跳べ!ジャニーズ年越し
生歌合戦だピョン!!
レポ (2010年12月31日 23:00 東京ドーム)
最終更新日2011/1/9

会場の様子

●看板・・・いつも思うのが、キンキコンの後、この看板をカウコン用に貼り替えたりする人、大変だよな〜と・・・。

●モニュメント・・・そして、飾りまで、キンキの時と違う飾りにわずかな時間で変えないといけないので・・・。

●リボン・・・あと、これは、今回拾えたリボン。

裏面はこんな感じ・・・。

●銀テープ・・・あと、銀テープはこんな感じ・・・。

私は拾えなかったけど、隣の良子さんがゲットしたので、駅で帰り際に写真だけ撮らせてもらいました。

 会場に入る前は、若い子が多くて、会場の色も華やかだったので(その直前のキンキコンは地味〜な真っ黒集団だったので)「ヤッベ。キンキと全然客層違うよ・・・」って思っていたのですけど、意外にも客電が降りると、ペンライトはキンキのオレンジの光・・・が半分くらいを占めているように見えたので、まだまだキンキファン多いぜよ〜って安心しました。

 で、とりあえず、客席についたら、カウコンにしては珍しく座席の場所が良かったので、「どうか私の周りに藤ヶ谷担が来ませんように」って、あさましい祈りをしてしまいましたよ・・・。(だって・・・今回のキスマイコンでは、当たり前だけど、藤ヶ谷担だらけで埋もれてしまい、たいぴーに全く気付いてもらえなくなったから・・・TT)
 でも、無事に私の後ろは嵐担だったし、横はKAT−TUN担だったし、前はV6担だったので、ホッとしましたが、後ろの嵐ファンのヲバがずっとワンセグで大きい音出して、うるさくて・・・。つうか、客席についたら、携帯の電源落とせよ〜、これだから嵐担は非常識だよな〜ってイラッとしてました・・・。KAT−TUN担と、V6担は静か〜でしたvvv

【収録前のライブ】

CHANGE UR WORLD(KAT−TUN)

ULTIMATE WHEELS(KAT-TUN)

Hi! Hi! HIROCKY!!!(内)

 オンエア前のライブですが、まずKAT−TUNが登場。トロッコに乗って、センステで、「CHANGE UR WORLD」で、ダンスして、やっぱりトロッコでアリーナを移動して、バクステに。(つうか、あの豪華な可動式花道は、キンキにしか使わせない・・・っていうのが、カウコンのオープニングを見て、分かってしまった。)
 で、バクステで、KAT−TUNが挨拶をして「今日は特別に」とカメが新曲をやるっていう話をして、「
ULTIMATE WHEELS」を歌ってました。
 やっぱりKAT−TUNは結構客席沸いてましたね〜。
 客席が沸いていたのは、キンキ、キスマイ、嵐、関ジャニ、KAT−TUNで、意外にNEWSが沸いてなくて・・・。平成も全然沸かないし、TOKIO、V6、内君は論外で、翼は、可哀想なくらいシーンとしてた・・・っていう感じでしたね・・・。帝国劇場の中継も全く沸かなかったです・・・。

 そして、メインステで内君(と、MAとMADとQuestion?)がやっぱり・・・の「Hi! Hi! HIROCKY!!!」の最後ら辺に、メインステの両端からトロッコに乗って、移動している赤い衣装を着た7人は・・・やっぱりキスマイ!!もう、キスマイの姿を見つけた時は、良子さんと2人で狂喜乱舞でしたよ〜〜〜。でも、その前にやった31日のキンキコンの車椅子席に北山君、宮っち、玉森君、藤ヶ谷君、千賀君が来てたから・・・絶対にキスマイは出るはずって思ってましたけど・・・。
 遂に、キスマイもカウコンに仲間入り〜〜vvvそれまでキンキのペンライト持っていたのに、申し訳ないけど、キスマイのペンライトに変えて、隠していた、太輔うちわを出しました・・・。(^^;;)

FIRE BEAT(Kis-My-Ft2)

 

 で、内君が「次はKis-My-Ft2!!」って言って、赤い衣装は今回のツアーのオープニングの衣装ですが、全員がセンステに揃い、「FIRE BEAT」をダンス!!
 結構ヘドバの時はキャーって声、聞こえましたが、私も狂ったように叫んでいたような・・・。(^^;;)
 で、間奏の間に、またまたトロッコでバクステの花道に2手に分かれて移動して、そのあたりでたいぴーがこけたみたいなんですけど、その時、私の前を北山君が通ったんで・・・近くの北山君に目が眩んで、遠くの藤ヶ谷君を見逃してしまいました・・・。(TT)
 そして、バクステでも歌って踊るキスマイ。
キンキの豪華なステージをセンステもバクステも使って、キスマイが踊ってる〜〜。(><)
もう感動しまくりでしたよ・・・。

 曲の最後に藤ヶ谷君が「次は今井翼!」ってつばっちの紹介もして、キスマイはステージからはけて行きました。

BACKBORN(翼)

One in a million(山P)

HIGHWAY(テゴマス)

Fighting Man(NEWS)

Weeeek(NEWS)

 

 で、メインステには黒Tシャツのつばっちがいたのですけど・・・可哀想なくらいキスマイで盛り上がりすぎて、誰もメインステの方を見ていない状態・・・。でも、つばっちにはMADやThey武道とかがついていたような・・・。

 そして、やっぱりメインステに、山Pが登場。山Pは自分のソロツアーの宣伝をしてから「One in a million」をダンスしてました。バックにはThey武道とMADが。
 そしてテゴマスも登場。「HIGHWAY」をメインステで歌って、NEWSのほかのメンバーも登場し、「Fighting Man」をセンステでダンスし、「Weeeek」はトロッコで歌ってましたが・・・。
 そうこうしてるうちに・・・バクステの方から・・・また
キスマイ!?

ヴギウギキャット(キンキ以外のALL)

Family(キンキ)

 

 歌ってるのは、ジャニーズお家芸の「ブギウギキャット」じゃないですか〜〜vvv
 しかもこれ、歌ってる時、バクステから私のいた3塁側の花道を藤ヶ谷君と、千賀君とニカちゃんの3人が来て、多分たいぴー、私に気付いて、手を振ってくれました・・・私の周りには藤ヶ谷担いなかったし・・・。多分私だと思うんですけどね〜・・・。
 しかし、玉森君は1塁側の花道だったので、やっぱり玉ヶ谷は見れず・・・。
 そして、曲の最後でメインステにあがったキスマイですが、一瞬だけ、デビュー組がわらわらいるステージに、たいぴーがセンターに立ったり、スクリーンにたいぴーの顔がドアップで映ったり・・・凄い!!って思いましたvvv

 で、とりあえず、他のメンバーが全員消えて、メインステにはキンキが紺色衣装で、2人だけで登場。(ちょっと、キスマイとキンキが両方ステージに現れた場合、どっちを見るか・・・っていう板ばさみ状態にならなくて済んで、ホッとしました。)
 とりあえず、ペンライトもキスマイのペンライトから、キンキのに持ち替えて・・・忙しい私・・・。
 やっぱりキンキ・・・。2人の後ろにはコンサートの2回目のFamilyの時と同じ地球の映像が写り、これは俺達のステージだと言わんばかりの存在感で歌いますね〜。
 最近、オンエア前のライブでキンキが登場することは全く無くなってしまったので、こういう感じでオンエア前のトリでキンキっていうのは素晴らしいですね。
 っていうか、やっぱりトリはキンキです〜。(><)

MC(キンキ)

番組前CM1録り


番組前CM2録り

 そして、キンキのMC。
K:「もうすぐ2011年がやってきます。それとともに、私、個人的ではありますが、
27歳にも終わりをつげようと・・・」って・・・光一さん・・・。年齢のサバの読み方も若干控えめで・・・。(^^;;)
ファン:「え〜〜〜」
T:「31歳最後のギャグを・・・」
K:「今日はジャニーズカウントダウンだから、KinKi Kids以外のファンが沢山いる。騙されてくれると思ったんですが。」
T:「そうですね、シビアな目を・・・」
K:「ちょっと前にですね。スタンバイした時」
T:「ホントにちょっと前ですね。この人、ほんのちょっと。僕は随分前からスタンバイしてるのに。コンビニみたいな感じで出ていきました。さすがですね。」
K:「楽屋で紅白見てました。」
T:「あ、そうなんですか?」
K:「すご〜い盛り上がってるの。この会場。歓声がKinKi Kidsでは、聞いたことないような歓声ね。さすが。やっぱりNEWSのファンのみなさん・・・若干、KinKi Kidsのファンより若いから」
キンキファン:「え〜〜〜」
K:「はいはい、すいませんでした。2010年最後の悪態でした」←やっぱりツヨに影響されているなあ〜・・・。
K:「番組はじまるまで、あと3分!カウントダウンまで3分じゃないですよ。これね、以前ね、ホント事故があったんですね。カウントダウンの10秒前の10秒前みたいなよく分からない時があって、それを『行って!』『行って!!』って、みんなが勘違いしちゃって、みんなが『あああ〜〜〜』まだ明けてないのに、東京ドームだけ『おめでとう〜〜』。
ここにみなさんがいるってことは特別な瞬間にみなさんいるってことですから。いつも思う。来てくださる方非常に嬉しいですけど、普通は家で家族で過ごす・・・。」
 で、TVなので、客席が映るように明るくしてるっていう話になり。
T:「あのね、みなさん、誰でもいいんで、とりあえず手を振ってください。」
で、50秒前って言われたキンキちゃんが。
T:「カウントダウン50秒前?」
K:「違う違う!ホントにそれ!!あ、今回KinKi Kids司会やらせていただきます」って・・・ようやくそれを言うんかいな・・・。(^^;)

K:「ジャニーズカウントダウン!って剛君が言ったら、全員で『生放送』って言ってください」って、番組前のCMを録ることに。
で、すぐに本番。
-CM
-
K:「この後は!!」
T:「ジャニーズカウントダウン!!」
ファン:「生放送!!!」
-CM
終了-

K:「はい、ありがとうございました。もう一回いきます。」
T:「
この世のものとは思えない奇声をあげてください
K:「はい、10秒前」
-
CM中-
T:「『2011年はもうすぐ!!』」
K
:「今年も恒例!!ジャニーズカウントダウン生ライブ!!」
ファン:「(奇声)」
-
CM終了-

 そこにMAとMADとThey武道が登場。
T:「さあ、みなさん、TVに映るかもしれません。」
K:「次、ちょっとね〜。10秒前?45秒前?会場一体になって、本番前の緊張感を味わう。次ね、キャラにも無い、『〜ぜ』を連発します。」

【オンエア開始】(オンエア部分はブルーの文字)

メドレー1「ジャニーズシングルメドレー」

硝子の少年(キンキ)

LOVE YOU ONLY(TOKIO)

MUSIC FOR THE PEOPLE(V6)

浪花いろは節(関ジャニ)

卒業〜さよならは明日のために〜(タキツバ)

NYC(NYC boys)

Ultra Music Power(Hey!Say!JUMP)

NEWSニッポン(NEWS)

Real Face(KAT-TUN)

 

 そして、いよいよオンエア開始。
K:「盛り上がっていこうぜ〜!!」と、キャラにも無い、「〜ぜ!!」を言って、オープニングは「硝子の少年」でした。

 そして、TOKIO、V6と続くんですが・・・この2組・・・殆ど歓声が無い・・・。(TT)

 関ジャニは京セラドームからの中継ですが、ここはすごい東京ドームも盛り上がってました。

 タキツバは帝劇からの中継。去年のカウコンは帝劇が映ると、バックにキスマイがいたので、中継なのに、アホみたいに盛り上がっていて、私らも周りの人から「なんでこの人達、タッキーでこんなに盛り上がってるの?」っていう不思議な顔をされていましたが・・・今年のカウコンはバックはA.B.C-Z・・・っていうか、ハッシーがいないので、A.B.C.にされてましたが・・・それじゃ、盛り上がらないんですね・・・。

 そして、NYCと、平成ですが、5人&優馬君は出られないので、ベンチで見てるだけでしたが・・・30日のキンキコンでは、出られないメンバーで、この2曲以外にもう一曲「ありがとう」も収録してたんですよ〜。でも、カットされてましたね・・・。(^^;;)
 しかも・・・NYCも平成も全然客席が沸かない・・・。
 いつはじまったの〜?って感じでした。やっぱり平成とか優馬君をデビューさせたのって、失敗だったと思うんですけどね〜・・・。

 そして、NEWSと、KAT−TUNのミックスですが、2Gが車で登場。NEWSは殆ど盛り上がらないのに、途中のKAT−TUNが入るとすごい盛り上がるので、なんとなくTV的には2曲のミックスになってるので、どっちも盛り上がっているように見えるような・・・?

カウントダウン

メドレー2「ジャニーズシャッフルユニットメドレー」

ミッドナイトシャッフル(光一さん&長瀬&上田&中丸&内&平成)

哀愁でいと(北山君&藤ヶ谷君&玉森君&宮っち&千賀君&小山&加藤&亀梨&田中)

DAYBREAK(ツヨチ&岡田&城島&イノッチ)

ダイナマイト(山口&国分&坂本&長野)

パラダイス銀河(Kis-My-Ft2&マボ&ゴウ&健)

Truth(山P&手越&まっすー&田口&内)

Love Rainbow(嵐)

Troublemaker(嵐)

青春アミーゴ(国分&イノッチ&まっす〜&上田&加藤&田中)

Venus(城島&坂本&小山&中丸&手越&田口)

君だけに(マボ&長野&岡田&長瀬&ゴウ&健&ニッキ)

スシ食いねェ!(関ジャニ)

フラワー(山口&イノッチ&山P)

$10(キンキ&平成)

抱いてセニョリータ(玉森君&藤ヶ谷君&北山君&カメ&内)

Love so Sweet(Kis-My-Ft2&関ジャニ&NEWS&KAT−TUN&内&平成)

全部だきしめて(TOKIO&V6&キンキ)

愛・革命(タッキー)

夢物語(タキツバ)

仮面舞踏会(タキツバ&ニッキ)

 

 で、メンバー全員がメインステに揃って、カウントダウンが。キスマイもちゃんとデビュー組に混ざっています・・・vv
こんなステージにデビュー組と同じ扱いでステージにいるキスマイを見れるとは・・・涙腺が・・・。
 キスマイは青と赤のチェックの衣装を着て登場。たいぴーーの二の腕が・・・vvでも、玉森君、北山君、たいぴーの順番なので、2011年になる瞬間は玉ヶ谷じゃなく、藤北でした・・・。(TT)
 そして、ステージのセンターはやっぱりキンキ。
キンキちゃんは今回のコンサートのピンクの衣装を着ています。光一さんが海賊みたいでカッコいいですよね〜vv
で、恐れていた、キンキとキスマイの両方がステージにいて、私は2011年になる瞬間にどちらを見ればいいのか・・・っていう、踏み絵状態が遂に現実に・・・。(TT)
 でも、双眼鏡を外すと、両方見えるので、双眼鏡を外しましたよ・・・。(^^;;)

 そして、「10秒前!!」の光一さんのカウントダウンがはじまり・・・「5、4.3.2.1.0!!」と、ついに、2011年が。
 光一さん、32歳のBIRTHDAY、おめでとう〜〜vv
 そして、キスマイが初めてカウコンのステージに立った、記念すべき瞬間に立ち会えたことを幸せに思いますvvv

 で、メドレーが。
新年早々、長瀬と光一さんが「ミッドナイトシャッフル」・・・。

「哀愁でいと」では、「Kis-My-Ft2も登場で〜す!!」って、しっかり名前も紹介されるし、おまけに、藤ヶ谷君、玉森君、宮っちの3人がステージの下手で歌うので、2011年、キスマイが最初に歌った歌は玉ヶ谷なんですよ〜vvv
 おまけに、けっこう玉ヶ谷はくっついていたし、はける時も、宮っちが先に一人ではけて、後から玉ヶ谷が一緒に・・・って感じでしたvvv

 そして、やっぱりツヨと岡田が「DAYBREAK」っていう組み合わせですね〜。

 そして、「ダイナマイト」の時に、なんとセンステにはキスマイがローラーで登場して、「パラダイス銀河」を〜〜v
 やっぱりこの曲はキスマイ〜〜〜vvvでも、TVでは、メインステのマボとゴウと健ばっか映して、キスマイは一瞬しか映らなかったです・・・。(TT)つうか、この曲で、キスマイ映さなくてどうするんだ!!(><)

 で、嵐の中継が入り・・・嵐がいない方がチケット取りやすいし、しかも全メンバーとそれなりに話せるキンキが回した方がまとまりがいいので、今後も嵐はずっと紅白の司会でいいよ・・・。つうか、どうせ出ないんだったら嵐のFCでカウコン申し込みした人を当選させるなよ・・・と・・・。

 そして、「君だけに」の時、登場した、外周を廻るうさぎ型の台車の上には・・・なんと、玉藤北の3人が〜vvvコンサートでも着てる白いロングジャケットを上に羽織ってますvvv
 しかも、藤ヶ谷君が真ん中だと、玉森君の方にくっついてしまうので、「玉藤     北」っていう感じになってしまい、明らかにバランスがおかしい・・・。(^^;)
 で、台車の上で、中継で関ジャニが「スシ食いねェ」をやってる時も、
くっついて2人で笑ってる玉ヶ谷の姿がvvvなんて、可愛い〜〜〜vvv

 で、玉ヶ谷は台車の上にいるのに、ステージではキンキの「$10」がはじまってしまい、私はどっちを見たらいいのか、テンパってあたふたしてました・・・。(^^;;)

 そして、台車の上で玉ヶ谷と北山君の「抱いてセニョリータ」がはじまって、玉ヶ谷が歌ってる〜〜vvvなんて可愛い〜〜vvv
しかし・・・TVでは、彼らと同じ台車に乗ってるカメと内君ばっかり映ってましたが・・・。北山君はわりかし顔も分かるくらいの大きさで映ってましたが。

 でも、次の「Love so Sweet」では、ちゃんとキスマイの姿が4人と3人に別れて、7人ともTVで顔まではっきり分かるように映ってましたね〜vvバクステですごく楽しそうにちょけてましたね〜〜〜。

 そして、「全だき」の時に、外周を歩いて、はけるキスマイですが、玉森君が目の前に来たので、(ガヤさんは1塁の方でした・・・TT)必死に「玉ちゃ〜ん」って叫ぶも玉森君には気付いてもらえずっていうか、玉森君、全然客席見てないし・・・。(^^;;)
 でも、その後ろを歩いてた千賀君がキスマイのうちわ持ってる人には、自分の担当じゃなくても、全員に手を振ってくれてるいい人だったので、千賀君が私らに手を振ってくれました・・vv
 千賀君・・・なんていい人なんだ・・・。(TT)
 で・・・ごめんなさい・・・。ここでは、完全にキンキ、見てませんでした・・・。(TT)

 で、帝劇からの中継。去年のカウコンで、「愛・革命」のバックやってるキスマイの姿を見て、早くキスマイが中継じゃなく、この会場で見れるといいのにな〜って思ってたんです。こんなにも早くそれが実現すると思わなくて・・・ホントによかった・・・。(TT)

メドレー3「ジャニーズグループチェンジメドレー」

恋のABO(KAT−TUN)

Keep the faith(関ジャニ)
ズッコケ男道(NEWS)

 

HONEY BEAT(V6)

Advance(TOKIO)

Famliy〜ひとつになること〜(キンキ)

MOTTO(マッチ&ALL)

 

 グループChangeメドレーはたった3曲・・・。そういえば、今年はファンタスティポがなかった・・・。

 で、最後の「Family」は・・・今まで使われなかった、一番大掛かりなセットのムービングステージでアリーナ席が1本の道になるセットはやっぱりキンキ2人が歩く時しか使わせない「2人しか歩けない道」なんですね・・・。
でも、キンキが白の衣装でムービングの真ん中を歩くと、2人の両脇には、デビュー組が並んでキンキの2人を祝福してるよう・・・vvそして、2人の後に、デビュー組がみんなついていって、しかも、最後はキスマイ(ラビット3の準備をしてる藤ヶ谷君以外)も「2人しか歩けない道」に白い衣装で登場して、デビュー組と一緒にキンキを祝福しているなんて・・・夢のような光景でしたvvv

 で、キンキが道を歩ききって、バクステに辿りついたところで、マッチが登場し、MOTTOを歌うのですけど、まあ、私はFamilyが大トリで、これはおまけだと思っているので・・・。
 でも、マッチがムービングステージを歩く時、キスマイの姿もTVに映りましたね。玉森君が、マッチさんが去った後も、一人でノリノリでエアギターを弾いてて可愛かったです。
 ツヨチも、一人で去年のMOTTOの振り付けを最後までやってあげてて、可愛かったです。
 でも、マッチが勘違いして「沢山応援してあげてください」とか言ってて・・・ふざけんなよっ!お前が応援してあげてなんて、偉そうに言うなよ・・・。どこまで勘違いしてるんだ?このオッサンは・・・って。
 で、キンキに何か一緒にやろうって余計なことを・・・。もし、キンキが客寄せパンダになってマッチとライブとかをやるようになったら・・・とか、考えるとゾッとします・・・。
キンキちゃんも「機会さえあれば、是非」とか言いながら、多分そんな機会なんかね〜よって顔してましたね。で、光一さんもよっぽどマッチなんかとコラボしたくないのか、「今年は休むって言ってたんじゃないですか?」と、念押しで言ったのに、馬鹿マッチが「休みません」って・・・。誰も、お前の活動なんか望んでね〜よ・・・。「よかった、安心しました」って心にも思ってないことを気を使って言う光一さん・・・。

ラビット3

で、光一さんが「さて、年男ラビット3」ってラビット3の紹介を。今年はたいぴーと、手越と、シゲさんでした。
藤ヶ谷君が
うさ耳に、羽織袴で可愛い〜〜〜vvv
あんなにうさ耳と羽織袴という相反するものを同時に着こなせるのは藤ヶ谷君くらいですよね〜。
3人ともうさ耳は似合うそうな綺麗な顔をしてますけど、やっぱり藤ヶ谷君が一番似合うvvv
ウサギよりもうさ耳が似合う〜vvvハアハア・・・。

で、ちゃんと「Kis-My-Ft2の藤ヶ谷君」って紹介されて、TVでもちゃんと藤ヶ谷君の顔がアップで出て、(直後に会社の幹部から「藤ヶ谷君、出てたよ〜」ってメールがありました・・・。^^;;)ホントに藤ヶ谷君の可愛らしさを世に知らしめましたねvvv
 シゲさんはコメントが手越と被ってイノッチにダメ出しをされてましたけど、藤ヶ谷君はそこだけギラギラした目で「
確実にチャンスを掴んでいきたいと思います!」と、藤ヶ谷君らしいコメントを。
綺麗な顔の男大好きなイノッチは百識でも藤ヶ谷君をひいきしてるだけあって、「耳が似合ってるね〜vv」って言われてましたvvv
 で、すっごく綺麗な可愛い笑顔のたいぴーですが、うさぎなのに、やっぱり「
にゃんv」って言ってましたよ〜〜。そんなににゃんにゃん言いたいのか〜〜vvvでも、可愛い〜〜〜vvv
ホントに藤ヶ谷君の笑顔って、口角が綺麗に上がって絶品ですよね〜vvv

-CM中-
JUMBO(TOKIO)
TOKIOのインタビュー

-CM中-

Swing!(V6)
V6のインタビュー
帝劇のタキツバへのインタビュー


-CM中-

Going!(KAT−TUN)
KAT−TUNへのインタビュー
NEWSへのインタビュー

 

Seret Code(キンキ)

エンディング
【オンエア終了】

 で、CMに入って、その間、TOKIOがJUMBOを歌って、その間、ずっと藤ヶ谷君がバクステからメインステージに移動してました。(残念ながら他のメンバーはいなかったけど)
そして、CMが明けて、光一さんがTOKIOにインタビュー。今年はどんな年にするかを聞いてました。今年は長瀬が光一さんにちょっかい出さなくて気分いいですね〜。

そして、またCMに入って、その間は「Swing!」で、私の前のV6担が地味〜に「Swingキター」って言ってたのに、なんかほのぼのしちゃいました・・・。
で、CM明けにツヨチがV6にインタビュー。帝劇のタッキーにもツヨチが中継を繋いでました。
嵐ファンにはキンキは2人しかいないのに、あれだけの大人数回せるのか・・・とか言われてましたけど、2人だけのキンキの方がこれだけ小刻みな時間の中、完璧に大人数を回せてましたよ・・・。
帝劇でニッキさんがボケを言った時、ステージでうさ耳をつけた藤ヶ谷君、笑ってましたよ〜。可愛い〜〜〜。
そして、藤ヶ谷君が福ちゃんと楽しそうにしゃべってました。やっぱり2人ともJr.歴長いだけあって・・・仲がいいんですね・・・。

またCMに入って、「Going!」が、CM明けに光一さんが、KAT−TUNとNEWSにインタビューを。「Going!」の間、メインステージにはMAとMADが並んで、その横にたいぴーがvvvで、たいぴーの横にTOKIOでした。その前はキンキだし、結構たいぴー、いいポジションにいましたね〜。

 で、「Seret Code」をキンキが最後歌って、メンバー全員がメインステージに揃って、番組のエンディング。キスマイも白い衣装で全員いますが、たいぴーだけは、うさ耳の羽織袴のまま。(BGMは「Family」で、キンキではじまり、キンキで終わり・・・しかも、うさ耳たいぴーはいるし・・・なんて、夢のような時間だったんだろう・・・?)

そして、エンディングでは、オープニングと同じ、玉森君、北山君、たいぴーの順番だったので、残念ながら、玉ヶ谷ではなかったんです・・・。(TT)でも、帝劇が映る度、めっちゃたいぴーが嬉しそうに笑うので、それが可愛かった〜。

MC
明日が聴こえる

 で、オンエア終了。ホントに時間ぴったり全メンバーをしっかり回して、まとめた光一さんに、ツヨが「オッケ〜です」って言った時、会場からどっと笑いが・・・。(笑)
キンキがみんなにお礼を言って。
K:「こんなにも、最後ピタッとハマると思わなかった。」
T:「
さすが。うまかったよ。」って、思わずツヨもステージ上で誉めてしまうくらい、光一さんの司会はうまかったですvvvで、ツヨに誉められて、照れる光一さん。
K:「みなさんの盛り上がりも最高でしたし、ステキな年明けだったんじゃなかったかなと思います。以上ですね・・・。以上じゃねえよ。」
T:「もう一曲あります」
K:「じゃあ、歌っちゃいましょう。」
TOKIOが「はつうた?」って言って、えええ〜〜。今年ははつうたは無いでしょ〜・・って思ったら。キンキもはつうたは嫌みたいで。「明日が聴こえる」でした。やっぱりJフレはいいね〜。しかも、そのJフレの家族の中にキスマイも入れて良かったvvv

 でも、その歌の時、藤ヶ谷君はキスマイの先頭にいたんで、全然玉ヶ谷じゃなかったんですけど、なぜかくるっと、キスマイの一番後ろにうろうろ移動して、ちょっと内君としゃべると見せかけて、また前に戻ってきて、スッと玉森君の隣に何事も無かったようにナチュラルに入りましたvvvやっぱり最後は玉ヶ谷〜〜vvvで、すごく玉ヶ谷くっついていて、可愛かったんですよ〜。

 曲が終わって、キンキちゃんが締めてましたが。
K:「MAと、MAD,ありがとう〜。They武道もありがとう〜。
そして、Kis-My-Ft2もありがとう〜。そして、内、ありがとう〜。次誰行こう?」って、光一さんの口から、Kis-My-Ft2って言葉が出たのに感動しました。
 で、次は平成で、しかも30日のキンキコンで彼らに会っているのにもかかわらず、平成のことは忘れている光一さんがステキ・・・。キスマイは覚えているのに・・・。絶対にキスマイの方が平成よりもデビュー組の扱いですよね。
K:「はい、次。そして、NEWSもありがとう〜。そして、KAT−TUN,ありがとう〜。」
ってことで、中丸君がボイパをやって。みんなに「ボイパ〜」って呼ばれてました。
K:「そして、V6、ありがとうございました。岡田、ありがとう〜」って、光一さんが岡田の名前を呼んでたのにビックリ。
K:「そして、東京ドームまでかけつけてくれたTOKIOのみなさん、ありがとうござました。」
太一君がはっちゃけてました。
で、最後は茂君が。「そして!!KinKi Kids〜〜!!」と、キンキの紹介。
K:「ホントにみなさんの盛り上がりもあって、助けられました。どうか、2011年もよろしくお願いいたします。」と、ホントに光一さんの司会、素晴らしかったです〜〜〜。

ってことで、カウコン終了。