少年たち
格子無き牢獄
レポ2 観劇日の感想、GOODS等(2010/9/5 1部&2部、9/19 1部、9/20 2部、9/25 2部)
最終更新日2010/9/26

2010年9月5日 13:00〜

●この回の河合君のホンコンさんのアドリブのシーンですが、登場するなり、「大きなパチパチ、ありがとうございます」(これは毎回言ってるみたいですが)
河合:「みなさん、ようこそ、香港へ。なぜみなさんを今回香港に呼んだかと申しますと、こちら!香港限定のFENDIの財布、こちらを買ってもらおうかなと思ってるんですが・・・」で、誰も反応が無いので。この日のFENDIの財布はダブルF柄の長財布でした。
河合:「あ、いらない。香港限定ですよ。なんと、今回は10万のところを、9万5千円で。小さなパチパチありがとうございます」
ってことで、誰も買う人がいないので、日本の秋葉原へ。
河合:「ひっかかる奴いないかな〜。」
で、宮っちがキモチ悪く「逃げちゃダメ、逃げちゃダメ、行きます!ATフィールド、全開!!」ってエヴァネタを・・・。(TT)
そこに河合君が「これ、どうです?香港限定の・・・」って話しかけて。「・・・宮田」「河合?」とお互い知り合いなことに気付きます。
宮っち:「お前こそ何やってんの?」
河合:「今、ホンコンさんっていうキャラクターで、お財布売ってるの?どう?」
宮っち:「近くで見たけど、それ、
フェンディではなく、パンティって書いてある」って・・・宮っちのアドリブもなんだかな〜・・・。(^^;)

●この回の入浴シーンですが、藤ヶ谷君は黒いおパンツ。で、藤ヶ谷君が玉森君のモノを2回楽しそうに覗いてました。玉森君は平然としてて、『見れば〜?』って言う感じでしたvvv河合君が自分のモノに「おはよう」って話しかけてるのもおかしい・・・。
これは多分毎回あると思うんですけど、入浴→ニューヨーク→ブロードウェイが、宮っちの頭では中野ブロードウェイに変換されて、「あそこはいいよ、ヲタクの街だよ、最高〜」と・・・。
で、これも毎回言ってるみたいですけど、A.B.C-Zが「歯がゆく心クラッシュクラッシュ」って歌うと、キスマイが「ウォッシュウォッシュ」って合いの手入れるのが可愛いvv
しかし・・・入浴シーンでのファンの歓び方がハンパない・・・。これを彼らはどう思っているんだ・・・。

●この回の10年後のシーンは、塚田、玉森君、宮っち、北山君だけでした・・・。藤ヶ谷君と橋本君の10年後が見たい・・・。(TT)

 

2010年9月5日 18:00〜

●この回の河合君のホンコンさんのアドリブですが河合:「今日はこのルイ・ヴィトンっぽい財布をみなさんに買っていただこうかなってツアーなんですよ」って河合君の持ってるルイ・ヴィトンっぽい財布はちゃんとした本物だと思います。ヴィトンのグラフティー柄の長財布でした。
河合:「なんと、このルイ・ヴィトンっぽい財布、30万円のところを20万5千円でどうですか?」とこの日はXA列の客を指名して尋ねました。
しかし、この客、機転が利いて「カードは?」って言うと。
河合:「ああ、カードですか?カードは使い方、分からないので。ダメです」と。
河合:「香港の人はカード使うのか〜。場所を変えよう」ってことで、日本に。
 この日も宮っちはATフィールド全開!を言ってました。

●この回の入浴シーンでは、やはり藤ヶ谷君が玉森君のを見ようとしてましたけど、玉森君も藤ヶ谷君のを見ようとして、頭をこっつんこしてたのがすごく可愛かったです〜vvv
 で、看守に「入浴禁止にするぞ」って言われて、河合君が言った「臭ってもいいのか?」って台詞には笑いました〜。

●この回も10年後のシーンは、昼の部と一緒の塚田、玉森君、宮っち、北山君だけでした・・・。藤ヶ谷君と橋本君の10年後が見たいです・・・。全部やった回もあるって聞きましたが・・・。(TT)

●しかし、WSでは「まだ未完成です」って藤ヶ谷君が言ってましたけど、完成度はかなり高かったと思いますけどね〜・・・。なんかアドリブを探してたら、宮っちと河合君の台詞ばっかりになってしまいましたね・・・。

 あ・・・この日の時点ではまだステージフォトがなかったみたいですけど、今はあるみたいですね・・・。どんだけ混雑してるんだろ・・・。

 

2010年9月19日 13:00〜

●この日はステージフォトが第二弾まで出てましたvv藤ヶ谷君の写真はかなりいいですよ〜vvv
第一弾に入ってた写真は、左のイラストのように、看守2人がかりで押さえつけられた、めちゃくちゃエロい藤ヶ谷君の写真と、とっつ〜との給食のシーンで、「俺はゼリーが嫌いなんだよ」の直前の藤ヶ谷君と、「俺たちは上等」をブリッコポーズで歌っている藤ヶ谷君の写真と、牢獄から出るシーンで、黒のロングカーディガンを着た笑顔の藤ヶ谷君のセットでした。かなりいい感じですね〜vv

そして、第二弾では、冒頭で北山君と藤ヶ谷君が牛若と弁慶で戦うシーンの着物を着た藤ヶ谷君の写真(右のイラスト参照)と、ハッシーと肩を組んでる藤ヶ谷君の写真と、「嗚呼、思春期」を歌う藤ヶ谷君と、「闇の中を突っ走れ」を踊る藤ヶ谷君(服を脱ぐ直前)の写真でした。
かなりファンが欲しいと思うところを撮ってますよね〜。でも、裸の写真は無いです・・・。

 あと、会場には「フリーター、家を買う」からのお花も来てました。

●「俺たちは上等」の前で、河合君が看守に「帽子、もうちょっと斜めに被った方がいいんじゃないか?」って言った後、塚田君が前、観た時は「飾り、なんかつけましょうか?」の後、「鳥の羽根」だったのが、「缶バッジかなんか」に変わってました。

●「僕に聞くのかい?」の後のハッシーの台詞が変わってました。
ハッシー:「俺は復讐するためにここに来た。そのためになんでもやったよ。兄貴を殺したやつは俺が許さねえ」
河合:「お前、一人っこだろ?」
ハッシー:「うるせえ!!」に。藤ヶ谷君に復讐するためにわざわざ少年院まで来たって設定になったのね〜。
その後、塚田君がここのことはなんでも知ってるって言うところも、前回見たときは屋上から見える夕日が綺麗って話をしてたのに、この日は「あの看守には気をつけろとか、あの囚人には気をつけろとか、そういうのなんでも知ってるから」に変わってて、誰もいなくなり。
塚田:「え?あれ〜?あれ〜〜?なんだろ・・・?この感情。うん、いいかもしんない。」に変わってました。

●そして、河合君と宮っちのシーンですが、河合君のホンコンさんが登場して、「大きなパチパチありがとうございます」の後、タモさんのように、拍手をさばいてました。
 この日は香港限定フェンディの財布でした。「欲しい方いますか?」って結構手を挙げた人がいたので。
河合:「は〜い?」
ファン:「は〜い」
河合:「は〜い」
ファン:「は〜い」
河合:「これ、大野君のコール&レスポンス」って。で、秋葉原に移動し、宮っち登場。
この日の宮っちはエヴァから、「セーラームーン」に変わってて。
宮っち:「月に変わっておしおきよ〜」
河合:「是非ともおしおきされたいですね〜。お兄さん、これ、香港限定のフェンディの財布ですけど、どうですか?」
宮っち:「偽もんっぽ・・・河合?」
河合:「宮田・・・」っていう再会で。そして、宮っちの「フェンディじゃなくて、パンティ」っていうネタは今回もでしたが。
河合:「これ、ランジェリーか・・・」
宮っち:「うちの母ちゃん、よくそういうの履いてるもん。」
河合:「え?お前、母ちゃんの下着まで分かるの?」←若干、宮っちのマザコンぶりに引き気味・・。
宮っち:「洗濯もん、干してある時に。」
河合:「秋葉原の魅力を3つ答えて」
宮っち:「一つ目はねえ〜。駅前のメイドさん。2つ目はね〜、電気街のメイドさん。3つ目はね〜、駅の周りをいっつもウロウロしてる宮田さん」そこで、拍手が起きたので、タモさんを宮田がやろうとして失敗。
河合:「全然違う!もうちょっと大きくなるところを・・・」で、もう一回。
そこにスノーマンが出てきて、宮っちは「お前の鼻、ニンニクみたいなんだよ」とか、散々言われてました・・・。
で、「Why dont you dance with me?」のパクリ部分で、河合君が「♪みやたったたったたっは〜〜ん、♪みやたったたったたっは〜〜ん」と妙にビブラートを効かせた歌い方を。で、河合君が「
堂本剛バージョンでした」と。マイクの持ち方もツヨの真似をしてましたvv光一さんのパクリネタでツヨの真似をする河合君が素敵。

●千賀と五関のダンスの部分も踊りながらの2人の台詞が増えてました。

●そして藤ヶ谷君と、とっつ〜の食事のシーンですが、この日はゼリーが以前は白いゼリーからぶどうのゼリーに変わってました。
で、とっつ〜が藤ヶ谷君にぶどうのゼリーもあげると。
藤ヶ谷君:「ふざけるな!!!」
とっつ〜:「俺はいらないから」
藤ヶ谷君:「
俺はな、ぶどうのゼリーが嫌いなんだよ!!」に変わってました。可愛い〜。
とっつ〜:「ごめん、知らなかったよ。
今度から苺のゼリーにするよ
藤ヶ谷君:「
苺は好きだよ」って・・・なんなの?このツンデレ。可愛すぎる!!
藤ヶ谷君:「で?お前、なんか嫌いなもん、あるの?」
とっつ〜:「俺は牛乳」
藤ヶ谷君:「なんで?」
とっつ〜:「いや〜、なんかちょっと、
ねちょねちょしてるから
このとっつ〜の言葉で思わず笑ってしまって、「よくわかんねえよ」って言ってる藤ヶ谷君が可愛い〜〜〜vvv
この回はこれで「牛乳は身体にいい、飲めるようになれ」の台詞が時間が無くて言えなくなってしまったので、藤ヶ谷君は黙って、とっつ〜に牛乳を投げてました。

●この日の入浴シーンは藤ヶ谷君は腰の部分に白いロゴで「The〜」とか書いてある黒いおパンツで、玉森君はなんと、真っ赤なおパンツでした・・・。(赤パン健康法?)
服を脱ぐとき、河合君が「脱ぎ脱ぎしよ〜」って言ってるのが笑える。藤ヶ谷君は自分の脱いだズボンを玉森君に渡すんですよ〜vvv玉森君はそれを受け取って、普通に後ろに投げてしまいますけど。

その後、玉森君から藤ヶ谷君の肩を上のイラストのようにトントン叩いて、宮田のモノを指差します。(この2人がめちゃくちゃ可愛い〜)藤ヶ谷君が宮っちのモノを見過ぎってくらい見てましたが、それで玉ヶ谷が2人で笑ってるんですよ〜。可愛い〜。
そして、桶ダンスのシーンでは、藤ヶ谷君が玉森君の股間を隠してる桶を足で蹴って落とそうとしてるんですよ〜vvvすごい可愛い〜vvこのシーンは素の玉ヶ谷が見れるので嬉しいvvホントに2人が可愛い。
北山君が「毎回、思うんだけどさ、よく社長OKしたね」って言うのがうける。千賀くんの桶がけられてスノーマンが必死で隠していたのもうけました。
そして、とっつ〜が「休日の昼公演だぞ!!」とか、藤ヶ谷君が「
子供、ごめん。」って言ってるのが可愛いvv

●藤ヶ谷君の回想の後、真田に呼ばれる藤ヶ谷君ですが、この回の真田のシーンも変わってました。
真田:「藤ヶ谷、橋本ってやつ、お前の義弟なんだってな〜。同じ届けが出てるんだ、同じ日の同じ時間に『特別外出許可、アニキの墓参り』、不思議だよな、不思議だよなあ!!」
藤ヶ谷:「俺のことはそこに書いてあるとおりです。あいつのことは知りません」
真田:「橋本は母親と2人暮らし、その母親藤ヶ谷のオヤジと再婚、藤ヶ谷はアニキと2人暮らし、そしてそのアニキは死亡。橋本はお前の義弟のはずだ。何があったんだ?お前らの間に・・・。藤ヶ谷、6時間の特別外出許可を出す。橋本は却下だ」に。やっぱり藤ヶ谷君にだけ甘い真田・・・。

 で、その後のハッシーと藤ヶ谷君のシーンも変わってました。
ハッシー:「お前のせいでお前の人生は狂いっぱなしだよ、俺の親が再婚して、俺にやっと家族が出来たんだ。俺を可愛がってくれて、俺を怒鳴ってくれて、俺にいろんなことを教えてくれた大切なアニキ。お前だよな、アニキを殺したのは、なんで一緒に登んなかったんだ」ってハッシーが藤ヶ谷君に殴りかかって「Rial」を歌いますが、(チューしそうになるのは顕在)「Rival」の中に以前はなかった藤ヶ谷君の「もう、うんざりなんだよ!!」って台詞も入ってました。その後の藤ヶ谷君がハッシーの上に馬乗りになって、殴るところは前よりも優しくなってました。
で、藤ヶ谷君がハッシーを殴りながら「いいか・・・俺達はな、お前を助けようとしてたんだよ!!」って前には無い台詞が。で、真田にハッシーだけが懲罰房に入れられるところで、ハッシーが「藤ヶ谷、どういうことだ!!」って台詞に変わってました。

●北山君の弟の「お兄ちゃん、ごめんね」って言うシーンの演技がダメダメだったのが、ちょっと改善されてました・・・。

●そして懲罰房で真田にいたぶられてるハッシーですが、真田のハッシーの苛め方が半端なくて、そんなに真田は藤ヶ谷君のことが好きなのかと・・・。(^^;)で、藤ヶ谷君がハッシーを助けるシーンがめちゃくちゃカッコよかったvv
で、ハッシーの拘束をといて、倒れたハッシーを担ぐと、「もう関わんなよ!!」って叫ぶハッシーに、藤ヶ谷君が「アニキと約束したんだよ!アニキが言ってた。もう橋本はホントの家族だから、どんな時も助け合って生きていけ」って言う台詞が追加。

●そして、赤外線センサーの解除のこの日のパスワードは「UMIGAME」。
千賀:「海がめ?え?海がめの〜産卵!!」って千賀くん、海がめの産卵ポーズを。

●藤ヶ谷君が真田達に捕まったところで、2人の男に羽交い絞めにされ、殴られてる藤ヶ谷君はそれだけでエロいのに。真田に「痛いだろ?」って言われて、藤ヶ谷君がニヤって笑うんです〜!!その笑った顔が壮絶なまでに色っぽくて・・・。こんなエロい顔が出来るのは藤ヶ谷君しかいない・・・。

●この日は私、上手の通路側の席だったので、藤ヶ谷君とハッシー達が真横を通った時、匂いを嗅ごうとしたんですけど、なんか爽やかな風が通りすぎていきました。甘い匂いがしたような気がしたんですけど・・・誰の匂いかは分からなかったです・・・。

●10年後のシーンもこの回は全員分の10年後をやってくれました。
塚田君は5日とほぼ一緒。

玉森君も殆ど一緒だけど、ちょっと違うのが。
玉森:「昨日、妹と宮田がライブを観に来てくれたんだ。(略)あ、そういえば、宮田が俺の妹を本気で好きになっちゃったみたいで。兄としては複雑だよな〜、だって相手がヲタクなんだもん。」って、宮っちと玉森君では気持ち悪いと思ったのか、玉森君の妹と宮っちってことになったのね〜。

宮っちの10年後はかなり変わってました。
宮っち:「あれから10年、俺は天文学者になった。前から星は好きだったけど、知らないことだらけで大変だったよ。そういえば、俺が大好きだったあの星。まだ発見されてなかったらしくて正式にお前の名前をつけることができたんだ。これでお前もスターだな。あ!流れ星!玉森の妹と結婚できますように。玉森の妹と結婚できますように。玉森の妹と結婚できますように。・・・願い、叶うといいな」に。

五関君は「あれから俺、マグロ漁の猟師になったんだよ。朝早くて挫折した。その後、ネイルアーティストやったけど、ダメだったし、香水店の配達係やったけど、正社員になれなくてやめた。まあ、色々やったけど、人生甘くないわ〜。あ、そうだ。ずっと一人だった母さんが再婚して、俺にも弟ができたんだよ、相手は喫茶店のマスターで。やっぱ可愛いわ、弟って。俺より背、高くならないといいけど」と。

千賀君は「昨日、父さんと母さんが俺のステージを観に来てくれた。あの後、父さんに頭を下げて、そしたら『やるからには悔いの無いようにやれって言ってくれてNYに行く資金を出してくれたんだ。こんな俺を許してくれた父さんには感謝してる。そこまではよかったんだけど、父さん、ダンスに目覚めちゃったらしく、HIPHOPのユニットを作らないかって言ってきて。しかも衣装も作ってしまって。ユニット名は『エキサイティングパパ&(?)』頭、痛いよね』

で、観たかった、藤ヶ谷君とハッシーの10年後ですが、藤ヶ谷君が腕を組んで、ドスの利いた声で、「あれから10年。俺は5〜6回、離婚した」って・・・離婚した回数もそんなアバウトな・・・。
藤ヶ谷君:「まあ、離婚の原因は俺じゃなくて、あいつ。あいつっていうのは橋本のこと。あいつさあ〜、
デートも毎回ついてくるし、新婚旅行も大体3人だった

でも、あいつとは毎年必ず、アニキの命日に墓参りしているよ。あいつがいる限り、もう結婚は無理だろうな。でも、それがあいつのためだったら、それでもいいんだけど」って、いいんかいな〜!!(笑)
で、ピンクのエプロン姿のハッシーが登場。
ハッシー:「太輔。あのさ〜、出ていった嫁さんの化粧道具どうする?捨てちゃっていい?」
藤ヶ谷君:「帰ってこないから捨てていいよ。」
ハッシー:「このエプロン、ちっちゃいよ。じゃ、黒いブラは?」
藤ヶ谷君:「黒いブラはダメだよ!!」って、なぜか黒いブラには反応して、ハッシーに掴みかかってました。

で、河合君はキスマイの赤と紫と金色の衣装を着て、ローラーを履いて、「俺は今度キスマイのKを担当することになった。なんでこうやってくるくるしながらしゃべっているかというと、止まれないからだ。キスマイに入ったこと、まだ戸塚には話してないんだよな〜。♪ファイヤビーファイヤービーふみきゅんだよ〜」

で、最後は北山君ですが、5日とほぼ同じでしたね。でも、なんかみんなそれなりに幸せになってるはずなのに、北山君だけがとっつ〜が死んじゃって、幸せになれてないって感じで切なかったです。

●ショータイムの「FIRE BEAT」では、A列の前のところで、頭ぐるぐる回した後、藤ヶ谷君は宮田にちょっかいだして、北山君と玉森君は笑顔で見つめあってて、可愛かったですvv
 ってことで、20日のレポはまた後日・・・。

 

2010年9月20日 18:00〜

 この回は殆ど19日と一緒ですが、違ってる部分だけ。レポします。

A.B.C-Zがそれぞれの生い立ちを語るシーンで、ハッシーがアニキをことを言って、河合ちゃんに突っ込まれて「うるせ〜」って怒鳴るところで、なぜかハッシーがとっつ〜のほっぺたをピシャっとビンタして、とっつ〜が「俺、何も言ってないよ」って言うのが可愛いvv
 そして、塚田君がここのことはなんでも知ってるって言うところが、この日は「そう、夕食に出るハンバーグが美味しいとかね、そういうの、なんでも知ってるんだよ。・・・いなくなっちゃった。あ〜、放置プレイってやつですか?これ。まあ、悪くないかも。」になってました。

●そして、河合君のホンコンさんと宮っちのシーンですが、この日は香港限定のルイ・ヴィトンっぽい財布でした。客席からは「シャネルがいい」って突っ込みが入ってましたけど、この日も「は〜い」の大野君のコール&レスポンスをやってました。
 で、宮っちはこの日も「♪月に変わって、おしおきよ〜。ごめんね、素直じゃなくて♪タキシード仮面参上!」と、セーラームーンをやってました。
で、河合君も「はじめまして、タキシード仮面さん。こちら、香港限定のルイ・ヴィトンっぽい財布なんですけど、いかがですか?」って財布を差し出すと、宮っちは背中に背負ってた何かをつまむ棒(なんて言うのか不明・・・)で、財布を「ニセモノ触りたくないから」ってつまんでました。
河合:「俺は秋葉原にAKB48を観に来た。」
宮っち:「好きなの?」
河合:「あの歌、好きなんだよ〜・・・」
宮っち:「♪ポニ〜テ〜ル〜」
河合:「それだ。ポニーテールとJUJU」
宮っち:「シュシュだよ」
河合:「JUJUは他の歌手。♪いつだって本当は〜。そっちじゃない?勘違いしてたわ。お前、こんなところで何してるんだ?」
宮っち:「休日、大体、俺、秋葉原ではっちゃけてるから。タキシード仮面参上!とか言って。こういう人、いっぱいいるもん。」
河合:「失礼!失礼!」
宮っち:「俺は秋葉原のリーダーになりたいんだよ」
河合:「そうか。」
 で、ワンピースの話になって、宮っちが「ワンピース、貸してあげるから、読みな」って言うと、河合君が「お前のはいい。なんかコーヒーとかついていそう」って拒否。
 そして、出てきたスノーマンに「お前の鼻、矢印みたいなんだよ!」って言われちゃってました。

 で、「Hey、宮田〜♪」のところでは、この日も河合君の「♪宮田ったったたったたたった〜は〜ん」の「堂本剛バージョンです」が出てきてましたvv
そして、スノーマンが「おい、矢印48、こいよ!」とか、「ポニーテールと矢印カモン!」とか散々後輩に鼻を馬鹿にされる宮っちでした・・・。

●そして、藤ヶ谷君ととっつ〜の食事のシーンでは、この日もトレーの中にあるのは、ぶどうゼリー。
で、とっつ〜がぶどうゼリーを藤ヶ谷君にあげると。
藤ヶ谷君:「ふざけるな!俺はな、ぶどうのゼリーが嫌いなんだよ!!」
とっつ〜:「知らなかった。ごめん・・」
藤ヶ谷君:「で?お前なんか嫌いなもんあるのか?」
とっつ〜:「俺は牛乳」
藤ヶ谷君:「牛乳か。牛乳は身体にいい。飲めるようになれ。」って、自分の牛乳を投げるって、以前のバージョンに戻ってました。やっぱり笑ってしまうから「なんで?」って聞くのやめたのね。(笑)

●ハッシーがとっつ〜と肩パンするシーンでは、塚田君が「橋本!肩パンやろうぜ!」って言うと、ハッシーは「やってください、橋本様だろ?」って態度がデカイ。素敵v

●そして、玉森君と千賀君がとっつ〜に掃除を押し付けるシーンで、肩までもませようとした時、とっつ〜が「そんなこと、お前らでやればいいだろ?」って言うと、19日もそうでしたが、玉森君がとっつ〜ではなく、千賀君に蹴りを入れてましたvv

●入浴シーンでは、この日は藤ヶ谷君のおパンツは黒地に白で「Dolce&Gabbana」のロゴの入ったもので、玉森君は黒地に白で、「ARMANI」のロゴが入ったものでしたvvvで、藤ヶ谷君が自分の脱いだズボンを玉森君に渡して、玉森君が藤ヶ谷君のズボンを後ろに投げてました。
で、この日も玉森君が藤ヶ谷君の肩をトントン叩いて宮っちのモノを指差して、藤ヶ谷君が宮っちのモノを見て、玉森君が宮っちのモノの大きさを5センチくらい・・・と、指で表現したりしてて可愛かった〜。その後もずっと2人で仲良くしゃべってて、可愛いんですvv
 そして、塚田君は「レッツリンボーダンス」って裸でリンボーダンスを。
 桶ダンスのところでは、河合君が「おふくろ、ごめんな」って言いながら踊ったり、玉森君と、藤ヶ谷君がお互いの股間の桶を蹴り合って、落とそうとしててすごく可愛かったですvv

●で、脱獄を提案した後、とっつ〜と北山君のシーンでは、脱獄中、GC席からこの2人が出てきて言う台詞(北山君:「仮にここを出たらどうするんだ?お前行くあてあるのか?」
とっつ〜:「一応あるよ」
北山君:「もしよかったら、俺の弟と会ってくれないか?」っていうところ)をここに持ってきて、GC席から2人が現れるのがこの日から無くなってしまいました・・・。(TT)
最後に私が持っているチケットが丁度GC席の2人が出てくるはずの場所に近い席だったので、なんで〜!?と、ショックでした・・・。TT)

●そして、赤外線センサーの解除のこの日のパスワードは「BANANA」で、千賀君が「バナナ?・・・お前、バナナはゴリラの飯だろ?てめえ〜」って言いながら、ホントにバナナを食べてました。

●北山君が地下に逃げようって、布の中に入るシーンでは、布がはがれた後、北山君とスノーマンの子が寄り添って座ってて、すごく可愛かったvv

●で、玉森君のお色直しのシーンがこの日からシャドーボクシングに変わってしまいました・・・。お色直し、可愛かったのに・・・。

●10年後のシーンは、殆ど19日と一緒ですが、ちょっと違ってたのが。
宮っちが天文学者になるのは一緒ですけど、宮っちが流れ星にお願いするのが「あ!流れ星!玉森の妹と結婚できますように。
玉森と結婚できますように。」に・・・。ここで客席から「キャ〜」というより「イヤ〜〜〜」って言う嫌そうな悲鳴が・・・。

●千賀君のお父さんとのHIPHOPのグループ名ですが、「エキサイティングパパ&名古屋のせんと君」でした。千賀君が「せんと君は奈良です」と。

●藤ヶ谷君とハッシーの10年後は。
藤ヶ谷君:「あれから10年。
俺は大体7回くらい離婚した。」←って増えてるし・・・。
藤ヶ谷君:「まあ、離婚の原因は俺じゃなくて、あいつ。あいつっていうのは橋本のこと。あいつさ、デートの時も毎回ついてくるし、新婚旅行だって毎回3人だった。でも、あいつとは毎年アニキの命日に墓参りをしてるよ。あいつがいる限りもう結婚は無理だろうな〜。でも、それがあいつのためだったら、それでもいいんだけど」
ハッシー:「
たいちゃん」←って、太輔からたいちゃんになってるvvこの日もピンクのエプロンでした。
ハッシー:「出ていった嫁さんのさ〜、化粧品、どうする?捨てちゃっていい?」
藤ヶ谷君:「ああ、戻ってこないから捨てていいよ」
ハッシー:「このエプロンは?」
藤ヶ谷君:「いいよ」
ハッシー:「あと、激しいパンツは?」
藤ヶ谷君:「(突然ハッシーに掴みかかって怒鳴る)激しいパンツ、やめろ〜〜!!」って、黒いブラから激しいパンツに・・・。

●河合君の10年後はやはりキスマイの衣装着て、ローラー履いて、「キスマイのKを担当することになった。いや〜、詐欺師に戻ろうか、フリーターになって家を買おうか、迷ったんだけど、やっぱキスマイがいいと思って。なんでこうやってくるくるしながらしゃべっているのかと言うと、止まれないからだ。キスマイに入ったこと、まだ戸塚には話してないんだよな〜。♪ファイヤービーファイヤービーふみと〜」←って、前日は「ふみきゅんだよ〜」って「Kis-My-Calling!」でしたが、この日は「FIRE BEAT」をそのまま替え歌でした。

 

2010年9月25日 18:00〜

●この日はステージフォトの第3弾が出てましたvvやっぱり藤ヶ谷君の写真は美味しいですvvそれまでなかった左の絵のような裸の写真もありましたvv(写真では赤いおパンツでしたvv)
しかし、藤ヶ谷君、ほっそいvvvホントにいい感じに痩せましたよねvvお腹がポッコリしてるように見えたけど、写真で見ると、多分細すぎて、胃が出ちゃってるからポッコリしてるように見えたのかな〜と・・・。写真も髪の毛結ってましたねvv
あと、ハッシーの上に馬乗りになっている写真と、ライバルを歌っていると思われる写真と、ショータイムの「FIRE BEAT」の写真のセットでしたvvv

A.B.C-Zがそれぞれの生い立ちを語るシーンでは、タイヤのブランコに可愛く乗ってるハッシーを、河合君が手で写真を撮るポーズしてるのが可愛かったです。
塚田君がここのことはなんでも知ってるって言うところは、この日は「そう、夕食に出るハンバーグが美味しいとかね、そういうの、なんでも知ってるんだよ。・・・いなくなっちゃった。あ〜、放置プレイってやつですよね、悪くないかも」は20日と一緒でした。

●そして、河合君のホンコンさんと宮っちのシーンですが、この日は香港限定のディオールの眼鏡でした。(黒ぶちメガネですが、実は宮っちの私物)
河合君:「欲しい方いますか?」
ファン:「は〜い」
河合君:「は〜い」←で、この日も大野君のコール&Responseを。
 で、アキバで宮っち登場。
宮っち:「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。やります!
ミヤンゲリオン発進!」ってエヴァンゲリオンがミヤンゲリオンに・・・。
河合君:「お兄さん、どうですか?これ、ディオールのメガネなんですけど」
宮っち:「おい!!これ、俺のじゃねえかよ!!
散々みんなに似合わないって言われた私物だよ!!」
河合君:「宮田じゃねえか」
宮っち:「河合か?」
河合君:「お前、どうしたの?」
宮っち:「お前、何やってるんだ?お前、窃盗犯か?」
河合君:「ホンコンさんってキャラクターになって、こうやってブランドもんを売ったりしているの。」
宮っち:「これ、俺のだよ。絶対俺の楽屋から持ってきたでしょ」
河合君:「そんなことしないよ、かけてみて」
宮っち:「やだよ、1000人以上に似合わないって言われるのは・・・」
で、かけるとホントに似合ってなくて、みんな大爆笑。
宮っち:「自分が普段かけてるメガネで笑われるのは辛いよ〜。」
河合君:「もし、あのメガネで街で会ったら、シカトしてください。」で、散々河合君もメガネかけた宮っちを「秋葉原っぽい」と。

 そして、出てきたホンコンさんの手下のスノーマンにも「おい、あのメガネスベリ野郎がホンコンさんを突き飛ばしたぞ!」とか「おめえの鼻、モアイ像にしか見えねえんだよ!!」と散々な言われよう。
で、更に出てきた宮っちの手下の宮館君は「アニキはな、渋谷の待ち合わせ場所として、有名なんだよ〜!!!」と・・・。河合君は「宮舘君、すごいね、あの宮田をカバーしてるよ。そして、あの宮田の後ろにいる戦場カメラマン、いい仕事してる」と。
で、「Hey、宮田〜」の後は、この日は堂本剛バージョンではなく、「♪宮田ったったったった〜はん・・・すぎさりし日〜」と、「松本潤君バージョンでした」って、マツジュンの物真似でした。で、スノーマンに「おい、メガネモアイ来いよ!」「おい、モアイ!イースター島に連れてってくれよ!」と、更に馬鹿にされる宮っち・・・。

●そして、藤ヶ谷君ととっつ〜の食事のシーンでは、この日もトレーの中にあるのは、ぶどうゼリーで、この日は20日と全く一緒の台詞でしたが、牛乳のパックが今までと変わってまして、右のイラストのようになってました。

●ハッシーがとっつ〜と肩パンするシーンでは、塚田君が「橋本!肩パンやろうぜ!」って言うと、ハッシーは「早く着替えろ」って言うんですが、この意味が分からない・・・。

●そして、玉森君と千賀君がとっつ〜に掃除を押し付けるシーンで、肩までもませようとした時、とっつ〜が「そんなこと、お前らでやればいいだろ?」って言うと、この日も玉森君がとっつ〜ではなく、千賀君に蹴りを入れてましたvv

●入浴シーンでは、この日も藤ヶ谷君のおパンツは黒の「Dolce&Gabbana」でしたが、玉森君は肌色パンツを上げ過ぎて下のパンツがよく見えなかったんですけど、黒地に白のラインが、藤ヶ谷君のパンツとお揃いみたいに見えました・・・。
で、この日は桶のシーンの前から玉森君が藤ヶ谷君のお尻を蹴ろうとして、藤ヶ谷君は玉森君の前を直に蹴ろうとしたりして可愛いvvv
河合君が「解禁」って言ってるのもおかしかった。
そして、この日も藤ヶ谷君が宮っちのモノを嫌そうに見て、玉森君が宮っちのモノの大きさを5センチくらい・・・と、指で表現したりしてました。
 塚田君は「♪ぞう〜さん、ぞう〜さん、お〜鼻はOh!東京スカイツリー!」って歌うと、塚田君スベリタイムに。塚田君はその後も「ぞうさんだけに、降参!」とか、「そして、
藤ヶ谷は、お父さん!」って・・・。一部客席がキョトンとしてたので、北山君が「藤ヶ谷父さん」ってフォローを入れてましたけど・・・こんなの分からない人は分からないよ・・・。更に「そして、僕の筋肉はアミノ酸」って・・・ホントに塚田君、すべりまくってましたね。
 桶ダンスのところでは、北山君が「
さあ、みんな!残り3回だ!張り切っていこう〜!」と。河合君が「3回で終わっちゃうんだ、これ。少クラで出来ないかな?」って・・・。みんな一斉に「無理だろう?BSは全世界に流れるんだ。ヤバイ」と・・・。でも、やってほしい・・・。
 そしてこの日も藤ヶ谷君が玉森君の股間の桶を蹴っていたんですが、とうとう玉森君の桶が蹴られてしまい、慌てて桶を拾おうとするけど、拾えずにしゃがみこむ玉森君が可愛かったvvvv
 最後に塚田君が「目指せ!金メダル!」って、ブリッジをやって、このコーナー終わり。最後まで可愛い玉ヶ谷が見れてよかった〜。

●で、やっぱりこの日もGC席から北山君ととっつ〜が出てくるシーンがなくなってしまいました・・・。ホントに残念・・・。(TT)

●そして、懲罰房で痛めつけられてるハッシーを藤ヶ谷君が助けに行くシーンでは、それまで髪をおろしていた藤ヶ谷君がそのシーンだけ髪の毛をハーフアップしてて可愛かったですvvなんか左手にずっと女の子みたいに輪ゴムをつけてたんですけど、それで髪の毛が邪魔になると結ったりするんですよね・・・。(^^;)でも、その後のシーンでは、またおろしてました・・・。なぜここだけ・・・?しかし、不思議なのが、そうやってゆわいたりしても、あれだけパーマがかってるのに、おろすといい感じに元に戻るんですよね・・・。そして前髪は常にさらさらだけど絶対に乱れない、不思議な髪の毛だ・・・。

●赤外線センサーの解除のこの日のパスワードは「DEGAWA」で、千賀君が「出川・・・?俺のガキの頃はな・・・ヤベ!」って出川の物真似を。

●これは19日から入ってましたが、塚田君がなぜ何回も捕まったかの説明のシーンで、「身長は168センチ、体重65キロ。血液型はO型、好きな食べ物はお肉。13歳の頃に初恋の人、遠藤さんの家に忍び込み、逮捕。未成年ということで、厳重注意の処罰でことが済み、月日は流れ、18歳の誕生日、二度目の逮捕。5年前と同じように数多くのセキュリティをかいくぐり、初恋の人、遠藤さんの家に忍び込み、8ヶ月の服役。更に23歳の夏、三度目の逮捕。やはり初恋の人遠藤さんの家に不法侵入。〜」って、この日は初恋の人の名前で「遠藤さん」っていうのが入ったことが今までと違うところでした。

●北山君が地下に逃げようって、布の中に入るシーンでは、布がはがれた後、北山君がお菓子の小袋を持っていて、五関君にお菓子を食べさせてあげてました。(多分、「じゃがポックル」だと思うんですけど)そして、横にいた看守役のスノーマンの子にも、やはりお菓子を食べさせてあげてて、すごく可愛かったvvv

●で、10年後のシーン。

塚田君の10年後は「はい、もしもし。どんな鍵でも30秒で開ける塚田錠前サービスです」は変わらないんですけど、お客さんに「自動車の鍵なら3時間で開けられます。」って言うと、この日は「そうですか・・・。わかりました。では、またの機会に・・・」って断られてしまいました。で、塚田君の奥さんは「あれ、僕の心の鍵を開けた、遠藤さんです」って、遠藤さんと結婚したんだ〜と・・・。(笑)

宮っちはやっぱりみんなにドン引きされたせいか「玉森と結婚できますように」は無くなってました。

藤ヶ谷君とハッシーの10年後は。
藤ヶ谷君:「あれから10年。なんか、明日も離婚するみたいだけど、これで4回目くらいかな〜」って、今回はまだ離婚してないの?しかも回数が減ってるし・・・。(笑)
藤ヶ谷君:「でも、全部離婚の原因は俺じゃなくて、あいつ。あいつっていうのは橋本。あいつはデートも毎回ついてくるし、新婚旅行も3人だった。でも、あいつとは毎年必ずアニキの命日に墓参りしているよ。あいつがいる限り、もう結婚は無理だろうな〜。でも、それがあいつのためだったら、それでもいいんだけど。」
ハッシー:「太輔。話がある。」←ってこの日はピンクのエプロンじゃなくて、刑務所から出るシーンの格好(黒いシャツの下、ピンクの柄のTシャツ)と同じ服で登場でした。
ハッシー:「俺さ、まだ10年前のことをひきずって・・・」って台詞を噛んでしまったので、ハッシーは自分で自分の頬をめっちゃビンタしてました。藤ヶ谷君、大ウケでした。
ハッシー:「許してもらえないかもしれないけど」
藤ヶ谷君:「許してるよ。気にすんな。」
ハッシー:「もう一つある。出ていった嫁さんのブラ捨てた」
藤ヶ谷君:「え〜〜〜!?お前、噛むなよ〜!!」って、やはり最後は藤ヶ谷君がハッシーに掴みかかって終わり。

そして、河合君はやはりキスマイのKになったということですが、この日の歌は「FIRE BEAT」ではなく、「♪シュワシュワシュ〜ワシューティングスター♪」と、「SHOOTING STAR」を歌ってました。

で、最後、北山君の切ない台詞でしたけど・・・最後、北山君が蹴ったタイヤのブランコが揺れているのを見てるのが、ホント〜に切なくて・・・終わってしまうことが淋しくて、やっぱり泣いてしまいました・・・。

●そしてショータイムの「FIRE BEAT」のA列の前で彼らが歌った後、藤ヶ谷君と宮っちが向かい合って、ぶりっ子ポーズしてたのが可愛いvvv

●最後のとっつ〜の挨拶ですが、なぜかこの日はすごく噛み噛みでした・・・。
とっつ〜:「この「少年たち」という作品は・・・今から50年前に上演され、当時は大掛かりなセットや決められた台本やステージングといったようなものは一切なく、出演者がステージに立って、その場で思ったことや沸き起こった感情を表現し、ほぼアドリブで公演を行っていたそうです。
・・・それから月日が流れ、僕達がいる2010年は出来ないことが無いんじゃないかっていうくらいなんでもあるそんな時代ですが、ハードディスクや、パーソナルコンピュータなどには持ち合わせていない人間の感情、人の心というものを一番大切に僕達はこうしてステージに立っています。そして、今日の幕が降りれば、残り2ステージ。最後の最後まで気を引き締めて、1公演、1公演大切に、この作品に愛を持ってキャストスタッフが一丸となり臨んでいきたいなと思います。」

ってことで、終わってしまいました・・・。激しくDVD化希望・・・。(っていうか、キスマイ単独コンの1stと2ndのDVDも今年の滝沢革命と人生革命や、エビキスコンのDVDも出してほしいんですけど・・・)そして、また早く次の仕事で今度は7人の彼らを見る機会が来ればいいのに・・って思いました。ステージを見て、こんなふうにキラキラした気持ちになれることって、キンキの出始めの頃以来、ずっと無くてって感じだったので、こういう気持ちをまた与えてくれた彼らってホントに素晴らしいって思いました。