みんなクリエに
来てクリエ!
2011
北山宏光×藤ヶ谷太輔SPECIAL LIVE
レポ1 (2011年5月 シアタークリエ)
会場の様子&SET LIST 2011/5/9 14:00MC詳細レポ
最終更新日2011/5/5

5月9日の会場の様子

 5月9日の光子の誕生日での会場の様子ですが、入り口にこんな取材が入るという紙が・・・。
 開演前に、光子のお祝い用のケーキが搬入されるのを見ました。ちなみにケーキは私もよく利用してた東京會舘のものです。あそこのケーキだったら、美味しいですよねvv

そして、今回のポスターにMarching J用に藤北のサインのあるものが、入り口と、地下に2枚の合計3枚貼ってありました。
 日生劇場はポスターに彼らの直筆メッセージのあるものは撮影禁止となっていましたが、クリエは気前よく、写真を撮らせてくれます。

ってことで、上の写真がそのポスターと募金箱なんですけど・・・モザイクをかけたので・・・やっぱりなんだか分からないですね〜。
 ちなみにこれは劇場の地下に貼ってあったやつです。

 あと、入場口の横にポスターと同じ写真のチラシが置いてありましたv

 そして、劇場の地下には、以前キスマイコンのVTRで登場した内君がいつも飲んでると言ってたキャラメルマキアートが売ってましたvv(トイレ近くなりそうなので、飲まなかったけど・・・^^;;)

SET LIST
Rockin
 Party
Try
 Again
チカラ

 で、とり急ぎSET LISTだけアップします・・・。詳細レポはちゃんとイラストとかも描きたいので、また後日・・・。
 しかし・・・簡単な感想ですけど、やっぱり藤北はエンターティナーだな・・・と思いました・・・。
 前回のキスマイコンが2’ndに比べて、なんとなく散漫な感じに感じたのですけど、ホント〜に今回の藤北コンは構成、ダンス、選曲・・・全てにおいて、満足のいくもので、ホント〜に楽しかったですvv
 たたき台はある程度作られたものだったっていうことですけど、やっぱりそれが実現出来るのは藤北だったから・・・なんですね。(でも・・・やっぱり玉森君が間にいた方が藤北のバランスもとれる・・・って私は思うんですけどね〜^^;)

Rockin’ Party
 オープニングはなんとなく、音楽が小さい音ではじまるので、みんないつ立ち上がっていいのか、微妙な感じなんですけど、Jrがわらわらでてきて、スクリーンにコンサートでの藤北の映像が映り、スクリーンの映像がシルエットに変わり、ステージの上段に藤北登場。
 2人ともサングラスをかけていて、インカムをつけて、ガヤさんは黒のナポレオンジャケットの中に白いタンクトップ、迷彩柄のパンツに、ピンクと白の羽根の飾りを頭から首にかけてます。で、髪の毛に9日はピンクのラメのヘアピンがvv
やっぱり女子!可愛い〜〜vv(10日は金色っぽいヘアピンでした)
アクセサリーは、いつもの妖精ペンダントに、鍵のペンダントを首から提げて、右手にはいつもの白い時計で、左手にはブルー系の細いブレスレットを沢山つけていましたが・・・気になったのは、指輪。左手の中指に一個しかつけてなかったんですけど・・・玉森君の指輪と色違いのお揃いに見えるんですけど・・・?

 みっくんは、ショッキングピンクのフードのついた迷彩柄のロングコートにグレーのパンツ、9日は髪の毛おろしてて、可愛かったんですけど、10日はなぜかオールバックでした・・・。ネックレスは白のビーズっぽい奴でした。

 で・・・バディとバディのぶつかりあい・・・と言ってた藤北の絡み合うダンスですけど・・・2コーラス目で、上のようなイラストの感じでありました。
・・・確かにガヤさんはいちいちエロくて、ヲタが喜びそうな感じですけど・・・私的には、そんな・・・藤北ヲタが大騒ぎしてるほどでも、なかったと思うんですけどね〜・・・。
 でも、この歌も振り付けも、オープニングにふさわしくカッコよくて、好きですvvちなみに作詞は藤北。

Try Again
衣装はそのままで、ファンを盛り上げてましたが、ちゃんとこの曲でも踊ってました。
で、感想で、手をあわせる藤北。(ここまでサングラスは2人とも外してません)

●チカラ
みっくんの衣装はそのままで、たいぴーははけます。みっくんはサングラスを取って歌いますが、これは振り付けなかったです。

MARIA
(
メンバー紹介)
千年のLove Song
MC

MARIA
ガヤさんは「Kis-My-LAND」のブルーのジャケットと、パンツに、黒のタンクトップ(ピンクと白の羽根のついた紐はそのままつけて)で登場して、スタンドマイクで、エロい「MARIA」を歌います。
9日はそんなでもなかったんですけど、10日は肩を最初っからはだけさせてエロい〜〜。(><)
でも、「恋が愛に変わるよ〜」と後のチュッってやつは無かったっす。(^^;;)

●メンバー紹介
で、みっくんが同じブルーの衣装+黒タンクで登場します。
「調子はどうだい!」とか煽って、Question?の紹介をします。

●千年のLove Song
そのまま「千年のLove Song」へ。「それは、なんでしょう?」のところでたいぴーが「ヒ・ミ・ツ〜」ってやってたのが、可愛い〜〜〜vvv
そして、9日は、たいぴーがみっくんが一人で「♪千年〜探し続けた〜」と歌っているところで、みっくんのスカートめくり(正確には衣装の裾をめくる・・・)をやってましたが、最後は自分で自分のスカートを捲ってました・・・。可愛い〜。
10日はたいぴーがみっくんの前にはだかり、邪魔を・・・。で、みっくんにどつかれてました・・・。めちゃくちゃたいぴー、可愛すぎるvvv

MC
MC
もブルーの衣装のまま。
Ki
:「どうも、改めまして、北山宏光と」
F
:「北山宏光です」
F
:「藤ヶ谷太輔です〜。」

F:「今日はなんか、いい感じじゃないですか?」
Ki
:「いい感じだけど、誰かが声を出したら出す的なザワザワ感。いいんだよ、声は出して〜」
F
:「ちゃんと、出来るんだから、自信もってやって〜」
ファン:「は〜い」
F
:「ありがとう〜」で、はけようとするたいぴー。
Ki
:「物の10分も立たず・・・」

で、みっくんが、クリエは光子が放浪記やってた芸術座だったっていう説明をして。

そして、藤北ヲタがやたらフー言うので、たいぴーが「ちゃかされてる気がする」と・・・。
F
:「タキツバのファンとか、フーやるじゃん」
Ki
:「やるやる」
F
:「まさかうちらに来るとは思わなかった」
で、北山君がタキツバの掛け声の「タッキー」「つばさ〜」をファンにやってもらおうってことで、「タッキー」はそのまま、「たいぴー」になるんですけど、みっくんは・・・。
F
:「『北山宏光!』にしよう」
Ki
:「普通に長げ〜〜。どうする?何がいい」
ファン:「みっくん」
ってことで、「たいぴー」「みっくん〜」って掛け声をファンに何度もやらせて・・・。(この時のたいぴーの動きが可愛い〜。)
F
:「タキツバはこういう気分なんだろうね」

で、みっくんが宮田がいつも夢に出てくるって話をして。
Ki
:「待ち受け、宮田だから悪いのかな?」
F
:「最近、悪いこと多くない?」
Ki
:「つまづく。よく」
F
:「変えなさい。私の顔にしなさい。」
Ki
:「後で絶対撮らせろよ」
F
:「やめろ」

(昨日アップしたMCの続き)
Ki
:「僕達がかれこれ一緒にやって、8年?9年?数々の先輩のバックにつかせていただいて、舞台とかもやってきたので、そのワンシーンを見ていただきたいのですけど。ちゃんと見てほしいので、ちょっと座っていただいてよろしいですか?」
F
:「(座ったファンに)なんかいいね、言うこときいてくれる的な」
Ki
:「独占してる気がする。ちゃんと俺たちの言うこときけよ」
ファン:「は〜い」
F
:「やれば出来るんだから!自信持てよ!!」
ファン:「は〜い」
F
:「ありがとう!!」って、またはけようとするたいぴー。
Ki
:「だめだって。だ〜め!自由なんだから」
F
:「俺ね、自由取ったら、前髪しか残らないから」
Ki
:「えっ!?藤ヶ谷が自分から前髪のネタを言い出したの、今日、初だ!」
F
:「俺ね、思う。自由って楽しそうに見えて、意外にさ。あいつ、自由だなって、思ってね。例えば俺が台本どおり全て動いたって、前髪しか残ねえんじゃないの?」←和真風に。
Ki
:「でも、そんな自由に生きてるお前、結構カッコいいと思う。」
ファン:「フ〜」
F
:「さ!次のコーナーに」←流す。(笑)

MINI 「Kyo to Kyo」(鏡〜太鼓〜傘〜MASK
祈り(和Ver.)殺陣〜最後弁慶と牛若)

●和コーナー

で、藤北が左のイラストでたいぴーの着てる着物みたいな衣装に、ステージ上でお着替えして、和コーナーに。リフターで上にあがり、鏡を持ったり、たいぴーは太鼓を叩き、その横でみっくんは舞を踊ったり。
その後、たいぴーが左の衣装のまま、傘を持って踊ったり、みっくんが、金色の衣装に着替え、MASKの早替えを。

更にみっくんは紫の衣装に早換えして、MASKをやるんですけど、このみっくんの衣装は両方とも、光一さんがSHOCKMASKをやる時、使ってた過去衣装だと思うんですけど・・・。(^^;;)多分公表身長は2人とも一緒だし・・・光一さんの衣装なら、みっくんでもそのまま着られるのかも・・・。(^^;)
で、最後、みっくんが、仮面とブルーのヅラを取ります。

●祈り
たいぴーが客席の上手の11列と12列の間から、ピンクの祈り和バージョンの着物で登場。もう、すっごく綺麗でドギモを抜かれました・・・。(><)
そのまま上手側の通路を通り、ステージに上がり、殺陣を。長刀を持ってますが、途中で二刀流になったりします。
着物の袖の片側から肩が出てるのですけど、また、それがすっごく綺麗で〜vvv
そして、たいぴーが一回引っ込んで、みっくんがステージ中央から、牛若の薄絹を被って登場。で、みっくんは笛で殺陣を。
で、「祈り」に入るんですけど、歌いながら、殺陣を・・・。2人ともすごく動きが綺麗でカッコいいですvv

で、歌の途中で、みっくんの牛若に跪くたいぴーが、ものすごいカッコよくて、ドキドキです〜〜。(><)

そして、2人で敵を全員倒して終わりv

コントコーナー(お題写真〜風船ゲーム〜大喜利)

そして、学生コント(?)が。Jr.が制服を着ています。
藤家:「どうもはじめまして。ジャニーズ高校の藤家和依です。みなさん、盛り上がってますか?じゃあ、こっから半分(ステージの上手側のファン)。ここ(センター)は適当でいいから、盛り上がってますか?」
半分の上手側のファン:「イエ〜」
藤家:「じゃあ、こっから半分(下手側)。ここ(センター)はナリで。盛り上がってますか?」
下手側のファン:「イエ〜」
藤家:「一階のファン!」
ファン:「イエ〜」
藤家:「2階のファン」
ファン:「・・イエ〜」
藤家:「ないよ〜。今、イエ〜って言った人。社会を生きていける。」で、藤家が自分の自己紹介を。年齢は26歳、もう3浪してから数えてません・・・って言ってるのがなんとも・・・。(TT
藤家:「そんな俺にも、最近可愛い彼女が出来たんです」
ってことで、彼女役のセーラー服を着たヨディーが登場。
ヨディー:「和依〜!はじめまして。私の名前は淀川由子。好きな男性タレントは、Kis-My-Ft2の北山君と、藤ヶ谷君。宮田は・・・ま、どうでもいいや。」
藤家:「よ、し、こ!そろそろいいかな?」
ヨディー:「みんな見てるからダメだって〜」と、イチャイチャする2人。可愛い〜vvで、イチャイチャしてて、ヨディーが藤家君を突き飛ばして、ヤンキーたちにぶつかってしまい、絡まれて、ボコボコにされる由子。
ヨディー:「誰か、助けて!」と言ってると、ステージの上段から。
F
:「やめろ〜!!」と、「No.1FIRE BEAT」が流れ、藤北が和真と亮介の格好で登場。
F
:「九条和真!!」
Ki
:「湊亮介!イジメは嫌いです」
で、ステージに降りてきた藤北ですが、ひたすら、客席に向かって、ドヤ顔で手を振るたいぴーが可愛い〜。
特に何もしてないんですけど、消えるヤンキーたち。

Ki:「よかったな。俺達の圧力で、ヤンキーたちがいなくなって」って・・・って圧力だったの??
ヨディー:「ありがとう〜。じゃね〜」
ってことで、ステージには藤北だけになり。
Ki
:「ふざけんなよ!お前、なんだよ、最後のこれ!!」って、たいぴーが客席に向かって、愛想を振りまいてきたことを指摘。で、口論になり、たいぴーを叩く北山君。
F
:「あ!叩いた!♪い〜けないんだ〜いけないんだ〜」って、たいぴー可愛すぎる。
アクン:「君達、喧嘩はやめなさい!」
F
:「まさか、この声は・・・」
Ki
:「美咲・・・!?」
アクン:「いや、アクンです」って、アクンがグレーのおばちゃんスーツで登場。いるよね〜。こういうオバチャン・・・。

アクン:「あんたたちね、喧嘩はやめなさい。男だったら勝負しなさいよ!」
ってことで、藤北が勝負することに。
アクン:「2年Z組。No.1は誰だ〜!!」で、BGMSMAPさんの「正義の味方はあてにならない」が流れます。
最初の対決は画像が出てくるので、それにコメントをする大喜利。

一枚目の写真は犬がごろーんしてる写真。
アクン:「これ、誰の犬かは、後で楽屋で言います」ってことで、藤北は誰の犬かは分からないみたいでした。
アクン:「何をおねだりしてるんでしょう?」
Ki
:「ジャブ。エサ」
F
:「ジャブ。水」
Ki
:「ゆるいな」
F
:「こっからだよ、俺達は」
Ki
:「カリカリするやつ」
F
:「丸い、カリカリするやつ」
Ki
:「こうやって遊ぶやつ」←猫じゃらしのこと
F
:「勇気!」で、これに正解を出すアクン。

二枚目の写真はサルがわらわらいる写真で。
F
:「千賀がいる!!なんだ、この画像!」
アクン:「なんで(サル達が)寄り添っているんでしょう?」
F
:「はい、こっから目立った人が抜粋されて、新しいジャニーズのユニットが出来る。」って・・・。(^^;)
Ki
:「よくコンサートの一緒にいる、マンションJr.になりたい人達」
アクン:「こう見えてるんですか?2人は」
F
:「入り口で当日券を待ってくれてる人達が詰めれば私達は早くもらえるんじゃないか・・・これ、違うな」って・・・たいぴー・・・あんまり当日券のシステム、わかってないのね・・・。
F
:「千賀はなんなの?」
Ki
:「この中の千賀君はなんでしょう?」
F
:「誰か、分かる?」ってファンに聞くたいぴー。
ファン:「寒いから」
F
:「はい!・・・寒いから?」で、正解。

(昨日アップしたものの続き)
で、次はファンも参加するということで、黄色い風船と、ブルーの風船が登場。黄色い風船がたいぴー、でブルーの風船が北山君。風船を客席に投げるので、ファンが協力して、一番後ろに風船を送って、またステージに戻して先に風船を受け取った方がクイズの回答権が得られるというもの。
で、ファンに一度立ってという指示があるんですけど、9日は「いいとも」って言ったファンがいて、たいぴーが「誰だ?今、いいともって言ったの」って突っ込むと、北山君が「いいとも、出たいよ」って・・・。きっと、デビューしたら、いっぱい出られるよ・・・。
アクン:「問題。HeySayJUMPの最年少は誰でしょう?」
で、風船が。なぜかたいぴーの黄色い風船が横に投げられて・・・でも、そんな妨害を受けてもたいぴーの風船の方が先にステージへ。
F
:「森本龍太郎」ってことで、正解。もうたいぴー3ポイント。

 次の問題は「TOKIOの最年長は誰でしょう?」
で、風船が客席へ・・・。しかし、やっぱり黄色い風船は途中の一回目と同じところで、上手側に投げられ・・・。
F
:「また、同じところ!そこ、ぜって〜、北山のファンだよ!」ってたいぴー・・・。(^^;)
で、2回目はみっくんの風船の方が先にステージへ。
Ki
:「城島さん」ってことで正解。ようやくみっくん1ポイント。

そして、最終問題。
アクン:「ここらで、胸キュンワードを聞きたくないですか?胸キュンしたいですよね?」
ファン:「ハ〜イ」
Ki
:「したくな〜い!」
F
:「聞きたくもな〜い!!」って、ごねてるたいぴー、可愛い〜。
ここは客の拍手が大きい方が勝ち。
アクン:「デートをして、最後のバイバイって言う時の一言。」
Ki
:「要は、バイバイする時に、胸キュン
させりゃあいいんでしょ?」って、みっくん、段々雑になってる。(笑)
で、お手本で、アクンがやることに。
アクン:「ごめんね、今日は。次はおごるから。ホント、ごめんね」
これにはみんな微妙〜・・・。
F
:「そういう系?今、胸キュンした?」
Ki
:「やりなおしだよね〜」
ってことで、アクン、テイク2.
アクン:「おやすみ、パッ!」って、唇をパッって音を立てることをやってました・・・。これには爆笑。

で、北山君の胸キュン。
Ki
:「今日は楽しかったよ。じゃ、夢で逢おうね」って、なんか軽い〜。そして、ガヤさんの胸キュンです。
F
:「ちょっと、なんか昼ドラっぽい感じ」
Ki
:「ドロドロしてるの?」
F
:「
月9っぽい感じ」これは、もう会場にいる玉森君を意識?
F
:「じゃあ、また、家帰ったら、連絡して。じゃーねー。忘れもん。(マイク外して生声で)
愛してるよ!!!」って、たいぴーの生声の愛してるが聞けるなんて〜vvvしかし・・・たいぴー・・家帰ったら、さっきまで会ってるのに、電話・・・っていうのが・・・ホントに女子・・・。
で、ファンが胸キュンしたのは・・・やっぱりこれは圧倒的にたいぴー。ってことで、このゲームはたいぴーの勝ち。
ガヤさん、アクンの「パッv」って唇でやるやつを真似してましたvvガヤさんがやるとエロいです〜〜〜。
F
:「やった!久しぶりに勝ったわ〜〜vv」って、嬉しそうなたいぴー。

で、2人して少クラの胸キュン選手権に文句を。
F
:「あれ、いい?キュンキュンしてんの?」
ファン:「してる〜」
F
:「ホントに?」
ファン:「ホント〜」
F
:「じゃ、やる〜」って・・・可愛い〜〜vvvそういうガヤさんにキュンキュンですよ・・・。

そして、罰ゲームとして、北山君からガヤさんに熱い思いを伝えるというコーナーが・・・。
F
:「うちら8年くらいやってきたから、10分くらいはやってね。」
Ki
:「8年、たった10分でいいの?」
F
:「
じゃあ、12分?」ってガヤさん・・・。(^^;)

罰ゲーム(北山君からたいぴーへメッセージ)
No.1
 Friend

で、罰ゲームのために、みっくんは下手側、たいぴーは上手側のステージの上段にバルコニー登るんですけど、階段を上りながらたいぴーが「お母さん、勝ったよ〜」って。(^^;)たいぴーのお母さん、来てたのかな??
Ki
:「北山氏。そこの階段で膝、強打しました・・・」
F
:「出た!待ち受けのせいだ!!」
Ki
:「マジで今、皿がちょっと割れて・・・」
ってことで、藤北がステージの上で左右に分かれて、向かいあいます。で、BGMが流れ、北山君からメッセージを。
Ki
:「そうですね・・・。そうですね・・・。(マイクがエコーがかかり、本人が突っ込み・・・)
嵐コンの時ですかね。それから、色んな藤ヶ谷君の姿を見てますけど、ヤンキーみたいな髪型の時や、モミアゲを間違って剃っちゃって、排水溝に流れたやつ・・・」
F
:「(生声で)
ちゃんとしたやつ、ゆって!!」って・・・ホント、たいぴー、可愛すぎる・・・。
Ki
:「ちゃんとまとめっから!まあね、色んな振り返れば青春時代を一緒に過ごした仲間と言いますか、ライバルでもあり、仲間で。今、一つ一つが宝物だなと。これからね、CDデビューも決まりましたし、どんどんどんどん、これからも先に進んで、一緒に隣でいるし。大事な存在だと思っております。」
Ki
:「頑張って、いこうな」
F
:「
サンキュー」このガヤさんの自然なサンキューって言い方が、また可愛すぎるvvv
Ki
:「な!」
F
:「・・・サンキュー」
Ki
:「がんばろうな・・・」
F
:「・・・・・・・・サンキュー」
Ki
:「今、締めるの、必死だぞ」
F
:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サンキュー」たいぴーの間の取り方が、絶妙でおかしすぎる〜。

No.1 Friend
で、こんな客席がざわついたところで、この曲。(笑)
ステージ左右から、ステージ中央の上段で振り付きで歌ってます。

DanceREAL DX(スリラー編)

DanceREAL DX
そして、藤北がお着替えのため、ステージから去ると、また、「ごめんね、もう一回でてきて」と、女装のヨディーが登場。
ヨディー:「自分の身は自分で守るしかないわね。イチ!ニ!」と、男らしい声でミニスカートなのに、スクワットをはじめるヨディー。
藤家:「パンツ、見えそう」
ヨディー:「大丈夫。見せパン」って・・・ヨディーがスカートをまくって、中のショッキングピンクのサポーターを見せるんですけど・・・あまりにもヨディーがスカートを上まで捲り上げるので、股間の形まではっきりと見えてしまいました・・・。(^^;)ヨディー・・・、可愛い顔して・・・意外にイイモノ持っているのね・・・。

そして、唐突に、藤家君が。
藤家:「由子!俺、実はな、お前に隠してたことがあるんだけど、実は俺、ドラキュラだったんだ!!」
ヨディー:「えええ〜〜〜???」(男らしい声で)
で、藤家君がヨディーの血を吸うんですけど、そこで、リアデラを編曲したっぽい音楽が鳴り、ステージには幕が降りて、幕の前に、Hairのアミアミ衣装で、仮面をつけたみっくんが登場。そして、同じく下のイラストのように、Hairの衣装で仮面をつけたたいぴーも登場。

こんなことを言うと、どっちのファンにも怒られそうですけど・・・この仮面をつけたたいぴー、光一さんにそっくり〜。(><)
光一さんのすっと通った鼻と、ちょっと分厚い唇って、絶品だと思うんですけど、たいぴーの鼻と唇もパーツで見ると光一さんに似てるから・・・だと思うんですけどね〜。

(良子さんは私の指摘に同意してくれました^^;;)
仮面をつけたJr.達と、めちゃくちゃカッコいいダンスがvv

で、リアデラの前奏が〜vvvもうすっごいテンションあがります〜〜〜vvv
通常のリアデラを1コーラス歌うと、間奏がアクセントダンスにvvこれもカッコいい〜〜vv
そして、またリアデラに戻りますvv

MC・・・ここで玉森君登場し、夏コン発表)
いつもありがとう
Question
?(佗助〜君への約束)

MC
Ki
:「すげえ幅広くて、腹巻きみたいになってる」と、みっくんがスケスケ衣装のお腹の部分を出して。
F
:「おじいちゃん、お腹ひえちゃうから」
Ki
:「ちょっと恥かしくなってきた」
F
:「恥かしいとか言いながら、これ、(みっくんの衣装が)スケスケだからね。それは、ロンTなんですかね?
キャミソールみたいなもの?」キャミソールって言葉が男子なのに出てくるのが、たいぴークオリティ・・・。
ファン:「脱いで〜」
Ki
:「ほぼ脱いでるようなものだろ」
F
:「これ、脱いでるよね。網?漁できる。」
F
:「これ、うちらがデザインして、こういうふうに出来たんだけど、中に着るやつ、網でいいかな?って描いたの?」
Ki
:「漁師さんに聞いたら、網いいよ〜って。採用してみたんだけどね」
F
:「スケスケもいいとこだね」
Ki
:「でもさ、ホントはここに、モハモハついてたんだけど、なくなったのかな?」
F
:「ファーもスケスケしてたの?」
Ki
:「ちげーよ。ファーはファーだよ。そのモハモハ誰か知らない?」

F:「オープニングのやつのも、デザインっていうかね」
Ki
:「そうですよ。あれ、2人で作詞してますし。衣装の方も決めたし。なんか、2人で作ってる感、あるよね」
ファン:「フー」
F
:「いいよ、じょじょに来る感がいいよね。あのオープニングの衣装のテーマはなんですか?」
Ki
:「僕?」
F
:「長いやつ、ロング」
Ki
:「なんか、クラブにいそうだなってイメージ」
ファン:「え〜〜〜」
F
:「その「え〜」はどういう「え〜」なの?」
ファン:「いない!」
F
:「あ、いない?」
Ki
:「俺の頭ん中にはいんだよ!!」
F
:「
頭ん中にはちっちゃいクラブあるから」たいぴーの突っ込み、おもしろすぎ。
F
:「ちっちゃいって、身長じゃないよ!違うよ、サイズはさ〜。やめろよ!そうやって、俺を敵にすんのは!」

F:「そういうテーマで作ったの?」
Ki
:「そうだよ。逆になに?シャッキン!ってやつ。肩のやつがシャッキン〜!」って、みっくんの表現、よく分からない〜。
F
:「あれは、普通のジャケットだよ。ナポレオン。」
Ki
:「よく見たらシャッキン!」
F
:「そんな、バカみたいな。いや、形を綺麗にしたいって、俺、ナポレオン着たかったの。」
Ki
:「そういうの、言ってよ。だったら、俺もナポレオンっぽいやつにしたのに。」
F
:「いや、ナポレオンのロング、ヤバくない?」
Ki
:「腕あげても、全然あがんないんでしょ?」

で、トークの途中、なんの紹介も無しに、突然、玉森君が乱入。
T
:「
よっ!」って、めっちゃ普通に入ってくる玉森君vvv玉森君はブルーのチェックのシャツの下に、よく見ると、またイブ・サンローランのTシャツを着ている〜・・・。一体、そのTシャツ、何回着てるんだ・・・??
F
:「ビックリした!」
Ki
:「何?分かった!どうせ、宣伝しに来た?」
T
:「ドラマの宣伝しに。」
F
:「ドラマ、見てますか〜?」
ファン:「見てる〜」
F
:「見てますか?
あの主演の玉森裕太です
T
:「違いますよ。いいですか?宣伝して」
F
:「宣伝だけだったら、宣伝したら、すぐ帰れよ」
T
:「えっとですね、香取慎吾君主演フジテレビ系列月9ドラマ『幸せになろうよ』に出させてもらってます。絶対、見てください。今日です。今日、第4話なので。よろしくお願いします」って、たいぴー、玉森君の肩に手を置いて、めちゃくちゃベッタリしてますvv
F
:「はい、玉森裕太でした〜!!」
T
:「
待てよ!」待てよって・・・。(笑)意外にたいぴーには男らしい玉森君。
Ki
:「お前は、用済んだだろ?」
T
:「いや、多分、ここに来てくれてるみんなも、ビックリするもんがあるよ。俺もまだ知らないけど」
F
:「どういうこと?」
T
:「あんまりじらすと・・・」って、手ぶらで着た玉森君が、突然お尻から(多分服の背中に入れて隠してたんだと思うんですけど・・・)
茶封筒を取り出し。(笑)もう、みんな爆笑。これから多分キスマイで何か発表があるたびに茶封筒が出てくるのね〜・・・。
T
:「茶封筒〜」
Ki
:「でた!伝説の茶封筒。」
F
:「ちょっと待って。これ、知ってる?デビューする時にジャニーさんがくれた茶封筒。出たよ!また」
Ki
:「しかも、
お前のケツから出たよ!」
F
:「キスマイと言えば、茶封筒に」
Ki
:「
お前、割れ目、何、使ってんだよ!
F
:「大事?」
T
:「大事っすよ。僕も知らないから、一緒に見て。」って、玉森君が当然のように藤北のセンターにいて、横から覗きこむ藤北。ガヤさん、玉森君に身体、くっつけすぎvvv


藤北:「あ〜〜〜〜〜」
ファン:「なに?」
Ki
:「発表しちゃいますか?YOU,言っちゃいなYo
T
:「え〜〜、
Kis-My-Ft2!夏のライブの日程が決まりました!!」って、玉森君が言うんだ。(笑)でも、みんな大喜びvv
T
:「タイトル名から。『Kis-My-Ft2 SUMMER TOUR 2011』」って・・・普通〜・・・。逢えるde Show Vol.4の方がよかった・・・。
F
:「Kis-My-Ft2に逢えるde Showじゃなくて、。『Kis-My-Ft2 SUMMER TOUR 2011』というのを、玉森が大きい声で言いました!」
T
:「じゃね、日程の方を。場所と。
7月9日、10日北海道立総合体育センターかっこきたえ〜る。」
F
:「北海道いくの?」
T
:「7月23日、24日広島グリーンアリーナで、7月29日、30日、31日、横浜アリーナ。」
F
:「いくからね!横浜!」
T
:「8月11日マリンメッセ福岡。8月17日、18日大阪城ホール。で、8月20日、21日名古屋日本ガイシスポーツプラザガイシホール」って、大阪、私の誕生日・・・。絶対に行く!!
F
:「分かりました?北海道、広島、横浜、福岡、大阪、名古屋、6都市」
Ki
:「覚えた?テストに出るよ」
F
:「これは決定なのかな?」
T
:「決定ですけど、みなさんの声があれば・・・」
F
:「今さ、この日程をメモってるんじゃなくて、なんかいっぱい声をね。もっとやって、もっとやってみたいな」って、たいぴー・・・きっと、私の列も、私と、私の隣と、さらに隣と、みんなメモってる人だったから、こんなこと言ったのかしら・・・。
ファン:「やって〜」
Ki
:「今、うちらに言っても、どうにもなんない」
F
:「これを3倍くらいに増やそうよ。」
Ki
:「動員数は・・・」って、北山君が言おうとしたのに、たいぴーが。
F
:「これさ、普通はやる方が先に見るじゃん。デビューの時もそうだけど、ジャニーさん、何も見してくんない」
T
:「はいって渡されて。」
F
:「デビューの時も(情報を知るのが、ファンと)同じタイミングじゃん。すごいよね。」
ファン:「デビュー、いつ?」
F
:「デビューはね、だから・・・明日です。明日!」
Ki
:「適当にゆっちゃダメでしょ!」
F
:「7月9日からか〜」
Ki
:「動員数は19万2千人。」
F
:「増やそう。
19万2千人だから、19万2千500人行こう〜」って、たいぴー。(^^;)
F
:「っていうか、なんで知らないんだろう、俺達」
T
:「いつも、みんなと一緒のタイミングで知るよね」
F
:「もしさ〜、これからこういうのが、色々あってさ、もし、俺達より先に(ファンが)知ることがある場合、なんか教えてね」
Ki
:「メールちょうだい」
F
:「
キタヤマックスドットコムなんでね
Ki
:「もし、それが俺のホントのだったら・・・」
F
:「(笑)キタヤマックス?」
で、ちょっとガヤさんが「ドド・・・」って楽しんごをやりかけて、ファンに「やって〜」言われると、手でバツを作ってやらない〜。
F
:「メインは俺らだよ。
玉森のタコダンスじゃないよ。」
ファン:「見たい〜」
F
:「じゃあ、見てたら、もう一回やるから」
T
:「ホントに言ってんの?」って、甲高い声で文句を言いながらも、タコダンスをやるための顔の体操をはじめる玉森君。可愛い〜。ガヤさんに言われるとなんでもやるのね。
Ki
:「その口の運動は何?」
Ki
:「OK!玉森のタコダンスまで、3、2、1」
で、タコダンスをやる玉森君。可愛い〜〜。
F
:「じゃ、TOURのタイトル、発表します!なんと、こんなところに茶封筒が!」ってことで、もう一回、再確認。

Ki:「いつか、ドームとかもやりたいっしょ?」
F
:「ドーム目指していきたいですね。」
Ki
:「ドームも通過点かもしんないよ?」・・・ドーム以上でやられると・・・嵐みたいになるから、勘弁してほしい・・・。
F
:「アリーナでやって、クリエでやって、アリーナでやって、ドームでやって、北山んちでやって。で、お母さん、ビックリみたいな」
F
:「色んなところに行きたいね」
T
:「今から楽しみだね」
F
:「絶対きてよ!色んな人に言っておいてよ!キスマイいいらしいよって。分かった?」
ファン:「は〜い」
F
:「よかった。ありがとうね、玉ちゃん。ドラマだけだったら、早めに帰そうかと思ったけど。よかった」で、またガヤさんが玉森君にくっついてvv
T
:「でも、今日さ、マスコミの方とか、記者の方が沢山来てるじゃないですか?その映像を全国の方が見てくれるわけじゃないですか?だから、デビューへの意気込みとかさ、そういうのを・・・・(小声で)
言っちゃおうよ」玉森君、ガヤさんに囁くように言ったvv可愛い〜。
F
:「お前、いいこと言うなあ〜」
T
:「誰から言う?」
ファン:「玉ちゃん〜」
Ki
:「お前、今、Kis-My-Ft2じゃないみたいな」
T
:「俺は見届ける係だから」
F
:「代表で、お前、くっついた方が写るから。」って、藤北が玉森君にくっつきますv
Ki
:「お前、センターで、一番でっかい羽根つけてたじゃねえか」
T
:「俺からね、じゃあ。えっと、Kis-My-Ft2。これからもっともっと
露出して」
ファン:「笑」
T
:「知ってもらうようにね、僕達も頑張っていくので、みなさんも是非、これからも応援よろしくお願いします。」
Ki
:「なんか、こうね、やっぱり、下積みが長いけど、実力をつけようと頑張ってきたのが、強みでもあるので、これからCDデビューした時に、スタートダッシュ的なもので、ガツッといいものを見せられたらいいと思ってますんで、みなさん、是非よろしくお願いします」
F
:「あ〜。シメんなっちゃったな、俺。ホントにみんなが待っててくれたデビューというその言葉と、CDを出せるということが、夢なんじゃないかなって思ってたことが現実になりましたし、みなさんのおかげだと思うし、こっからが人生の新しいスタートで、環境も変わったりすると思いますけど、やっぱりみなさんに支えてもらいながら、僕達もひっぱってもらいながら、新しい時代というのをみんなで作りたいと思います。みんな、夢を掴みましょう!!」
Ki
:「そうです。デビューはゴールじゃない。新しいスタートラインなんで。しっかり頑張っていくんで、みなさん、応援よろしくお願いします。」

T:「じゃあ、俺、もう。宣伝もしたしTOURの日程も言えたから。」って帰ろうとする玉森君。
F
:「いや、後で、歌おうよ」
Ki
:「YOU,歌っちゃえばいいじゃない」
F
:「じゃ、後で。うちらで歌うけど。
楽屋で一人、T Song 1とか歌っておいて。」
F
:「玉ちゃんでした〜」
T
:「バイバイ」
Ki
:「ありがとう。ケツの割れ目の使い方、教えてくれて、ありがとう」
で、玉森君がいなくなります。

F:「出たな、茶封筒」
Ki
:「出たね、ビックリした。でもいいですね、こうやって発表できるってことは。じょじょに、じょじょに」
F
:「明確になっていくんで。僕達、全然知らないことばっかりなんで、同じタイミングで」
Ki
:「ビックリしていただければ」
F
:「いいと、思うよ。ジャニーさんだもん。茶封筒とか。昔から茶封筒ってあるにもかかわらず、その出し方っていうかさ、すげえエンターテイナーだよね」
Ki
:「2011年に茶封筒!」

Ki:「藤ヶ谷が作詞、北山が作曲という」
F
:「そして、藤ヶ谷が作詞を」
Ki
:「それで、サポートという形で北山が作曲を」みっくん、ホントにガヤさんのボケに対する返しが瞬時に出来るのが、すごいよね・・・。
F
:「で、詞を藤ヶ谷が書いたと」
Ki
:「で、メロディーを北山が作ったと」

で、Questionを呼んで。
藤家:「TOUR、おめでとう〜。キスマイ、のってますね〜」
Ki
:「のっちゃうよ〜」で、Questionもクリエのライブの宣伝を。
Ki
:「コンサートとか構成とか出来てるの?」
F
:「今、A.B.C-Zのクリエとか、キスマイとか、(Questionが音楽を)やってくれるじゃん。いつ、練習してるんだろう?あそこが面白いんだよね。あの映像・・・。面白いところあるんですよ。俺が言ったら、Questionのファンに叩かれるから、やめておく。
俺、すぐポロっと言っちゃうから」って・・・、ガヤさん、よく分かってる。(^^;)

●いつもありがとう
Ki
:「(合作曲を)俺らメールとかしたし」
F
:「メールとかあんまりしないんだけどね。でも、物を作るとか、お互い好きだから、楽しかったね。電話もしたり、飯も食ったり、あとね、全然関係ないんだけどね、映画も見に行ったりとか」
ファン:「何、観に行ったの?」
ファン:「ジャスティン・ビーバー」って・・・やっぱりこんなに激戦チケットのライブでも、来れる人は何度も来てるみたいで・・・。
Ki
:「アバター」
F
:「必ずアバター言う」
Ki
:「アバター言う単語が面白く聴こえる」
F
:「2人の時間っていうのが、すごく」
Ki
:「アミアミ邪魔・・・」
F
:「アミアミ脱いだら?」
F
:「次の曲なんですけど、みなさんへの感謝の気持ちとか」
北山君がギターを「ジャジャ♪」とかき鳴らす。
F
:「そういうのを」
北山君:「ジャン♪(ギター)」
F
:「一曲に」
北山君:「ジャン♪(ギター)」
F
:「してみました」
北山君:「ジャン♪(ギター)」
F
:「曲名は」
北山君:「ジャジャジャジャ♪」
F
:「いつもありがとう」
北山君:「ジャン♪センキュー」
F
:「楽しい!曲名は!(ジャン)いつも(ジャン)あ(ジャン)り(ジャン)が(ジャン)と(ジャン)お(ジャン)」
F
:「まあストレートに描いた曲なんで、色んなことを感じていただけたら嬉しいです」
Ki
:「ストレートパンチな感じです」
で、いきなり曲に入ります。

北山君がギターで、ガヤさんがボーカルですけど、9日は2人で歌ってるのですけど、10日は北山君の喉の調子がおかしくて、ガヤさんだけが歌ってました。
でも、ガヤさん、ストレートって言ってますけど・・・ホントにストレートすぎます・・・。(^^;)

で、歌い終わった後、北山君が「あ(ジャン)り(ジャン)が(ジャン)と(ジャン)お(ジャン)」って、ガヤさんの真似を・・・。なんで?って思ったら、次に歌うQuestionのベースのチューニングが時間がかかるってことで、藤北が時間を繋ぐことに。
即興コントをやって〜ってことになったんですけど、そしたら、もうベース直ったみたいで、即興コントはなかったです。

Questionコーナー
で、Questionは2曲。9日は「佗助」と「君への約束」の2曲でしたが、10日は「佗助」だけになってました。

【北山君ソロコーナー】
今ナニヲ想ウノ
Rock
 UInst)〜Rock U
Kiss
からはじまるミステリー(途中からたいぴーも参加)

今ナニヲ想ウノ
で、北山君のソロコーナーが。「ROCK U」の白シャツ、白パンツに、黒いベストの衣装で、バラードを歌います。右手には、銀色の手袋に、左手には黒の皮手袋をしていました。

ROCK U
冒頭で、Danceがあり、そのままROCK Uに。

Kissからはじまるミステリー
そして、ソロコーナーの最後はこの曲。もう、イントロを聞くだけでアガりますvv
北山君は鏡を見ながら、黒ぶちめがねをかけて、黒ベストを脱いで、白い羽根のついた黒ジャケットを着て踊ります。

 で、「♪不器用な天使」のところで、客席の下手の通路からたいぴーが登場。ネクタイの締め方がエロい〜〜。で、北山君と一緒に踊るんですけど、すごく綺麗vv

(しかし・・・「君が欲しい」の後、キンキコンだったら必ず入る「フッフ〜」ですが、キスマイファンは誰一人やらない・・・。淋しい・・・。TT

 で、曲の一番最後の「♪君が欲しい」で、北山君がたいぴーに向かって、手を差し出すんですけど、たいぴーは、しばらく「どうしようかな〜」って考えてるようなポーズをとったあと、結局手で「×」を作って、みっくんを断ってしまうというオチでした・・・。
断り方がまるで女子で可愛い〜〜。(><)

【ガヤさんソロコーナー】
ダンス
Think u x
愛のかたまり(途中から北山君も参加)

Dance
そして、北山君はいなくなって、ガヤさんのソロコーナーが。時計の音が鳴り、怪しげなダンスがvvとってもエロいし、かっこいい〜vv

Think u x
で、ガヤさんが3’rdコンの代々木でやった「Think u x」を歌うんですけど、冒頭の椅子に座って、自分の唇に指を這わせるガヤさんが・・・綺麗でエロすぎる〜。(><)
(しかし、このイラスト帽子を被せちゃってますが・・・赤いロングコートに着替えてから、帽子だったのかもしれない・・・。)

そして、間奏のストリップですが・・・今回もあるんですけど・・・ただ、中に黒のタンクトップを着てるので・・・「着てるんかいっ!!」って突っ込みが・・・。(^^;)

で、赤いロングコート(胸に赤いバラをつけてます)を羽織って、またダンス。腰を振って、投げキスするガヤさんにメロメロっす〜・・・。

●愛のかたまり
ガヤさんがアカペラで「♪クリスマス〜なんて〜いらないくらい」って1小節だけ歌って、「愛かた」にvv
その後の間奏で、ガヤさんが胸につけてた赤いバラを客席に投げるんですけど、9日は4列目のドセンターよりやや下手側のヲバが受け取ってて・・・、なんで?よりによってこの人!?って思ってましたが、10日も同じような場所に、ガヤさんは客席を見ないで投げていたので、毎回同じように投げているんでしょう・・・。
でも、ガヤさんのミラクルなところは、別に薔薇を受け取った人は手を伸ばしたりしてたわけでもないのに、ファン同士で争わないでいいように、座ってる客の膝の上にポトッと落ちるように投げるところ・・・。別にガヤさんは意識してないのかもしれませんけど、これはすごいっす。

そして、北山君も途中から参加して(北山君は赤い3‘rdコンのオープニングの衣装を着ています)ガヤさんと一緒に踊ります。
・・・この振り付け、すっごい好き〜・・・。(キンキは絶対にこんな振り付けじゃ踊ってくれないだろうな・・・TT
こんなそれぞれのソロコーナーの大事な場所にキンキ曲を使ってもらえて、嬉しいっす・・・。やっぱり2人=キンキなんだな〜・・・。

Smile
WONDER
FIRE BEAT
(挨拶:玉森君、また出てくる)
Everybody Go
(藤北玉で)

 

Smile
そのまま2人でSmileに。
つい、3'rdコンで北山君がやってた「♪暗くてなんにも見えないの」のところで手を振ったりする振り付け(?)をやっていたら、北山君に「何やってんの?」って感じの顔をされて見られてしまった・・・。(^^;;)
最後の方でガヤさんだけお着替えのために、ひっこみます。

WONDER
仁さんの曲ですが、私、すっかり「ワンダーって何?仁さんの曲だっけ??」って感じで忘れてたところ、お友達に「『Break the Records』に入ってるよ」って教えてもらったので、『Break the Records』のDVDを見直して、予習しました。(^^;;)

冒頭は北山君が衣装のフードを被り、1人で歌ってましたが、2小節目にガヤさんも3‘rdコンのオープニングの衣装(でも、私の好きな腕に巻きつけてた布が無い・・・。)に着替えて、登場。で、2人でダンスしながら歌うんですけど、すんごいカッコいい〜〜〜vv

FIRE BEAT
北山君が「ラスト盛り上がっていくぞ!立て〜!!」って、言ってくれて、ようやく立ち上がれましたvv
で、すごく盛り上がったんですけど、9日は頭グルグルが無くて、淋しい〜・・・。(10日はありましたvv
で、2コーラス目で客席に降りてくる藤北。たいぴーは下手側の通路から降りて、みっくんは上手側の通路から降りてきます。で、12列目の前の通路で、2人がすれ違い、逆の通路からステージに戻りますvv

●挨拶
Everybody Go」がピアノで流れ、挨拶に。以下、9日の挨拶。
F
:「みなさん、今日はありがとう。楽しかったですか?ありがとうございます。こうして、なんかこう偶然たまたま集められた俺と北山っていう人間が、まさか2人でステージに立てるとは全然思ってませんでした。でも、あいつとはホントに色んな景色を見てきました。
まあ、幸せなものとか、色々こう・・・考えるものとか。でも、一人だったら、負けちゃったりとか、押しつぶされそうになったりした時もあったと思います。そん時、横に彼がいてくれて、2人で分け合ってきたり、色んなものを感じたり、あいつとじゃなかったら、今、ここにこうして自分が立ってないかもしれないし、歌、歌ってないかもしれないし、踊りも踊ってないかもしれないし。出会ったことによって、夢が見ることができるようになったっていうか。
今日も彼の北山のファンも僕のことを応援してくれたりとか、そういう空間っていうのは、みんなで作ってかなくちゃいけないんだなって思いました。まあデビューも決まりましたし、これからはノンストップで突き進んでいきますんで、みんなも絶対、遅れないようについてきてください。いつもありがとうございます。」
で、たいぴーが引っ込んで、今度は白いスーツ(中のタンクトップは金色です)に着替えてきたみっくんが登場。なんか、白いスーツが小さいみっくんが着てるとアンバランスなのか・・・。
Ki
:「クスクスすんなよ・・・。聞こえてんだよ〜!」
ファン:「可愛いよ〜」
Ki
:「俺だってスーツぐらい着るんだよ。まあね、いくら派手なもの着ても、中身は変わらないっていうか・・・。
そうですね。まあ、藤ヶ谷とは、先ほども上で恥かしくなるようなことを言ってましたけど、同じ青春時代を一緒に過ごして、一緒に成長して、一緒に辛い思いもしたし、楽しい思いもしたし。いい年の取り方というか、改めて考えてみて、お互い恥かしくていえないけど、今、夢を持つってことはやっぱり大人になるにつれて難しくなると思うんですけど、その夢を青春時代を一緒に過ごしてきたやつと共有できるってことは、俺はすごいあいつに感謝している。ずっと辛い夢を一緒に追いかけていけるっていう、そういういつも隣にいてくれる奴が、いてくれることは俺はすごい、この時代に生まれてきて、良かったなと思ってます。
夢を追うって言っても、別にローラースケート履いて、追うわけでもありません」
ファン:「(微妙〜に)クスクス」(あんまり受けなかったので)
Ki
:「今、ちょっと笑ってもいいとこ。ダメなんだよね〜。う〜ん。まあ、ホント感謝してる。カッコいいこと言ってもね、ダメだし。ま、彼ともこのコンサートを作るにあたって、ホントに。デビューもさきほども話してましたけど、
やるからには一番になりたいよね。一番を目指してやる。」
で、白いスーツに着替えたたいぴーも登場して、みんながフーと。
Ki
:「まあ、さきほど、宣伝に来てくれた彼・・・。どうする?呼ぶ?」
F
:「呼ばない?」(藤北コンだから、藤北ヲタに玉森君が邪魔者扱いされたらどうしようって思ってましたが、「呼んで〜」って声が多かったので、良かった・・・)
Ki
:「なんか、出てきて『みてね〜』って」
F
:「折角だから、じゃあね、3人で。
タマ〜!!」って・・・。このガヤさんの「タマ〜」って呼び方が、すっごくナチュラルで、ネコみたいに呼んでて・・・めちゃくちゃ良かったvv
玉森君がセンターから登場して、みんながフーと。
F
:「お前、なんか、
図々しく真ん中から出てきたな。折角だからこの3人で」(でも、玉森君が藤北の間に当然のように入ってきてますvv
Ki
:「それでは、聞いてください。Everybody go

Everybody Go
で、新曲の「Everybody Go」ですが、すごく明るくテンポも良く、コンサートの最後に聞くんだったらいい曲なんですけど・・・もし、これがシングルだったとしたら・・・1位になれるかは・・・疑問・・・。しかも「この時代のチャンピオンさ、掴めNo.1」とかって歌詞があるのに、1位が取れなかったら・・・って思うと・・・。

曲の途中で、玉森君がたいぴーに寄っていって、ハイタッチしたんですけど、その手がぶつかった時のパチンって音がめっちゃよく聞こえて・・・なんなの・・・玉ヶ谷って、音まで可愛い〜〜vvv

で、振り付けは玉森君もしっかり覚えてきてて、一緒に踊ってましたvv

そして、最後にメンバーの紹介があり。Question?の紹介の後。
Ki
:「そして、今日、サポートしてくれたキーボードの岸く〜ん」
F
:「(玉森君を見て)
お前もある意味、サポートだよ。」
Ki
:「それでは、今日、念入りに宣伝してくれた、玉森裕太く〜ん」
F
:「タ〜マちゃ〜ん!!!」←すごい盛り上がってるガヤさんvv
T
:「ありがとう〜」で、去っていく玉森君。
Ki
:「そして、俺の相棒。藤ヶ谷太輔!」
F
:「夢、掴もうぜ〜!!」
F
:「そして、こいつが、俺の相棒。北山宏光!!」
Ki
:「Everybody!?」
ファン:「Go!!」
で、終了。

ENCORE
光子お誕生日お祝い企画
玉森君と、山田も登場。
(花束〜ケーキ〜ハピバの歌)
光子VTR
人生革命(出演者全員で)
テンション(藤北玉)

●光子お祝い企画
そして、ENCOREですが、普通に、藤北玉の3人で出てきます。(^^;)
Ki
:「今日はね、ちょっと歌うんですが・・・とりあえずちょっとお座りください」
F
:「後でね〜。後々騒ぎますけど、ちょっと今は、お座りになっていただいて」
Ki
:「今日、5月9日。森光子さんのお誕生日でございます!」
F
:「おめでとうございます!」
で、光子の話。
F
:「そして、僕達とみなさんで森さんをお祝いして、その様子をビデオに撮って、森さんにプレゼントをします。ちょっと僕達もガチガチしてますけど。」
で、山田涼介が登場。
Ki
:「どうしたの?」
山田:「先日、HeySayJUMPのコンサートあったじゃないですか。その時、玉森君が遊びに来てくれて。大阪城ホールと中継したじゃないですか?」
F
:「大阪は2人だったんだけど、
すいませんね、タマ一人だけで。」←って、保護者のように・・・。
山田:「北山君、スーツおっきくないですか?」
Ki
:「お前さ、えらい。いじれるな。」
山田:「その時、『クリエに遊びにきてクリエ』って藤ヶ谷君が言ってたので」
Ki
:「さむ〜」
F
:「さむ〜ってそれ、ジャニーさんが作ったから知らないよ。」
山田:「で、遊びに」
F
:「有言実行?」
山田:「や〜、あの曲良かったですね。Hair
Ki
:「やってないよ」
F
:「HeySayJUMPの山田のポジションが分からない。」
山田:「それはそうとして、森光子さんのお誕生日じゃないですか。5月9日。(めっちゃ藤北流して進行する、山田・・・)僕も5月9日は誕生日なんです」
2人:「おめでとう」
山田:「お2人に僕からプレゼントを持ってきたので」
F
:「僕からプレゼント?」
山田:「まあ、まあ、その辺は気にしないで・・・」
Ki
:「うちらがあげる立場じゃないの?」
山田:「
玉森君も・・ちょっと、おいで。」
Ki
:「
タマがパシられてる」ホントに、山田に言われて、一度玉森君もステージからひっこんでましたが・・・。
F
:「山ちゃんとステージに立つっていうの、なかなか無いですからね」
ってことで、出てきた山田が赤い花束を持っていて、玉森君は黄色の花束を持ってますvvで、山田がいいこと言った。
山田:「僕は北山君に・・・」ってことは必然的に、玉森君がガヤさんに花束(しかも玉森君カラーの黄色の)を渡すことにvvv
山田:「僕からというのは・・・森さんからプレゼントです。」

ってことで、この花束は実は光子から藤北へのプレゼントでした。で、ちゃんと赤い花束のリボンには、みっくんの名前で、黄色の花束のリボンにはガヤさんの名前が入ってるvv

(ガヤさんの花をピンクにしないで黄色にしてくれた光子〜、ありがとう〜)で、上のイラストのように玉森君からガヤさんへ花束を渡してました。
Ki
:「嬉しい〜。名前が入ってる〜」
山田:「そして、もう一つステキなプレゼントを持ってきました。お2人に、森光子さんからお手紙を預かってきました」
山田:「僭越ながら僕が読ませていただきたいと思います」(って、お前が読むんかいな〜って思いましたが、玉森君じゃ漢字読めなかったりしそうだし・・・)
F
:「大人になったな〜」
で、完全に山田のパシリとなった玉森君が、山田のマイクを持ってあげてました・・・。(^^;)
F
:「山ちゃんが大人になってく〜」
Ki
:「成長って早いね〜」
山田:「(手紙はスポーツ新聞にも載ってましたが・・・)『北山さん、藤ヶ谷さん、今日は私の誕生日を祝っていただいて、ありがとうございます。今からちょうど50年前、私がはじめて「放浪記」に出演したこの場所で、お祝いしてくださるなんて、とても嬉しいです。
皆様に支えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
戦争の苦労を乗り越えてきた私としましても、今回の東日本大震災の被害の様子をテレビで見るにつけ、悲しさに、言葉もありません。
被災地で復興に向けて頑張っておられる皆様に心よりお見舞い申し上げます。力を合わせていけば、必ず乗り越えられます。今、私は被災地の勇気ある皆様と手を繋いでいます。ご一緒に、明るい未来を信じましょう。森光子』」
2人:「ありがとうございます」
F
:「お祝いする立場なのに・・・」
山田:「プレゼントは一旦僕がお預かりいたします」って、どこまでも気がきく山田。で、パシリの玉森君。(^^;)
F
:「僕達からね、森さんへのプレゼント、ケーキを用意しましたんで。」ってことで、豪華ケーキ登場。
Ki
:「ホントにお世話になったんで・・・。」
F
:「ここで、みんなでアカペラでね、森さんにHappy Birthdayを歌おうかと。大丈夫?」
Ki
:「♪Happy Birthday Dear 森さん〜でね」
ファン:「は〜い」
F
:「(生声で)せ〜の!」
で、一同、ハピバを歌い。
4人:「おめでとうございます〜」
そして、4人でケーキの蝋燭を消します。(さすがに91歳・・・。蝋燭の数もハンパない・・・)ここでは、残念ながら、山田、ガヤさん、北山君、玉森君・・・って並びだったので、ガヤさんと玉森君が顔を近づけてフーしてるのは見られなかった・・・。

そして、光子のVTRを見ることに。
F
:「森さんの歴史をまとめたVTRがあるので、みんなでそれを見ていきたいと思います。VTR,お願いします。」
で、ステージ中央にスクリーンが出て、光子の歴史を振り返るVTRを見るんですけど、下手に山田とガヤさん、上手に北山君と玉森君・・・って感じで玉ヶ谷が分かれちゃったよ〜・・・。

VTRは桜月記の台詞を読む光子からはじまりますが、そこで「人生革命」のイントロが流れ、VTRにあわせて彼らが台詞を読み上げます。
Ki
:「シアタークリエの場所には、1957年から2005年まで芸術座がありました」
F
:「この場所で半世紀以上活躍を続ける森光子さんの業績をご紹介します。」
ってことで、藤北でVTRの説明を、交替で読み上げてました。こういうの・・・やっぱ藤北は上手いですね〜・・・。

●人生革命
で、VTRの途中で「人生革命」を歌う4人。出演者も全員登場。まさか・・・ここで、「人生革命」が聞けるとは・・・。(^^;)
やっぱり最後は「♪光子の花が〜〜大きく咲いた〜」になってました。(笑)
4人:「森光子さん、お誕生日おめでとうございます!」で、VTRの最後、綺麗にまとめてました。

F:「まあ、この場所で僕達もどんどん歴史を積み重ねていきたいですね。みなさん、どうもありがとうございました」
と、光子誕生日企画終了。

●テンション
Ki
:「さあ、みなさん、盛り上がる準備は出来てますか?出来てますか!?」
F
:「立っていいよ!!」
KI
:「テンションあがってますか!?OK、いこうか、テンション〜!!」
で、テンションなんですけど、玉森君も山田も一緒でした。
F
:「山ちゃん、一緒に。騒ぐよ。」
「滝沢歌舞伎」で、テンションを歌ってた時は、「これから、これから」の声はなかったんですけど、やっぱり藤北コンでは、「これから、これから」で盛り上がりますね〜。ガヤさんも、自分のパートでも「これから、これから」を言わせてました。

で、途中、玉ヶ谷が1つのマイクで歌ったりして、すごくくっついてましたvvやっぱり玉ヶ谷、可愛い〜〜vvv
でも、ローラーは、私が見た公演では履いてなかったです。

ってことで・・・この日、相当長い時間、玉森君も一緒にいてくれてよかった・・・。超2部も見て〜〜って思いました・・・。
(5月10日のレポはまた後日・・・)