年末ヤング東西歌合戦!
東西Jr.選抜大集合2010
NHKホール セトリ&感想 最終更新日2010/11/28

2010年11月27日 10:00〜

●オープニング
河合君がホンコンさんの格好で登場。(笑)のっけからそれか〜って思いましたが・・・。他はアンダーソンとか、多国籍なJr.が挨拶・・・。
 で、河合君が折角「ジャニーズJr.のコンサート、はじまるよ〜!!」って盛り上げてくれたのに、オープニングの歌は慎太郎と樹と、ワラワラチビJr.が歌います・・・。
でも、すぐにドリボの「Fighting Dance」(?)に変わって、A.B.C-Z、関ジュ、優馬君が登場。

●Dial Up〜crush〜?
で、そのまま優馬君と関ジュの「Dial Up」に変わって、サビだけ歌ったと思ったら、今度はA.B.C-Zの「crush」に。やっぱA.B.C-Zが出ると盛り上がるわ〜と思ったら、バックに高田君がついてた〜vvA.B.C-Zと高田君のコラボ(←いや、他にJr.いっぱいいるけど・・・)はいいっすね〜。高田君は黒に緑の縁取りのジャージっぽい衣装を着てましたが、更に痩せて綺麗になったような・・・。パーマがしっかりかかってました。
で、次の曲は優馬君が真ん中で、A.B.C-Zがその横で、やっぱり高田君がバックで踊ってました。何気に高田君、バックのJr.の中でもいいポジションになってましたよvv

Real DX
そして、もう、この曲のイントロがかかっただけで、Jr.ファン、大盛り上がりですね〜。私も、キスマイいなくてもテンション上がりましたもの!
優馬君がセンターで、しかもA.B.C-Zと、
バックには高田君のいるリアデラ!なんて、豪華なんだ〜vv
 高田君のリアデラが見れると思わなかったですが、すごくよいですvv

●メンバー紹介〜NYC
ってことで、司会進行のA.B.C-Zがちょっとしゃべって、優馬君とBIを紹介。で、優馬君とBIでNYCを歌いますが、A.B.C-Zもサイドで踊ってます。

●瞳のスクリーン〜フィーバーとフューチャー
「瞳のスクリーン」は関ジュで、「フィーバーとフューチャー」は慎太郎とスノプリでしたが、どちらも横でA.B.C-Zが踊ってます・・・。つうか、慎太郎がA.B.C-Zをつけるなんて、贅沢すぎる・・・ってか、「フィーバーとフューチャー」では、高田君も最後の方でバックに入ってきます。

●Going!
で、関ジュから桐山と濱田で「Going!」を。バックには高田君がヘッドセットつけて踊ってます。高田君のダンス、すごくエロくて、ガヤさんのダンスを思い出してしまいました・・・。

●夢物語
「夢物語」はA.B.C-Zが。高田君がバックについてます。こんなに沢山、A.B.C-Zの直後ろに高田君が踊ってるっていうのが、感慨深いものがありますvv

●ミッドナイトシャッフル
優馬君とA.B.C-Zが歌いましたが、バックには高田君もいました。しかし、曲の最後で高田君ははけてしまいます。
 曲の最後で、ハッシーが「声を聞かせてくれ!」と客席を煽ったり、とっつーはファンの声を聞いて「はなまる」とか言ってました。

 

【歌合戦】
●仮面舞踏会
そして、東西Jr.の歌合戦ということですけど、元歌を歌ってる人達の映像がスクリーンに映るという企画です。最初の「仮面舞踏会」は、河合君と、塚ちゃんと、五関君でした。バックにはチビJr.が。

●スニーカーぶるーす〜DAY Break〜NAI NAI 16〜哀愁でいと〜パラダイス銀河〜SHAKE〜A・RA・SHI
 で、「スニーカーぶる〜す」は関ジュ?、「DAY Break」で高田君が入りましたが、マイクを持って、歌ってましたよv高田君は黒スーツにお着替えしてました。「NAI NAI 16」はとっつーと慎太郎、「哀愁でいと」がBIの中島と菊池、「パラダイス銀河」は・・・慎太郎だったか・・・。なんかこの曲ではキスマイいたら、キスマイが歌うのに、なんで慎太郎?と・・・。「SHAKE」はHIP HOP JUMPだったか・・・?「A・RA・SHI」は桐山、濱田だったか・・・?(すいません〜。高田君以外は曖昧です・・・。^^;;)

●硝子の少年
キンキの白い衣装で、バックにタキツバと嵐のいるMステの映像がスクリーンに映りました。で、この曲はA.B.C-Zの塚田君以外の4人が歌って踊ってました。

●WAになっておどろう〜宙船〜Venus〜Real Face〜大阪おばちゃんROCK〜勇気100%〜Ultra Music Power〜Weeeeek〜抱いてセニョリータ
そして、「WAになっておどろう」はチビJr.と桐山、濱田。「宙船」は中島、菊池とまっす〜。「Venus」は高田君がvvv「Real Face」でも、バックに高田君が入ってましたが、この時の高田君のダンスがすごくいいですvvしかし、センターは慎太郎・・・。
「大阪おばちゃんROCK」は関ジュでした(センターは優馬君)が、バックに高田君もいました。「♪こんにちワンツーありがとさん」のところを踊る高田君がめちゃくちゃ可愛いvvこの曲で高田君がひっこんでしまいます。
「勇気100%」は優馬君がセンター。バックにはチビJr.
「Ultra Music Power」も優馬君がセンター。
Weeeeek」はアンダーソンとか大我君とか、その辺。
「抱いてセニョリータ」は桐山、濱田。

●青春アミーゴ
この曲はA.B.C-Zが踊っているにもかかわらず、映像でカメと山Pの後ろで踊る藤北の映像が出た瞬間、客席からすごい歓声が。バックで踊るノースリたいぴー、可愛かったvvv
・・・すいません・・・。私もA.B.C-Z見ないで、映像の藤ヶ谷君に目が釘付けでした・・・。

 で、「青春アミーゴ」で歌合戦終わり。
河合君が「みなさん、楽しんでいただけましたか?」って出てきて、次は総勢250人のJr.が歌って踊りますと、曲紹介。

 

●1 for YOU
で、慎太郎とスノプリがわらわら歌って、次の曲の紹介で、ハッシーが出てきて、「僕があんくらいの頃には勉強しないで、遊んでばかりでした」ってすごく頭、悪そうに言ってるのが、おかしかった。

●よく遊びよく学べ
優馬とBIでした。途中で高田君もバックに入ってきます。高田君は黄色い衣装でしたが、あの手をひらひらさせてくるくる回る振り付けをやってる高田君は可愛いvv

●スクール革命
この曲では新しく入ったJr.50人の紹介でした・・・。この中で何人がモノになるんでしょうか・・・。

●ありがとう〜世界のどこにいても
平成の新曲ですが、これも優馬君がセンターで関ジュと一緒に歌ってました。

●悪魔な恋
優馬君と関ジュとBIが歌ってました。私は3階だったので、よく見えなかったのですけど、BIは客席に降りたみたい。(まあ、どーでもいいですけど・・・)

●ジゴロイズム
優馬君と関ジュですね・・・。やっぱり予想はしてたけど、優馬君ばっかり・・・。

●ララリラ
BIですね〜。相変わらず「4人いれば十分だぜ」って言ってましたけど・・・、すぐに「悪魔な恋」に変わってました・・・。

●悪魔な恋
優馬君でしたけど、ここで、ようやくバックに高田君登場し、高田君は赤いスーツの下に白いシャツを着てましたが、なんとバックについてるJr.がみんな一斉にシャツをはだけて、乳首を見せて踊るという・・・いたいけな少年に何をさせるねん・・・っていう企画を・・・。
でも・・・
高田君の乳首を生で拝めるとは・・・。(^^;;)

 

【少年たちコーナー】
で、「New York, New York」が流れて、A.B.C-Zが赤いマントで出てきて、「踊って汗かいちゃったから、風呂入りたくなっちゃった」とか言ってるので・・・まさか・・・「少年たち」の桶ダンスをやる気では・・・?と一瞬期待してしまいましたが、それはなく、同じく関西で「少年たち」をやった関ジュと、コントみたいなコーナーが。

ビックリしたのが、ハッシーが「誰が馬鹿だって?」って言ったら、優馬君が「お前だ」ってハッシーに・・・。(^^;)優馬君がそんなことを言うなんて・・・。

そして、桐山が高地の名前を誰かと間違えて、河合君があろうことか「昔の横尾に似てんのが高地君」って言ったんです・・・。横尾さんはイケメンですよ〜〜。(><)

●闇を突っ走れ
そして、A.B.C-Zと優馬君、関ジュの喧嘩みたいになって、まさかの「少年たち」ナンバーがまた見れるとは・・・。しかも、「闇を突っ走れ」では、バックに高田君がvvv黒い衣装を着てたのですけど、その姿もすごくカッコいい!!その衣装は・・・スノーマンの衣装かな・・・??でも、よくこれだけの振り付けを一気に高田君たち覚えたな〜と・・・。
しかし、間奏の「イエス!!」はやっぱりキスマイいないからなかったです。
で、藤ヶ谷君のポジションは優馬君がやってましたが、優馬君とハッシーが背中合わせで、その後ろに高田君・・・という、キスマイはいなくても、私には夢のような組み合わせで、美味しかったですvv

●ズッコケ男道
そして、なぜか最後はA.B.C-Zと優馬君、関ジュで「ズッコケ男道」を。高田君は白いシャツに着替えてバックに再登場。白いシャツと黒いパンツっていうストイックな衣装がよく似合いますvv間奏の「そいやそいやそいや・・・」のところの高田君がすごく可愛いんですvv

 

【MC】
MCになると高田君は引っ込んでしまいます。
で、A.B.C-Zと優馬君、関ジュのトークで、後ろの大階段に小さいJr.がわらわらいるという。
優馬君が結構今年はA.B.C-Zと一緒にいることが多かったっていう話をすると、桐山が「A.B.C-Zの人間関係がわからん」と、A.B.C-Zが関ジュの「少年たち」を大阪まで観に来てくれた時の話をして。
桐山:「俺、髪、セットしてたりしてたんですよ。そしたら、パシッ、パシッって音が聞こえてきて、何があんのやって隣の楽屋見たら、
ハッシーが塚ちゃんのケツを棒で殴ってた

【ジャニーズセンター試験 YOU!先輩の曲聞いちゃいなよ】
っていうMステで子供に自分の生まれた年のアーティストの曲を聞かせるコーナーのパクリが。入ったばかりのガキJr.に先輩の曲を聞かせて、忌憚の無いコメントを言わせるというものですが、最初に出てきたのは、V6で・・・。
「こっちの3人とあっちの3人の年の差が・・・」とか、「98年なのに、もう老けちゃってる」とかガキが・・・V6に向かってひどいことを・・・。

で、次は「デビュー以来出す曲全て1位のアイドルデュオ」って、キンキの「硝子の少年」のVTRをガキJr.達に見せると・・・。
「あ〜〜〜」「これ、双子かと思った」「うわ〜知ってる!」
「大人気だよね」「かっこいい」「(2人の)相性すごくあってる」と、ここまでよかったのに、最後にバカガキが「顔はあんま良くないけど」ってキンキのことを・・・。あの、まだツヨもカッコよかった頃のキンキを・・・。でも、その瞬間、会場中の女の子が一斉に「え〜〜〜〜!?」ってすごいブーイングがあがったのが、ちょっと嬉しかったですvvv
意外にJr.ファンってキンキに好意的なのね〜。A.B.C-Zまでこの発言にビックリしてました。

とっつーが「老けてるって言ったやつ誰〜」ってそのJr.をステージに上げるんですけど、そのJr.はステージだと何もしゃべれない・・・。

 次にキンキについて言いたい放題だった子3人をステージにあげると、その中の「玉本くん」という子がその場にはいなかったんですけど、とっつーが「玉森と・・・」とか、玉森君と名前が似てるっていうようなことを言ってました。
 で、他の2人もやっぱりA.B.C-Zや関ジュに「会ってみたい?KinKi Kidsさんと?」とか振られても何も答えられない。でも、A.B.C-Zはまだキンキと一緒に仕事やってたことがあったけど、関ジュにとってもキンキは雲の上の存在みたいで、桐山は「
ああいう先輩になりたいですよね〜」とか言ってましたvvありがとう〜〜。

 

【ブギウギメドレー】
●東京ブギウギ〜買い物ブギー〜三味線ブギー〜たよりにしてまっせ〜東京ブギウギ〜ブギウギキャット
・・・ってこれは・・・その使えないガキ達も含めたチビJr.のコーナー・・・。しかし、「ブギウギキャット」を聞くと、カウコンのような気持ちになる・・・。

【関西メドレー】
●Battle〜コワレソウ〜GIVE ME〜BIG GAME
で、関ジュのメドレーが。ここは優馬君がいなくて、桐山と濱田中心な感じでした。

●LOVELESS
そして、山Pの「LOVELESS」を高田君達が〜vvv高田君はヘッドセットでカッコよくダンスしながら歌ってました。これ、すごく良かったです。
衣装は白シャツにブルーのキラキラベスト、黒いパンツという感じでした。

●ビリビリダンス
で・・・優馬君とBIが変な歌を・・・。これ、新曲なのかな〜?感電するような振り付けがあって・・・、最後に次のメドレーに出るため登場したA.B.C-Zが真似して、その振り付けをやってました。

A.B.C-Zメドレー】
Crazy Accel〜Vanilla〜STARS SEEKER
やっぱりA.B.C-Zのコーナーは見ごたえありますね・・・。もっと増やしてもいいと思うんですけどね・・・。
スターシェイカーでは、高田君がバックについてました。しかも間奏では高田君のパートもあったんですよ〜。A.B.C-Zのバックでキレキレのダンスをしてる高田君、めちゃくちゃカッコいい〜vvv

 

CHANGE UR WORLDBlow Out〜サンキュー〜マルイチカラ〜Can do! Can go
で、ラストは全員で歌いますが。「サンキュー」で高田君が登場。赤いロングジャケットを着てました。・・・しかし・・・この曲を聞くと、キスマイのファーストコンを思い出してしまう・・・。
「マルイチカラ」で、優馬君の後ろに高田君が配置されたので、何か絡みがあるかと期待したのですけど、何もなかったです・・・。しかし、この曲のバックのスクリーンに映る映像がJr.のヌードってどうよ・・・。
そして、やっぱり最後はJr.に取られた今ではV6の曲だなんて、殆どのJr.ファンが知らないだとうという「Can do! Can go!」を・・・。

 

ENCORE
●瞳を閉じて
ラストはやっぱこの曲を全員で。しかし、高田君は「Jr.BOYS」って紹介されていて・・・、無所属だと思ってたのに、いつのまにJr.BOYSになったのか・・・?

ってことで・・・以上でレポ終了です。高田君以外のところは、ちゃんと見て無いので、かなり怪しいんですけど、そのうちTVでも放映されますので・・・。(^^;;)