Kis-My-Ft010
逢えるde show
レポ4 (5/5二部(大阪城ホール)詳細レポ)
最終更新日2010/6/20

2010年5月5日16:00〜(オーラス)のレポ

 すいません・・・。大分遅れましたし、もうWUでも5000文字MCレポが出ちゃってますけど、雑誌でも書いてないことをフォローしたオーラスのレポをアップします。
 ホントは一部と同じページにアップしようと思ったのですけど、長くなってしまったので、新しくページを作りました。

●開園前の宮田の振り付け指導
M
:「そちらのお姉さん、逃げないでください。お姉さん、無視しないでください!じゃ、そちらのお姉さん、お姉さんは誰のファンですか?」
ファン:「玉森君」
M
:「玉森君!!」←嬉しそう。
M
:「玉森君のどこが好きなんですか?」
ファン:「全部です」
M
:「全部愛しちゃってる系?じゃあ、後ろでスタンバイしてる玉森君に愛を伝えてください」
ファン:「タマちゃん、大好き」
M
:「タマちゃん、大好き、入りました〜!!」

●オープニング
私、すごい不覚なんですけど・・・なんか
KisMy-LANDの前のメンバーのチェックに夢中になってて、「ラスト大阪盛り上がっていくぞ〜〜」の後に上に出てきた「FAINAL」の文字に全く気付いてなかった・・・という・・・。一体何を見てたんだ・・・。ホントにアホだ〜・・・。(><)

KisMy-LAND
この回も藤ヶ谷君はポニテでしたvv藤ヶ谷君は歌いだしで「ラスト、大阪〜〜!!」って叫んでましたvvそして、最後なので、いつもは投げないキスを投げてました〜vv

●テンション
曲のはじめで、やっぱり藤ヶ谷君が「大阪、ラストだぞ!!」って叫んでました。で、藤ヶ谷君がやっぱり自分のパートで、昼の部のアンコールみたいに「♪これからこれからこれからこれから〜〜!!」って可愛い笑顔で歌ってましたvv

KisMyCalling!
 で、出だしの宮田の「Kis-My-Ft2のライブだぞ〜」のところで、宮田が「Kis-My-Ft2はラストだぞ〜〜!」って言ってしまい、藤ヶ谷君から「何それ〜〜」とブーイングが。で「ごめんなさい!ごめんなさい!」と謝る宮っち。
 で、この回のコーリングは・・・。藤ヶ谷君が「F!藤ヶ谷太輔!」っていつものように自分の名前を全部名乗って、しまうと、玉森君も藤ヶ谷君の真似をして「
T!玉森裕太!」って言ってましたvv(でも、その後のニカちゃんも真似して、「2!二階堂高嗣!」って言ってたんですけどvv
 で、玉森君が「神様、女神様、チャンスをください」のところを「チャンスを
キボンヌ!!」って言ったり、可愛かったですvv

 メンバー紹介では、横尾さんは「渉やで〜。大阪、最後やで。盛り上がっていこか」と、最後までエセ関西弁を。と思ったら。
F
:「
たいぴ〜やで〜!最後の思い出作ろうぜ〜!!」と、藤ヶ谷君まで横尾さんのエセ関西弁の真似を。・・・と思ったら。
T
:「
玉森裕太やで〜〜!!ラスト盛り上がっていこうぜ〜〜!」と、やっぱり藤ヶ谷君の真似をしたがる玉森君vv可愛い〜〜〜vvv(でも、この後のニカちゃんも「ニカちゃんやで〜〜」だったんですけど・・・。)

●みっくんの1人MC
Ki
:「今回でラストとなりますけど、淋しいようで、今日、ホントにみなさんに楽しんでもらうために、僕達7人頑張るので、ついてきてくれたらいいなと思っております。」ってことで、最後のGhost Parkに・・・。

Ghost Parkのコント
この回はコントの内容はいつもと一緒ですけど、かなりメンバーのアドリブが変わってました。
藤ヶ谷君が「黙れ!2ブロックのボビーオロゴン」というところを「黙れ!2ブロック」としか言わなかったので、折角ニカちゃんがボビーオロゴンの真似してるのが意味なくなってしまいました・・・。
 で、宮田の攻撃の後、藤ヶ谷君が宮田に「
気持ち悪いんだよ!」と・・・。ひどい・・・。
 そして、骸骨になった宮田が。
M
:「俺の気持ち悪いのは、うちの父ちゃんに似ちゃったんだよ。」って言うんで。
F
:「なんか・・・俺が悪いみたいになっちゃった。お父さんに悪い・・・。」って、藤ヶ谷君ってば、自分のもそうだし、メンバーのご家族とかのことも大切にしてますよね〜。

 で、次に千賀君の攻撃で。
F
:「やめろ!まるごとバナナ!」と。
S
:「まるごとバナナを馬鹿にするな!俺の大好物なんだよ!」

 そして、宮田の声になっちゃった藤ヶ谷君が千賀君にパンチして、一反木綿となった千賀君が飛んでいくと、北山君が「チンパンジーはあそこの照明さんに回収された」と。

しかし、玉森君だけはアドリブ聞かなくて、最後まで「カイ・・・カンvv」でしたね・・・。
横尾さんですら、「好きな食べ物は母ちゃんの作ってくれたおにぎり」ってちょっと変えたのに。

で、北山君が。
Ki
:「次こそは、その前髪、全部いただくぞ」
M
:「ああ、刈ってみろ!バリカンで全部刈ってみろ!」に変わって。
おいしそうなから揚げではなく、ハンバーグに変わってました。
で、北山君が戻ってきたところで。
Ki
:「ハンバーグ探しに行ったら、あの・・・お好み焼きじゃなくて、丸いやつ・・・あ、たこ焼き!たこ焼きしかなかったじゃね〜かよ!そんなミスするなんて、お前、さては藤ヶ谷じゃねえな」←って、たこ焼きの言葉を忘れる、北山君がそんなミスするなんて・・・。
Ki
:「お前、
さっきの毛質。お前、藤ヶ谷じゃねえな、宮田」って、北山君、毛質で藤ヶ谷君が分かるのね〜。
M
:「めっちゃサラサラや〜ん!!」
M
:「藤ヶ谷君の居場所を知りたいんだな。このキスマイランドのどこかにいるん
がや〜!!藤ヶ谷さんはあそこがや〜〜!!」って、藤ヶ谷君が登場して、「Try Again」を歌いますが、宮っちって、藤ヶ谷君とか、藤ヶ谷さんとか、ガヤさんとか、色んな呼び方するんですね。で、小さく北山君が「そんなこと、言うんだ」ってビックリしてたのがおかしかった。

●パラダイス銀河〜ENDLESS ROAD
曲紹介で、横尾さんが噛まずに言えたので、横尾さん得意げに「言えたやで〜」って言ってましたが・・・。しかし、パラダイス銀河のバックステージでローラーの技を披露するところで、玉森君が怪我をしたんですよ・・・。で、SHOOTING STARSでも横尾さんが噛まずに言えたので、ガッツポーズしてました。

MC
玉森君はやっぱり左手の指に怪我をしたみたいで、指から客席の自分からでも見えるくらい血が出てました。で、ちょっとひっこんで消毒とかしてもらえばいいのに、何もしないでそのままステージに立ってました・・・。(そういうところが光一さんっぽい・・・TT)でも、綺麗な指から血が出てるtころはなんか綺麗でしたけど・・・。

(この辺は雑誌にも載ってた)
Ki
:「いや〜きましたね〜、シュワシュワシュワ」
F
:「これで炭酸系のCM来たらいいね。」
Ki
:「ナイスシュワシュワ?ファンタのCMとかなったらいいね。」

F
:「6箇所を回らせてもらいましたけど」
Ki
:「まあ、今回は殆どアリーナサイズということで、どうですか?タマちゃん」
T
:「ホントどれもすごい楽しかったんで、今日のオープニングあるじゃん。最初のキスマイランドのとこ。出た時、ちょっとウルウルしちゃったもん。」
Ki
:「まだ泣くのは早いぞ」←すごい優しい声でvv
T
:「うん。だからヤベエと思ってこらえたけど〜。ちょっとなんかね、ジーンとくるものがあった」
F
:「俺もね、ジーンときた」
Y
:「いつでも胸、貸してやるぞ」←横尾さんの胸じゃ・・・あまり萌えが無い・・・。(^^;)
F
:「あなたの胸板が一番浅いから」
Ki
:「浅いっていうか、薄い」
Y
:「誰がガリガリや。」
Ki
:「誰も言ってないよ。」
F
:「そういう感じにしときましょうよ。そういえば、さっき、見た?「SHOOTING STARS」ってあれ、ゆえて当たり前じゃん。プロレスの入場みたいに、ウワアアアア〜〜ってなっちゃったからね」←藤ヶ谷君の突っ込みというか、歌いながら、次のMCでネタにしようと思ってたんだろうな〜・・・。
Y
:「やっぱさ、失敗はできないじゃん。プロだから」
F
:「さっき、(1部)失敗したじゃん。」
2:「今、プロだからって言ったじゃん。俺、はじめて宮田を『こいつ、プロだなあ』って思った」
F
:「なんで?」
2:「めっちゃコケたの、知ってる?」
Ki
:「あれ、やっぱ宮田だったんだ」
S
:「あれは俺が悪い」
2:「言ったじゃん、右側通行って!」
S
:「そうなんだよ」
M
:「お前、それ守れないよな」
S
:「守れない」
2:「それ直そう」
S
:「だって俺、左利きだもん」
F
:「お前、ジコチューか!」
2:「宮田がバーンってコケたの、こんなんなって、ひとりで。それでも自分の歌割りあるから歌い続けたからね」
F
:「でも、宮田くんはそこまでしますよ。
そこの歌割りを逃したらもう無いもん」←やっぱひどい、藤ヶ谷君・・・。
M
:「そういう言い方、やめてよ!」

(ここから下は雑誌に書いてない部分)
F
:「最初のスタンバイ、
タマと健永と一緒なんだけど、『最後なんだよね〜』『今まで色々あったね〜』これ、一から僕らで作ったんで、しんみりしてる時に、宮田がなんかさ、『お姉さん、チケット持ってますか?シカトしないでください!ちょっと!ちょっと!』『じゃあ、隣のお姉さん』って。しかもラストなのに」←スタンバイしてる時に、玉森君と、そんな話をしてる玉ヶ谷が可愛すぎるvv見たい!
M
:「話しかけてるのに、めっちゃ私じゃないよ、みたいな感じで、『お姉さん、お姉さんですよ』って言っても『え?』みたいな。」
F
:「
ウケるね。無視されるタレント」←ひどい〜・・・。
Ki
:「
しかもアイドルで」やっぱり藤ヶ谷君が宮田をいじめてると、北山君まで一緒になっていじめる・・・。
M
:「かまってよ!」
F
:「え?かまってよって、お母さんに言ってもらえよ」
Ki
:「それか、お前にそっくりな弟に言ってもらえよ」←やはりダブルで・・・。

(ここからまた雑誌に書いてあった部分)
Y
:「俺、あそこ許せないんだけど、『Kis-My-Ft2はラストだぞ〜』ってとこ」
M
:「そうそうそう!俺もそれ思った、ゆって思った!」
Y
:「ラストじゃねえよ」
Ki
:「♪これから、これからだよ!」
F
:「テンションのさ、『これからこれから』は恒例にしていこうよ。」
Ki
:「あれね、テンションあがるよね。しかもあれは今回のツアーで、いきなり俺がやりはじめたっていう。」
F
:「あれはさあ、北山んとこは歌いやすいけど、俺んとこは、ねえ」
Ki
:「なんか作ればいいじゃん。これからのところを『まだまだ』とか」
F
:「・・・これから・・・」
Ki
:「まーだまだこれから」
一同&ファン:「これからこれから〜!」
F
:「♪明日の夢求めさ〜まようより・・・これからっておかしいな・・・。なんかない?」
Ki
:「♪
無限のテンション、い〜てこませ〜!」
一同:「それ、いい」
Ki
:「♪い〜てこませ、い〜てこませ、い〜てこませ〜〜♪」
F
:「ちょっと、恥かしいな・・・。最後って感じで爆発してるよね。うちら。あ、見た?ダ〜ンダンダンダンFAINAL。感動したよね。」←私が見逃したやつです・・・。
F
:「だって、その前に宮田でてるのに、それより歓声多かったもの。映像に負けてしまうタレント。
無視されちゃうタレントと、映像に負けてしまうタレント
Ki
:「あと、酸欠で倒れるタレント。」←やっぱり藤ヶ谷君と一緒になって宮田いじめ・・・。
F
:「お前、2年くらい休み取れば?」←ひどい〜。
M
:「いやいやいや、これでも頑張ってんだよ〜!」
Ki
:「きっと時代変わってるから。ホントにね、スタッフさんが徹夜して作ってくださった映像ですからホントにありがたいですね。」
F
:「びっくりしたね」
Ki
:「つくづく俺達7人だけでやってるんじゃないんだなって思ったね。」

F:「(Ghost Parkのコントで)お前、前髪、前髪うるせ〜んだけど」←どっちかっていうと前髪言ってるのは北山君なのに、宮田を攻撃する藤ヶ谷君。
2:「お前、いつんなったらしゃべり成長するんだよ!」
M
:「あのコーナーも面白かったよね、稽古の時から」
F
:「そう?」
M
:「え?面白くなかった?」
Ki
:「いや、面白かったけど、作りながら芝居やってた。」
Ki
:「芝居っていったら?」
S
:「ニカイドン」
2:「ニカイドンっていうの、やめて」←前回藤ヶ谷君にネタにされたから・・・。

Ki:「遅くきた反抗期?シャツとか出して。」
2:「いや、暑いからだよ」
F
:「しまえよ。さっきの一回目は横尾さんが出して、オーラスは二階堂が出して。」
Y
:「そうだよ、今、俺、優等生やで」
F
:「なんで、お前、一人だけスカーフはずしてるの?」
2:「いや、はずれちゃった」
S
:「この後、はずしていくの?じゃあ、俺もはずしていく」
Ki
:「なに、その仲いいアピール」
で、ニカちゃんがベルトはずしてチャックおろしてシャツをインしてました。

(ここから雑誌に載ってない部分)
Y
:「福岡でめっちゃ広島弁言ってたらめっちゃ怒られた。誰かフォローいれてくれるのかなと思ったら」
Ki
:「フォローいれようにも全くの見切り発車で。」
Y
:「それ、ちょっと言い過ぎや〜ん」
F
:「急にスイッチ入れたの、誰ですか」
(で、関西Jrが出てきたので、Jrに話を振る)
東京にも面白いJrがいるって話で、ハッシーの話に。
S
:「ハッシー、面白いけど、TVだと作っちゃう」
F
:「超面白いね。ハッシーと健永、天然な感じが似てますのよ。」
2:「
昨日、みんなで飯食いにいったのよ。で、(千賀君が)ずっとコックさんに、『これ、なにが入ってるんですか?』「こうやって作るんですよね」ってずっと一人でしゃべってる。」
F
:「カウンターでご飯を食べさせていただいたんですけど、ずっと一人だけ『あ、シェフ、この分厚いお肉はどこの肉かな?』」って、
大阪では全員で鉄板焼き屋さんに行ったそうですvvv可愛い〜vvv見たい〜・・・・。
Ki
:「『A何ですか』」
F
:「突然ソースを当てるって言って、5つのソース全部当てるって言って、結局はずしたよね。」
S
:「無理だよ、絶対難しい。フォンドボー?」
2:「そん時のミツがめっちゃカッコよかった。千賀が一生懸命当ててるのに、全然当たらないのにさ。焼きながら、ミツは『・・・タマネギ?』『当たりです』めっちゃカッコよかった。」
F
:「なんで今、日本一カッコよくタマネギって言ったの?」
2:「すごかったよ。」
F
:「そんなん言ったら、宮田もカッコよかったよ。『あ、じゃあバニラエッセンスかな』って。絶対当たんねえ。シェフはどんどん来なさいみたいな感じで、『あ、違います』『違います』ちょっとシェフも楽しみにしてる。『あ、惜しいですね〜』『あ、バニラエッセンス』『はい?』」
M
:「・・・わけねえよな。知ってること言ってるだけ」
T
:「俺、それ寝ちゃってて、あんま知らないんだけど。」
F
:「店で寝てんだよ!鉄板が前でジュージュー言ってんのに」
T
:「なんか気持ちよかったの・・」ってことで、玉森君は焼けるまで寝てたそうです・・・。疲れたんだよね・・・。
 ようやくMCの最後の方でスタッフが裏から玉森君にバンソウコウを渡したみたいなんですけど、玉森君、なかなかつけないで、最後の最後でようやく傷にバンソウコウをつけました。(しかし、バンソウコウに血がにじんでました・・・。)

(ここから雑誌に載ってる部分)
タッキーのローラーの話で、前日の1部の映像が流れました。横尾さんが面白いって話と、ローラーが展示されてるって話をして。で、あのトラックで街を走りたいって話を。
で、最後は「雨」の紹介を横尾さんにエセ関西弁でさせるってことに。
Ki
:「はじめての無茶ぶりって感じですね」
Y
:「いいでっか?いいでっか?あってるか、わからんけど、じゃあ、ほな聞いてください。『雨』」で、「雨」に。

Pierrot Park
Ki
:「Smile、いい歌でしょ?Pierrot Parkってことで、こんなカッコして出てますけど、今日で最後だね」
T
:「うん。」
Ki
:「ラスト、バギーだね」
T
:「バーカ、もういらねえんだよ!」
Ki
:「みなさんからKis-My-Ft2にメッセージをいただいてます。」
T
:「じゃあ、これ!『北山君、いい声で心配ないよ、君なら大丈夫だよと、言ってください。』」
Ki
:「心配ないよ。君なら大丈夫だよ。・・・ニャハハハハ!」
T
:「なんか、りりしかったよ。」
Ki
:「恥かしいよね。続きまして。あ!河合郁人!『キスマイのみなちゃん、こんにちは。木村拓・・・あ、河合郁人です。ファンのみなさんとParty楽しんでますか?ファンのみなさんと思い出を作ってください。以上。間違いなくA.B.C-Zの二枚目キャラのふみきゅんでした』・・・間違いなく三枚目キャラですね」
T
:「間違いなく」
Ki
:「しかもクリエにきてクリエってA.B.C-Zプロデュースの」
T
:「僕らもマジで行かないと。」
Ki
:「まだまだありますよ。中丸雄一君。『コンサート、おめでとうございます。皆様の活躍は先輩として嬉しく思います。ところでひとつ、質問なんですが、藤ヶ谷君の目は一重なんですか?二重なんですか?気になってます』どっちだと思う?」
T
:「う〜〜〜〜ん。どうなんだろ?あんま人の目とか気にしない」
Ki
:「
ブ〜〜〜〜!奥二重です!!」←って・・・24ちゃいの北山君が、玉森君相手にむきになって「ブ〜〜!」って・・・。(^^;)可愛いけど・・・。言われた玉森君もビックリしてましたよ。
T
:「やっぱよく知ってんな、ミツは」
Ki
:「
藤ヶ谷のことは分かってるんだよ」って、北山君と玉森君で藤ヶ谷君を取り合ってるみたいで、私的に萌え〜でしたvvv(玉森君はどーでもよさげだったみたいだけど・・・)
そして、毎回キスマイにメッセージをくれてる中丸君はホントにいい人vv
で、KAT-TUNWORLDツアーの話になり。
Ki
:「あ、パスポート大丈夫?」
T
:「俺、更新してきた。問題ない」
Ki
:「いい子だ」

●宮ゲー
宮田が関ジュのたつた君に話を振って。「♪宮田、宮田みやたった〜」を「たつた、たつやたつたった〜」って言ったら、藤ヶ谷君が。
F
:「
宮田、見逃さないよ。今、達也って言ったろ?」と、藤ヶ谷君・・・どこまでも宮田には突っ込む・・・。

で、この日の宮ゲーは・・・。
M
:「今日はラストだから、宮ゲー、特別バージョンです!!」
Ki
:「ふられる方結構辛いけどね」
M
:「KisMyCallingって曲の『Ki北山S千賀M宮田Y横尾』っていうところの」宮田が「Y横尾」を強調して言うので。
Y
:「馬鹿にしてるだろ?」
M
:「ごめんな〜。そこの『2、ニッカちゃんだよ〜』の『ニッカちゃんだよ〜』っていうところを代えて、すご〜〜い鳥肌が立つくらい甘〜〜〜〜〜〜〜〜〜い言葉、お願いします」
S
:「最初の芝居は?大阪の「お」からとか」
M
:「芝居、全く無し!時間無制限!自分なりにストーリー作っちゃっても。考えて。まずは、関西Jrって頭の回転が速いから、とりあえず、楠本君(?)にやってもらっちゃおうかな〜」ひどい・・・。宮田・・・。Jrに無茶ぶり。
関ジュ:「あなたの笑顔が、大好きですvv
一同:「可愛い〜〜〜〜」
M
:「はい、OK〜。マジ可愛い〜vvありがとうね。じゃあ、キスマイのメンバー、ニカちゃん言ってもらおうか〜」
2:「マジかよ〜。マジノープランだよ〜」
F
:「マジひくわ〜」
M
:「音響さん、お願いします。Musicスタート!」
(玉森君は普段は音楽に合わせて一緒に踊るのに、真剣に考えこんでしまって、何もしません・・・^^;;)

2:「こんな時間になったね。キスマイランド楽しかったね。最後、何乗ろうか?観覧車?OK。これで最後の乗り物か。いや〜、ホント楽しかったよ。お前と今日いれて。結婚しようか。」
M
:「ヤバイ!」
S
:「お前、結婚だしたらヤバイでしょ?こっから6人つかえてるって〜!」
M
:「でも、一発目にしたら、最高の台詞だよ、ニカちゃん。じゃあ、次は千さん、行ってみようか」

S:「今夜、お前、全力で抱くわ」
M
:「いやいや」
F
:「多分・・・ちょっと考えてるの、違うと思う・・・」
S
:「全力で抱く」
M
:「めっちゃ千さん、全力で抱いたら、折れちゃう」
M
:「次いこうか!スイート横尾が行きます!」
F
:「スイート横尾!(笑)」

Y:「なあ〜、キスしようか〜。なあ〜、キスして〜な。面倒くさいな!目ぇつぶれ〜!!」
M
:「これ、笑うところ?めっちゃキレてる。(笑)じゃあ、次ね〜。キタミツ行ってみよう」
Ki
:「マジか」

Ki:「おじいちゃんになっても、おばあちゃんになっても、一緒に寝ようね」
F
:「それは、もう、体力の許す限り」
M
:「すごいいいと思う。」
M
:「じゃあ、次、誰行ってみようかな〜。ガヤさん、行ってみようか〜」
Ki
:「これ、やったら、結構すっきりするから」
(玉森君は全く思いつかないみたいで、すごい顔をして黙りこんでました・・・。こんだけ思ってることが顔に出るアイドルっていうのも・・・^^;;)

F:「俺・・・、ニャンニャンしたいニャン!」って、雑誌にも載ってるように、かわゆく猫ポーズをする藤ヶ谷君・・・。
一同ブーイング
Ki
:「だ〜か〜ら〜ゆわれてたろ?こっち来て、真ん中来て!」←藤ヶ谷君、みんなに囲まれて口々に責められます。
M
:「あの、お客さん。藤ヶ谷君は宮ゲーで、幾度となく、『ニャンニャンしたい』と言って、スタッフさんとか、事務所の方に、めっちゃ怒られ続けてるんですよ。今日も、『ニャンニャンしたいニャン』」←今回のコンでホントに思ったんですけど、宮田ってしゃべりとか、説明が上手いですよね〜。
Ki
:「なんで、『ニャン』ってつけくわえたの?」
F
:「いや・・・最後・・・」
2:「その自分、間違ってませんよって顔、やめろ!」←ここぞとばかりに藤ヶ谷君を攻撃するニカ。
Ki
:「まあ、恒例になってるじゃん。まあ、サードライブがあったら、またニャンニャンやってもらえばいいんだよ」
F
:「そうだよ。俺はクビになるくらい怒られなかったらサードあるよ」
M
:「まずは怒られてください。」
Ki
:「あの、抱きたいよりマシだと思います」←やっぱり藤ヶ谷君には助け船を出す北山君。
F
:「そうだよな〜!」
S
:「抱きたいのどこが悪いんだよ〜!!」
M
:「わかった。次は玉森さん」
F
:「玉森さん、怒られてください」
T
:「絶対やだ!絶対怒られたくない」
一同:「
か〜ら〜の〜〜???」で、こんな「からの〜」からの展開でコーリングがはいまっちゃいました。マジ、ヤバそうな顔をしている玉森君。

T:「もう、お前のこと、食べちゃいたいくらい、好きっvv」←やっぱり可愛い。
S
:「なんか、しっくりこない感じ〜」
2:「どうやって食べるの?」
F
:「お前さ、そうやってさ、怒らせようとするな。こいつ一番タチ悪いよ!マジで」←で、藤ヶ谷君も玉森君には助け船を出すんですよねvv
M
:「ニカの振りに答えると怒られるんだ」
F
:「大人しくプロポーズしとけよ!!」←でも、藤ヶ谷君って、ちゃんとニカの言った言葉まで、この状況で覚えてるのがすごい・・・。

で、関ジュから岡崎君がやることに。
F
:「岡崎君はちゃんと将来のことを考えて言った方がいいよ」
関ジュ:「このハート型の磁石、あげる。これで、ずっと一緒やな〜」
一同:「うわ〜〜〜〜〜〜!!うまい〜〜〜!!!甘い〜〜〜!」
F
:「すげえ!!一番大人だった・・・。」で、7人が岡崎君を囲んで、すごいと大絶賛。
M
:「ブラボ〜!!!」
Ki
:「おれ、困った時、それ、使うもん。しっかりまとまった感じですが、まだいますよ。うちのトリが。」
F
:「絶対笑いとろうとするよ」
T
:「
じゃあ、取ったらもう一回で」←玉森君ってば、自分が終わったので、すっきりした顔で、宮っちにいじわるを・・・。

M:「お前さ。一生俺についてこれるな?一生俺が守ってやるからさ。」
F
:「ふははははは!」一同笑い。
M
:「ふざけんな!お客さんも空気読んでんなよ!」
Ki
:「マジで、Musicスタート」で、宮田、もう一回。

T:「ラストだよ、ラスト」
M
:「あなたと合体したい。♪(ゲームの歌)千年前から愛してる〜〜♪」
で、藤ヶ谷君が玉森君の手をとって、また2人が手を繋いで長い花道を宮田から逃げて走ります〜〜vv可愛い〜〜〜vvv
M
:「待ってよ〜〜〜!!!あ、あ、あ、あ、あ、アオ!!」で、スクリーンには「お疲れ様でした」の文字が。
M
:「最後の最後でこのオチか。お疲れ様でした、早え〜よ!まだあるから。じゃあ、大阪の名物ってなんですか?あ、タコ焼きですか?タコの顔真似したいと思います。(スクリーンは「次回に期待」の文字)ありがとうございました」マジで、次回・・・早く無いかな〜。で、ジャパニーズパークに・・・。なんか、もうすぐ楽しいコンサートが終わってしまうことがすごく淋しかったです・・・。

●永遠のチケット
T
:「それでは最後の曲です。永遠のチケット」ってところで、最高に悲しく・・・。
で、間奏の願い事は。
T
:「またみんなで楽しい時間を。玉森裕太」←最後まで玉森君は同じこと・・・。
F
:「いつもありがとう。藤ヶ谷太輔」←最後はちょっと違うことを。
Ki
:「絶対また、ライブをしたい。北山宏光」←ホントに叶ってほしい!!
Y
:「また、遊ぼ。横尾渉」
2:「ひとつになろうね。二階堂高嗣」
S
:「みんなとずっと両思いでいられますように。千賀健永」
M
:「みんながいい夢をみられますように。宮田俊哉」
ホントに7人の願いは私達ファンの願いでもありますvv叶ってほしい〜〜。もう、最後の「♪願いは星へ〜〜」では、ウルウルしてました・・・。(><)
で、最後に玉森君が・・・。
T
:「また、大阪のみんなと・・・。(苦笑)また、大阪のみんなに会えることを心から願ってます。本日はどうもありがとうございました〜」で・・・なんで最後のいいとこで噛むんだ・・・。玉森君は・・・。

ENCOREの前のアナウンス
オーラスはこのアナウンスが生でした。
Ki
:「あ、あ。入ってる?本日はどうもありがとうございました。キスマイランド 閉園のお時間です。」
S
:「あ〜、ダンスきたねえ〜な」
M
:「あ〜、マジ宮ゲーきたね〜な〜」
Y
:「あ〜、ローラーこけなくて、よかった〜」
F
:「また皆さんと会える日を楽しみにしています」
T
:「あれ?キスマイランドって特別延長時間があるんじゃなかったっけ?」
2:「特別延長時間って言っても、みんな声、出てないよ〜」
2:「アンコールって声聞こえる?」
(で、みんな必死でアンコールを)
Ki
:「声、聞こえたねえ〜」
Ki
:「よし!もう一曲いこうか!!」

ENCORE
で、ラストの「KisMy-LAND」。サビの前で藤ヶ谷君が「プレゼントフォーユー!」って言って振ってきた銀テープをオーラスはアリーナ席だったので、GETに成功vv(しかし、キンキコンでは、銀テープは「それ、ゴミになっちゃうから、ちゃんと持って帰ってください」って、ゴミ扱いだったのに・・・キスマイコンでは「プレゼント」ですよ〜・・・。)
 最後の「忍び足で迫るゴーストパーク」のところでは、藤ヶ谷君が可愛く「ゴーストパークvv」言ってましたvv
 
北山君も「花が舞いし大阪の景色〜」の後に「やで〜」をつけてました。で、「WINNING RUN」を歌って、「ありがとうございました〜」と一回はける7人。

W ENCORE
ダブルアンコの「テンション」では、藤ヶ谷君、玉森君、北山君の3人で肩組んで、ローラーで滑ることをまたやってました。(雑誌にも写真が載ってましたとおり、めちゃくちゃ可愛かったですvv
で、2コーラス目の藤ヶ谷君のパートでは、やっぱり無理矢理「これから、これから、これから、これから!いてこませ〜〜〜!!」と叫んでました。
で、サビの藤ヶ谷君の「追いかけろってゆうか」のところも「いてこませ〜〜〜!!」って叫んでましたvvv
 
で、北山君も「ポーズなど、いてこませ〜」って歌って。(やっぱ悪乗り)藤ヶ谷君はもう歌わないでずっと「いてこませ〜〜〜!」って男らしく叫んでました。

 で、彼らが挨拶してはけようとしたところで、ファンからの「もう一回!」の声で。
F
:「元気まだあるの?」
Ki
:「やるの?」
F
:「やらないの〜!?」
Ki
:「やるの?」
F
:「やらないのか〜!!」
Ki
:「じゃ、KisMyCalling!!」ってことで、ここで、通常トリプルのコーリングをやります。
で、北山君が先にローラーで花道すべっていっちゃったんで、藤ヶ谷君と玉森君が2人で肩組んですべる・・・と、期待していたのに、なぜか藤ヶ谷君と玉森君の間に横尾さんが入ってしまって、真ん中横尾さんで肩組んで滑ってました・・・。残念・・。(TT
 で、「ありがとうございました」とハケようとすると、また「もう一回」の声ですが、とりあえず、声を無視して一回、はけました。

●トリプルアンコ
トリプルでは、黒のツアーTと、3人は帽子で登場。ローラーは脱いでました。
Ki
:「どうしよっか」
S
:「もうローラーも脱ぎましたよ〜。商売道具、脱ぎましたよ〜」
F
:「またやりたいですね〜」
T
:「またやりたいです。」
Ki
:「みなさんの声がないとできないので、これからもずっと応援よろしくお願いします〜」
F
:「さらばだ!」
ファン:「やだ〜」
Ki
:「・・・やりますか?」
T
:「やりましょう」
Ki
:「最後なんで、ここは絶好調の横尾さんに決めてもらいましょう」
F
:「もうちょっと遊ぶ?」
Y
:「もうちょっと遊びたい〜?どうしようかな、タマちゃん、どうする〜?」
T
:「や〜、どうしましょうか〜」
F
:「遊びますか〜?遊びますか〜?」
Ki
:「じゃ、これ、ホント、ラストだからね」
ってことで、「GoodBye,Thank you」が。
ファンもみんなで大合唱でしたが、やっぱり「♪夢でいい君と逢いたい も一度だけでいいから いつでもずっと君のこと 大切に思ってた」って歌詞が自分達の気持ちにシンクロしてしまって、思い出してもウルウルしますよ・・・。(><)
Ki
:「サードコンサートやりたいですね、みなさん!やりたいっすよね〜。みなさんの力が必要なんでこれからもKis-My-Ft2をみなさんで支えていってください」
F
:「ありがとうございました〜」
Ki
:「そして、俺達の名前は?」
ファン:「Kis-My-Ft2!!」
一同:「ありがとう〜〜〜」
F
:「センキュー大阪〜」
Ki
:「お前ら最高だったぞ〜!」
ってことで、楽しかったコンサートが終わってしまいました・・・。ホントに楽しかったな・・・。また早くサードライブが見たい・・・。(TT