾さんがフォアボールで、塁に出て、光一さんに繋ぐんですけど、光一さんが三振に。で、岩橋君は三塁に。

で、また横尾さん、戻ってきて、玉ヶ谷の間に・・・一瞬座ったんですが、また立ち上がって、ベンチの後ろで、優馬君と横尾さんで投球練習をはじめました。いよいよ優馬君がピッチャーで、キャッチャー渉の登場?

次のバッターは坂本君ですが、アウトに。
でも、この回で5点取ったので、REDが9点、WHITEが7点と逆転になりました。

【5回ウラ】
ピッチャーが優馬君に交代に。岩橋君がサードに。でも、横尾さんはセンターのままでした。
そして、ベンチの玉ヶ谷の間には河合ちゃんが。(^^;)A.B.C-Zがようやくクリエから東京ドームに来たみたいです。
 やっぱりガヤさん、河合ちゃんが隣だと、めっちゃ楽しそうにしゃべってますね〜・・・。でも・・・横尾さんも河合ちゃんもなんで、玉ヶ谷の間に入りたがるの・・・?ガヤさんの右隣は常に十分なスペースが空いているのに・・・。(TT

 で、今井拓哉がバッターボックスに。でもアウト。

 次の中丸君の時に、上田君も解説席に。聖と一緒になって中丸君に突っ込みを。
 その頃、宮っちは1塁側のスタンドを盛り上げていました。

 次の手越君は1塁打で、長野君はキャッチャーフライ。で、優馬君は0点に抑えました。で、REDは9点でリードしたままです。

【6回】

【6回オモテ】
中居ちゃんがバッターボックスに。1塁打です。

で、河合ちゃんがどっかに行って、ベンチの玉ヶ谷はまた隣になり、くっついてました。

次の田口君の打席の時に解説席から「移籍してしまうかもしれない田口」と野次が。(^^;)

 で、ベンチですが、さすがの横尾さんも玉ヶ谷の間に入るのをとうとう諦めたのか、横藤玉の並びで座ってました。

 で、タッキーはセンターフライ。

 まっすーが打席に立つと解説席から「イノシシみたい」と野次が。(^^;)で、アウトで交替に。

【6回ウラ】
 で、どっかに行った河合ちゃんですが、岩橋君に変わって、河合ちゃんがサードに入ることに。

 内君の打席ですが、1塁打です。で、SHOCKでよっぽど仲良くなったのか、ファーストを守ってる光一さんと、内君が楽しそうにおしゃべりしてましたvv

 続いてのカメですが、3塁打ですね。で、内君はホームへ。

 で・・・この日、生理でナプキンが限界だったので、トイレに行ってて、その間見てないのですが、河合ちゃんがファインプレーをしたそうですが、玉ヶ谷は特に大きな動きはなかったそうで、6回ウラは最後、中丸君がアウトになって、チェンジに。
ってことで、ここでWHITEに同点に追いつかれてしまいます。

【7回】

【7回オモテ】
ベンチでは、河合ちゃんが戻ってきましたが、やっぱり今度は玉ヶ谷の間に入らずに、ガヤさんの隣に座ったので、河藤玉の順番で座ってました。

 丁度関ジュもやってきて、スタンド席を盛り上げてました。
・・・こういうこと、一昨年はキスマイがやってたんですよね・・・。(WHITEのベンチでは宮っち達も関ジュに率先してやってるけど・・・)

で、最初のバッターの優馬君は三振で、横尾さんも三振・・・。

 続く光一さんですが、やっぱり光一さんがバッターボックスに立つと、すごく歓声が沸きます。
で、「光ちゃん」コールが起こります。やっぱり光一さんはスタアだと思いました・・・が、地味〜にフォアボールで塁に・・・。

 続く河合ちゃんですが、河合ちゃんがバッターボックスに立っている間に、足の速い光一さんが2塁へ、盗塁。すごいvv
 
で、河合ちゃんが打席に立っている間に、また光一さんがトトトっと3塁に盗塁しようとしたら、河合ちゃんが三振して、ずっこける光一さん・・・。お茶目すぎるvvv
で、交替に。

【7回ウラ】
WHITE
のベンチでは、宮っちや関ジュなんかのスタメン以外のメンバーが相談をしていて、解説席では「夕飯の相談ですかね?」と、呑気なことを・・・。(^^;)
これは応援の相談で、宮っちが関ジュ達を率いて、一塁のスタンドに向かって、ヲタ芸をやってスタンド席を盛り上げてましたvvさすが宮っち。

 最初のバッターの手越君はヒットを打ち、次の長野ちゃんはアウトで、内君はヒット。そしてカメが最後ホームランを打って・・・結局WHITEに3点が入り、WHITEの勝ち・・・。
 結局いつもカメが美味しいところを一人で全部持っていくんですよね・・・。

 で、試合の結果は以下のとおり。

 

R

1

3

0

0

5

0

0

9

W

4

0

1

2

0

2

1K

10

【表彰式】

【整列】
で、選手が整列。やっぱり玉ヶ谷は隣に並びますvv

そして、ベンチに戻るんですけど、やっぱり玉ヶ谷の間に横尾さんが入って、河藤横玉の並びで座ってました・・・。

【表彰式】
もう一回整列しますが、最初玉ヶ谷の間に河合ちゃんが入っていたのですけど、河合ちゃんが玉森君をたいぴーの隣に移動させます。河合ちゃん、分かってる〜。でも、藤玉河横・・・という不思議な並びに・・・。っていうか、河合ちゃん、キスマイの間に入るんだ・・・。(^^;)

で、優勝したWHITEのキャプテンからということで、カメの「暖かい声援、ブーイング、ありがとうございます」という挨拶があり、その間、やっぱり不自然なほど玉ヶ谷はくっついてました。(^^;)

【チームプレー賞】
WHITE
から今井拓哉と、北山君。
RED
から岩橋君と、優馬君。ってことで、北山君、賞を取ってるなんて凄い!!
【ファインプレー賞】
RED
から河合ちゃん
WHITE
から翼。

ってことで、受賞者から一言。
北山君は「僕、あんまり野球やったことないんですけど、
家帰って、バッティングのフォームだけ練習したいと思います」って、散々構えを突っ込まれたことに対しての一言で、爆笑を誘ってました。

 河合ちゃんは「後ろの亀梨君とタッキーから『あれだけでかよ〜』って言われたので、物真似をやるんで見てください」ってことで、中居ちゃんのいる前で、中居ちゃんのダンスの物真似を・・・。河合ちゃん、すごい〜〜。(><)
でも、中居ちゃん、笑って拍手してましたよvv
で、河合ちゃんが「試合の時よりも汗かきました〜。」ってことで、「今のを含めてのファインプレー賞」と、解説席がうまいことをまとめました。

【敢闘賞】
REDでは、光一さんが〜〜vvv光一さんが賞を取るなんて、ホントに昔、SMAPが全員野球大会に出てた頃以来のような気が・・・。で、光一さんが盾を貰って一言。

光一:「地味にバントをしましたが・・・。でも、4打数3安打です。REDの方は若干年齢層が高こうございました。
去年は中居君が来てくれましたが、自分は最年長だったので、今年は(坂本君がいるから)安心してプレーすることができました。
自分もまだまだいけるのかなと、自分を奮い立たせました。
 さきほど翼も言いましたけど、(つばっちがまた、みんなで集まって野球大会をやりたいといったので)こういう形じゃない形で対戦するのがいいんでしょう」と、一瞬「え?」って思うようなことを言う光一さんですが、それは震災のような悲しい出来事のチャリティーとかではなく、平和なときにみんなで集まって試合をするという形が望ましいと、今までの挨拶で、チャリティーのはずなのに、誰も触れていなかった震災の話をして、最後に観客にチャリティーに対しての「みなさんのご協力、ありがとうございました」と、一番この日に言わなくちゃいけないことを全部まとめて光一さんが言ったような気がします。
全然人の話、聞いてないようで、翼の挨拶とか聞いてるし。光一さんってホントに凄い人だな〜と思いました。(でも、この部分をWSで流したのは「ワイドスクランブル」だけだった・・・。)

 で、WHITEの方の敢闘賞は内君。

【優秀選手賞】
坂本君で、「光一君も言ってましたけど、ふと振り返るとチームで俺が一番年上だった。そんなことを忘れて、飛んだり、跳ねたり、当たったり(股間にボールが)しました」と。

【最優秀選手賞】
やっぱりカメでした・・・。カメの挨拶の間、玉ヶ谷は相変わらずくっついていましたが、やっぱり玉森君、手を後ろで組んでます。そして、その横では光一さんも縦を持っているのに、手を後ろで組んでいて・・・同じようなポーズを・・・。(^^;)やっぱり光一さんと玉森君って、そんな細かいところまで似てる・・・。(^^;)

で、最後に中居ちゃんからの挨拶。
「え〜、今日は〜」って中居ちゃんが喋りだしたとき、TVでは矢沢の物真似とか言われてましたけど・・・絶対に、中居ちゃんのイメージするカメの物真似ですよ・・・。(^^;)
「俺達のために〜集まってくれて、ありがとう。1階スタンド席も、2階スタンド席も、しっかり見えてた。お前らの笑顔、こぼれる白い歯、出てくる歯茎。俺は忘れない。今日はSMAPは俺一匹だけど、木村はドラマ、香取もドラマ。稲垣はワインパーティ、そして、草なぎは・・・歯医者。忙しかったけど、俺、今日、休み。今日はお前らの笑顔、俺、ぜって〜忘れない。また会おう。センキュー。」で、みんな爆笑。さすが中居ちゃん、持っていきますね〜。

【フォトセッション】
そして、写真撮影。玉ヶ谷が隣です〜。しかもセンターの優馬君の隣が玉ヶ谷vvv

で、一回全員ひっこみます。ってことで、一応試合は終了。

SHOW TIME
明日が聴こえる

Jr,紹介メドレー)
Can do! Can go
!(A.B.C-Z、のんさな)
A
 to ZA.B.C-Z
今すぐに(B.I..Shadow
フィーバーとフューチャー(慎太郎、Hip Hop JUMP
よく遊びよく学べ(優馬)
UME
 強引オン!(優馬、関西Jr.
FIRE
 BEAT(キスマイ)

ようやくショータイムです。
Can do! Can go!」では、チビズに混ざって、A.B.C-Zと、のんさなも登場。
A.B.C-Z
はゴールドと黒の衣装です。
で、A.B.C-Zはそのまま「A to Z」を歌ってました。

「フィーバーとフューチャー」では、河合ちゃんが外野の方に回ってきてくれて、お手振りもらえましたvvv

 そしてファイアビですが、キスマイはメンバーカラーのジャージで登場vvvやっぱり、この衣装、好き〜vv
 しかし、ガヤさんは短くなった髪の毛を隠したいのか、ずっとフードを被ってましたね・・・。

(先輩曲メドレー)
ありがとう〜世界中のどこにいても(B.I..Shadow
Monster
(桐山、浜中、濱田、神山、重岡、小瀧)
フラワー(たいぴー、北山君、玉森君、河合ちゃん、五関君、塚田君)
ユメタマゴ(優馬)
がんばりましょう(慎太郎、Hip Hop JUMP
希望〜Yell〜(千賀君、宮っち、横尾さん、ニカちゃん、とっつー、ハッシー)
HONEY
 BEATALL
LIFE
〜目の前の向こうへ〜(のんさな、中間、室、千崎、竹本、向井、金内)
JUMBO
ALL
愛はタカラモノ(タキツバ)
PERFECT
KAT-TUN

 その後の先輩曲メドレーでも、キスマイはずっと会場に出てファンを煽ったりしてましたけど・・・ホームベースの方にばっかりいて、なかなか外野に来てくれません・・・。

「ありがとう」は玉ヶ谷で一緒にいましたよ〜。

 そして、何気に先輩曲メドレーの司会というか、曲紹介は藤北とっつーがやってましたねvv
関ジュの「Monster」はガヤさんが紹介し、ホームベース側で一緒に踊ってましたし。

 「フラワー」では、北山君が「僕達が歌いま〜〜す」と、可愛く紹介。で、玉ヶ谷は3塁側で「♪ララララ〜」のところで、一緒に手を振ってるのが、めちゃくちゃ可愛いんですけど・・・遠い・・・。(TT

 遊馬の「ユメタマゴ」では、玉森君がやたらめったらヘンテコリンな踊りを踊っていたのが、可愛かった・・・vvv

 「がんばりましょう」では、藤北玉が一緒にいましたが、段々玉森君がみっくんと2人で踊っていたのが・・・。(TT

 「希望」は歌舞伎組の4人が外野席を回ってきました〜〜vvv
で、自分の担当じゃなくても、キスマイファンならいつもお手振りくれる優しい千賀君は、やっぱりこの日もお手振りくれましたvv
 宮っちもお手振りくれましたよvvv

 そして、「愛はタカラモノ」でタキツバが登場し、キスマイはひっこみました。タキツバは衣装じゃなくて、ユニフォームそのままでした。

 で、タキツバが歌い終わった時、ガヤさんがついにフードを取った状態でグラウンドに現れ、「続いては、KAT-TUNで「PERFECT」」って曲紹介して、またひっこみました。

 更に、「PERFECT」では、KAT-TUNだけで歌ってましたが、やっぱり衣装じゃなくて、ユニフォーム姿で歌ってました。

(キャッチボールメドレー)
Hi
Hi!HIROCKY!!!(内君)
STAR
 SEEKERA.B.C-Z
Dial Up
(優馬、7WEST
ララリラ(B.I..Shadow
BIG
 GAMEB.A.D.、濱田、浜中、千崎、室)
for YOU(慎太郎、Hip Hop JUMP
NEXT
 STAGE(優馬、関ジュ)
スクール革命(ジャPAニーズHi
Everybody
 Go(キスマイ)
世界がひとつになるまで(ALL
勇気100%(ALL

そして、キャッチボールメドレーでは、色んなGが光るボールをキャッチボールしながら、メドレーで歌ってましたが・・・内君が出てきた時、いつもと違うイントロだったので、「まさか・・・ここでまたHiHi! HIROCKY!!!は無いよね・・・」って思ってたら、やっぱり「HiHi! HIROCKY!!!」だった・・・。(^^;;)

 そして、A.B.C-Zの「STAR SEEKER」はやっぱりカッコいいですが、衣装はさっきと同じ、ゴールドと黒の衣装で、衣装の変更はなかったです。

 で、ジャパハイの「スクール革命」ですが・・・サビを勝手に「♪ジャPAニーズHi」って替え歌して、自分らの歌にしてる・・・。(^^;)

 そして、キスマイはシルバーのスーツに衣装替えして現れて、エビバデゴーを。ガヤさんは完全に髪型をさらけ出してました。
歌の前にみっくんがファンに「エビバデゴー」って言ったら、「キスマイゴー」って言ってくださいって説明を一応してたのですけど・・・やっぱり藤北コンOr少クラの収録に行けた人しか、この曲知らないので、キスマイファンですら、あんまり振り付け&掛け声が浸透してなくて・・・なんだか淋しい結果に・・・。

 この曲やるなら、普通にKis-My-Calling!!やれば、TVカメラにも「キスマイファンはこんだけ盛り上がるんだ〜」ってことがアピールできてよかったと思うんですけどね〜・・・。
 一昨年の野球大会でキスマイがコーリングやった時は・・・それは、それは、盛り上がらず・・・淋しいものだったので・・・そのリベンジも兼ねて・・・。

 でも、初めて見る7人揃ってのエビバデゴーは、やっぱりカッコよかったけど・・・この曲がデビュー曲なのは・・・あんまり売れなさそうなので・・・やだ・・・。別に曲が嫌いなわけではないんですけど・・・。これじゃ平成の「♪ジャンピン〜」と、そんな変わらないよ・・・。(TT

 そして、「世界がひとつになるまで」は全員で。さすが、玉森君は平成コンでやるために覚えてるので、振り付け完璧でしたねvv

 で、「勇気100%」で、ようやくガヤさんが外野に来てくれました〜〜!!で、ガヤさんが珍しくちゃんと客席見てくれていたのと、周囲に藤ヶ谷担がいなかったので、私に気付いてくれて、一瞬足を止めて、手を振ってくれましたvvしかも笑顔でvv今回は確実に私だったと確信できたので、嬉しいっす〜・・・。

 でも・・・いつもなら良子さんに気付いてくれる玉森君は早く戻ろうとしてたのか、スルーで、ニカちゃんにもスルーされました・・・。

 そして、とっつーがJr.の紹介をして、とっつー、ガヤさん、優馬、北山君、玉森君の順に並んで、最後お別れでしたってことで、ENCOREとかはなかったです。以上。時間がかかりましたが、ようやくレポ終了いたしましたvv