滝沢歌舞伎
レポ2 (2011年4月〜5月 日生劇場)
通常公演 2011/4/16 18:004/17 13:00詳細レポ
最終更新日2011/6/12

通常公演の会場の様子&GOODS

 今頃通常バージョンの「滝沢歌舞伎」レポのアップなんですが・・・とりあえず1幕の詳細はこどもの日特別公演レポで書いたので、こちらでは、通常公演の1幕のアドリブと、2幕の将門のレポを書きたいと思います。

●会場の様子

まずは、会場の様子ですが、ドワンゴからのお花がキスマイあてにありましたvvv

●特製幕の内弁当

そして、去年は無くなってしまったお弁当が、今年は日生劇場でも復活してました。
お弁当には、ちゃんと日付の入ったカードなんかが入っているので、記念として、パンフに挟んでありますvv
 
お弁当はやっぱり新橋演舞場が作っているだけあって美味しいですvv

(でも・・・タッキー込みご飯弁当ではなかったのが、残念・・・)
おかずも色々入ってますvv

ちゃんとデザートに小さな和菓子もついているのが嬉しいvv
 
こういうのって、楽しくていいですよね〜。

GOODS

パンフはキスマイ4人のページが2ページと、あと、1人1ページずつ抱負を語ってます。あと、タッキーとキスマイのクロストークが2ページで、他にも稽古場ドキュメントの写真でちらほら写っているので、かなりキスマイはいい扱いでした。
パンフの一番最初のタッキーの挨拶でも、キスマイのデビューについて触れていて、「気持ちよく彼らを送り出してあげたい」って語ってまして・・・ホントにタッキーって、いい人だ・・・。(TT
で、MADがこのパンフで一軍が4U.になって、二軍が“MAD”に改名されていて・・・ビックリしたのですけど・・・そっちの方がいいですよね。いつまでも一軍、二軍って呼び方じゃあんまりにも・・・(つうかファンが勝手に呼んでただけですけど・・・)なので・・・。
なんとなく、キスマイデビューの後は、意外にふぉーゆーがJr.の中でクルんじゃないかって思ったんですけど・・・。

あと、生写真・・・。たいぴーと玉森君以外は買ったことがなかった私が、ニカちゃんの写真を買ってる〜。(^^;;)
キスマイのステージフォトは4人ともそれぞれ4枚入りのがt2種類ずつ売ってましたvv

で、ニカちゃんは、こんなイラストのような「REVENGER」のハダカにジャケットで、おまけに乳首が出てる・・・ヤバヤバな写真もありました〜〜vvv
ステージフォトのニカちゃん、マジで全部可愛くてやばいっす!!

41618時 一幕アドリブレポ】


 で、今更の4月16日18時の一幕のアドリブレポです。

●口上
「いにしえ」の後の口上ですけど、この日は。
S
:「滝沢歌舞伎も今年で6年目。今回はKis-My-Ft2が力添えをさせていただきます。千賀健永。」
Y
:「初の滝沢歌舞伎、一日、一日を大事にして、沢山のことを学んでいきたいと思います。横尾渉。」
M
:「滝沢歌舞伎。滝沢君に負けないくらい、かぶいて、かぶいて、かぶきまくりたいと思います。宮田俊哉。」
2:「日本の伝統文化に触れ合えることを嬉しく思います。二階堂高嗣。」

●影絵
 口上の後、影絵のコーナーがありますが、この日は照明の調子が悪くて全然影が出てこないので、屋良ちゃんは綺麗にくるくるアドリブで踊ってごまかすのですけど、ダンスの苦手なタッキーはそんなことが出来ないので、苦し紛れに何度も変なポーズを取って、一曲ごまかしてました・・・。(^^;)

●楽屋訪問
この日の楽屋訪問のコーナーですが、冒頭で出てくる福ちゃんと辰巳のトークでは。
辰巳:「今日予定していました影絵のコーナーではハプニングがございまして、タッキー&ヤラッチーのSPECIALダンスコーナーに切り替えさせていただきました。レアですよ〜。今日は〜」
福田:「タッキーのこれ(変なポーズ)が見れるとは」
って、ちゃかす福ちゃんと辰巳・・・。(^^;)

福田:「座長を応援するために楽屋にやってきた、Kis-My-Ft2と、田中聖。」って、ことで、この日は聖も来てました。(ホントに私、よく聖の来てる回に出くわす・・・というか、聖がそれだけよくあちこちに顔を出してるってことなのか・・・。)

辰巳:「早速持ちネタを披露してくれたのが、Kis-My-Ft2
キスマイの宮田以外の3人:「座長、おはようございます」ニカちゃんは白いシャツに、首にチェックのスカーフを巻いていて、可愛い〜〜vv
宮っち:「座長!Kis-My-Ft2といったら、これですわ〜〜!!」って、宮Tを着た宮っちが、ヲタ芸を。
宮っち:「♪頑張れ、頑張れ、タッキー。頑張れ、頑張れタッキー♪」
辰巳:「つられるみんな」で、他の3人&こっしーもヲタ芸。
辰巳:「つられる聖」で、聖までヲタ芸を・・・。
辰巳:「はげしくなる聖」で、聖は激しくヲタ芸を。
辰巳:「つられるタッキー」タッキーも一緒にヲタ芸を。

福田:「や〜、この後も面白いことが沢山起きるんだよね〜。」
辰巳:「たしか、聖が・・・甘えるんだよね」
福田:「そう!!」
辰巳:「滝沢座長に甘える田中聖。」
って、ことで、聖がタッキーにすり寄って甘えながら。
聖:「焼肉、食べたいなあ〜」

福田:「そうだ、そうだ!!なんかあったなあ〜」
辰巳:「確か、先輩の聖に、めっちゃタメ語を使ったやつがいたんだよ〜」
福田:「なんか、すごいね〜」
辰巳:「誰だっけな〜・・・。二階堂。」
辰巳:「聖にタメ語を使ってる、二階堂君」
ってことで、ニカちゃんが聖にタメ語を使うことに。
ニカ:「
聖、いつ来たの?」聖に睨まれ、若干ビビリなニカちゃんvv
福田:「ひるむな!ひるむな!」
ニカ:「全然、わかんなかった。あ、
最近KAT-TUNって活動してないんだ」って・・・ニカちゃん・・・。それはマズイでしょ・・・。(TT
ニカ:「今、聖、一人なんだ。まあ、いいわ。」
で、完全にビビリなニカちゃんを、抱きしめてあげる聖。すっげえニカちゃん、可愛い〜〜(><)そして、こんなこと言われても、優しい聖はいい人・・・。(TT

辰巳:「そうだ、そうだ。聖、まだやるんだよね〜」
福田:「聖が一発ギャグを」
辰巳:「一発ギャグを披露した田中聖」
聖:「・・・命!」って、聖・・・イマドキ、ゴルゴの「命」は古いよ・・・。(TT)でも、ちゃんとやってあげる聖はいい人・・・。

辰巳:「・・・その後ね、また一回、滝沢君に甘えたんだよ!」って完全に面白がってる辰巳君と福ちゃん。
辰巳:「
滝沢座長に、オネエ言葉で甘える聖!
聖:「・・・タッキー、あたし、焼肉食べたいの〜〜」・・・やっぱり聖はいい人・・・。
福田&辰巳:「(笑)面白れ〜〜〜。」←完全に自分らで面白がってる・・・。(^^;)
辰巳:「そして、今日の予定を思い出したマネージャー」
こっしー:「あ!今日の予定を思い出した。Kis-My-Ft2は聖君と客席に戻ります。はい、行きますよ〜」
キスマイ:「は〜い、マネージャー」
聖:「・・・こんなに火傷するとは思わなかったなあ・・・」

で、はけるキスマイ&こっしー&聖なんですけど、通常公演も松崎が「座長、本物はここにいますよ」って、タッキーに迫るのはありますね〜。

●京鹿子娘道成寺
で、聞いたか坊主のところのアドリブですが、いつものようにチビズの質問があり。
チビズ:「Kis-My-Ft2って何?」
ニカ:「Kis-My-Ft2っていうのは、一人一人の頭文字で出来ていて、ローラースケートを履きながら活動しているんだよ」
千賀:「そして、そのKis-My-Ft2の3人とイケメン1人です」
チビズ(多分千野):「いや、そうでもねえだろ」
チビズ:「では、そのKis-My-Ft2の中で、一番馬鹿なのは誰でしょうか?」
ニカ:「
一番バカなのは、藤ヶ谷だよ〜」・・・ニカちゃん・・・。でも、これ、毎回言ってるみたい・・・。
チビズにニカちゃんが股間を攻撃されますけど、チビズ同士で「一応先輩だから」っていさめあってます・・・。(一応って・・・TT
チビズ:「では、Kis-My-Ft2の中で一番つまらないのは誰ですか?」
横尾:「それは、北山君じゃ」
チビズ:「お前だろ!!」って言われて、横尾さんまでチビズに股間を攻撃され・・・。
チビズ:「では、この中で一番ヲタクなのは?」
宮っち:「このハゲのチンパンジーでござる〜」
千賀:「チンパンジーじゃねえよ!!」
チビズ:「なんでそんなに鼻デカイの?」
宮っち:「遺伝でござる〜」
チビズ:「なんで、今日玉森君は来ていないの?」
宮っち:「玉森君は月9ドラマ『幸せになろうよ』出演のため、滝沢歌舞伎には出演いたしません」
チビズ:「え〜〜〜、やだ〜〜〜。玉森君がいい〜〜」
ニカ:「うるさ〜〜〜〜い!!宮田くんを受け入れてあげて」ってことで、そんなに変わらないか・・・。(^^;)

SET LIST 二幕】
滝沢映画 将門への序章

 で、二幕の冒頭はホラー映画からはじまりますけど・・・、去年は全然怖くなかったのに、今年はマジで怖いっていうか・・・キモい〜〜。(><)
首無し武者は怖くないけど、変な血まみれの気持ち悪い顔とかがアップでいきなり出てくるのが・・・。(DVDにはここはマジでいらない・・・)
 しかし・・・去年は滝沢映画って、山本君が主役だったし、去年は山本君が太郎丸で、今年と違って、太郎丸の見せ場も沢山あったのに・・・今年はかなり山本君の見せ場が減ってしまいましたね・・・。
 でも・・・このナレーション、ニッキさん??

序章
第一場 将門、死すべし〜行平暗殺

 そして、舞台のはじまりですが、朝廷の貴族達や、屋良ちゃん演じる半三らが「将門、死すべし」言って、みんなが反逆者である将門の死を願っています。
 藤原行平の役は、辰巳君です。行平の館に将門が現われ、「我が野望の前にはだかるものは誰だろうと容赦なく、斬る!!」ってことで、命乞いをする行平を将門は「死ね」って斬ってしまいます。(しかし、辰巳君・・・演技、上手い〜〜〜・・・)
 で、その噂を聞いた民は「将門は悪魔だ」「将門を殺せ〜」と騒いでいます。

 そんな中、封印を切った太刀を抱えた太郎丸(今年は岸君)が将門の前に現れ。
将門:「お前は?」
太郎丸:「太郎丸。斬りますか?私を」で、仏心を出した将門が太郎丸に「お前に本当の地獄を見せてやろう」と言って、自分の屋敷に連れて帰ります。

そこにニカちゃんの捨十が登場vvv
捨十:「へ〜〜〜え!珍しいこともあるもんだ!将門様があんな温情をかけられるとは!相手が子供だろうが、女であろうが、その行く手を遮ろうとするものや、見られちゃいけないものを見てしまったものには、容赦なんかするお方じゃなかった。これは一体どうした風の吹き回しなんだろうね〜?」と。ニカちゃんの捨十、可愛い〜〜〜。(><)

 そこに捨十以外の将門の手下の三郎(去年と一緒の高橋君)と五郎(佐久間)が登場し、都に切り込みに行きます。

第二場 焼き討ち

 そして、半三が生まれ故郷を焼き討ちにしているのですけど、半三の手下の八郎太と小六(?)として、横尾さんと宮っちが登場。・・・この2人が屋良ちゃんの手下役なんて・・・とは思いましたけど・・・。

 一方そこで盗賊の一味として千賀君扮する治団が登場。とある貴族の御曹司だけど、親を殺され、盗賊に入ったという生い立ちが。

 でも、あの横尾さんが「その女、俺に斬らせろよ」とか言って、宮っちが「お前はそのガキでも殺れ」とか言ってるのは、ちょっと楽しいvvなかなかこの2人の悪役って無いですからね〜。

第三場 豊田郷の三郎と、五郎

 そんな時、将門に「ここは一歩引くのだ」とアドバイスをする、将門の味方のこっしー扮する藤原秀郷。

 そこにニカちゃんが登場して、将門の兵と、豊田郷の三郎と五郎の説明を。

 ・・・しかし高橋君の台詞は滑舌が良すぎて面白いvv

 三郎が「誰だ?あんな怪物を作り出したのは?」って言うと、「時代さ〜」とニカちゃん。
捨十:「俺達はいい時代に生まれついたなあ〜。平将門という稀に見る怪物の人生に付き合えるんだから」
五郎:「そのうち殺されるかもな。俺たちも」
三郎:「まさか」
捨十:「無いとは言えないなあ。」

 そこに将門が平維盛の首を持って帰宅し、「思い立ったらためらうな」「無駄に命を惜しむな」と、三郎と、五郎に。
最後に将門は三郎に「国を手に入れることは簡単にはいかぬが、国を手に入れた将門を殺すことは出来る。誰も信じるな。手に入れたいなら、誰も信じるな」と。

第四場 暗殺者、そして七人の影武者

 

 そして、秀郷は将門に「逆賊になるな」とアドバイス。

 で、将門を倒そうとする半三。でも、半三が斬ったのは将門の影武者。何人将門を斬っても影武者しか出てこない。

 そこにニカちゃんも登場し、「将門様・・・?それとも影?」って言ってるんですが、いちいち可愛い〜〜。(><)

第五場 治団

 で、千賀君扮する盗賊の治団と、その仲間(野澤君とか)が登場し、将門の噂をしています。
で、仲間に将門の居場所を聞く治団。
治団は「将門、いつだ?お前に出会うのはいつだ?」とつぶやいています。

第六場 悪霊と陰陽道

 そして阿部清明(誰がやってたっけ?)が登場し、将門を悪霊だと言って、藤原秀郷は将門の後ろ盾と言うことで、帝に囚われることに。
最後に秀郷は「私のために命を捨てるでない」と将門に言い残し、死罪になるくらいなら将門に自分を斬ってほしいと言って、秀郷は将門に斬られて死んでしまいます。

で、将門は「この将門が作りあげる世の中、あの世でとくとご覧あれ」と。

第七場 半三

 そして、横尾さんと宮っちは人を斬った褒美のお金の枚数を競っていて、半三と自分らの身の上を振り返ってます。
 宮っちは「あの治団という盗人、あいつも将門の命を狙っているぜ」と。で、もう将門に逆らう者はいない。将門はこの国の王になったも同然と言っていますけど、半三は「将門をこの国の王にしてはいけない。あいつは人を斬りすぎた」と非難。

 で、ニカちゃんが上手から登場。
ニカ:「将門様がこの国の王となれば、俺はなんになるだろう?もしかすると大臣にでも取り立てられるかもな?だとすると、名前変えなくちゃ。捨十じゃ、ちょっと軽すぎるもんな。
捨九・・・ちょっと違う。捨六・・・。いや、違うな・・・。捨五・・?」
そこに将門、登場し、アドリブコーナーが。
タッキー:「こっちだ、馬鹿野郎。クソガキ。」
ニカ:「将門様・・・。将門様・・・。馬鹿野郎はいいです。その後、なんていいました?」
タッキー:「クソガキ」
ニカ:「
もう成人してます〜〜〜〜〜ぅ」って可愛い〜〜。
ニカ:「オジサン」
タッキー:「まだまだ若いわ。」
ニカ:「・・・チビ」
タッキー:「なんだって?もう一度言ってみろ」
ニカ:「成人です」
タッキー:「その後」
ニカ:「何も言ってないですよ」
タッキー:「小声で・・・
『チンコ、大きいね』って」タッキー・・・。はっきりと・・・。
ニカ:「違います!チビって言ったの!!」
タッキー:「てめえ!」
ニカ:「ごめんなさい」
タッキー:「
河合に変えるぞ」って・・・去年は捨十、河合君だったから・・・。
ニカ:「それだけはやめてください」
タッキー:「で、なんだ、話とは」
ニカ:「話というのは、将門さま。顔がすごい汚れていますね。」
タッキー:「ファッションだよ、うるせ〜な!!」
ニカ:「ファッションなんですか?それ?ダサイですね・・・嘘です。ごめんなさい。あ、将門様。京の都では、将門様の評判はいいらしいですよ。」
タッキー:「そうか?」
ニカ:「はい。でも、捨十も負けてないみたいです。」
タッキー:「嘘をつけ」
ニカ:「嘘はつきませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」(可愛い)
タッキー:「証拠をみせてみろ」
ニカ:「いいよ。『
捨十が、客席にクル〜〜〜〜〜〜〜ぅ』」
ってことで、ニカちゃんが客席に降りてきますvv
ニカ:「先に三回、評価を得た方が勝ちです。分かりますか?」
タッキー:「何の話だ?」
ニカ:「やっていけば分かります。」で、客席から一人選んで。
ニカ:「ちょっとお聞きしていいですか?将門様と、
捨十様。どっちが好きですか?」
客:「ニカ十」
ニカ:「ニカ十だって〜〜〜!!!イエ〜〜!!」
タッキー:「クソ〜あの女か?」
ニカ:「大丈夫。私が守ります」
客:「キャ〜〜〜vvv」
タッキー:「何が、キャーだ!バカヤロウ!!!」
ニカ:「捨十、1」
タッキー:「なんだっていいよ〜。」

次の客に。
ニカ:「お聞きしていいですか?将門様と、
捨十様。どっちが好きですか?」
次は将門で。
ニカ:「ああ〜〜、将門様か、まあしょうがない。いち。」

ニカ:「お聞きしていいですか?将門様と、捨十、どっちが好きですか?」
次も将門で。
ニカ:「将門様、2」

で、危なくなったニカちゃんが、今度は最初ニカ十って言った人のところに戻り。
ニカ:「あの〜〜」
タッキー:「もう聞いたよ!!」って可愛い〜。
ニカ:「あ、同じ人駄目ですか?」
タッキー:「ダメに決まってるだろ〜」
ニカ:「そういうルールなら、先に教えてください。」
タッキー:「大体そうだろう?頭、使えよ!!」
ニカ:「
頭は常にフル活動です〜〜〜〜〜〜〜ぅ」・・・可愛い・・・可愛すぎる・・・。
タッキー:「面倒くさい」
ニカ:「(ライトに照らされ)ちょっと、逆光が・・・」
タッキー:「シロウトか、テメエは〜〜!」

で、次の客に。
ニカ:「将門様と、捨十、どっちが好きですか?・・・捨十だそうです」
タッキー:「将門言っただろ?今」
ニカ:「将門様ですか?じゃあ、将門様、2.5」
タッキー:「なんなんだ?この男は・・・。絶対モテない。」

また次の客に。
ニカ:「将門様と、捨十、どっちが好きですか?・・・将門様だそうです。
もう将門様の勝ちでいいよ
タッキー:「何の時間なんだよ!!」

ってことで、ようやく芝居に戻って。捨十は「将門さま、もうすぐ最後の決戦がはじまるって時に、こんなに伸び伸びしちゃっていいんでしょうか?こんな時、秀郷様がいらっしゃれば、きっとお叱りになっただろうに・・・」ってことで。

とうとう将門討伐の命が帝から下ったということで、三郎と五郎にどっちにつくか、確認する将門。
三郎:「この三郎・・・。将門様と共に命を捨てるつもりなど、ありません。」ってことで、朝廷側につくと、去っていきます。
五郎:「私はどちらにも加勢はいたしません。」ってことで、見届けるということで、五郎も去っていきます。
 で、ニカちゃんの捨十ですが、「たいした度胸だ〜。たったお一人で都の大群勢を相手にしようと言うのだから。これでは狂ってると思われても仕方ない。さすがは天下の狂人、平将門様・・・」と、残し、その場からいなくなってしまいます。

 そして、一人になった将門の元に太郎丸が現れ、一緒に戦うと言うのですが、将門は「立ち去れ」「無駄に命を落とすな」「お前は新しい時代を生きろ」と、太郎丸を残し、一人で戦う決意をする将門。

第八場 将門、復讐の刃に倒れる「My Dream〜永遠」

 ってことで、最後の決戦。将門を倒したら、褒美がもらえるということで、みんなが将門を倒そうとします。
 ここで、将門は赤毛のヅラで登場。
横尾さんも宮っちも将門を倒そうと登場。
 で、捨十もフライングで登場。将門軍に加勢し、横尾さん、宮っちらと戦います。そして、千賀君の治団も「将門はもう少し、生きた方がいい〜!」と、将門軍に加勢。
 そして、ニカちゃん、大八車を持って、また登場。
そこで、横尾さんと宮っち達に斬られたようなニカちゃん・・・。
でも、横尾さんと宮っちも斬られて、そこで横尾さんと宮っちの出番終了。

 そして、将門と半三の4Dフライングが。これは去年と一緒ですね〜。

 で、半三に斬られた将門・・・と思ったら、半三が「影武者に用は無い!!」と怒鳴ります。斬られたのは、将門ではなく、将門の格好をして赤いヅラをつけた捨十。
ニカちゃんの「・・・影武者じゃねえ・・・。俺が・・・俺が・・・、
俺が平将門だ〜〜!!」って屋良君に怒鳴るところは、もう感動してしまって、ホロリとさせられますが・・・、ニカちゃん、ハアハア言ってるし、なんかエロいし、しかも色々と萌えもあり・・・、ニカ十萌え〜〜〜〜vvv
で、何度も「俺が将門だ・・・俺が平将門だ!!」って言いながら、斬られる捨十。で、とうとう命を落とします。
そこに将門が現れ、「捨十、お見事!!」と。

 そして、将門が戦っているシーンのバックに、ニカちゃんの「平将門。孤独な英雄。将門様と同じ時代に生きたこと、幸せにございました」っていう声が・・・。
 最後まで捨十は将門様のことが・・・。(TT
ホントにニカちゃんの捨十、健気で可愛くて、最高です〜〜。(><)ホントに、涙、涙です〜〜〜。

で、また半三と将門の戦うシーンが続き、将門をかばって、今度は治団が刺され、半三は将門に刺されます。

 そして、最後は息も絶え絶えな治団と将門の語りのシーンで、将門も致命傷を負って死にそうな状態です。
そこで治団は将門に向かって、自分の生い立ちを話します。治団は将門が羨ましかった、父親が殺され、自分は全てを失ったと話し、その父親は、以前将門が殺したことを知り、驚愕する将門。
千賀君が「あの時、俺の目の前で父上を斬った。見事な太刀だった」と語り、最初は将門を親の仇と思っていたけど、将門を見ているうちに将門に共感していったと語ります。
(でも、この藤原治団という役は、タッキーが千賀君にやらせるために勝手に作った役なんですけどね・・・)
 そして、最後に将門に「俺にとどめを刺してくれ」と懇願する治団。で、息絶える治団。
 そこに「My Dream」が流れ、治団に倒れるように倒れる将門。そこにドカ雪が。(^^;;)

 で、幕が降りるのですけど・・・緞帳が降りきらないところで、タッキーが一瞬ふらっと立ち上がりかけるのが見えるんです。
ここで「えええっ?」って思うんですけど、幕が降ります。
 翌日もそうだったので、これは多分まだ将門は死んでいなくて、最初のホラー映画につなげるっていう感じの気持ち悪い終わり方にするための演出だったんですね〜。
去年と違うラストになってましたね〜。

カーテンコール
WITH LOVE〜命(Love)ある限り」

で、カーテンコール。
タッキーのナレーションが流れ、タッキーの挨拶。
大震災のことにも触れて、「本日は一幕ではバタバタして、申し訳ありませんでした」と、影絵の失敗のことを。
「沢山、練習したんで、ここでやっていいですか?」と、音楽が流れ、ここで影絵をやり直すことに。
タッキー:「はじめて見る方は、ちょっと地味な演目なんで、申し訳ありません」と・・・。タッキーも地味だって分かってるのに、お気に入りなんですね・・・。
で、普通はバックにチビズの歌が流れるんですけど、二幕にはチビズは帰ってしまうため、「チビッコは帰ってしまったため、歌はありません。カラオケバージョンでやらせていただきます」とタッキー。屋良ちゃんも現れ、2人で影絵を。

その後もタッキー「余震もまだまだ続いていますが、今日も大きな揺れを感じましたが」って、地震の話を。・・・ホントにこの日も朝、大きな余震があって、新幹線が止まったんですよね〜。私も、良子さんが東京に来れるか、心配だったんで、待ち合わせの時間もずらしたんですけど、まあ、間に合ってよかったです・・・。この日の昼の部のチケットだったら間に合わなかったかもしれないですよね・・・。

WITH LOVE
で、最後に緞帳があがって、「WITH LOVE」が。
スクリーンにはタッキーが撮ったJr.の写真が。
2コーラス目で、チビズ以外のJr.が登場し、メンバーがみんな赤いスーツを着ています。
で、タッキーの後ろのポジションはやっぱりキスマイですね。みんなでダンスして、最後はみんなで手話の振り付けをしながら、一緒に歌います。

 で、曲の最後で、メンバーが「LOVE」の人文字の形になって、ニカちゃんは「V」に。タッキーは「V」の中心に入って、その隣がニカちゃんになり、ニカちゃんの腰を抱いていました。(やっぱり可愛い子が好きなタッキーは、あの4人の中では一番ニカちゃんがオキニなのかな・・・^^;)

 そして、三方礼で、スタオベがあって、一番最後はお決まりのメンバーが後ろを向いて、「や〜〜〜!!!」と掛け声とともに、ステージを走り抜けるという演出で終了。
ここ、なんか若さを感じて、好きvv

以上で、4月16日のレポ&2幕の詳細レポが終了ですが、あと、4月17日のレポも残っているので・・・また後日・・・。

 

2011年4月17日13:00〜のレポ

 ここでは4月17日のアドリブのとかの16日と違う部分のみを書いています。

【一幕】

●口上
「いにしえ」の後の口上ですけど、この日のキスマイは16日と全く一緒ですが、ふぉーゆーが・・・。
福ちゃんはいつもと一緒の「福田は福は幸福の福。ご来場のみなさまに幸福がありますように。福田悠太。」なんですが、それを松崎が真似をして・・・。
松崎:「
松崎の松崎は、松崎の松ご来場のみなさま、松崎になりますように。松崎祐介」って・・・。松崎、ズルい〜〜。っていうか、かなりツボに入って、大笑いしました。(^^;)

●楽屋訪問
そして、「REVENGER」の後、福ちゃんと辰巳が登場し。
辰巳:「よかった〜〜。ご来場の皆様が松崎になってなかった〜〜。」と。(^^;)
で、客にどのシーンがお気に入りか尋ねる2人ですが、この回は「太鼓」と答えた客に。
2人:「なるほど〜〜〜」
福ちゃん:「お目が高い!裸祭りが好き!ってことで」
辰巳:「裸が好き!ってことで」
2人:「裸、裸〜〜!!!」って、やっぱりこの2人、凄い・・・。(^^;;)太鼓って答えただけなのに、裸が好きってことにさせられてる・・・。(^^;;)

そして、2人はタッキーの白塗りしてる姿を見て、「すげえ裸だよなあ〜」と・・・。まだ、裸にこだわる・・・。(^^;)

福田:「みなさんも聞いてくださいよ。連日公演の滝沢座長を応援するため、楽屋にやってきたKis-My-Ft2。」
こっしー:「次のスケジュールですが、滝沢座長の楽屋訪問です」
キスマイ:「はーい、マネージャー。」
こっしー:「はい、俺、マネージャー」

辰巳:「早速定番の持ちネタを披露してくれたのが、宮田君。」
宮っち:「座長!宮田のギザ可愛い舞を見てください!♪頑張れ、頑張れ、タッキー。頑張れ、頑張れタッキー♪」
辰巳:「つられるみんな」で、他の3人&こっしーもヲタ芸。
辰巳:「つられる黒子」で、松崎もヲタ芸を・・・。
辰巳:「暴れる黒子」で、松崎が暴れ。
辰巳:「更に暴れる黒子」で、更に松崎が暴れ・・・。
辰巳:「吉良黒子のすけ」
松崎:「ほほ〜〜う。たくみのか〜〜み〜〜」
辰巳:「キレるタッキー」で、タッキーが「キ〜〜〜」とキレ。

辰巳:「一同爆笑に包まれた楽屋で更なる爆笑を産もうと、ギャグを披露した千賀君。」
千賀:「座長、僕、一曲歌いたいと思いますんで、聞いてください。いきます。♪ポ〜イポイポイポイポイポポイポイポイ・・・」(シラッとした空気に)

辰巳:「そうだ、そうだ。他にも色々あったんだよな〜。」
福田:「なんだっけね〜」
辰巳:「二階堂君がなんかやったんですよ。何やったんでしたっけ?」
福田:「物真似したんだ!KARA!」
二階堂:「♪ララララララ〜」と腰を振るニカちゃんvvv可愛い〜〜〜vvv

福田:「まだ面白いことあったんだよな〜。確かね、横尾君と宮っちが〜相撲〜。紙相撲。」
辰巳:「紙相撲で勝負するKis-My-Ft2
ってことで、行司をこっしーが。
こっしー:「東〜〜、宮田〜山〜、西〜〜、横尾〜海〜〜!みやって、みやって〜、はっけよ〜い、のこった!!」ってことで、横尾さんと宮っちが紙相撲のお相撲さんになって、ぴょんぴょん飛んでます。で、ニカセンが土俵(無いけど)の端をトントン叩いてる真似をしてますvv可愛い〜〜vvvで、宮っちが倒れる真似をして。
辰巳:「そして、次の予定を思い出したマネージャー。」
こっしー:「次は翼君の楽屋訪問です」
4人:「はーい、マネージャー。」
辰巳:「紙相撲ではけるKis-My-Ft2」ってことで、4人プラスこっしーが紙相撲の動きでピョンピョン飛びながら、はけていきましたvv可愛い〜〜vvv

●京鹿子娘道成寺
で、聞いたか坊主のところですが、前日と全く一緒でした。

 

【2幕】

●第七場のタッキーとニカちゃんのアドリブのとこで、この日はハプニングがvvv
ニカちゃんが「将門様がこの国の王となれば、俺はなんになるだろう?」のところの台詞を思いっきり間違え、「
将門様は密かに兵を集め、最強の軍団を・・・」って言ってしまい、ごまかすこともしないで、「ごめんなさい」と、もう一回戻ってやり直すニカちゃん。可愛い〜〜。
 で、タッキーが登場。
タッキー:「
テメー、バカヤロー、殺すぞ!!!」と・・・。(^^;)
ニカ:「ホントに、申し訳ないと思っております。」
タッキー:「はあ?」
ニカ:「申し訳ないと・・・。勝手に出てきちゃったんだもん」
タッキー:「それをうまいことごまかすんだろ?ボケ〜!!」
ニカ:「『将門様は密かに兵を集め』まで言っちゃったんです!!」←開き直るニカ。可愛い。
タッキー:「このやろ〜。珍しい奴だなあ〜。本番中に『ごめんなさい』って謝るバカがいるか?」
ニカ:「すいません!!うわ〜。ドキドキしちゃった〜〜」
タッキー:「馬鹿野郎!みんなドキドキしてるわ!!」
ニカ:「いやいやいや。初めての出来事で。」
タッキー:「俺も始めてだよ。」

で、捨十と将門様のどっちが人気があるかの話になって。
ニカ:「捨十が〜、客席にクル〜〜〜〜〜〜ゥ!!」
タッキー:「なんなんだ?この子は・・・」
で、ニカちゃんが客に「お聞きしていいですか?」って言うと、客が「ダメです」と。で、負けて、戻ってきちゃうニカちゃん。
タッキー:「負けるな!!行け!」
ニカ:「将門様と、捨十様、どっちが好きですか?あ〜、将門様、1。3回です。」
で、次も将門様。で、次はニカで、タッキーが「殺すぞ」って言うと、ニカが「大丈夫です。僕が守ります」って言って、客が「キャー」言うと、タッキーが「守れるか」と・・・。(^^;)
次もニカで、「同点!!」って喜ぶニカちゃん。もう一回、ニカちゃんの方がいいっていう客に戻って、将門様に怒られ・・・。最後の客は将門様で、やっぱり勝てないニカちゃんvv

 ってことで、ようやく17日のアドリブも終わりました〜。なんだか時間がかかってすみません〜。(><)