Marching J
(東日本大震災支援活動)
2011年4月1日〜3日 代々木第一体育館
最終更新日2011/4/2

2011年4月2日の様子

 未曾有の大震災が起こって・・・のことなんで、ホントはこういうイベントごとは無いことが一番だと思うのですけど・・・でも、起こってしまい、事務所のタレントが立ち上がった・・・ということなので、私も誰が出るかは分からないけど、とりあえず募金に参加することに意義がある・・・と、参加してみました。
 結果・・・夢のような好きなタレントの組み合わせ・・・の時に、ちょうど前を通れてしまったのですけど・・・。あくまでもこれは偶然なので・・・。けっして浮ついた気持ちがあったわけではないということだけご了承ください・・・。

とりあえず私は渋谷駅から会場に向かいましたが、渋谷からもう、すごい人・・・。
マッスルミュージアムの前が最後尾でしたが、そこから並ぶこと2時間・・・で、代々木第一体育館の敷地内に入れました。そこで、左の写真のようなメンバーの寄せ書きコピーがもらえます。

前日は白い紙だったみたいですが、この日は青でした。エビキスのメンバーの名前がちゃんと書いてあるのに感動しました。

そして、その紙をもらったところで、あと3時間という張り紙が・・・。大体全部で5時間なんですね・・・。
 ちらっと会場の様子が一瞬ビジョンで見えたのですけど、それは最初だけで、ビジョンからは音だけになってしまいました。(多分ムービーを撮る人がいたからだと思うんですけど)
 ビジョンの様子だと、多分午前中のメンバーは、A.B.C-Z、長瀬、城島リーダー、内君、斗真、屋良ちゃんと、カミセンだったみたいです。

 で、途中で中居ちゃんも参加したみたいで、しかも、キスマイも中居ちゃんの紹介でステージにあがったみたいです。ここで、私が並んでから3時間以上経過・・・。

 ステージで中居ちゃんが岡田にキスマイと絡んだことがあるか、聞いてるような声が聞こえましたが、途中でつーこがファンの流れが遅いので、「ツーステップで進んでください」とか、わけわかんないことを言ってました・・・。(もうこの辺にくると、前に進まないで、止まってステージを見る奴がいて、全然進まないカオス状態に・・・。しかも、私は埋もれてしまい、全然ステージが見えない・・・)

 そして、とうとう午前中参加のメンバーが帰ることに。A.B.C-Zが一人一人帰る前にコメントを言っていたのですけど、塚ちゃんに中居ちゃんが「いい声してる」と誉めたくせに、「ホントにジャニーズ?」って聞いたり、最後に「ABCマートのみなさんでした〜〜!!」と・・・。(^^;;)

 で、キンキもSMAPの他のメンバーも会場に参加。す、すごい!SMAPと、キンキと、キスマイが同じステージに・・・。
なのに、背が低くて、全然ステージが見えない・・・。キスマイが一人ずつコメント言ってるのですけど、滑舌のよい宮っちが「宮田俊哉です」っていうのだけ聞こえた・・・。(^^;)
 おかしいのが、中居ちゃんが何度もしきりに「嵐はいません」って言ってるのに笑えた・・・。

 そして、私服の趣味の悪い北山君が、ユニオンジャックの服を着ていたので、ちらっと、北山君の姿だけ見えました。(友人は北山君の隣がたいぴーで、北山君の逆の隣が玉森君で、たいぴーの隣がニカちゃんだって話してました)・・・なのに、SMAP5人とキンキの7人を残し、キスマイがステージからいなくなってしまいました・・・。慎吾ちゃんが「♪ほんまにたよりにしてまっせ」とか言ってましたvv

 ようやくSMAP5人とキンキの姿を見ることが出来ました。
並びは、木村、吾郎ちゃん、ツヨチ、光一さん、慎吾ちゃん、草つよ、中居ちゃんの順番で、SMAPにキンキが挟まれているので、キンキ・・・ちっちゃい・・・。(TT
みんなが、「キンキ、ちっちゃ!!」って言ってました。しかし、SMAP兄さんと一緒にいるキンキはホントに可愛かったですvv2人とも同じような髪型してるし、たまに顔を見合わせたりしてるし・・・。そして、ずっとファンに手を振り続けてるツヨ・・・可愛いvvツヨの着てるグレーのコートも可愛いvv
つうか、この7人を生で一度に見れることなんて、もう二度と無いかも・・・。
中居ちゃんもしきりにSMAPとキンキが一緒にいるなんて貴重っていうようなことを言ってました。

 で、もっと、すごい夢の組み合わせが!!なんと、佐野瑞樹と、ヨネと町田も来たんです。
中居ちゃんも瑞樹の登場に大喜び!っていうか・・・絶対、もうSMAPとキンキと瑞樹の組み合わせを見ることなんて無いよ〜〜!!
 瑞樹、全然変わってない・・・っていうか・・・未だに瑞樹は律儀なので、メールをくれます・・・が、私は全然瑞樹の舞台に行ってない・・・。後で、瑞樹に代々木で見れて嬉しかったってメールしなくちゃ・・・。(^^;;)

 で、SMAPと瑞樹(瑞樹は光一さんの前に立ってました)の合宿所話が。貴重すぎる!!瑞樹がカメラ係で、「愛ラブSMAP」のVTRも撮ってたとか、そんな話をしてました。(っていうか、その番組名も懐かしすぎる・・・^^;;;)

 中居ちゃんが瑞樹の年が37歳って聞いてビックリしてましたね。で、中居ちゃん、「まだじゃニーズJr.のオーラがでてる」って、ひどい・・・。

 しかし、中居ちゃん・・・瑞樹は自分たちのバックにいたから、よく知ってるけど、町田とヨネに関しては全く知らないんですね・・・。「何くん?」「町田君は何のグループ?」と町田に聞いてました。
で、「ミュージカルアカデミー」って町田が答えても、MAのことも知らない中居ちゃん。
そんな中居ちゃんに、光一さんがMAの説明をしていました。SHOCKに出てるって話をしたら、SMAPのメンバーもわかったようです。

 そして、草つよは「なんとかジー」って・・・A.B.C-Zの名前も知らない・・・。(^^;)そこに慎吾ちゃんがA.B.C-ZKis-My-Ft2の説明をしてあげてました。(^^;;)

 で、すごいレアな組み合わせも見れたうえ、SMAP兄さんがステージからいなくなって、またキスマイ7人が戻ってきて、キスマイとキンキのコラボが目の前に〜〜!!偶然とはいえ、ホントに早くもなく、遅くもなく、私的に一番いいタイミングで並んだ気がします・・・。しかも、今回は玉ヶ谷が隣vvキンキの前にキスマイがいる・・・。
この状態で、私は募金箱に辿りつき、募金した後、このステージの前を通りすぎることができました。

イラストはキスマイは藤玉北の3人しか書いてませんが・・・ガヤさんの隣がニカちゃんと千賀君で、北山君の隣が宮っちと横尾さんです。
ガヤさんもずっと手を振っていてくれましたよvvv(そして、たまに玉ヶ谷、顔を見合わせてましたvv

ってことで、会場を出た時間が14時ってことで、看板どおり、全部で5時間並びました。が、なんとかトイレも我慢でき、募金もできたし、しかも、こんなにレアな組み合わせが思いがけず見れて・・・無欲だといいことあるのかな〜・・・って思ってしまいました・・・。(^^;)

 その後、友人と渋谷でご飯食べながら、2004年の中越地震の時のチャリティー野球大会の話をして、自分の書いたレポを見たら、意外にもKis-My-Ft.(まだ2がついてない時)の名前が沢山出てて、ビックリしました・・・。横尾さんがスタメンで登場してたんですね・・・。なんで全くその時の記憶が無いんだ・・・私・・・。(TT