KAT-TUN
WORLD TOUR 2010 NO MORE PAIN
レポ1 (演出レポ、SET LIST、東京ドームの会場の様子等)
最終更新日2010/8/30

会場の様子〜SETLIST

 まずは、会場の様子から・・・。東京ドームの看板がこれなんですけど・・・チケット申し込み時には書いてあったはずのWith Kis-My-Ft2」っていう文字が・・・どこにも・・・どこにも・・・書かれていない・・・。(TT

で、ドーム前のモニュメントも探してみる・・・。でも・・・やはり、ここにも「With Kis-My-Ft2」の文字は無い・・・。(TT)キスマイファンには「With」っていうコラボ的なイメージで釣っておいて、やっぱり単なるバックっていう扱いにされてしまうってことが、この看板を見ると分かります・・・。(TT)私もこれを見るまではもうちょっとキスマイファンに都合のいい考えを持っていたんですよ・・・。

で、東京ドームのSET LISTは以下のとおり。多分16日も17日も一緒だと思います。(キスマイが出てくるかつ踊る又は踊らないけど、キスマイのパフォーマンスありの曲はピンクの文字、キスマイいるけど外周回るだけの曲はブルーの文字にしてます。)
 こうやって見ると、結構キスマイ出てるような気もしますけど・・・後半は殆どキスマイに花道回らせてるだけの勿体ない使い方だったり、これはキスマイのダンスが見たいんだって曲にキスマイつかなかったり・・・。う〜ん・・・。ちょっと物足りなかったかな・・・っと。

OP(キスマイ)
N.M.P
FALL DOWN
REAL FACE
ONE DROP
Keep the faith

The D-MOTION
Love your self〜君が嫌いな君が好き〜
亀ドラム
MAKE U WET
CHAPTER2(聖ソロ)
LOVE MUSIC(田口ソロ)
和太鼓〜フライング

中丸雄一special メドレー(UnderstandbleKey of LifeShooting starFILM)(中丸ソロ)
KAT-TUN TV
Going!sports&News CM〜ガリレオ脳研CM〜ラムダッシュCM〜デコともCM〜Real Face,SIGNAL,DONT U EVER STOPのCM)
DON'T U EVER STOP
RESCUE

LIPS
愛のコマンド
GOLD

MC】(最後だけキスマイ参加)
祈り(キスマイ)
Dance(キスマイ&KAT−TUN)
FIRE BEAT
(キスマイ&KAT−TUN)
僕らの街で(アコースティックVer)
FARAWAY
RIGHT NOW
HELLO!
ONE ON ONE

MARY
 ANTOINETTE(上田ソロ)
Sweet
LOST MY WAY(亀ソロ)
中丸クリニック
Going!
喜びの歌
WILD OF MY HEART
Peaceful Days

PROMISE SONG

【ENCORE】
N.M.P
ROCKIN' ALL NIGHT
SMILE

W ENCORE】
Going

ハルカナ約束(25日のみ)

 

演出詳細レポ

OVERTURE
N.M.P

 ってことで・・・ようやく内容についてのレポです。MCについては、あとで書きますvv
 
オープニングは♪ジャジャジャジャ〜〜ンっていう「運命」みたいな音楽が鳴って、藤ヶ谷君がバクステに一人で登場。白と赤の飾りのついた黒いマントをつけてます。
F
:「KAT-TUN WORLD BIG TOUR 2010 NO MORE PAIN この場所から世界中のみなさんへメッセージを放つ。一つ一つの言葉が、???一つ一つの異なるメッセージをしっかりと受け取ってください」みたいな・・・正直、歓声がうるさいのと、音響が悪くて、全然なに言ってるか、聞こえませんでしたが、台詞を言い終わった後、マントを翻して、バクステを降りて、ステージにスタスタ歩いてく、藤ヶ谷君がカッコよすぎるvv
しかも25日の席は丁度藤ヶ谷君の目線の真正面が私の席だったので、絶対に私のうちわ見てた〜と、勘違いしまくりでしたvvv
 で、その後、千賀君が登場し、何か言って・・・。それからみっくんがアリーナのセンターステージでフライングして、「そして!俺達Kis-My-Ft2も、この瞬間を楽しみにしていた!お前ら、準備はできたか〜〜!!!準備はできたか〜〜!!K!A!T!T!U!N! KAT-TUN!!」って叫ぶと、「N.M.P」のPVの映像が流れます。このPVはすごくカッコいいので・・・このPVのコンセプトでコンサートをまとめたらいいものに仕上がったのに〜と・・・。

 で、メインステージの上からKAT-TUN登場・・・。でも、私はメインステージの下で踊るキスマイに釘付け・・・。しかし、キスマイに当たるライトが暗すぎて・・・全然顔が判別できない・・・けど、藤ヶ谷君は髪の毛をおろしていたので、髪型で分かるのでありがたいvvvマントを着て踊るキスマイのダンス、とってもカッコいいので、近くでじっくり見たい・・・。
でも、今回のコンサート、やたらと藤ヶ谷君と玉森君が隣にいることが多くて、「N.M.P」でも藤ヶ谷君と玉森君が隣で踊ってました。そして、キスマイは左右に分かれて掃けていきますが、藤ヶ谷君と玉森君は一緒に下手の方に掃けていきますvvv

FALL DOWN
REAL FACE
ONE DROP
Keep the Faith
The D-MOTION

 

 そして、「FALL DOWN」はMステみたいにキスマイがつくと思ってたのに、キスマイがつかなくて、残念・・・。この曲でキスマイが見たかった・・・。

 で、「REAL FACE」では、KAT-TUNは中央のムービングステージでバクステに向かいますが、曲の途中から、キスマイが3組に分かれて、アリーナ席をトロッコで移動。組み合わせは、下手が北山君、宮っち。上手が藤ヶ谷君とニカ、真ん中が玉森君、千賀君、横尾さんでした。16日だけキスマイは赤と紫の衣装でしたが、17日からキスマイランドのブルーの衣装にChangeしてました。
 そして、曲の途中で、KAT-TUNのメンバーあいさつ。
この時、キスマイはバクステで全員しゃがんでいるんですけど、16日は藤ヶ谷君と玉森君が顔を見合わせて楽しそうに笑ってましたvv(可愛い!)25日は、田口君が「入り口出口田口〜!!!」って叫んでいるのに、めっちゃ笑ってるたいぴ〜の笑顔が可愛い〜〜vvv
 そして、曲の最後の方で、キスマイがバクステで踊ってました。並びは藤ヶ谷君、北山君、玉森君の順番でした。

 そして、「ONE DROP」ですが、この曲もバクステで踊ってくれたので、25日はまたまたずっと藤ヶ谷君の目線が私という位置で踊ってくれて、もうすごい幸せでした〜vvv
ONE DROP」はキスマイの振り付けがすごく好きなんですよね〜vv藤ヶ谷君は長い衣装の裾をひらひら自分で広がるように揺らしながら踊るんですけど、その計算しつくされた綺麗な動きが大好きなんです〜vvvvv(ちょっと光一さんの「夜の海」の動きを思い出してしまうんですよねvvv)

 で、「Keep the Faith」は外周をKAT-TUNが2組に分かれてトロッコで回って、バクステからメインステージに戻っていくんですけど、キスマイがセンタームービングステージに乗って、メインステージに戻っていきます。
 で、曲の最後でキスマイはダンスして、はけます。

 「The D-MOTION」はすごくキスマイが踊っているのが見たかったのに、この曲では引っ込んでて残念・・・。

Love your self〜君が嫌いな君が好き〜
亀ドラム

 そして、「ラブユア」ですが、16日はキスマイは赤と青の私の大好きな衣装でしたが、17日からキスマイは「テンション」のピンクのジャージに変わってました。(このジャージの下の藤ヶ谷君のTシャツが・・・完全に女の子の着るようなデコったリボンのついたラブリーなもので・・・)
 この曲では藤ヶ谷君と玉森君は隣ですvvそして、16日はやはり藤ヶ谷君はスカートを揺らしながら踊ってましたvvvこの曲のダンスも好き〜vv
途中カメの後ろを千賀君、藤ヶ谷君、ニカちゃんの3人で踊ってました。

 で、カメが脱いでドラムをYOSHIKIみたいに叩いてました。ここはキスマイはひっこんでいたんで・・・。

MAKE U WETCHAPTER2

LOVE MUSIC

 そして、期待していた聖のソロですが・・・のっけから、聖は濡れたシャツを着て、自分のズボンのチャックをおろしたり・・・セットにベッドもあるので、キスマイとのエロエロダンスを期待していたのですけど・・・16日と17日は1コーラス目はキスマイいなくて、女のダンサーと絡む・・・。つまんない・・・。って、みんなが言ってたんでしょうね〜。25日に見た時は、北山君と千賀君が1コーラス目に登場して、ベッドでは、北山君と聖が絡んでました・・・。(大阪では千賀くんと絡んでたような・・・。)でも、藤ヶ谷君的には16日バージョンと殆ど見せ場は変わらなくて、そんなに美味しくはなかったけど・・・で、16日バージョンは間奏から藤ヶ谷君と北山君と、ニカセンの4人が登場。衣装は黒いシャツに、グレーのベストっていうストイックな感じの衣装が逆に彼らの色っぽさを表してますね〜。で、藤ヶ谷君が「♪ずれてく白いシーツ」のところで両手を腰にあてて、腰を振るのがエロいvvv(つうか、他のメンバー、そんなことやってないし・・・。^^;;)
 で、16日は藤北がシーツを女と聖にかけたりして女を消すマジックを。
 女が消えた後は、聖に藤北がついてダンスを。いつのまにかニカセンが消えてました。
 最後にもう一回藤北が聖にシーツをかけると・・・出てきたのは、田口君というオチ。(大阪では、シーツをとったら田口君の上に聖が乗ってて、腕立て伏せをしてる・・・というオチに変わってました。)

 で、そのまま「LOVE MUSIC」。この曲には玉森君、ニカ、宮っち、横尾さんの4人が黒白のボーダーTシャツを着て、白いパンツを履いて、首にはスカーフを巻いて登場。玉森君のスカーフは臙脂色でしたが、この衣装、すごく可愛いし、ダンスも可愛い〜vvv
 そして、ステージの上手の方を変な形のトロッコに5人が乗って、アリーナの中央まで移動すると、もう一台、下手の方のトロッコには藤、北、千賀の3人が16日はブルーのキスマイランドの衣装で、17日以降は多分これ今回の新衣装だろうな〜というエンディングでも着る真っ白な衣装で登場。3人はローラーを履いて、アリーナ中央の花道を颯爽と回りますが・・・ローラーはこれだけだった・・・。

和太鼓〜フライング

中丸雄一special メドレー(UnderstandbleKey of LifeShooting starFILM)(中丸ソロ)

で、和のコーナーです。聖の太鼓→上田の経文フライング→藤ヶ谷君と北山君の太鼓(この時の衣装はノースリーブの白いロングジャケットです。ブルーのラインが入ってます)→中丸君と田口君のABCがやってるような2人でのフライング→カメの扇フライングと、KAT-TUNはこんなことまでやるんだ〜・・・大変ね〜・・・と思ってましたが、カメがフライングするとき、色々お世話をするのが玉森君なんですよねvv白い袖だけがシースルーの着物のような衣装を着て、妙に姿勢がよくて、キリッとして座ってたりする姿が素敵vvv
 
カメが巻く花吹雪を2回渡すのも玉森君ですが、その花吹雪の渡し方まで凛々しくて綺麗なんです〜vvv

 中丸君のメドレーは、まさか「Key of Life」をやってくれると思ってなかったので、嬉しいです〜vvvそして、「Key of Life」では、玉森君、千賀君、横尾君が16日は緑と黒の衣装で、17日以降はブルーと赤の衣装でバックについて、「Shooting star」は最後の方を藤ヶ谷君、北山君、ニカちゃん、宮っちがバックについて踊ってましたvvv

KAT-TUN TVGoing!sports&News CM〜ガリレオ脳研CM〜ラムダッシュCM〜デコともCM〜Real Face,SIGNAL,DONT U EVER STOPのCM)

DON'T U EVER STOP

RESCUE

LIPS

愛のコマンド

GOLD

MC

 そして、映像のコーナーが。なぞかけは毎回中丸君は違うことを言ってました。
 で、映像で油断してると、「DONT U EVER STOP」の映像からホントにステージ上で彼らが「DONT U EVER STOP」を踊りだすので、油断できない・・・。もう、この「DONT U EVER STOP」と「
RESCUE」の2曲が神なんですよ〜vvv
 16日はキスマイは黄色の衣装で(藤北玉だけ白い羽根がついてるやつ)、17日は緑の衣装、25日は赤いスカーフ付のスーツ衣装。・・・多分毎回衣装が変わるのは・・・きっとこの2曲はすごい汗かくけど、衣装の替えが無いからだよね・・・きっと・・・。
 で、
DONT U EVER STOP」では、メインステージがキスマイで、メインステージの上段がKAT-TUNでした。この曲の振り付けもすごく好き〜vvv

 そして、「RESCUE」では、キスマイひっこんじゃうんで、え〜?踊らないの〜って一瞬思うんですけど、間奏からキスマイ登場。カメの後ろに藤ヶ谷君と玉森君がついて、3人でダンスするところが神です!!!
 その後、藤ヶ谷君だけ、ステージの上段に移動し、中丸君のソロパートで、千賀君と一緒にバックにつきます。
 で、また全員でダンスするんですけど、ここでも、藤ヶ谷君と玉森君は隣vvv炎もめっちゃでてきて(帰り際に、消防署の人が待機してるのを見ました・・・。消防署の人も大変ですよね・・・。この演出のためにわざわざ来なくちゃいけないんですね・・・。)すごくカッコよかった〜vvv

LIPS」「愛のコマンド」「GOLD」はキスマイは躍らなくて、ステージの上とか花道を歩いて、客を煽ってるだけなので・・・勿体無い・・・。16日は「LIPS」でカメが藤ヶ谷君にちょっかい出してました・・・。で、藤ヶ谷君が玉森君に手を振って、玉森君が嬉しそうにピョンピョン撥ねているのが見れたり・・・。すごく玉森君がはしゃいでて可愛かったです〜。藤ヶ谷君もやたらと玉森君にちょっかい出してるし・・・。25日も「LIPS」ですれ違いざまに藤ヶ谷君が玉森君の頭をポンvvって叩くと、玉森君が藤ヶ谷君にポンってされたところを嬉しそうに自分で撫でてたんですよ〜vvvそれがすごく可愛くて・・・。
 逆に、藤ヶ谷君と北山君が・・・あまり色々言われて意識してしまってるからなのか、すれ違っても目もあわせないのが・・・気になりますね・・・。
 全然関係ないけど、玉森君がステージの炎にビクッとしてるのが、可愛かった・・・。ステージの上に立ってる人が、特効でビックリしてるのって、はじめて見たような・・・。

 で、MCはキスマイがひっこんでしまい、最後の方しか出てきません・・・。(MCの内容はまた後日)

祈り(キスマイ)

Dance(キスマイ&KAT−TUN)

FIRE BEAT(キスマイ&KAT−TUN)

 そして・・・ようやくキスマイコーナー。しかし、2曲・・・(途中にダンスもあるけど・・・)しかも、その2曲もフルじゃないショートサイズで・・・、しかも途中KAT-TUNも一緒なんだったら・・・もう一曲くらいあったって・・・。少ない・・・。多分、キスマイファン、みんな私と一緒の感想だと思う・・・。

 衣装は16日が赤と黒と金色のロングジャケット衣装で、17日が赤いスーツとスカーフ衣装、25日は緑衣装でした。

 16日と25日は聖から藤ヶ谷君の肩を抱いてて、藤ヶ谷君がまるで彼女のようでした。でも17日は藤ヶ谷君から聖にやろうとしたら聖、そっちは嫌がってました。そして、カメは玉森君に自分の腰を突き出して、セクハラを・・・。玉森君、若干ひいてました・・・。
 しかし、「祈り」も「FIRE BEAT」のダンスもカッコよかった〜〜vvvやっぱり頭ぐるぐるで会場、すごい歓声があがってました〜。

僕らの街で(アコースティックVer)
FARAWAY
RIGHT NOW
HELLO!
ONE ON ONE
MARY
 ANTOINETTE(大阪ではRABBIT OR WOLF?に)

 で、キスマイの曲の後、「強制的にダウンロードするように」って言ってあげるKAT-TUNはいい人ですね〜。

 そっから、FIVEにもスポットをあてて、「僕らの街で」と「FARAWAY」なんかをやってましたが、次の「RIGHT NOW」がまたまた神曲ですね〜。キスマイはアーミーパークの白いジャージ衣装で(藤ヶ谷君の胸があきすぎ・・・)、ガシガシ踊ってました。で、やっぱり藤ヶ谷君と玉森君が隣なんですよ〜vvv

 そして、「HELLO!」は踊ってほしかったのに、また外周回るのが勿体ない・・・。でも、16日と17日は藤ヶ谷君の後ろを玉森君がついていくのがツボでしたvvでも、25日は藤ヶ谷君と玉森君の間に横尾が入っちゃってるのが残念・・・。(TT)その後の「ONE ON ONE」もそのまま外周でした・・・。

 で、今回、すごくいいな〜と思った、上田の「MARY ANTOINETTE」ですが、(25日からモニターにタイトルも映るようになりました)ホントにすごいんですよね〜。上田がゴスロリマリーアントワネットで、私の好きなロリータの世界をそのまま表現してましたvvv
 歌詞も前編英語なんですけど、字幕がついてて、凄い内容。「私のために働きなさい」「愛する私のために毎日必死に働きなさい」「トラブルが起こっても、お腹がすくことの方が大事なの」で、最後は「私のために働けないっていうの?」「用は無いわ。殺すだけよ」っていうオチで・・・。うさぎのぬいぐるみを抱いて、あっかんべーをする上田が凶悪なまでに可愛い・・・。衣装もよかったなあ〜。これは大阪では見れないなんて残念・・・。

SweetLOST MY WAY

 そして・・・カメのソロでは、どーせ「Sweet」しかやらないんだろうな・・・って、正直最初は会場のみんなもテンション低かったですよね・・・。
 でも、16日の「Sweet」の1コーラスが終わった後で、ちょっと曲調がおかしくなって、雷の音が鳴り、黒マントのキスマイが出てきた時の会場のものすごい歓声と言ったら・・・。ホントにみんな「
ロスマイキタ〜〜〜〜!!!」って感じでした。

 で、黒いマントの藤ヶ谷君がカメの首すじを吸って、キスマイのメンバーに棺桶に入れられるカメ。(でも、ホントに入ってるのはダミーの北山君)で、玉森君とかが棺桶に剣を刺したりして、棺桶を空けると空っぽ。

で、叫び声がすると・・・なんと、今度は吸血鬼となったカメに逆に血を吸われる藤ヶ谷君が〜〜〜vvvもうこの時の藤ヶ谷君の顔が・・・モザイクかけなくちゃいけないくらいのやらしい顔で・・・。もう、そういう顔にしか見えない・・・。だからなのか、この藤ヶ谷君の顔がスクリーンに大写しになるのは16日だけだった気がする・・・。この時の会場の歓声もすごかったです〜〜。
しかし・・・血を吸ったらもう用は無いとばかりに、カメに藤ヶ谷君が捨てられるんですよね・・・。(^^;)

 で、「ロスマイ」がはじまって、めちゃくちゃ盛り上がって客席のボルテージも最高潮・・・と思ったら、いきなりカメが銃に撃たれて、また「Sweet」が流れ、会場の客の「えええ〜〜〜?」「なに、これ〜〜〜?」って、ものすごいテンションの下がったどよめきが一斉に聞こえてきたのが、おかしい・・・。で、またすぐに曲が「ロスマイ」に戻ったら、また会場のテンションがあがって・・・ホントに分かりやすくておかしかった・・・。
 そして、その後、カメはニカちゃんの血を吸って、少クラ同様、ものすごいエロい顔をして、自分から首すじを差し出す北山君の血を吸って、今後は寝ている千賀君の上になぜか自分のシャツの胸をはだけて(血を吸うのになぜそんな必要が・・・?)馬乗りになって血を吸うカメ・・・。やっぱり千賀君は足をぴくぴく痙攣させてまして・・・ホントにエロかった・・・。で、最後にまたニカちゃんの血を吸ってましたね〜・・・。
つうことで、すがりつく藤ヶ谷君は見れなくて残念ですけど、血を吸う藤ヶ谷君と吸われる藤ヶ谷君の両方を見れて、大満足ですvv(とにかく初日のファンの反応がめちゃくちゃおもしろかった・・・)
 そして、この時のキスマイの衣装が黒いスーツと黒いネクタイ、白いシャツだったんですけど・・・ホントにキスマイのスーツって色っぽくて、ドキっとしますvv

中丸クリニック
Going!
喜びの歌
WILD OF MY HEART
Peaceful Days

PROMISE SONG

 で、中丸クリニックは、カメと中丸君のトーク。中丸君に「うちの歯医者の待合室で騒ぐのやめてもらえますか?」って言われてるカメ・・・。で、中丸君のヒューマンビートボックスを「口から奏で」てましたvvv
その後ちょっと映像。

 その後の「Going!」もキスマイにバックについてほしかったのに、出なくて残念・・・。

 「喜びの歌」「WILD OF MY HEART」「Peaceful Days」はキスマイは金色のロングジャケットの衣装を着て、会場の花道を回ったり、バクステに降りて、外周を歩いたりしてました。
「喜びの歌」では、25日に藤ヶ谷君が玉森君とすれ違いざまお尻を触って、玉森君も触り返してましたvvvそして、藤ヶ谷君がセットの丸くてでかいものに、すごく興味を示してて、その後、玉森君と2人で並んで何かしゃべってたりしてたのが可愛かったvvv

 で、「PROMISE SONG」はキスマイはいなかったけど、17日はここで聖が泣いてしまったので・・・もう、ファンも大泣きという状態で・・・。聖・・・、絶対にここで泣いたらダメだよ・・・。でも、25日は笑顔でエンディングを迎えましたよ。

【ENCORE】
N.M.P
ROCKIN' ALL NIGHT
SMILE

 

 アンコールでは、バクステに黒いマントをかぶって、中に白い衣装を着たキスマイと5人のダミーが登場。
 でも、1塁の外野席からKAT-TUNの5人が馬で登場。
25日はキスマイがKAT-TUNの旗をバクステでひたすら振るっていう演出が増えましたが・・・これって、「Real Face」でも延々キスマイに旗を振らせるって勿体ないことをやらせてたのを思い出しました・・・。こんな誰でも出来ることは他のJrにでもやらせて、キスマイには踊らせろよ〜。

 で、「ROCKIN' ALL NIGHT」の後のメンバー紹介の挨拶では、キスマイも紹介してもらってました。

 そして、17日から会場みんなでファンも隣の人と手を繋ぐっていうのが入りました。私も知らない人と手を繋いでしまいましたよ〜。こういうことがあるので、絶対、隣に男が来てほしくない・・・。

W ENCORE】
Going

ハルカナ約束(7/25&8/22

 25日は東京ラスト・・・ということで、一曲プラスされてましたが、残念なことに曲紹介される前に「ナ・ナ・ナ・サ・ク・カ・ナ」とかって、「ハルカナ約束」の歌詞がモニターに間違って映ってしまい、次の曲がみんなに分かってしまったと・・・。

 次回は各日ごとのMCなんかの詳細レポを書いていこうと思います〜。