Kis-My-Ft
逢えるde Show vol.3
レポ2 (2010年12月29日 14:00 & 18:00 日本ガイシホール)
最終更新日2011/1/5

2010年12月29日14:00〜のレポ

 そして、29日の1部のレポです。28日との変更点やMCなんかをまとめてみます。

●「FIRE BEAT」・・・この日も藤ヶ谷君は、サングラスをかけて登場。髪の毛はオープニングではおろしてました。一日目とアクセサリーは同じでした。

●「Kis-My-Me-Mine」の曲の途中での挨拶。
S
:「地元なう。今日は盛り上がっていこうぜ」」って、今回は千賀君、順番間違えずに挨拶できました。
で、藤ヶ谷君の前がニカちゃんの「ニッカちゃんだよ〜。」って挨拶だったので、藤ヶ谷君がそれを真似して「
ふっじちゃんだよ〜〜vv楽しんでこうぜ〜!!」って言って、投げキス。なんなんだ〜、この人、可愛すぎるvvv

Kis-My-Calling・・・この回から「Kis-My-Me-Mine」の「テンション」の間に「Kis-My-Calling」が入ることになりました。
 
で、この日の歌詞は、たいぴーが「優しい北山宏光君」と、フルネームで、字余り。北山君は前日のアンコールと一緒で「Youこそステキさ、たいぴー」でした。

●テンション・・・藤ヶ谷君も北山君の真似して、自分のパートで「これからこれから」を言ってました。

SADISTIC LOVE・・・この回のこの曲も更にエロかったような気がしますが・・・マフラーの使い方が余計いやらしくなったような・・・。

EXITT Song 1 Can Tryでは、玉森君はこの回から、蝶ネクタイは外してました。

●雨・・・雨の前の宮っちの小芝居ですが。
M
:「今日は雨にも負けず、風にも負けず、盛り上がっていこうぜ。見てください。このピンクの傘。こんなのが似合うのは、ジャニーズの中でも、滝沢君と、山下君と、俺くらいでしょ?そうだよね〜?雨の日って嫌だよね。ジメジメして。でも、嫌なことばかりじゃない。
雨の日はこうやって、傘で顔を隠すことが出来る。ここで一句。『傘を差し、顔を隠せば、雨美人』」ってことで、あんまり28日と変わってないですね〜。

Smileでは、やっぱりセンター花道をメンバーが2手に分かれて、玉森君と宮っちと北山君が曲の歌詞にあわせて、ポーズをしてるところが可愛かった・・・けど、やっぱりアリーナ席に下りるのはいらない・・・。

Brand New SeasonTry Again・・・この回から、「Brand New Season」の後が「Try Again」に変更。で、藤北はそのまま、スタンド席のトロッコを乗り換えて、両側のスタンド席に来るように・・・。
 しかし、スタンドのトロッコに乗り換えるためにバクステの一番後ろのファンに藤北が触られることに・・・。やっぱ触られるような場所を通るのはやめようよ・・・。きっと急に変更したせいで、殆ど警備の人が2人についてなくて、もみくちゃにされてましたもの・・・。

MC・・・で、MCですが、28日目と違い、ステージドリンクや椅子とかが用意されておらず、横尾さんが持ってくることに・・・。
F
:「キスマイのお母さんが水とか持ってきてくれたよ」
Ki
:「パパ、スポーツドリンクがいい」
S
:「名古屋のみんな、元気?」
F
:「名古屋のみんな、元気?うちの千賀は元気だよ!」
Ki
:「(千賀に)さっきさ、お客さんにバナナ渡してなかった?」
S
:「一番嬉しいと思う。俺から渡されるバナナ」

2:「宮っちさ〜、昔より、汗ひかない?」
M
:「そう?」
Ki
:「汗ひいたか、よくわかんないけど、確実にオープニングでは、宮っち、外ハネだったのに」
F
:「『見て見て見て、外ハネ〜』って散々言ってたのに」
M
:「いつもの感じに・・・。外ハネにしたかったんだけど。ごめん」
F
:「このリアクション。誰も怒ってないよ」
Ki
:「宮っちを見に来てる人は、宮っちの外ハネとかは、別にどうでもいい」
F
:「宮っちのファンは、宮っちの歌とか、髪型とかはどうでもよくて、宮Tだけを観に来てる。」←ひどい・・・ガヤさん・・・。
M
:「ああ〜、オードリーの春日のタスキみたいに?やべ〜、マジで調子悪い」
2:「俺、オードリーの春日の物真似できるよ。」
2:「春日のここは空いてますよ〜〜」
M
:「完全に二階堂じゃん」
2:「ごめんね〜」←春日の真似のまま。
M
:「お前が物真似しなきゃ・・・この空気なんなんだい?」
2:「ごめんなさい」
M
:「『ごめんね〜』だろ?」
2:「そうそう。」

Ki:「今年はすごいKis-My-Ft2にとっては前進した年だったね。横尾さんがドラマに出たりとか」
F
:「『横尾渉、家を買う。』」
Ki
:「どうですか?家は買えました?」
F
:「お前、ギャグでもお金の話するなよ」
Y
:「この流れでいくと・・・貸してください、じゃなくて」
F
:「(笑)バカヤローだな、お前は・・・!!ファンだったら『いいですよ〜』ってなるだろ!!」
で、横尾さんがドラマの再放送の話を。
M
:「横尾さん、出てるの?」
F
:「そんなんもしらねえのかよ!?」
2:「はけろよ!」
F
:「
横尾さんがドラマに出てること、ひがんでんじゃねえの?」←たいぴー・・・それは言っちゃいけないことだよ・・・。
M
:「そんなことねえっす!俺もナンバーワンになりてえ」←って、このとっさの返しが宮っちのすごいところですよね。

で、美咲ナンバーワンの話になって。
M
:「宮田ナンバーワン」
みんなスルーして、藤北がドラマの宣伝を。
ガヤさんの役名について。
2:「八条」
F
:「お前、ボケるならもっと大きい声でゆえよ。八条じゃなくて、九条だろ?」
2:「『ごめんね〜』」
 そして、藤ヶ谷君と北山君が幼馴染って設定なので。
2:「ミツとたいぴーって幼馴染だったの?」
F
:「そうそう、昔っから・・・ちげ〜よ」
2:「『ごめんね〜』」
F
:「俺、自分がノリ突っ込みの方で笑いが取れると思ったら、さすがですよ。高嗣さんは、うめえなあ、もう〜〜vv

で、ドラマの中で2人が制服を着るという話で。
M
:「え?ミツが制服?大丈夫なの?」
F
:「全然大丈夫だよ〜。だって、童顔だし中2くらいに」
M
:「身長は中2くらいだけど」
F
:「ふざけんな?今、何て言った?中2?中1だ」
F
:「『ごめんね〜』」←って、たいぴーどうしても、『ごめんね〜』でうけたかったらしい・・・。
Ki
:「お前、おかあちゃん、気にしてるんだから身長の話はやめろよ〜」
F
:「東京のおかあちゃん、『ごめんね〜』」
Ki
:「身長のひっぱるやつ、わざわざ買ってきてさ。」
F
:「芝居してるじゃん、3ヶ月間。段々デカクなってきたら、面白くない?」
Ki
:「成長期が。」

F:「制服姿とか見ました?雑誌とかも色んな雑誌の表紙とかを。」
Ki
:「コンビニに行けば、もしかすると、お正月とか。」
F
:「コンビニにあったら、『え』って思うよね」
Ki
:「コンビニで買うものも選ぶよね。」
F
:「自分の雑誌があったら、ちょっと高いものから買っていく。俺、九条和真です。」
Y
:「俺、2人の表紙の本があったら、列前にずらすから」←いい人だ・・・。横尾さん・・・。
F
:「みんなでコンビニで前にずらすでしょ?そしたら、店員が『また、来た、あいつらが・・・』みなさん、アルバイトに勝とうぜ〜」って、たいぴーがまたファンを煽るような馬鹿なことを言うので。
Ki
:「この会場では、もしかしたら、アルバイトをしてる方もいるかもしれません」と、北山君。
F
:「『ごめんね〜』」

 そして、『世界まる見え』に藤北が出た話も。
F
:「なんかね、北山君がある人の物真似したのかな?それがなかったらカットだけど。俺、こいつと長くいるけど、こいつ、めっちゃ困ってんなって。顔こわばっちゃって、はじめて撮ったJr.の写真みたい。」
Ki
:「フレッシュJr.みたいな」
F
:「フレッシュJr.だね」
Ki
:「違うんだよ!」
ファン:「やって〜」
F
:「今やるのと、たけしさんと所さんの前で、やるのと・・・オンエアを楽しみにした方がいい」
Ki
:「なに、これ〜みたいな。俺、結構一番最初にJr.に入って横浜アリーナのステージに立ったときくらいにキョドってた。」
F
:「もっとだよ。」
Ki
:「宮田俊哉くらい」
M
:「今もドキドキしてるよ」
Ki
:「まさか、あのすごい人達がいるなかで、え?あんなことすんの?」
F
:「(世界まる見えの収録の空き時間で)何もすることがなくて、椅子の数とかずっと数えてた。お客さんもいらしたから、『あいつ、一人で淋しそう〜』って思われたくないから、俺、椅子とか数えてた」
Ki
:「俺は、セットを『あ、こういうセットしてんのか〜』」
F
:「『地球儀、こんな大きいんだ〜』とか、一人でしゃべってた」←って、そんな小芝居してるんだったら、2人でしゃべればいいのに・・・。(^^;)
F
:「僕的にはオンエアしてほしい。ただの物真似じゃない。キョドりながらの物真似。」

M:「Kis-My-Ft2のコンサートって言ったら、あれやるしかないんじゃないですか〜。レッツ!宮ゲー!!」
と宮ゲーに。また宮っちが説明をするんですけど、また意味が通じない説明を長々と・・・。
F
:「意味が分かりましたか?」
Y
:「全然わかんないですね。画面にお題が出ました。宮田君とお客さんが、僕らに順位つけます。僕らがそのお題を当てるってことですね。」←横尾さん、凄い分かりやすい端的な説明・・・。あのカミカミ横尾さんがいつからこんな人に・・・。
みんな:「分かりやすい!」

で、最初のお題は【寝起きの悪そうな順】
ダントツで、1位は北山君。
で、順位はKiTFSMYの順。
F
:「タマにあって、健永に無いもの」
S
:「はい!」
F
:「え?これ、挙手制?」
Y
:「この衣装が似合っている順」って、横尾さん、すごい自虐。
S
:「顔が、ベビーフェイス順」
Ki
:「ってなんなんだよ」
F
:「生放送で、噛まなそうな順」←っていうか、それなら玉森君は3位じゃないような・・・。
2:「えっとね、年とってもミルク飲んでる順」
T
:「なんだろ?全然わかんない、マザコンっぽそう」
M
:「違います。では、北山君。自分が誰よりも長けていると思うもの」
Ki
:「分かった。当てるよ。成長期を待ってる順。
M
:「ヒントね。朝方だね。じゃあ、北山君に言ってもらおうか。自覚してもらいたい」
2:「あ!分かった!!」
K
:「朝起きて、ミルクを一気飲みしそうな順」
S
:「朝方、名古屋の栄にいそうな順」
F
:「朝起きて、一番に成長期をむかえそうな順」
Ki
:「朝、起きて、メジャーで身長はかる順」
T
:「朝、起きて、すぐ鏡見そうな順」
S
:「はい、二度寝しそうな順」
ファン:「ああ〜」
M
:「ニアピン」
F
:「三度寝しそうな人」
S
:「四度寝しそうな人」
2:「『ごめんね(寝)〜』」←これ、うまい。
F
:「面白さで言ったら、正解、これ。」
で、正解がでなかったため、宮っちが正解を言います。
F
:「ワッターは、今日俺と部屋同じだけど、すぐ起きて、シャワー浴びて、俺がギリギリでぱっと起きたら、ソファーに足組んで座ってた。カーテンとかは締まってるんだけど、普通に足組んで、横尾渉。」って・・・名古屋でのホテルの部屋は・・・やっぱりいつもどおりガヤさんと横尾さんは同じ部屋なのが判明・・・。たまにはマカオみたいに玉ヶ谷で同じ部屋にして・・・。

で、次のお題は【マザコンっぽい順番】ってことで・・・玉森君が前回正解を言ってしまったやつですね〜。
 これは絶対に宮っちが1位だと思うのに、やっぱり宮っちの作為で、1位は北山君に・・・。結構「え〜」って声あがっていたのに・・・。
とりあえず、こんな順番に。
KiM
STFY(でも、玉ヶ谷が隣)

M:「ヒントはホント大ヒント。さっき・・・」って言おうとしたら、客が「え〜」って言ったため。
M
:「分かったよ、言わねえよ。とりあえず、なんだと思う?」
Ki
:「寝顔が・・・可愛い順」←しかし、北山君、よく自分でそこまで言うよね・・・。
F
:「じゃあ、横尾さん、すごいブサイクみたいな」
2:「俺は・・・お母さんと一緒にお風呂入ってそうな順」
M
:「近い!ニュアンスはそうだよ」
S
:「なんだろうね・・・。芋掘りがうまそうな順」
Ki
:「ふざけんなよ!俺が芋掘りが上手いのかよ」
F
:「芋掘り、めっちゃ面白くない?よく考えてごらん。芋掘り。すげえなあ、お前。」
Ki
:「芋掘りと玉森、ちょっと似てねえ?」
T
:「玉掘りはうまくない」
F
:「去年まで、実は玉掘りって呼んでた順」
(この時、玉ヶ谷がすごくくっついてなにやらしゃべってましたvvv
M
:「さっきの寝起きが悪そうな順の時に、誰かが答えを言いました」
F
:「分かった!分かった俺!」
2:「ミルク?違う?」
Ki
:「牛乳一気飲み早そうな順」
M
:「じゃあ、玉ちゃん、玉ちゃん。ホントにお前、なんだと思う?お前、自分の発言を遡ってみろ」
T
:「俺、なんて言ったっけ?」←って、ここまで言われたのに、まだ分かってない玉森君。
F
:「あ、玉掘り!!」
Ki
:「わかった」
2:「当てていい?起きて鏡見そうな順」
F
:「お母さんに起こしてほしそうな順」
F
:「あ、分かった!お母さんと寝てそうな順」
M
:「ニアピン」
F
:「あ、分かった!マザコン!」
で、ようやく正解が・・・。

そして、マザコン談義が。
Ki
:「俺、マザコンじゃないよ」
ファン:「ママがいつも来るから」
Y
:「女の子から見て、マザコンの男ってやだ?」
ファン:「やだ〜」
2:「マザコンとお母さんと仲いいのって違う?」
F
:「その定義は?」
2:「俺、普通にお母さんと手繋いで買い物行ったりするよ」
M
:「俺、お母さんと寝たりするよ。」
ファン:「ええ〜」
Ki
:「嘘だと言ってくれよ!」
M
:「お母さんとおとうちゃんと3人で寝たりするよ。川の字で。」(布団は別だということですが・・・)
F
:「マザコンフット2」
M
:「家族と仲いいのはいいことですから」

ってことで、宮ゲー終了。

●アコースティックコーナー
この日は前日グダグダだったからか、「ORANGE」一曲だけになりましたが、北山君がギターを持ってくると、誰かが「オシャレ」って言ったので。
F
:「♪茶髪に腰パン・・・男が謝りながら礼をする」と、北山君の「オ・シャ・レ」を歌いだし。
2:「♪茶髪に腰パン・・・」と物真似を。

そして、千賀君のマラカスについてたいぴーが突っ込みを入れて。
F
:「千賀といると、楽しいね」
で、北山君と玉森君だけ座った状態で「ORANGE」を歌ってました。
ORANGE」を歌い終わった後で、藤ヶ谷君が千賀君のことを可愛いって言ってました。

●祈り・・・この日の「祈り」は通常バージョンの踊る「祈り」でした。まあ、キスマイは踊ってる方がいいと思うので・・・。

●美咲ナンバーワン!の映像の前の千賀君と宮っちのトーク。
S
:「名古屋のお客さんはあったかいですね〜。リアチンチンだわ〜」
M
:「?」
S
:「名古屋って、暑いのことをチンチンって言うんです。」
M
:「ビックリした〜。東京なら、普通に男の人の股間のことを言う・・・ミヤッた?ミヤいすぎだな。」
で、美咲ナンバーワン!の映像を流す前に。
S
:「おれが『美咲』って言ったら、『ナンバーワン』って言って」
M
:「俺が『宮田!』って言ったら、『ナンバースリー』って言って」

●ナンバーワンの後のソロダンスのコーナーで、ガヤさんはポニテにして出てきましたvvv可愛い〜〜〜vvで、この後はずっとポニテでした。

Home Party・・・宮田のTシャツの洗濯が間に合わなかったのか、この回だけ、宮っちは黄色のTシャツでした。(他のメンバーは前日と同じ格好)
そして、この日の宮っちのお誘いの電話ですが。
M
:「あ、もしもし?藤ヶ谷君さん?」
F
:「
もひもひ。」←って可愛い〜。
M
:「今日、うちでパーティするから、遊びに来てよ。」
F
:「マジで?行く行く。幹事誰?」
M
:「俺」
F
:「行かね」
M
:「だって、たいぴー、パーティ好きじゃん。」
F
:「好きだけど、お前、主役だろ?」
M
:「今、忙しくないの?」
F
:「すげえ忙しいよ。ふざけたこと言ってんじゃねえよ。お前、ドラマに出てるんだから・・・」(ガチャン)
M
:「・・・でも、『うん』とも『いいえ』とも言ってないから来てくれるかもしれないな」って・・・思いっきり拒否られてると思うんだけどな・・・。

次の北山君は。
M
:「あ、もしもし、キタミツ〜」
Ki
:「ムキムキ?なんだよ」
M
:「うちでパーティするから来てよ」
Ki
:「あ、ちょ、電波・・・(ガチャン)」
M
:「うわ〜、絶対来ないパターン」

で、千賀君。
M
:「もしもし〜。千賀さん?」
S
:「いえ、戦場カメラマンです」←あまり似てない戦場カメラマンの物真似。
M
:「千賀さんじゃないの?」
S
:「いえ、千賀ではありません。戦場カメラマンです。」
M
:「戦場カメラマンさん、今日宮田のうちでパーティやるから来てよ。」
S
:「大変嬉しいお話なんですが、撮影の方が忙しいので」

そして、玉森君。
M
:「あ、そうだ!タマちゃんに電話してみよう〜。ワクワク!」
で、やっぱり玉森君は28日と全く同じで。
T:「こちらの番号は、お客様の都合により、お繋ぎになれません。」
M
:「親友のタマちゃんが着拒とは・・・」

で、ニカちゃんは28日と同じように、ちょっと踊って、ベースを弾いて。
M
:「あ、もしもし、ニカ?」
2:「はいはい」
M
:「うちでパーティするから来てよ」
2:「やだよ」
M
:「来てよ」
2:「やだよ」
M
:「お前、ノリ悪くなったな。」
2:「俺、ノリでしか生きてねえよ」
M
:「じゃあ、電話切るよ」
2:「(戦場カメラマンの千賀君よりも似てる物真似で)パーティというのは、何が起こるか、わからない・・・」
M
:「来いよ」
2:「・・・行きます・・・」
M
:「おし、ニカ、ゲット!!」

そして、横尾さんも28日と一緒の弁護士ダンスの後。
M
:「横尾さん」
Y
:「西本和彦、イムニダ」
M
:「イムニダさんですか」
Y
:「あ、横尾だった」
M
:「横尾さんさ、今日、うちでパーティするから来てよ。」
Y
:「やだ」
M
:「来てよ!」
Y
:「しょうがねえな、呼んでるんだったら行ってやるけどよ。俺の顔が見れるだけでありがたいと思え」
M
:「胸、うたれた〜〜!!まあじゃ、3人くる・・・?2人か?とりあえず、3人でパーティだ〜!」で「Home Party」が。

で、また宮筋のくだりがあって。宮筋のステップは28日と同じ。
M
:「そういえばさ、今日、藤ヶ谷さんが来るみたいなこと言ってたけど、まだ来ないな」
2:「何て言ったの?」
M
:「行けたら行くわ」
2:「来るかな」
M
:「来るよ。藤ヶ谷さん、party好きだもん」
2:「まあ、あいつもノリで生きてるような人間だからな。」
M
:「呼べば来るかもしれないね。みんなでガヤさんって呼んでみよう」
みんな:「ガヤさ〜ん」
で、登場した藤ヶ谷君はまたポニテでウサ耳つけて、登場。ポニテだとなお可愛い。
そして、この回からニカちゃんと横尾さんの分のネコ耳カチューシャと、宮っちの「鉄のハート」のハチマキを持って登場。
M
:「ガヤさんも来たし、もうひと盛り上がりしようじゃねえか〜」

WINNING RUN・・・この日のラスト曲は「Try Again」は、もうやってしまったので、「WINNING RUN」に変更になりました。で、前日、「テンション」で持ってた赤い旗は、この曲で持って、ローラーで滑ることに。

ENCORE
この日はENCOREが一回きりだったので、「Kis-My-LAND」と「Kis-My-Calling」の2曲でした。
そして、藤ヶ谷君は普通に「たとえばそう、優しい北山君」で、北山君は「YOUこそステキさ、たいぴー」でした。
で、コーリングで藤ヶ谷君と玉森君が花道をすれ違う時、藤ヶ谷君がちょっかい出してましたvv

 

2010年12月29日18:00〜のレポ

●「FIRE BEAT」・・・この回の藤ヶ谷君は、オープニングからポニテで登場。で、「FIRE BEAT」はサングラスをかけてました。

●「Kis-My-Me-Mine」の曲の途中での挨拶。
T
:「名古屋ラスト〜。盛り上がれるか〜、盛り上がれるか〜」←玉森君・・・ホントにこればっかり・・・。
で、藤ヶ谷君は・・・。
F
:「たいぴーで〜す!!
今日は、たいぴーで〜す!!」って・・・?今日は、たいぴーって・・・どういう意味・・・??

Kis-My-Calling・・・で、この回の歌詞は、1部と一緒で。たいぴーが「優しい北山宏光君」と、フルネームで、字余り。北山君は前日のアンコールと一緒で「Youこそステキさ、たいぴー」でした。

SADISTIC LOVE・・・この回はポニテで踊っていたので、ストリップの部分のシルエットが余計女子っぽくてエロかった・・・。
そして、この日は名古屋ラストでのサービスなのか、ファーコートにお着替えした後、コートの肩をずらして出てくるという・・・。ホントにエロかったです・・・。

●雨・・・雨の前の宮っちの小芝居ですが。一部とほぼ同じです。

MC・・・
M
:「夜、昨日のコンサートの本番の映像をキタミツとタマと一緒に見てたんだけどね〜」←ここで、やっぱりホテルの部屋割りがいつもどおりの、ガヤさん&横尾さん、北山君&宮っち&玉森君、ニカセン・・・のパターンってことが分かりました・・・。マカオのくじみたく、たまには部屋割り変えようよ〜。・・・多分、この部屋割りがメンバー内で一番問題が無いんでしょうけど・・・でも、玉ヶ谷がいいなあ・・・。
M
:「楽しいわ。やってて楽しいし。お客さんも楽しいでしょ」
F
:「ウォーリーに似てる」
M
:「あ、よく言われる。宮田を探せ」
F
:「そこまで言ってない。」

S:「地元ウェイ!!」
F
:「何歳まで名古屋に住んでた?」
S
:「中学一年生だから、14歳」って・・・千賀君・・・。
F
:「そこらへんで遊んでたりしたの?」
S
:「熱田神宮でね。」
Ki
:「千賀がJr.に入った頃、俺、知ってる。なんかMステでいきなりなんか『YOU,千賀の代表・・・名古屋の代表で出ちゃいなよ』みたいな」
S
:「♪ストッピング!!」
Ki
:「そのMステは俺も藤ヶ谷も出てた。」
S
:「名古屋代表が俺で、東京代表が二階堂。」で、千賀君がニカちゃんの肩を組む。
F
:「なんなの?その絡み。」
2:「一番最初に東京で仲良くなった子は誰なの?」
S
:「二階堂だよ」
Ki
:「健永はもうニカの隣にいっとけよ!」って、千賀君がニカちゃんの隣に移動して、この日のMCの並びは、M2SKiTFYに。
まあ、玉ヶ谷が隣ならなんでもいいんですけどvv

Ki:「結構Kis-My-Ft2って歴史のあるグループというか」
T
:「俺、ミツと半年くらいしかかわんないよ。」
2:「入所日、よくね?」
Ki
:「俺が入って踊れないとき、既に宮っちとかと同じグループって感じで」
M
:「
俺の方が先輩だからね、敬語使えよ
Ki
:「お前!!普通にイラッとしたわ」

で、2010年の活動を振り返り。
Ki
:「来年も更に飛躍する年に」
で、ドラマ話。
F
:「宮田ナンバーワンですね」
M
:「そうそう。宮田はスリーくらいですね」
F
:「
シックスくらいじゃね?」←・・・しかし、ガヤさん・・・。誰がセブンだと思ってるんだ。
この時、藤ヶ谷君と玉森君がめちゃくちゃくっついて、楽しそうにしゃべっていて。
F
:「玉森がね、俺がマイクでしゃべっているのに、玉森はマイク通さないで、
俺にね、『今のめっちゃ、面白かったね』って」・・・なに、それ、可愛い〜〜vv
T
:「通したら、そこで話が広がっちゃうでしょ」
Y
:「タマちゃん、結構しゃべってないってイメージあるでしょ。意外にマイクとってしゃべってる」
F
:「一番一人でしゃべってる。」
その後も藤ヶ谷君が、玉森君ウチワを持ってる子を「『玉』ばっかり。『玉』しかねえ」といじったりしてたので、玉森君が藤ヶ谷君のことを肘で小突いたり、この回、やたらと玉森君、汗かいていたので、持っていたタオルをガヤさんにバンバンやったりして、すっごくこの2人、可愛かったですvvvもうこういう玉ヶ谷が見れただけで、名古屋まで行った甲斐がありました。

で、ドラマ話に戻り。藤ヶ谷君の役名を。
M
:「九条湊君」と間違え。
F
:「ちげ〜よ!!」
M
:「めっちゃ間違った。」
Ki
:「お前も瞳孔開いてたよ。」
M
:「どうです?17才は?」
2:「2人ってドラマの撮影の時、ずっと2人でいるの?」ここで藤北ファンが沸いたのに。
F
:「いや、5人が大体メインなの」やっぱり藤ヶ谷君はそういう話は逸らすんですね。
T
:「
撮影、楽しい?
みんな:「お、聞いちゃった!!上から目線!!」
T
:「そういうの、いらないから。俺は純粋に楽しいの〜?」
F
:「
『ごくせん』をね、作ってたスタッフと作ってて、タマちゃんの話もしてたよ。『あいつ、元気にしてんのか?』」って、藤ヶ谷君はスタッフと玉森君話をしてるんですね〜。すごく可愛い〜。っていうか、ホントにずっとこの2人くっついてました。で、玉森君はタオルをずっと持ってました・・・。

そして、ドラマでキスマイに興味を持った人がキスマイのコンサートに来て、「Ki!」とかやってるのを見たら、こいつら、すげえバカじゃんと思うって話を藤ヶ谷君がしてて・・・。でも、きっともうすぐそういうファンも増えるんだろうな・・・。(TT

2:「どういうストーリーなの?」
2:「どういうオチなの?」
M
:「制服のサイズはS?M?」
2:「それはMだろ」
M
:「ミツはSだろ」
2:「ミツとたいぴーって幼馴染なの?」
F
:「お前ら2人(宮田とニカ)くっついてると話、回んねえよ!!離せよ」
Ki
:「いつだったか、すげえ上げ足とられそうになった」

千賀君が名古屋では土地のエネルギーもらってるって話になり。ニカちゃんと「愛のエネルギーだもん」と・・・。
F
:「この3人(ニカちゃんと、千賀君と、宮っち)さ、ダチョウ倶楽部さんみたい。健永が上島さんじゃない」
S
:「なんでやねん!」

そして、この日は宮ゲーは無くなり。(私は今回の宮ゲー、面白いと思ったんですけど、きっとキスマイを知らない人はわかんない・・・と思ってやめたのかな??別にそんな一般受けなんか考えなくてもいいのに・・・)
Ki
:「今日は僕達の持込企画をしようと思います。ニカちゃん、タイトル言っちゃって」
2:「タイトルは『
Kis-My-Ft2を、もっと知りやがれ〜』」ってことで、タイトルがスクリーンに。
F
:「なんか、聞いたことある!!嵐のやつ!」って、「嵐にしやがれ」のタイトルのパクリ?
Ki
:「タイトルそのままですけど、会場に来た人にもっとKis-My-Ft2を知ってもらおうって企画です。どういう感じですか?」
2:「とりあえず、もっと知りやがれ〜。」
F
:「何人(物真似が)出来るの?」
2:「出来ない人の方が多い」
F
:「(笑)」
Ki
:「単純にこのメンツ質問を投げます。それに答えてもらうだけなんですが、それだけでは面白くないの。Kis-My-Ft2はそんなグループじゃないの。ちょくちょくボケてもらって。」と、北山君が司会です。

で、お題は『温厚な宮田を怒らせてしまいました。その理由は?』で。
この「温厚」をニカちゃんが読み間違え・・・。
2:「濃厚な・・・」
みんな:「爆笑」
F
:「濃厚な宮田ってなんだよ〜。お前は出来るだけ漢字は読まない方がいい。あ〜、濃厚な宮田か〜」
F
:「この理由を大喜利風に答えればいいんだろ?」

しかし、ガヤさんが嫌な答えを・・・。
F
:「将来的に宮田と玉森がユニットを組んで、宮Tみたいなの着るんだけど、玉Tの方が流行っちゃう」
T
:「可哀想・・・」
M
:「可哀想って言われるの嫌いだからね!!」

S:「シャンプーを流してるのに、ずっとシャンプーをかけ続けられてる。」
S
:「やられたんだよ、俺」
F
:「そう、俺と河合が、健永が洗ってるときに、横からずっとシャンプーかけ続けてた。途中で気付いて、シャワーのノズル見て、『シャンプーが出てんじゃねえの?』」
M
:「まあ、正解。あれが正解。」

次のお題は『なんでも持ってる横尾さんが唯一持っていないものは何?

Ki:「これはもう愛でしょ〜」
T
:「は〜い、贅肉」
M
:「ダンベル」←スルー。
F
:「横尾さんが持っていないもの・・・?」
Y
:「これで出ないの淋しくね?」
F
:「それだけ何でも持ってそうだから。」
2:「ウィッグ。ちょっとイメチェンでね」
F
:「つけまつげ」←やっぱりガヤさん、発想が女子・・・。
2:「つけ爪」
M
:「スカルプD
Ki
:「お前、それ、毛が生えるシャンプーじゃねえかよ!」
Ki
:「はい、次の大阪で横尾さんがロン毛になっていたら、スカルプDでしょう」

次のお題は『セクシー系の藤ヶ谷さんが路線を変えました。それは何路線?
S
:「はいはいはい、山手線!」
2:「南北線!」
Y
:「新幹線」・・・と、ずっと小田急線だの、近鉄線だの・・・が続き。
2:「(笑)たいぴーがズタズタにされてる・・・」
F
:「なんで、そんな電車ばっかなの?」
T
:「はい、国道10号線」って玉森君・・・。でも、この時、また藤ヶ谷君が何か言ったみたいで、玉森君が藤ヶ谷君のことをパシって叩いてて、可愛いんですよ〜〜。
F
:「何、電車とか・・」
Ki
:「はい、生命線」
M
:「ミヤった、ミヤった」
F
:「俺、今のを聞いて、三ヶ月ドラマ頑張れるかなと思った・・・。」
M
:「生命線、俺もよぎったんだけど、まずいなと思って。」
F
:「スカルプD級のやつ、ちょうだいよ」
M
:「シマウマ系。」
F
:「なんだよ。この問題、正解が分からない・・・。みんなの目線がさ〜、『頑張れ〜』みたいなの。これ、問題変える?」

次のお題は『ダンスが大好きな千賀君にもう一つ特技が出来ました。それは何?
2:「バナナの皮むき」
F
:「社交辞令」
2:「ゴマスリ」
M
:「鉄棒」←ここで、ミヤった。
Y
:「大根のかつらむき」
T
:「ドラリオン」
M
:「うわ〜〜。マジでこれ、怪我人でるぞ〜。」って、また玉森君と藤ヶ谷君がくっついて笑ってました。
2:「コンビニのアルバイトの品揃えの早さ。」
M
:「コンビニのアルバイトのおつりを出す速さ。」
F
:「コンビニのからあげ君、めっちゃ早い」
M
:「揚げるのね」
F
:「これさ、7人超面白いけど、誰もついてきてない」
M
:「こういうことを俺ら楽屋でいつもやってる」
F
:「楽屋でやればいいか・・・。」
Ki
:「最後何か一個やってみる?最後に一個大爆笑が出たら、俺らすっきりして楽屋に帰れる」
F
:「
なんか、うちらよりも面白いの考えたって人、挙手制でやろうよ」って、たいぴーがまた馬鹿なことを・・・。ファンもメンバーも、そんなことしたら、収拾付かなくなるって引いてました。(っていうか、キスマイファンって、キンキと違って、彼らの会話に入っていこうとするファンがいないのがいいですよね)
T
:「千賀のが一番やりやすかったんじゃない?」
S
:「そういうの、ガチな感じで聞いてないよ。じゃあ、俺の特技、決めてくれ」
Y
:「『
Kis-My-Ft2が、もし、ローラースケートじゃなかったら』」
F
:「あ、それいいなあ。」
って、すごく冴えてる横尾さん。

Ki:「じゃあ、Kis-My-Ftが。」
2:「フット2!!」
Ki
:「フット2が、もし、ローラースケートを履かないグループだったら?」
2:「スケボー」
T
:「ヒーリーズ」
F
:「社交辞令」
Y
:「
クレーム処理」これ、大爆笑でした。
F
:「Kis-My-Ft2。ニューシングル、『クレーム処理』。横尾さんが大爆笑とるなんて、2年に一回くらいだよね」
Ki
:「いや、すっげえ面白かった」
F
:「次、このコーナーを出来る資格は横尾さんにしかないんだよ。いや、助けられた。ありがとう!!横尾渉でした!!」って・・・。

で、アコースティックコーナーに行く前の前振りで。横尾さんが「フリ家」の再放送話と、DVDの話をして。
Ki
:「
・・・キスマイでライブのDVD欲しいよね。」って、北山君がこんな話をするってことは絶対にキスマイライブDVDが出るってことですよねvvv

ORANGE・・・で、千賀君がマラカスを自分の胸にしまったまま歌ってしまったので、客席から笑いが・・・。たいぴーも顔が笑ってしまってましたが、なんとか歌いきった。
で、歌が終わった後、藤ヶ谷君が千賀君に「
グラビアアイドルかよ!!」って言ったのには爆笑でした〜。
S
:「ホント、ごめん!!ホントごめん!」
2:「いいよ、そんなキャラも俺は好きだよ」
F
:「マジで一回、グラビア出せよ」
M
:「すげえな、色んな
マスカラの使い方あるな」って、宮っちがマラカスとマスカラを間違ってしまったところで、また玉ヶ谷がお互いをつっつきあって笑ってますvvめちゃくちゃ可愛いんですけど〜。

●美咲ナンバーワン!の映像の前の千賀君と宮っちのトーク。
M
:「今日の大喜利、結構面白かったね。」
S
:「俺も結構好き」
M
:「みんなも楽しかったでしょ。みなさん、また来れるように応援よろしくお願いします」
この日は宮っちが「宮田」って言ったら、「ナンバー6」って、ファンが答えて、
千賀君が「千賀!」って言ったら「ナンバー48」ってファンが言うというのをやろうとして、千賀君のは却下でした・・・。

Home Party・・・宮田のTシャツはまた28日のものに戻ってました。洗濯が乾いたのかな・・・?

M:
「もしもし、藤ヶ谷君さん?」
F
:「
もちもち」←可愛い〜vvv
M
:「今日うちでぱーちーするから来ない?」
F
:「
ぱーちーするの?いくいく。そのぱーちー自体は滑らない感じ?じゃ、いく。けどドラマがあるから。」って、可愛すぎるvvv
M
:「じゃ、終わったらきて」
F
:「幹事誰?」
M
:「幹事みやっち〜」
F
:「行くわけねえだろ?でも・・・幹事がみや・・プツッ」
M
:「お、早速好感触ですよ」←え?好感触??どこが??
F
:「ガヤさんもな、ツンデレだな。次はこの男にかけてみよう」

M:「もしもし、みっくん〜。今日うちでパーティするからかもーん!」
Ki:
「ちょっとあと30分寝かせて・・・」
M
:「わー、絶対3時間か3年かだ。あ、ノリで生きてる彼に電話してみるかな」

M:「もしもーし」
S
:「もしもし、田代まさしです。」
M:
「いいです・・・じゃ、きります」

M:「そうだ!タマちゃんがいたわ!」
で、玉森君は毎回一緒の
「こちらの番号は、お客様の都合により、お繋ぎになれません。」
M:「着拒だー。精神的にくるわー。ガヤさんくるかもしんね−し・・・」

次はニカちゃん。
M
:「今日うちでさ、パーティするから来てよ」
2:「めっちゃテンション高いじゃん。楽しい?」
M
:「うん、楽しい」
2:「何パ?」
M
:「もちろんそんなの宮パだよ。お前次の宮パ呼んでっていってたじゃん」
2:「そうだな・・・。俺、宮田のこと大好きなんだ。」←どうしたんだ?ニカちゃん・・・。以前、宮っちのこと、マジで嫌いって言ってたのに・・・。
M
:「ありがと。・・・大好きっていわれっちゃった〜。」

そして、横尾さんは。
Y
:「もしもし」って、なんだか東北なまりっぽい感じで。
M
:「もしもし?横尾さん?」
Y
:「宮っちか〜。なんか喉がおかしい・・・。」
M
:「うちでパーティするからさ」
Y
:「誘いの電話?宮っちから珍しく電話きたからうれしかった。じゃ、いくね、行けばいんでしょ」
M
:「嬉しいって言われちゃった。じゃ、とりあえず先に3人でパーティ開催!

で、また宮筋を鍛えるコーナーが。
ニカちゃんに宮っちの筋肉、後ろから見ると、華奢いと突っ込まれてました。
で、宮っちが「イェーイ」って言った時よりも、ニカちゃんが言った時の方が盛り上がるお客さんに。
M
:「なんで、俺が言った時よりニカが言った時の方が盛り上がるんだよ!!」
で、宮筋ステップは全部の回、一緒でしたが、ニカちゃんが「もし、上手に出来たら、チューしてあげる」って言ったので、宮っちも「お前、甘い男だな」と。
で、ニカちゃんが客席に投げキスを。

M:「今日さ、藤ヶ谷さん来るって言ってたじゃん。言ってたんだよ。でも、どっかに隠れてると思うんだよ。来たそうだった。『パ〜チ〜?めっちゃ、行きた〜〜い』って言ってた」←ってそんなこと言ってないし。
M
:「みんなで、『ガヤさ〜ん』って呼んでみようか。ガヤさ〜ん!!」
で、うさ耳ガヤさん登場。ポニテのうさ耳は最強ですvv
F
:「はい」って、スーパーの袋に入った、ネコ耳カチューシャをニカちゃんと横尾さんに渡して。「鉄のハート」の鉢巻を宮っちに渡して。
F
:「
よく宮田、頑張ったな。負けてね〜よ!お前は!!」って・・・ガヤさんまでどうしたんだ?この日はみんなが宮田に優しい・・・。
M
:「鉄のハートです」
F
:「それ、俺が徹夜で作ったの。お前のために。お前、頑張ってるから」
M
:「ガヤさん来たし、もうひと盛り上がりしますか〜〜!!」
でも、宮田だけ先にバクステに行かせて、ガヤさんと、ニカちゃんと横尾さんは花道で手を繋いで、結局宮っち仲間はずれにするとこが・・・。

ENCORE
28日と、曲順がやはり変更になりました。アンコールのキスマイランドでは、ニカちゃんが千賀君のほっぺにチューしたみたいなんですけど、私はガヤさんを見ていたため、全然気付かなかったです・・・。
でも、その後のコーリングの最後で、玉森君と藤ヶ谷君が2人でくっついて笑ってるのが見れたのでvv

WENCORE
ファンからの「もう一回」の声に。
Ki
:「どうする?たいぴー」
F
:「どうする?北P」・・・北Pって・・・。(^^;;)
F
:「まだ遊びたい?最後だよ、最後!!」
Ki
:「はいはい、帰るんです。私達は。最後に僕達の大切にしてる曲を聞いていただきたいと思います。だから、帰らなくちゃいけないんです。」ってことで、「Good-Bye,Thank you」をメインステージで歌うんですけど、玉ヶ谷はめっちゃくっついて歌ってましたよvvv

で、ファンの「もう一回」の声にこたえて、この日のラストは「FIRE BEAT」。
この回は玉森君がヘドバをやりすぎて、ふらふらになってました・・・。そういうちょっとオバカなところが玉森君クオリティvv
そして、ガヤさんは宮っちを花道から落とそうとしたり・・・またイヂワルを・・・vvv

そして、曲が終わって。みんながはけた後、北山君だけがステージに残り。
Ki
:「ニカ!ニカ!!」
と、一回戻ったニカちゃんを呼んで。
Ki
:「さっき、約束したろ?」
って、ニカちゃんにホッペにチュウさせてましたvvv何、これ!?ニカちゃん、物凄く可愛いんですけど〜〜vvv
で、名古屋はこのチュウで全て終了〜。あ〜、大阪行きたい・・・。(TT)キスマイが平日じゃなくて、土日だったらキンキとあわせて大阪に行けたのにな・・・。(TT
ってことで、後はカウコンレポが・・・。